アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


試験に挑む人
一斉一代の告白をする人
勇気を持って現状を変える言葉を伝えようとしている人
自分がどこまで本気でやれるか挑戦している人






皆さん日々、それぞれに気合いを持って行動されているよう






スピードの早さや時間の無さ





客観視して分かる人の分岐点





すべてにおいて、本気が試されているかのようにも・・・





自分を奮い立たせるには気合いだ!





勇気と気合いだけ





それだけでも人生は変わる

冷えてきました!
風邪引き気味な方も、すでにインフルエンザの方も!!




くれぐれもお気を付けて☆





早速オレガノカプセル出番は増えてます




が、ブレンドオイルもオススメ☆





ティートゥリー
クローブ
ラヴインツァラ
ラベンダー・スーパー
などなど




このブレンド中々いけます!!





風邪予防に強壮作用に!!





やはり、アロマってスゴい!!

メバルの唐揚げ




倉敷駅前通りにある『どんぐり』で食べられます





魚の骨煎餅から、ヒラメの大葉揚げ、蓮根のはさみ揚げ、馬刺、なまこ、白子etc・・・




本当にいろいろ美味しくてオススメなお店




是非一度!!


素敵な生徒さんが可愛い赤ちゃん見せに来てくれた




本当におとなしくて可愛い(*^^*)




そして、今日うちの素敵な肝っ玉母さんのような生徒さんから大変勉強になるお話を聞いた





ゴールデンチャイルド・ヤングキャングと言われる年頃、子供にたくさんのことをさせると何でもすべて吸収して自分のモノとし、それがのちに大きく開花すると言われているらしい





そのヤングキャングと言われる年は、小学校3年生から4年生にかけてらしい





そして特に男の子に言われるらしく、この頃サッカーや野球などいろいろなことをさせておくといいらしい



中学生に上がるまでに夫婦仲が悪い姿を子供に見せたり、喧嘩している姿を見せていると将来子供が同じこと以上に人に対してしたり、将来産まれて来た子供にするらしい





子育ては本当に大変だが、夫婦仲が悪いのに仮面夫婦で育てるのは将来が・・・





様々な知識と知恵は子育てに本当に必要であり大切だ


先日ぜんざいを食べ損ねたせいか、食べたくなって作ってみた!




厳選された小豆
オーガニックのはちみつ
沖縄の黒糖にお塩




体に良さそう♪そう思って小豆を炊くのがこんなに大変とは知らず・・・(^_^;)





ガスや電気だと小豆が煮すぎてしまうので、ストーブに鍋をかけるのが一番と母に教わりやってみた





柔らかくなりすぎないよう
水か少なくならないよう
コトコト約6時間以上




夜に作ったら大変だとよく分かった(-_-;)





しかし、手間をかけただけに美味しいぜんざい完成!!





お団子もたくさん作って入れたので美味しい♪





また近々作ろうと!
寒いときや疲れているとき、身体の血液循環もよくなるとか・・・





タイミングが合えば振る舞えますよ(^o^)v

価値観とは・・・



優先順位や
何に価値を見いだすのか
それぞれの考え方の違い




らしい





価値観を見出だし続ける限り、その人はその価値止まり
それ以上になることはない





という意見を聞いた





確かに何が大切で何が大切じゃないかではなく、すべてが大切何だと思う





思うようにすれば人には無駄と思えることや時間が減るのでは?と感じる

生活リズムや自分の過ごし方は人それぞれスピードが違う




あっと言う間に過ぎているように感じる人も居れば





長いなぁ・・・と思いながら過ごす人も





そんな中で周りがキラキラ輝いているように見える人もいるかもしれない





けれど、みんな日々の中で努力したり自分に正直に生きているから輝いて見える





誰かと比べても速度は違う





みんな1人、1人人生が違うのだから速度が違って当たり前





1人置いてけぼりに見えても、本当はそうでなくやることや進む路が違うだけのこと





誰かと比べるのではなく、まず自分らしく





自分がありたいと思う姿を描くことから





私にも立ち止まってるんじゃないか?足踏みばかりしてるんじゃないか!?





そんな風に思っていたこともある






それは周りと自分を比べすぎていたから





今は自分のペースでやっている





それが一番楽♪

香りの好みは人それぞれ




授業の中で、いろいろな香りを嗅ぐが皆さん感想が楽しい♪




プチグレンは、古い木造のお家の床みたい!?





ミルラは、えのぐみたい!?





本当に皆さんの感覚が楽しい!!





ただ、何かクラフトを作るときは必ず薬理作用より自分の好みを優先させて下さいね!





