アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

moblog_fc2d6fb0.jpg
奄美から到着したお土産



今年は行きたい!帰りたい!思いながら行けていない




奄美大島は本当に年中泳げる





島を回るには必ず車が必要だが、沖縄とはまた違った雰囲気で私は落ち着くところの1つ





ご先祖、血筋の関係かも





マテリアの滝が奄美大島では一番好きなところかな

アセンションと言われていた日から考えてみれば返りが早い




愚痴を言ったり、相手を不快な思いをさすようなことをするとあらゆる形で返る





逆に相手のためにと無償に動いたり助けたりすれば必ずどんな状態でも救いの手や道が開ける





なるほどと思うことがたくさん





言動も行動も
moblog_7e4795c7.jpg

ここ何日か過ごしやすいかと思えば、今日の昼は湿気もあってかかなり暑かった




少し前に比べればまだいいようだが、もう少し下がればね





東京のお客さまと電話で話したがだいぶ過ごしやすそうだ





この週末の台風によっては、また気温が下がればいいが




夏の疲れが出ている方も多い





どうかゆっくりお風呂に浸かるなどして身体を癒して欲しい

moblog_bd2bcd57.jpg
倉敷市稲荷町に出来たゴールデン横丁



お付き合いで横丁入り口にある『赤玉』という焼肉屋さんへ




お客さんは結構いっぱいで、お肉が美味しい!




脂がのったモノはあまり食べられないが、ハラミを3枚と塩タンを3枚ほど頂いたが美味しい!!





平日だが、サラリーマンのような方たちもたくさんいらっしゃって横丁は賑わっているよう





倉敷の新しい名所となるのかな☆
moblog_ea794d78.jpg
セラピストコースもいよいよ仕上げ




タッチング
体重移動
手技の丁寧さ
タオル操作などを細かくチェックしていく





レポートの提出期限もある





まだ先と思っても、もうすぐ





頑張って(^_^)v


ジャングルと化したうちのミニミニハーブ園が!?




一週間の外壁塗装で家の中へ




そして再び外へ出したが・・・・





ほぼ壊滅状態に( TДT)





強いはずのローズマリーやティートゥリーまで





生き残ったのはわずかなジャスミン、ローズヒップにペパーミントだけ





また再び栽培を始めなくては





ハーブは強いと言っても繊細な植物




外壁塗装の塗料は終わって日にちが経っても影響あるようです

メディカルアロマの魅力とは・・・・・




自然の力で身体の内と外から魅力的に輝くこと☆





かな?(^_^;)
私の勝手な解釈ですが





アロマオイルで作る救急箱も
自分の肌にあった化粧水やクリームを作ることも
インフルエンザウィルスなどからの予防対策も





まだまだたくさんあるがどれも自然の力は素晴らしい!!





アロマをやっていて良かったと思うこと、たくさんある





自然の力は本当に有り難く嬉しいモノです





自然とアロマにありがとうm(__)m☆
moblog_a3400080.jpg
寝付けず中々眠れないときに最近よく映画を観てしまう




サスペンスからコメディにファンタジーまで





ここのところ、ハリー・ポッターシリーズもやっていたがレンタルで借りた『SIT』がどう感想言っていいか分からないが何かが刺さったまま




男性が観た方がもしかしたら感想もっと的確に言えるのかもしれない





映画ではないが、韓国ドラマのファントムが気になりながらいつもレンタル中でまだ借りていないがちょっと楽しみ♪





日曜夜はトランスポーター3も気になりながら・・・・





来週の『イニョン王妃の男』
『リベンジ』
『CSIマイアミ編』
唯一テレビを観るとしたらニュースか録画して観ているこの3作品





頭を完全OFFにしてただ無で観れるから楽しいのかも(^_^)





『イニョン王妃の男』は何だか恋愛が可愛くて





『リベンジ』は展開の早さにハラハラして





『CSIマイアミ編』は1話ごとの解決にスカッと!?する





結局ハッピーエンドが好きなのかも(^o^;)


