アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


どんなに一緒に居たくても居られなくなる人





どんなに学びをしたつもりでもスタートラインから全く変わっていない人





日々の学びを糧として、毎日行動をお越し実行している人とでは幸福力が全く違う





やりたいのに・・・





そう言いながら何かにつけて人や物、お金のせいにして理由をつけてばかりだと前に進むことも、学ぶことも出来ない





価値観も理解度の差も勿論個人差はある





が、いつまでもズレたままだと・・・どんなに一緒に居たくても居られなくなる





幸福力の差によって変わってしまう

釣りたてのイカを頂き、早速調理とじーっとイカを見ながら・・・




本当に変わった顔と言うか・・・



宇宙人っぽい(;゜∀゜)




ずっと黒の斑点が浮いたり消えたり・・・




本当に不思議な生き物




最近、宇宙船やUFOの飛来も多いと聞きますが・・・




あまり、じっと空を見上げることがないので私は確認してませんが・・・(ーー;





地球は本当にどうなるのでしょうね~・・・





皆さん本来の感をもっと磨きながら察知を素早くして欲しい・・・なんてたまに思います





いざというとき、自分を守れるのは自分だけだから


思い込んだら一直線




なりふり構わず行動する人




確かにおられますね・・・




なりふり構わず自分の思うまま感情をぶつけたり、言いたい放題言っても人を傷付けていたらそれは結局自分へ返ること




無意識にやっている人も多いですが、いついかなるときも自分のくちから発する言葉に気を付けて




自分の行動に気を付けて




『ああぁ~・・・』
そう思ったら、自然に身を置くことが何よりスタートの切り返しとなる




これからは紅葉が益々見頃になる季節




車を運転していても、ふいに道端に見付けられることも・・・




人の心や体に必要なのは自然からの癒し

満月パワーに乗って、しっかりデトックスされていますでしょうか?




デトックスに最適な満月なだけに、粗塩やお酒にアロマオイルをプラスして汗と共にしっかり!!




目をゆっくり閉じて、瞑想も・・・




瞑想が苦手な方はただ、目を閉じてなるべく考え事しないようにするだけでも・・・




不必要なモノはしっかり手放して!!




ネガティブな思いや考え方も




勿論、使わない物たちも




次なるステップに進むためにも必要な時間

今日も素敵なお客様からとっても綺麗なお花を頂き、またまた元気を貰いました!




本当に本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




不思議なこともたくさんあり、身体が嘘のように軽い!!




先生方にやはり中孝介さん効果かしら~・・・(* ̄∇ ̄*)




その中孝介さんに再び会える情報get!!




ふふふ(*^^*)
何と!
アリオ倉敷に来るらしい!!




あぁ、その日は私、絶対アリオに張り付いてるかも・・・です(;゜∇゜)




今からその日はお休みにしようと、企んでます(*^^*)♪




歌を聞いたことのない方は是非!!




まだまだテンション高めで仕事しております♪

明日は牡牛座で起こる満月



成就であり、手放しの満月



明日はしっかり叶わなかった願い事などをしっかり手放して・・・



明日からダイエットするにも、見直しに再調整するのも大切なとき



明日は満月を見ながら今までとこれからの見直しと照らし合わせを☆

昨日は、いつも私を助けてくれる友達と私の大好きな『中 孝介さん』のコンサートへ




今回はクラシックバージョンでなお、私は感激(* ̄∇ ̄*)




ステージに出て来た途端、もう歌い始めた孝介さん見て久々すぎて感激し過ぎてもう涙がρ(・・、)




が、この日はコンサート終了後に孝介さんと打ち上げ&ツーショット撮影があるため我慢!我慢!




