アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


『何で、酷いことをしている人にはバチが当たらないの!?』




よく、聞かれる言葉・・・




その人のタイミングで来るとしか・・・




自分自身に来るならまだしも、一番しんどいのは愛してやまない子や孫にこの上ないことが来ること





今の時代に多い難病や事故やトラブルの始まりは明治時代から遡って来ているのもあると、とある知り合いのお坊さんが言われていた





その昔、強欲のまま土地もお金も男性も女性も思うままにして来たのが何年にも渡って今の時代に出て来ているとか・・・




ただ、今を生きている人たちに関係ないと言ってしまえばそこまでだが、いまをどう生きるのかが大切なのだろう・・・




自然に逆らわず、今の自分をありのままに受け入れ大切にすることが何よりも健やかに生きていく方法なのではないのだろうか・・・と・・・

ここのとこら、倉敷の昼間は暑い!!




ヤブカがもう居なくなってもいいはずなのに・・・(ーー;




あの羽音の『ぶぅ~・・・ん』が何より大嫌い(;´д`)





たまたま家に持ち合わせてあちシトロネラやシトロネラ・ジャワで精油で守る!守る!





お墓参りにも最近はかかせません!





でも、塗り忘れたところを必ず刺すのがヤブカ!!




きっー!!!Σ(×_×;)!

片付けて・・・
手放して・・・




体も部屋もどこもかしこも綺麗にして浄化!!




塩風呂にお酒に、いろいろプラスして~・・・




瞑想して・・・(^-^)





自分を見つめ直して、次への準備へ



明日は牡羊座で起こる満月




であり、スーパームーンの皆既月食が重なっての中秋の名月




素晴らしい満月ですが、揺さぶられそうな気配も感じますから、くれぐれも事故やトラブルにお気を付け下さい




手放したいものは勢いよく手放して!!




ぐわ~っとエネルギーにあがかずそっと乗るように、ちょっと流されるような感じでも明日はいいのかも・・・




イライラや怒りっぽくなっている人やなりやすい人から一歩下がって・・・





お団子でも食べながら名月観賞を(*^^*)

願えば叶う時代




ある意味、チャンス到来




以前から始まってはいるがよりpowerfulに実感している人も多いよう




逆に実感していなくても焦らないで・・・




体ならしは必要




明確に!
自分がHAPPYな姿とは!




楽しみな未来を!

あっと驚くことをする人
まさか、そんなことを・・・!!




何て言うことを最近よく目にしたり、耳にしたりと聞きますが・・・





本当に驚いてどうにもならないこと、出来ないことへ落ち込むことはない





起こることに意味はあるし、それを聞いたり、見たりすることにも




自分への警告かもしれない




もしくは、そんなことで揺れてしまう弱い心がまだあると言われているのかもしれない





今は、自分の出来ることやしたいことを充実させることからが良いのではないかと・・・

抗酸化作用があると言われる赤い食べ物やベリーたち




私がやっているのは、
無糖ヨーグルト
アーモンド
くるみ
ドライクランベリー
ドライブルーベリー
ドライレーズン
黒ごま
きなこ
はちみちを好みの甘さに・・・




これを混ぜて食べる!!




栄養価も高そうなのでたまに晩御飯代わりにしたり・・・




後は、パプリカの赤や黄色を細く切ってマリネっぽくして食べたり





そう・・・




赤い色のもん食べて、少しでもアンチエイジング!?になるなら(*^^*)




例え気休めでも、その気で食べればなるはず(^-^)♪






ヨーグルトは本当に食べごたえがあるので、お腹いっぱいになりますよ~・・・

今年の秋冬は、寒いのだろうか・・・?




先日お客様から頂いた山奥の栗の木の写真




丸々した実は、美味しく食べ頃になって行くのだろう




あっと言う間に涼しくなり、体調崩される方も多かったよう




今年の冬は、とても寒いと言う人も居れば暖かいと言う人も




ここのところ、地球も息苦しさから解放されたくいろいろなことが起こっている




加速する時期に入っている




備えていてもどうなるかは・・・




まだ起こらないことに心配するより、今は秋の味覚に舌鼓を打つ方が私は好きだな~・・・(* ̄∇ ̄*)




今年の忘年会は何作ろ(*^^*)

先日、東京のサロンでトリートメントのご予約を頂きやっていると・・・




お客様は長年の方なので、私が変なもの!?見えるのも知っている





左足に・・・
右手に・・・(ーー;





言おうすると
『突然、右手にアザみたいなものが・・・』





部屋は暗いのでアザを確認出来るほどではないのだが、ヘビの柄のようなものがある気がしていたらお客様から・・・(ーー;





『心臓も最近・・・』





心臓!?!Σ(×_×;)!