自分の夢を叶いたいなら自分自身でまず努力することが大切だと思います



人に都合よく乗っかって行こうとする人も多い




やりたいならまず自分で





人をあてにせず
自分の力で歩いてみる





私がアロマテラピーを始めてスクールやサロンをして行く上でいろいろな経験もしました




簡単に経営出来るほど甘くはない




どんな夢であれその人それぞれに努力は必要




手を抜けばそれなりに


最近ヘルペスについての問い合わせが多い




ヘルペスを緩和するための精油を使ったブレンド




私の母も帯状疱疹でよく悩んでいる




私が自分に出来たとき作成したブレンドは簡単なモノ




ラベンダー・スーパー
ティートゥリー
だけでも緩和されたがそこに・・・・
ほんの少しのペパーミントにユーカリ・レモンを加えたモノも中々




基材はキャリアオイルもいいし、ジェルも手軽でオススメ





本当に皆さんお気を付けて☆
moblog_382371f0.jpg
今月2度目の東京出張



いつものごとく、ダーッと着いて慌ただしくお仕事




今回は銀座のサロンのセラピストさんもいらっしゃり・・・




中国整体も勉強されているとのこと





話の流れから、私がここ1週間背中の左側が痛くて疼いて眠れないと話すとそこから整体が始まった(^o^;)





今までに受けたことがない施術で身体があっという間にスッキリ!!





『身体が疲労から信号発信してまして、骨盤も開きかけですね。ただ、人の上に立つ骨格ですね』




と言われ、思わず骨格で分かるの!?と聞くと彼女には少しだがいろいろ分かるらしい





中国整体、結構いいですよ!

moblog_8abf0030.jpg
今年の夏は暑すぎて、体調不良の方続出




夏はオレガノカプセルが動くのがやや低めになるはずがあまり変わらない





うちのにゃんこは毛皮をまとったまま相変わらず外でたまにパートしたり、車の下でのびてるが元気は元気




人間の方が弱ってる(-_-;)





各自で水分補給も栄養補給も大切だが、自分自身の健康管理で病院での定期的に検査も必要だ





自分は大丈夫!ではなく・・・・・





周りに迷惑をかけ苦しむことにもなりかねないので、常日頃から気を付けて☆
moblog_cbab6db8.jpg
携帯が壊れやっと交換して直りました



満月を撮影したところ、確認してときは真ん丸だったのがブログにアップしようとしてら・・・・(゜゜;)




