アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


牡羊座で起こる新月



牡羊座は星座でもスタート




始まりのとき




しかも今月下旬にカーディナルクライマックスなる配置により、より強力に物事が動くとき




本来あまりよいとはされない配置




気を引き締めて!!




今まで動けなかったことや、諦めかけていたことへ大きくチャレンジしたりスタートするに最適で強力な新月です

倉敷で長年やってらっしゃる洋食屋さんの『ミカサ』




一度ハンバーグを食べてみたいと思いつつ中々勇気がなかった(^_^;)




どれほどに大きいか分からないから・・・(ーー;)




注文して、カウンター中のマスターを見ていると・・・




ん・・・( ̄□ ̄;)!!!




食べられるかなぁ・・・




あきらかに手のひらより大きくて厚さ4~5センチはありそうなハンバーグ



でも肉汁あり、ソースも美味しく頂きました!!




ただ、いつも気になる3800円のステーキは一体どれだけ大きいのだろう・・・(ーー;)


オススメの刀研ぎ職人さん☆




包丁から日本刀まで綺麗に切れ味もよく、研いで下さいます♪




研いでもらいたい方はぜひご連絡を!!




オススメです(^-^)/

アロマテラピーベイシックには様々なコースがある



授業する度に、忘れていたがまた私も作ろ♪と思うモノが本当に多い(*^^*)




その中でのオススメもたくさんあるが・・・




他の生徒さんからの報告と共に・・・




クレイパックをアンチエイジングにと顔のたるみが気になりピンククレイを中心に作り、早速使ったところ・・・お肌がギュイーンと上がったの!!と報告頂いた♪




『写真を撮る前日には絶対必要だわ』




そう話してくれた生徒さんは今もしっかり基材を購入してはいろいろ作ってます!!




自分で!
好きな香りで!
いつでも作れる!




楽しく実用的なコースです☆

やっと暖かくなって来たここ数日ですが・・・




素敵なお客様から頂いたたくさんのスィートピー




私にとっては卒業式から春になるようなイメージのあるお花




お花の香りにも癒される




1人でも多くの方に見て頂きたくて、お店の玄関に飾ってます




春をありがとうございます(^-^)☆

ちょっと前に発売された新製品のフレグランスウォーター☆



ネロリ
プチグレン
ビターオレンジ
フランキンセンス
をブレンドしたスプレーはネロリの甘さを引き立たせ本当に心なごむ甘めな香り




お部屋やリビング、プレゼントにも最適ですよ(*^^*)

昨日は今まで仕事でもプライベートでもお世話になったbar Casita2号店最終日




本当にいろいろな方々と縁を繋いで頂いて、私自身も出張帰りにほっと一息入れられる場所でした




何より年齢、職種問わずたくさんのお知り合いや飲み友が出来たことが楽しかった♪




そんな飲み友の社長さんの部下の方がお誕生日ということもあり、私のとっておきのシャンパーニュ『ノスタルジー』をお持ちした




このときは私、全くそのシャンパーニュの価値知らず・・・(ーー;)




ドンペリと同レベルだが、毎年作られるシャンパーニュではなく、葡萄の中でも選りすぐられて出来上がった年だけ年号が入るシャンパーニュだとか・・・




飲み友の社長さん
『これは、口が曲がってしまうような凄いシャンパンですよ?』




そう言われ、ビックリ(○_○)!!




あまり出回らないので、希少価値がかなり高いとか・・・




知らなかった・・・(-o-;)




でも、皆で楽しく頂け私は大満足♪




Casita2号店が無くなるのは、寂しいですがまた次なる場所でパーティーしますかね(*^ー^)ノ♪




本当にいろいろと、ありがとうございました(*^-^*)


ネットたまたま見付けた、奄美にもハートロック!?




空港への帰り道、探して行ってみた




さすがに獣道を1人で行くにはちょっと勇気がいったが、その道の先の綺麗な海に感動(*^ー^)ノ♪




誰もいないビーチを1人占め




ハートロックはというと・・・(ーー;)




潮が満ちた時間で見れず・・・



まぁそんなこともある!!




浜辺で貝殻拾ったり、蟹を捕まえてみたり本当に充実した時間




休みなかった最近の私にとっては本当にリフレッシュ♪



これでまたフル充電完了(*^^*)

奄美大島で一番美味しいお店とされる『喜多八』



ダイビングのお兄さんに教えてもらい、何とか座れるようにしてもらった



料理はみんな一緒




順番に奄美大島の地産地消の料理が出てくる



貝の煮物?に島らっきょ、豚の頬肉、冬瓜の味噌煮込み、お刺身の酢味噌あえ、厚揚げに奄美ではお正月に食べる野菜の煮物、油うどん



私は8品でギブアップ(-o-;)



お店のお姉さんに
『もうはいいの?』
そう言われたが、本当に苦しい(-_-;)



どの料理も本当に美味しい!!



