アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今はあちらこちらで金木犀の花が咲き乱れています




通勤途中にも金木犀を嗅ぎながら、銀杏の木の下で実を踏んづけないよう気を付けながら歩いています





写真は実家の金木犀ですがかなり大きく香りもよく立っています




昔、お年を召した方から沈丁花を庭に植えていると後家相になると言われすぐさま引っこ抜いていた母でしたが・・・




全ての家がそうだとは言いませんが、確かに沈丁花を植えているお家のご主人が早くに亡くなっているとこれは思い当たるだけでも・・・





昔の人の言い伝え?!も大切なことがたくさんある

昨年秋から一帯何度目の捻挫・・・(ーー;)




高い靴を履いていた訳ではないが、いつもの外側へ捻った訳ではなく今回は内側へ・・・




自分でビックリ!Σ(×_×;)!?!




ウィンターグリーンを塗布してじー・・・





痛みは少し和らいだものの、奥から響く痛さに治療へ





がっつりまた固定





あぁ、せっかく先日買ったハイヒールがまたしばらく履けない(ToT)





本当に捻挫はクセになりますから、皆さまくれぐれもお気を付けてm(__)m☆

秋の味覚である栗




毎年母が栗ご飯を作ってくれる




ほんのり塩味に甘い栗が盛り沢山




秋を感じる一品




今月中すでに2,3度秋刀魚を頂いたが、脂がのって非常に美味しかった♪




四季の味覚が味わえる幸せは本当の喜びなり(*^^*)

ムー
アトランティス
レムリア
パシフィス
メガラニア・・・大陸





幻の大陸とされている




世の中不思議なことも多く・・・





数年・・・?前、沖縄の港で偶然揃った5人




その中の年長者である大ユタのお母さんが
『私たちは何千年も前のムーの時代に再びこうしてまた会いましょうと約束したからここでこうして会えたわね。今度はまた次の時代に会いましょう。』





そう言われたことを今も昨日のことのように覚えている





本当にそれ以来、5人で会うことはない





次の時代はどこなのか?
ある意味、ワクワクする





そして、ここ最近急速に距離がグーンと近くなった静岡のお姉さん





『私、レムリアなの!』





なるほど♪




何だか不思議な挨拶にも感じるだろうが、ここ最近遠くだろうと意識で繋がる生命体が本当に多い・・・( ̄▽ ̄;)





頭の固い方や肉眼で見えるモノ以外信じない方には・・・





その昔、人は言葉を発することなくテレパシーで会話していたとされています





そのときが再びやって来るとも・・・





これからは、常に頭の思考回路を柔らかく・・・何が起こってもどんな人にも臨機応変に対応を☆


今日はいつも素敵なお客様であり生徒さんからのお誘いで、レインボーボイスというグループ!?のコンサートへ




場所はさん太ホールとあってまだ行ったことがなかったのでワクワクしながら♪





やや小さめなホールですが中はとても綺麗☆





コンサートも始めはどんなだろう?とやや不安もありましたが、笑いもあり知っている曲もあり





何よりも皆さんが本当に楽しそうにされているのを見て、幸せな気持ちに包まれた時間でした





年代が私より上な方や曲も多かったですが、本当に楽しめるコンサート





happyオーラはやはり気分もいい!

日増しに秋らしくなっていますが・・・




空の雲は何だか雲らしくない形・・・(゜_゜;)




秋から冬へ向けてのアロマはやはり少し甘めの香りも




シダーやオレンジ・ビターなど




涼しくなっていますから、寝やすくなった秋の夜長の瞑想にフランキンセンスやスパイクナードも





しかし、スパイクナードが今度はいつ日本に入るか未定とのこと・・・よく使う私にとっては大問題(|| ゜Д゜)





今あるモノをより大切に使わねば・・・




スパイクナードを御持ちの方はくれぐれも大切にお使い下さい☆




肌寒くなると人恋しくもなりやすいとき




トリートメント出来る方はしっかり手の温もりを大切な方へしっかり伝えて




本当に魂が震えると自然に涙がこぼれたり、自然に笑顔が溢れたりします





本当に魂が震えるほどの感動や充実、幸せを味わってないと分からないことですが・・・




魂が震える




これこそが、今は原点でありスタートなのかもしれません




恐らく、本当に体感してる方はまだまだ少ないはず





気付けばそこから先の道はどんどん開けて行くことでしょう~・・・

新月に入ってますが願い事は書かれましたか??




