アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆



今年もハーブは全盛期




ローズも順調に花が咲き、ゼラニウム・エジプトの花も可愛い




各種ミントたちも山のようにワッサワッサ




ちょっと生ハーブでお茶にしようと、香りが楽しいグレープフルーツミントにアップルミントを入れてみた




香りは本当にグレープフルーツやアップルのよう




味はペパーミントやアルベンシスミントよりはミント感が抑えられるがスッキリ飲みやすい




百桃茶も販売出来そうです!




個人の感想ではありますが中々のデータ(^-^)v

ホスティングエンジェルがまたやって来ると心ウキウキしながら、夜10時30分




玄関を開けてエンジェルたちを迎え入れる言葉を言っていたら・・・すーっと茶色の模様入った毛むくじゃらが玄関から外へ





うわー!!!!




本当に大騒ぎ( TДT)




にゃんこの大脱走!!




雨の暗闇の中、右へ左へ




車の下へ逃げ込み捕まえようにもバンパー裏に隠れて出て来ない




雨がもっと酷くなればと願ってみたり・・・




朝まで玄関開けたままだわと諦めモードの中、雨が本当に酷くなり玄関からニャーニャー可愛い声





駆け寄るとまた脱走(ーー;




遊んでるのか、遊ばれてるのか・・・




ようやく取り押さえ家の中へ入れたが反省の様子なし




本当に14歳の猫なのか!?
未だに現役のようなにゃんこ




自分をトラとしか思っていないようで、今でも野生の動物番組で狩りのシーンは大好き




最近ではテレビの画面に飛びかかってパンチするほどに・・・(-_-;)




けれど、可愛いくて癒されることも




ペットと言うよりやはり家族だな~

励ましメールや情報をたくさん頂きありがとうございますm(__)m




今は私のやれること、アロマ使ったり、元極やヒーリングを使いながら毎日やれることをやろうと病院へ通ってます




本人は
『延命治療は一切受けたくない。死ぬのは怖くないからそれでいい。』
と・・・




病室ではヒソヒソ話をしながらゆっくり会話をしたり笑わせたりぐらいしか出来ませんが時間の許す限り、やれることをやるだけです





長年苦労ばかりして来た方なのでしんどい思いをしながらよりは、との気持ちもよく分かる




残された期間で私は更に揺れない強さを持たなくては・




もう本当に精神的にも甘えるところも頼るところも無くなってしまうまでの間に少しでも笑顔で一緒に過ごしたいと願い、するのみです




人の誕生よりも見送ることが増えていく日本





人の強さも養われるときがたくさん、来ている気がします

余命3ヶ月




今の私が唯一ほっと出来る場所であり、影からずっと支えてくれている大切なお母さんのような存在の人が昨日宣告された




全身に転移しており、もう手の施しようがないと・・・




それでも明るくお互い会話するが、頭の中がフリーズしてしまったような感覚に陥る




まだまだ私の行く末を見るのが楽しみだと常に言って下さっているだけに




人の死の形は様々だが




事故の突然死から余命を宣告




私の気が緩む場所がとうとう無くなってしまった




神様は私のほっとする場所をすべて取り上げて、それでもまだ私を強く立たせたいのだろうか・・・そう思ってしまう




更に強くし、止まることなく前にしか進めないようにされているようにしか・・・




私も人間





泣くことも取り上げられそうだ





起こることに同様しない




学びと捉えないと足が止まってしまいそう


昨日はまたまた山奥へ




さすがにかなり気合いの入る山深いところ




神水は大変美味しく、心地よさもかなりありましたがどうやら人によるみたい・・・(^^;





緑が誠に綺麗な山の中を苔の生えた道をゆく




所々にもののけ姫の森ようなところもあり、またここも岡山じゃないような・・・こんなところがある何てと思わせられるところ




曇りの日や雨の日は陽の光りさえ入らないだろうから雰囲気は一転するだろうな・・・




1人で行って何かあった場合は誰にも見つけられなかったら危ないところだとか





確かに携帯はずっと圏外





大切なところではそれがいいかも

引き寄せレッスン常時行っております




ステップ4に進まれた方から
『頭がチリチリするような、眠たいです』




との感想頂きました




基本からをスタートしてから、ステップ3で自分で自分の前世、過去世を覗いてやや落ち込み気味に見えたのですが・・・(^_^;)