常に毎日お客さんが次から次とで予約いっぱいらしいので、もし行かれるなら必ずご予約を!!



本当にオススメです☆☆☆☆☆

体験ダイビング再び・・・




1月に沖縄の青の洞窟でパニックになり、落ち込んでいたが再び挑戦!!




インストラクターのお兄さんが話を細かく聞いて下さり、
『大丈夫だから出来るよ!』
この言葉でtry!





呼吸の練習も難なくクリア




4~5回練習し、海へ





沖縄のときはボートの上から押され逆上がりのように水中へ入ったため慌てて、パニックになったが奄美大島ではビーチから歩いて練習しながら入るので怖くない!!




気付けば2メートルは潜ってる!!と感動しながら魚や珊瑚を見て癒された





本当にカラフルな魚たちがいっぱいで、途中手を出すと手袋を突ついて来たり、噛んだりする魚もいて驚いた!




後で聞いたがお兄さんが餌ずけしてるから、早く頂戴の合図だったとか




1時間半ほど潜り海を満喫




寒いと言われていたが、寒さを感じずそれよりも楽しく出来た!!




潜った場所は上級者レベルのとこだったとか・・・(ーー;)




インストラクターのお兄さん曰く
『そこが奄美の中でも一番綺麗な海で、生きてる珊瑚を見せたかったから』
と話してくれた




潜ったのは何と、5メートル!!




岩のトンネル潜ったり本当に楽しかった!!




奄美大島でのダイビングもオススメです!!
珊瑚茶屋さんのお兄さん本当に親切丁寧で、水が苦手の方も行けますよ!!




身体が嘘のように軽~☆


奄美大島にはマングローブの森がある




以前からやってみたいなと思いつつやっていなかったので、せっかくの機会!!




午前中はカヌーに挑戦!!




初めはドキドキして、底が見えないしとても怖く緊張したがどんどん楽しくなった!!




今日のインストラクターのお兄さんは普通にカヌー体験だと行かない場所へと案内してくれマングローブの間をすり抜けながら楽しめた




途中、砂地に座礁しながら(^_^;)




お昼はそのインストラクターのお兄さんの奥さん手作りの油ソーメンや粒味噌にアオサやスパムの天ぷらにお味噌汁を頂いた!!




油ソーメン食べたかっただけに嬉しい♪




おまけに昨日からハマっていた粒味噌も!!




粒味噌本当に美味しいです!!




今流行りの発酵食品だとか☆

1日目に入った『鳥しん』でパクパク食べていると、横に座っていた山梨から来たという高校教師の方が話しかけてきた




そして、その方の向こう隣の奄美大島のご夫婦も




いつしかお店の大将も交えて乾杯に(^^)/\(^^)




お酒を飲むつもりはなかったが、進められた『高倉』という黒糖焼酎が美味しくて(*^^*)



そのまま皆で二軒目へ



お店のママさんは
『知らない人たちと盛り上がり仲良くなるのは、よくあること。これが奄美大島の結心(ゆい)なのよ。人と人が繋がり結ばれていく。奄美はそういうところなの。』




素敵な言葉☆




岡山だとあまり!?ないことだな・・・



この人たちとご一緒するのは次いつかは分からないが、これも必然なんだな・・・

奄美大島の代表的な料理は『鶏飯』



どこで食べようか、ミニ雑誌みたいなのを見ながら
『お一人様OK』
の文字を発見!!




名瀬の町中にある『鳥しん』へ行ってみた




ここの鶏飯が誠に美味しい!!



具材を好みで入れる



一番上にレモンの皮の磨ったもののせるのがいい!!



口の中でほのかに香り、食べやすい!!