ピアノの黒木さんも久しぶりに聞くので落ち着く音色に癒され・・・




友達と二人、身体が軽い!!軽くなってる!!とまたまた感激(* ̄∇ ̄*)





孝介さんの歌は本当に浄化☆☆☆




私の大好きな歌もあって、うるうるしっぱなし




コンサート終わりに孝介さんと握手もして、乾杯のときに、奄美大島の黒糖焼酎の話で盛り上がり
『奄美でいつか一緒に飲みましょう!』
そう言って貰い更に感動(≧▽≦)




ツーショットのときもまたいろいろ話をしてピッタリくっついて撮影♪




思わず帰り道はスキップしてしまったほど・・・




本当に生の歌は癒されます




これで更に私は益々元気にパワーアップです(*^^*)

とっても素敵な生徒さんから頂いたお花




私が元気になりますようにと明るい綺麗な色のお花を頂いた




お花が好きだし、色も私が好きなオレンジが入っていて益々元気になりそう!!





本当にありがとうございますm(__)m





私が先日blogに書いたのは、いつでも誰に起こってもおかしくない病気だから





顔面神経麻痺はいかに早く診断を受け、対処するかでその先が大きく変わります





私のように重度麻痺が1ヶ月ですかなり完治に近くなるのはまれだと・・・





西洋医学だけではなく、東洋医学も両方あっての今だと思っています




本当に皆様気を付けて・・・




そして、綺麗なお花を本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆

新大阪駅の下がいつの間にやら綺麗になっている!




お腹が減ってふらっと見付けて入ったお店が東洋亭さん




ハンバーグが有名!?らしく、オススメはソースが濃く見えたので和風ハンバーグを注文





完食は中々出来ない私が、じゃがいも以外完食!!




思った以上にあっさりペロッと食べられてしまった





お店を出て、大阪に来ると必ず買うアップルパイを買いに行く途中にも美味しそうなお店がまだいくつも・・・




まだまだ変わりそうな新大阪




楽しみ♪楽しみ♪


今日は東京の素敵なお姉さまの手料理を♪



今回は滞在が短いので食事なぁ~・・・と軽く済ませていたが手料理のパエリアにスープにローズの香りがするオリーブオイルをかけた生ハムサラダを頂いた




これがまたどれも美味しく絶品!!




『パエリアのレシピはクックパッドよ』
との言葉にならば私も今度見て作ってみようかな(^-^)♪




病気をして一番変わったのは食事をきちんと摂るようになったこと




いまだに副作用が全くないとは言わない




家族には
『身体が副作用で消耗するから食事を摂らないともたないんじゃないの?』
とも言われた





確かにそれもあるのかもしれない





今は味覚も戻り、くちも開くから美味しく食べられる




普通のことが出来る有り難さ





本当にこの上ない





健康はお金で買うことは出来ない





人間の身体は本当に繊細で脆い





だからこそ食事にも気を付けたい


ここ何年か最近縁結び的なお仕事もボランティアでしているが・・・




昨夜、またまた縁結びが実って結婚の報告を頂いた♪




良かった!良かった!




人が幸せな笑顔になって行くのを見るのは本当に嬉しい(*^^*)




お付き合いの期間が短かろうが長かろうが、お互い楽で気取らず、一緒に居て楽しかったり、安心感があるのが一番なのだと・・・




いくつになっても若くて綺麗な女性がいいと言う男性もいれば・・・




年収、肩書きが高く、若く、顔も綺麗でないと嫌だという女性も多い・・・(/。\)




