アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


京都でした不思議な捻挫から3日後に今度は反対側の左足を捻挫




これもまた有り得ない捻挫で・・・まったくと思いつつ自分でテーピングしたりしていたが一向に痛み治まらず




致し方ないと腕のいいと評判の整体へ行ってみた




すると・・・




『何でこんなになるまでほってたんですか!?!』
叱られ(T_T)





東京出張まで毎日治療通い





すると、行く度に足が軽くなる!!




本当にいい整体見付けました!!





もっと早く行けば良かったと思いつつ出張中のテーピングをたくさん持たされたが、巻く暇なく・・・あぁヤバイ(-_-;)




捻挫は甘くみると大変です(^_^;)

今日お邪魔した静岡のお客様のお家にはたーーーっくさんの天使がいた!!




驚く数に、大きさも大小様々




至るところに天使、天使、天使・・・





みんな可愛い顔して愛らしい♪




お庭も広くまったり!?ではないがサクサクお仕事出来る心地よい場所




静岡もなんだか穏やかで住みやすそうだ♪

ここ最近の麻布のお客様は本当にパワフルで私も楽しくお仕事させて頂いてます♪



ですが、やはり行動!即行動!!




この言葉が何よりも多いような・・・




思い立ったらを本当にやってしまう私なだけに・・・





今日久々のエネルギーチャージも完了☆





神様は何てことを!!と思うことや人のご縁に驚かせられるばかり




日本って広いようで狭い




繋がるときには本当に繋がるんだとつくづく実感しました





昔は岡山って狭いわぁってよく思い、そこから県外と繋がり・・・今度は東京のあちらこちらで・・・





本当に人のご縁は不思議でもあり、一期一会




大切にしたいと改めて実感☆

今日から東京です!!



今日明日と朝から品川で仕事し、午後から深夜まで休憩なく仕事してますので電話に出ることやメールでの返信が遅くなると思いますがご了承下さいませm(__)m
明後日は朝から新幹線最終まで静岡で仕事しております




有り難いことに2週間後にまた東京とお話しも頂きました




慌ただしい私です(・・;)




が、今日は合間に東京の素敵なお客様に麻布にあるサムゲタンのお店で半サムゲタンを頂きました!!




上品なスープに身体も温まり、最後に出てきた生姜茶は少々パンチもありました





あっさりパクパク食べられ完食!




麻布十番に来られたときには是非オススメです!!

ここ2、3日特に深夜から冷え込んで来ているように感じます




雲海を見たいなぁと思っていたら素敵な写メを頂きました!
ありがとうございますm(__)m☆



最近雲海と言えば常に頭に浮かぶのが兵庫の竹田城




天空の城




気になり行ってみたいと思いながらも、テレビで放送される観光客のマナーの悪さや予想以上の人にお城の城壁が崩れかかっているとか・・・




そんな光景を目の当たりにしてしまうと、控えよう。テレビで見れただけでも充分と納得しています





素敵なお城だけに大切にして欲しいですね☆


いろんな意見の人がいて



いろんな価値観を持った人がいて




そんな中私たちは生活している




今、自分が何をやりたいのかを大切にして行動する





周りでどう言われようと自分がやりたいならやればいい




後悔しない生き方を☆

今回子猫たちのこともあったが・・・



FacebookやLINEの有り難さや繋がりを本当に感じました




そしてうちのお客様たちが海外で頑張られ、サクサクとメールのやり取りが出来ることが未だに不思議な感じ(*^^*)




うちのお客様はアメリカ本土やハワイ、韓国、フランス、オーストラリア・・・




頑張られている先から報告メールが来ると本当に嬉しい!!




最近ワールドワイドになりつつある百桃MOMOTOです\(^-^)/

本当に子猫たちのことで、助けて下さった皆さんありがとうございましたm(__)m☆☆☆



助かりました!!




みんな殺処分されることなく、引き取り先が見つかりました!!




本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆

友達のとこに捨てられてた子猫たち



誰か貰い手いませんか?





居なければ殺処分となってしまうそうです(T_T)





どなたかいませんか?


ダイエットについて質問ありがとうございますm(__)m☆




Sダイエットですが、味はきなこっぽくドライイチゴが入っていて私は飲めました!!
が・・・後半日を追うごとに飲み辛くなりグリーンスムージーにと思った訳です




グリーンスムージーですが、水で溶くか飲むヨーグルトか牛乳でも書いてあります




身体に良いかと私は無調整の豆乳で今朝は飲みました




美味しかったです!!




少しドロッとして私には腹持ちもよく、続けられそう!




