アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


久しぶりに地元の同級生と食事♪




倉敷駅前にある『鶯』へ




ここのオーナーくんにはよくお世話になっており、本当に優しくて人気者(*^^*)




私が予約の電話を入れるとすぐに私の好きなモノを準備しようとしてくれる優しさと気遣いが何よりも嬉しい!!




だからか、本当にお店はいつもいっぱい




そして、私が別のお店に居て食べたくなって注文しても本人が届けてくれる




本当に可愛い年の離れた弟のよう




料理も美味しく同級生も喜んでくれ安心☆




客商売はやはり、素敵な笑顔と心遣いなのだと勉強になります




是非とも『鶯』オススメです☆☆☆☆☆

久しぶりに倉敷商店街にあるとんかつの『かっぱ』へ




早く行かないといっぱいになってしまうと、夕方5時30分すぎを目指して・・・




かっぱの駐車場を教えてもらい道通りに行くと・・・(ーー;)



本当に通れるの!Σ(×_×;)!!?




恐らく片輪落ちかけてたはず・・・




壁はギリギリで、たくさんの車の擦ったあとが・・・




二度とこの駐車場来ない!!と叫びながらの駐車




軽四ならいいですが、私の車のようにやや長めやワンボックスはオススメしません!!




ギリギリすりはしなかったので、ほっとしましたがかっぱの駐車場は危険です(*_*;




カウンターにまばらだったお客さんも6時すぎるとあっと言う間に満席の外で待ちのお客様まで




相変わらず多いです




いつものヒレカツ3切れを注文しましたが、本当にお腹いっぱい(*_*)




久しぶりのお肉とあって胃がびっくりしないかドキドキしながら・・・




かっぱのソースが何とも♪




カツにも塩コショウがよく利き美味しいです!




トンテキ?を注文される方が多いようでしたが、ヒレカツもオススメですよ(*^ー^)ノ♪

13日明け方にかけて見えると言われているペルセウス流星群




流れ星を最近見ていないので見るのもありかな?




先日の満月からなお、また速度が速くなったように感じます




流されない
ぶれない




これに尽きる




流されてないようで
ぶれてないようで




流されている方もかなり・・・




だからなのか?





ここ2,3ヵ月ヒーリングのご予約も本当に多いです




今月はもう予約すべて埋まってしまいました




来月初めまではいっぱいなので、第二週以降からまたご用の方はどうぞ




東京へも来月は2度参ります




が、しかし予約が埋まりつつあるようで・・・空き時間待ちの方もいらっしゃいますから関東方面の方もお早めにご連絡下さいませ☆




ムーンウォーターを、作った方は飲んでみましたか?




すっごいパワフルウォーターとなっているのでビックリしました!!




浄化にもしっかり使ってみて下さい♪

満月に作るムーンウォーター




毎回作っては知らない間になくなっているムーンウォーター




今回こそは!!




水晶入れて、エネルギーチャージ!!




さてさて、出来た水は浄化にでも何でも使えます♪




ちょっとお風呂に入れてみてもgood!!


とっても綺麗なお月様




浄化をしっかりしてくれそうな輝きとエネルギー☆




しっかり月光浴するにもいいですね!




台風過ぎ去った倉敷はとても涼しく、心地よい風が吹いています




少し雲が出たりしていますけど・・・問題なし

8月11日は満月であり、またまたスーパームーン




水瓶座で起こる満月




直感やヒラメキを大切にして、末の新月に向かってしっかり整理整頓と断捨離を!!




心地よくスムーズに事が運びやすくなるでしょう☆




特に11日am3時辺りが一番月が近付き大きく見えるときであり、パワー絶大!!




ムーンウォーターや浄化にもオススメ☆




お財布フリフリも(*^^*)☆

素敵なお姉さまに頂いた延命酢




味を付けなくてもそのまま使えるお酢と聞いて、早速きゅうりの酢の物作ってみた




本当にお砂糖もいらない




そのまま使える美味しいお酢!!




オススメです!!