鶏飯、本当にオススメです☆

今日から奄美大島です



私の御先祖さまのお墓参りと親戚のお供えにお見舞いに・・・



一部父の代理みたいな・・・



うちの御先祖はその昔はかなりの豪族でもあったとか・・・



おじいちゃんから家に使用人が何十人も居たと聞いたことがある



今は全くもってごくごく普通の元サラリーマン家庭



お墓も形が違う



今は無縁仏も一緒に祀る佐念モーヤというところへ



珊瑚で祠を作り中には骸骨がそのまま入っている



さすがに写真は撮れないなぁと思いお墓参りだけ




本当はまだその上の山の一番上らしいがハブの巣になっているため、父にもそこまでは危ないから行くなと言われ下の佐念モーヤから




奄美大島に着いてから身体中、顔も半分歪みそうなぐらいの痛みに悩まされたがお墓参りを終え沖縄のナビィさんに電話



『そりゃあ、分かってくれるあなたが来たんだからあなたの身体を使って上がるからね。どんどん私の身体を使って下さいって言いなさい!』



・・・(ーー;)



何も言えず



『あなたの魂は奄美大島であり琉球魂でしょう?』




この言葉が深く刺さる




首里の時代に奄美大島の統治を仰せつかり、奄美大島に豪族となりたくさんの人を泣かせたりした過去もある私の血筋



そして、薩摩藩が奄美大島に入ってきたとき屈服しなかったがために村は薩摩藩によってすべて焼き払われ、焼内村と改名された



が、再び不審火や放火が続いたのでまた元の宇検村という名前に戻った



云われの深い村であり御先祖さまたち



今回は御先祖さまのためであり、私のためでもある



新たな卒業と入学、始まりのために☆

昨晩、可愛い赤ちゃん天使が舞い降りました☆




本当に愛らしく、写真を見てるだけでも癒される赤ちゃん



様々な想いや苦労があって授かった赤ちゃんだけに私も本当に嬉しい限り(*^^*)



よく相談で
『赤ちゃん出来ますか?』
聞かれることもしばしばあるが・・・




あくまでも私の感覚で、病院で出来ないとか出来にくいとか言われても実際産まれてくる赤ちゃんはいる



うちのお客様たちには何人か本当にいらっしゃる




逆に・・・



何年か前に見たときは今の状態だと出来るがその後の体調や精神的なことで出来なくなる人も・・・




赤ちゃんを産むことだけが使命ではないし、赤ちゃんを持たなかったら持てないだけの使命もある



産んでもその後が本当に大事!!




子供と共に感動したり楽しみながら成長することが何よりも大切なのだと思う☆

今年の初めに書いた夢地図が現実的に動き出した




昨年以上に今年はもっと自分の想いが具現化する時代




そんな中にやって来た引き寄せ




私1人で何とかと思っていたが、本当に頼れる素晴らしい仲間によって一緒に進められそうだ




1人だといつまで経っても無理だったかも(-_-;)




本当に本当にいつもたくさん助けて頂きありがとうございますm(__)m☆




感謝してもしきれません




その気持ちを支えにまた1人でも多くの人を支え、導けそうです☆




気持ちが1つになるというのは、本当に魂が喜ぶことを実感出来ます☆

明日17日は乙女座で起こる満月



自分の身体、体調をよく見直して




月が満ちていく満月




体調に変化も出やすいとき



人の心配よりまず自分が健康であってこそ

Bar Casitaで年に何回か行われていたliveもCasitaでは今日で最後




本当に素敵なサウンドに歌もあり、何より私はサックスの音色が一番好き☆




いろいろなところでliveをされているので、今度はまた別の場所で☆

久しぶりに倉敷駅前通りにある焼き鳥まさるやんへ




ここの焼き鳥やお刺身に叩ききゅうりが本当に美味しくて好き(*^^*)




4月初旬に二軒目を倉敷駅前に出す予定とか




今度は居酒屋風!?らしい




また美味しいお店が出来るのは本当に楽しみ☆
CM

最近よくやっている嵐が出てくる飛行機チケットのテレビコマーシャル




古宇利島のハートロック




1月に行った沖縄、古宇利島を思い出す




あー行きたい!!!




リフレッシュ&リラックスにはもってこいの場所、沖縄




コマーシャル通り、古宇利島も大変美しい島




これでまた観光客がより一層増えるでしょうけど、オススメです☆




泳ぐのも絶対オススメ☆

昨年後半から激しい出張の数々



ですが、お客様に
『また会いたいです』



そう言って頂くととても嬉しくもある



来週もまた中3日ほどおりません



来月は中旬辺り東京に☆



慌ただしく思えるが充実して楽しい♪



楽しいと思える仕事だからこそ、乗り越えられやっていけるのだと・・・




仕事に対して愚痴や不満ばかりあるのなら辞めて探せばいい



楽しいと思えるのが少しでもあれば頑張ってみたらいい



要はシンプル



選択するかしない



それだけ





朝一番から静岡藤枝市でお仕事



今日は60代以上の方が多い




皆さん、悩みも様々





20代、30代、40代皆さんそれぞれ世代によって違うから私も勉強になることも多い





今日の静岡は河津桜が満開で本当に綺麗(*^^*)




