アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今年から、変化と動きの速い年なため年始めにした月読みが何と!!3ヶ月で1年分の動きをした人も居る





不思議・・・





どんどん変化と成長を楽しんでいる方々から、後半をもう一度と依頼され拝見しているが本当に驚くほど変化して行っている




スピードは本当に人それぞれ違うが変化は凄い!!




幸せに包まれる人が多いのは嬉しいし、またそれを見られることも本当に微笑ましく私自身も幸せに包まれる





人の喜びや幸せを心から祝福出来ない人もまだまだ多いよう・・・それは妬みや僻み、嫉みになりますからお気を付けて・・・(ーー;

自分の言いたいことを我慢したり、ストレスを抱え込みすぎると声が出にくくなったり、全く出なくなったり・・・




はたまた耳が聞こえなくなるなどの状態に陥る人たちがいる





不思議なことにここのところ、そういう方が多い




私も昔、あまりのストレスで片耳が全く聞こえなくなり、反対側の耳も本当に小さな音しか聞こえなくなり車の運転も出来なくなったことがある




あれは本当に辛い・・・




そのときは、勤めていた会社を辞め回復にかなり時間がかかった覚えがある





病院では突発性難聴として扱われ、心因性だから・・・と言われた





なってみないと喉が締め付けられるような感覚や耳にずっと水が入ったような潜ったままのような感覚は分からない





明らかに原因の分かっている人と原因に気付いていない人といる





そういうときには、まずゆっくりリラックスすることから始めないと・・・けして焦らずに・・・




私はアロマオイルを扱いますから、ご自分の好きな香りを嗅いで落ち着くもあり





バスタイムでも、休みの日でも





体を緩めることが必要なんだと思います・・・

BSでやっていた『バッドマン ビギンズ』




何となくぼーっと見ていたら・・・




モーガン・フリーマン!?が出ていることに驚きながら、更にリーアム・ニーソン!!




嘘ッ!!かなり驚いてしまった(^_^;)




私だけかな・・・(ーー;




今やリーアム・ニーソンは96時間シリーズですっかり強くて必ず守ってくれる良き父親役が私の中でハマっていただけに・・・





昨晩はリュック・ベッソンが絶賛しているというイスラエルの映画を見たが・・・結果、拷問シーンだけで終わったような・・・(ーー;




やはり、ピシッと終わる映画が好きなのかも~・・・

自分の心と気持ちと本来の路の狭間で葛藤している人たちが本当に多いよう




自分の思い通りに無理に推し進めようとしたり、自分の意見を押し付け相手や動物を動かそうとしても無理なこと




信頼をすること
信頼を得ること




これが出来ていないと余計に溝は深まるばかり




自分の言いたいことを言えばいいだけではなく・・・





相手の気持ちを思いやること




相手の意見を聞き入れるゆとりを持つこと





そこから落ち着きが取り戻せ始めるはず





自分らしくとは、けして感情的になり度なり散らすことではないと

自分の役割とは・・・




役割を見いだすには・・・




いわゆる役割と言われるモノが使命であったりするときもある




子供を育て上げることや、人のお手伝い、介護をすることが役割であり使命である人も居るはず




私の使命はなんですか?




よく問われる方がいらっしゃいます




1人1人にありますが、使命に囚われず今目の前にあることからやっていくが大切なことではないかと・・・




例えば、人を導くことですと言われたらきっとすぐさま自分は正しいと押し付けを始めてしまうかもしれません




本当に導くことなら、それはそれで学ぶことをしっかりし、府に落ち自信が持ててこそ、そこからのスタートになるのではないかと




私は今自分がやっていることを使命とは思わず、この仕事が大好きだから楽しみながらやっています




学ぶことはまだまだたくさん(^_^;)




もうこれでいい
これは自分で成長しない棒引きをしているだけ





これでいいではなく、やりきったから次へ行こう!
もしくは、まだまだやれるからやろう!




そんな気持ちになれたらいいですね




なれない場合は無理をする必要はなく、立ち止まることになっても一呼吸置くことも大切




そうしてまた進めばいい




人それぞれやること、やれること、ペースも違うのですから



夏至の日は吉備津彦神社で朝4時20分から夏至祭が開かれると元極功の先生とメンバー共に祭に参加




綺麗な巫女さんの舞やお祓いを受け厳粛な中、数年に一度見られるかどうかの朝陽を見ることが出来、感無量の日となった




私たちはそのまま裏山の御神体でもある弥山に登り頂上で元極功を





清々しさと夏至のパワー、御神体のパワーをしっかり吸収





これでまたしっかりパワー充電!!




