アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


2014年最後のお客様は可愛い19歳の女の子(*^^*)




私の同級生の娘さんだが、早くに産んだ子だから私も早ければ居てもおかしくない・・・



若い子には若い子ならではの悩みや気にはなることがある




そんな彼女は私の仕事すべては知らない




知らないから今日また新たに知ったことへ
『スルメイカみたいじゃな!』




へっ!?(゜ロ゜;ノ)ノ




私・・・思わず顔がスルメイカみたいなのかと思いきや
『知れば知るほど面白いということ』
と言ってくれ、ほっとしてしまった(^-^;




明るく終わった2014年のお仕事




年始も明るく楽しくスタート!!




本当にたくさん今年もまたお世話になり、ありがとうございましたm(__)m




来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆



年末にかけてトリートメントのご予約は頂きますが、今年はいつもよりたくさん頂きありがとうございますm(__)m☆




年末年始のお休みの間に身体もリラクゼーション&リフレッシュ




トリートメント中々行けない方は、お酒と粗塩でゆっくりデトックスを☆




それだけでも身体はピカピカになりますよ♪





精油もプラスして・・・

仕事終わりに掃除をしながら射し込む夕陽に
『早いなぁ~・・・』




今年は何をしたっけ?




あっ!!て言ったら終わりかけてるような・・・そんな気持ち




やりたいことは勿論やり、楽しんだけどなぜか遥か昔のことのよう





楽しいことはあっと言う間で時間が経つよう感じるが嫌なことは昨日のように甦る




人間の修行もまだまだこれから




来年以降更に・・・(ーー;)





自分で気付くのみ





私からは何も言いません☆





聞かれたら答えますよ(^-^;
聞かれない限りは・・・




距離は自ら気付くための距離なのかも

今日は朝より山口へ




夢に出てきた方へ会いに♪




錦帯橋を歩いて観光も兼ねながら




観光客はまったく居ないと思っていたら結構お客さん多くてビックリ!!




外国の方も結構いらしてましたけど・・・





山口を限られた時間の中で堪能出来たのもまたいい気分転換となりました





お散歩がてらの錦帯橋は中々オススメです☆

気が付けば年末・・・
大詰めでしたね(゜ロ゜;ノ)ノ




私は31日まで仕事しておりますので、相も変わらず年末年始がどこ吹く風のよう・・・(゜_゜;)




有り難いことに本当にギリギリまでご予約頂きありがとうございますm(__)m




年始は4日からですがご用の方はご連絡下さいませ☆




2015年月読み予約が入って来ております
気になる方はお早めに




本日、夜8時ぐらいに児島の海沿いを走ってましたら瀬戸大橋が点灯され綺麗でした





運転中で写真は無理でしたのでその前に撮影した昼間の瀬戸大橋




海は穏やかに見えますが、波は少々荒いよう




夜釣りの方はお気を付けて(*^^*)

小さいときから土曜日か日曜日にTVでよしもと新喜劇をよく見ていた




お笑いも好きなだけに、よしもと新喜劇も大好き




最近では、すっちゃんが新座長となりまた新たに楽しくなって来ている(* ̄∇ ̄*)





その中で
『せんのかぁ~い』
『すんのんかぁ~い』




これが始まると分かっていながらついつい笑ってしまう♪





来年はまたなんばグランド花月へ見に行こうかと思いながら、年始の漫才が今から楽しみ♪




22日から新しくスタートし変化を私は感じつつありますが、皆さんはどうでしょう?




一切のマイナスを持たない




そう決めていただけに揺らいだり、極度に落ち込むことはありませんがそれを学びか修行のようなして来るモノはありました




心から信頼していた人からの驚く行動や言動にはビックリしすぎてフリーズしそうになったり、先日も・・・全くと・・・




ですが、その分本当に素敵な方々に支えられ、励まされることも多く、本当に本当に感謝しかありません




ありがとうございますm(__)m☆




新たな出逢いにも感謝です☆




来年からまた、新たに動く予定です




それを支えようとしてくれる可愛い子(*^^*)




本当に有り難い♪




一緒に幸せになりましょ♪
皆、皆、一緒に☆


23日は、何とか!?いろいろ作ってIt's PARTY!!




