アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


本当に自分を変えたかったらその人の本質、根本から変えないと変わらない




ここ最近よくそれが見え、分かる




本当に変わりたいなら行動も言葉も気持ちも自分で責任が取れ、覚悟と忍耐もかなり必要・・・




頭だけで理解しても行動は伴わないし・・・




ん・・・・・・

自分以外にはなれない




誰かになりたくてもすべてを生き写しのように心から身体、外見まですべては誰かになれることはない





素敵な人や憧れな人を目標に例えば同じ服装や同じ行動、言葉を言ったとしてもその人にはなれない





なれないが、それらすべて無駄ではなく真似をしたとしてもそれは自分のモノとなる





どんなに同じことをしても自分自身の本質がそこに加わり自分らしさが出る




結局、誰かの真似をしても自分を磨くことは出来ているということなのかもしれない





それがまた、新たな魅力にもなり得る

二週続けてお客様




皆なぜパスタが食べたいのだろう・・・?





従って先週に続き今週もパスタ





今日はキノコと青野菜のパスタにトマトとモッツァレラ




〆はアサリの汁物




ワインも飲んだあとなだけに内蔵にも優しさを♪




パスタは本当にあっと言う間に出来るから助かる料理の1つ






30日ですが、予定合わない方には随時時間が合えばやっております♪




ほわっと甘く香るモノやお花のように癒されるモノ




色付けも皆さん楽しんでます!




ただ、欲張ると・・・(-_-;)




これもセンスです!




30日参加の方、お楽しみに(*⌒3⌒*)


本日午後からのみのアクセサリーの個展




私の古くからのお客様であり大好きな生徒さんであり、とーっても素敵なお姉さまの旦那さまが作成販売しているアクセサリー




あるミュージシャンも愛用しアルバムのジャケットにも使われたアクセサリーでちょっとハード系




昨年倉敷から去り、再び個展のためにやって来た!




そうして個展の場がカッパレコードカフェ





ここのオーナーさんをご紹介頂き名刺交換





『カッパ兄さんです!』
この一言に驚いたが何だか面白そうなお兄さんだし、カフェもゆっくり出来そうな感じよいお店




倉敷駅前の一番街にあります♪




寄ってみては♪

只今、百桃内少しずつですが変化中♪




一緒にしっかり浄化力も上げようといろいろな小物たちも浄化中





ムーンウォーターで水晶などは浄化すればいいのですが私は聖水で・・・




私たちが生きている間には二度と湧き出ることのない大変貴重な水





沖縄の母から頂いた聖水





本当に不思議な魔法の水





使うことは普段中々ないのだが今回はいろいろ変化中のため使わせて頂いた





益々パワーアップ中な百桃です(*^^*)♪

ここ何年前からか特に増えてきているように感じる『自己愛性人格障害』




あくまでも1つの例として





どんなに親や周りの人たちから愛され、愛情をたくさん貰っていたとしてもそれに対し一切満足せず・・・





むしろ、私はこんなに頑張っているのに認めてくれない




何もしてくれない





私は愛されていない




そうして自分にとって都合いいことだけをねじ曲げて記憶したり、消去したりする





病名が診断されないにしてもこれに近い人はたくさんいる





うちに来られる方にも勿論・・・





自覚を促してみても・・・(; ̄ー ̄・・・中々・・・




幸せになれないのは人のせいではなく自分次第なのですよ・・・

花の命は短くて・・・




よくそう言われますが人の命も同じこと





生まれて間もなくから短い生涯を終えたお子さんをお持ちの親御さんが来られることも少なくない




本当にこれで良かったのだろうか・・・
本当に幸せだったのだろうか・・・




そう言いながら泣き崩れるお客様も





人間にも人それぞれに寿命はある




いつかまたどこかで会えるはずだからあまり悲しみだけを持たないようにと・・・




逆を返せばいつどこでどうなるかは人生分からない




だからこそ、日々後悔しないように




明日謝ればいいか・・・
近々会いに行けたらそのときでいいか・・・




そう思っていても次の機会が必ずあるとは言えない




それが日々皆さんの毎日であり人生

3月30日11時~
倉敷駅前 百桃MOMOTOにて


『キャンドル作り』急遽決定!!



ご自分で作ってみたい方は是非ご参加を♪



参加については百桃MOMOTO、もしくは私までご連絡下さいませ(*⌒3⌒*)




もし、29日ならと言う方もどうぞ♪只し、必ず前日までに連絡して下さいね!

東京のオキャクサマガお客様が来岡されると言うことで、何を食べたいか聞くと・・・




『キムラヤパンの、バナナロール!』




えっ(;゜∇゜)!!?