自分で自分の前世を見て何を思うのか・・・ただ、落ち込むためだけに見ることではないと言うこと





ステップ4では、皆さん誰にでもあるお金の法則





自分は一生このままでいんだ
自分は裕福な生活は出来ない
人間関係に悩み続けるのが自分
お金持ちにはなれない




などなど・・・




新たな浄化法と共に・・・




よりhappyで引き寄せ力アップのための講座です




興味ある方はお尋ね下さい♪

世間では相変わらずいろいろ起きていますね・・・




オリンピックに間に合わないと言われている競技場




残忍な事件の数々




動物園、水族館問題に中国・・・




イスラム国の女性、子供、高齢者の大量虐殺




日本列島あちらこちらでの噴火、地震




その中でいかに同様しないで生きていくか・・・





これがたまに裏目となり、クール、冷たすぎる、感情がないと、言われることも




客観的に対応、対処するに限るが・・・




問題もときに、目の前にあることをスルーしてもまた形を変えて現れる





職場をいくら変えても人間関係に悩む限り学びが終わらないと解決はされない





立ち向かう勇気もときには必要




生きていればいろんなことはある





人間だから・・・




いいこと
プラス思考ばかりになれないのもあって当然





感情を学ぶためでもある人生だから





人の生き方は様々

『個性そのものをありのままに愛する』




子育てから出た言葉・・・





子供が他の子と違うことをしようと、変わった格好しようと認め尊重する





これは子育てに限らず、大人でも、教育でも、恋愛にでも使える





ありのままに愛するとは、そのままを受け入れる




もしくは、そのままを信頼すると言うことへも繋がる





子供であれ、大人であれ





自分を認めてもらいたい
自分を信じて欲しい
自分を見て欲しい





だから注意を引くため様々なことをする





ありのままを愛するようになるには寛大な心が必要となる





それには自分を内観し自分を好きになることから





ドジだろうが、嘘つきだろうがすべてお茶目な自分




自分を愛せたら子供も人もしっかり愛せるはず

素敵なお客様から頂いたポピー畑の写真




本当に綺麗で走り回りたくなるほど色とりどり




ほっとするような・・・
元気が出るような・・・




本当に有り難い!!





ポピーの花言葉
労り、優しさ、恋の予感、陽気




ポピーには眠りを誘う作用があるとか書いてありましたが、海外では食べ物に入れて乳幼児を寝かせていたとか・・・




私的には見た目と違う作用に思わず、ふぅ~・・・んってな感じ(^_^;)




緑や花花に本当に癒され活力を頂きます




ありがとうm(__)m

大好きなお姉様に頂いた色とりどり、形様々な芍薬





本当に綺麗で毎日癒される





立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花




言葉の通り所作が美しい女性でありたいと常々思う




どこで、誰が見ているか分からない




まぁいっか・・・
少々いっか・・・




この気の緩みがいつ出るか分からない





素敵な人、男性女性限らず恋愛でも仕事でもご縁と出会いを大切にしたいなら自分磨きから

大葉を千切りにし、大根千切りに




茹でたお蕎麦を冷水で洗ったあと、千切り大根と大葉をまんべんなく和える




白ゴマをプラスしたらまた和える




そばつゆに好みでネギとワサビを入れて出来上がり!




食べるとゴマの風味に歯応えのある大根、大葉の香りがくちの中を充満させながらあっと言う間に食べられるお蕎麦




簡単で、しっかり噛むのでオススメです!!

牡牛座で起こる新月




今回は様々な見直しをし新たにスタートさせることが大切!!




モノを新たに購入し、今までのモノを処分するのもあり




願い事も見直しながら

東京の人たちがなぜ肉食なのか・・・?




それは新鮮なお魚がないからだと初めて知りました




だから、肉なのよ!と・・・




築地へ行けば買えるし、他にもあるけどスーパーでは買わないし、そこまで新鮮なのがないのだとか




瀬戸内海のお魚は波に揉まれてないから美味しくないとか言う人もいますが、やはり新鮮なお魚は美味しい!!




鰆やサゴシ、鯛、メバル、季節の美味しい魚たちはたくさんあります!

関東のお蕎麦は西の人は苦手だと聞きますが・・・



私は食べやすく、歯応えもあるので好きです!!




さらっと食べられ、よく噛むのでオススメなのですが関西風!?の柔らかいお蕎麦に慣れ親しんでいる方たちには不評らしい・・・




東京でお蕎麦を食べる機会はかなり増えたので嬉しい限りですが、岡山のやや山奥!?にもオススメ蕎麦屋さんありますよ!




確か・・・沢正庵?って名前だったような・・・オススメです





東京タワー麓にある豆腐屋 うかい




以前から行きましょう!と言いながら中々タイミングが合わなかったがやっと行けました!