あっと言う間に料理もワインもなくなり、トリートメント大会へ




まったりしながら大笑いの中に包まれ、皆本当にリラックス




こんな機会もいいものですね(*^^*)




来年またいろいろ催して楽しまないと♪


22日はみんなで入れ替わり立ち替わり夢地図作り




皆さん想い想いの夢地図を☆




今回は更に大きな願いを叶えようと真剣そのもの




勿論、私も(*^^*)




夢は大きく、より羽ばたきます(^-^)v

山羊座での新月でもあり、冬至でもある22日



いよいよ新たなスタートとも言える日




今日は19年に一度とも言われる日




しっかり願い事をたくさん書いて下さい




来年の分まで・・・




いつもより、より多くの願い事が叶うことでしょう(*^^*)-




楽しみ?楽しみ?

花屋さんへ注文していた花籠を取りに伺ったとき、ふと目に留まった薔薇




薔薇の名前は『サムライ』




私の大好きな深紅の薔薇





あまり香りは発たないがやはり花が大好きなだけに、何だかウキウキしてしまう(*^^*)




花を飾ると天使や妖精が寄ってくるとも・・・




年始も花を飾ってスタートしてみるのも有りですね(^-^)

今日は朝イチから静岡へ




けれど、京都過ぎてすぐぐらいからドカ雪だらけ




若干、新幹線がスリップしてるような気も・・・





徐行運転や雪が凄くて停まったり・・・




いつになったら着くのやら・・・




名古屋駅のホームでは乗り換えの列車もかなり遅れているので、人も溢れている





今のところ 1時間半の遅れ





それで必ず着いて欲しいな・・・




お待ちのお客様に申し訳ない・・・




でも22日を前に浄化と大祓えなのかな~・・・

急な寒さに皆さん体調不良も続出されているよう




本当にお気を付け下さい




ペットたちも体調崩している犬や猫が多いと聞きます





猫の福ちゃんとにゃんこには、ちゃんちゃんこを着させてみましたが思ったより嫌がらずてどうやら温かいよう




オレガノカプセルの注文も多いのでご入り用の方はお早めに(^-^)

理由がないと納得出来ない




腑に落ちないと行動出来ない





よく言われることだが・・・





ではそういう人たちが、アセンションという肉眼では見られない宇宙の動きに理解は尚更出来ないだろう





理解出来ないということは・・・





スピリチャルの横好きな方も多い
頭では理解出来ても本当のところ納得出来ていない人も・・・




ひとまず22日までがポイントだが、それ以降からゆっくり動いても・・・ね・・・





動ける方は早いうちにどうぞ・・・




カウンセリング・セッションもどうやらいろいろ変わりそうです


よく偶然はないという




運命は自分で切り開くもの





宿命とは生まれる前から決まっている定め




神様のいたずら・・・





引き寄せた訳ではなく、意識していないのに磁石のように吸い寄せられてしまうようなことが起きる





本当にこれが必然ならどんな意味があるのか知りたいと思うのが人間





しかし、今は意味を探るのではなく楽しむ





ただ、何も考えず楽しみ喜ぶ





私の最大の楽しみの1つに肝高の阿麻和利をその昔の阿麻和利さんと見ること・・・(*^^*)




引き寄せるかなぁ~・・・(* ̄∇ ̄*)

以前勤めていた会社に可愛い男の子いて接客業としては抜群に笑顔が素敵だと聞いていた




私は一緒に働いたことはないが何度か会ったことがあり、本当に感じのいい男の子





それから別のお店で躍りながら接客していると聞いていた





最近になって日本テレビのコンビニで働いているが時々TVに出てるらしいとの話にまさか・・・





ピン!!





アウトデラックスでマツコさんと矢部っちにいじられてるとは聞いていたが・・・





本当に出てる!!(゜ロ゜;ノ)ノ





驚きすぎて思わず・・・(*゜Q゜*)






素敵な男の子です♪
是非、応援して下さい(*^^*)



津山という土地から仕事依頼はなぜか不思議な感じがしていたが・・・





津山まで来たなら前回お参りしきれなかったところへ行こう!!そう思って講座会場を出ると雨・・・(ーー;





嫌われてるのかな・・・





何て思いながら一路津山の山奥へ





すると不思議なことに雨が上がり始め、雲の切れ間から所々青空が覗かせるようになって来た!!不思議・・・





金比羅さんに到着し不意に後ろから引っ張られる感覚に振り向くと・・・あった!!





