アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


人に触れることで、その手のひらからお互いの温もりを感じ安心感・信頼感を得られていく




そうすりことで、セラピスト自身もより一層落ち着き、穏やかになる




だからこそ、セラピストを職業にするだけでなく自分の特技として趣味としてでも温もりを伝えていってもらいたいと私は思う




ストレスや疲労、愛情不足が蔓延している世の中だからこそ大切なこと




うちのサロンは女性だけでなく男性もお子さんも、関係なくやって来て下さる




それがまた私たちの勉強にもなり、成長にも繋がっていく





アロマテラピーベイシック講座



フェイシャルスキンケア
ボディケア
ハウスケア
ヘルスケア
バスリラックス




アロマテラピーを身近に使え、自分で基礎化粧品から家庭ケア商品までいろいろ作れる講座




毎回思うが皆さん、香りの印象やブレンドが様々で本当に楽しい♪




特に最近皆さん、オススメは・・・




フェイシャルソープが肌がしっとり白くなったといろいろ報告を頂いている




実際に体感してこそ分かる良さ




久しぶりに私もいろいろ研究して作ってみよ(^-^)v☆

昨年から出張が益々増え、本当にあちらこちらへ飛んでおります




昨年春に1人でも多くの人と出会い私が出来ることをもっとしよう!!




そう決めてから本当にたくさんの人と出会い続け今も・・・




宣伝をまったくしていませんが、人が人を繋いでいって下さいます




本当に有り難いこと




そして何より嬉しいのは
『会えて良かったです』
『頑張ってみます』
たくさんの言葉や手紙を頂くと本当にこの仕事を選びやっていて良かったと思い実感します




私に何が出来るんだろう・・・




20年前はそんなことぐらいにしか思っていなかった




お客様の笑顔が何より私のエネルギーの源でもあります





今週末は埼玉、東京




来月半ばはまた静岡を東へ西へと行く予定です




私自身もまだまだいろいろな経験を積んでいる途中




どれだけ経験を積み、感じ、またそれをどう反映させていくのか・・・なのかな・・・

治療院の待ち合いで健康雑誌に見付けた一説



毎日同じ行動ばかりをしていたり、決まった考えしか持てない人は将来ボケやすいとか・・・




いろんなことへチャレンジしたり、様々なことへ臨機応変に対応出来る人はボケにくいとか・・・




何となく分かるような気がする




年を重ねても女性らしくいようと心掛け小綺麗にしている人もまたボケにくいとか




服装や見た目に気を使わなくなるとボケやすいとか




いろいろな所見があるが、ある意味勉強にもなる




将来の自分のために
将来の周りの人のために
気を付けていきたいこと☆

もう少し寒さを感じる毎日ですが・・・




春に向けての準備も着々と




ダイエットや勉強の準備に




動きやすくなる前だからこそ、今から




様々な勉強を始めてる方も





皆さん、輝き進んでます






昨日から静岡におります




昨日は肌寒く感じましたが、今日は穏やかな天気に暖かい陽射し




心地よい静岡




先週の大雪も静岡海沿い地域は積もらなかったらしい




あの大雪で積もらないのはあまりに以外で驚いた




温暖な気候と言われる静岡




岡山も温暖な地域




県民性は違うようだが、方言は聞いていて楽しい♪




今日知ったが、静岡は昔から旅街道ということもあってとろろが有名だと聞いた




私はてっきり鰻パイにわさび漬け、トロマグロしか知らなかった




今度は是非食べてみたいものだ(^-^)v

時々不思議なぐらいに重なるブレスレットの注文




ありがとうございますm(__)m☆




人それぞれに




心がトキメクように!?





その人のバランスが整い進めるように




様々な石を組んでいくのは楽しいがお客様によって本当に石が変わる




不思議なぐらいに☆




皆様のお役に立てますように・・・

お客様がたまに
『しばれるねぇ~』
と言っていたが今朝は本当にまさしくそのまま・・・(ーー;)




ただ、『しばれる』と言う言葉が岡山弁なのか・・・倉敷児嶋弁なのかは私は分からないのだけど・・・




朝から静岡行きが、電車の事故か何かで9分遅れ




おまけに予約していた新幹線にも乗れず・・・(-_-;)




まぁね、こんなこともありますよね・・・




外は寒くてしばれても!?心がしばれたらね・・・





ここ最近、本当に思いやりのない言葉を吐く女性が多いことにいささか・・・(ーー;)





恋愛ですねてならまだ可愛いけど、夫婦間や友人・知人の間での優しさの無さや上っ面だけの関係性に違和感ないのか不思議に思う





違和感すら感じなくなってるのかも・・・?