願い事は、新月に入ったら自分が思うままに書いて下さい




練習したり、前もってあれこれ考えてから書くと・・・(;¬_¬)




そのときに思い付くままに




思い付かなければそれでいいんです





そして、けして人の気持ちを勝手に変えるようなことは出来ませんのでくれぐれも気を付けて☆

明日は天秤座で起こる新月




人との関係性や自分の本当の気持ちを伝えたり、次なる目標設定するにも最適な日




昨日の秋分の日からすでにパワーはかなりですが・・・




絆を深めたい人が居るならチャンスのひとときかも☆

9月24日は新月




前日の9月23日は秋分の日





10月8日は満月




しかも皆既月食




大なり小なり波やチャンス、変化がやって来ることでしょう




乗って下さい




掴んで下さい




いつまでも誰かのせいにしたり、誰かや置かれている立ち場や状況を理由していないで自分の人生を自分の手で動かして下さい




くれぐれもあぁ、日にち経ったではなく意識して・・・☆

毎年出張や仕事へ行くときによく歩くので、靴を何足か履き潰してしまう




今年も履き潰し、新しい靴を購入したが何と買ったときよりも足が痛く・・・(ToT)




あちらこちらが靴ずれしまくりにΣ( ̄ロ ̄lll)




ショック・・・




いつもかなり気を付けて購入するのに、何だか今回は・・・




女性なら誰でも知っているお店で購入したのですが、どれもデザイン重視だったから余計になったのかな・・・




靴ずれをしなくて済む方法を見付けなくては・・・




恐らく、男女誰にでも起こり得る悩みかもしれないな・・・

静岡駅の北口!?に銅像発見♪



携帯カメラでズームすると徳川家康の文字




徳川家康の顔は知らないはずなのに、思わずあんな顔だったけ??




そんな風に思ってしまった(^_^;)




いろんな波や風がゴォーっていきなり吹き始め慌てている私です((((;゜Д゜)))




タイミングが合えば東京、海外へと仕事場が広がる!?場所が出来る予定!?




いや、することとなりそうです(^_^;)




私の課題は果てしなく大きすぎて、でも使命だしクリアすべく頑張ってやり遂げる!!




そう意気込んでます




地球上で人を育て、導き、癒すために・・・




また植物や動物も癒し導くために




私の夢ではなく近い将来の日程となる模様




勿論、倉敷にもおりますが飛び回るのがより一層増えることとなりそう・・・


麻布十番にてお昼のランチは四川料理店へ




とーっても素敵なお姉さま方たちと☆




一瞬、過去世から皆さんどこの国のお姫様や王女さまだったんだろう~・・・と思いながらふと、私がこのメンバーの中になぜ居るのか不思議だわ!!




考えられない(ーー;)





何て思いながら・・・




美味しく農家楽のランチを頂きました!




四川料理なのでどれぐらい辛いのかドキドキでしたが辛くない料理の甘酢の肉団子に春菊やイカの小籠包に、前菜、私は白きくらげとイチヂクのグラニテを♪




どれも食べやすく、美味しくて本当に大満足!!




但し、このお店は前もって予約しないと入れないよう




大変人気なお店のようです!!

今日から東京です☆




お昼は私の好きな麻布十番のシンガポールチキンライス




お肉を大にしましたが、並みとどう違うのか・・・(・・?




ショウガもピリ辛ソースもすべて美味しい!!




1時過ぎてたのですんなり座れてラッキー!