結婚を追い掛けるのではなく、生涯のパートナーとして相手を探すならいいのでは?と思いますが・・・





結婚の理想と現実





実際感じて見ると、結婚とは・・・分かることも多い





結婚=幸せ
ではなく、そこから学ぶために結婚はあると言いますよ~・・・

9月21日、朝突然発症した顔面神経麻痺



ステロイドの副作用をなぜ書いたのか、私と同じ病気にいつなるか誰にも分からない



そのときのために・・・



1ヶ月前、東京で突然発症



恐らく前兆は昨年12月の腎盂炎から・・・



この時、掛かり付けの先生もかなり心配して下さっていたが2、3日点滴と抗生剤を打ちながら仕事や出張をこなしていた



きちんと静養していれば良かったのだろうと今になって分かる



4、5ヶ月前に顔の左半分が妙にスッキリし、セルフケアの効果かと右半分もしなければ!とぐらいにしか思っていなかった



8月の終わり頃から舌が痺れ始める
しかし、お肉をもう食べるな!ってことかなぁ~何て冗談混じりに話していた



9月半ば、味覚が全く感じられなくなる



本当に危険な気がし始める



9月21日、朝起きると顔が痺れている
寝違えの顔バージョンぐらいにしか思わず、お客様が来られる準備をし、鏡を見たときにやっと異変に気付く
左右の眉の高さが3、4センチ違い、右半分の顔がひきつっている



しかし、お客様が来られるまで時間はあまりなく髪形で顔半分隠し何とか仕事を終える



そこから掛かり付けの先生に連絡
『手足の痺れは?もし、痺れが出始めたら脳だから早急に病院へ』



そこから東京での仕事を全キャンセル



東京で救急に行くか迷いながら、翌朝に倉敷へ戻ろうと考えたがもし翌朝、手足が痺れ、携帯も持てなかったり話せなかったらと考えると危ないと思い急いで倉敷へ帰岡



自宅へ戻り荷物を置くとそのまま救急へ



救急へ着くなりあらゆる検査と専門医が呼ばれての診断を何度も受けたが、原因判明せず
病院を出たのは翌朝の4時・・・



シルバーウィーク中もあり2日後に再検査



24日、今度は耳鼻科であらゆる検査



診断の結果、高度の顔面神経麻痺



『3ヶ月で完治すればいい方ですが、高度麻痺なので何とも言えません。今日からすぐにステロイドを大量に投与しないといけません。私たちもなぜステロイドがいいのかは分かりませんが、これ以上悪化させないために。』



そう言われ、たくさんの副作用が書かれた書類と同意書を渡される



読むと恐ろしいが今は手立てがない



投与されながら、何度も何度もおまじない
どうか身体から治療が終わり次第ステロイドがすべて排出されますようにと



その日から約10日間、採血検査、その他の検査、ステロイド投与



ここから副作用との闘い



毎日眠ることも出来ず、頭痛、顔面痛、嘔吐、吐き気、高熱、左右の視力低下、立ち上がることが出来ない



家族に起こしてもらい、抱え上げられないと起き上がれず、1人で歩くことも出来ない



お医者さんの話では、ステロイドを投与した日数の倍
副作用に悩まされると言う



ただ、ステロイド投与だけではと思い、目が見えない中、何とか針の先生と足裏の先生に週2~3回通う



コンタクトの装着は難しく、眼鏡を掛けても左右の視力のバランスが悪すぎて思うように見えない
眼鏡を掛けても5時間ぐらいが限界



このとき、口も開けられずペットボトルやコップから水を飲むことさえ出来ない



スプーンですくいながら
ストローでは全く吸う力がうまく入らず、もっと飲めない状態



9月末までは仕事をキャンセルし、治療に専念



ステロイドを投与し始めて3日目に歯と歯の間に急な隙間が出来始める



ステロイドの副作用で骨が溶けているらしい



そして、検査の結果の数値は27



これは、数値が30以上であれば手術の必要はないがギリギリ手術圏内



担当医の先生はなるべく手術をしない方向で考えてくれるが、それ以外の先生の診察時に
『耳の後ろにドリルで穴を開け、神経を圧迫しているところを取り除く手術です。6時間ほどで終わりますから。』



他人事だわなぁ~・・・と・・・



そうして1ヶ月



今、驚異的な回復力でお会いしても分からないぐらいになりました!



これも一重に針の先生と足裏の先生のお陰だと思います



病院の先生には何度となく
『あなたは高度の麻痺何です。重度なんですよ。そう簡単に治ると思わないで下さい。』
そう言われていました



今はまだ病院にたまに通わないといけません



勿論、人混みやストレス、疲労にはかなり気を付けないといけません



ですが、ほぼ元通りに元気に復活です!!



