アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


夜、お腹が減ってピッツァリアへ




読める単語で分かりそうなピッツァ、マルゲリータとグラスワイン赤を注文





赤ワインが本当に葡萄酒って感じで甘く、ピザは大きくてビックリ(゜゜;)



チーズもワインも美味しい!!




美味しくて日本より安い!!


ミラノらしいランチと言うことで・・・




リゾットとミラノのカツレツ



リゾットにはあまり味がなく、テーブルにあったパルメザンチーズをかけ食べると美味しい!!




カツレツは、薄く叩かれた!?カツにサラダとポテト添え




リゾットが先に出て全部食べてしまったため、カツレツあまり食べられず・・・(ーー;)




最近食べる量が減ってただけにお腹いっぱい




食事しながら赤ワインを注文したが、グラスワインぐらいかと思えばミニデキャンタで出てきてまたまたビックリ




グラスにいっぱい注いで2からの3杯




昨日夜飲んだワインより、甘くなくすっきり♪




レストランによって出てくるワインも風味が違う




楽しみの1つになってきた(^^)v

ミラノのオススメカフェにてミラノでしか飲めないマルキーノを注文




『甘苦っ!!』って感じ(;゜∀゜)




チョコレートが添えられていたので食べてみたがこれまたビター・・・(ーー;)




でもカフェでまったり出来る時間なんて無かった私には贅沢なひとときである



ミラノのドゥーモ、ヴェルディー通りへ




ドゥーモがあまりに綺麗で感動!!




中のステンドグラスやマリアさまの肖像画も本当に美しい!!




こんなところで結婚式とか挙げたら感動するだろうなぁ・・・




世界各国の観光客が多いが本当にオススメです♪

朝早くから移動し、ちょっとスフォルチェスコ城へ




ドイツなどにある、いかにもお城!!って感じではなく・・・イタリアのお城ってこんな感じ(・・??




ミサンガを手に寄ってくる外国の方に要注意!!

オランダで入国手続きをすることでEUの入国手続きになると始めて知った(^_^;)




いろんな国のいろんな人達を見ているだけでも楽しい♪




オランダではやはりチューリップの花がいっぱい!!




穏やかそうで、田園風景がどこか外国に来た気がまだしない・・・(ーー;)

明日13日~21日まで、ちょっと留守にします




今回は海外へ行くため携帯電話への連絡も取れないと思いますので、ご用の方は22日以降によろしくお願い致します




そして、もうすぐ満月



15日は蠍座で起こり、インスピレーション高まる満月に加え様々な惑星の配置により強力な影響もありそう




表裏一体・・・(ーー;)



また一段と動きも大きくなるのでしょう




自分に正直に・・・




そんな満月です




自分に正直にやっている方はそれなりに




自分を騙し騙ししながらやっている方もそれなりに・・・(ーー;)

今日は、倉敷ハウジングさんから依頼を受けて綺麗な住宅展示場にて石鹸作りの講習を行っております




皆さん、小さなお子さま連れのご家族が多くアンパンマンやカレーパンマンなどを上手に作られビックリ(^o^)




クレイでの色付けや精油選びを楽しんで頂いております♪

たまたまコンビニのレジ付近で見付けたチロル




しかも、くまもんバージョン




思わず店員さんに
『これ、美味しい?』




聞いてみると・・・




『店長はオススメですが、人によるようです』




とのお答え




ならばと買って食べてみた♪




中々美味しい!!




クッキーではないが、歯触りも私は好きで疲れている方にオススメです♪

私事で素敵な花束を頂き本当にありがとうございますm(__)m☆




しかも岡山市内にある薔薇専門の花屋さん『薔薇nico』さんの花とあってめっちゃ嬉しい((o(^∇^)o))





早速飾らせて頂きました!!




かおりもよく、色艶も素敵な薔薇




本当にありがとうございますm(__)m




そして、薔薇nicoさんオススメです!!

倉敷駅前にある焼き鳥屋さん『まさるやん』の二軒目である居酒屋さんの『鶯』




行ってみたくてやっと(^_^;)




店内はお客様でいっぱい





いっぱいなのに次から次へまだまだお客様がやって来る





スペアリブに骨付き肉、たたきキュウリやつくねを頂きお腹いっぱい(;゜∀゜)




まさるやんとはまた違った雰囲気だが、本日のパスタなどもありオススメです♪

本日夜7時~生徒さんがテレビに出て、アロマを紹介するそうです!




良かったら是非ご覧下さい♪




但し、ローカルなので岡山・香川県以外の方は見れないと思われます(^_^;)

綺麗なさくらんぼを頂いた




収穫する喜び




育てる喜び




食べる喜び




すべて喜び尽くし




五感への刺激と共に幸せを感じられる

瀬戸内海の海上から
『魚いるかぁ?』




同級生の漁師から連絡をもらい、受け取りに行くと見事な鯛!!




60センチと40センチほどもある鯛2匹!!




あまりの大きさにビックリ!Σ(×_×;)!




時間がないときは近くの魚屋さんにお願いするのだが、ゴールデンウィークとあってお休み





ならばと久々に包丁片手に・・・(^_^;)




1匹は母に託し・・・




お刺身にあら煮にオリーブオイルで焼いてハーブをたくさんちらしたり・・・




さすがに60センチは切っても切ってもまだ身がぎっしり




全部美味しく頂きました!!



今日は鯛のダシでアサツキをたくさんのせて雑炊に☆




新鮮たから全く臭みもなく美味しい!!




本当に有り難い海の恵みです




近いうち私も釣りに行ってみようかな♪

『人よりもお金を優先しては・・・』




お金を優先していると病気になる人も多い




お金儲けがけして悪いことではないが、知らず知らず数字ばかりを追っていくと人を大切にすることや感謝を忘れお金が一番になっていってしまう




そのお金をどう使うかも大切なことなんだろうな・・・




地球の浄化も日に日に激しくなって来ているように見受けられる




生き残ることや長生きすることを中心に考えるよりも、今は自分自身と周りの人たちをどう笑顔にするかが大切なのだと思う・・・

夏も近づく八十八夜♪




2日は八十八夜☆





と言うことで早速茶摘み!!




どんな味のお茶になるかわくわくしながら♪




八十八夜に摘んだお茶は一番薬効成分が高いと言われているらしい・・・




楽しみ♪楽しみ♪




今年は本当に楽しみ♪が多く、ワクワクばかり☆

久しぶりに食べたくて・・・




バースデーケーキの注文と共に訪れた岡山市内のケーキ屋バビヤ-ジュさん




新作に思わず目が踊り、いくつな買ってみました♪




中でもブルーベリーのケーキの中にもベリーで、甘酸っぱくて美味しい(*^^*)




幸せなひととき☆

気がつけばゴールデンウィーク何だな・・・(ーー;)




朝早くから毎日バタバタしている私は最近曜日と日にちが・・・( ;∀;)




これからしばらくは天気がいいとのことなので、猫の福ちゃんもにゃんこもまったり




今月は恋の月♪




気になる人やパートナーと距離を縮めるにも最適!!




後押しされる人、多いのではないでしょうか☆




素敵なゴールデンウィーク、5月をお過ごし下さい!!