Sダイエットのときは、腹持ちがよいとありましたが私は逆にお腹が減って困りました(^-^;




どちらも朝をドリンクに置き換えあとは普通に食べるだけ




三日坊主の私が出来ましたから、きっと出来ると思います!!




あとは、簡単なストレッチと・・・




代謝を上げるのと腰をくびれさせるためにインドハーブのバラモンを飲んでるぐらいです




バラモンは身体が温かくなり、代謝が上がるみたいです




私は(^o^)v




無理しないが第一なので、きっと出来ると思います!!

1ヶ月前から無理しないダイエットを始めてみた




まず、Sダイエットから




週5日朝をSダイエットというドリンクに置き換えるだけ





本当に痩せるのか!?





疑いなら、もう少し、もう少しとやってみたら腰周りのお肉がややスッキリして来たようだ!?!




腰周りから痩せていくって凄い!!





そして、明日からグリーンスムージーに置き換えてみようと!





明日から豆乳にグリーンスムージー




目標は果てしなく遠いな・・・(・・;)

今年はいつまで台風が来るのでしょう・・・(・・;)




対策も必要




体調の予防管理も必要



アレルギーを発症してる方や、疲労困憊気味な人もよくお見掛けします




無理は禁物





免疫作用のある精油を使ってバスタイムが一番手軽で心地良いかも♪







DVDを見に寄ったつもりがいつも本屋さんの方でしばらく立ち止まってしまう




ふと目に留まった本




『できる大人のモノの言い方大全』




中を見ると、そうそう!と思うことやこんな言い回しの方が相手にはいいのかも!と思うこともあり購入した





が・・・しばらくパラパラしては別の本を見ていたがまた再び読書





ある意味、手紙を書くときにも参考にはなる





オススメですよ♪

明日は、牡羊座で起こる満月



自分自身を見直し目標定めるにもいいとき




また、周りの人たちとの関係性を冷静に見直し今後にどう行動・どう接するのか考えてみてもいいかも・・・




自分だけが正解ではなく、相手の意見も聞ける余裕を☆

お客様から頂いた写メ




綺麗なコスモス☆




急な冷え込みに体調崩してる方が多いと聞きます




秋より冬が来そうな今日この頃




予防をしっかりと!!




紅葉が早くなるのかな?
どうなんでしょう・・・?




首回りや足首が冷えないようお気を付けて(*^^*)

私がよく使う精油『ローレル』



薬理作用には・・・
抗菌作用、殺菌作用、抗ウィルス作用、抗真菌作用、去痰作用、鎮痙攣作用に自律神経調整作用などなど




まだまだ薬理作用はたくさんある




寒暖差の激しさや体調を崩しやすいときだからこそ芳香浴やバスオイルに混ぜてもいいかも♪





瞑想に使ったり
自分を守ったり・・・




いろんな使い方が出来る精油ですね(*^^*)




スッとした香りが私は好きです☆


京都での不思議なこと・・・



最後に行った安井金比羅宮で鳥居前で一礼のご挨拶をしようとしたとき、何もなく平坦なところでいきなり突き飛ばされたかのようになり・・・(T_T)




そのときは痛みも感じず、ただいきなりのことで驚いていた




かかとの高いいつもの靴たちを履いていた訳でもないのに・・・





もしかして・・・これは!?




安井金琴比羅宮は悪縁切りがよくきくと書いてあった




何やら切られたくないモノがあるのか!?




何て思いながら、『負けるか!絶対穴を通ってやる!!』




息巻いて潜ったのでした(^-^;




本当に御参りする鳥居前でこかされるとは思いませんでした





人の想いもときとして凄いですものねぇ・・・(・・;)





そして、軽く捻挫かと思いきや膝下やふくらはぎにお尻に腰辺りまで痛んでびっくり!!




相当切られたくなかったんだろうなぁ・・・

今回いつもの感やアンテナで選んだとはいえ、一番驚いた場所




悪縁切りで有名であり、尚且つ良縁結ぶと言われている




縁にもいろいろあり、異性との縁だけでなくお金の縁や仕事の縁、子宝の縁などいろいろあるとのこと





穴を潜るのに人の列、列・・・




皆さん素敵なご縁に結ばれますように☆

よく京都へ来てるが、一度も立ち寄ったことがなかった下鴨神社



森も境内も心地いい☆




何だかゆっくり時間が過ぎ、ボーッとしていられるところ




好きだと言う人が多いのがよく分かる




この下鴨神社近くにある『みたらし屋』さんでお団子を頂いた♪





食べやすく美味しくて、パクパク食べられてしまう!