都内と思えない森の中のような・・・高級料亭のような佇まい




本当に高級ですが(^_^;)




自然をゆっくり眺めながら静かなお部屋で1品ずつ食べていく




味も本当に美味しくて、私は大好きになりました!!




静かに食事したいときや、ゆっくりお話をしながら食事したいときには本当にオススメ




夜もまた雰囲気が違うのだろうな・・・




密かに来たいお店(*^^*)

仕事終わりにゆっくり素敵なお客様でありお姉様と飲みながら・・・




ブラッド・ピットのフランスのシャトーで作られたロゼを飲みながら幸せ話に花が咲き乱れ・・・




『男は顔じゃないのよ!顔なんて意味がない!』




言い切るお姉様に思わず感銘を受けた私(* ̄∇ ̄*)




確かに・・・顔で選んでも性格が合わなかったり、DVされたり、浮気ばかりされたらね





相手の顔ではなく心や本当の性格を知ることが大切なんだと




そうしてすべてに素直になる




素直に自分の気持ちを伝えることが何よりも大切




『明日死んじゃうかもしれないんだよ!!』




本当にそう・・・




思い立ったら吉日ではないけれど、好きなら好きと素直に伝えることが人生を進めることへの一歩かも


13日のお昼は素敵なお姉様たちと一緒に東麻布にある鉄板焼のステーキをご一緒させて頂いた




オススメのランチが終わっていたので別のモノをとガッツリお肉です!




柔らかくて、食べやすく、本当に美味しいお肉!!




ある有名人もよく来られるとか




素敵なお姉様たちは
『この量じゃ足りないよねぇ~』
とか言いながら皆さん完食




東京の女性は本当にパワフルです!!




東京来る度、お肉を食べている気がする・・・(^^;




お肉を食べてパワー付けないと東京ではやりこなせたり、乗り切れないのかも・・・

今週はずっと東京です




麻布十番に新しく出来たお店が気になり、気になり




サンドイッチ屋さんかと思いきや、サラダ専門店




様々な野菜を選んだりしながら注文するもよし、オススメのサラダを注文するもよし




初なのでアボガドや歯応えのあるナッツ!?が入ったようなオススメサラダに




ドレッシングはメキシカンタイプの甘酸っぱい系を




野菜だからすぐにお腹が減るかも!?と思ったが結構ボリュームあり




お腹がいっぱいに(ーー;





岡山だと流行るのはどうかな・・・東京だから行列が出来ている気もする




私は好きなお店です(o⌒∇⌒o)


急に決まったミニミニ旅




私が尊敬し大好きな先生であり、お姉さんと晴れ渡る空の下山奥へ




岡山県内にこんなに素敵なところがあるとは!!




本当に目を見張り、肌から様々なモノをビリビリ感じられた!!




久しぶりにキターッ!!!!って感じとドキドキにワクワクもプラスされ、厳かな場所だけに背筋もピンッ!!!!




とある有名な方がパワースポットだと言い放ったため、最近関東、関西から大型バスがやって来るそうだが・・・(ーー;




御参りのやり方も人様々だが、マナーは守った方が・・・(; ̄ー ̄





人がもっと増える前にまた行けるといいな♪





ちなみに身と心が不浄な方は入れないそうで・・・本当に入れない方もあったようですよ・・・

チャクラもしっかり学んでからのヒーリング




ステップ3は深いです




東京でもステップ1、2とやっておりますが、3は深く自分と向き合いながらなので自分の長所をより伸ばし幸せと、引き寄せながら自分の願う人生を手に入れるためのステップ




lessonが終わると皆さん不思議と顔が柔和になり明るく、心も軽く元気になって帰られていく




私にとっても幸せなひとときです





人生の幸せな波に乗ってますか?





日々不平不満とストレスだけの人生は一層老け込み、本来の楽しささえ分からなくなってしまいます




ため息1回です10歳老け込むとか・・・




気を付けて・・・



今日は不思議とお魚と縁があり・・・




児島へ行き釣りたての鰆、サゴシを頂きそのまま玉島の実家へ




倉敷へ戻りサゴシを調理し鰆をちょっと食べると今度は鯛は?と連絡を頂き再び出掛け・・・




岡山の西大寺辺りまで




今日1日です何キロ運転したんだろう・・・?




東へ西へ南へと今日は魚と共に動く日だったよう




しかも、出世魚にめでたい鯛まで(* ̄∇ ̄*)




何かいいことあるのかな♪

次々花を咲かせたり、葉を付け始めたハーブたち




今年もまた本当に楽しみ!!
新苗も順調に育ってます!