清々しい空気を吸って
美味しいもの、そのもの本来の味が分かるモノを食べる




それだけでも人は変化出来るのではないかと思う




今年は行動あるのみと常々言っております




何をするにしても
ただ、毎日生活するにしても




行動を起こさない限り幸せはやって来ない
幸せにはなれない




愚痴ばかり言ったり、人のせいにする人は相変わらず多い




久々に人間不振になりかけましたが・・・(ーー;)




うちのお客様や生徒さんは本当に即行動の人が増えて皆さん頼もしい限り




今年は気合いが入ることがすでに決まりつつあり・・・(-_-;)




みんな軽々しくやると・・・大変なことになることを分かってるのやら・・・




最近ただでさえ貫禄が出てきたとばかり言われる私がもっと貫禄出そうです(-o-;)




気合いと行動!!?





だって・・・誰々が・・・
でも・・・何とかが・・・




二極化の典型




それも自分次第
人に幸せにしてもらおうなんてあり得ない
幸せは自分で見付けるモノ

週末は中々予約が取れない『なかがわ』




先週やっと!やっと行けました!!入れました!!




本当にやっと・・・(ーー;)





いつもオーダーする様々なピクルス




いろんなお野菜をピクルスにしてあり、美味しい!!




お肉も食べやすく、胃にもたれないから嬉しい!!




暖かくなるとまた再び入れなくなるんだろうなぁ・・・( ´△`)




デザートもオススメです♪

今年も生徒さん、お客様からおめでたいご結婚の報告を頂き始めました!!




おめでたい波が本当にたくさん押し寄せて来ていたここ数年




そろそろ小さい波になるかと思いきや、まだまだ幸せな波、余波は続いています♪




本当に好きな人との結婚、出産、様々なおめでたいこと続いて行って下さい!!(^-^)v



旧暦の1月16日は与那国島ではあの世の正月と言うらしい




あの世の正月は、御先祖さんたちの眠るお墓で身内で食事し正月を祝うという




内地、こっちではない風習




驚いたがそれも御先祖さまを敬う素敵な行事



敬う心が続く与那国島



素敵な島

15日は獅子座で起こる満月



今回は様々な星や惑星の動きでかなりパワーがある満月



バレンタインデーに会えない人は15日の方がより盛り上がったり、力強さが加わって成功率が高くなったりして♪




いずれにしても満月なので手放したいモノを手放す、ダイエットするにはオススメ




自己中心的になるのではなく、自分あってこそ人に何が出来るか考えてみるのも☆

同級生が子供さんと訪ねてくれ頂いたお茶




箱を開けると白桃と書いてある




桃のお茶って♪




思わず百桃MOMOTOだけに何だか桃繋がり!?で嬉しい!!




飲んでみると優しい味にいい香り☆




癒されるお茶です☆

毎年バレンタインデーはいろんなチョコレートを買ってみたりしていたが・・・




今年はすべて作ろうとやってみた!




中々納得いかず、3回目にしてやっと(^_^;)




少し作り方を変えてしっとり出来上がり!




が、夜半すぎからの雪雪雪・・・(ーー;)




