アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


東京のサロンから近いところにある明治神宮と熊野神社




どちらに行こうかなぁ・・・と思いながらやはり近い熊野神社へ





周りはおしゃれなお店や会社がある中に緑が茂っている神社





通りすがる人は多いが、お参りする人はたまたま私だけ





鳥居をくぐった途端、ピーンッとした空気感(;゜∇゜)





お伊勢さんや月読宮さんとはまた違ったピーンッ




狛犬さんもただの狛犬さんじゃないみたい・・・( ̄□ ̄;)!!





久しぶりにドキドキしながら、見られているような感覚もしながらのお参り





都会の中にこんなに静かで気のいい神社があるとは・・・しかも近くに・・・





また来させてもらおう~・・・(^-^)


どんな子であっても親は子供を信じて子供を守ろうとする




子供が落ち込んでいたり、異変があれば何とか元気になれるよう悩んだり考えたりしながら子供を勇気付けようとしたりする




親の愛は本当に永遠だと思う




が・・・





本当の親に虐待されたり、邪険にされたり、捨てられるような子供が居るのも現実





唯一、無償の愛をくれるはずの親を信頼出来なくなったら子供は行き場を失う





それでも乗り越えられたら自分の家族を作ろうとする人も居るが、人を信用出来るようになるまでの道のりは遠い場合も





親になる責任





本当に重いことであり、深い学びである

東京の部屋には小さな小さな庭があるので、そこでハーブを育ててみようと!




今日はせっせと大きな寄せ植え用にハーブを5種類





陽辺りもほどよい感じなので暑すぎることや寒すぎることは無さそうなので育ちやすいかも!?




どれだけ育つか楽しみ楽しみ(*^^*)





生ハーブティーも飲めるからなお嬉しい(^-^)v

30日は魚座で起こる満月




直感力の高まるときでもあるので、自分の内側の本音を垣間見るチャンスかも




ムーンウォーターや様々なもので浄化しながら見つめてみるのもオススメ(*^^*)

仕事の合間に山本印店へ




前回山本印店のご主人に
『いい日だからこの日に取りにおいで!絶対だよ!』
そう言って頂いたので、迷子になりながら・・・





12時すぎだったので、もしかしたら他に人が居るかな?ご主人はまだ居ないかな?なんて思いながら戸を開けるとニコニコ笑いながら
『いらっしゃい』





『あんたそのものの印鑑出来てるよ』
本当に言葉通りに私みたいな印鑑が!!





ご主人と話したいなぁと思っていただけに本当に嬉しい(*^^*)





しばし、ご主人といろんな話をしながら奥さんは予約の電話を受けている
『うちは鑑定はしてませんよ。鑑定屋じゃありません。』





あらら・・・(ーー;





山本印店のご主人にも
『必要ないものは作らない。出来るから作るんだよ。頑張りなさい。』
この言葉で本当にご主人に言われた通り後押しをして下さったように感じた




その為の印鑑だったし・・・




あれからうちのお客様で山本印店でいろんなことを諦めていたお客様が
『あんたには必要だから作ってやるから!』
そう言われて作った途端、あれよあれよ幸せになっている方がいる





今もなお幸せと発展中!!





さぁさぁ私も更に頑張ります!!






行きたい方は電話頑張って!!

写真は倉敷の昨日ですが、虹が力強く見えたので思わず(^-^)




今日は東京で感じのいいタクシーの運転手さんといろいろお話しを・・・





役立つ話も多かったのだが・・・突然・・・
『お客さん、地震が来るって噂がかなり大きくなっているのを知ってます?』





ん?
南海トラフ?
関東大震災?
三陸沖が再びとかって話?





どれだろうと思っていたら、小田原の地震と言う





小田原??




確かに東京には近いのだが・・・と思っていたら運転手さんの知り合いに地質学者の研究者がおられ、近いうちに小田原地震の可能性が高いとか・・・





でも、なぜ小田原?って尋ねると・・・小田原が揺れたあと必ず東京が大きく揺れるらしい




今の段階ではマグニチュード7、8、9かそれ以上では?という予想が出ているらしい(ーー;





今までは岡山の呑気な土地で安穏と暮らしていたが今は、東京もある





『非常用袋と大量の水は必ず用意されてた方がいいですよ!本当に!』




そう教えて下さった運転手さん





そういう街で仕事しているのだと改めて実感






備えをしておかなくては・・・

先日、東京帰りに同級生と待ち合わせ帰り際に同級生の娘さんが働くお店へ




彼女は本当に明るく前向きで、とにかく元気(* ̄∇ ̄*)




田舎の倉敷では帰って来る度、目立ちますが・・・(゜ロ゜;ノ)ノ




その度、百桃にも立ち寄ってくれるので面白おかしく話が出来て私にはいい刺激です(*^^*)





そんな彼女が働く『d.i.a』は梅田にあり、本当に黒ギャル!?と言われる可愛い女の子が多いですが、私にも何とか着れる服もあります




いつも試着してる気が・・・




だけどFサイズは本当に細く、どこがフリーなの!?といつも言ってしまう私・・・(;゜∇゜)




本当に明るく楽しい女の子がいっぱいなので、興味ある方は是非立ち寄ってみては?