思わず驚きすぎたが、しっかりキムラヤパンの様々な種類を購入し、しっかり食べて頂いた(* ̄∇ ̄*)




キムラヤパンと言われるのも岡山県民にとっては、ちと不思議なのですが、県外の方にとってはご当地パンだけにいいのかも・・・?!

自分の長所と短所を掘り下げ、確認と自覚をしてゆき引き寄せ力を更に上げる方法をやっていく講座




中々好評で、意外な自分の発見やちょっとした言葉がマイナスとなっていたりして驚くこともあるよう・・・




興味ある方は是非どうぞ♪




体も心もスッキリ落ち着きますよ(^-^)

カウンセリングをしていたり、たわいもない話をしていたりする中で本気で話をしてぶつかって来てくれる人たちがいる





本当に辛いことがあってもそれを我慢していたが思わず出てしまい本音がこぼれてしまう




そんなときは誰にでも起こりうるが・・・




カッコつけていたり、少しでも心の底に良く見られたい願望があったりすると本音の姿は見せないし話さない




見せないからといって付き合い方を変える訳ではないが全力で来てくれる方にはやはり全力で向き合い支えて行きたいと常々思う




ときとして人は弱いところがあっても、それをまた打ち明けられる人や場所があればさらに飛躍していく気がする




そんな自分の姿を認めてこそ成長がある




本音が言えることはある意味凄いことなのだと思う


地元とっても素敵で私が大好きな同級生から貰ったお茶




阪神百貨店限定だとか・・・




香りは甘いが味に甘さが控えめで飲みやすい!!





面白いのが金平糖がいくつか入っている




勿論、お湯で溶けてしまうのだがこれも素敵な閃きにアイディアだ♪




オススメなお茶です♪

ホスティングエンジェルがやって来て5日




あっと言う間だった




旅立ったあとは、何だか人口密度が減ったような感じがすると聞いていたが・・・確かに(-_-;)




何だか部屋が広く感じられる





不思議・・・





次のお家への紹介も済ませているので、次のお家方々が幸せに包まれ楽しんでくれますように(^-^)♪



明日は魚座で起こる新月




春分の日を翌日に控えスペシャルな日となりそう




芸術性を高めたい人や浄化と上昇にはもってこいの新月だけに、しっかり願い事を




パワフルだけに大切なことを・・・

何年か前からお肉がどんどん食べられなくなり・・・




ここのところ、鶏肉でさえ食べられない




体調を壊したり、吐き気で大変なことになったり・・・




20日を前によりエネルギーアップと吸収のために13日より一切のお肉立ち




家族も巻き添えで(^_^;)




毎日野菜ばかりで私の体調はすこぶる良好(^-^)v




このまま炭水化物も抜けばダイエットにもなる!!とひそかに減らし・・・!?抜き始め♪





あとは、ストレッチを増やすのみ(*⌒3⌒*)




ただ、疲労に勝てない私・・・




ストレッチの時間を増やせるかは・・・





20日、21日だけでもお肉を控えて受け取ってみては??





少なからず変化は始まるはず

ここ最近、不思議と護符の注文を頂くことが立て続けに・・・




作る方にも、持つ方にも制約がある護符




これを持つことで平穏と幸せが訪れることを願って?

1ヶ月ほど空咳に悩まされ、何をしても中々止まらず困っていた




香港に立ち飲みのお茶屋さんを行く前に見付けていたが、そのお店を偶然発見!





そこでたまたま飲んだお茶に咳止めが!!





ペットボトル3本分のお茶を持ち帰りとうとう最後の1本





本当に咳が軽くなり、恐るべし漢方茶!!




日本でも簡単に安く手に入ればいいのにな・・・
今晩より我が家にエンジェルがやって来ています?




遠方のお客様よりご紹介を頂き今日から5日間の滞在




初めてお話を頂いたときはワクワクと楽しみたい!!この気持ちでお受けした♪





準備を整え夜10時30分にやって来た!





今日からの5日間、エンジェルたちと共にする行動、生活が本当に楽しみ!!





素敵な経験をしっかり体感したい!そんな感じです?

もう少しで春分の日




お彼岸




新月・・・始まりであり本当に大切な時期へのスタート





様々な整理整頓や自分自身の浄化と確認、思考の調整などまだまだやることはたくさん・・・(-_-;)





気付く人
気付かない人
気付いているつもりの人
自己中心的な人
様々・・・





あとわずかです・・・

先日の大阪出張で時間を見ながら大好きなお店へ


難波にあるインポートのお店




私はサイズ的にもデザイン的にもここの服が大好き♪




狙っていた水玉ワンピースが着れるか恐る恐る試着してみると・・・着れた!!





