アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


いよいよ2014年下半期に突入です




あっと言う間の上半期




今年も例年通りにあちらこちらへ





しかも飛行機に乗ることが多いこと




下半期・・・またしばしちょこっと居ないときがあります・・・




あとは、いつもの出張と・・・




溜まったら沖縄へ脱出!?




行きたいけれど、予定なし・・・(ーー;)




7月半ばに10月




ポイントはあちらこちら




それまでに自分をいかに磨くかですね~♪

これからの人生、楽しさを求め感じるのが大切だがより敏感になることも同時に大切




敏感とは、周りで何が起きているのか・・・




誰がどんな言葉を発しているのか・・・




それによって自分がぶれていないのかが確認出来たり、危険からの回避が出来るから




人から言われて傷ついた言葉や嫌な想いをしたなら、それを自分が同じように言っていないか?




はたまた本当に正直に素直に言葉を発することが出来ているか?いないか?




嫌われたくないから・・・
善人に見られたいから・・・




そんな気持ちが少しでもあれば本当に気持ちは伝わらない




自分がどうなのか気になるなら、周りの本当に心許せる人たちに聞いてみたらいい




最近ちょっとキツイよ・・・
イラついてる?




何て言われたら自分を見直すチャンス




自分に気付けないなら周りに聞いてみるのも1つの手段




自分を認識してこそ人のために行動が出来る


今日は午後から百桃MOMOTO農園で採れたハーブを使ってハーブティー講座を開催




中でもやはり皆さんが実際に目で見て味わって驚くのがコモンマロウ




朝顔の小型のような花を摘んでお茶として飲みますが、紫のような、ブルーのような色でまず味わいます





そして、レモンをほんの少し落とすだけで誠に綺麗なピンク色に変身!!





呼吸器系緩和や咳止めにもよいとされるコモンマロウ





オススメです!!




近々、百桃MOMOTOオリジナルハーブティーなど販売予定です!!




内からも穏やかと元気を(*^^*)

27日は蟹座で起こる新月




自分の部屋の掃除や模様替えしてみたり・・・




家族サービスや家族、家族同然の回りの方たちへ感謝を伝えるにも素晴らしい日




願い事を書くのも大切




口に出して宣言するのも大切☆

先日、またお会いしていないある方から不思議なメッセージを頂いた




光・・・




私に出来ることがあるならご協力させて頂きたいとすぐさまお返事




間に入った方は慌てて主旨をよく御覧下さいと言われたが私は全く何の違和感もなく、やります!そのひとこと




そして今日ご対面




何とも不思議な感覚




今までにない、身体に水が染み込むかのようにスーッと受け入れられてしまうような感覚




もしやツインソウル( ̄□ ̄;)!!?




そう思えるほど、魂が喜んでいるのがよく分かる




本当に胸が驚き、喜び、ワクワクし終始笑顔にしかなれないような不思議な感覚




風がそよぐかのように話もトントン拍子に進み・・・




私は世界平和のために、気付きのために大役を仰せつかってしまいました




魂は喜んで!!とでも言わんばかりにウキウキしているが、現実の私は大役過ぎるお役目にかなりのプレッシャーΣ(´□`;)




どこかで皆さんの眼に、耳に触れるようになるようです・・・(ーー;)

打撲・内出血を緩和すると言われている精油のヘリクリサムと植物油のカロフィラム




うちのお客様も何人も実感されているが、今日は私が自分の腕と膝に塗布




結構大きなアオタン




何日で消えるかな?


お知り合いからお知り合いになった会員制サロンへ




勉強にもなると思い施術を受けに来た




『痛くないですか?痛くないですか?』




何度か聞かれながらの施術だが、何と言っていいのか・・・



初めて受けた施術だけにどう感想言っていいのか・・・




リンパはさすがに『匕ーッ』と昨日に続き・・・




また受けて施術をよく感じたいと思ったサロンでした




ここは本当に紹介がないと行けないサロンですが、紹介するにも誰でもって言う訳にはいかないサロンのようです




ふふふ(  ̄▽ ̄)

日曜の夕方に名医の東洋医療へ針治療に行ってみた




ここのところ、背中の張りが凄すぎてやっとの予約




先生に
『う~ん全身の疲労が腎臓に全部出てるねぇ~』




ここは針治療よりも何の変鉄もない!?コロコロローラーが・・・(ーー;)




反射して悪いところをされると本当に悶絶Σ(T▽T;)




針治療のあとに再びコロコロされても痛くないから不思議だけど




うちのお客様が最近痩せて来たので、聞いてみたら針治療しか行っていないと言われていたので早速先生に
『痩せたい!痩せる針治療を・・・』




すると
『痩せる針治療は大変危険でやらないんだ。あれは、急激に食欲を抑え体液をすべて外へ出そうとするから危険何だよ。痩せたいなら、腎臓機能を回復させた方がスッキリするよ!』




そう言って頂き通常針治療15分ほどが30分ほどに・・・




えー・・・(ーー;)





治療室からは私の悲鳴と叫び声が響いておりました




帰り際、先生から腎臓にいいからと煎じて飲みなさいとお茶を頂いた




み・・・(ーー;)?