今年も後半に入ります




より健やかに過ごすためにも全開です!!

6月21日から22日午前にかけて夏至




この日は新月や満月とはまた違ったパワフルな日




たまたまネットで見つけたおまじないをしてみようと・・・




向日葵を買って準備(о´∀`о)




さてさて願い事は何にしようかなぁ~・・・



スペインで一番楽しみに、そして一番行きたかったモンセラット山




ここに黒のマリアと呼ばれる像がある




昔から黒のマリアと呼ばれる像が東欧とスペインにあるのは知っていて一度見てみたいと思っていたから




朝早く来れば黒のマリアさんを傍で見ることが出来、マリアさんが持っている丸い玉を触ることが出来る




触れるのは1日2回
しかも長蛇の列になるとマリアさんへの扉は閉められ触れなくなるらしい




私が行ったのは10時少し前




触って出て来たらもう扉は閉められ、触れなくなっていた




写真はポスターを撮ったもの




実物を撮るのは禁止されている




スペインのサッカーチームが優勝祈願に訪れ本当に優勝出来たとか




お礼参りにはバスでは申し訳ないと下からチーム全員自転車で登ったらしい




私も黒のマリアさんの持つ丸い玉を触らせて頂いたが何とも、どう伝えていいな分からないが凄いエネルギー!!!!!




なぜだか嬉しさと涙が込み上げて来たほど




モンセラット山はノコギリ山と呼ばれるほどギザギザでかなりの急勾配




世界中から黒のマリアさんを拝みに来ているところ




本当に景色もエネルギーも素晴らしい!!!!!




是非行く機会があれば訪ねて、黒のマリアさんを触ってみて下さい



スペインに多いのがバル




朝はコーヒーにクロワッサンが1つ付いて1、8ユーロとかである




スペインの人たちの朝食は味の無いカリッカリッに揚げたチュロスをミルクコーヒーやチョコレートドリンクに浸しながら食べるとか




2時からのランチタイムにショートパスタ!?のようなものを食べ、夕方から1品の1クチ料理とお酒を飲み始める




勿論、朝から飲んでも問題なし




スペインはコーヒーもどのお店でも美味しくて本当に驚き!!




正直、イタリアやフランスより美味しい気がします(^_^;)




夜はバルで1杯と1品頼んでは次のバルへと渡り歩くといろんなモノが食べられるのでオススメ!!




バルセロナで有名なサンジョセップ市場




生ハムや果物、お肉にお魚がたくさん並ぶ




ここで美味しい生ハムを片手に食べながら歩きたかったので夢達成(*^^*)




生ハムは残念ながら買って帰ることが出来ないのでしっかり食べましたが本当に日本で食べるのとは違い上品な味で美味しい!!




朝もパンと一緒に生ハムやチーズと頂いたが美味!!




スペインの生ハムが美味しいとは聞いていたがこんなにも美味しいとは思わず本当に有り難い!

今回、昨年のイタリア、フランスに続いてのスペインだけに街やホテル、トイレ事情は本当に期待していなくて・・・




むしろ最悪を前提にしていた




ところが!!




ホテルは本当に綺麗!!




ホテルの部屋にウェルカムフルーツがあり驚いたが、頂くとすっぱい(*_*;




イチゴに葡萄に酸っぱすぎてすぐに食べるのを断念




しかし、本当にどこに行っても綺麗であちらこちらにゴミ箱があり街を清掃する人たちが夜中まで働いていた




本当に驚き!!




どこのトイレにも便座があり、綺麗なことに感動!!





日本人にも優しく居心地がいい





フランスやイタリアよりも一番大好きになった国だ





やはり綺麗なのがいいですね!




スペインは焼き野菜が前菜でよく出て来るとか・・・




焼き野菜にオリーブオイルと酸味のある・・・オイル!?っぽいモノをかけて食べるとなお美味しい!!




ワインは北西部で作られるワインに




スペインに来て飲んでるのは全部サングリアだったがここで何となくオススメワインを頂くと本当に美味しかった!!