ホワイトバレンタインデーもまたカップルにとっては素敵な時なのかも☆

岡山市北区にあるバビヤージュというケーキ屋さん



私はここのケーキが一番好き♪



誕生日ケーキをお願いすることも




チョコ好きな方に、モガドールという濃厚なチョコにラズベリーソースに金粉があしらわれているよう




イチゴのショートケーキもいいが、このチョコのケーキもかなりオススメです♪

人に伝えたいことがあっても、こっちからは聞かれない限り言うことは出来ない




相手が気づくまで待つと言うことが何と・・・




勝手にこちらから言うことは・・・




余計なお世話であり
大変おこがましい態度となってしまう




また、相手が聞く耳がないのに言うことは相手を操作しようとすることにもなる




何で気付かないのだろう・・・




私自身にも勿論あることだと思う




客観的に冷静に見れば相手のことがよく解る




すぐ感情的にモノを言うだけでは、聞く耳がない




だからこそ、ただ待つ




ひたすら待つ・・・




縁を切ったり、もう知らないと言えば簡単だが人生とは学ぶ場でもある




夫婦間ならお互いの気持ちを伝え合い意思の疎通が大切だが・・・そうでない場合はひたすら相手が気付くまで待つ




ただ忍耐・・・(ーー;)



何度観ても面白く、ストレス解消にもなるのでついつい何度となく観てしまうドラマ



イケメンも多いから楽しいのだが・・・



最近は猫の福ちゃんがTVを観るのすら邪魔をする(T-T)



『どけて!!』
そう言っても顔を近づけて来るばかり・・・( ´△`)



嫉妬が最近特に酷い福ちゃんです・・・(-_-;)

昨日の日曜日はうちの狭い事務所にたくさんのお客様や生徒さんが集まり、みんなでお祓いを受けました♪



私の懇意させてもらっている山伏さんに来て頂き長時間に渡り、身祓いは1人ずつ



本当に皆さんお疲れさまでしたm(__)m☆



身体が軽くなったとすでに何人かお聞きしておらります



体調不良や病気の方
商売されている方
願い事がある方
そんな方にはこれも方法として



山伏さんは前日にお肉を食べると身が汚れるということで、お魚ならとカナーレさんにお願いしてお肉は除いて魚料理を出して頂きました☆



『何かをどこかにお願いしてても、何の宗教やっていようと関係ないよ
皆さん幸せに暮らしたいのは一緒だから』



そんな優しい言葉をかけて下さいます




私もよく助けて頂いています(^_^;)



仕事から人の想念は・・・



皆さん、いろんなことがまた始動するのでしょう



思いやりの優しい気持ちと優しい言葉で☆






倉敷では13年ぶりの大雪だとか・・・!Σ( ̄□ ̄;)



車で出るのは止めて、雪の中をワシワシ歩いて事務所まで



さすがに皆さん無理かなぁ?何て思ってましたが誰もキャンセルなく!!本当に足元悪い中ありがとうございましたm(__)m☆



家出にゃんこも帰ってきて!?捕獲し外に出たいというのを家に閉じ込めたら雑誌を腹いせにビリビリに破かれてしまいました(。>д<)



雪が好きなにゃんこですが、さすがに今日は夕方少し出してもすぐニャッニャッニャッと帰ってくる始末
こういうときは可愛いんだけど・・・



すでに夜は道が凍り始めてます



明日朝は皆様どうかお気を付けて☆

写真は今日のお昼過ぎに広島の可愛い生徒さんが送ってくれたもの



倉敷では降る降ると言われながらまだかなぁ~?何て思っていると降り始め、うっすら積もり始めてます



中々部屋が暖まらないときには足元に湯タンポします




すると、湯タンポの上をにゃんこが乗り、福ちゃんはストーブの前へ



そして私は黒糖生姜湯で身体を温めます(*^^*)



明日は更に交通網も大変かもしれません



皆様、お気を付けて☆
☆今年初めてのパーティー開催致します♪



もしかしたら・・・今年はこれが最初で最後かもしれないのですが・・・( ̄□ ̄;)



『ご縁を繋ぐパーティー』


3月8日(土)PM7時~
倉敷駅前通りの駅から遠い方のbar Casitaにて


独身、既婚問わず
老若男女問わず
是非1人でも多くの方とお友達に!!
ご縁を繋いで頂きたく開催致します♪



当日は普段着でも仮装でも何でもOK!!



お店のご厚意もあり、何を飲んでも OKと言われています!!



参加ご希望の方は百桃MOMOTO(086-435-7151)までか私の携帯までご連絡下さい!!



☆ライブ
jazz&ボサノバと・・・今回はブルースも!?