名前は忘れてしまったが飲みやすい




腎臓が軽くなるなら♪




そして!!




名医は発揮された!!




今朝、鏡を見ると・・・




くっ!!くびれが!!!





本当にさすが名医です!!

私のバックに毎日入っているのは『ローレル』




以前は、スパイクナードやフランキンセンスにラヴィンツァラなどだったが・・・




ちょっとマニアック系!?




今朝はアロマテラピーでは私の大変尊敬する方とたくさんお話しをし、またたくさんのことを教えて頂き再びやる気モード( ̄ー ̄)☆





私の場合、ちょっと違う使い方をすることがあるのでそちらへ興味示す方もいらっしゃいますが・・・





使い方は自己責任において自由ではないかと思います




『私はアロマなしでは生きていけません』って言いながら精油を使わない人も多くいるとか・・・(ーー;)




人それぞれなので、いろんな選択や使い方も個性かなと・・・




不思議な使い方が出来、またメディカルとしても使える精油




大切な植物のエネルギーですね☆

仕事柄やプライベートでいろいろな年代やいろいろな職種の方たちと男女関係なくお話しすることが多い




皆さん方言があったりかなり訛っていたり、綺麗な言葉使いもあれば荒々しい言葉使いの人も





中には上から目線で思いっきり押さえ付けるようなしゃべり方をする人も





本当に皆さん様々





私が最近読んでいる方のブログに腹が立っても言い返さないと書いてあった





その方は言い返したいときはいつでもある
それよりも縁を大切にすると・・・




なるほど・・・それも一理ある




ただ、ぐっと腹に抱えて自分の体やチャクラを傷めても相手が何度も同じことを繰り返すことがある




キツいよ~(本音)&(笑)




相手が気付くまで・・・





待てるのかしら・・・何て思うことも





地球という学校に入学したのだからそれも学びなのでしょう




ただし、けして我慢するだけが学びではないとも思いますけどね・・・私は( ̄▽ ̄;)




我慢して自分の体や時間をダメにしてしまうなら違った方法も必ずあるはず♪

写真のバラは違いますが、今年はバラを苗から育成中




ロサダマスケナが一輪咲いたが、そろそろ別の品種のバラも咲きそうな膨らみを発見!!




ナードの山梨農場へは人数多すぎて受け入れ不可だったため、ならばとたくさん育てているハーブや植物たち




何年か先に皆さんに解放出来るような農園にするぞ(^_^)v

今日、うちの可愛い生徒さんからブーケ型の花を頂きました☆




本当に愛らしい花束で思わずうっとり(*^^*)




様々なお花の種類に様々なお花の香りに癒され、素敵なエネルギーを頂きました!!




人間を癒すのはやはり自然や動物が一番なのかも・・・




本当に素敵な花をありがとう☆

今日は生徒さんたちの授業が終わると次の仕事までの合間にランチ




ランチ何て久々~(ToT)




大野辻交差点近くにあるコープ向かいにあるステーキ屋さんの『花かざり』へ





お昼とあってお客さんはいっぱい!!




お店に入ってすぐ右側にある食券を買ってから席へつく




私は柔らかステーキセットに白ご飯を卵飯に変えて




これがまた卵ご飯もふわっふわっで美味しく、お肉も柔らかい(*^^*)




お肉のソースは和風おろしを半分にステーキ醤油ソースを半分かけたがどちらも美味しい!!




あっさりなら和風で少し甘めが好きならステーキ醤油ソースかな?



一度是非行ってみては??



大変オススメです\(^o^)/

『人の振り見て我が振り直せ』




ここ最近まさしくそう!!




