アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


神頼みだったり



人にすがったりするのではなく




自分で考え、判断する





でないと、何かある度人のせいや何かのせいにしてしまうから





自分の人生、自分でしか決められないし選択は出来ない





例え、孤独や寂しさを感じたとしても・・・・・それは克服することだからやって来る





人は幸せにはしてくれません





幸せは自分で感じるものです





何にすがっても本人次第

倉敷店のOpenが急にチャンスと共に決まりあれよあれよだったのが・・・・・




今度は岡山に・・・・・周りの人たちに・・・・・





本当に本当に動きが速くて(*_*;




頭が追い付いていないような状態





10年先かなぁと思っていたことが、2~3ヵ月後になりそうなことも・・・・・




心の中で・・・・・『マジで!?』





思わず慌ててしまうようなこと多数大発生中





そして今回ほど目に見えない力がどんなに強いのか・・・・・
私自身の引き寄せもどんなに・・・・・




そして偉大な目に見えない力にこの上なく多大なる感謝を捧げたい気持ちで本当に胸がいっぱいだ





信じるモノは救われるというが、私の願う形に導いて下さり、引き寄せて下さり本当に本当にありがとうございますm(_ _)m☆☆☆





今のこの大きな波に乗って下さい!
動いて下さい!
行動して下さい!
本当に今です!!!
今しかないですよ!
願いを叶えたいなら・・・・・




本当に☆

倉敷店開店祝いに頂いた可愛いフラワーアレンジ




上品な色合いとアレンジで本当に心が癒されます☆




ありがとうm(_ _)m☆





彼女に素敵なことが起こりますように(^-^)

博多から乗り換えて久留米へ



セラピスト二次試験の試験官として初めて訪れた





博多までは何度かあるが、久留米は初



新幹線も停まる綺麗な駅とさくらやつばめの座席がゆったり広く心地いいので、九州への旅で乗るのもいいなぁ~




セラピスト二次試験は、皆さんカチコチ(^。^;)




試験ですから、緊張して当然(^^;)





しかも約2時間弱も、じーっと見られているからさぞ疲れたことでしょう





8月はうちの生徒さんたち





大丈夫かしら( ・_・;)

沖縄県北部はいつも足が進まない




初めて辺戸岬に行ってみたが・・・・・





(・_・;)やはりね・・・・・





過去の歴史はやはり重い





その土地、その土地で住んでいる人にも役割がある





あまり関係ないモノが土地を荒らすのは如何なのかと感じた





ウタキは特に





けして、ウタキ荒らしになりませんように・・・・・

最近行く先々で遭遇する結婚式




不思議なことに今年は何回目!?




東京出張では毎回結婚式に出会い、宮古島や今回の沖縄本土も入れたら何組のカップル見たかなぁ・・・・・・
先日の京都でも見たし・・・・・20組み近く見てるような気がする(*_*;





何か意味があるのか!??





縁結びの仕事しろとか・・・・・?





なるようになるかな(*^^)♪

何度来ても落ち着き、時間が経つのを忘れてしまう勝連城




一番最初に来たときは頭にでる勝連という言葉だけを頼りにやって来て、訳分からずボロボロ大泣きをしていたお城






今ではすっかり落ち着き、そろそろ卒業だとは知っていたがかなりケジメもついたような気持ちになっている




次へ行かなきゃね




いつまでも引きずる訳にもいきませんからね(^-^)





今を生きているのだから

首里城近くにある大アカギ




ウタキもあるが・・・・・





やはり妖怪アンテナ反応しまくるときは足が速くなる





大アカギに開いた穴





何だか吸い込まれそうな・・・・・




この場所は本当に静かで落ち着くところ




願い事するより癒されるところかな☆

月桃の葉で巻かれたムーチー




麦や何やらいろいろ入って、モチモチして美味しい




素朴な味




ひとくち食べるごとに月桃の香りがふわっとする





抗菌作用のある葉っぱでくるむことで傷むのを防いでいる





また行ったとき、食べよう!!
ムーチーかなりオススメです☆

久高島ある徳仁というお食事処




久高へ来ると、必ずと言っていいほどここで食事する





私のオススメ『海ぶどう丼定食』




一緒に付いて来るおかずは来る度違うのだが、海ぶどうのプチプチが何ともたまらず美味しい(*^^*)




イラブー汁は売り切れな為・・・・・イラブー酒に変更しひとくち頂いた(*^^*)




もう少し時間があればゆっくり廻れたが、今回は外間殿でご挨拶





ナビィさんに言われた通り一緒に久高島に住んでたら今頃何やってたかな~(^。^;)


