アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


倉敷駅裏の街路樹にはハナミズキがたくさん植えられている




花が咲く頃も綺麗だが、紅葉時期から真っ赤な葉っぱに赤い実も綺麗




今朝は8時から仕事のため、未来公園をゆっくり歩きながら心地いい朝陽を浴びた





こういう時間に願い事や引き寄せ、おまじないにヒーリングをするとよく叶いそうだ(*^^*)




行きたいところや行かねばと思っているところがある方はどうぞお早めに





人によって流れは大なり小なり変わります





人にとやかく言っている場合ではありません





まず自分から・・・

本日、インストラクター口述試験の試験官で大阪へ




毎週大阪へ来ているが、来週は更に新幹線ばかり・・・




5 日は新幹線乗ってます( ̄▽ ̄;)




私にとっては電車と変わらなくなって来た・・・





行動は奇なり




更なるチャンスを掴むために(^-^)v




あ・・・しかし、再来週からちょっとスピード落とします




自分の体のために(* ̄∇ ̄*)

『神様は人の修行を邪魔する人は嫌いです』




この一言にすべてが集約されています





口出ししない
手を出さない
手を貸さない
余計なことをしない
余計なことを言わない
自分で考えさせ、行動させる
心配しない
・・・etc





怪我をしようとトラブルに巻き込まれようとすべてその人の修行なのです





いくら心配であっても人の修行を邪魔してはいけません






夢か幻か




再び沖縄の母か夢に!?




『あなたの連れてきた人たちは、どうやら私の言ったことがまだ理解出来てないようね?』





出た――――――!!





きっとこれは夢ではない・・・





そう・・・先日も沖縄の母と話しその話を伝えたというのに・・・
やはり理解出来てないよう・・・




二極化をあれほど言っているんだけどな・・・




1ヶ月切りましたよ・・・

本日朝から大阪




冷や汗が止まらず、ヤバイかもと思いながら無事に様々なこと終了





私の大好きな地元の友達と待ち合わせて、友達の娘が働くお店へ




彼女は高校生の時から自分のやりたいことを貫き今とても楽しんでいる(*^^*)




そんな彼女のネイルも個性的♪





これで、トイレやシャンプーするとき大丈夫なの!?





へっちゃららしい( ̄▽ ̄;)




さすが10代





明るい可愛い笑顔にお客様も吸い寄せられていそう





私がたくさん元気を貰った感じだ





梅田のダイヤ オススメです♪





私でも着れる服、ありました(* ̄∇ ̄*)

まったくツイテナイ
思い通りにいかない




嫌なことがあればついつい口に出てしまいそうな言葉





最近の私にはまったく無縁ですが・・・(  ̄▽ ̄)☆




昨日、今日と病院へ大変お世話になり本当に名医だと感心!!




通常他のお医者さんなら、ただの風邪と診断され帰されていただろうに・・・




行きたい方はお教えしますよ!!
ちょっと距離ありますが私には信頼のおけるお医者さまです(*^^*)





今日も先生とのお話しの中で呆れられてしまいましたが、それでも私にいざと言うときのいろいろな対処法も熱心に!?やや脅されながら( ̄▽ ̄;)





有り難いことです





年末まで空き時間がほぼ無い状態・・・こんなときに思わぬ体調にツイテナイともまったく思わない




それよりも、休憩頂けてありがとう(^-^)
lucky♪ツイテル☆




お休みは・・・クリスマス頃取れるかな?ぐらいな私です





年末年始すでに入り始めています
ご用の方はお早めに\(^o^)/





斎藤一人さんがよく言われている『ツイテル』素敵な言葉です

1週間前から喉の腫れ




いつもの疲れかと・・・





しかし、毎夜毎夜発熱しもう汗だくでぐったり(゜゜;)




そして寒気・・・





風邪か?