本日は、素敵なお客様が妊婦さんになってお越し下さいました




『妊娠したら絶対百桃でトリートメントして欲しかったんです!』
そう言って下さり、本当に嬉しい限りです!!




ですが、妊婦さん!




やれないことや使えないモノ、注意が必要なモノなど・・・




なので、今日はfootトリートメントを!





終了後には
『足が軽い!』
と大変喜んで頂けて本当に良かった(*^^*)





またお越し下さるとのこと




本当にありがとうございますm(__)m





何だかゾクゾクしたり、寒気や体に妙な重さや痛みを感じたら・・・




私はお清めとばかりに精油を使います(;゜∇゜)




最近・・・どこかで見たか聞いた話で・・・




お花の香りでも祓えるとか・・・?




それは、本当のところどうかは分かりませんが違和感や不快感に悩まされているなら試しても・・・?





気休めにしかならないかもしれないけれど・・・(ーー;





簡単はやはり塩風呂が早いかも・・・





以前、与那国島に行ったときにそのやり方を話していたらボブに・・・
『海じゃダメなのか?俺は毎日入ってるぞ!』
そう言われたことがありました





その方法は何よりも素晴らしい浄化方法





簡単に海に入れる人はそれもありです(*^^*)

前回、宝塚初デビューからまた見たい!!と今日は東京から戻る途中に下車をし宝塚大劇場バウホールへ




友人と合流し、お知り合いのとっても素敵な方が出ている舞台鑑賞





オイディプス王のストーリーは始め私は理解出来るのか!?一瞬不安に思ったが見ているうちに引き込まれ・・・




オイディプス王の悲運を何と捉えていいのか・・・・と思いながら、歌声が本当に綺麗で引き込まれてしまった(* ̄∇ ̄*)





そうして、本日の席も・・・私の前に恐らく宝塚の現役の方がお二人座られ鑑賞されていたので本当に驚いてしまった!!





皆さん、日々大変なのだろうなぁと・・・恐らく私の想像以上だとは思いますが・・・





また是非機会とタイミングが合えば見たい宝塚劇場





不思議となぜか癒され、ワクワクとドキドキが詰まった舞台






鑑賞したことのない方には是非とも一度は!!





オススメです(*^^*)

本日午後より素敵なお姉さま方方いらして下さり、心地よい時間の中、畑で採れたハーブティーをお出しした




すると・・・




『百桃ちゃん、これ美味しい!!』




おっ!?(゜ロ゜;ノ)ノ





あまりに美味しい美味しいと言って下さるので本当に驚いてしまった(;゜∀゜)





百桃茶4種類、間もなく発売予定です




今日のお姉さま、
『これ、買う!』





この一言で、本当にやって来て良かったと救われます(*^^*)




ありがとうございますm(__)m

東京のサロンを本日しっかりお祓いして頂き、気分もなおスッキリ(*^^*)





自分でもやっていたが、山伏さんにお願いを




人と人の関わりがよい人間関係を生み、ビジネスもそこから生まれるという





いい関係性だから出来ることもたくさんある





日々人との出会いに感謝限りない





たくさんの人との繋がりにも感謝です





ありがとうございますm(__)m

素敵なお客様たちにお越し頂き、今日ラストはトリートメントのお客さま




お仕事帰りにお越し頂き、リラックスされているように見えた




アロマトリートメントに元極を加えたので少しでも楽になっていたらいいな・・・




お客さまの
『あ~・・・気持ち良かった』




この一言でやって良かったと本当に嬉しく思います(^-^)





明日は大切な日とのことだったので、エネルギーもしっかり入ったはず(* ̄∇ ̄*)

素敵なお姉さまのお店のお客様でもある有名な俳優さん




年間30本ものVシネマに出ている有名な方ですが・・・




いつか会いたい!会いたい!と以前話していた





すると、何とも偶然にバッタリ(* ̄∇ ̄*)





キャー(*≧∀≦*)
好きな俳優さんだけに緊張して全身汗が止まらない!!




