アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今年の最良日はあと5日ある




そのうちの2日が5月に2回もあるなんて♪




おめでたいことがある方や新たに始めることがある方は是非とも参考の1つとして・・・




最良日は光が降り注ぐように力強い日もあるよう




何から始めるか・・・




目標、夢への第一歩としても最適な日?

春と共に実家の庭は毎年のように花花が咲き乱れる




そんな花を世話する母もかなりの体調不良




大の病院嫌いで肺炎になっても病院へ行かない




さすがに今回は酷すぎるので私の掛かり付けのお医者さんへ先日伺ったときに母の症状を話し聞いてみた




すると・・・




『恐らく膀胱炎から腎宇腎炎をお越しかけているのでは?そうなると致死率25%になり、腎臓を切り取らないといけない。そういう腎臓は切ると中が緑や黄色の膿みだらけになってもうどうしようもなくなる。一刻も早く受診を!』




先生の力の入った話しに母を何とか説得中




が、ん・・・(; ̄ー ̄




今週中には無理矢理に連れて行かなくては・・・




病気は自己責任から起こるものが多い




けれど、早く治るなら医学の力も本当に必要




父のように好き勝手にやり体調を考えず自分の体を大切に出来ない人は自己責任




将来の自分へ向けていい手本となります

ちらほらと・・・




旅に出る人が1人、また1人




旅相談も時々受けますが、皆さん向かう先は様々




ただ何となくから、意味のある深い旅まで




パワースポット巡りはどうなんだろうと思うときも多いのですが・・・(^_^;)




エネルギーチャージするところ皆さん違って当然のことも




旅相談は地図を必ず持って来て頂きます





その人がより良い旅が出来ますようにと・・・





今月、来月、再来月




皆さんの報告が楽しみです?




私の今年初の旅は、はるか遠い地と・・・6月に予定中です?


大ケガから2ヶ月??




家の生活にも慣れたのか、家ネコっぽくなって来たにゃんこ




食欲が落ちることもなく、やや丸くなって来ている




にゃんこの別宅が知る限り3軒あったが皆さん、さぞ心配しているか・・・車にひかれたか病気で死んだかと思っているのではと思ってしまいます




たくさんの方々から可愛がられていましたが、歳もあり病院の先生からも
『もう出さないで』
と言われているだけに




鳥やトカゲを獲ってくることは恐らくもうないので安心ですが、ゆっくり老ネコとして大事にしていかないと・・・




ペットには本当に癒されます




私のほっとする時間の1つです?

悟るとは・・・




『煩悩を去って真理を知る』




『物事の真の意味を知る』




何を求めてそこへ行くのか




何を感じたくてやるのか




人間の五感すべての感受性を全開にし、無とは知ってからこそ悟れるのかもしれない




みんながやるから
誰かがやるから




それからの行動では悟れないのではないかな・・・










倉敷駅裏にある街路樹のハナミズキが日増しに白やピンク色の花花を咲かせています




私の実家の庭にも母の大好きなハナミズキが綺麗に色付いている




今年の4月から波に乗るように動き始める方が多く本当に様々なことが新たに動き出しているのだと、実感します




見直しや新たな旅立ち




新たな住みかに新たな仕事




新たな出会い




不満ばかり言っている人はあまり代わり映えがないのかも・・・




人生は自分の想い次第

人との巡り合わせには意味がある




嫌な人との出会いにも学んで経験を積み重ねるための巡り合わせも




人との裏切りや騙し騙され




悲しみ、辛さ、怒り、喜び、幸せ、感動・・・




人が居てこそ学べること




勿論、動物や植物からも学べる




繋がりは無数




運命によって自分で選んでいけるものもあれば宿命によって切っても切れない縁も




私の大切な人達との巡り合わせは、本当に不思議なことも多く、互いに支え合い、互いに成長出来る関係性ばかり




素の自分で居られ、心から本音が話せる




私を常に支えてくれる百桃の素敵な素敵な可愛い女の子たちや、友人やbrotherにsisterたち、それにパートナー




有り難い存在ばかり




出会い、すなわち巡り合わせに意味がないものはない





たまたま偶然乗った電車だとしても、そこには必然性があり意味がある




もしかしたら、何百年も前に乗った舟で一緒だったのかもしれないし・・・(* ̄∇ ̄*)




生涯誰とも巡り会うことのない人は居ない

昨日は予定をすべてキャンセル




母が介護疲れからダウンしたため急遽薬の調達や用に走り回っていた




母の具合に小豆を煎じたお茶がいいと聞き、早速作り始めた




小豆だけに時間をかけないといけないので中々・・・




けれど、母の体が少しでも楽になるなら




後は、ラベンダー・アングスティフォリアが落ち着くというので芳香を




少しは眠れたよう




本当にいつ何が起きるのか




地球だけでなく人もまた同じ

今朝、与那国島で震度4の地震




すぐさまボブに連絡しましたが、大丈夫とのことでほっとしていたらたくさんの方々から
『お友達、大丈夫ですか?』
とメールを頂きました





本当に本当に皆さん、ありがとうございますm(__)m?