病床の中、ナードの事務局からセミナーへの参加も促されましたが治療と副作用で今年は断念しました



ブログに書いたのは、誰にでも起こりうる病気だから



この顔面神経麻痺は発症したらすぐに病院へ行って下さい



ステロイドの副作用はかなり私は大変でしたが、私より中程度の麻痺の方が発症1週間経って病院へ行き、そこからステロイドを投与し今2年
ですが、顔は歪んだまま麻痺もまだ変わらないそうです



そして、手術をしてずっと手が痺れている人の話も聞きました
本当に怖い



顔面神経麻痺は発症して1日でも早くステロイドを投与しないと完治にはかなりかかるとか



今回の原因は疲労



腎臓の機能が低下し、そこから心臓があおりを受けさらに心臓も機能が低下
そこから頸動脈が神経を圧迫したのだろうと言われました



いつ何が起きるか本当に分かりません



異変を少しでも感じたら診察を受けて下さい



常日頃のストレスと疲労は本当に溜めないようお気を付け下さい



本当に・・・



有り難いことに、私の回りには素敵な先生方や大切な友人たちがいます



今回も私を助けて頂き、私のためにヒーリングや祈りをしてくれ本当に本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆



感謝限りないです!!



先日の奄美大島は静養も兼ねてでしたが本当にいい気分転換にもなりました



11月からは更に今まで通りに・・・無理はしないようにやって行きます



本当にご心配下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ステロイド剤にあるリンデロン



抗炎症、止血、免疫抑制、蘇生作用などがあるステロイド


強力な薬だけに副作用もそれなり


・満月様顔貌
顔が丸くなり、腫れたような含んだ様相になってしまう
・吐き気
・消化不良
・食欲増進
・下痢
・不眠
・イライラ
・感染症誘発
免疫力が急激に下がるため、風邪などウィルスに侵されやすくなるため人混みへの外出は控える
・B型肝炎ウィルスの増殖
・風邪などの症状悪化
・発熱
・咳、痰がよく出る
・水脹れ
・発疹
・口内炎
・嘔吐
・頭痛
・全身がだるくなる
・腹痛
・関節痛
・糖尿病発症
このステロイドを投与することで、糖尿病でない人も突然糖尿病になる恐れがある
・食後の腹痛
・空腹のまま投与すると胃潰瘍、十二指腸潰瘍にあっと言う間になる恐れ
・膵炎
・鬱状態
・躁鬱状態
・痙攣
・めまい
・骨粗鬆症
・疼痛
・骨折
・緑内障
・白内障
・大腿骨付け根部分から骨が溶ける
・手足の麻痺
・眼圧亢進
・筋肉痛
・白血球増多
・網膜障害
・眼球突出
・多毛
・脱毛
・紫斑
・発汗異常
・疲労感
・・・・他


大変キツい薬

夢には、よく暗示やメッセージがあると言われる




勿論、予知夢も・・・





私もよく様々な夢を見る





転機のときは必ず・・・





要注意も、これから先、出会うであろう人も夢で見ることも





気になるときには調べたり、気にしたくないときにはすぐさま消す





夢は夢





そういう人もいるが、夢日記を付けるのもまたヒントになるかも・・・

秋だからなのか・・・




人の心は移ろいやすく、物悲しさを感じたりもする





切り替えが早いのは勿論いいことだが・・・





人の感情を弄ぶような行動や言葉は相手を傷つけるだけでなく、自分にも必ず何かしら返ってくるはず





その場その場でノリだけで発する言葉は無意識も多い





が、知らぬ間に相手を傷つけていることも





発する言葉にはくれぐれも注意を・・・

ストレス解消なのか、体調不良なときでも思わず何か作りたくなってしまうときがある





今日は、何となく作りたかったミートソースにマッシュポテト





このミートソースをグラタンにするかパスタにするか悩みながら・・・





料理をすると無になる





無になって作ることに集中するからいいのかも(* ̄∇ ̄*)




次は何を作るかなぁ~・・・と思っていたら鯛2匹到着




さてさて、明日は鯛料理♪

奄美大島の有名な大きなスーパー!?『ビッグツー』には何でも揃う





島ではとても助かるショッピングセンターのようなところ





そのビッグツーで見付けた印鑑





私の名前もある!ある!





