アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


本日も岡山は天気良くやや暑かったです




そんな中、漁師から・・・・・




『鯛』メール




鯛だらけ(・・;)




こんなに釣れたら楽しいんだろうなぁ~






夏からの疲れが溜まっている方も多いようで




次なる路へ、学びを始めてる人も




頭の柔軟性が中々の方、向き合うことへ向き合えない方は本当に様々に・・・




もう10月です





1年あっという間





こうでないと
面倒だから




こんな風に思い悩めば悩むほど体調崩しやすくなります




後回しより、出来ることから

お客様からの差し入れを頂きました!



中庄にあるケーキ屋さん、モアガーデンさんのプリン




形に驚きましたが、甘過ぎず食べやすくあっという間に完食




オススメです(*^^*)

上っ面だけでの繋がりは多いようで・・・



仲いい友達
恋人
夫婦
家族
親子・・・




果たしてどれだけの人が本当に相手のことを少しは理解しているのだろうか




本当の姿を




その場、その時だけ調子を合わす人を見かけるとしんどくないのだろうか?楽しいのかな?




何て思ってしまう




いつもたくさんの人に支えられ笑顔で頑張れる
私にとっては有りのままで居られることや、それを分かってくれる大切な人たちが周りに居てくれることが何よりの幸せだ




相手を思いやる




まだまだ私にも学びの途中

女性が集まればやはり美容の話がよく出る




今日も授業から美容の話題へ




アンチエイジングに何がオススメなのか!?




みんなであれこれ話ながら・・・




実験、研究も兼ね来月美肌石鹸作りをやろうと思います♪




それぞれ作り、後日どうだったか報告するのも楽しいかなぁと!




美は永遠のテーマですね☆






ファイナルアンフェア
ダブルフェイス
ディパーテッド



香港映画から日本がリメイク
そして、ハリウッドがリメイク



女性が観るより男性的な映画かな




三作品すべて観たかったので、今夜家に居て良かった(^_^)v





今日で三作品




原作は1つでも全部違う




男の世界、闘い、騙し合い




ちょっと人間不振にもなりそうだが・・・

先日パスタをひとくち頂いた途端違和感が・・・




気のせいかな?




思いつつ3分の一ほど食べると唇がタラコ唇に!!?!m(。≧Д≦。)m




あぁ・・・( TДT)




あまりのショックに食欲激減m(__)m





世間では無添加と謳って売られているモノたくさんある




がしかし、実情知ると・・・





驚くことも山ほどある




ノーマークなときほど、気を付けたい!


三連休も岡山は陽射しが強く本当に暑かったですが・・・



お彼岸だというのにまだまだ残暑続いています




今年は秋が短くすぐ寒くなるとも言われていますがどうなるか・・・




今年は本当に仕事、生活、場所が変わったり変化する人多いことでしょう




人をかき混ぜて楽しんだり、愚痴ばかり言っている人も





本当にまた1つ




10月からは来年にかけての動きに繋がることでしょう

最近の瀬戸内海では、ままかりや小鯵が盛り沢山釣れるらしい




今日はたまたま東京からのお客様もあり、同級生の漁師へ連絡してみた




すると・・・




グッド タイミング♪





鯛を3匹、分けてもらいそのままお魚屋さんへ





お刺身とあらに




東京では中々獲れたてをすぐ食べることはないらしく丁度良かった(^_^)v




本当に有り難い!!




漁師に感謝☆


男の人のプライドとは何と高いというのか、深いというのか




絶対に曲げられない
頭なんて下げられない
負けたくない
etc・・・





カッコ悪いとかも考えていないようで考えている人ご多い





疲れないのかな?




ふとそう思ってしまった





生活をしていく上でプライドが許さないとかは言っていられないこともたくさんある





自分自身の誇りは大切だが、プライドばかりでは人生しんどくないのかな?