私のお師匠さんであり、沖縄の母であるユタのナビィさん




久しぶりの再会なのにあまり久しぶりという感じではなく再会を喜ぶより何より・・・・・





『で、あの本はどう思ったの?』




早速本題へ





琉球の歴史が書かれた本




受け取り方や考え方、感じ方は人それぞれ
ゆえに、その方がそれでいいというならそれで・・・・・
気になることも無いわけではないが、信じる信じないは本人が決めればいいこと




ナビィさんのくちからいつも出る言葉
『和平』





宗派を越えて
国境を越えて
性別を越えて
手を繋ぐのです





どんな人とでも





どんな人とでも平和に繋ぐ





これが何よりも今、大切なこと☆


山羊座で起こる満月




今日は一段と大きく見えるかも




力の強いスーパームーン





ここでまた1つ大きく変化がありそう♪





自分が、何をしたいのか・・・・・




立ち位置と行動力がモノをいうとき




行動は速やかに☆

明日は、お友達作りませんか!?のパーティー




すでにたくさんのご参加予定を頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m☆




本当に過去最高となる参加人数なため、どうなることやらワクワクドキドキしております





たくさんお友達が出来ますように(^-^)

最近、トリートメントをさせて頂くお仕事が増えたような・・・・・




時期的なのか・・・・・





暑さに体力を奪われたり
疲労が増してる方が多いようで





今日初めて施術させて頂いたお客様より頂いた言葉
『まるで極楽』




こんなに嬉しい言葉を頂いたことは今までにない




本当に本当に有り難く、とても嬉しい(^-^)





教える立場になるとあまりトリートメントをしなくなると聞いていたが、私は自分が出来ないと思うまでは1人でも多くの人を癒やしたい




素敵な言葉





ありがとうございますm(_ _)m☆

小さな力も集まれば大きな力や支えとなる




私の周りの大切な友人や生徒さん、お客様たちは本当に素敵な方ばかり




私がたまに思い悩んでいると・・・・・




何を選択しようと
何をやろうと
誰と居ようと
あなたがそれでいいと選択したなら応援するよ☆




そう言ってくれる





批判ではなく、尊重してくれる





本当に嬉しい(^-^)




自分らしく笑顔で正直に過ごせる時間は本当に皆さんのおかげです!!





いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m☆

倉敷店で毎朝ミーティングでみんな声を揃えて言っている言葉




人の振り見て我が振り直せ
一寸先は闇
口は災いの元
触らぬ神に祟りなし




みんな笑顔で言っている(^^;)





どれも身にしみる言葉ばかり





笑える社訓だが、実のところ本当に身をつまされるような言葉





本当に勉強に(^-^)☆


人とのご縁はイナモノ




私の大好きな飲み友さんに、大好きな可愛い彼女を逢わせてみた(^-^)




あくまでも私の感☆




いんじゃない!?





そう思ったから(*^^)v





まったく自然体で気取りがないので2人ともお互いのペースで話も出来、楽しそう♪





今後どうなるかはお互い次第だが、見守ろう☆


整体師さんから連絡頂きテレビを見ると・・・・・




板東玉三郎さんが琉球舞踊を舞っている




心地いい琉球舞踊音楽と舞に酔いしれて・・・・・




沖縄行きたい!!!





何とも懐かしいような、気持ちがほっと落ち着く感覚




素敵な琉球舞踊に感謝です☆

人生において一瞬で激変することはある




尊い命はましてそう




あのとき会っていれば
もう少し話しておけば良かった





失って気づく大切さ





話したいなら、迷惑かな?何話そう!?などと思わず話せばいい




躊躇している時間はない

木の幹を触ると幸せになるらしいですよ♪




そう教えて下さり、頂いたモンキープランツ





こそっと触る私(^。^;)





みんなが幸せになりますように☆




そしていつも本当にありがとうございますm(_ _)m☆

倉敷店スタッフを連れて久し振りに訪れた『なかがわ』




ディナータイムからバータイムにギリギリ移るときだったが、シェフが
『食べたいもの作るよ』
と言って下さり、黒トリュフのパスタをオーダー




うちのスタッフ
『美味しい!美味しい!』
連呼しながらパクパク





久し振りに立ち寄っても変わらず美味しいなかがわ





本当に大好きでオススメです(^-^)



百桃MOMOTO倉敷店




岡山店と違うのは、一部増えたトリートメントメニュー




あとは価格帯




お好みもありますし、相性もありますがお近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ(^-^)




私は、岡山店と倉敷店を行ったり来たりしております



(*^^*)