ここ2、3日行く先々で
『いい香りですね』
そう声を掛けて下さる方が多く思わず二ヤッ(o⌒∇⌒o)




私は精油の香りも勿論好きだが香水やボディクリームにも好きな香りはある




今はボディクリームの好みの香りを模索中だが中々見付からない




今はローラメルシェのボディクリームとヴィクトリアシークレットのボディクリームを交互に使いながら精油でもっといい香りが作れないか思案、作成中




これから暑い夏の季節




よりあせをかきやすくなるのでやはり匂いは気になります




私は人一倍鼻が敏感なので頭の匂いや肌の匂いをすれ違いで嗅いだだけで・・・




だからより一層気になってしまう自分の香り




香水は本来分泌される汗と混ざりあってこそ、その人の心地よい香りになると昔聞いたことがある




人の体臭は本当に様々




同じ香水を付けても皆同じ香りになるとは限らない




だから香りは面白い!!




再来週には最近気になっていた新たな香りが届く予定




またまた研究です(^-^)v

小さいときから当たり前と思っていたことに疑問がわくことが多い




例えばお経をこれだけあげないと成仏出来ないとか・・・




お墓参りに行かないと不幸になるとか・・・




別に宗教を批判しているのではなく、要はする人の気持ちが大切なのではないかと




とあるお寺で法事のお布施に少なすぎるとお坊さんに言われたと聞いたことがある



勿論何千円とかではなく、その方は何万も包んでいてそう言われたため、そのお寺の檀家をやめたらしい




今、年配の方がやっている墓じまい




これも確かに後々お参りする人が居なかったり、遠方でほとんど来ないのであればそれも選択の1つだと思う




型通りではなくて、その人の気持ちがこもっての選択や言動であれば必ず通じるものだと思う

今朝うちの可愛い可愛いお客様から報告が!



1ヶ月ほど前におまじないと・・・特殊なご注文頂き見事に願いが叶ったとか!!




本当に良かった(*^^*)




私は2、3年以内ぐらいに叶ったらいいなぁと長い目で見ていただけにびっくり!!




本当に良かった?良かった?




ここのところ、おまじないと・・・特殊なご注文が叶ったと報告はいくつか聞いていましたが・・・




これは私だけでなくお客様の引き寄せ力もあってこそだと思います!




益々HAPPYな人がどんどん増えていきますように♪


昨年購入し育てているロザ・ダマスケナ




可愛いつぼみがあるある!と喜んでいたら、ここのところの気温の上昇であっと言う間に開花!!




しっかり香りを嗅ぎながら本当にうっとり癒されます




次々花開くローズに感謝しながら、この花花で何を作ろうかな♪




とっても楽しみ(*^^*)

明日は蠍座で起こる満月




ミステリアスな不思議な力を発揮するとも言われる蠍座の満月




不用な考えもしっかり手放して




今日から明日にかけても力強い満月




鞍馬ではウエクサ祭が開かれてるとか・・・




瞑想するにもいいとき




手放して瞑想




しっかりデトックスも

鈴蘭の花言葉にはたくさんある




愛の告白
幸福
希望
思いやり
誠実
純粋・・・




贈った人も贈られた人も幸せになるという




昨日、母から庭にたくさん咲いたからと小さなブーケにしたものを貰った




母にも幸福が訪れますようにとこっそり呟いてみた




ここのところ仕事とは違う角度からの学びが多い




そうして知り合ってから15年以上になる素敵な紳士から嬉しい言葉を頂いた
『出会って良かった』
と・・・
いろんなことが変わり、人や物の見方が変わった紳士




私も学びの途中であり、まだまだ




なのに彼から突然言われた
『ありがとう』
に思わず泣きそうになってしまった




自分を信じてこの仕事をやって来て良かったと初めて思えたのかもしれない




『言おうと思ったときに言わんとな』




そのあと言われたこの言葉もそう・・・




言いたいとき、伝えたいときに伝えないと相手はいつでもそこに居るとは限らない




改めて感謝であろうと愛の告白だろうと、自分の気持ちを素直に伝えなきゃとそう思わせてくれた時間




どんなに勉強しようと、どんなに修行しようと、どんなにヒーリングしようと何が一番大切なのか





それは、ただ素直になるだけ




素直が一番素敵な姿なんだとつくづく感じる今日この頃





素直に
正直な気持ちを伝える





これをやらないと後悔、思い残しばかりとなってしまう




ラブレターを書いてみても・・・久々に有りですよ?