素敵な大人のライブです♪



3月15日(土)PM8時~まだ時間は予定です



こちらも行ってみたい!!と言う方はご連絡下さいね!!



8日は私・・・(*^^*)変身してるかもしれません・・・



毎年、仮装すると酷すぎて気付かれないんですよね・・・

沖縄でお手伝いしたおばぁのお家に書いてあった言葉



全部は覚えていないが・・・



人はみな生まれ落ちたときから自分で人生の時計を巻いて来ている
早く生きたければ早くネジを巻き、ゆっくり生きたければゆっくりネジを巻き
時計の早さも人それぞれみな違う
誰かと比べても自分で巻いた時計の早さは自分でしか調整は出来ない
誰かの責任でもなく、それは自分の責任であり問題
人生の時計とは悲しくても嬉しくても進んでいるということなのだ




確かに・・・としか言えず



けれどだからこそ!!自分の人生の時計を1分1秒大切にしようと・・・そう思う





先日久しぶりに寄った岡山市内にある『洋明』



違うメニューにしよう!と思いつつ・・・結局いつも同じ唐揚げ葱ソースがけ定食に・・・



どうもいろいろ食べられないこの飽きない味がクセになる



やはり夜のコースメニューも久しぶりに食べたいけど、かなりお腹を空かせないと完食はなかなか・・・( ̄□ ̄;)



『洋明』のようなお店が倉敷にもあればなぁ~・・・

立春からまた新たな1年とも言います



天気が晴れたり曇ったりのようでしたが、力強い1日に感じたのは私だけなのかな・・・?




今日から春財布を使うもよし
勉強始めるもよし



この春、いろいろ動く方も多数いらっしゃることでしょう



何を?
ではなく、自分から行動することで変化を起こしてみて下さい!!

疲れが溜まってるでしょう?



この一言と共に知らない間に予約されていた針治療



以前にもアレルギーでお世話になって以来



治療室に入るなり
『今日うちに入った途端分かったよ。足がかなり悪いね。むくみや張りに目も霞んでるよね?』



!Σ(×_×;)!よくお分かりで・・・



東京から帰ったばかりでさすがによく歩き、電車乗り換えばかりだったから・・・



相変わらず恐るべし名医!!




話をしながら針治療だが痛くない



針より痛いのが、コロコロローラー



弱っているところや反射でコロコロされると激痛!?と言ってもいいぐらい痛い・・・(--;)



『ギェー!!痛―ーーい!!』



治療室には悲鳴の嵐( ;∀;)



しかし、終わるとスッキリ視力も回復し体もかなり軽くて楽になる



いつも思うが不思議な針治療



そして不思議な先生



その人の立ち姿を見ただけで分かるから凄い!!



私の捻挫の原因も腰から大腿部に来て、ひざに行かなくてそのまま足首へいったから内に曲がりやすくなり、捻挫しやすい状態だとか



始めに捻挫したときに腰もやってるんだねぇ~とか・・・



何でそこまで分かるのか不思議だわ~



岡山の名医です!!


昨夜は麻布で仕事を終えそのまま品川へ移動



そして別のお客様とお食事



『ジャンキーなのでもいいですか?』



即、OK!
何でもチャレンジしたい私は取り敢えず何でも行ってみたい



たまにそれで、後に泣くこともありますが・・・(--;)



岡山にはないステーキハウス



見るモノがすべて目新しくよく決まらないので注文をお願いすると、大きなフライドオニオンに骨付き肉にビックリ(゜〇゜;)



どれも美味しく頂き、体調も良好(^-^)v



岡山にもあったらいいのにな・・・


新月パワーと旧暦のお正月



年明けとして東京麻布では夢地図作り☆



皆さん初とあって、真剣そのもの




そして、子供のように楽しみ♪ハシャギながらキラキラシールペタペタ(*^-^*)



本当にたくさんの願い事を楽しみながら、ドキドキワクワクしながら書いて完成させていく



『どうしよ~』
『叶うのよ!』



何て言葉を発しながら・・・



何事も楽しんで下さることが何よりも嬉しい!!



周りは周り




自分は自分




そんな練習にもなる



皆さんの願いが1年を通して意味あるモノとなり、叶いますように(^-^)