スペインではワイン1本1ユーロぐらいです買えるのだが私には酸味が強くてちょっと苦手(^_^;)




でもこのワインは本当に後口も良く飲みやすかった!




あと、魚介類がやはり豊富な国なのでイカのパエリアや煮付けのような料理など様々な魚介で日本人には合うかと・・・




スペイン料理美味しいです!




昼間は中に入り礼拝堂や天井や壁のデザインを見つつガウディなぁ・・・と・・・




頭の中でデザインってどう思い浮かんでいたのか本当に不思議な様式




昼は観光客で多くごった返しているが夜は・・・(ーー;




夜は雰囲気が一変する




不気味と言うか怖いと言うか・・・




まるですべてが生きているかのよう・・・





デジカメには不思議写真もしっかり撮れ、本当に何と言っていいか・・・




夜は夜でライトアップ本当に綺麗です!
池側から撮ると・・・( ̄ー ̄)


スペインには白い壁の建物の街は多いのだが、ミハスはまた一際綺麗なところ




天候が良く雲がなければアフリカ大陸が見えたり、町中で福山雅治さんのCM撮影されたり映画やドラマにも使われたりしているらしい




観光客もいろんな国の人が多く、馬やロバの馬車もある




時間に余裕があれば乗りたかった・・・




ここのレストランで頂いたガスパチョやチキンは本当に美味しくてペロッと食べられてしまったほど





花もたくさん咲き乱れ散策にもってこいのロマンチックな町




新婚旅行とかで行かれるなら是非ともオススメです!


グラナダにあるアルハンブラ宮殿




本当にヘネラリーフェ宮の庭やアラベスク模様に彩られた給電は圧巻




モザイクの嵌め込み式の木の扉の技術には感心するばかり




ただ、王が王妃と浮気したと疑われた高官たち、もしくは王位を狙っていたのではと言われていた36名を集めて殺したと言われる部屋は大理石で一際綺麗な部屋だったが歴史が・・・(ーー;・・・本当なのかな・・・




歴史は事実が今の時代には曲げられて伝えられているモノが多いから・・・

カテドラル廻りからイザベル女王が眠る町へ




本当に空の色が絵の具でスパッと描いたかように綺麗




相変わらず街路樹にはオレンジがたわわに実り本当に素敵な町




様々なお家の軒下には色とりどりの花




住むにも良さそう!

この時期ひまわりがたくさん咲いているとやって来た




本当に広大な土地にずーっとひたすらひまわり




黄色の絨毯を引いているかのよう




種はoilと食用や餌になる




確かにひまわりの種はアメリカで昔、昔食べてから好き(*^^*)

スペインに来てからたまたま暑くて入って食べたアイスクリーム屋さん




昨日はマンゴーアイスクリームを食べたら本当にマンゴーそのもの!!




めっちゃ美味しい(^-^)!!




そうして今日はチョコレートアイスクリームを




これも濃厚で本当に美味しい!!




イタリアでもアイスクリームは美味しかったが、私はスペインの方が美味しいと思う!!




スペインに来たときにはオススメです!!


今回は何と言っても食事を楽しみに!




パエリアは思ったより、あっさりした味




貝はたくさん入っていたけれど・・・




食べ物と一緒にもう1つの楽しみにサングリア!!




これは美味しい!!




グビグビ飲めてしまう(* ̄∇ ̄*)




ヤバイぐらいに美味しい!!


スペインの街路樹はオレンジの木が多い




実がオレンジ色になって付いているモノやまだ緑色のモノも




ただ、実が付いていても美味しくない実なので食べられないとか




食べるならジャムにしか出来ないらしい

知らなかったがオリーブ油が美味しくて大量に作られているのはスペインだとか




ずーっとイタリアだと思っていた




オリーブ油もいろいろ食べたが本当にフレッシュの絞りたてって感じでエクストラバージンオイル本当に美味しい!!




中には後味が苦いもの、辛いものもあって驚いたが他で食べるより本当に美味しい!!


