アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


なりたい自分になるには・・・




常日頃から自分自身の志を高く持つ!




好きな人や尊敬する人の真似からでもいいから始めて、自分のものとすれば(^^)v




ただ、服に着られている人も多い




自分だけのセンスや自分だけのスペシャルを持つことでテンションも尚更上がり、輝きが増していく





人がどう見ようと、何を言おうと何かあったときにその人たちが責任を取ってくれたり、養ってくれたりする訳ではないのだから気にしない




人の目を気にするより、自分に素直にテンション上げて行く!!





これが魅了アップ☆

うちの可愛い可愛い生徒さんであり、本当にいろいろやってくれ驚かしてくれる可愛い子(*^^*)




今回も!?私に怒られると思ったのか、『ワイロです』と持ってきた




ワイロ何て受け取らないし~・・・と言いながら覗いた箱の上の名前に・・・




oh my God( ̄□ ̄;)!!!




ヤバイ・・・私の大好きなケーキ屋さんのケーキらしく




いやいや、そんなことじゃ揺れないよ!と言いながら覗いた箱の中にはこれまた私の大好きなケーキの種類が入ってるぅ!!!( ̄▽ ̄;)





にやっと笑う彼女に完敗(ーー;)




やはり美味しいモノや大好きなモノを並べられたら私は弱いなぁ~・・・ε=( ̄。 ̄ )





そんな彼女は
『好きな店は知ってますから』





σ( ̄∇ ̄;)





まぁときにはこんなことも有りですね・・・人間ですから(*^^*)

過去のすべては、後悔や悲しみとしてあるのではなく より進化するための反省と教訓の材料




自分の運命は、他人任せやご先祖、神仏にお願いするのではなく、自分で開いていく以外に方法はない




人生、過去の思い出に生きても何の意味もない

本日の静岡は、やや曇っていましたが訪れたところからの景色はまさしく絶景!!




本当に落ち着くところです





波の音に癒され、心身共にエネルギーアップ





この極意を私も習得するので、皆様乞う御期待!!


今日は、ビーフシチューを作ってみましたが・・・




ローリエの葉っぱをお肉と共に投入♪




ローリエとは月桂樹の葉




そう精油のローレルの葉・・・




魔除けじゃん(* ̄∇ ̄*)♪




何て思いながら出来上がったシチューは、水を使わず赤ワインのみで☆




何だかいろいろ本当に魔女シチュー(*^^*)




中からも、精神からもデトックス!!

自分という人間はこの世に1人きり




どんなにたくさんのことをしたくても、人間には手が2本




たくさんの人の手助けや助けをしたくても順序によって1人ずつしか助けられないこともある





私は昔からよく芋虫のように手がたくさんあれば一度に仕事や勉強が捗るのにと思ってみたり・・・私のクローン人間が何人か居れば悩まずに済んだのにと多々思ってきました




けれどそれらは出来ないこと




出来ないのであればしっかり考え、順序立て進めていくしか方法はない




どんなに必要とされても自分は1人





その中で何が一番大切なのか・・・そこから順序が決まっていく

よく
『ピンっと来なかった』




紹介にしてもそんな言葉を言う人が多い




最近よくよく冷静に見ていたら・・・




ピンっと来なかった




そういう人に彼氏彼女が出来ていない




どんなに欲しいと言っても・・・




冷静に自分を見つめ、内観出来、研ぎ澄まされていれば素敵な人と出会っているはず




誰の本だったか忘れたが、一説に




ピンっという感にばかり頼っていては一生独身
そんなことより、誰でもいいからまずちょっと付き合ってみよう
いろんな人と付き合ってみよう





そう書いてあったことを思い出した




ピンっていえるのはかなり人として出来た人の感が冴えているからなのかもしれない

謙遜・・・




あまりにもへり下り過ぎると・・・




相手の行為や言動を受け取り拒否していることに




『いや、いいです!いいです!お構い無く』




よく日本人が言っている言葉





『カッコイイですね!』
『可愛いですね!』
『素敵ですね!』
『よくお似合いですね!』




相手が本心で言っていようが、おせじだろうが素直に受け取りお礼をいうこと




感謝をのべることが逆らわないこととなる





『いいです!いいです!』
『そんなことありません』
『違います』




などと言っていると相手の行為を踏みにじることにもなり、自分が相手のためとしたことをいつか拒否されることとなる





例えば、電車やバスの中で席を譲ろうとしても
『私はそんなに弱ってないから』
などと言われたらどんな気持ちになりますか?




相手の好みかもしれないと思い、持っていった手土産を
『私、好きじゃないのよねぇ~・・・』




などと言われ、突き返されたら?




相手の行為は快く受け取りと必ず感謝の言葉を☆


仕事中に何やら太鼓の音




はて~・・・?




気になりながら、再び太鼓の音




ん~・・・?




すると、『力士がいる』とのメール




思わず素敵な生徒さんであり、お客様と行ってみよう!!




から、事務所を飛び出して力士探し




すぐさま目の前に!!




思わず
『一緒に写真撮って下さい!!』
すぐさま駆け寄った





お二人とも快く一緒に撮って下さり本当に嬉しい!!