自衛隊が入ってから島の緑や聖域、拝所は削られたり取り壊されたりしているようで・・・




ボブ曰く
『そんなことをするから地震が起きても仕方ないんだよ』




そう・・・としか言えず




住んでいるところで起こることは、住んでいる人たちがどう対処していくかなのだと・・・





そこに関係ない人はどうとでも言えるが、当事者には人と人との摩擦もある





出来ることは、最善に平和にと願うことだけ




今どこで何が起きてもおかしくない地球




富士山の噴火も南海トラフも誰にもいつとは言えないこと




今も予測や予知をする人もいるが、起こったときには冷静の対処を・・・

私の大切な友人の御主人が事故で急死したと連絡が入った




彼女の
『何で』
と言う言葉と泣き声が耳から離れない




まだ可愛い子供が小学校に上がって間なしのこと




遠方だけに今日すぐに行けない距離だけにどうすることも出来ない腹立たしさも・・・




本当にお似合いの仲良い夫婦だっただけに胸がつまる





人の死は突然やって来る




如何なるときにも覚悟と冷静さは必要





そして、逢いたい人がいるときは時間が、仕事がと思わず真っ先に思い立ったらすぐに逢いに行くこと




ここ最近、突然の死が起こる度に思う




人の人生も一瞬


素敵な生徒さん一家から頂いた七色の龍のような虹




素敵なことが、起こりそう♪




明日は牡羊座で起こる新月




スタートの中のスタート




新学期、新年度として4月スタートしている人も多いはず




自分の不要な思考は手放し、新たにスタートを切るためにもしっかり願い事と将来なっていたい姿をよく思い描いて?

昨日、今日と大阪でしっかりお仕事させて頂きました




大阪の方たちは本当に熱く、情熱的で人情に溢れている




先月に引き続き今月も更にそれを感じられた時間でした




人との付き合いや仕事に対して希薄になっていっている今のこの時代に心のこもった人間関係をしっかり見させて頂いたように感じます




確かに東京、関東と関西では人との関わり方が違う




どちらがいいとか悪い訳ではなく、関わり方の違いが私には勉強となっています





口先だけからではなく、心からの言葉が何より響くのだと・・・

やっと暖かくなりつつあるこの頃ですが・・・




今日は黄砂もかなり舞っているようで遠くの山が霞んでいます




外出にマスクを持参すれば良かったと・・・(-_-;)




今日は午後より大阪です




本当に有り難いことにたくさんのかたがたに助けられ、支えられながら歩んでいる百桃MOMOTOです





この4月から特に私を支えてくれる素敵な女性たちに感謝です




ありがとうございますm(__)m???





玉造温泉に行かれた私の大好きなご家族から頂いた温泉水





ここの温泉水は私が以前2年に渡り悩まされ続けた皮膚アレルギーの緩和にも大変役立った水





早速、お風呂上がりに顔やからだにシュッと吹き付けるだけでも違う!!





玉造温泉の温泉水はやはりオススメです!!

ここのところ何をしても眠れないため海外へ行くときに飛行機の中で眠るよう病院から頂いていた一番軽い入眠導入剤を飲んで眠りに就こうとした





が、中々眠れず・・・




目覚まし時計の音で何とか起きたが目がぐるぐる回り立ち上がれない・・・(-_-;)





何とか起き上がっても酩酊状態で歩くことがままならない




こんなことは本当に初めてで・・・





結局、行く予定のモノはキャンセルし薬の副作用に疲労が重なっていたのかやっと起き上がれたのはもう夕方になっていた





どんなに軽くてもこんなに身体に来るとは・・・もう飲まない・・・(T^T)





この導入剤よりも睡眠薬を飲んだらもう何日も動けなくなるのではという恐怖さえ感じてしまいそうだ





軽く飲んでいる人が多いのは知っているがやはり薬は恐いものだ

自分の感覚が敏感になっている人は多いよう




それが真実を捉えているかは別として




新たなヒーリングをやり始めました




ただ、1日お受け出来る人数は少数です




勿論、それをやりたい方、学びたい方、お待ちしております




本当に心が軽くなるようです(*^^*)
個人差はあると思いますが

『趣味は?』




久しぶりに!?聞かれた質問





一瞬、何だろう・・・??