見ていると確かに巻かれている・・・(ーー;





『祓います?そのままにします?』
一応確認で・・・(;゜∇゜)





『取ってください!!』





そりゃそうだよなぁ~・・・しんどそう・・・





トリートメントしながらやっていると、どうやら相手の方はどこに頼んでやっているよう・・・(ー_ー;)





困ったもんだ・・・人の気持ちは変わるときもある




いくら相手が思い通りにならないからといって相手を貶めることをすれば必ず自分に返るし、その拝み屋さんも身を滅ぼすのにな・・・





藁人形と、同じ
人を呪わば穴二つ





本当にその通りだと思う





何とか取れたので良かったが、相手も生身の生きている人





心しないと大変そう・・・





揺らぎない気持ちと強さで乗り切るしかない





地元の同業のお友達と話すとやはり同じ見解





どんなに腹が立ったり、嫌なことがあってもなるべく流せるような人になって欲しい





それが今後の生活すべてに影響するのだから・・・

誰かに頼らないと生きていけない・・・
男の人(女の人)がいないと生きていけない・・・





1人で立つ強さを養い生きていくのは大変なことですが、そういう人は光輝いています





依存の象徴のように誰かいないと生きていけない、自分らしくいられない





いつまでもそうは言っていられない時が・・・





今までの結婚生活に不満と我慢を続けていた方がスパッと離婚をしたり・・・





長年、片想いや不倫を続けていた人が思いきって前へ進む準備として気持ちを整理したり





人によって様々ですが、スタート切るなら早いうちに





これから人間関係変わる人も多いでしょう





そこに寂しさや不安を感じることなく進んで下さい





みんな、誰しも1人だけど支えてくれる人は必ず居ますから

東京へ戻る前に行きたくて・・・




しかし、1人で行くには危ないようで・・・




実家の御彼岸前のお墓参りを終えてから、いざ出発!!




が、私肝心な住所をよく知らず調べてナビでGO!





すると、道が細く細く対向車は交わせないほど細く、おまけに崖崩れも所々である( ̄□ ̄;)!!





本当に到着するのかしら?!
もしくは、ナビに遊ばれてるのかしら!?





何て少し不安になりながら・・・





母は助手席で
『すっごい遠くまで来てるよ~・・・!!』
と騒いでいる





『お姉ちゃん、美作まで来てるよ』





確かに、それぐらいはあったのかも・・・





何て思いながら・・・無事に到着!!




誰も居ない静かな場所





車から降りた途端、お祓いで使われる!?ような台座の上に蛇がにょろにょろ





お出迎え!?(゜ロ゜;ノ)ノ





ここのところ、蛇さんにツイテます(*^^*)





気持ちよく過ごしたあとはまた来た道へ





山奥でゆっくり時間を過ごせるのも岡山の田舎ならではかも・・・

最近、秋の花粉か・・・プツプツ湿疹や蕁麻疹に悩まされ・・・(ーー;




ならば!!




と、アロマオイルで石鹸とジェル作り




不思議と精油のタナセタムに癒されながら・・・





私はふわっと甘い匂いに感じる





そして、アズレンブルーが綺麗





しばらくは、タナセタムに癒される秋となりそう

『生きていて何かの役に立っているのか分からない。生きることに意味はあるのか・・・』




こんな言葉を言う人はたまに居る





何のために生きているのか・・・





それは確かに誰でも分かることではない





意味を知るより、自分が思い描く人生を送るようにすることがこれから本当に一番大切なことだと思う





何に役立っているのか・・・それを探るより、自分自身が人のために何かしたいならすればいい





自然のため、動物のためにしたいならそれをすればいい





1日、1分、1秒が早く大切な時間





人はいつ死期が訪れるか分からない





余命宣告されていても、その通りには中々ならない





やりたいことは、すぐに行動起こしてやる





逢いたい人が居るならまた今度ではなく、すぐに逢いに行く





人の人生はいつ何が起きるか分からない





だからこそ、毎日自分自身で納得行くよう充実した日を送るように人生を作っていく





心が思うままに・・・

最近頂くご予約の中で、トリートメントの予約が増えております・・・




皆さま、夏の疲れがじわじわ出始めていらっしゃる模様





トリートメント後に
『はぁ~・・・』
と、声を出される方から
『コンセントを挿されて充電されたみたい』
と、表現して下さるお客様まで・・・




元極を取り入れてから皆さん何だか違うのかな・・・(((((゜゜;)





自分の施術を受けられないだけに・・・(ーー;





お客様が喜んで頂けるなら、何よりそれが一番嬉しい限りです!





