アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


自然に触れることで浄化となり魂も身も心も癒される




何よりも大切なこと




本来の感覚や感情が呼び覚まされる




畑をしているだけでも充分な浄化となり、新たなエネルギーチャージともなります




暑いこの夏にしっかり海に入るのも、山を登るのもどれも素敵なこと




来月、半分と少し?私岡山におりません




ご用の方はお早めにご連絡下さいませ☆

清水白桃のお店売り出来ない桃を分けて頂きジャム作り




コトコト、コトコト




じっくり、じっくり愛情かけて




今年は加工にも大忙し(^_^;)

イタリアで買った修道院の方たちが作ったハンドクリーム




色は薄い緑色




香りはほんのり青草のような感じ




使用感もややさっぱりと使いやすい




来月末は静岡で脳活性作用があると言われている精油を使って講座をする予定




皆さんボケが気になるようで・・・




何でも早めが大切かな・・・

母のお友達の桃農家へ用があり、ちょっとお邪魔させてもらった





部屋の中は桃の甘い香りに包まれ幸せな気分に(*≧∀≦*)




『桃剥いて食べなさい』




そう言われ、包丁と大きな桃を手にいどへ




『落ちたら死ぬから気を付けて~深いよぉ~』




その言葉にビビりながら桃を洗い頂いたが甘くて美味しい!!




1つでお腹一杯に





この時期、桃農家は人手不足で困っている




10日でいいから続けて働きに来てくれる人が居たら助かるのにと・・・




続けてでなければなぁ~お手伝い出来るのだが




食事も中々取れないほど収穫と出荷で大変だとか




美味しくて時期モノだけに・・・




今年の岡山の桃は甘いものが多いとか☆

早朝より畑の草取りに集結




朝陽が段々上ってくる様子が何とも言えず綺麗




いよいよ、百桃農園!?で収穫されたハーブに癒される百桃ジュレ販売致します♪




百桃ジュレに関しては予約をお受けしてからお作り致します




また詳細は近々お知らせ致します




今年のハーブはあと少しの収穫としておりますので無くなり次第終了です☆




畑隊の皆様、本当にお疲れさまでございましたm(__)m☆




ありがとうございます(*^^*)

27日は、獅子座で起こる新月




また力強くパワフルな新月でもあるため、自分の弱いところやこうなりたい姿をしっかり願ってみては?




勿論、世界平和も・・・




一回りも二回りも大きくなる自分の姿を☆




スタート切って下さい




人は幸せにしてくれません




自分で幸せボタンを押して、自分で行動していく




光輝くような自分の姿をしっかり描いて!!

ここ二三日本当に岡山のみならず、全国かなり暑い日々




朝から夜遅くまでお客様たちが暑い中、わざわざお越し下さり本当にありがとうございますm(__)m☆




今日お知り合いが熱中症で倒れたと連絡がありました




水分補給等、ケアは必ず行って下さい!




私も先日、かなりの頭痛と頭がかなり高い熱の上昇によりダウンしかけておりました




まだまだ暑い日が続くとのこと




水分補給やエネルギーチャージを大切に!!




薬局やスポーツ専門店で売られている粉末のクエン酸飲料など摂取していますが、飲むと幾分か私は体が楽です☆




本当に皆様、お気を付けて!

昨晩はお客様たちと一緒に食事会




ミカサにて☆




少しお肉が食べてみたくて『牛ステーキとエビフライ』を注文




案の定、1600円とは思えない大きさとボリューム(-_-;)




お肉はレアに近く、以外に食べられると喜んでいたが・・・




しばらくしてダウン(/。\)




イタリアでも中がレアなお肉を食べて一晩中うなされたが、今回も・・・




どうもお肉のレアは体に合わないようで、昨晩から今朝にかけて本当に・・・(ーー;)




参りました





しばらく?!お肉はやはり体に合わないようです・・・

水面下では大きな波やうねりがあり、知らず知らずと自分を磨き成長している人も居れば・・・




知らず知らず・・・




この世にこの時代に生まれてきたのは勿論、宿命や運命だったりする




が、しかし両親が居てこそ今がある




その両親とうまく話せていなかったり、向き合えていなかったりするのであれば一日も早く向き合い感謝を伝えること




いつ何時何が起こるか分からない今の時代だからこそ




何か伝えたい人が居る人も




後悔しないように

結婚生活に悩みは尽きない方も多いようで・・・




忍耐ばかりでもどうかと・・・




自己中心的過ぎてもだめで・・・




お互いを思いやる
お互いを尊重する




これに限るかと・・・




簡単に恋して結婚しても




簡単に子供作っても




責任がどれほど必要であるか




理解せずして簡単にしてしまうのは・・・




きちんと向き合えないのであればそれは、今一度考え直すこと




仕方がない
まぁいっか




これを言っている限りは本当に幸せになれないのかも

外国人が選ぶ美味しいパン屋さん




1位がメゾンカイザー



2位がポール



3位がヴィロン




どこのお店も食べたことがあるが、東京出張では買いに行きやすかったポールにてテレビで紹介されたアプリコットのパン他を購入




お客様も多く美味しかったが・・・



東京はハード系のパン屋さんが多いからいいな♪






先日、東京へ行ったとき合間に取りに行った印鑑




出来上がりました!!




