アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


駆け込みのように、この年末は何とも言えない相談が誠に多い




一体家族とは・・・
夫婦とは・・・
親子とは・・・




今一度改めて考えさせられてしまうような・・・




簡単に結婚を決めること
簡単に子供を作り産んでしまうこと




人と人との繋がりとは・・・




夫婦は確かに他人と言えば他人だが、お互い一生一緒に居たいから、寄り添って行きたいから一緒になるのだと思う




その気持ちが薄れ、馴れ合いになり




やがて当たり前になって感謝の気持ちすら無くなったら、『ありがとう』すら言わなくなる




何でも原点は『ありがとう』からだと思うが・・・




そんな親の姿を見て、子は育つ




例え子供が居なくても、やっていることや言っていることは必ず誰かが見たり聞いたりしている




そこからが流れを変えるのだろうな・・・

今年は、31日までご予約頂いておりますので年内の営業は31日までとなっております。


年始は1月3日から☆



毎年恒例の夢地図作りにおまじないは1月3日の11時~行っております!



1月4日以降は通常通り



ですが、来年の1月も早々と予約を頂きつつあります。



特に年明けの月読みをご希望の方はお早めに♪




その年の動きなど、拝見させて頂きます。
お一人 30分 2000円です☆



来年は特に1月1日から2日にかけての新月もあり、3日の夢地図は気合いがかなり入りますね♪



何が起こるかな(*^^*)♪

素敵なお客様から教えて頂いていた沖縄フェア




倉敷天満屋で24日までだったらしく、慌てて何とか時間を見付けて立ち寄ったら・・・(--;)




嬉しくて買ってしまった(^_^;)





海ぶどうに、もずくにラフテー、黒糖、黒糖しょうが・・・



海ぶどうは宮古島産でぷっちぷちで美味しくて美味しくて1人で完食(^o^;)




沖縄へ中々行けないので、ちょっと行ったつもりで(о´∀`о)♪




X'mas皆さん楽しんだのでしょうか・・・?



今年は友人カップルのお邪魔として、一緒に焼き鳥屋さんへ行く予定が・・・




事情が事情で変更に次ぐ変更となり



イタリアンのカナーレへ



クリスマスディナーを頂きました!!



いつものコースとはまた違い、前菜!?スープ!?パスタにメインにデザートと本当に優しい味でお腹いっぱいに☆



お店ものんびりかと思えば急遽急遽のギリギリでの予約で大変なのと言われていた



今年は昨年よりもクリスマスって感じがあまりしなかったのは私だけ??

精油の新商品入荷しております♪



早速使っておりますが、香りも比較的扱いやすく使用しやすいです




ホーウッド
ウィンターセボリ―
カルダモン
イランイランエクストラクト
ライム
ベチバー
スペアミント



モノによっては、5ミリリットルもありますがいろいろな広がりにまた楽しみ(*^^*)
ちょっと長い出張中、猫の福ちゃんの様子がおかしいと何度か連絡があった




私の出張3日目辺りから、全くご飯を食べなくなり、動かなくなり、トイレにも行かなくなったと・・・





そして、4日目には胃液!?を吐くばかり




吐いてはうずくまりの繰り返しになったと・・・




出張から帰って来ては、仕事を済ませたらすぐ家に帰って福ちゃんの傍に居る




病院へとも思ったが、私が帰って来てから徐々に食欲も戻り・・・私の携帯が鳴ると・・・




のそのそ来ては
『ニャーニャー』




文句言えるまでになったので、今は出来る限り傍に居ることに




捨てられたと思ったのか・・・




ちゃんと言って行ったんだけどな・・・(^_^;)




これでは、しばらくちょっと長い出張は控えねば・・・(--;)




以前も3日居ないだけで、円形脱毛になった




猫ってそんなに繊細なのかな・・・?

今日、明日は静岡です!



