アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


皆さんしっかり願い事はしたのでしょうか?




今回は本当にパワフル☆




ヒーリングしていても、瞑想していてもいつになくビンビン!!ビリビリ!?




まだしてない方はお早めに・・・




願えば必ず叶うでしょう!!そう言いたくなるぐらいのエネルギーですよ♪




我欲は・・・

明日は牡牛座で起こる新月




に、加え・・・




またまた日食のとき





力強い新月となり始まり





自分の価値、物の価値、お金をどうあるものか今一度認識し願い事を☆




しっかり、必ずすることで叶いそう(*^^*)

自分を輝かせる方法




1日1回わくわくした喜びを感じること☆




なのかもしれない




お肌の調子が良かったり




家族と出掛けて楽しかったり




はたまた好きな人と逢って嬉しかったり




人によって喜びの尺度も違うが、わくわくしているときが一番キラキラ☆している




そう、それは結局笑顔でいるということ




何においてもわくわく楽しんで♪

五感を養う方法の1つに畑仕事やガーデニングが挙げられる




土や植物、虫や鳥たちと戯れることで人間も心身ともに元気になる





何よりもぶれない心になり、かなりの浄化力も☆




『無』にもなれ雑念が祓われる




素敵なパワーアップ法(*^ー^)ノ♪

来年、再来年




より視野を狭く、人を疎ましく感じてしまうようなことがあるかもしれない




そうならないためにも・・・





今を!!




しっかり準備し、楽しんで下さい





しっかり学びを得て、学んだ知識を使い人を笑顔にして下さい




それが出来ている人や今年からでもやろうと行動起こしている人はきっと様々な波を乗りこなして行けるのでしょう




ゆっくり、穏やかにいながら人を笑わす




これが幸せへの未来の作り方かもしれない




1人よがりや自分だけは・・・






人は変われる




無理
出来ない
自信ない
誰々がこう言うから




こんなことばかり思っていたら変われない




誰かが幸せにしてくれるのではなく、自分で自分を満足させ充実させてこそ幸せ☆




人に幸せにしてもらおうとするから、何か起こったとき人のせいにする




親でも子でも1個人




見守る




ただ、見守る




そして自分は自分で立つ




依存や執着するのではなく、自分の力で立つ

基礎化粧品はだいたい自分で作るモノが多い




今日は、肌がしっとり、もっちりする化粧水を作りたいと可愛い生徒さんと二種類一緒に作ってみた♪




使用感がさらっとしっとりと、しっとりにもっちりタイプが完成!!




今日から使ってみるのが楽しみ♪




石鹸だけでも毛穴の汚れ、美肌など本当に素敵な実感ばかり!!




作りたい方はどうぞお越し下さいませ(*^^*)☆

南の島




与那国島では先日、防衛大臣が自衛隊基地を作るのにやって来たとか




前日から与那国島のボブから連絡があり
『明日防衛大臣が来るのに基地反対と座り込みをしよう。逮捕されても反対する。との話が入り・・・』




ボブの選択は静観




もし、相談されたら私もただ見守るようにとしか言えなかったと思う




賛成の人の気持ち
反対の気持ち
それぞれ分かるがいつまでも平行線




島の人口はどんどん減少の一途らしい




本当に何が大切なのか




いつ気付くのか・・・




私達に出来るのは見守るだけ

昨晩、転びそうになり慌てて体制を建て直し大丈夫♪なんて思っていたら・・・




みるみる腫れ上がり・・・




いつもの治療院へ




昨年から捻挫しすぎて筋がかなり伸びきってるから・・・しかも3本ね・・・とのこと




ふぅ・・・(TT)




またしばらく治療通いに運動靴だわ・・・




歩き方のクセ
鞄を片方にだけ持つクセ
足を組むクセ
などなど




本当に気を付けないと体のバランスを崩し病気を併発してしまうこともあるそうだ




どうかどうか皆さま気を付けて☆

憲法第9条から日本国民全員にノーベル賞を!