また食べに来たいお店です☆

動きが激しくなって来ているのを実感している方は・・・




ニュースではイスラム国が出来たり、スコットランドの独立問題が浮上しています




関東では本日午後に地震もあったとか




起きますね




動きますね




自分さえ良ければではなく、自分のため




本音の自分のため




自分を欺かないために





常に正直に





魂が本当に喜ぶことを☆

小豆島近海から届いた鯛2匹




それにタコ♪




鯛はあらと塩焼きに、タコは酢の物ほかへ




新鮮で皮がはじけてます!




こんな新鮮なお魚を食べられるのも大切な友人あってこそ




本当に有り難い限りです☆

偽りの心はいつまで持つのか・・・




自分の気持ちに正直に




本当の気持ちを押し殺して演じ続ければやがて偽りが毒となり体を蝕む





イライラやストレスがやがて病を作り出す





先日東京でお会いした男性が言っていた言葉が蘇る





悩みは答えを見出ださない





見て見ぬふりしていつまで自分らしさを押し殺していけるのか





我慢しなくてはいけない
誰々が居るから




全部理由付けで動かないだけであって、何も変わらないし変われない




そこには成長もない




厳し・・・

今日の瀬戸内地方の日中は大変暑く、渋川では水上バイクに海水浴やバーベキューをする方で賑わっていたよう




私はちょっと用で児島から玉野にかけて車で東へ西へ




泳ぎたくなりながら・・・




足だけでも浸けようかな・・・




嫌々、我慢我慢♪




もっと綺麗な海で浸かるために(*^^*)




楽しく過ごす時間が何より大切☆

昨年以上にプラス思考もマイナス思考も引き寄せられること、現実起こることが速い





マイナス思考はよりシビアに物事を起こして来る




プラス思考はより華やかに楽しさを倍増して来る




これが距離が出来るということ




二極化




瞬時に思ったことがよりリアルに現実に




マイナス思考や人をおとしめる思考は自分にすべて倍以上となって返って来る





嫉妬や妬みも同じこと




人と比べても同じにはならない




今の自分の思考がどうなのか・・・?




再確認と認識・・・


岡山市北区にある『花ざかり』




前にも一度行ったのですが、再び♪




今度はオムライスをと思いながらまたお肉を注文




本当に柔らかくて美味しい!!




80グラムのヒレにしましたが、食べられたのは2.5切れでしたが本当にオススメ!!




ご飯も白いご飯ではなく、卵かけご飯に変更




ふわふわの白身に奥に潜む梅が何とも!!(*^^*)




まだの方は是非!!




お肉が中々食べられない私ですら体調崩すことなく食べられます!!

来月の10月8日の満月は皆既月食ですね♪




見るのが楽しみです☆





精油のフランキンセンスやローレルを使ってゆっくり瞑想に浸るのもいいでしょう





秋の夜長に物思いにふけるのも





どんな日になるのかまた楽しみです!!





引き寄せも一段とパワーアップしそう(*^^*)





満月ですね♪



今日もムーンウォーターを作成中



お水をブルーソーラーウォーターにしてみました



どんなだろ(・・?



楽しみ♪楽しみ♪



今年最後のスーパームーン



先月のエクストラスーパームーンでも作りましたが、エネルギーが全然違います!!



間に合う方はどうぞ作ってみて下さい!!

魚座で起こる満月




インスピレーションを研ぎ澄ませてみては?




解決方法が見つかる・・・?




綺麗な月を見ながら月光浴もオススメです!!