と言っても明日の新幹線乗る少し前まで仕事なので・・・




ホテルの部屋から見る景色の夜景が綺麗




明るかったら太平洋が見えるそう




朝は富士山が見れることを楽しみに・・・




てか、天気が大荒れだから見れるかな(-_-;)?




西日本、岡山、倉敷はかなり寒く雪が降るらしいとのこと




皆様どうかお気を付けて(^-^)

昨晩は早めに!?お仕事終わり麻布のお客様たちと六本木ヒルズにある『やさい屋めい』と言うお店へ




何でも野菜をたくさんしゃぶしゃぶして食べるらしく、野菜が大好きな私には嬉しい限り(*^^*)




他にも厳選された豚肉や牛肉につみれなども一緒に召し上がる鍋




途中で追加も出来るから嬉しい!




コースを人数分だと食べきれないらしいので、少なめに注文




美人鍋や疲労回復などからお出汁を選ぶ




バーニャカウダも美味しくてパクパク頂いてしまった




注文したのは疲労回復鍋




お出汁の中に大豆や梅干しが入っており、そこにレタスや白菜、あまり見たことない野菜などをしゃぶしゃぶ




何と言っても最後の釜で炊いたご飯にお出汁をかけて頂くのが絶品(*^3^)




お腹いっぱいと言いながら食べてしまったが、さすがにデザートはギブアップ




岡山にもあったらいいのになぁ・・・(-.-)




本当にオススメです!!

昨日午後から山伏さんにお祓いを久しぶりにして頂いた



たくさん人のを取るのもいいがたまには自分もと(^_^;)



最後の身祓いのとき
『何だ!?この黒いのは!?』




『でしょ・・・(-_-)』



山伏さんに事情をある程度お話しし終わったあとには
『こりゃ倍返しだな』
と一言




そうなんです




無意識と言えど人の想いは大変なもの
人を妬んだり、怨んだりしたらすべては倍以上になって返ってくる




だから私は飛ばされてるのが分かっても返していなかった




それだと体が動けなくなってしまう




全く病気もなく元気だが、それで動けなくなっては困る




私が返せば相手にはかなりキツイのは知っているから、山伏さんから・・・(-_-)
でもその方がもっとキツイかもな・・・




意識的でも無意識でも同じこと



浅草の雷門で素敵な紳士の山伏さんと久しぶりに待ち合わせ



ランチを一緒に・・・そしてお祓いを受けるために




雷門近くにあるお店の名前が合っていればいいのですが・・・『マノス』?みたいな名前のロシア料理のレストラン




予約しないと入れないらしく、準備して下さった



ボルシチやつぼ焼きスープなどを4品から選び、シーフードサラダにフカフカのとっても美味しいパンにメインのキャベツロールにロシアンティー




本当にどれも美味しくてお腹いっぱいに




女性が本当に多いお店




雷門近くです!
本当にオススメです☆

ビルとビルの間に狭そうに感じる参道



新宿の花園神社



朝早く仕事で麻布へ行く前にぐるっと回り!?お礼とご挨拶




いろいろな方がお参りしているこの神社





本殿からお稲荷さんへ




すると、先にお参りしていた女性がひょいっと台に上がり何かを触った!!?




何だろう・・・(-_-)?





不思議に思いながら頭上を見上げると!!




おっと!Σ(×_×;)!





素敵な御神体発見!!