それが何よりも自分のため、自分の身体のため☆

人生は花が散るのと同じ




あっと言う間




分かっているけど・・・




時間が・・・




お金が・・・




家族が・・・




彼が、旦那が、妻が、彼女が・・・





そう言ってやりたいことや言いたいことを言わないとあっと言う間に人生終わってしまう





仕方ないの
どうしようもないの
勇気がないの





言い訳や理由付けだけはしっかりしていると・・・




さっさと行動するから、引き寄せ能力が上がったり幸せへとどんどん導かれる





言い訳ばかりしていると・・・





今は特に流れが早い





実感している方も本当に多いよう





あなたの人生は誰のためですか?





自分のため
自分自身が充実するため





そう言えるようになったら最高です!!





私も勿論いろいろありますが、やはり人を癒したり導いたり育てることが何よりも嬉しく充実しています





本当にこの仕事をして良かったと思うことばかりです\(^-^)/


古事記や出雲の歴史を研究している方からのお話によると・・・




出雲大社には縁結びの神様が集まり会議をするのが神在月だとか




本当に大切なところは別に・・・




そう聞いて早朝から山登りスタイルで奥出雲へ





不思議なことにスピードも出していないのに予定よりかなり早い時間で到着





あまりに不思議(^_^;)





廻りたいところをすべて廻っても予定より3時間も早い!!





これも導かれてるからのよう





途中車のハンドルが不思議なぐらいに軽かった






それだけ呼ばれていたのかな?






大切な場所へ着いて少し登ったときにちょうど朝陽がスポットライトのようにキラキラ射し込んだ





降りようとしたら再び曇りに(^_^;)





本当に本当にあっと言う間の素敵なプチ旅





益々エネルギーアップです(^o^)v

18日は牡牛座で起こる満月




感覚、五感を研ぎ澄まし今自分に不要なモノの片付けをしてみては?





勿論、ダイエットもOK





心も体も、身の回りも断捨離に最適☆

倉敷店には、不思議!?と幸せ☆な風が吹いてるようで・・・




どんどん素敵な路へ




どんどん笑顔になる方へ




仕事も恋愛も、結婚も決まっていく方が本当に多い





『はぁ・・・(-_-;)』





よりも常に笑顔と笑いが耐えないお店になってます






そして人を癒すことが本当に好きなスタッフや生徒さんが多くて何よりも嬉しい!!





素敵な出会い





倉敷だからこそ、出会えた方も





本当にありがとうございますm(__)m☆

東京へ来ると地方との格差をとても感じる




勿論、東京の中でも景気良さそうなのは一部かもしれないが・・・





ちょっとしたバブルのようにも見えなくはないが・・・





貪欲な方もいっぱい




私の尊敬する方も東京でお仕事をされているが話している中で
『東京って違うやろ?』





確かに





この一言にたくさんのことが集約されている気がする





思わず東京へ事務所出そうかと思ってしまうこともなくはない





ここ最近お仕事させて頂いているお客様のサロンは、常に毎夜パーティーされている





凄いなぁ~東京☆





刺激も情報も凄いが落ち着くのは地元なのかな・・・(^-^)

いつも東京できちんと食事出来るのは、初日のランチだけ・・・




ここのところ東京の素敵なお客様が美味しいお店に連れて行って下さるので、しっかり食べてから仕事に向かっている





昨日のランチは、海南鶏飯食堂でランチ





すぐに満席でお客様の入れ替えが激しい!!





食べたのはシンガポールチキンライス♪




三種類のソースから好みのソースを鶏肉にかけ、ご飯と一緒に食べる!




パクチーも添えられているので、お好みでパクチーも一緒に☆





ソースが黒酢!?っぽいソースに生姜ソース、チリっぽい辛いソース





私は途中から黒酢!?っぽいソースと生姜ソースをかけて食べたがあっさりパクパク食べられてしまう





写真は大盛だが、鶏の量が大盛らしく全く普通の量だと思う





麻布で有名なお店らしく常にお客様いっぱいだとか・・・





ここもオススメです!!


昨日から東京です



最近の東京は終了が深夜12時や1時になることが多いためホテルに入るとバタン(-_-)




昨日はまたもや麻布で綺麗に捻挫してしまい・・・(T_T)





夜な夜なマッサージをお願いし、テーピング&湿布三昧





そして今日も朝から最終まで東京で仕事しております





途中電話等中々出られないかと思います



ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますm(__)m☆

人との出会いはチャンスとタイミング、意味あるものが多い




先々週行ってパーティーで、後日どうしても話したいと連絡を頂いたが・・・





時すでに遅し!?