声挙げ、実際に行動している主婦の方




本当に素晴らしい行動力だと思う




そしてノーベル賞候補になった私たち




10月、本当にノーベル平和賞を受賞したら日本はまた変化するのだろうか・・・




憲法改正など、さまざまな思惑の中での出来事




これをきっかけに世界平和へと繋げていけたら本当に凄いことであり、地球が動きそうだ




日本国民全員が受賞されるといいな・・・

ここのところ、いろんな石鹸を作っては使い心地を楽しんでいます♪




買うより、好きな香りで作れたり・・・



ちょっと色付けにしてみたり・・・




肌がしっとりしたり、ツルツルになったりと作る幸せに使って実感する喜びに感激な毎日♪




アロマやってて良かったと思えるひととき☆

昨日は午前午後と子育てや子供たちの感受性、親としてなどたくさん話を聞いた




本当に子育ては親御さん次第なのだとつくづく実感した




親としての言葉1つ1つ




親としての行動1つ1つ




すべてはそれが子育てに影響する




子供を持ったら親としての責任を実感しつつ、一緒になって楽しく過ごすことが大切なのだと思った




子供はけして自分の思い通りにしようとしても無理なこと




無理矢理押し付けていたらいつかは必ず爆発する

お店の屋号を変えてから判子を作りたく・・・




でも、ピンと中々来なかったときに2年ぐらい前に夢でみたのが白髪混じりのおじさん!?おじいさんが作ってくれる姿




どこだろう・・・?と思っていた矢先に聞いた凄い判子屋さんがまさしく夢と合致した判子屋さん!!




東京の素敵なご夫婦からこの話を聞き、東京へ行けそうなときや行きたいときに何度電話しても繋がらず予約がさっぱり取れない




何ヵ月か挑戦するが全く無理




去年はそれで諦め、今年もその判子屋さんとはご縁がないのかなぁ~と嘆いていたところ・・・




本日行って参りました!!




凄い判子屋さん☆




予約が取れても行ってみないと作ってくれるか分からないらしく、断られる人もかなり多いとか




おまけに独身女性が行ってすぐ判子を作って下さるとしばらく結婚出来ないとか・・・(ーー;)




本当にドキドキで昨晩アドレナリン出過ぎてまったく眠れず・・・




緊張のとき




判子屋のおじさんはかなりお見通しとか・・・




『別に作らなくてもいんだけど・・・』




えぇ!?
せめて屋号だけでもと私も食い下がらず




なぜ作らなくてもいいかの理由も細かくきちんと説明して下さり、今まであまり誉められたことのない私にはとても嬉しい時間となりました




人によってはここの判子のお陰で出世をしたり、ビルを建てたりと開運の判子屋さんとかなり有名だとか
作りに来た政治家の方が逆に断られたりすることもあるとか




私はすべて作って頂けることに!!




そして、お店を会社にするときはまた作ってあげるからおいで!
と言って下さり本当に感謝です!!




会社に出来るんだ♪




それだけでも十分嬉しい限りです!




判子が出来上がるのは3か月後




『しばらくはその判子で遊んでな』




おじいさんが言ったこの言葉の意味は・・・




そう私はまた作りに行けるのでしょう!!




本当にありがとうございます☆




楽しみでウキウキ♪です☆




ただ、1つ心配なのがおじいさんがずっと元気でいて下さることですね!




作りたい方は早めのtryとご予約を☆

最近テレビなどでよく取り上げられているアサイー




テレビなどで取り上げられる以前より何がいいのか分からずに朝御飯代わりにドリンクを飲んでいましたが・・・




今日渋谷ヒカリエ!?で見つけ思わず注文!!




アサイーはブラジルの果実でポリフェノールの値がかなり高く、カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富だとか



おまけに素晴らしいアンチエイジング効果とか!!




今更知りました(-o-;)




これを期に、しっかりアサイー摂取します(^^)v

もう20年近く東京へ来ていますが、明治神宮には一度も行ったことがなかった




今日は時間に余裕もあり、行ってみよう!!と東京の素敵な可愛らしいママに案内してもらいながらたどり着いたが・・・




海外の観光客の多いこと!!