すると、別の女性が
『今、琴欧洲が銀行入ったわよ』




何!!(゜ロ゜ノ)ノ!




しばし、待つと出て来た琴欧洲さん(*^^*)




一緒に写真は無理だったが、握手はバッチリ(* ̄∇ ̄)ノ




手がふわふわモチモチしたような感触に驚いた!




これで明日の新月も重なり尚更!!パワーアップだぁ~(* ̄∇ ̄*)




明日の福田公園である巡業も大盛況なんだろうな♪

蠍座で起こる新月




今回は日食も重なり、ちからつよい!?パワフルな新月となりそう




自分本来の欲望とは・・・




誰にも言えない欲望がある人はそれを願い事にしてみても♪



引き寄せも強くなって来ているだけにしっかり願ってみては?

招待を受けて、清水アキラスペシャルショーへ




半信半疑ながら・・・( ̄▽ ̄;)




行ってみるとしゃべりはきみまろさんぽくて面白い♪




年配の方ばかりで私が知っている曲は無かったが、最後の清水アキラさんの持ち歌!?がとても素敵(^-^)




たまにはこんなショーも有りかな(*^^*)

秋晴れが続く岡山・倉敷です




皆さん素敵な休みを過ごされているのでしょうね~・・・




私はここのところ岡山市内へ仕事で行くことが多く、倉敷から岡山への距離が私1人のときの唯一のリラクゼーションタイム





風景や町を見ながら・・・




やはり岡山県って田舎で内向的な県だなぁ~とつくづく思いながら(ーー;)




ここのところカウンセリングの中でヒーリングする方が多いのですが、皆さん本当にスッキリされる方が多く嬉しいです!!




おまけに、ヒーリングすると肩凝りや腰痛が緩和されたという方もいらっしゃり驚きですが(^-^;




様々な変化を楽しまれている方が多いよう




流れに乗ってどんどん変化と成長出来るかが何よりも今問われています




私ももっと進化しなくては(*^^*)

それぞれ価値観が違えば、宗教や生活スタイル、言語も違う




ただ、言えるのはみんな次元上昇のチャンスの中にはいる




無意識に変化を求め、成長を求め定期的に精神の勉強にも来ていた彼女は様々なチャンスの波が来はじめた




私はアセンションなどの話を彼女には何も話していない




不思議だが、自分で努力し路を歩き始めた




今まで本当に心配していたが・・・




これも勇気と自信を持って行動し始めたから




いくら気付いていても行動しなければ何もならない




気付いていてもどうしたらいいか、分からなければ・・・




気付けない人を助けている時間がないとも言われている





そう・・・これから更に・・・

猫好きは魔女だとか・・・




確かに猫にも魔力があるよう




可愛い福ちゃんとにゃんこも、よく私を見てるのかと思いきや私の後ろを不思議そうに目を大きくしたり、くりくりさせてジーっと見ることも多々あります




猫は本当に賢くてよく分かっているから私はいろんな話をしたり、ときには慰められたり




かけがえのない存在




猫と一緒に満月見るのが一番好きですが、実は猫がおまじないしてたりして・・・(ーー;)

2012年に世界が変わるそんな風に言われていたアセンション




そこからもう少し時間があるのかと思っていましたが・・・




急いで下さいとしか・・・




先日の満月から様々な心に波風が立っている人も




1つの段階・・・24日まで・・・




1週間ほど・・・




気付いた人は!!
気付いている人は・・・

ナード・アロマテラピー協会のセラピスト・トレーナー勉強会が定期的に行われている





今回もまた手技や姿勢のチェックなど・・・




各ベッド事に分かれてのチェックだが、和やかさの中にも真剣さがあり身も引き締まります!





またまた帰って修正もありだな~・・・

今回もたくさんの学び




ボドゥー博士の言葉に
『自分の医者は自分以外には居ない。自分の生活を見直すべきだ。』




この言葉が本当に私自身や皆さん、すべての方に当てはまるのだと・・・




自分の体は自分が一番必要などこはがどうか感じたり、痛かったり、心地よかったりして分かる





腰が・・・
肩が・・・
胃が・・・




どう言っても原因も自分自身にあるということ




ならばその原因を解明して取り除くことをする




それが何よりも大切なことなのだと




今一度、自分の体を理解しよう

東京でのボドゥー博士のセミナーが昨日より始まりました☆




フランス語で話される博士に同時通訳を聞きながら・・・




毎年興味をそそられる内容と新しい情報を頂き勉強になります





今年はスポーツのためのアロマテラピーと女性のキャラクターに合わせたアロマテラピー




昨日のスポーツのためのアロマテラピーは捻挫マンの私にとっては一番必要なブレンドもあり、早く帰って作りたい・・・(ーー;)




今日は女性のキャラクターに合わせたアロマテラピー




とても楽しみ(^^)v

渡具知浜傍にあるミートショップがレストランもしていたので、そこでトンカツ定食食べるか・・・





悩み悩み・・・結局沖縄そば♪




豚肉がかなり私には大きい塊だったが何とか完食!!