人の生死はいつ何時どうなるか・・・




誰にも分からないこと




先日の出張中、母からパニックの電話




父の簡単な手術中に父が心肺停止状態だと・・・




泣き叫びながらの母の電話にピンと来ない私は『大丈夫だから』そう言うだけ




すると、何とか処置も出来今はやっと落ち着いている様子




母曰く、医師や看護師さんが慌ててバタバタしていたから余計にと




そして父と話すと
『本当に息が出来なくてもうダメだと思った。周りで身体の色が、変わってきたとか別の病院からすぐ医師を呼べとか意識が無くなる前に遠くで聞こえた。』




それだけ父も死にそうなときを経験し驚いた様子




私は遠く東京で冷静に仕事をしていた




本当に胸騒ぎも何もなかったから・・・




でも逆に近しい人ならば胸騒ぎがないのかな・・・

内閣改造・・・




明日は、与那国島も選挙




いろんな思惑の中、いずれにしても動いている




正されるのはいつか・・・




神のみぞ知る




やはり、いろいろ動きます





私、何もないわと言うのであれば今一度見直すことも必要




日本の改造




自分自身の改造





まず、自分から


ランチに何が食べたいか・・・!?




いつも迷ってしまうのだが、今日は以前食べた中華料理をもう一度!!




と言うことで、富麗華へ





お店の前で待ち合わせとなり、タクシーのおじさんに店名を告げると・・・




『ビートたけしがスタッフ連れてよく食べに来るとこだよ。あの店知らない人は居ないでしょ。』




そう言われてしまった!Σ( ̄□ ̄;)




そうなんだ・・・(((((゜゜;)





この飲茶コースが本当に美味しくて、お野菜の小籠包も焦がし醤油のチャーハンもすべて美味しくて大好きです(*^^*)




今日も黒塗りの大きな車を乗り降りするおじさんたちがワチャワチャしてましたが、無知な私は誰か分かりません(ーー;)




そんな方たちも多いお店のよう☆

素敵な女性私を含め3人+素敵な経営者の方1人、




その方のお知り合いのお店が恵比寿にあると言うので行ってみた




深夜3時~・・・のうどん!?




このお店は、白いカレーうどんが有名で何度もテレビに取り上げられてるとか・・・




出て来た瞬間、何( ̄□ ̄;)!!!?




食べたらこれまた美味しい!!




深夜、いやもう朝方だというのにパクパク




完食は出来なかったが、胃がもたれることなく本当に美味しかった!!




ここのところ、どんどん東京が楽しくなって来ている私です(*^^*)




デシグアルにも行かなくては♪

昨夜は仕事終わるとまたまた六本木にある『ミュウ』と言う素敵なお客様のお店へ




そこでまたまた素敵な方ともお会いし・・・




いろんな話をする中で
『悩むと言うことには答えなんか出ない。考えると言うことは突き詰めた答えがある。』




何だかこの言葉にとても納得してしまった私




いろんなお客様との出会いの中で本当にここ東京では、普段出会わないような方たちともお話しが出来たり、ご一緒出来たりして貴重な時間を過ごすことが出来る




シャンパンの泡のようにふっと立っては消えるような一瞬であってもそれはまた必然なんだろうな・・・

本日から東京ですが、涼しくなったとは言えまだ蒸し暑さが残りますね・・・




ここのところ、仕事終わりが深夜!?からの六本木にあるお客様のお店に行くのが流れに・・・




とても素敵なママさんで、私大好きな方です(*^^*)




ここのところのお客様たち、本当にパワフルで素敵な方たちばかりなので勉強になることも多く、東京来るのがとても楽しみ♪




今夜もこのまま(^-^)v

持つべきものは・・・




本当に素敵な友人、知人たちにいつもたくさんたすけられています





急遽、海外の航空チケットが必要となり大慌て(>_<)




旅行会社へ行っても取り扱いがないところばかり・・・




ネットでやっと見付けたが、外国のチケット販売のためイマイチ信用出来ず・・・




そうだ!と聞いてみたらあっと言う間に手配出来、本当に感謝です




1人の人生がかかっているだけに本当に大慌てでした




とある方に今年は更なる人脈を広げるときだね♪何て言われましたが確かに・・・




縁が遠のく人もあれば増える友人、知人




本当に生きていくことは不思議なことと感謝でいっぱいです




ありがとうございますm(__)m☆