アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


軽いノリや後先考えない行動に自己責任とは?を問われ始めている





ただ、年頃だから結婚したい





子供を産んでおきたい




将来寂しいのは嫌だから




etc・・・





本当に心から好きな人が出来、親となる自覚を持てたときに子供を持つのと軽いノリで子供を作って産むのとでは大差がある




それが後々子育てや子供の将来にも大きく影響しているようだ





自己責任とは・・・

猫のにゃんこかなりの負傷(T_T)




左顔下の毛がごっそり抜け落ち、牙で噛まれ穴が2ヶ所も開き出血し続けている




困った気の強い猫




何回病院へ運び入退院と手術を繰り返せばいいのやら・・・




ここ何年か無かったので安心していたが・・・やはり世代交代の時が来たのか・・・




恐らく、縄張り争いでこんなに酷い傷も・・・




エリザベスカラーを付けられ、あっちこっちでゴツゴツぶつかる音ばかり




この時期だから!?にゃんこの喧嘩はいつも壮絶




親指は喧嘩で飛ばしてないし、鼻の頭には十文字の傷




本当にメスなのか・・・(・・;)




早く治るようにとおまじないも☆

疲れが抜けないのか中々眠れないときにとバスオイルを作成




大好きなベルガモットに、マジョラム、マンダリン、ラヴィンツァラ、プチグレン、イランイランエクストラetc
・・・




いい香りに誘われて穏やかになるがそれでも眠れないときにワインを少し





ホットワインにして甘めにしようかと思ったがオレンジがなかったので、そのまま





たまに少し飲むなら、ゆっくり眠れますよ(*^^*)♪

寝ているときは可愛いのですが・・・




ここのところ、事務処理に追われ書類やら何やらバタバタしております





ところが、広げたノートを座布団代わりに座ったり携帯が鳴れば私より先に携帯を取ろうとする困った猫の福です




ですが、やはり癒されることが多く、顔を見ればストーカーの如く付きまとう姿も嬉しくなりついついベタベタしたくなってしまう(^_^;)




空いた時間に猫の福とにゃんこに癒されるのが何より私の大切な時間の1つです☆

3年前に恋愛相談に来られてから月日が立ち・・・





くっついて欲しいがこればかりはなぁ~・・・と私自身も思っていた話





何とか縁結びをと写真と名前を預かりおまじないをちらちらと・・・





それから時間と共にふと、今回ご予約を頂く少し前に何気なく二人の写真!?を見ながらおまじないをしていた





そうして報告があると来て下さったお客様♪




何と!!すっかり距離が取れていた二人が何と!何と!急接近で見事にhappyに(*^^*)




あぁ~・・・本当に良かった(^-^)





何よりも嬉しい報告に私も幸せに気持ちが充満しました!!




このままもっとhappyになりますように☆





人生本当に一瞬で変わります!!





その人の想いと勇気、行動あるのみ

賛成多数で可決された与那国選挙




友人の周りでは混乱が続いているよう




もし、反対でも町長の一言で決まっていた選挙




どうなのだろう・・・

もう2月も最終週へ突入しようと・・・




1月、2月と何をやったかな・・・(゜゜;)??





そう思えてしまうほど、早く過ぎ去っている





ニュースを少しチェックするようにしているが、それも動じない練習の1つにもなる





こんなことが起こったらどうしよう!!?!





それがマイナス思考の始まりであり、引き寄せ






暗示を自分自身にかける






誰かがしてくれるのではなく、自分自身で

22日は与那国島で選挙が行われる





中学生以上を対象に





島に自衛隊を誘致するかどうか




島では賛成を促すビラが撒かれたり、反対する人たちへ嫌がらせして追い出したり





小さな島で様々なことが起こっている





そういうことは一切報道されない





選挙をしても結局は町長の意思1つとも聞いている





島民の気持ちをよそに島ののどかな馬や牛が放たれていたところが一部を大きく自衛隊のために工事が進められている





反対の意見も賛成の意見もどちらも理解は出来る
が・・・島にもし居たら私はどちらにするのだろうか・・・




賛成ばかりがいい訳でも反対するばかりがいい訳でもないような・・・





小さな島の行く末が・・・大事な友が心配だ・・・

人の想いは様々で・・・




私だけを見て
私だけを構って
私だけを特別に扱って
私は特別
etc




そんな人が多いのも事実





私は頑張る人、努力する人、行動が早い人、妬まない人・・・1人でもやれる人




そんな人たちが好きです





誰かのせいばかりにしたり、妬んだり、すぐ泣く女性や愚痴ばかり言う人は(^^;