おまけに陽射しは強く、可愛いママはベビーカー




私はいつもよりやや低めではあるがヒールの靴




段々ぐったりになる私・・・(ーー;)




鎮座していらっしゃるのは明治天皇、皇后




んー・・・(ー_ー)




途中でリタイア♪




リタイアすると、原宿には私の大好きなスペインの服屋さん『デシグアル』がある!!




なので、そちらへウキウキ♪ワクワク♪しながらテンション上がりまくりで行ってみました!!




いつも海外輸入のバイヤー買い付けとかでネットでしか見たことなかったので嬉しくて、
『試着はいくらでもどうぞ!』
そう言われると益々嬉しくていろんなモノを着させて頂き大満足でした♪




さすが、東京☆




世界で一番便利で住みやすいとお客様が言っていたが本当にその通りだろうなぁと感じた時間だった




ただ、私が住んでしまうと無駄遣いしそうなのでだから神様が岡山にしたんじゃない?
と、可愛いお客様




確かにな・・・




そしてあまり家に帰らないかもしれないね・・・




東京もいいけど、地元倉敷も大好きです☆

昨日から東京へ来てますが、仕事の合間のランチに今日は、素敵なお客様と麻布十番にあるお蕎麦屋さんへ




お昼時とあってか人はたくさんいるが、お蕎麦とあって出てくるのも早く、食べ終わるのも早い!!




半透明とは言わないが白っぽいお蕎麦に少しばかり驚きながら、歯触りと蕎麦のふわっとした風味に舌づつみ・・・




やはり関東のお蕎麦って違うなぁ~




何よりお店の店員さんやオカミさんの愛想の良さや接客にも親しみを感じながらまた来たいお店でした♪

明日は天秤座で起こる満月であり月食




日本では一部の地域の方が見られるかどうかぐらいだとか・・・




天秤座の満月は、人との関わり 人間関係について見直したり考えるにはいいとき




月食がかかってるだけに少々パワフルなよう




逆に何も考えない方がいいかもね♪

もうすぐ満月だが、少し前にも書いたカーディナルクライマックスももうすぐだ




人は多かれ少なかれ月の影響を受ける




受けることで体調や心身に何らかの異変が起こる人も




だからこそ旧暦の方が人間の身体に合っている




ただ、カーディナルクライマックスだからと言って 満月だからと言って自分の行動や衝動、言動をすべて月のせいにしてはいけない




人間の二極化が本当に本当に顕著




人間性が露になっている




イライラするのは人のせいではない




無意識で人を裏切ったり、傷付けたりするのはその人自身の問題




マイナスは不幸と直結




笑顔と穏やかな安定は幸せへの路




誰かに言われたからではなく




自分を見つめ直し進むことの方が今は何より大切☆



だと思う

実家の庭は花だらけ




母が大切に育てている花や樹木がたくさんある




ラベンダーやカモマイル、ローズマリーにレモンバーム、ミントたちはもう勝手に自生するほど凄い勢いだ




母から毎年貰うラベンダーのポプリは今年も楽しみだ(*^ー^)ノ♪

ビートたけしの健康番組でアロマテラピーを取り上げられ、鳥取大学の教授が脳活性にと紹介した精油たちが次々在庫切れに・・・




中でもローズマリー・カンファーとローズマリー・シネオールの売り切れぶりは凄かった(-_-;)




今ではオレンジスィートにレモンが入荷待ち




ただ、実際に手にしても使ってない方も多いと聞く




来週始めにはローズマリー各種がまた入荷予定なのでとりあえず安心だが、テレビの影響は本当に・・・(ーー;)




宝の持ち腐れになりませんように☆




今でも4種類の注文はまだ続いています・・・

この時期ついつい買いすぎてしまうハーブ苗他・・・(ーー;)




ネット情報や新苗メールを頂いたり、たまたま寄ったホームセンターとかで目に留まると思わず・・・(-_-;)




今回はうちで育てる用にラベンダー他を購入♪




今年はたくさん育てているので、楽しみ!楽しみ!!