本当に向き合わなきゃいけないことを見て見ない振りをして、蓋をして知らん顔していた人たちには・・・





様々なことが起こっています




それでも付け焼き刃のようにまた蓋をするだけの人が多い




それではないのだけれどと思うが、手出し口出し無用な時代




何も言えません




心の中で、気付いてね!!と囁くしか・・・




いつもと変わらぬ対応で




けれど、何をしても何を言っても神様は見ていますと言いますが まさしくその通り





すべてお見通し




自分の人生は学び




周りの人たちを見ても学び

最近よく作る料理は野菜中心が多い




中でもイカと大根の煮物にきんぴらや青菜のおひたし、おからやひじきと・・・身体に良さそう!?なモノばかり




たまに、肉食べたい!!




何て思うとガッツリ食べます!と言うか食べられるようになりました!!




ただ・・・




量はかなり少ないかも・・・




食べる量が少ないが力に変わりはない




段々量が減ってきている気はするけれど、身体に異変なし




コーヒーはやはりあまり進んで飲まないですけどね・・・(ーー;)




エネルギーとパワーのためには、お肉も必要




野菜も必要




すべてに言えるのは、動物や植物の命を頂いて私たちは生きているということ




そこには感謝だけ




そうすることで和合が生まれる

最近のブレスレット作成はなるべく、キラキラさせるように・・・




キラキラするものは、テンションも上がるし魔も祓うから必須かなぁ~何て思いながら




女性はキラキラ好きですね!



魔を祓い、ラッキーを引き寄せるキラキラ




先日もキラキラした靴を見ただけでテンション上がってました!!




キラキラと共に全てを引き寄せる☆




アイテムの1つとして大切☆

お月様を昨晩出掛け先から撮ると変な形に・・・




手振れ無かったんだけどな・・・(ーー;)




先日の満月以来、本当にワサワサと動きをピンピン感じているのは私だけ??(´・ω・`)?



1つの節目でしたけど、それが表にまたまた出始めたような気配




私にはまた新たな出会いもありました




勉強になる大人のお食事会に誘って頂き、そこでまたいろいろな職種の大人の方たちとの出会い




また1つ変化が起こりそう♪ではなく、自分で起こすために行動!!




やりたいこと、やること満載




お尻が焦げ始めてるような予感・・・




広島へ仕事一部送ろうかなぁ~(  ̄▽ ̄)

昨日の満月から今日の月もとても綺麗




満月とあってお塩にお酒に魔除けオイルを湯船に入れてデトックス♪デトックス♪




ひどいときにはそのお湯がぁ・・・(ーー;)




今回もなりましたが、そんなに!?って感じです(゜゜;)




が、身体も心も落ち着きます




生きてる人の想いほど大変なモノはない




『人を呪わば穴二つ』




本当に昔の人はよく言ったものです




『こんにゃろぉ~』
って思っても無で流す




これに尽きます




受け取らない
受け止めない

13日は射手座で起こる満月



今回はしっかりデトックスしたり、身の回りの片付けや人間関係について見直したり・・・



来年以降での先の未来へのイメージをするのもあり




満月、満ちるときであり削ぎ落とすときでもある




私は早速身体のデトックスを始めています




デトックスし過ぎて明日は動けるかしら・・・(ーー;)

梅雨に入ってからより一層、憂鬱な方が多いよう




4月以降、『やる気がでない』『何をやったらいいか分からない』『頭が真っ白』『何も考えられない』『どうでもいい』などなど・・・




五月病か!?何て思っていたがそのままジメジメした梅雨に入ったからより一層行動力が伴わなかったり、やる気ダウンの方が多数




私もヤバイ!!とおもったら、塩風呂に日本酒&精油で対応中




本当に昨年からその人々の本音を垣間見てはそうなんだぁ・・・(ーー;)と思っていたが今年に入ってからは尚!!本音を垣間見る度にショックや凹むこともある




本当はこういう人だったんだ・・・




勉強になります




会話のほんの端々に垣間見る本音




だからこそ、言葉使いや言葉の選び方が大切だと




無意識に放った、たった一言が一瞬にして信頼や信用を失う




私にもきっとあっただろうし・・・




だからなお!言葉には気を付けている




カウンセリングのときは本当に相手をよく見ることも大切だから☆





人を引き付けるのも
人が離れていくのも
始まりはそのたった一言である
ばぁ~い 百桃 MOMOTO

先日同級生の漁師から届いた写メール




『いるか?』




いつもの鯛とは違う・・・




すぐさま聞いてみると大漁の鱚60匹!!!




頂いて捌く捌く!!




大きめの鱚はお刺身にすれば良かったのだが、塩焼きが食べたかった私は全て焼いてしまった♪




本当に美味しくて、しっかり全て頂きました!!




本当にいつも有り難い!!