ありがとうございますm(__)m

百桃茶お買い上げ誠にありがとうございますm(__)m




4種類セットでお買い下さる方も多く、また皆様からの感想も・・・




本当にドキドキしておりましたら、
『美味しい』
『飲みやすい』
『この味好き』
『癒される』





などなどの感想を頂き、本当に有り難い限りです




皆様が少しでも、癒されたり、元気になったり、明日への活力となって頂けたらとの思いで愛情注いで作り上げたお茶たちです




興味おありの方は是非飲んでみて下さい(*^^*)

乙女座で起こる新月




今回は日食とも重なりますます力強い新月




自分がどうなりたいのか・・・
今の自分に不要なものは何なのか・・・




よく見極めてしっかりグラウディングしながら願い事と引き寄せを




今回は本当に!特に!しっかり願い事をしてみて下さい

時々ご依頼頂くブレスレット



集中力と落ち着いたときしか中々作れない




持つ人によっては落ち着いたり、彼氏が出来たり、仕事がうまくいったと聞きますがあくまでもその方の努力あってのフォローだと私は思ってます





今回も可愛いパワーストーン満載です(^-^)


母が小さいときからお参りしているという神社へ一緒に・・・




平日とあってか誰も居ない




しかし、立派なお社に周りを取り囲むかのようにたくさんのお社がある





数が多くてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ





お賽銭が続く限りしていたが、最後の方はやはり尽きてしまいご挨拶だけに・・・




母が一番癒され落ち着く好きな場所らしい





確かに、緑に囲まれ空気も軽く居心地がいい




誰にでも大切な場所は癒される場所であって欲しい

台風の影響からお客様のご自宅の方へも被害が・・・




いろいろなところへお客様がいらっしゃるので、何かあるとそれぞれに皆さん大丈夫なのだろうかと・・・




本当に今回、そして未だに救助を待ってる方もたくさんいらっしゃるとのこと




どうか1日も早く皆さんが健やかに過ごせるよう祈るしか出来ませんが微力ながら・・・

本当に秋雨前線と台風の影響で長い雨が続くと部屋の中はジメジメ




除湿しても気になり気になり・・・




スッキリした香りでシュッシュッ





スッキリした香りに柑橘系プラスするのが好きなので、もしかしたらダイエット!?と思いながら最近はグレープフルーツを選択しております




明日から晴れ間が戻りそうですが、気温は再び上昇なのか・・・





いずれにしても体調には皆様お気を付けて(*^^*)

大変お待たせ致しました!!
百桃茶4種類やっと完成致しました!!
無農薬の自家栽培で皆で愛情込めて作り上げたお茶です



百桃『眠』茶
百桃『琉』茶
百桃『和』茶
百桃『明』茶
の4種類




味は、すっきり飲みやすいハーブティーから好みが分かれそうな魔除け!?茶まで・・・




百桃倉敷と神宮前サロン百桃の方で9月13日より販売致します




是非、飲んでみて下さい!!
中々面白い感想もデータで上がったお茶たちです(*^^*)

人は誰でも胸が痛くなるほど傷付くこともある




恋愛の中で好きな人に
旦那さんに
奥さんに
親に
友達に
会社の人に・・・





傷付きながらどんな言葉で胸が痛く辛くなったのかを覚えていく・・・




それがトラウマになったり、またそれを言った人を嫌いになったり遠ざけたり




そんな人が居たときにはそっと背中を擦って欲しい





少しでも傷が癒えるように




私はそんなときはただ1人でひたすら耐えるだけ




私のやり方はあまり進めませんが、頼れたり甘えられたり出来る人はどうか人の温もりに癒されて下さい





そんな人が居ないという方はどうぞ私のところへお越し下さい




温かいお茶を用意して待ってますから(^-^)



久しぶりに楽しい仲間たちと倉敷老松町のミカサへ




みんなでシェアしようと言いながら思い思いのメニューを堪能




中でもミカサの名物的料理のポークチャップ




今日はまた一段と大きい!!




高さが7~8センチはありそうなお肉!!




これを6人で分けて何とか完食




本当に・・・苦しい・・・(ーー;




ここのメニューはどれもボリューム満点




男性には特にオススメのお店です!


シャングリ・ラホテルに続く初体験の新宿二丁目!!





妹分のお友達でゲイの見た目は素敵なお兄さん、心はお姉さんと3人で入っても大丈夫なお店へ




本当にみんなゲイなのか・・・と思うほどの若い世代から年配世代まで





中には三代目J Soul Brothersのような男の子まで!Σ(×_×;)!





そっか・・・(ーー;





と思っていると
『ここは日本で一番女の人には安全と言われているところ何ですよ!』
そう言われ納得





ゲイのお友達から
『どうせだから、女の人のお店にも行ってみたら?』





ほぉ~・・・(((((゜゜;)






これも勉強とちょっとだけ覗いてみたがこちらも若い人から年配世代、外国人の人までいっぱい!!