持ち帰りすれば良かったな・・・(^-^;


うちの可愛い生徒さんとダーッと京都旅




嵐山にある野宮神社




縁結びということもあって、人がまことに多い!!




今回は友達と話してる中でパッと決まった3ヶ所



可愛い生徒さんに素敵なご縁をと☆




境内に神石と言われる石があり、これを触って願いを唱えると1年以内に叶うとか・・・




面白い♪


昨日、今日と大阪で年一回のボドゥーセミナー



毎年、精油1つ1つから毎年のお題にかけて本当に勉強になります



このときに久しぶりに会うことが出来る人たちも




来年はどんな内容になるのかまた楽しみです☆

私が住んでいる近くにある春日大社



普段は人がいないが、境内がいつも綺麗で心地いい




今日は人から頂いて日が経った御守りを返しに




ここは、どこの御札や御守りも受け入れて下さるから助かります




最近は、
『当社以外の御札は受け取れません』
と書かれているところも多い





御守りや御札を持ちすぎると神様が喧嘩するとか、いろいろ諸説言われるがそんなことはないそうだ





それよりも本人次第とか・・・

2、3日前から急な耳の痛み



聞こえ辛いのは先週から




さすがに痛すぎて病院へ




耳の中が気持ち悪くて耳掻きをし過ぎたのが原因だと思うのだが・・・



お医者さんの見立ては・・・
『赤く腫れてます。薬で様子見ましょう』
それで終わった





耳の薬をしても痛みは全く治まらない




痛い(TT)





すると、聞いた話し・・・



私が今日行った病院やもう1つ迷った病院で、同じように耳が痛くて行ったが
『大丈夫。大丈夫。何ともない』
そう言われた人が病院をかえて診察されると即入院になったらしい




耳が痛みは、中へ出来たヘルペスが原因でその方はそのあと顔面神経痛にまでなり今も後遺症に悩まされてるとか




怖い話である(・・;)




私のは耳掻きし過ぎだと思うが、場所が場所だけに・・・




少しのことでもどうか皆様お気を付けを!

トラディショナル・アロマテラピーとサトル・アロマテラピー




私がやっているのは両方だが、主にトラディショナル・アロマテラピーをやっている人が多い





簡単に言えば、トラディショナル・アロマテラピーは理論的で明確とも言えるのかな





サトル・アロマテラピーは、様々な方法で癒すやり方とも





パトリシアさんの書いてある本を素敵な生徒さんに教えて頂き読んでみた





私自身はサトル・アロマテラピーの方がやり方としては好きかな☆





クライアントを見て様々な方法を扱える





アロマテラピーだからこうでなくてはいけない




何てことはない





人を癒す方法は自由

主観を持って物事や人を見ると・・・



『こうでなくてはいけない』


『自分の意に反する人は悪だ』


などと決めつけやすくやってしまう




客観性を持って見れば・・・



『こんなこともあるね』


『いろんな人いるからね』




そんな風に流せたりも出来る




価値観の違いによって、良い・悪いを決めてしまうのは主観的であり、柔軟性に乏しいのかもしれない






ここ何年か急に亡くなったり、急に病気を発症したりする方が多いよう



人の死は本当に重みを感じる




勿論、愛するペットや動物他も同じだが





知り合いでも
知らなくても




深く重みを感じたり




胸に穴が空いたようになったり





思考が停止してしまったり





『絶対ない』何て言っていたことが起こっている今現在





いつ何時どんな思いにかられてしまうのかは誰にも分からない





分からないからこそ、大切にしたい

浄化とは・・・



罪や穢れを取り払うことではない




本当の自分を生きないことを捨て、本当の自分らしく生きること




ある一説から

天秤座で起こる新月



人間関係や美容関係の願い事をすると叶いやすいとき




今回の新月はよりパワフルなので、力強くしっかりと願いをしてみるのも♪




旅に出る方もいらっしゃるよう




きっと未来に繋がる何かが待っていそう(*^^*)

まだ暑さもあり
秋も近づきつつあり




そしてなぜかクシャミが止まらない




寒暖差からか
イネアレルギーか
はたまた・・・




いずれにしても体調は気を付けなければ




誰かが分かってくれる訳でも
気付いてくれる訳でもない




自分の身体は自分しか分からない





無理はしない





本当にこれに尽きる


どうなんだろう・・・・・




そう思う選択を相手がしたとしても、それを尊重する





祝い事なら、心から祝福する




選んだ以上とやかく言えない




路が違えばきっとまた分かるときが来るはず





温かく見守る





それだけ