(*^^*)☆

イタリアで見付けたジャスミンの垣根




本当にびっくりするほど咲き乱れていた



うちのジャスミンちゃんは数個花が咲いただけ




数が違いすぎる( ; ゜Д゜)




本当に摘んで帰りたかったジャスミン




甘い香りに誘われて癒されほっとする香り

倉敷に百桃MOMOTOが移ってはや、一年



あっと言う間でした



今日はいつもお世話になり、とーっても素敵なお客さまから綺麗な綺麗なお花を頂き本当に嬉しかったです!!




ありがとうございますm(__)m☆




今年は更に次なる目標をクリアすべく邁進するのみです!!



本当に皆様、いつもありがとうございます(*^-^*)



出張に出ると、昼食や夕食を取ることはほとんどなく・・・食事をすることの方が珍しいのだが・・・




今回はランチにとイタリア料理へ誘って頂いた





静岡市清水区にある『ダ・イケダ ぺル Pコック』




ランチの前菜、グリーンピースのスープや魚のカルパッチョやサラダに牛肉の赤ワインソースのショートパスタ、デザートは駿河の甘夏とパンナコッタに白ワインジュレ




どれも美味しくて感激(*^^*)




私はショートパスタを注文したがこのお店はラザニアが上品でとても美味と聞き、お客さまのちょこっと頂いたが本当に美味しい!!




是非、静岡へ行かれるときには予約の上お立ち寄りすることをオススメします!!




本当に美味しいですよ☆☆☆☆☆

静岡で私をいつも呼んで下さるコーディネーターさんのお家のワンちゃん




ニールスくん♪




今回はさっぱり、スッキリ!!




サマーカットされていましたが、ゴーヤのような形のしっぽが誠に可愛い(*^^*)





匕ュッ、匕ュッ、匕ュッ、匕ュッと左右に動くしっぽが何とも言えず思わず抱き締めたくなる可愛いさ!!




が・・・




ニールスくんは、鞄や服の裾を一度噛んだら離さない




度々お客さまたち、鞄や服の裾を噛まれ中々離さないニールスくんに手こずっているのを何度か拝見・・・(ーー;)




私は運よく!?噛まれたことはないが、それでも可愛いワンちゃん


昨日から静岡でお仕事しております




岡山で降っていた雨が静岡に来ると晴れ晴れに!




静岡はいつ来ても天気がいい♪




昨日、今日といろいろなお客さまとお会いしますが昨日はハグの嵐!?




ハグによって心落ち着くなら、それもまたなお嬉しいこと☆




もう一頑張りしたら夜には岡山へ戻ります☆


悩むより行動




思い立ったが吉日というように、すぐ行動がモノを言う気がする




何かを選ぶにしてもパッと一瞬で決める




じーっと考えるのもいいがそれだと行動が伴わない




しまった!!と思ったならまた次へ行けばいい




単純で素直が何より幸福の路

ネロリの花が次々咲き、甘くてほわ~んとしたような香りに癒されます




梅雨にどんどん入っていますが、だからこそルームコロンでシュッシュッ




ジメジメや嫌なじとーっとした感じをアロマスプレー一掃!!




うちのお店も毎日シュッシュッやってます!




家では掃除のあとや掃除中によく使います




スッキリさせたいから、ミント系を必ず入れますが・・・




スッキリ爽やかな香りは気分もスッキリ!!




オススメです!

自分の真意が伝わらないときはある




本当に言いたいことはそうじゃないのに・・・




相手が自分の真意とまったく違った解釈をされ、またそれを曲げて他の人話したりすれば・・・




それは自分の本当の想いがまったく伝わらないということ




そんなときはどうするか・・・




何もしない




わざわざあちらこちらへ連絡してどう言おうと本当の気持ちが伝わらず、逆にまた違った形で人から人へ話が及ぶ場合もあるから





私からすれば疲れることだと思うが・・・




だから、いつか話すタイミングがあればそのときに




無ければ無いで焦らない




意味あって起こっているのだろうから、気にしない





真意が伝わらなくても焦らない




これに尽きる気がする

ここのところ、女性が殺されたり事故に遭ったりして亡くなるニュースをよく耳にする




何より子供が亡くなっていたニュースは何より心が痛む




子供が出来ちゃったではなく、育てあげる責任を持てないなら・・・




子供を作る前によくパートナーと話し合うことが大切だと思う




自分のことばかりを一番ではなく、子供を持った以上育て上げてからこそ自分の人生ではないかと思う




それを疎かにして自分の恋愛優先して、親の愛情を与えず親の責務を果たさない人が本当に多い




それが今の世の中かもしれないが、今一度考えて欲しい




育てられないなら、それなりの対処をすることが子供のためでもあるのだと