素敵な印鑑☆




何とも言えない花文字!?に感激です!




次にまた作って下さるとのことだったので、それまでタイミング見て頑張らねば!!




本当に素敵な印鑑なので、是非トライを!!


私のFacebookでは、シェアしましたので見れる方は見て下さい




以前うちにもお越し下さったお客様のお子さんが昨日より行方不明となっております




恐らく岡山ではかなりニュースで報道されているのではと思います




私はまだ東京なのでそちらの状況があまり把握出来ておりませんが、どうかニュースで報道されている咲良ちゃんを見掛けたり何か情報をお持ちの方は倉敷警察署へご一報よろしくお願い致します

本日より東京です!



初めてお会いするお客様も多く、何て綺麗なんだ!!と思うぐらいな美人の方もたくさん(*^^*)




岡山ではあんな美人居ないなぁ~・・・(ーー;)




今日は皆さんの綺麗さに驚くばかり




勿論、悩みは人それぞれ




夜はいつもお会いするパワフルな綺麗なお姉さま方ともセッション




本当に麻布に来ると皆さんから逆に元気を頂いているような、刺激も受けています




今回も帰りまでスケジュールはパンパン(^_^;)




本当にいつもありがとうございますm(__)m☆♪


昨晩は、倉敷に先月出来たばかりのサニーサイドテラスのカフェにてフェリーぺ中村さんのliveへ




お店の中はお客様でいっぱい




ギターやウクレレ、パーカッションに変わった形の縦長なベースにピアノと本当に素敵な曲ばかりで楽しいひととき




8月24日にまたliveをされるとか♪




カフェでドリンクと共に出るサンドイッチもとっても美味しくオススメです!!

明日は山羊座で起こる満月



いろいろな波が来ているのをとても実感します




明日の夜はしっかり月光浴してみては?




これからの毎日をどんな人間になってどんなことをしていきたいのか・・・




大きく考え、見据えるとき




憧れや尊敬する人がいるなら、その人のようになりたいとしっかり思い描き気持ちを入れ換えて進んでみるのがオススメ☆




血気盛んにもなりやすいので、イライラには気を付けて・・・

本当にイタリアへ行く前と行っている間と帰ってから・・・




よくイタリアの特集している番組を見たり聞いたりする




何だかまだまだ結び付きも有りそうな・・・




しかし、私は現実今を生きている人間




昔は昔
今は今




だから今をしっかり生きることが大切にしている




夜な夜な断捨離に目覚め物凄く断捨離三昧!!




気が付けば( ̄□ ̄;)!!!




みたいなモノがあったり・・・




懐かしいモノもあったりするが・・・




昨日はもう少し取っておこう!!と思っても翌日になるとスパーンと処分になったりしている( ̄▽ ̄;)




まだまだ出来そうな断捨離♪




躊躇わず、勢いが大切なのかも♪

韓国ドラマの『サメ』にはまってしまい・・・(ーー;)




週末が待ち遠しい・・・





大好きなキム・ナムギルさんが出ているのでと思い、1話目でないかな?と思ったが、あまりに切ない目をするナムギルさんに・・・(* ̄∇ ̄*)





あかん・・・(///∇///)☆





昔はナムギルさんのような顔立ちが好きでよく母に
『目が細くて目付きが悪い』
とか
『カッコ悪いのにどこがいいの?』





よく言われたもの・・・




今ではすっかり濃い顔立ちが好きですが、あくまでもテレビの中の方たちでは!?のお話





実際には顔よりもその方の生き方や考え方、モノの見方ですね・・・




顔よりも心の問題♪

先日不思議な出会いをした素敵な方から頂いた赤磐の桃




赤くて丸くて可愛い形(*^^*)




毎年、母のお友達にお願いするのは清水白桃




あまりに違うのでちょっとびっくり!!




岡山は清水白桃しか作っていないのかもと思っていた( ̄▽ ̄;)




まだ食べてはいないが香りが甘く食欲をそそられる





猫の福ちゃんも香りに誘われて・・・?