以前からですが、私の弟子になりたいと言う人や勝手に百桃MOMOTOの名前を使ってヒーラーだとやっている人がおりますが私は弟子を取ったことも認めたこともありません




誰1人として・・・





今は大切なことを学んでいる人たちはおりますが、それはそれぞ自分のため





私の知っているすべてを教えられるかどうかはその人次第ですが・・・





いずれにしても、1人立ちの時期はもう目の前に☆

明日は水瓶座で起こりながら魚座のパワーも入る新月




直感を信じて
自分の癒しを考えながら
しっかり願い事を☆




大きなことが起こる前に、何を目指していくのか




気合いを入れて!

与那国の友人から何年か前に聞いたことがある




島の人がときどき神隠しに合うと・・・




トイレに行くと言ったまま消えた人も




今日おばあが居なくなったと連絡が来た




見付けられればいいが・・・




なぜ、人を次々隠すのだろう




やはりそれも意味あること・・・

何事も日々の積み重ねから・・・




よく独身の女の子が
モテない
彼氏が出来ない
魅力がない
などの相談を受けますが日頃の積み重ねが大事




今や40才を過ぎた初婚を望む女性の結婚出来る確率が1%だとか




かなりの低い数字に私も驚きましたが・・・





男性だと2%




そして、夫婦間やカップルでのセックスレスの相談が多いのも事実




何気なくつけていたテレビで29才までの男性でセックスをしたことのない人が約半数・・・50%もいることにも驚きで・・・




昔、人間は次第に女性が強くなり男性はどんどん女性化し最後には消滅してしまうと聞いたことがありましたがまさしくそうなりつつあるよう




1つには やはり年を重ねるにつれ魅力を増して行けば問題ないが低下していっているのも原因かも




昨年読んだ本の中に
『若い頃モテたなら、年齢と共に更にモテないとおかしい。年齢と共に魅力が増すはずだからモテないということは自分に魅力がないようにしているか、魅力を増すことを怠っているからだ』
と・・・




言葉使い
立ち振舞い
表情
etc




磨くことはいくつもあり、方法もたくさんある




魅力を増して輝くか何もせず諦めるかは自分次第

東京より岡山の方が寒く感じます(^_^;)




人との出会いを楽しむことで、より自分も学び成長しようと影響を受ける




毎回東京へ行き、新たな刺激と共に自分の課題を見付けてくる





それをクリアすべく、様々な本を読み漁ってみたり・・・はたまた瞑想にふけってみたり・・・




キーポイントまでもう少し





東京の皆様も気合い十分です!!




本日より東京です!




いつもより少し早めに終わったので、素敵なお姉さまたちと西麻布にある『草思庵』という韓国料理屋さんへ




中々予約が取れないお店とか・・・




ポッサムにカムジャタンに5種のジャン!?にキムチ盛り合わせ




本当にお腹いっぱいで・・・(゜゜;)




でも、お野菜も鍋も美味しくて!!




明日の朝にはコラーゲンできっとお肌ぷるぷるのはず(* ̄∇ ̄*)




東京には本当に美味しいお店がたくさんあってワクワクします!!




明日は・・・(^-^)

逆行していた水星が順行になると、コミュニケーション能力が活発になる




スムーズに物事が進み始める人も




しっかり準備して・・・




日々がモノを言うとき




来週には新月も




何だかより一層ワクワクします♪




『今年はどこへ行かれるんですか?』
お客様から聞かれましたが、今年一発目の旅はまだ未定(^^;




一発目だけに1人旅にしたいけど、さてさて・・・




急に思い立ったら飛んでいく私です!!




どこから始まるのやら・・・すでに2月と言うのに




私の直感に任せて☆




1人旅で皆様も五感を磨いてみては??


足裏の先生の紹介で『備前屋甲子』さんへ





お風呂も気持ちよく、女湯は人が少なくて快適♪




お料理も鯛しゃぶやお造り、生きあわびに蛸のカルパッチョなどなどお腹いっぱいで本当に大満足!!