お月見した方もさぞ多かったでしょうね(*^^*)




私もベランダから猫と月光浴




魚座だけにミステリアスでインスピレーションが冴え渡る




未来の自分を想像出来たりして♪




朝までカーテンを開け月光浴に包まれて眠るもよし




アロマオイルを焚くか塗布して眠ると・・・(*^ー^)ノ♪

魚座で起こる満月



今日ピンッと来たことはやってみると今後のチャンスになるかも♪




真実が明るみに出やすい日でもあるとき




倉敷のみらい公園では中秋の名月観賞会があるらしいです




望遠鏡で満月を観るとか




参加してみるのもいいですね☆

東京駅では大行列のかりんとう



倉敷天満屋のイベントスペースに来てますが、行列は・・・





まったくない(・・;)




買い求めやすいからいいのですが、あの東京駅の行列は何なんだろうと思ってしまう

急に夜は冷え込みが進んでます



昼間はまだ暑いですが・・・




秋に近付くなか、風邪気味やのどの腫れなど体調不良がかなり増えてます




くれぐれもお気を付けを!!




実りの秋だけに食べ過ぎにも注意!




半年ぐらいのダイエットを始める方には良さそうな時期





各々頑張ってやりましょ!

最近首から肩回りに痛みがありうまく回らないときがある




肩こりや疲労も当然ながら・・・・・




急遽うちの可愛いスタッフさんにトリートメントをお願いした




すると・・・
『何ですかこの丸いの!?』




ん!?やはり・・・




ならばローレルを持ってきてもらい塗ってみた





そして再びトリートメント




すると丸いのが消えた!!





スタッフさんに生徒さん2人も
『えーーー?!?何で!?』





私もさすがに驚いた(゜゜;)




なんという作用☆






アロマの摩訶不思議☆





アロマテラピーやってて本当に良かった(*^^*)





そして、ゆみちゃんまきちゃんありがとうm(__)m☆

これをしたい
あれをやってみたい
こうしたら
あぁしたら




思うだけなら進まない




こうなるかも!




言われていてもそれに対し勉強や努力、行動しなければそうはならない




思ったとき
言われたとき
気付いたとき




それがタイミングであり、今なのだと思う




日本には厄年という節目もある





そういう節目を大事にすることも必要





人とは違うではなく、どんな人もみんな一緒




ただ、タイミングと行動出来ているか




学びなら学びをきちんと始めているのか、やっているのか





そこから違う




じゃないかな・・・

別れ際に・・・・・




また会う日まで
さよなら
お元気で




など、様々な言葉がある




が、上に挙げた3つは私はどれも使わないかな・・・





何だかそのまま会うことがなくなるような気がしてしまうから





またお会い出来るのを楽しみにしております




これではどうなのだろう・・・?




私がよく使う言葉




いずれにしても気持ちがこもっているかいないかなのかもしれない


うちのとーっても素敵なお客様であり、生徒さんから頂いたラフィーネアルファ




脳梗塞を起こした方など、血流を良くしたり緩和したりすると聞いていた





出張続きや疲労困憊、心臓周辺に痛みが出ると飲んでいる




すると、疲れがかなり軽減されたりしているように私は感じる




大豆が原料なので身体にも優しいと




本当に助かります!
ありがとうございますm(__)m☆

今日は静岡で仕事をしておりました



たまに富士山が綺麗に見えますが、今日は残念ながら雲ばかり




世界遺産登録されて以来、観光客がかなり増えたとのこと





人との出逢いはすべて繋がっているからこそと思ってますが毎回いろんなところでいろんな人に逢わせて頂いて本当に嬉しい限り





静岡は、わさびが有名!?なのかわさび漬けをよく目にしましたが私はわさびが苦手なので・・・




その土地その土地の名産を見たり頂くのは出張の楽しみの1つ(^_^)



新宿の歌舞伎町にある花園神社




7月の始めに近くへ宿泊したため、素通りするよりはと3日間お参りをした神社




そのお陰かどうかは分からないが、それから3度東京から仕事の依頼を受け行かせて頂いている




そして今回もまた早速来月の予定と近々また東京へとお話を頂いた





本当に有り難いこと☆




花園神社は歌舞伎町周辺のお店をされている方たちがお参りしていると聞いていたが、これもご利益なのだと思う





また関東圏内の方たちへお会い出来るのを楽しみに☆





ありがとうございますm(__)m☆



今日は、麻布のお客様のお店で1日お仕事




その前にうちの東京のお客様に案内して頂きながら、麻布のたい焼き屋さんへ





皮がパリッパリッ
あんこは程よく甘過ぎず食べやすい!




