アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


素敵な素敵なお客様からの頂き物☆




本当に綺麗なお花にはいつも癒されます(*^^*)
ありがとうございますm(__)m




自分の癒しはかなり大切かと思います





それが自然に触れることだったり、音楽を聴くことだったり人それぞれだとは思いますがほんのちょっとした癒しが息抜きにもなったりする





大切なことであり、大切な時間




今年は点滴打たずに仕事をやれると目標を掲げてやっています




だからこそ、ほんのちょっとした癒しを大切に☆





猫たちとの時間もそう





本を読むのも、精油を使ってクリーム作りするのも私にとっては癒しや楽しみが多く助けられている





人の付き合いの中でも




ワクワクする方たちとのお話や食事も癒しであり刺激であり、勉強にもなる




要は気持ちの持ち用なのかも(^-^)

うちには毎年年末年始から春頃にかけて、特に自殺志願者や鬱の人が来られることが多い




祝福を受けながら生まれ




惜しまれながら亡くなっていく




これが肉体の1つの流れ・・・




生きていれば苦しいことも辛いことも悲しいこともたくさんある




逆に楽しいことや嬉しいこと、ほっこり心が暖まることも




悩んで辛い人は私だけが不幸だと思っている人が多い




だが、それを表に出さない人もいる





辛くて苦しい人は紙に気が済むまで、想いのまま書けばいい




書いて、書いて、書きまくって終わったら燃やし、水に流す




そうすればかなりスッキリするはず




ゆっくり好きな香りを嗅ぎながら、深呼吸も大切




今の私は、ベルガモットにローレル、レモンをゆっくり嗅ぐことが多い




フラットに、クリアになるから





思い悩むなら、紙に書いて




疲れすぎて頭が回らないなら甘い物を少しくちへ

授業の合間に素敵なお姉さまがキーマカレーにキノコサラダ、ナンを焼いて下さりお腹いっぱいに!!




本当に私の周りは料理好きで上手な人が多い




こうして食べさせて頂き、また私も勉強♪




そろそろ本気で引き摺り豆腐を作らねば・・・

今年は段階的に流れが出来上がりつつあるよう




ネガティブをけして持たないよう




今は本当にこれのみ




サックリ、くっきり、はっきり路が別れることでしょう




気を引き締めて




マスコミの内容にも気を付けて




意味ある時間の過ごし方を

先日お逢いした方から
『ビタミン Tって知ってる?人間に一番必要なビタミン』




はてはて・・・何だろう・・・




本気で考えていた私





ビタミン Tってあったっけ?




もしかして私が聞いたことないだけ?





何て思っていたが・・・





『ビタミン T とは、ときめきのTのこと!人間には一番必要でしょ?』





おぉ!!





なるほど(*^^*)





確かに今一番必要なモノかもしれない





私は常にトキメイて、ワクワクしながら仕事をしております




それが心の活力と栄養、原動力になるから

昨日から東京です



穏やかな流れの中で勉強になることや驚くことの多い2日間



何だか本当にいろいろ更に動きそうな気配が・・・




人との出会いやご縁は必然と言います




この先に何があるのかとても楽しみになってきたそんな東京出張でした




一期一会から

本当に日々精進




山々の噴火から人との関わりに至るまで




自分たちがふるいの網目の上に立ち、揺らされているよう





網目の上だから人を助けようとすることが自分を巻き込んでしまったり、相手の成長を妨げてしまったりする




明日は我が身




本当にそう・・・




2月4日から更に勢いを増すことでしょう




あくまでも客観的に冷静に

沖縄の赤嶺駅近くにあるキムチ屋さんからのいろいろなキムチが到着




島らっきょうキムチは2月からとか




しかし、その他の種類も本当に美味しい!!




特にさきいかキムチ




ヤバイぐらいに美味しい!!




初めて食べたが止まらない(^^;



ここのキムチは本当にオススメです!!

新月スタートを祝うかのように新しいアイテムが私の手元に




縄文の土笛と羽衣




どちらも様々なことに使わせて頂くこととなりそう




そして新たな出会いも☆




年明けから本当に様々なことが起こったり、湧いて出るようなこともあり皆さん変化変化の中へ




プラス思考でないとどんどん・・・



マイナス思考の方は・・・




明るい未来だけを見つめて楽しくやっていく




これが何よりなのだと




本当に1日1日のスピードも速い




短期間で状況変わる方もたくさんいらっしゃることでしょう



変化がある人は成長中と思って・・・

水瓶座で起きる今年初めての新月



新しいスタート



再び縁が復活しやすいとき



自由に自分の願い事を☆



久しぶりに会いたい人との再会も(*^^*)

私の大切な同級生は本当にスッキリ!?さっぱりした性格




女性独特のグチグチ、ネチネチ、妬み、嫉み、大嫌い




勿論、私も(*^^*)




煩わしい人間関係本当にダメで・・・ここ最近なお感じます(^-^;




自分らしさが損なわれたらやりたいことが出来なくなってしまうし、自分ではなくなってしまう




自分らしくありたい





今の仕事はなお、自分らしさが大切なのだと




ただ、個性と自己中心は違う





与那国島で昨晩、防衛省による陸上自衛隊による電磁波塔設置の説明会が行われた




友人のボブからも絶えず
『大丈夫と言うが本当に影響はないのだろうか?』




不安なメールが何度となく送られてきた




絶対に健康被害がないとは言えない




それに島のいろいろなところで造成工事が行われ、島の水脈がどんどんおかしくなっているのも事実




相談を受ける度、本当にどうにかならないのかと思ってしまう・・・




けれどこれが多数決で、いろいろなことがあっての多数決で決まったこと




目先と未来




何と言っていいのか言葉が見つからない




本当に美しい神の島、与那国島

ご注文頂いております、ブレスレット




順次出来上がりつつあります




もう少しお待ちを☆




様々な石たちがキラキラしています




手元に行ったとき、どのように動くのか楽しみです♪


沖縄旅へ出掛けている素敵な紳士から送って頂いた写真




座喜味城はライトアップされ、桜が咲き始めたとか




いいなぁ~・・・私も行きたい!!