そう思い、オレガノカプセル飲んだりぼちぼちケアしていたがどうも様子が違う・・・





声が出ずらくなりやっと病院へ





『風邪は確かにひいてるけど、軽い方でこれはもしかして腎盂炎かもしれないからすぐに検査と点滴を!』





結局 点滴2本





明日も点滴2本・・・( ̄▽ ̄;)





『過労すぎだね。安静にして睡眠と水分を摂らないと60代だと4人に1人は死ぬんだよ!』





・・・(T▽T;)





と言う訳で、今日来てくれていた方々や明日の予定だった方々





本当に変更ありがとうございますm(__)m☆





お休みなくずっと動いていたので、休めということなようなので明日は電話等控えさせて頂きます





明後日からはきっと復活(^-^)v

うちにはたくさん素敵な生徒さんやお客様がいらっしゃいます





そんな中、より自分を成長させたいと思う方も多数




上昇思考は素晴らしいこと!!




もっと変わりたい!
人のために出来ることはないか?




何て言う方も





そんな素敵な生徒さんの中の1人が今日
『私、魔女の勉強したい!』





『えっ!?』





『本気でいろいろ学びたいんです!』





そんなことを言ってくれるのは有り難いこと





ならばと私の学んだ来たことや修行の中で教えて頂いたことを伝えようと!!




来月より、魔女になりたい方へレッスン始めます♪




興味があればどうぞ(*^^*)

やや細い路地!?お店の間を抜けるとそこの先にはアンティーク雑貨とカフェのお店『アンティカ』がある





本当に素敵な佇まい




ゆっくり話ながらお茶やカクテル、スィーツなどを食べることが出来るお店





何より深夜3時まで開いてるからゆっくり出来るのもいい




これから忘年会シーズンですが、ちょっと一息入れたいときにはオススメです!

ワクワク、ドキドキすることが今一番素直にやりたいこと




最近様々な習い事を始めた私ですが・・・




とっても楽しい(*^^*)




すると引き寄せなのか( ̄□ ̄;)!!?




海外のお友達と英語でやり取りまでするように・・・




しっかり話したいという気持ちがどうやら本場から引き寄せたよう・・・( ̄▽ ̄;)





まさか外国人を引き寄せるとはさすがの私も驚きましたが・・・





毎日慌てながら、楽しみながら英語でやり取り何とかやってます(^-^)v




より自分を飛躍させるために知識を増やす





なんとなく・・・
嫌々・・・




でなければ楽しみながらすればよりワクワクして更なる幸運がやって来るはず




ただ、楽しむ!!




これもまた必須


ここのところ所要で度々訪れている関西地区





ふいに伏見稲荷までどれくらいかかるのか調べたら50分





電車代も400円




おっ!!ならば行ってみよう!





伏見稲荷にも年内中に訪れる予定していただけに、今日はお天気にも恵まれ最高の散策日和





それもあってか、日本人や外国の観光客の方が本当にいっぱい




乗り換えの駅では臨時の乗車券売り場まで





この時期の京都は本当に人が多くてビックリ





私はお参りだけ





1人だからスイスイと早い





用がないとあまりウロウロしないので、本当に早い参拝でした





狐さんの像がいつも凛々しく素敵な伏見稲荷




また散策するにはオススメです!

明日の新月は射手座で起こります




先を見通しての願い事が今後を左右するほどとなる可能性大




どんな立ち位置に行きたいのか




今後どうなっていたいのか




しっかり念じて・・・☆

何でこうなるのか?




理由を求めるのは素直に聞き入れられないから・・・




ある質問が・・・
『なぜ沖縄の母の言うことが腑に落ちるのか?』





腑に落とそうとはしていません




沖縄の母との間には絶大な信頼と尊敬、尊重する心があるから私はまったく疑問にも思うことはない




すんなり聞き入れることが出来るから




『何であぁ言ったんだろう?』




それを1つ1つ取り上げて説明しても素直に聞き入れられない人はたくさんいます




理由がないと動けない人は未だに人のせいにしたり、不平や不満や愚痴が多いばかり





それでは自分の人生が不幸だと嘆いても仕方ないこと




何で?や理由ではなく素直に受け取ることから必要なのかも




信頼や尊重、尊敬に年月は関係はありません




私が今年出会ったばかりのお琴の先生とはまだ1度しかお会いしておりませんが、その先生にも絶大な信頼や尊重、尊敬をしております





だから、繋がっている実感をとてもしています





距離や時間、理由ではなく素直な気持ちが今、成長させる大切なことかもしれませんね・・・

可愛い生徒さんからのお土産に頂いた『百味ビーンズ』




ハリー・ポッターを見て知っているだけにどうも気が進まず・・・




こっそり食べて貰った(^^)