悩んでいると
『仕事?』





そう言われ思わずうなずいた




突然聞かれると答えられないモノなんだと不思議な気持ちに





ゆっくり考えれば読書や映画鑑賞や土いじりなどたくさんあった





けれど、今はやはり仕事なのかもしれない





それだけ今やっている仕事が好きで充実しているからそれもまた有りなのかも





趣味は?そう聞かれてすぐさま答えられる人はどれぐらいいるんだろうか・・・
お友達、彼氏彼女が欲しい方に・・・



出会いのパーティーを行います♪




4月25日18時30分~

倉敷駅前の横溝ビル4階『Bar Casita』にて



男性 4000円
女性 3500円



料理、飲み物込みです♪
人数制限ありますので、ご参加の方は早めに人数をお知らせ下さい!!



お待ちしております!!


東へ西へ
北へ南へ




移動の中、何ヵ月かぶりに立ち寄ったコノハナサクヤヒメ神社





桜がかなり散っていたが桜吹雪がとても綺麗でその中を歩きながらの参拝





本堂にも久しぶりに上がらせて頂き祝詞を少し





おみくじが引きたくて引いてみたら何と!!(^-^)v





さぁより一層やる気スイッチ入りました!!





今年は春の風と共に皆さん変化!変化!のときです♪

年を重ねると両親のことやいろいろなことが起きてくることも





昨年から父が倒れたり、お風呂に沈んでいたりと本当に実家は落ち着かない





介護が必要となりその書類や手続きにもたくさん書かないといけないことや何度も市役所に足を運ばないといけないことに驚くばかり・・・





私の父はおまけにかなりの頑固なために母も爆発寸前!?ばかり




私への八つ当たりもよくあるがこれも年のためと何も言わないようにはしている





私のお客さんで昔東京に居たことのあるご夫婦は
『60代ぐらいになったらもう一度東京で住もうかと思う』
そんな話をついこの間していた





やはり年を重ねると地方で交通の便や病院、買い物に困るから都会がいいとのこと





それも一理ある





何がいいのかは本人が決めればいいが、周りがあるという自覚が一番難しいのが高齢化ということなのかもしれない

先週、東京着いてすぐに素敵なお姉さまたちとlunch




NOBU TOKYOという有名なお店だとか




確かに海外でのお寿司中心の和食という感じのとーっても素敵なお店





雰囲気もお食事もとても良く、是非また来たいと思ったお店





海外の方が好みそうなお店でもある




素敵です!!!!!!!!!

3月30日に行った、キャンドル作り




想い想いの香りに色付けをしながら皆さんしっかり楽しんで頂けよう




作りたい方はいつでもどうぞ(* ̄∇ ̄*)

先日の皆既月食はある意味、揺さぶりも含まれていたもの・・・




とてつもないマイナス嵐に巻き込まれかけた方、巻き込まれ中な方




多数な模様(; ̄ー ̄




早く対処しないと、荒波の中に次々と小舟で漕ぎ出したとき





小さなことから大きなことまで





デトックスしっかりして下さい!!
そうして、心と頭の整理も・・・

4月4日は天秤座で起こる満月であり、皆既月食




天気予報だと、綺麗に見られる地域は少なそうですが・・・





満月は、掃除と浄化の日





特に明日はデトックスに断捨離に最適であり、今後の人生において節目となるような願いや想いがじわ~っと来る方もいらっしゃるかも





東京は桜が本当に満開で、もう今にも散って桜吹雪が起こりそうな・・・




タクシーから見ただけですが・・・(^_^;)




本日も快晴!




桜見たいがお仕事です(* ̄∇ ̄*)




岡山もかなり咲き始めたとか・・・




帰る頃には、散り始めかな・・・


早いものでもう4月



昨日、とーっても素敵なお兄様から頂いた春の写真?




私は今年も花見はどうやら出来そうになく・・・(-_-;)




写真から見られるだけでも春を感じます!!




そうして今日から5日までは東京です




百桃MOMOTOもじわりじわり動いております♪




今日はエイプリルフールなので、何か無いかなぁ~って思いましたが、迂闊に口に出すととんでもないことになったらね・・・(; ̄ー ̄




止めておきます




春と共に本当にどんどん動きますね!!




しっかり楽しんで(*⌒3⌒*)