だから、言ったじゃん!!
あれほど、毎回毎回言っているにも関わらず・・・(-_-;)





出会いやタイミングはある意味一瞬かもしれない





ほんの勇気が人生を変えることは山ほどある!!





後悔しても遅い






恥ずかしいは一時





勇気があればまた変わる

身体に悪いとされているトランス脂肪酸




アメリカでは、トランス脂肪酸を多く含むマーガリンやショートニングを使用することを禁止し始めたとか・・・





トランス脂肪酸とは、不飽和脂肪酸で主に動脈硬化や狭心症の原因にもなりうる悪玉コレステロール





しかし、そんなトランス脂肪酸をたくさん使用しているパンもあちらこちらで販売されている




アレルギーやアトピーの原因にも




それを知らずして食べる恐怖






味覚障害の方がかなり世の中多いようにも・・・




本当の味を知ることは大切だ

女子会を開催☆




今回はお世話になった素敵な生徒さんであり、お母さんでもある女性の送別会も兼ね・・・




みんなまったり、食事も堪能しながら





話に花が咲きまくって本当に楽しかった!!




ありがとうございますm(__)m☆





そして、それぞれの素敵な路を☆

癒し系oilには何を選ぶだろう・・・?




ラベンダー・アングスティフォリアやカモマイル・ローマン




これらも人の好みだが選ぶ人も多いのかな?




私がよく選択するのは、ローズウッドやマンダリン





疲労回復作用や中枢神経鎮静作用があり・・・





香りも扱いやすいから♪





人の好みは千差万別





こうでなくてはならない





が、無いからまた楽しい(*^^*)


昨夜はうちの素敵な生徒さんであり、素敵なお母さんでもある私が尊敬する方と『炭火焼き鶏 だもん in香里園』




久々でめっちゃ食べました\(^-^)/




飲みました(*^^*)





鶏皮のパリパリは本当にサクサクで




幻のきゅうりもパリパリ感と味が絶妙





鶏のお刺身に、クリームチーズにとお腹いっぱいに!





博多の水炊きを食べたいと思いつつ今回もスルー(T_T)





あぁ、また食べたい(^_^;)





本当に本当に鶏皮のパリパリ、サクサクは最高です!!

昨日から大阪です



お祓いのお仕事頂き、久々に見も引き締まります(*^^*)




今日は移動し、アロマのお仕事




東へ南へ





大阪は、楽しく話して下さる方が多い





中でも大阪は3つに言葉が分かれていると聞いた




大阪弁
河内弁
泉州弁





一番オーソドックスなのは大阪弁




一番荒いのは泉州弁だとか・・・




その土地その土地の言葉を楽しむのもいいですね♪

うちの可愛いスタッフさん☆



安井金琴比羅宮へどーしても行きたい!!




そう言うもんで、再び穴くぐり




いろんな悪縁切りだけあって、本当に人の想いも凄い!!




今回はコケないよう万全の対策で!!




不思議なことに最近いい感じ!?
(*^^*)




私は人に関わる縁切りはしてないですよ♪

新月タイムに入りました!!




今日の新月は蠍座で起こりまた日食にもあたる




いろんな意味での奥底の自分に気付き、
ズルズルしているものには結果を
新たな路へのスタートにも最適





自分が本当に望んでいるものは?

人を見送るのは苦手だ




勿論、みんな得意ではないと思うが可愛がってもらっていた人が亡くなると特に思う





夏からそれが続いている





先日の東京行きの新幹線の中でも亡くなったと連絡を頂いたりしていた




会いたいな・・・




思ったらすぐ行かないと絶対後悔することになる





本当にここのところそんなことばかり





今回は私が東京行く前から伝えていた
『私が行って帰るまで待ってて下さいよ!』
本当に待っててくれた
ありがとうございますm(__)m☆




今、また中々会えなくて会いたい親戚のおじさんが居る





早く奄美行きたいな・・・





人は明日も元気だとは限らない
明日死ぬかもしれない
これだけは常に頭に置いて、やりたいことや自分の夢を考えて欲しい




東京の素敵な華道家の方から頂いたオススメチョコ


私は本当にチョコが大好きで、とっても嬉しく美味しく頂いてみた




マ・ボンヌ ミニという種類




中にはマシュマロやくるみがたくさん入っていて本当に美味しい!!




疲れが吹き飛びそうだ!!




これは、本当にプレゼントにもオススメ出来るチョコレート




東京には美味しいモノがやはり多いです(^_^)

『ロード パーディション』



最近見た映画



ゴッドファーザーとかが好きならいいかも!と・・・




確かに!!




女性が観るには好みがあるが、オススメ!!




人の絆と自分のしたことへの後悔と葛藤が何とも胸を締め付ける




心にグッと来た映画です☆