『うぇっ!!マズ!!何これ!?』




イ匕匕(*^^*)♪




やっぱり様子を見て良かった!!




さて、このビーンズ次は誰に食べてもらおうかな?(  ̄▽ ̄)

大好きな高倉健さん




あまりにショックで昨日は固まってしまいましたが・・・




健さんにいつか会ってみたいとずっと思っていただけに・・・




きっと追悼番組でたくさんされるのだろうけど、私が見たいモノは古い映画だからするかな?




黄色いハンカチも好き




武田鉄矢さんがあまりに若くて驚き楽しいけど(^-^)





映画界の大切な宝物☆




ご冥福を祈ります☆



12月22日 am10時~



百桃MOMOTO 倉敷にて



『2015年版 夢地図作り』




開催致します♪




お正月にしか来れない方はそれはそれで、大丈夫です!




12月22日この日はとても大切な日☆




来られる方は要予約です!!




お待ちしております(*^^*)

東京で食べさせて貰ったes koyamaのチョコレート




今年、賞を獲ったチョコレートだとか





ふわっと香るチョコレートとフルーツ!?の香りにクラッとしながら鼻から抜けるややビターなチョコレートの香りに思わず
『1粒いくらなんだろう?』




なんて思ってしまった( ̄▽ ̄;)




本当に美味しいチョコレートです!!




有名高級チョコレートいろいろありますが、私は是非ともes koyamaのチョコレートがオススメです!!

今回も東京では本当に楽しくお仕事させて頂き、また皆様が本当にHappyなエネルギーに包まれていく方が多く本当に本当に楽しく嬉しい時間を過ごさせて頂きました\(^o^)/




来月始めにはまた東京ですが、本当に楽しみです!!




やはり、楽しみながらやらないと何事も意味をなさないのを痛感します




この上なく楽しみながらやる!!





これは本当に私のモットーです(^-^)v

東京3日目




寒いと言われていたが風が少しヒンヤリ程度の東京




今日のランチは、昨晩お会いした素敵な紳士の方のお店へ





スーラータンメンがオススメで有名と聞き、そのオススメに海鮮あんかけ焼きそばにチンゲン菜などの炒めモノを頂いた





どれも本当に美味しくて、スーラータンメンの甘酸っぱいようなスープも大好きに(*^^*)




こういうお店が岡山にもあればなぁ・・・何て思いながら




ここも是非ともオススメのお店です☆




東京の三田にある老舗フレンチのコートドール




素敵な御姉様たちとのランチに訪れた





佇まいが本当に素敵なお店で落ち着きと趣にゆっくり時間が流れるようなお店





『もし、お肉が召し上がれない方には何かお魚を・・・』




そう言って頂いたがこのお店のお肉なら食べられる気がしてお肉をオーダー





赤身の血が滴りかけるかのようなお肉と赤ワインのソースに一瞬大丈夫か!?そう思ったが、食べたあともまったく違和感なく体調も良好!!