ピクルスたくさん作ろうかな~(*^^*)




名前の通り長生きなお酢な予感☆

うなぎを岡山で食べるなら私はやはり南区の『くりはら』




久しぶりに夕方早めに訪れたところ、すんなり座れて喜んでいたのも束の間




あっと言う間に満席に待ちのお客様まで




いつ来ても人気のお店です




先日の東京の蒸されたうなぎが上品で美味しかったが、岡山はやはり東京に比べると脂がジュワッて感じで味も濃い方




どちらも人それぞれの好みかな?




私はどちらも好きです(*^^*)

今年は思い立ったが吉日と言わんばかりに行動の年




それも半分過ぎた




まだ行動を起こしていない方は即行動




自信がない・・・




この言葉1つで、マイナスな思考や環境をぐっと引き寄せてしまう




自信がなくても、何かやってみたらいい




ちょっといつもと違う行動をするだけで、そこから何かが開けるのだから




一歩ずつでいい




けして人とのスピードを比べたり感じたりすることなく、歩めばいい




1年という時間の早さが今では3年?5年?ぐらい経つかのように早い気がする




私が今、猛烈に多くにお客様に会ったり出張に出掛けているのもすべて意味があり それだけ行動するにも理由があるということ




ただ、生きているではなく・・・そこには必ず意味がある



庭でたくさん出来たバジルを摘みジェノベーゼを作ってみた




そこにいろいろなチーズを入れショートパスタと和えて作ってみた




バジルの香りとチーズの濃厚さがほどよくマッチ(^^)v




もう少しバジルを増やしてもいいかも♪




今の時期だから出来る生バジルのパスタ




オススメです☆

東京でのお昼はお客様オススメの『野田岩』さんのうな重




以前から岡山で食べるうなぎより東京のうなぎの方が調理法が違うから美味しいと聞いていました




が・・・中々食べる機会がなかったのがやっとチャンス!!




岡山では濃いタレを何度か塗りながら?焼き上げていきますが、東京は一度蒸してから軽く焼く!?




お店にも勿論よるらしいですが、あっさりした味付けにパクパク食べれてしまいます




お箸ですっと切れる柔らかいうなぎに感動!!




関東へ行った際には是非うなぎを食べてみて下さい♪

昨年から私に東京での仕事依頼をたくさん下さるとっても魅力的で素敵なお客様(*^^*)




6日より二子玉川の高島屋さんにてジュエリーフェアをされるとのこと




お近くの方は是非ご覧になっては如何ですか(^-^)




私はカメリアのネックレスや指輪が上品で何にでも合うので大好きです(*^ー^)ノ♪




大人の女性のためのジュエリーをフランス在住のお客様はパリで買い付け販売されています




岡山、倉敷で興味ある方は私にご連絡下さいませ☆

只今、倉敷駅前の一番街付近で爆発とのこと




お客様より情報が多数入りました




お近くの方、近くへ行く予定の方はくれぐれもお気を下さい!!

昨日お昼は国会議事堂の議員食堂でランチ(*^^*)




普段なかなか訪れる機会も、中へ入る機会もないので素敵なお姉さまに案内して頂いた!!




夏休みとあって見学に来られてる人も多かったが私たちは別なので本当にいろいろ見ることが出来て感無量☆




ただ、国会が閉会中なので議員さんは少なかったけど・・・




中へ入る特別なバッチと証明書は何だかとても重みを感じましたが・・・




議場は私が思っていたよりは狭く感じたけれど、ここから日本を動かしているんだなぁと何だか神妙な面持ちにもなりました




国会議事堂はドアノブと鍵とステンドグラス以外はすべて日本のモノで作られているという




中で写真を撮りたくてもそれはNGなので残念




機会があれば是非一度見学するにはいいですよ(^-^)

ウキウキ、ワクワクする8月が始まりました♪




私だけ・・・(ーー;)?




何だか0時を迎えてからワクワクが、止まらない




今日東京だからかな・・・?




今月のスーパームーンが何よりも楽しみで☆




久しぶりにムーンウォーターを作ろうかなあと考え中




綺麗な満月を見ながら寝るのが何より大好きです




きっといろんな物事が先月から動いている人は徐々に加速したり、動きが大きくなる人もいることでしょう




何もない・・・
愚痴ばかりの人はより、不安定になりますからお気を付けて