淡いピンク色の桜に癒される




いよいよ春本番が近いよう




春と共に変化と成長もすぐ傍まで来てますよ☆


※独自の宗教感をお持ちの方は読むのをお控え下さい



報告と相談があり、沖縄のユタであり沖縄の母ナビィさんへ連絡してみた




電話を切ったあとは、大きな雷にうたれたような後ろから思いっきり殴られたような感覚に・・・




『分かっているはずなのに、何をやっているの!!』




始め何が何だか理解出来なかった




思わずフリーズ(-_-;)




『どんな宗教も関係ない。地球や人間を作ったのが宇宙創造の神であり、神様は創造神。神社仏閣は化身。人間の欲望を形に変えたもの。お経は人の煩悩に繋がるが神とは繋がらない。慰めや癒しだけで前進はない。仏像の像は誰が作りました?人間です。古い時代は終わりました。今日が馬の日。古いモノを断ち切る日。明日から仕切り直しなさい。・・・』




そう・・・




深い深い言葉




これから生きていることが感謝☆




最近の自分の行動を見直し反省




何をやっていたんだろうと・・・




書いたのはほんの一部だが、太陽が上り陽が当たり植物が育ち、それを食べて生きている




忘れかけていた




どんなに神社に行っても、どんなにお寺に行っても自分の魂がどこと繋がっているのかが重要なのだ




すがるではなく、感謝のみ




改めて沖縄の母の偉大さを感じた




本当に感謝である
ありがとうございますm(__)m☆


今年もパーティーは仮装☆



が、しかし半分お友達パーティーなため少し異様な感じ(-o-;)




毎度のことながら綺麗な女性に、お母さんより彼女より綺麗だと自画自賛する男の子まで




まったり、ゆったり楽しいパーティーとなりました!!




本当に毎回ありがとうございますm(__)m☆





仮装パーティーは来年未定ですが、今を楽しむことを何より大切に☆







奄美大島から送られてきたタンカン




先週も別のおじさんが栽培しているタンカンを送って下さった




甘くて、食べやすく美味しい!!




たくさん余るほどあるときには、絞ってジュースにする




今の時期!?のオススメ☆

同級生が今の船から新たな船を購入した




春になればまたたくさん釣れるぞ!!
そう喜んでいる




3月半ば過ぎにまたアセンションすると言われている




昨年より早く自分の思い通りに物事が進んだり、実現化してきている人も多いはず




3月を期にまた一段と☆




まだ3月・・・
もう3月・・・




どちらにしてもお腹の底に力を入れて、気合いを入れて




より強力に何事も起こるだけに、マイナス思考や人を無意識であれ妬んだり、怨んだりしないで・・・



お昼に埼玉のお蕎麦屋さんへ素敵なご夫婦が連れて行って下さった!




お出汁がとにかく美味しい!!!!




こんなに美味しいお蕎麦は生まれて初めて食べた(о´∀`о)




野菜の天ぷらも裏の畑で栽培している野菜とのこと




蕎麦粥にお蕎麦にぜんざい




平日ランチの女性限定とか




お店の名前が・・・(ーー;)




今度聞くとして・・・関東のお蕎麦本当に美味しいです!!






昨日から埼玉にカウンセリングで来ております




ネイルサロンを経営されているとても素敵なお二方に呼んで頂き、充実したカウンセリング




ネイルがどのデザインも可愛く、やってみたいなぁ~思うだけ・・・




特別な日だけにしてみるのはいいかもね(*^^*)♪

昨日は早朝から京都へ




東寺の傍を通ることも多く、見るたびに京都だなぁと感じてしまう




京都は電車に乗っていても様々なお寺や神社を一部垣間見ることが出来るのでその風情と町並みが心地よくも感じる




今日は埼玉へ




始発に乗り、10時過ぎには乗り換えながら埼玉へ着く




便利で快適な時代

倉敷美観地区の東町にあるカレー屋さん『KUKU』



本格的なタイカレーやインドカレーなどいろいろな種類から選べて食べられる




私はチキンカレーをオーダー




辛すぎず食べやすくあっと言う間に完食




ゆったり時間の流れを感じながら食べるカレーもまた格別☆




オススメです☆☆☆☆☆