前回ご挨拶出来なかったところ





しかし、まずは金比羅さんへご挨拶





そして・・・





近付くと鳥居の上からまるで後光のように太陽が照らして来る





何とも神秘的な光景に感動して言葉出ず





ご挨拶と神社仏閣への決別の宣言を行い、深呼吸





本当に気持ちがいいところ





しばし、場の空気感に浸り感謝☆





再び車に乗り、岡山市内へ





ところが車に乗って間もなくあっと言う間に雲が大量に流れ込み、所々で再び雨・・・





どうやら呼ばれたよう(*^^*)





もう来ることはないかな?と前回思っていたから、津山からわざわざ仕事が入れて私を呼んだよう





有り難いことです☆





帰りの道中はまた不思議だらけな道のり




本当にありがとうございます☆

今日は大手企業からのご依頼第2段のアロマテラピー講座をするために津山へ




南部よりはやや冷え方が違うが今日はまだ暖かいよう





今回参加下さった皆さんは、ブレンディングをとても楽しんでいるのか、皆さん様々なブレンドを見ることが出来た





リラクゼーションのクリームだけでなく、様々なクリーム作り





私自身も思いもよらぬ香りを発見したり





本当に楽しいひととき





皆さんがしっかりクリームを使って癒されますように・・・

今年はスケジュールが中々合わず・・・



リース作りが出来ないため、リースの先生に作成を依頼♪





うちの事務所のドアには今年も素敵なリースを飾っております





毎年、リースを見てクリスマスムードを感じるのですが今年は東京や大阪のクリスマスの装飾の綺麗さに圧倒され、岡山に戻ると都会と地方の格差をかなり感じてしまいます





クリスマスからの流れは大きなモノ




いつも以上にモチベーション上げて、楽しんで☆

倉敷の由加山にある蓮台寺




一週間の間に3度も夢に出てきた同じ人・・・!?





よぉく辿るとその方は蓮台寺に奉られている





倉敷に住んでいても由加山にお参りすることは無かったので初蓮台寺





大きなお不動さんが鎮座していた




天気もよく寒くないお参り





心地いい





お寺にお参りするのも珍しいのだが、心地いいお寺☆

岡山の大手企業からアロマテラピー講座の依頼




多くの人数で一斉にクリーム作り




冬ですから保湿に加えてリラクゼーションを目的として





ラベンダー・アングスティフォリア
リトセア
レモン
ベルガモット
ローズウッド
ペパーミント





香りの良いモノを中心に





人気レシピは
ローズウッドにリトセアの組み合わせ





中にはラベンダー・アングスティフォリア、ペパーミント、レモン、ローズウッドもかなりすっきり素敵な香りに仕上がってました





第2段は12日津山にて




今度はどんなレシピが人気か楽しみ♪

寒い日にはピリッとしたトムヤムクンもいいかも(^-^)




お腹が減り、寒いし何を食べようかぁ~・・・




冷えた体も温めたいし・・・




倉敷市役所近くのインド&タイ料理のお店へ





1品の量がわりと多いが案外食べられてしまう(^^;




春雨サラダも注文したがこれが私には大好きな味で野菜もしっかり食べられ大満足♪





オススメです!

今日は、朝から大阪へ




仕事を終え、久しぶりに心斎橋付近をゆっくりぶらぶら




銀杏の葉がまだ残っており、御堂筋線は綺麗な並木通りとなっていました





よく心斎橋辺りを夜食事したりしていた頃が懐かしいなぁと思いながら、相変わらずの人の多さに買う気ゼロ・・・ウィンドウショッピングのみ・・・(ーー;




ピンともうんともすんとも・・・





購買意欲ゼロの自分に驚き、さっさと撤収( ̄▽ ̄;)





でもまたゆっくり歩きたい心斎橋♪

今日は双子座で起こる満月



知識を得たい人は吸収率高めです☆




気になる人に連絡してみても・・・
逆に後回しにしていた謝罪は今日がいいかも(*^^*)♪




夜は各地でフリフリtime☆



今日のランチはまたまた『富麗華』




本当に美味しくて(^^;




いつもの飲茶コースではなく北京ダックコースを注文





何かで美味しそうに食べる北京ダックを見て、食べたいなぁと思っていたので思わず( ̄▽ ̄;)




本当に香ばしくサクサクした食感と食べごたえに大満足(*^^*)




何とかお腹はデザートまで辿り着けたが本当にお腹いっぱいに




前菜のはちみつに浸けた豚肉から野菜の炒めモノや炒飯も本当に美味しい!!