本当に美味しい!!





麻布十番に来たら是非ともオススメです☆

雲の流れのように時間が経つのがとても早い




いろんなことが起こったり、過ぎていく中で感じるのは・・・・





今、自分が出来ること
自分がやれること





これに尽きるのかもしれないと思ってしまう





昨年末、今年の春以降とにかく時が早くなると聞いていた





起こることも今までにないスピードでと





本当にその通り





将来を見据えるのではなく、今なんだとつくづく思う





勉強も仕事も出逢いもすべて



岡山は葡萄産地でもありますが




ピオーネ
桃太郎(瀬戸ジャイアンツ)
安芸クィーン
シャインマスカット
などなど




たくさんの品種があります





その中でも一番好きなのは糖度が高いシャインマスカット





地元の同級生が毎年大切に育てている葡萄たちを頂きに行ってます





今年は天候の変化もありかなり忙しいとのこと





来週辺りまた収穫するらしいので、それを楽しみに☆



急遽用があり・・・・・



足が向くか、店に入れるか・・・




思いつつ倉敷駅に近いCasitaへ





何となく雰囲気が変わっているような感じを受けながら





1人奮闘しているバーテンの修良くん





『ちょっと聞いて下さいよぉ~』
『はいはい』





そう言いながらゴニョゴニョ話しつつ仕事をこなしている




もう一軒のCasitaのときより、キリッとして中々♪





『カクテルをもっと勉強します!』



腕に磨きがかかりそう☆





入りやすいお店でオススメです!
moblog_cf83e594.jpg
百桃MOMOTOオリジナルトリートメント&解剖生理学講座




スタートしてやっております




お互いがモデルとなり、手技の練習




しっかり密着を基本にやっている





授業が終わると
『あ~気持ち良かった』
『身体がスッキリ』




そう言って貰えるとやって良かったと本当に思う




益々練習を重ねて上達して下さいね!!
moblog_0e0da163.jpg

moblog_9b3cf6f0.jpg
頂きモノの海ぶどう




プチプチして茎も歯応えあり、美味しい!!




沖縄へ行くと必ずお土産で買って帰ります





海ぶどうだけを食べてもいいし、野菜と混ぜてサラダにしても





うーん私のソウルフードの1つ☆(^_^)v






今度はいつ沖縄へ行けるかな?
沖縄の母にいつ逢えるかな・・・・
moblog_6fce0ab1.jpg

最近話の中で聞いた言葉



『心の不感症』



だから恋が出来ないのよ!





なるほど・・・・





いろんな意味に取れるこの言葉





様々な五感を感じられてこそという風に取れる





恋でも仕事でも
人間関係にしても





いろんな感情あってこそなのかもしれない





刺激だけがいいわけでもないと思う

明日は乙女座で起こる新月



仕事の願い事や身の回りの整頓、また新たな知識を得るための勉強スタートをするにはいいかも♪




朝からしっかり気合いを込めて☆




(^_^)v
moblog_720227b7.jpg
うちの素敵な生徒さんから頂いたキムチ




大根と白菜が入っていて、キムチなので辛いがやや酸味もあり




たくさんは食べられないが、ご飯も進み美味しい!!





ヤンニョムのこれ1本も昨日はニラやきゅうりと合わせ野菜サラダの味付けに足したがこれも美味しい!!




チェさんのまかないキムチ
ヤンニョムのこれ1本




どちらも美味しくてオススメです☆
moblog_98b83279.jpg
オレガノカプセルのそろそろ準備と出番です




日増しに気温差も出始めて体調を崩す方もちらほら





早めの予防を!!





今年も秋は短いのかも?