周りの方たちのご好意で隣に座らせて頂き、いろいろお話しをさせて頂いたが本当に全身緊張しまくりで(@_@;)




いや~・・・本当に素敵すぎて格好良かった(σ≧▽≦)σ




倉敷にもライブで来られているとか・・・本当に人生何が起こるやら分かりません(*^^*)

今日は素敵なお姉さまたちとミッドタウンでメキシカン料理を




ちゃんとしたメキシカン料理は初めてなので、ワクワクしながら・・・




しかし、ハラペーニョのフライやサボテンのサラダなど変わったものがあり中々美味しい




サボテンは酢漬けにされていて、思ったより食べやすく、ハラペーニョのフライはチーズが一緒に入っていたので美味しく頂けていたが途中から口の中が段々ピリピリ!Σ(×_×;)!





最近辛いのが苦手になって来ている私にはギリギリ食べられましたが・・・





お料理も良かったがミッドタウンのイルミネーションが本当に綺麗でそれに驚いた





クリスマスはもっといろんなところから人が集まり、イルミネーションを見るために人の行列が凄いらしい





クリスマス、東京滞在中なら見てみたいかな・・・

『健康はお金では買えない』




うちの古いお客様がよくそう話していた




『お金で健康になれるなら何としてでも買いたい』と・・・




私の知人が同じ事を言った
その方は、リウマチを患って36年




長い年月、痛みや腫れ、不快感に襲われ続け今なお不自由な生活を余儀なくなれている




だからなのか、
『いつ死んでもいいと思っている。この病気になってからそう思い続けているの。』




大病を患わなければ出てこない言葉かもしれない




健康でいることの有り難さ





本当に病気になったり、不自由を感じないと当たり前になりすぎていて中々分からないことかもしれない

明日は獅子座で起こる新月



獅子座だけに力強くスタート出来るとき




自分自身のことや、自分の中で盛り上げたいことを中心に願い事をしてみては?




自分の魅力アップや知識アップにも(*^^*)


同級生の娘が帰って来ると一緒に行くCasita




本当に飲みに出ることがないので久しぶりに楽しく、おまけに美味しい時間




Bar Casitaのドリアにピザに・・・




Casita versionのアメリカーノにチャーリーチャップリンを久しぶりに飲んでカクテルと食事を満喫(*^^*)




あぁ、美味しい(* ̄∇ ̄*)




Casitaではスコッチやバーボンを飲むことが多かったのだが今日は本当に何ヵ月かぶりで久しぶりになのでカクテルを!




笑いに包まれデトックスにリフレッシュ




肩に力が入ることなくほっとして落ち着く場所




Barをお探しの方、倉敷駅前のCasitaオススメです(^-^)

たまたまぼーっと見ていたBSテレビ番組




南西諸島を特集し、奄美大島や沖縄のそれぞれの離島久高島や与那国島をやっていた




奄美だ!と喜んでいたら沖縄へ移り久高島でのウミヘビを捕る様子をやっていた




陽が落ち真っ暗な海の洞穴のところへ海から上がってくるイラブーをじっと待つ




イラブーの泳いでくる音、洞穴へ上がってくる音を聞き分けその中でも猛毒を持っているものだけを素手で捕まえる





選ばれた人だけが出来る神聖なこと





テレビでは2人出ていたが、よく見てみると何と!沖縄の母のユタのナビィさんのお姉さん!!





お姉さんもまたユタ





驚いた(゜ロ゜;ノ)ノ




そのままイラブーの燻製から料理をしたイラブーを食べる場面になると・・・見たことがある・・・!!





そう!!ナビィさんが出ている(*^^*)




たまに?ちょいちょいナビィさんとお姉さんは久高の大切な特集とかには出ている




本当にビックリ(^-^)




イラブーは滋養強壮にもよく私は久高へ行ったら必ず頂くようにしている




元気になりますからね




すごく美味しいか?って言われると・・・(;゜∇゜)




有り難く頂くことが多い




タイミングが来たらナビィさんに会いに、またチャージに行きたいところ

昨日は朝から1日総合病院に居たためかなりグッタリに・・・




かかりつけのお医者様から3回検査を受けたが原因が分からないため、どうしても一度大きな病院で検査を受けてほしいと言われ紹介状を持って総合病院へ




診断が同じかもしれないから行かないとゴネてみたがどうしてもと言われ病院が嫌いな私もさすがに渋々・・・




予約をして紹介状があってもかなりの待ち時間・・・




やっと受診だと思いきや、よく診察することもなく私のかかりつけのお医者様とは反対の診断




えっ!?
3回検査をしてもそれは出なかったのに、検査をすることなくそれっぽいからと言われ唖然( ; ゜Д゜)




『とりあえず薬出しますから、次来たときには切り取って病理学検査をしましょう。傷は残りますが。』




えぇ!!!( ̄□ ̄;)!!