何だか異空間の二丁目





しかし、妹分によると
『この狭い所でしか出会えないのも大変何ですよ・・・』





なるほど・・・






本当に大人の社会科勉強
中々です(*^^*)

8月後半から今月始めまではしっかり東京でした




そんな中、私の妹分であり長年の素敵な友人が私の東京サロン祝いにとリーズナブルなスペイン料理のお店へ招待してくれた





丸の内の・・・お店の名前はすっかりいつものように忘れてしまい(*_*;地下にあるお店です




マッシュルームのアヒージョや海老のアヒージョに生ハムも




本当にスペインを思い出すように美味しいお店





その後も彼女は私をシャングリ・ラホテルのロビーラウンジへ連れて行き軽食に様々な飲み物を頂きながらゆっくり過ごせ本当に素敵な時間





シャングリ・ラホテルのアフタヌーンティーもオススメだとかで是非また一緒にと約束しましたが、雰囲気と美味しさに酔いそうなところ





一番驚いたのはベーコン味のチョコレートでしたが・・・(;゜∇゜)





素敵な体験と時間





シャングリ・ラホテルでのひとときもかなりオススメです!!





そして、そこからの・・・

頂いた胡蝶蘭達もこの夏の暑さで、残り一輪




本当に部屋を明るくしてくれ、来られる方々の癒しにもなっていてくれたので本当に助けられ、助かりました




ありがとうございますm(__)m




昨日は埼玉から友達がたっくさんの私の日持ちする食料をわざわざ持ってきてくれ本当に助かりました!!
ありがとう(*^^*)





日持ちするモノがたくさんだから、思わず地震対策に食べずに保管しておくかなぁ~・・・と考えてみたり・・・(ーー;





その友達も、東京のサロンは落ち着く部屋だね~と言ってくれたので本当に嬉しい限り(* ̄∇ ̄*)





うちに来られて泣く方も多いので、人知れず静かなところがと思っていただけに・・・




泣ける場所が無い人も多い
心を落ち着かせる場所が無い人も





癒しの場でありたいと常々思っています・・・

東京にサロンを持ってからトリートメントのお客様も多いような・・・




基本はフルボディのみですが、時間に制約ある方やうつ伏せが苦手な方にはお客様のやりやすい体制に合わせられますので安心してお越し下さい




先日もフランス大好きなお姉さまに、また再度やって来て下さったお姉さまがお越し下さり、限られた時間の中で少しでもリラックスして頂けたらとトリートメントを行いました




勿論、元極も!




『あ~・・・このまま寝ていたい』




その言葉にこのままお家まで運んであげたい!!そう心の中で思いつつ、超多忙なお二人はまた人混みの中へ




本当に東京のお客様たちはパワフルで元気な女性や男性が多いこと




見習わなければといつも思ってしまいます





よく食べて、よく働いて、息抜くところは抜く
そうしてまた動いて!!




本当に皆さん、いつも素晴らしい!!
そして、本当に綺麗な人ばかり




私も頑張らねば!!





美容のプロフェッショナルのお客様たちもいらっしゃるので、私の耳はいつもダンボの如く素敵な情報聞いています(*^^*)ふふふ

何だか今日に限って??深夜に先程から予約のメールや電話が・・・




勿論、常連の大切なお客様たちなので問題ないのだがこの時間にいくつも重なるのも不思議・・・




変化前の準備なのか・・・





いよいよ真っ二つ・・・(ーー;になったりして・・・





変化変容楽しんで!!



今日は朝早くから秩父へ





気になっていた神社へお参りをしようと、到着すると早朝だと言うのに凄い人、人、人





あまりの人に驚いてしまった( ̄□ ̄;)!!






神社を始め、山々は覆うように霧が立ち込めて本当に幻想的





参拝するにも長蛇の列





土日ならもっと多かったのかな・・・(ーー;






もし、タイミング良ければお祓い受けられるかと聞いてみたら
『秋の豊穣の・・・祈願を一緒にするので少しお時間かかりますが御一緒でもよろしいですか?』




勿論(^-^)v





と言うことで少しの待ち時間で拝殿へ





とても綺麗な拝殿と厳かな雰囲気に包まれ、私も一緒に祝詞を





すると、天気は雨で山の上とあって少し寒いはずが私は身体がジワジワ汗ばみ始め・・・鼻の頭や顔や手のひらは汗が(*_*;





あつくてビックリ!Σ(×_×;)!





終わったあとはゆっくり境内を参拝と散策したあと、山菜そばを頂いて後にしようと下り始めた時間が午前11時半すぎぐらいだったか・・・





それでも、山深いこの神社まで参拝の方の長蛇の列と数珠繋ぎの車の列に驚くばかり





それだけ信仰深いところのよう





日本人で居たからこそ幻想的な神社への参拝を出来たり、感じられたりする
この光景が何とも心地よく本当に気持ち健やかに帰ってこれた





感謝限りない時間をありがとうございますm(__)m