何んでか分からないが、私も同じように触らせて頂いた




触ったあとで、気が付いた御利益





子宝・・・(-_-)だったはず・・・




神のみぞ知る☆

昨日から東京滞在です



仕事終了はだいたい深夜なため、ホテルにつくのが午前1時



お客様のマンションから見える東京タワーは最近オリンピックカラ―に変わったとか




昨日は寒いとあまり思わなかったが今日はやや風が冷たい東京







17日は、双子座で起こる満月




コミュニケーションを活性化させるには最適なとき





中々話が出来ない人や思いきって声をかけてみたい人にはスムーズに運びやすくなるかも





人のために動いてばかりの人もたまには自分のために時間を使ってみるといいリフレッシュになるかもね☆

毎日、いろんなことがあっても充実させるよう頑張っていたり




人がどう言おうと
人がどう見ていようと




自分が間違っていないと思うなら、自分を信じて進んでいれば・・・




何かにつけて誰かと一緒じゃないと生きていけないとか、みんなと一緒じゃない生活や行動はおかしいとか言われたとしても全く気にならなくなる





むしろ、自信を持って自分を信じて進む人たちは本当にキラキラ輝き凜として美しい





普通という言葉がプレッシャーだったり、抑制していたりするのかもしれない



3年前に化粧品アレルギーを酷く発症して以来、食べ物もいつ出るか!?って状態になってしまっていた




疲労が溜まると、青魚や卵に調味料にも気を付けないとすぐに目の回りが真っ赤に腫れ上がったり口回りが腫れ上がって痛くてたまらなくなったりしていた




ここ1年ほどはかなり落ち着き、気を付けていればどうもなかったが最近またなぜか目の回りが赤く腫れたりするときが増え始めた




どこかいい皮膚科はないかと探していたら生徒さんから名医がいると聞き行ったクリニック





早く着いたにも関わらずあっと言う間にクリニックの外にまで並ぶまでに患者さんいっぱい(×_×)




診断結果は『運動性小麦アレルギー』




運動前や動く前にパンやパスタ、うどんを食べると発症するアレルギー



小麦系を食べたらしばらく動かないようにと言われてしまった




今は少しの間、薬を飲んでしばし鎮静化へ




副作用もほとんどないという




ここのクリニックの先生は、化粧品も開発されたりと美肌の相談にも応じて下さる




早くしっかり完治させ美肌へ取り組みたい!!





しかし、小麦アレルギーが私には驚きで・・・少しの間食べる量を減らさないとね・・・





いつ発症するか分からないアレルギー





対策と診断はお早めに・・・

来年に向けて、今一度自分を見直す時のよう




ここ最近、今年までの自分




これからの自分を見直すべくカウンセリングにやって来られる人が多い




何をしたらいいのか





何をして行けばいいのか





今、何をするのが必要なのか





思い思いにやることも目指すところも違う




だからこそ、人と比べることはない




普通と言われることが果たして本当に幸せなのか・・・





本当に理解でき、感じている人はどれくらいいるのだろう・・・


倉敷美観地区に用があり、ついでにお昼もと入ってみたのがアイビースクエア入口近くの『富来屋』さん




きびの麺が初めてで、気になり入ってみた




赤っぽいきびの麺にいろいろな野菜の薬味を鍋に入れ、器に取りながら頂く




他に青ネギや柚子胡椒を好みで




私は始めにお出汁だけで食べ、そのあと柚子胡椒を入れて食べてみた





どちらも美味しい!!





きびの麺がモチモチしているようで、野菜と共にするするっと食べやすい





おまけに腹持ちがかなりいいのか夜になってもお腹減らず・・・(^_^;)





+500円で千屋牛のステーキ丼かタコ飯か、黄ニラのにぎりかままかりのにぎりが付くが観光客にはオススメかも!?しれない




きびの麺、一度お召し上がりになってもいいかも♪

年末に向けて大掃除を少しずつ始めた




今年は断捨離も踏まえて




しかし、ついつい必要かも!?と取って置いてしまう悪いくせ!?が(×_×)





『無』で何も考えず思わずやると早いし、スパスパ処分してしまう





思わず二重人格か!?
と、思ってしまうほど・・・(-_-)





来週はほぼ1週間出張で私はおりません





ご用がある方はお早めにm(__)m☆


久し振りに訪れた倉敷のル・ポトフ



ランチのお魚を注文




前菜の盛り合わせにサラダやテリーヌ、鴨のローストなど・・・




栗のスープにメインのお魚




今回は白ワインで作られたソースにバルサミコ酢で可愛いハートがあしらわれ美味しい!!





