アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


うちの可愛い生徒さんから頂いたヤンニョムさん




辛いが美味しい!!




本来は焼き肉のときに使うらしいが、私はサラダを食べるときにほんの少し(^-^)




ラーメンに入れても美味しいと聞いたが私はまだ試してません(^。^;)




中々手に入りにくいらしいのですが、辛いモノが大丈夫な方に本当にオススメです!!

五感を使い敏感であること



周りがどういう状況なのか察知することも大切




鈍感は何も受け入れたり感じたりすることは出来ない

 
 

敏感であれば、気付きも早く五感のみならず冴え渡り行動出来る





自分のことしか考えない人は敏感ではないと・・・・・

講座の後にお出ししたハーブティー




朝、自宅で摘んだハーブたち





レモンバームにペパーミント、アルベンシスミントにピリミリダスミント!?みたいな名前だったはず(^^;)




すっきりした飲み口に鼻通りも緩和された模様




ハーブティー、落ちつく香りと味わいに皆さんほっとされたよう☆





26日は蠍座で起こる満月




綺麗な満月を見れそう




今回は中々刺激のある満月




特に自分の感性や価値観を見直し確立させるに良さそう♪




お金の使い方を見直すにもオススメ☆

自分の願いを叶えたいなら



自分の想いや願いを引き寄せたいなら



様々なやり方があるが、その中の1つ




言葉遣いや立ち振る舞いを洗練されたものにすること





子供の頃の育て方や躾もあるが、大人になってからは親の責任ではなく自分自身の問題





中々うまくいかない




そう思うなら、日頃からの言葉遣いや立ち振る舞いを変えてこそまたそこから人間関係や路が変わって行くもの

気付きとは、様々な形でやって来る




以前はついつい口に出してしまったり、手を出してしまったりしていた




が・・・・・それらはすべて本人の為にはならなかった





くちにバツでも貼られたかのように1、2年前からすっかり何も言えなくなった





本人が転んでも
本人が病気になっても
本人が事故やトラブルに巻き込まれても




起こる意味




なぜそれが起こるのか、本当の真意が分かるまでやって来る




時としてそれは、自分の身体や身の上ではなく自分の大切な人や子供、孫に起こることも・・・・・





気付きは常に問われている




何が一番大切ですか?




本当の意味に気付いたとき、人生は大きく変化し始める

1つのことをしよう、成し遂げようとしたとき




スムーズに事が運ぶのは歓迎されている証拠




逆にトラブルや話し合いをしてもうまく行かないのは、今一度そのことを本当にそれでいいのか考えなさい




もしくは、やり方を変えなさい
もしくは、相手を変えなさい
もしくは、時期ではない




そんなお知らせもある





柔軟に・・・・・






うまく進まなくても悲しむ必要はなく、タイミングが合わなかっただけと思えば気持ちも楽になる

   




うまく進みすぎて怖いという人がいるが、怖いではなく『ありがとう』で喜べばいいのだと思う




目の前に起きることは、意味がある
あまりに意味を気にしすぎたり考えすぎないよう気を付けて・・・・・





グッド タイミング逃しますよ・・・・・


行動する人は変化がめまぐるしい




仕事が変わったり
人間関係が変わったり
住居が変わったり




ほんの少しの勇気が人生を一変させる




自分の人生、怖がることは何もない




変化はチャンス




チャンスはタイミング




やるかやらないか、考えていればすべて他の人へと流れていく






こうしなければ、こうならない
こうしなければ、やってはいけない




ねば  ならない




未だこの枠が固く頑なにハマっている人が多い




枠は成長を止める
枠は先に進むことを阻む
枠は受け入れることを拒否する




こうしなければ、こう出来ない




思い続ける限り、常に足踏み状態

気温上昇と共にうちのベランダは大変な状態に(*_*;




手入れをしなくちゃと焦る気持ちをよそにぐんぐん育つハーブたち☆





昨年から異常に育つのが早いローズヒップも支えの棒がはや足りない大きさに(゜o゜;





今朝はマリーゴールドが一輪咲いた♪



明日か明後日にはカモマイル・ジャーマンの花が咲きそうだ




早く広い場所見付けなきゃ(T_T)




ハーブを使った浸出液やお茶に料理、お家での簡単なケアも出来そう♪





いよいよ薬頼らない身体作りに挑戦(^^)v





来月からハーブを使った教室も準備中




お楽しみに(^-^)