本当にお腹いっぱいになったがこんなに体調がいいのも驚き( ̄▽ ̄;)





やはり素材の良さや質も重要な体になってしまったよう・・・




しかし、本当に素敵なお店でまた訪れたいところ





東京へお越しの際、立ち寄ってみては♪

『何で?』
『何で?』
『何で?』




ここ何週間かよく聞いている言葉




今、離婚に関する相談何件か受けていますが昨晩も新たに・・・




『何で?』




何で?にはやはり本人の気付かないところ、もしくはやり過ごしていたところ、馴れ合いになっていたところに原因がある




勿論、どちらが悪いではなく双方互いに原因があるから起こること




しかし、離れた気持ちを戻すには相当の努力とタイミングを見ることをかなり要するし期待通りにならないことも勿論ある





結果が自分の思い通りにならないとまた
『何で?』
『何で?』
と、なってしまう





諦めることもときには必要で大切




『何で?』『何で?』
と立ち止まって執着や依存していても時間は進んでいるし他にやりたいことをした方が・・・




すべての人が進むことを出来るとは思ってはいないが、無論、立ち止まって動けるようになるまでじっとしておくのもまた選択




ただ、今は時の流れが速い




だからこそ、時間の無駄はもったいないかも

素敵な生徒さんから頂いた写メール




京都はすっかり紅葉に包まれているよう




行ってみたいが今年は・・・(ーー;)




年末にかけて予定がかなり入りつつ・・・




有り難い(*^^*)




明日から東京です☆




土曜日のお昼過ぎからは倉敷におります




今週後半は岡山はぐっと冷え込みだすとか




皆様体調管理お気を付けて☆

ちらほら岡山県内も紅葉が始まったよう




車での移動中や通勤途中の公園を歩きながら季節を感じられるのは何より幸せなこと(*^^*)




一雨一雨、段々気温も下がって寒くなりつつあります




病院では、インフルエンザの予防接種が始まっているとか





私は無理なので精油で予防を(^-^)




ルームコロンにブレンドオイル塗布!!




今年も乗りきるぞ(^o^)v

『人は二極化に入ってますよ。
正面から向かって相手を傷つつけたり、勝手なことを言う人は悪魔と同じ何です。正面から向き合ってもダメ何ですよ・・・』





相談事があり、沖縄の母へ電話し話してくれた1つ





母の口からも
『手放しなさい。ときとして手放すことで相手が気付かなくてはいけないこともあります。』





私が久々に悩んだことへの答え





なるほど・・・





自分の考えで進み、場所や人へ執着しないことは誰にでも言えること





母の言葉はいつも優しく響く




『占い師やユタになってはダメ。それ以上になりなさい。』




2年ほど前から言われていること





私のカウンセリング・セッションは本当に必要な方に・・・遊び半分の興味本意では伝わりづらいかもしれません・・・

考え方が変わってから行動を変えるのは・・・




行動が変われば話す内容や話す言葉が変わる




話す言葉が変わり




行動が変わり




病気が治ったり




商売が儲かったりする




やはり、言葉使いはその人を表すとは思っていたが・・・




綺麗な言葉や言葉使いすることでなお引き寄せもアップする!!

明日は牡牛座で起こる満月




物質や感覚を満たすにも最適な満月




いつもより質のいいスタイルや持ち物、場所、食事をすることで今後の自分を更にパワーアップ☆




綺麗な満月を楽しんで(*^^*)

せっかくのミラクルムーンなので、しっかりグラウディングから瞑想を(^-^)





う~・・・ん☆





凄いです( ̄□ ̄;)!!!!





間に合う方は今すぐどうぞ(*^^*)

十五夜、十三夜に続いて171年ぶりの後の十三夜




閏月☆




ミラクルムーンだけに、エネルギーチャージも有りですね♪




岡山は晴天だったので、夜もスッキリお月様が見えそう




楽しみです(*^^*)





ちょっと瞑想してみるのもいいですね!!

私が大好きなお姉様からロンドンより頂いた写真




綺麗なツリーや目映い飾りに何だか癒されうっとり




すっかりクリスマスの様相




日本はまだまだな気もするが・・・




どうやら今年もクリスマスから年末年始にかけての実感があまり感じられずに過ぎ去ってしまうのだろうか・・・

見たことないフルーツを頂いた




2つに割ってスプーンで食べるとか・・・





味はキウイのようだとか・・・




名前は分からない




はて・・・私が知らないだけ・・・?