お魚コースのこのソースが本当に好き(*^^*)




お肉好きにはステーキがあったり、ビーフシチューもオススメです♪

最近特に耳にする子育て、親子の関係性などの相談や話




子供を産む前にきちんと当人同士で子供をどう育てていくのか




子供が出来たことへ対しての覚悟と責任の持ち方をしっかり学んでからじゃないと子供を持つことは止めた方がいいと昔読んだ心理学の本に書いてあった





出来たからと産むのはいいがそこからが大変な子育て




何か起これば、
『旦那が』
『嫁が』
『学校の先生が』
・・・人のせいが多い





本当に愛情を知らない子供が本当に多い





子供は親のアクセサリーでも、思い通りに動く人間でもない





子供であっても一個人
子供の意見を尊重することも必要何だと思う






先月東京で知り合ったとても素敵な会社の取締役の方




『うちの会社のカレンダーは毎年、僕が作るんだけどいろんな言葉を入れて作るから面白いんだよ☆』





そう話して下さり、欲しいです!!たわいもない会話の中、うちにも是非!と言っていた





すると2014年版を送って下さった!!





ポストを見て思わずビックリ!!





書かれている言葉はどれも府に落ちながら楽しい言葉ばかり




来年は毎月言葉を見つめながら、自分の行動戒めつつ動けそうだ☆


合間に立ち寄った神社



紅葉がまだまだ綺麗な京都




赤や黄色が、なんとも言えず美しい




前や下を見ながらただ、歩くだけだと気付かないこともいっぱい





美しいモノを発見したときは、なぜか嬉しくほっとする





五感を感じるとはこういうことなのかもしれない



クリスマスリース作り




今年も行ってきました




毎年不器用な私は四苦八苦しながら・・・(-_-;)





何とか完成☆





リースを作ったりすると、クリスマスが近いんだなぁとは思いますが中々実感は(^_^;)





毎日時が経つのが早すぎて・・・





毎朝お店のドアを開ける度、プレゼント用意しなくちゃ!?!と思ってしまう・・・

倉敷市老松町にある昔ながらのレストラン『ミカサ』





素敵なご夫婦でされている





いつもは豚の生姜焼きだが今日は何となくお肉が食べたくて・・・






後々大変なのは覚悟の上に(^_^;)





ヒレガーリックステーキを注文





大丈夫か!?食べれるか!?






自問自答しながら、ドキドキしながら・・・マスターの切り分けている肉を見た途端・・・!Σ(×_×;)!





まさか・・・(-_-;)





そう・・・出てきたのは2~3センチほどの厚さあるステーキ3枚にその下にはポテトやスパゲッティに焼き野菜





他にサラダとご飯が付いてくる





美味しいが完食は・・・(×_×)





ガッツリ食べたい男性向けなお店でもありますが、メニューはたくさんあります☆





是非オススメです♪

新月は物事の始まり



スタートを切るには最適な日





今日の新月は射手座で起こります





楽観的に旅の計画をしたり





来年度の目標を立てるにも最適





今日からモノを新調して使い始めも(^o^)v





しっかり願い事を☆


うちの可愛いお客様が横浜から2人、倉敷と出雲の旅でやって来た




独身とあって、2人でリフレッシュと縁結びの旅だそう





地元の美味しいものをと食事のお店がどこもいっぱい





最後に訪れたカナーレが何とか座れ、ラッキー(^_^;)





前菜からスープにパスタ、メインにデザートとお腹いっぱいに!





お二人からすれば、倉敷は住みやすそうでみんな優しいとか・・・





確かに住みやすい町だとは思う





田舎過ぎず、都会でもない





すごく不便を感じる訳ではないから、その程よさがいいのかも






だから私も出張から帰る度、岡山に着いた途端なぜかほっとしてしまう(^o^;)





美観地区は相変わらず観光客が多い





ちょっとのんびりぶらぶらするにはオススメな町かもしれない倉敷です☆