変な形に・・・・





今回の満月は水瓶座で起こってます




友人、知人を大切にしたり自分にとって成長する人・癒される人・手助けする人といろいろ確認してみるのもあり




またここから新たな準備や勉強も

励ましのメール本当にありがとうございますm(__)m☆




岡山事務所をバタバタと急な移転に伴い、納得いく場所が見つからないと思っていた矢先





私の身の回りで7月末の3日の間で起こった大切な人たちの骨折、入院、病気、大きなトラブルに倒れるなど次々起こり岡山事務所は先に延ばすかなぁと思っていた




そして、急死




こんなに立て続けに、何を学べと言いたくなってしまう




この度の大切な方の死は、毎日暑い気温すら感じなくなってしまった




冷房が利きすぎで回りが寒いと言ってもピンと来ない




外へ出歩いても汗は出るが暑いを感じない





人間の体とは本当にこんなにもショックを受けるとどうなるのかよく分かった




机上での勉強では分かっていても実際体感すると本当に体がどうなっていくのかよく分かる





あまり経験したくないことではあるが・・・・





明日から通常へ戻ります





岡山事務所は、回りが一段落つくまでもう少しお待ち下さいませm(__)m

今朝方、私をいつも励まし悩みを聞いてくれていた本当に穏やかで優しい大切な方が急死された




朝突然の電話であまりの衝撃とショックで頭が回らなくなり、何も手に付かない状態となってしまった




今日予定していた授業他を変更して頂いた皆さん本当にすみませんm(__)m
ありがとうございましたm(__)m☆





本当に優しい方で最近忙しくされていて、
『今度またゆっくり話そうね。僕は赤ちゃん見るの楽しみなんだよ。』
そう言って優しい笑顔の絶えない方でした





近いうちに寄らなきゃ
逢いに行かなきゃ
いつも迷惑ばかりかけてるから謝りに行かなきゃ





そんなことばかり思いながら忙しいことにかまけて話せず仕舞い





日々後悔しないようにと散々言っておきながら、私自身がこんなに後悔するなんて・・・・・




思い立ったら即行動





何事においても





相手が生きている限りいくらでも伝えることが出来る





人の生死は一瞬にして





また明日、また明日




これは必ず明日が来ると思ってるから





これが後悔先に立たずとなってしまうのだ

昔どうだった
今はどうだ
ここは誰のものだとか




未だ取り合い、攻めぎあいばかり




いつになったら治まるのだろう




融合和合




それが世界平和に繋がる第一歩





誰が悪いとか良いとか
間違ってるとか正しいとか





起きたことが事実





それを攻めるのではなく認める




ただそれだけ





起きたことを冷静に受け止める




ただそれだけ
とてもとっても急なお知らせですm(__)m




17日午後7時~
お友達パーティーすることになりました!!




急遽決定なため、バタバタしておりますが今回は私もまったり参加予定♪




ご参加の方はご一報下さいませ☆

仏教の教えの中にある因果



原因があって結果ある




いわゆる偶然はないとの意味にも取れるらしい





日々の目まぐるしい出来事は、すべて起こるべくして起こっていること




それらの出来事に対処出来るから今がある





やらねばね・・・





そしてもうひとつ
因果応報とは・・・




よい行いをすれば良い報いが返り、悪い行いをすれば悪い報いが返る





本当に今は、何をしたとしても返りが早い!!






自分が何をやっているのか、己を知ることが大切であり必要だなぁ・・・・・

うちの優秀で頑張り屋さんの生徒さんが出産!!




いろんなことを乗り越えての結婚&出産





本当におめでたいこと!




赤ちゃんの誕生と共にお母さんが誕生しました!





これからまた素敵な人生となりますように(^-^)

どこの駐車場も長蛇の列



皆様本当にお気を付けて




今週末までは、外食するにも大変なことでしょう





倉敷美観地区も炎天下の中、観光客多かったようです




熱中症には手足先が冷えている人が循環が悪くなり、なりやすいそう




くれぐれもお気を付けて☆

与那国島で行われた町長選挙




自衛隊誘致派対反対派の選挙




毎回投票日までに起こる出来事に本当に胸が痛くなることが多い





島を追われる人
仕事を追われる人
身内関係に問題が起きる人
・・・・・




本当に・・本当に・・・・・





結果は自衛隊誘致派





48票差だったらしい





これでまた島が自衛隊誘致に向け大きく進むのだろう





選挙は終わったのだから、どうか島内が穏やかになりますように☆


BSてやっていた映画の陰陽師




何度か観る機会があったがなぜか観ず




今日初めて観賞





陰陽道にすべてとは言わないが一部忠実!?なような?




昨年だったが急に気になり思い立って、矢掛にある安倍晴明が星を観測したと言われる神社に行ったことがある




そのときは不思議なことがたくさんあった




他にもいつだったか、ヒーラーの方に
『あなた、昔陰陽師だったのね』
そう言われたりしたことも




何かご縁があるよう





だから、おまじないがよく効くのかしら(*^^*)