気になったメニュー1つ





紅豚骨汁そばか気になったが・・・私には無理な量(^-^;




中々イケるお店でしたよ(^^)v

沖縄3日目帰る日も海水浴!!




しかも観光客が少ないところ・・・少ないところ・・・





見付けた浜が渡具知浜!!





確かに地元の方が日陰でゆっくり休憩している以外は誰も居ない!!





lucky♪




1時間ほどだが、ゆっくり海へ





さすがにまたまた潮が引いて浅瀬だったがまったく寒くなく、冷たくなく、のんびりまったり☆






思わず
『生き返るわぁ~・・・』






魂がそう叫んでいるみたい( ̄▽ ̄;)





本当に3日間まるで浄化づくしの旅のよう(*^^*)

沖縄国際通りから入ったところにある公設市場




美味しそうなセミエビや伊勢エビ見ながら、食べたいなぁ~・・・といつも思うだけ




なぜか市場に寄ると時間がなくなってしまい、ゆっくり食べたりすること出来ず・・・(ーー;)




お刺身盛り合わせが500円でも十分な量あるお店もたくさんあったので、次はゆっくり食べたい!!





なぁ~・・・(* ̄ー ̄)

今回は沖縄の母ナビィさんとゆっくり話をする・・・!?ことも出来た





これからの時代、何が一番大切なのか





何を一番大切にしていかないといけないのか・・・





偶像崇拝、観音様の時代は終わりました





これから信じるものは1つ





自分の中の崇高なる存在




私にだけ言われたのではなく、これは皆さんに言えること




それが理解出来るか出来ないか・・・





これもまた別れ道





分かったつもりは一番ヤバイ・・・





沖縄2日目は、新原ビーチへ




時間的にまたまた遠浅だが、白と黒の縦縞の魚や黒い魚が浅瀬でもたくさん泳いでいるのを見ることが出来た





古宇利島では海から上がると少し肌寒く感じたが新原ビーチではそんなことはない




海水浴客も多く、20年前に来たときと風景は変わらない




今回泳ぐと決めていたが、本当に体が軽く、心も軽くなっていくよう・・・


10月8日は、満月であり皆既月食




沖縄から見ていましたが本当に綺麗で何とも言えず美しい





不吉とも言われていたとされる皆既月食だが、不吉というよりは神秘的に感じる☆





また1つ、変化・・・

沖縄と言えばステーキなイメージもある私ですが・・・




今回はなぜかTボーンステーキが食べたくて!!




ステーキのお店『ハンズ』へ




念願のTボーン☆





1パウンド( ̄▽ ̄;)食べられる訳もなく・・・




しかし、久しぶりに食べたTボーン美味しかったです(^-^)

今回は泳ぐことが目的




古宇利島のハートロックで泳ごうかと思ったが、観光客も多いしなぁ・・・




見つけたのが渡海浜!




シャワー施設などはないとされていたが、有料の簡易のトイレやシャワーもあり思ったより設備充実




浜へ降りると風は強いが海は温かい




泳ぐと全身が使うので、本当に気持ちいい




観光客はまぁまぁ多いが泳ぐ人は少ないので泳ぎやすい♪




しっかり泳いで満喫!!

今日からやっと、や~っと念願の沖縄です!!




しかも今までA&Wへ




空港店しか行ったことがなかったので、腹ごしらえのために路面店へ





ドライブスルーは止めて店内へ入ると親切な店員さんが詳しく、ゆっくり説明してくれ接客にも感激(*^^*)




オススメのモッツァレラのバーガーにオニオンリング、ルートビアを注文





パンも美味しく新鮮野菜たっぷりで胃もたれも全くなく完食!!




ちょっとハマりそうな予感(* ̄ー ̄)

明日は牡羊座で起こる満月




しかも皆既月食!!




力強い満月




皆既月食を見れる方はムーンヒーリングや瞑想もオススメ





満ちるとき




自分をしっかり奮い立たせ、自分自身を見出だすとき




ムーンパワーをしっかり吸収して☆





朝早くから山奥、奥深く山奥へ




こんなところに!?神域が・・・




県外の岡山を知らない方から大切な話を聞きやって来た





耳にするとは・・・





本当に凄いところ・・・としか言いようがない





シャンバラへの路があるとも聞いている





ただ、ここはけして遊び半分な気持ちややれスピリチュアルだ、パワースポットだと言って来てはいけないところのよう





だから載っていない場所





ある意味、どこの神社よりもここが日本一ではないかと思う

本当に大切なことは知らない人が多い




このブログに書きたくても書けない事実も山ほどある




マスメディアの恐ろしさもその1つ




何を信じれば?という人も多い




自分を信じるほかない




来年更に様々なことが起こるのだろうな・・・




そんな中でも自分らしく明るく、楽しんでる人もまた多い





私の周りには




ここ最近は、県内外問わず子供の名前付けからお店の屋号を依頼されることがグッと増えてきた





頑張られるのは、なお楽し♪




名前は子供であれ、屋号であれ人生左右するものなのでいつも以上に気合いが入り根気もいります




その方に合った漢字や意味がなお大切となるから





人にとって一番気を付けないといけないことは、毎日の生活の中で様々なことが麻痺してしまうことかもしれない