岡山はいよいよ桃と葡萄の季節に突入ですね♪




ピオーネに桃太郎、シャインマスカット・・・どれも大好きなモノばかり(*^^*)

花の命は短くて・・・




そんな言葉があるように、学生のときは時間が長く感じていたが今では1日1日が早い




悩んでも
苦しんでも
楽しんでも





時間の早さは同じ




行きたいと思ったとき、本気で行きたければスムーズに話は進む




行きたいのに行けない事情が出来るのは、タイミングが違うのかもしれない




必ず路は何かある




扉を開くもそのままにしておくも自由





ただ、時間の流れは早いだけ




周りを見て
敏感に
身を律して
楽しんで(*^^*)

7月に入ってからスムーズに事が流れたり、人間関係がまた変わってきている人もいるのでしょう




折り返し地点に入ってから下半期の月読みに来られる方もいらっしゃいます




あまりに流れが早くて、ギュッと凝縮されてしまっていた方もいらっしゃれば、行動出来ずに・・・(ーー;)な方も





それらは自分の選択1つでどうとでもなると言うこと




しんどいなら
嫌なら




選択肢を増やしまた選んでみたらいい




周りに何と言われても自分の人生は自分にしか味わえないもの





どの流れに乗るも





はたまた流れを作るのも自分次第☆

やっと梅雨らしい天候になって来たと共に台風まで




雨の日は特に家にいると救急車のサイレンの音をよく聞きます




雨でスリップしやすくもなりますから、くれぐれもお気を付けて・・・




私はジメジメでの洗濯には精油をちょこっと落とします♪




ペパーミントを☆




柔軟剤のような香りはありませんが、気持ちも爽やかになりますよ♪

南の島から届いた贈り物




『マンゴー!!』




私の大好きなフルーツ!!




すっごく嬉しいが、昼間は食べられない・・・(ーー;)




マンゴーやパイナップル、キウイに含まれる物質が食べたあと日光に当たるとアレルギーが発症され、湿疹が出てしまう・・・(T_T)




夜食べるなら問題ない(^-^)v




私のパワーフードでもあるマンゴー!!




本当にありがとうございますm(__)m☆

今日もうちのお店は笑いに包まれておりました(*^^*)




本当に和気あいあいとお仕事しながら充実した時間




本当に楽しくて・・・?





途中涙が出始めた可愛い子ちゃんも♪




『何だか分からないけど、悲しくはなくて』




魂が本当の喜びをキャッチすると嬉しくて、感激して涙が出ることよくあります!!




私は最近畑でカエルのヒデヒロ君を見付けるとついつい声かけたり喜んでしまいます(^_^)




涙よりは笑いかな(* ̄∇ ̄)ノ




畑隊で勝手にカエルに名前付けて楽しんでるぐらいですから♪




いつでも楽しめることが大切で、しかもそれをみんなで分かち合えること☆





素敵なことや喜び、楽しさは皆で実感し喜び感激したいものですね(^-^)

アロマテラピーの基礎を学ぶナードジャパンのアドバイザーコース




毎回違った精油を学ぶが日によって香り方が違う!!?




それは体調が日々違えば、気分も違う





だからこそ香り方が違って来る




様々な薬理作用があると言われてるが薬理作用よりも自分の好みの香りを使うのが一番☆



7月に入ってからまた空気が少しずつ変化




人によるとは思いますが、様々なことが落ち着く人や一層悩む人。





変わらないと思う人も居るかも




人それぞれですが、我の強く自分の意見や感情を押し通す人と『戦おう!』とはしないで下さい・・・




どんなに意見を言っても相手に聞き入れる余裕がないと難しいこと





それを無理矢理押し通せば・・・




こんな人も居るんだな・・・




そう思うだけがいいのかも・・・


お客様から昨日突然ヤクルトVS阪神戦に誘われ急遽参加に




何年ぶりに球場へ足を運ぶのだろう・・・懐かしいような・・・




高校生のときを思い出しますが、今度生まれ変わったらもうマネージャーはしないな・・・(ーー;)




確かにスコアブック付けたり、SBOの点灯やサイレン鳴らしたり、1番ピッチャー何て言ったりして楽しかったですがもうやらないなぁ・・・




今日は1回戦でいきなりヤクルト2点だ!!と思うのも束の間、阪神が7点入れるので何時間かかる試合になるのかと一瞬心配しましたが、思わず手を叩いたり無意識に応援する自分になお驚き!!





身体に染み込んだ記憶は残っていたようで、気が付けば必死に阪神を応援♪





でもこんな感じでたまにだからいいのかも!?




トラッキーは相変わらず俊敏な動きをして可愛かったな♪