カウンセリング終了後、可愛い女の子のお客さまから・・・・・



『1ついいですか?』




何か質問かと思い、いいですよ♪と答えた瞬間彼女が抱きついてきた





おっ!?あまりに突然で驚いたが、ゆっくりハグをしたまま背中を擦すると・・・・・




『なぜだか、こうしたくて。涙が止まらない。』
そう言いながらギュッとハグ





様々な悩みを抱えている人も多い





そんなときは、何よりも人の温もりが癒してくれる





最近あまり仕事でもハグをしていなかっただけに、改めて大切さを再認識





温もりは何より人を癒し育てる

ヨガの可愛い先生から頂いたお茶




香りがよく何だか面白い!?香り




香りほど味は濃くなく飲みやすい




ちょっとハマりそうな味(^^)v

先日の地震



携帯のかなり大きな音で目が覚めた




寝ぼけて目覚ましと間違えた私は再び寝ようとしたが様子がおかしく、猫が怯えていたので抱きかかえ窓の外を見ながら様子を伺った




確かに揺れは大きく感じたがなぜか私はまったく冷静・・・・・?!寝ぼけただけかな(^^;)




一説によるとM8クラスが来る恐れもあると言う





先を心配したり不安になってもいつ来るかは誰も知らない





やはり、毎日楽しく過ごすことと先を憂わないことが大切なんだと実感した

日に当たりたければまず自分が行動する



人のためと言うのらば、まず自分が輝いていないと人のためには出来ない




人のため・・・・・・





軽々しく言う人は多い




本当に自分自身を知り、自分自身が何を出来るのか分からないと空回りだけ




自分に自信ないなら自信つくまで




自分自身が好きでないなら自分自身を労り好きになるまで




そうでないと人の為には動けない




人に光りを当てることも

先日宮古島から帰って来たばかり




だが、不思議なことに・・・・・!?




再び旅に出る気配





1人で5月か6月行くかなぁ・・・・・( -.-)





沖縄のお母さんにも逢いたいし・・・・・それだけではないことも・・・・・





最近なぜか頻繁に過去世か紐解かれていくことが多々ある





不思議なことに・・・・・




誰とどんな関わりがあったのか・・・・・





それをどうしろと、と思ってしまうこともある





行けばまた何かあるのだろう





意味があるからその場所へ行きたくなる
意味があるから人とのご縁がある
意味があるから再び出逢う





今、現世を生き抜いてはいるが過去世も大切な一部に違いない

今年も気が付けば花見出来ず・・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。




道行くときに車から見る桜だけ





それだけでも幸せだ(^-^)




なぜか私は10代の頃から岡山の東にご縁がある





今回は車をポコッと当ててしまい(>.<)修理にお願いしたのが吉井川のすぐ近く




桜吹雪の中を走りながら、人とのご縁の繋がりに想いふけってしまう





繋がる人とはまた必ず繋がるモノ

宮古島最終日から身体は真っ赤か(´д`)



痛いのなんの・・・・・_| ̄|○




これも太陽に愛された証し(^。^;)




こうしなければいけない・・・・・ではなく、やりたいから楽しみながら自由にやる





その結果、最高にてぃーだに愛された




これもまたいい思い出と証し





お陰で、浄化にエネルギーアップされ益々元気な私です(^^)v


今日は、新月です




牡羊座で起こり金星や太陽、月などとの配置によりより力を発揮出来そう





新たなスタートを切るには持って来い




今日はしっかり断捨離をしたり、気持ちを伝えるに最適(^-^)☆


下地島にある通り池




ダイバーとかはよく潜っているらしい



2つの池がそこで繋がっているところ




そして悲しい話のあるところ





海とはまた違い、何ともピーンと・・・・・





そして最後に帯岩へ





何とも、何とも言えないぐらいにじっとこっちを見ているよう





いろいろなところへ行かせて貰うために急遽渡ったんだな・・・・・





時間がギリギリだがすべて廻れた





これぞ沖縄の旅(^。^;)





意味あるから意味あることが起きてくる




本当に有り難いこと☆

宮古島最終日




昨日からどこへ行こうか決まらなかった





今朝は違うところへ行く予定が急遽変更!!