街中を迷路のように歩いていくと綺麗な花がたくさんある小路に




スペインは本当に暑く、窓や戸を開けないらしい




壁が白くて本当に素敵な町が多い


イスラム教とキリスト教が一緒になってあるメスキータ




何だか異空間が2つなぜ同じ場所にと不思議な感じがする礼拝所




個人の礼拝所もたくさんあり驚いた




教会の中に個人の教会




これもまた不思議

レストランでタパス料理を頂いた後に出て来たデザート




デニッシュ!?のような生地、お花のような可愛い形をしたモノの上にバニラアイスが乗ったもの




サクサクしたパイのような生地にアイスクリームの程よい甘さがマッチして中々美味しい(^-^)




タパス料理が思ったよりボリュームがあったのだがこれは別腹でイケそう!!




日本でも流行りそう♪

16日は双子座で起こる新月




物事のスタートとなるとき




知識、知性を高めるにはとてもいいとき




勉強してみたいこと、学びたいことがあるなら是非この時期に




また、人とのコミュニケーションupにも繋がりやすくなるとき




どんな人と・・・
誰と・・・




しっかり願ってみては?


飛行機乗り継いで18時間




トランジット入れたり自宅からの時間を入れると1日以上かけてやっと到着!!





情熱の国スペイン




マドリード空港から入国審査を受けてバッグと共に出てくるといきなり
『ヒューヒュー』
『オラ!!』
『こんにちは!』





なんだ!?なんだ!?





驚いているとピンクや紫色の髪の毛をし、セクシーな服を来た網タイツのおかまの集団、約30人ほどの大歓迎の洗礼を受けた




驚きすぎて聞いてみると、テレビ局がときどきおかまを連れてマドリードにやって来た人を歓迎する意味で大騒ぎしたりインタビューするらしい




本当に驚き!!




おかまの騒ぎにドキドキしながら睡眠不足と足の腫れやむくみでヨレヨレになりながらひとまずプラダ美術館へ




肖像画が最近苦手になりつつあるのだが・・・ゴヤやエル・グレコを見てタッチを勉強しながら・・・




外に出たところにある素敵な教会で結婚式を挙げていた!!




参列者の衣装がかなり派手で驚いたが本当に幸せなときに居合わせられて幸せな気分に(*^^*)






幸先いい感じ!


6月12日から20日深夜まで旅に出ております





関空から乗り継ぎのため、まずドーハへ





やはりアラブ系な人を見ると異国に来た!って感じですが、トランジットが3時間・・・去年のドバイでの6時間に比べたらまだ楽勝




なぜか可愛いのか可愛くないのか黄色の大きな熊が気になりつつ・・・




私はやはり車が好きなので、マセラティやマクラーレンの車にテンションup!!




欲しい(* ̄∇ ̄*)

本当にいろいろな情報ありがとうございましたm(__)m





私の大切な人が今朝行ってしまいました




余命3ヶ月どころか・・・しかし、予知してしまっていた自分を・・・何とも言葉が出ません




私は今晩から旅に出ることに
『旅に何んか行くな』
と寂しそうな顔をしてみたり、
『まだ行かないのか
。おまえが居ない間にあの世に行ってやる。』
そんなことばかり




昨日はバカ話しながら体を擦り、明日は足をしようねといつもより元気そうに見えたのに急変には、かないませんでした




私の母曰く
『あなたが10日も旅に出て居ないのが寂しくて辛かったのかもね。でもこれでしんどい思いからは解放されたはずよ。』




解放されたのならもう自由なはず




私を本当の娘以上に可愛がってくれただけに





予知してしまう自分の能力を疎ましく思うこともあり落ち込みそう・・・




けれど、人としての学びを終えたことへ本当にお疲れさまでした




私はまだまだ学びの途中です

先日の東京で、素敵なお姉さま方と一緒にオシャレタトゥーをやってみた!




皆お揃い(*^^*)




アクセサリーが要らないから楽で綺麗!!




1週間ぐらいしか持ちませんが中々好評です!




最近は芸能人の方たちもやってる人が多いとか




アクセサリーにアレルギーがある私にとってはとても素敵なアイテム




ブレスレット代わりにもイケますよ!

私のバッグの中にはいつも龍角散ののど飴が入っている




のどがあまり良くない生徒さんから頂いたのがきっかけだが、移動の多い私にとっては喉の乾燥予防にもなる




そんな龍角散にシークワァーサーを見付けて喜んでいたら今度はローヤルゼリー入りの龍角散を発見!!




思わず喜んで買ってしまったら・・・飴だらけ(ーー;




食べきれるか心配・・・




ですが、龍角散のど飴オススメですよ(*^^*)