1人旅をゆっくりと・・・




旅はリフレッシュとリラックス




それにパワー充電とパワーアップに繋がっていく




今年の旅は1発目どこだろう~・・・

昨年、
『1人で立たないといけないのよ』
そう沖縄の母に言われていた




そして電話で話したときも
『私があれだけ話したのに一緒に来たあなたの周りの人たちはどうやらまだ分かっていないようね』




それから度々、夢か幻か





同じ言葉の繰り返しがあった




そうして昨日




やはり気付かない、分からない人が多いのか・・・(ーー;)




本当に日々、学び




1人で立つとはどういうことなのか・・・




甘えない
頼らない
自分で考える
自分を信じる
自分で行動する
自己責任




この他にも・・・
手を出さない
口を出さない
見守る
気持ちに余裕を持つ
おおらかにいる





などなど・・・




ここまで書くのはおまけのおまけ




まだまだあるがこれから・・・これが最低限

昨日は2回目を開催




ハーブの使い方や浄化のやり方から様々に・・・




皆さん熱心に書き留め、実践もちょこっとだけ




怪しい、危ないものはやりませんが簡単に分かりやすいものから




自分をクリアにする
自分を守るための術の1つとして

今年は更にと思っていたが・・・



予想外にあちらこちらで噴出!?勃発中な出来事に驚くばかりな今日この頃




人生のリセット時期なのか・・・



無理をしていたり
我慢し続けていた人たち




本音が本当に続々と




そこに驚くことなく、冷静に対処、対応を




言い争っても何の解決もなりません




お互いの想いの尊重を

私の大好きな大阪のフルーツ餅と阿闍梨餅




大阪からわざわざ来て下さった素敵なお客様よりの差し入れ♪



あっと言う間に食べてしまいましたが(* ̄∇ ̄*)本当にどちらも美味しい!!



フルーツ餅は他では見たことないので、是非ともおすすめです!!

素敵なお客様たちにお花をたくさん頂きました!!




本当に、本当にありがとうございますm(__)m☆




年明けにお店に飾る花が欲しいなぁと思いつつ用意し損ねていたので、本当に嬉しい(*^^*)




パッと華やかになる雰囲気に胸がワクワクします




本当にお心遣いありがとうございますm(__)m

今日はたくさんの素敵な花花を頂きました!!



本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




お花が大好きな私にとって本当に癒され、元気を頂きます!




皆さんに素敵なことがたくさんありますように(*^^*)

客観的に、冷静に、自分を見つめることが出来たら素晴らしいこと




ついつい感情的にしかなれないと人として、魂の成長も・・・




勿論、人間だから感情的になることも当然ある




けれど何度も同じことを繰り返しては進めない




静かに見渡す




これをやってみる




自ずと見えて来るものもあるはず

本日の大阪は肌寒いですが、天気もよく?!心地よかった




相変わらず都会は人が多い




岡山へ戻ると人の少なさに何だかほっとしてしまうことも




イオン岡山が出来てからは電車に乗る方が本当に増え、土日関係なく多いから驚くばかり




大阪へ行くとついつい新大阪駅で買ってしまう『とん蝶』




なぜだか買ってしまう(^-^;




食べようと開けて、思わず『昆布だ!!』と思い悩むが食べてみる




何だか不思議なとん蝶

些細なことが積み重なり、やがて大きなことへと発展していく




水面下での動きが徐々に、ありありと動き出した人たちも




そうだったんだ・・・




そう呟く声を聞くことも多い




本音、本質、本物




今までと関わり方が変わる人も多いだろう




年末年始から自分磨きを改めて始めている人もいる




勿論、私も




最近の学びやお試しは根を揺らしにかかる




どれだけ自分自身を信じられるのか




お子さんが居る人たちはなお、気合いを

今日は朝に七草粥を食べると無病息災で過ごせると言われている日



今年は七草多めに、野菜出汁も加えて作ってみた♪



本当に身体に、胃に、優しいお粥の出来上がり!



作れる方は是非、お試しを☆

倉敷にある栗しぐれの美味しい和菓子屋さん『いちむら』さん



年末にそこのお店ですぐ売り切れになると聞いた羊の和菓子を頂いた!




可愛いくて、食べるの勿体ないと思ったのも束の間・・・




あっさり母に食べられてしまった(ーー;)




感想は
『上品で美味しかった』




と一言




倉敷のいちむらさんオススメです☆

満月パワーでチャージ&デトックスはされましたか?




身体の中からも外からもデトックス





そして、新しいエネルギーを注入しやすいように





感覚が研ぎ澄まされるとパワーがかなり上がります!!




それには思考からの土台がちょっとしたことで揺れたり、すぐパニックになったりするようでは・・・




磨くならしっかり、素早く!!




1日、1日、速いですよ♪

1月5日は、蟹座で起こる満月




今回はまたまた力強い満月




手放したいものはしっかりと思い描いて手放して




様々な片付けも勿論




よりスムーズに行くように





新年
明けまして
おめでとうございます



今年もよろしくお願い致します



今年は本当にゆっくり、久しぶりに参賀日お休み頂き頭もクリアに真っ白になれました



ありがとうございます(*^^*)



今年はなお、1年が早いことと思います



日々、自分に忠実に楽しんで♪