他人事は分かりますが、あまりにも・・・(ーー;




おまけに出された薬で昨晩から状態はもっと酷くなり・・・




明らかに診断が違うのだろうな・・・




いくら総合病院とはいえ、本当にきちんと診察をしてくれるお医者様は少ないのだと・・・




やはり病院は苦手(T-T)




セカンドオピニオンとはよく言いますが、本当に親身になってくれるお医者様に出会われることが一番だと思います




やはり、かかりつけのお医者様が私は一番親身にして下さり、余計な薬や治療は一切しないので大好きです!!

ひょんなことから・・・?!滝修行をすることに・・・(ーー;




先達すれば?と言って頂いたがそこは、山伏さんにお願いしています・・・




10名ほどで山奥へ歩いて、沢を渡り、着いたところで滝修行





さすがに人がやって来ないところなのでゆっくり、修行




暑い時期なだけに、水が気持ちいい!!




帰りも寒くも暑くもなく爽快!!
体も不思議とかなり楽に(* ̄∇ ̄*)





大切なときに入れてまたまたリフレッシュと心機一転(^-^)

夕方は児島へ出没




足裏でどんな病気も何とかしてしまう先生の元へ急遽無理を言ってお願いした




この先生、治せないは無い




必ず何とかしてくれる





しかーし!!
今日は本当に痛かった(T0T)




もう足の親指をもぎとって下さいと言わんばかりの痛さに、それはつまようじか針か!?刺してますよねぇ~・・・!と言いたくなるぐらいに痛かった・・・(ーー;




叫びはしなかったですが、心の中では大絶叫(*_*;




終わってしばらくすると体が軽~・・・い!!




あと、まだ治してもらわねばならないところがあるのでもう一度行ってみるかな・・・




本当にすごい先生です!!
行きたい方は私に聞いて下さい(^-^)


昨日の遅めのお昼に素敵なお姉さまと麻布十番の奥の方のパスタ屋さんで・・・



冷製トマトとエビのカッペリーニにとうもろこしたっぷりの青唐辛子のパスタを頂いた




これがどちらも絶品(* ̄∇ ̄*)




特にとうもろこしのパスタが初めてで本当に美味しくてハマりそう!!




ほんの少し青唐辛子がきいてるだけなので、私にも食べられ、何と言ってもとうもろこしの甘味と胡椒に青唐辛子の相性がよく食べやすい




お家でも作れるかも(^-^)




やはり何でも発想力なんだなぁ~・・・と実感

今日も東京タワーは色が変化していて綺麗です




東京へ降り立った途端、まるでフライパンの上に乗ったことはないが乗っているかのような何とも言えない暑さ(*_*;




タクシーの運転手さん曰く
『今日は昨日よりまだマシですよ』
とのこと・・・




土が見えないし、緑も少ない




倉敷とは暑さが違う
これは耐えられないほど・・・!Σ(×_×;)!





タクシー乗るまでにぶっ倒れるかと思うほど・・・




本当に熱中症なのか救急車を今年はよく見かけます




皆様、本当にお気を付けて

ここ最近問い合わせやよく出る精油が『グレープフルーツ』




はてはて・・・?




不思議に思っていたら生徒さんから
『テレビで寝るときに嗅いで寝ると痩せるらしいんです!!』





との情報




なるほど・・・(*^^*)





寝るときに嗅ぐだけで、どれだけ痩せるのだろう・・・




誰か成功したら教えて欲しいな(* ̄∇ ̄*)何て思いつつこっそり嗅いでみようかなぁ~・・・




私はボドゥー博士のスリミングなオイルブレンドが好きですが・・・




嗅ぐだけなら簡単!





本当かな・・・(*^^*)

いろんなところで、いろんな起こっている




生と死を選ばなければいけない選択もあれば・・・




結婚や離婚の選択も・・・




心が痛むような相談も多いここ最近




動きが速い




分からない、感じない人は冷静に回りを見れば気付くこともあるはず





中々対処や切り替えが出来ない人は深呼吸から・・・

ブルームーンはやはりエネルギー全開のごとく気持ちのいい満月です(^-^)





いろんなモノの浄化にパワー充電にしてみましたが、今後が楽しみ(*^^*)




倉敷は本当に連日猛暑




毎日15分ほど歩いて向かう私は事務所に着くと汗が止まらなくて大変ですが(ー_ー;)




8月もこのまま猛暑の予想




たった15分歩くだけでも昨日は頭がくらくらして頭痛が珍しく発生したので、気を付けねばと思うほど・・・




水分補給にお水とポカリスエットは常備してますが本当に少しの我慢が後々尾を引きます




夏祭りも佳境を迎えている頃でしょうが、どうか皆様くれぐれもお気を付けて!!




8月からスピードを増す人はジェットコースターの如く進みます!!




(* ̄∇ ̄*)