何が出来るかなぁ~

コンビニでたまたま見付けたアイス




普段、アイスを買うことはないのだが何だか気になってじーっと見ていると・・・




お!?
桜!?ローズ!?




定番?アイスの下に見付けた期間限定?なのか、ハーゲンダッツの桜アイスとローズアイス☆




しばし立ち止まりじーっとにらめっこ




悩んだあげくに買ったのがローズアイス☆☆☆




ほんのりローズの香りがして少し甘酸っぱい




美人成分が含まれてるかどうかは分かりませんが、中々オススメです♪


桜には人を惹き付け魅了する力がとても強い




だからこそ桜を屋号に使ったり、子供の名前付けに使ったり、携帯の待ち受けにする人も多い




桜吹雪で舞い散る花びらはとても儚げで少し寂しくも感じるが、私は好き(*^^*)




外で散歩したことのない猫の福ちゃんに一度見せたい☆




桜も咲いたことだし、中々重たい腰が上がらない人はそろそろ上げてみませんか?




自分のために・・・(^^)v



東京のとても美人なお客様より頂いた写真




隅田公園の桜祭りに登場していたシュシュを付けた猫ちゃん




うちのにゃんこに何だか似ている(^.^)




東京も花見のお客様はかなり多いよう




明日もまたどこかで桜が見れるといいな♪

大阪の大切なお客様より届いたフルーツ餅



このお店のフルーツ餅は本当に新鮮なフルーツご中に入っていて果汁がジューシー(*^-^*)




本当に大好きで、独り占めして食べたいほど♪




美味しいモノを食べて癒される




これほど幸せなこともないかな(^-^)☆


下呂駅に降り立ったときから目についた韓国ドラマの赤と黒のポスター




なぜたくさん貼ってあるのか不思議だったのだが・・・




下呂温泉の町中を歩いてやっと分かった!!




ドラマの撮影をされた場所やお店がたくさんあるのだ!!




お昼に何を食べようか?と思いつつラーメン屋『飛騨屋』さん入り口にある赤と黒の立て看板に大好きなキム・ナムギルさんを見付けて吸い寄せられるように入ってしまった(^_^;)




そのお店でも撮影されたとか




改めてもう一度見直さなきゃ!!




(*^ー^)ノ♪

日本三大名湯の1つである下呂温泉




お湯がぬるぬるしてて、お肌もしっとり




アトピーやアレルギーが緩和されたとの記述も温泉博物館にはあった




温泉に三回入り、何度も顔のアレルギーになりませんようバシャバシャ




泊まった水明館さんはかなり大きな旅館




天皇陛下も泊まったことがある旅館だとか・・・




お食事も会席で美味しく頂いた




下呂温泉は初めてだが、また来たいと思う温泉だ☆


世界遺産に登録された白川郷




合掌作りの家に感動(*^^*)




一軒作るのに、何十人もの人手がいることに驚いた!!




夏は涼しそうだが、冬は暖かいのだろうか・・・?




ここでも外国の観光客の方が大多数




しかも何語何だろう・・・?




英語が聞こえない(^_^;)




ドイツ語、中国語、・・・??



ある意味、異文化交流会みたい(*^ー^)ノ♪




日本の歴史もさることながら、一度は来てみたかった情緒溢れる町

奥飛騨温泉の中にある新穂高温泉の山月さんに宿泊



アルプス山脈が見え、宿泊客も少ないのでまったりのんびり出来る




夏休みシーズンが一番人が多いとのこと




大浴場で初めて貸し切り状態!!




ラッキー♪




私にとっては足首と皮膚の治療代わりになる温泉です(*^-^*)

?高山駅を降りてからやたら目に付く『さるぼぼ』なるもの




お寺にもたくさん飾って!?祀って!?あるし・・・




『幸運のさるぼぼ』




何て書いてあるモノもたくさんある




全く意味がわからず・・・(ーー;)




旅館の女性に聞くと
『さるぼぼはこの地方のお守り何ですよ』
とのこと




なるほど・・・




可愛い人形にも見えるが、地元では願掛けにも使われているよう




その土地ならではのモノ