瀬戸内海を目の前に、釣り船が行き交うのを眺めながら久々まったりな時間




備前屋甲子さん、オススメです!!




次回はここでランチ会もありかなぁ~

今日の倉敷は雪がちらっと舞い寒さもピーンッて感じでした




こんなときだからこそ、滝行なぞすればより身が引き締まりそう!




そして、迷いやブレも落ち着きそう・・・





顔の要所要所には内臓への反射もあり、そんな勉強しながらリフトUP(*^^*)




1ヶ月真面目に毎日すれば( ̄□ ̄;)!!!?もしかしたら!




やはり人の手は魔法の賜物☆




寒さに負けないぐらい私も周りもパワーアップ中♪




最近トリートメント予約もかなり詰まり、バタバタさせて頂いておりますが一番体感出来るかも!?

3月20日春分の日




1つの大きな区切り




しっかり~・・・地に足を着けて




私は大丈夫・・・と言う人に限って危なっかしい・・・確かに・・・





ここのところ、誰かに依存か執着しないと生きていけない人がかなり浮き彫りに





尚且つ、
私が助けなければいけない
私が何とかしてあげないといけない





こういう烏滸がましくも取れるマイナス思考を持っている人も未だに





1人は、寂しいから・・・だから誰かに依存する





負の連鎖





そういう人に頼られるから、どうにかしてあげないといけない





それが相手も自分も成長出来ない、手放せない関係となり問題が耐えなくなる





人間は1人で生まれ、1人で死んでいく




手を繋いで同時に生死は・・・




1人でしっかり立つ時がすぐそこに

アカシックレコードとは宇宙にある過去、現在、未来がすべて集約されているモノ




と、解釈すれば・・・




誰でも繋げることが出来る





勿論、練習は必要




一番リラックスした状態から始める





瞑想をしっかりしている人はやりやすいはず





私はスーッと繋がり、周りにいる人達との過去での繋がりを見たり解明したりすることがある




未来は・・・時々見てるかな~・・・(^_^;)





レコードリーディング




すんなり受け入れやすいモノの1つかも

差し入れに頂いたクロワッサン鯛焼き




これが美味しい!!




先日、他のお店で見付け買って食べたら酷い胃もたれに・・・




今日頂いたのは本当にサクサクして食べやすく美味しい♪




どこのかは・・・(^_^;)




最近流行り!?のクロワッサン鯛焼きオススメです!

足のケア




何より大切




足の裏や踵が硬くなって来たら要注意




足の裏からもデトックスはかなりされている




硬いとデトックスも難しく、疲労も・・・




そうなると足が地に付きにくくなり





何よりも福を足からはキャッチしづらくなる




足元からの意味の1つ

明日は獅子座で起こる満月




そうして、立春





本当に節目





情熱沸き立つ日




浄化もしっかり、気合いを入れて!!





満月の日は血が沸き立つイメージも・・・けして、イライラしたり喧嘩をしないよう気を付けて・・・

今年は『とっと屋』さんに恵方巻を注文




西南西に向かって、ゆっくり噛み締めながら願いも込めて




明日から仕切り直しの新たなスタート




節分が節目とも言われている




だが、重要なのは3月




それまで1ヶ月・・・




本当に気合いが☆

うちの古い素敵な生徒さんにアロマトリートメントして頂き、久々なほっこり




ここのご自宅には可愛い猫たちが5匹




必ず寄って来てくれ相手をしてくれる可愛い子たち




トリートメントしてもらいながらいろんな話の中・・・




『人間に欲って必要でしょう?』




確かに




ここのところ、私もそれについて思うところがあった





『欲がないと、いくらやりたい事があってもその環境には出来ない訳で、欲があるからこそより自分がやりたいことを実現出来る』





本当に最近常々思っていたことを再確認出来た





『貪欲はダメだけど』





そうなのだ





ここ最近、次々出て来る新たなアイデアに新しい出合いや人達





波かなぁ~





乗らなきゃ!!
そう思えた今日の会話






何事もチャンスとタイミング





『欲がない人は諦めてるんでしょう?』





ある意味、それも一理あり