お店のお姉さんにもよく似合っていると言われ、
『写真撮っていい?顔隠すから』
ならばOKと、撮影会





『膝曲げて!脇閉めて!』
お姉さんの指示通りにポーズ(^_^;)




気分だけは、ちょっとモデル気分になりながら緊張しつつ・・・




すると、お店のブログに載ってしまいました(^○^)



インポートワンピースオススメのお店です!


http://www.wish-bone-vip.com/

調子に乗ると・・・(-_-;)




迷惑を考えずに私は大丈夫と調子に乗ると・・・




目の前に落とし穴を掘っているのと同じこと




私は有り難いことに沖縄の母が夢見枕に立ち!?悟れと言わんばかりにメッセージを発します




香港から帰った朝に来るとは・・・




私が伝えたくても伝えられないこともたくさんある





相手が聞く耳を持っていなかったり
冷静な態度が出来ないとききがあるから





どんなに気になったとしてもこれは私にとって『無』の学び




同調しない
相手に何で分からないの?
気付かないの?




これらの気持ちを持たない学び

行けたらいいなぁ・・・と思っていたところ





天井からたくさんの蚊取り線香のような形をした巨大線香が焚かれている





香港最古の道教寺院




ここでも感謝の気持ちでお線香あげまし、眺めていると線香の灰が落ちて来る




全身煙に巻かれたようになり、浄化完了ってな感じに




すると・・・お腹がどんどん減って来る





食べても食べてもそのときは一杯でも食べ終わって5分もしない間にぐ~・・・




嘘っ!?て言いたくなるぐらいに本当に帰るまでその状態




余程に詰まっていたのか・・・これも香港とそのところの力かな~・・・

香港での目的の1つにマンゴーを思いっきり食べることだったが・・・





時期じゃないからか・・・





美味しいマンゴーもあれば漬物のような味のマンゴーも・・・




マンゴープリンの弾力が驚くほど固いというより・・・ブルルンって感じでスプーンでやや直角に刺し気味に食べるという




中々楽しいです(^^;

威勢のいいおばちゃんの呼び込みが印象的で市場傍のお店へ




どれを食べても食べられないと思うものはなく、全部美味しい!!





特に海老が私はかなり気に入ったが辛すぎず、香辛料も思ったほど利いていないため食べやすい




お腹いっぱい食べても安い気が・・・

香港には男人街や女人街と言われる露天の通りがあり様々なモノを売っている





何より値切りの交渉がとても楽しい♪




韓国より人は優しく値切りやすいので思った以上に安く購入出来る!!





他にもパワーストーンの露店市場などもあるようだが、行けず・・・





今度はまた違う露店市場へ行ってみたい!!





面白くて中々オススメ♪



香港で行きたかった場所のうちの1つ




お寺なのだが、思わず平日よね??と言いたくなるほどの人、人、人




お線香をあげまして筒上の中にたくさん数字の書いてある棒が入ったものを真剣に振り棒が落ちるまで振る




その棒に書いてある数字を紙に書いて占い横丁みたいなブースに行って占ってもらうのがやり方らしい




私も面白そうとやっていたが棒が今一つうまく出ない・・・すると見かねたおじさんがもっと振るんだとジェスチャーで教えてくれ棒がピョンと飛び出てきた?





中々(^-^)楽しい♪




占いブースへ行き、ネットで見ていた評判のところへ行ったがイマイチ・・・(-_-;)




最初にピンっと来ていたブースへ行くとやはり納得した答え





私自身中々見てもらうことのないので何だか楽しいところでした(*^^*)

3月3日から3月5日までの二泊三日で香港へ




霧にやや覆われていたが夜景は本当に綺麗




丘の上から眺めようかと思っていたがクルージングに変更して良かった




海の上から眺める夜景も誠に美しい!




ディナーも美味しく頂き大満足?

農協へ立ち寄り見付けた桃の花




百桃だけに桃の花を飾ってみては?との母の一言で飾ってみた





小さく可憐な花




春がそこまでという感じだが昨日の岡山は積もりはしないが吹雪のような天候





今日は今日で風も強く寒い





桜のお花見は今年はどうなるかな~・・・

この度、叔父の死が不慮の事故のために検死にかなり時間がかかり本当に驚いた




挙げ句に葬儀が亡くなって5日後にも・・・




すると、今朝ちょうどテレビでは東京都内では火葬場の予約が中々取れず1週間待ちもあるとか・・・





23区内に火葬場が9ヵ所しかないらしい





高齢化が進む日本




どうなるのだろう・・・