ただ、思ったことは1つ





いつの時代も人を恨むと代償は大きい
それが自分だけでは済まされなくなるから


倉敷は今日から観光客っぽい方たちが大分増えている様子



県外ナンバーも本当に多い




どうか素敵な美味しいお店に当たりますように・・・・・




観光客が多い分、いろんなお店があります





日中は暑いですし、倉敷の駅前と北側は車も人も多いです




皆様運転にはくれぐれもお気を付けて☆





今月再び東京へ参ります




空いているのは24日に少し




ご用があれば、ご連絡下さいませ♪




お盆休みは私は今のところありませんが、あちらこちらに移動してますのでご用の方は私の携帯までご連絡お待ちしております

最近ニュースでも見ましたが、手足口病が蔓延していると




自己防衛のためにも、アロマを使うのが私たちの最善




オレガノカプセルを飲むもよし




抗感染作用他ある精油を使いブレンドオイルやジェルの作成




ルームスプレーもあり





まず自分で出来ることから




その1つが、アロマテラピー

ふと目に留まった本に瀬戸内寂聴さんの言葉





人を好きになったり気になったら気持ちをすぐに伝える



明日には情熱が冷めているかもしれないし、今夜自分が死ぬか相手が死ぬか分からないから




言おうか言うまいか心にわだかまりを持ったままだと眠れない




心のわだかまりが血の流れを悪くしていろんな病気になる




いつも心の中をスカッとさせて血の通りをよくすれば大抵の病気は防げるのでは・・・・・





確かに・・・・・




自分の気持ちを伝えられずにいると胸が痛くなったり、咳が止まらなくなったり、滞りがあちらこちらに出来て来る




言いたいことや伝えたいことは相手が生きているから聞いてもらえる




例え、自分の思っていない結果や態度だとしてもスッキリしてまた進めるのだから





伝えたいことは相手が生きているから出来ること☆

明日は獅子座で起こる新月



自分自身を見つめ、何をやっていくのか




自分自身を奮い立たせるような願いやこれからやりたいこと、なりたい姿をしっかりイメージして願いをしてみては?





自分のまず足元から☆

旅と観光の違い




観光はお土産見て楽しんだり、ウキウキワクワク




旅は五感で感じたり不思議な経験や体感をしたり、時々胸が震えるほど涙が流れたりするモノ




と、私は勝手に解釈してますが・・・・・・





意味ある旅が好きだから、観光はあまりしないかな・・・・・





この夏も素敵な旅をされてる方、多いよう





いいですね♪




私は先日、東京へ行きましたが早々とまたまた行くことになりそう(^_^;)





それもまた楽しみ☆




1人でも多くの方と会い役立てられるなら(^-^)
どこでも行きますよ!

東京へダーッと行って、バーッと仕事してまたダーッと帰る




東京出張はいつもこんな感じで(^_^;)





今回はなぜかお会いした女性たち皆さんから
『握手して下さい』





今までそんなことを言われたことがなかったから思わず驚いてしまった




必死に頑張ってる可愛い女の子や悲しみの中、耐えながら頑張ってる彼女たちを見ると思わずハグ





年齢問わず頑張ってる姿は本当に美しい





生きている姿が美しい人になりたいとふと思ってしまった

お子さんがいらっしゃるお家は夏休みでバタバタされているよう



素敵な思い出が1つでもたくさん出来ますように☆




8月は大きな変化のチャンス





悩むより行動




すでに行動している人たちは、次なるステップへ進んでます




一気に押し寄せる出来事を難なくクリアしたら、次々





二極化は目に見えているよう

暑さのあまり熱中症の方も多いと聞きます




昼間歩き回っていたせいか・・・・・




夕方から頭が割れそうに痛く





おまけにどんどん熱が出ている状態に!Σ(×_×;)!





とにかく痛みのひどい後頭部と側頭部を冷し横に





少しずつ痛みが和らぎ熱も下がってきた





熱中症症状がどんなものか調べてみると、私の症状は熱疲労に当てはまりそう





気を付けないと、本当に昼間は常に35℃前後




皆様どうかお気を付けて(*^-^*)