一路フェリー乗り場へ



しかーし!!時間がない(-。-;)
ギリギリのところ、おじさんにOKを貰い慌てて車ごとフェリーへ





乗って帰りの時間を見ていると・・・・・




ヤバい(゜〇゜;)レンタカー返却に間に合わない( ̄△ ̄)




今度はレンタカー会社へ連絡し交渉




すると、すんなりOK





島へ着くと曇り空が薄曇りとなり晴れてきた




伊良部島と下地島に歓迎されてるかのよう




海の透明度もまったく違う




中の島口でシュノーケルしたり泳ぐことに




本当に気持ちいい(^-^)




宮古では一番の透明度かも☆

宮古島2日目



今日は朝から泳ぎに徹することを決めていた





まず、来間島




いくつかビーチがあるが長浜の隣にあるやや小さめなビーチへ




岩場もあり、シュノーケルする人たちもずっと水中メガネで魚や海の生き物を探していた




私たちは、プライベートビーチとも言えるぐらい誰もいないのでゆっくりまったり泳いだり、大の字で浮いてみたり




そしてそのまま次のビーチへ




次は砂山ビーチ




昨日も行ったが、あまりの波の高さと寒さで入らなかった




しかーし!!今日は波に揉まれながら泳いだり、波と戯れたり




やっぱり砂山ビーチは砂も気持ちいい♪






そして本日3回目は、宿泊しているホテル前にある与那覇前浜ビーチ





海に入ると白く少し模様のある魚がたくさん寄って来る




触れたり、指を咬まれる人も(゜◇゜)




1日で三カ所に入り泳ぐなんてそうそうないが、どこもビーチは綺麗だし心と身体が本当に洗われた





明日も海に入れるかな・・・・・?

まるで修学旅行のような旅




in 宮古島





先日まで24℃あった気温が今日は16℃




風が強くて寒い(-。-;)




が・・・・・




砂山ビーチで足を浸けると温かい




泳ぐ人もいれば、眺める人や私のようにビショビショになりながら足だけ入る人も





今日から3日間、宮古島滞在





宮古島の自然を満喫しながらエネルギーアップ(^^)v


本日午後からドリームボード作り




皆さん気合いが入るボード作りに楽しみながらやっておられました




夢地図よりもかなり動きの早くなるドリームボード




皆さんの引き寄せ力楽しみです(^-^)

コンタクトレンズが無くなってしまい(ーー;)




急遽作りに・・・・・




事務所近くの眼科医を教えてもらったのだが、あまりの人の多さに諦めアリオの倉敷眼科へ行ってみた




そんなに待つことなくスムーズ




先生も感じ良く気に入った(^^)v




私はハードコンタクトなのだが、出張も多いしとワンデイのソフトも試していると・・・・・




目に留まったのが!最近流行りの目が大きく見えるコンタクト





お試しでどうぞ♪どうぞ♪と言われ装着してみた




しかし、あまり変わらない( ・_・;)




一番黒目比率の高いのをしてみると・・・・・




海外ドラマのスーパーナチュラルに出てくる悪魔みたいに(-。-;)




悪魔か宇宙人みたい( ̄△ ̄)




あまりに自分の目がおかしすぎて却下




聞くところによると、かなりの女子たちが装着しているとのこと





ほぉ~(゜◇゜)




コンタクトのみならず、化粧もすべて落としたらみんなどんな素顔何だろう・・・・・(-。-;)




整形もかなり多いと聞く




やるのはいいが、リスクがあることも認識しないとね・・・・・

百桃MOMOTOからお知らせです☆



4月6日 am11:00~
   『新たなる路』講座

     pm1:00~
   『ドリームボード作り』 

 行います(^-^)♪


  講座は今までの概念を解き、自分 らしい人生を送るための講座です。



 ドリームボード作りは、自分の願望を現実に短期間で引き寄せていくためのモノ。夢地図とはちょっと違い動きが早いと思われます。




 ご参加の方は必ず前日までにご連絡下さいませ☆
 準備がございますので、よろしくお願いします!(^^)!

新年度スタートの方もたくさんいらっしゃるでしょう




1日とあって新たな決意表明の方も




あっと言う間の3ヶ月




残り9ヶ月




毎日何となく、追われながら過ごすのか





自分のやりたいことを見付けて過ごすのか





やりたいと思ったら猶予は3日




それを過ぎればチャンスは流れていく