また北京ダック食べたい!!




富麗華、本当に美味しいです!!

今日から東京です!!




毎回何人お会いするのか・・・誰がいらっしゃるのか・・・新しい方ばかりなのか・・・





私の手元には一切の情報はありません




その日その日のスタート時間を聞くか、最終日は新幹線の時間があるので何時が予約の最終か聞くのみ





不思議でしょ(*^^*)




でも私はこれで充分なんです!!
楽しいから(*^^*)♪





だから、いざ始まったときに普段じゃ中々お目にかかれない方に会うと思わず凝視して私が一瞬固まることもありますが!!(゜ロ゜ノ)ノ





本当に最近の東京で美人を見慣れしすぎて私自身が恐い( ̄▽ ̄;)





岡山に戻ると、あぁ~・・・





今回もどんな方たちとお会い出来るのか楽しみ♪楽しみ♪





本当にパワフルな方たちにお会い出来るのが、ある意味私のビタミンでありサプリメントかもしれません♪


お寺を後にして今回の目的、奥の院へ





バスで一ノ橋まで行き、そこからは徒歩1時間





奥の院の中の橋までバスで行けるそうだが武将のお墓が見たい人は一ノ橋から行かれてみては?とお坊さんが教えて下さったので一ノ橋から行くことに・・・




一ノ橋を渡って一歩入るとふっと空気が違う・・・あまり余計なところへチャンネルを合わせないようにして・・・





武将たち・・・武田信玄や徳川家のお墓、豊臣秀吉に織田信長までゆっくり手を合わしながら立ち寄らせて頂いた





そしていよいよ奥の院





奥の院へ渡る橋を抜けるとより一層空気感が違う





張り詰めるでもなく、でもピーンと張ったような・・・
自然と背筋が伸びるような感覚





奥の院で手を合わし、ゆっくりしばし瞑想





奥の院のお坊さんに
『一番寒い今日、よくお参りして下さいました』
そう言って頂き嬉しい言葉に本当に有り難い





帰りはあちらこちらを歩きながら見学したり、お参りしながらの旅





昼頃も雪がずっと舞っていましたが、ご縁あればまた来たいと思った場所でした




ただ、不思議なことはいろいろありましたがね・・・





やはり高野山だけに、体が重たーーーくなって帰ったり気分が悪くなる方も結構いらっしゃるようですよ・・・





遊び半分は止めた方が良いと思います!!







二日目の朝は6時から本堂でお務め




1時間に渡りのお務め




ストーブを2つ点けて下っていたが本当に冷え込みがキツく、お務め終了後にお堂の木戸を開けられるとうっすら!?というかお寺のお庭が白い・・・(ーー;




しかも雪が舞っている(;゜∀゜)




部屋に戻るなり、朝食を頂いたが寒くて寒くて体の冷えは止まらない




お寺を出る前にもう一度温泉に入り体を温められようやく落ち着いた




温泉付きで良かった( ̄▽ ̄;)


夢から高野山へ呼ばれ・・・実は20代の頃から呼ばれ拒否し続け・・・やっと重たい腰を上げて高野山へ




11月はかなり予約が多くスケジュールと合わせて来れたのが今日12月1日





高野山駅に降り立つとやや底冷えに似たような寒さ




夜中から朝方がどんなに冷え込むのか・・・




食事は精進料理ではなく基本料理にして頂いたがすべて野菜を使った料理ばかり




美味しくて、勉強になる味も沢山あり





今日は高野山の福智院さんへ宿泊




唯一温泉があり快適そうだったから( ̄▽ ̄;)




夜8時からの写経ではなく翌朝6時からのお務めに参加することに




お布団にはもちろん毛布はない





暖房付いてて良かった(;゜∀゜)





明日はお務めと食事を終えたらいざ目的地へバスと徒歩1時間歩いて向かいます(^-^)





今日眠れるか・・・(ーー;




考えまい・・・(;゜∇゜)