今日は、双子座で起こる新月



知性とユーモアを兼ね備え持つ星座




今日から自分の知識を増やすための勉強スタートしたり、ステップアップに何か事を始めるには最適なとき





そして今日は、百桃MOMOTO倉敷店オープン日




本当に素敵なお花や植物をありがとうございますm(_ _)m☆☆☆

うちの素敵なお客様や生徒さんから頂く嬉しい報告




本当に嬉しい(*^^*)




皆さんが元気になっていく姿
幸せになっていく姿
心か軽くなっていく姿




微笑みがこぼれる姿が何よりも嬉しい☆




この瞬間が仕事を頑張って来て良かったと思えるときだ




いつもたくさんのご報告本当にありがとうございますm(_ _)m☆☆☆





ターニングポイントであり、キーポイントでもある6月




悩むことがあっても
順調に進んでいても




キーポイント




すべてに深い意味と学びあり




私自身にも波が急に大きくなり、まるで押し流されそうな激流へと乗っているかのよう





今年後半更なる動きへと・・・・・





( ・_・;)(゜〇゜;)( ・_・;)(゜〇゜;)( ・_・;)(゜〇゜;)





どうやら節目が多そうな今年





それらはすべて、恐れることなく行動するから変化とチャンスがやって来ていると思い進むのみである

最近可愛い生徒さんから借りた本



琉球の本当の歴史がかかれてあると・・・・・




読み始めて途中で、読み終えて本を閉じて・・・・・



う~ん( -.-)
腑に落ちないというか違和感を感じ2、3日



沖縄の母であり、ユタのナビィさんに電話してみた



すると・・・・・
『この本は私も読んだけど、あなたと話すと電話じゃ終わらないわ。会ってゆっくり話しましょう。』



あはは~(^^;)沖縄行かなきゃ




『魂を広く持って見てみなさい。霊に惑わされることもあるでしょう?』




確かに・・・・・(*_*;




本には御霊をあげるときに必ず線香と火が必要とある
しかし、私がやっている方法は使わないことが多い




場所場所でやるならそのところを線香で汚してしまうことも・・・・・それは何よりもナビィさんが止めて欲しいと言っていたことだ





その人それぞれに様々な捉え方がある




間違いとか、間違いでないとか・・・・・その時代に生き見ていた訳ではないから




いろんな人それぞれの意見があって当然




それを認めるだけでいい




いろんな人がいるということを認めるだけで




その学びのために、読んだのかも




人それぞれ

私が尊敬し大好きな方がいる




今回、倉敷駅前店を出すのも急に決まり慌ただしい毎日を送っているが『これで大丈夫か!?』思わないことはない



元気が欲しくて・・・・・
尊敬する方に報告がてら話すと・・・・・





『出来るからやってくんねんで。』





そう・・・・・





出来るからチャンスがやって来る





生かすも殺すも私次第






出来るから、経験するためにやって来る





有り難い一言





その方もまた出店が決まったと☆




いつか肩を並べられたら!?何て思っていたが私はボチボチマイペースかな(*^^*)





出来ないと思えばそこまで





自分を知り
出来ることを知る





そして行動





歩いていくのみ☆

インストラクター二次試験審査員として、大阪へ




緊張とやや張り詰めた空気の中、受験生の皆様本当にお疲れさまでしたm(_ _)m☆




慌ただしく帰る中、何となくジャンクフード!?に目がゆき・・・・・





買ってみた串カツ




美味しいかな?





食べるのが楽しみ(^-^)♪

何をしようと
何を言おうと
見てみぬふりしようと




見てます





見られてます




本当にここ最近、
『こんな人だったの!?』
と、驚くこと多し・・・・・(゜〇゜;)




と聞きます(^-^)





相談や泣きながらの電話も多く、
『こんなはずでは』
『今まで優しかったのに』






多い言葉





その人それぞれの本音、本性の現れるとき





本当の姿が・・・・・





人付き合いが変わるというのは成長、学びあってこそ




変わらないのは成長していないのか依存か執着か・・・・・





様々な人たちが居るからこそ
様々な人たちと会うからこそ




人に期待はしない!!





こうしてくれるはず
こう言ってくれるはず





そんなことは有り得ない




今、自分らしく生きることが大切なだけに自分をまず大切に☆


6月9日にオープンします☆




百桃MOMOTO倉敷駅前店




連日に渡り、本当にたくさん助けて頂きありがとうございますm(_ _)m☆





色を変えたり、絨毯張ったり




工事もギリギリなため(*_*;




それでも進んでいる





新たなスタートに向けまた一歩です





倉敷の皆様、そして倉敷に来られる方は是非ともお立ち寄り下さいませ☆