いつも特注で作らないといけなくて、日数もかかるのにここにはある!!!





思わず感激してしまいパチリ(*^^*)





今度は印鑑を買って帰ろうかな♪





奄美大島での気温、昨日は28℃ぐらいはあったはず・・・




じりじり暑い太陽の陽射しと、ミーンミーンと鳴くセミの声に真夏だなぁ~・・・と感じていたところから一気に秋を感じる倉敷へ




紅葉始めている街路樹を見るとより秋を感じる




海で思いっきり泳いでいたのが嘘のよう・・・





朝晩の気温差は段々開きつつあるような毎日ですが、どうか風邪など召されませんように(^-^)☆☆☆







昨年、1人で来たときに美味しいオススメのお店をダイバーのお兄さんに予約してもらいガッツリ奄美大島の郷土料理を食べたお店




本当に美味しかったので家族に食べさせたくて予約を入れておいて正解!!





予約が取れないお店と聞いていたが本当にあっと言う間に満席





料理は次から次へ運ばれあっと言う間にお腹は一杯(* ̄∇ ̄*)





どれも身体に優しい食べ物ばかり





こんなお店が岡山にもあったらなぁ・・・




素敵な女将さんのお店




奄美大島へ行く機会があれば是非ともオススメです(*^^*)☆☆☆

奄美大島の一番の繁華街、屋仁川





飲食店が多く、去年1人で来たときも仲良くなった観光の方や地元の方たちと一緒に飲んだ街




本当に奄美大島は黒糖焼酎が美味しくて、水のように飲めてしまうからヤバイ(ーー;





私は芋や麦の焼酎は苦手で飲めないというか飲まないのだが、奄美大島では必ず黒糖焼酎を飲む!!





美味しくて二日酔いに全くならない(* ̄∇ ̄*)





黒糖焼酎、かなりオススメです(*^^*)☆☆☆

屋鈍海岸から場所を変えて対岸にある船越海岸へ





奄美大島は本当に道がくねくね





しかし、数年前よりトンネルがたくさん出来ているので以前よりは時間がかからないような気も・・・





多だ、車酔いする人は気を付けないと本当にくねくねして気持ち悪くなるかも・・・





船越海岸も人は居なく、まるでプライベートビーチのよう





ここは遠浅で浜には蟹がいっぱい!!





思わず捕まえたり、追っ掛けたりしてしまったが・・(;゜∇゜)・





ここでも、ぷかぷか





久しぶりに泳いだり、魚を見たりしながら本当に充電と身体の癒し





こんな時間もないと病気になってしまう・・・気も・・・





沖縄とはまた違った奄美大島の海





沖縄より透明度は高く綺麗な気がする





本当に父に、おじいちゃんに、ご先祖さまに感謝☆

以前、家族と訪れたときにも渡った加計呂麻島




再び加計呂麻島へ渡り、寅さんの映画の撮影場所ともなった浜へ行きたくて渡る予定が・・・





フェリーにレンタカーを今日は乗せられないとのこと





ならばと加計呂麻島でのレンタカーにと問合せたが無理で・・・(*_*;





どこに行こうか考えていると空には雲がどんどん無くなり、綺麗な晴天へ





急がなきゃと決めたのが屋鈍海岸





何だか・・・タエン浜といい、うちのご先祖さんに呼ばれ続けているような・・・(;゜∀゜)





海にまた浮こうとしたが風が吹いて波があるので少ししか浮けなかったが心地良さに変わりはない





密漁禁止の看板が所々にあったがそんなに何かいるのか・・・





透明度は本当に抜群!!
塩焼きにしたくなるような魚もたくさん泳いでいて美味しそう(*^▽^*)

以前、来たときに泳いで気持ち良かったタエン浜




いろいろな用を済ませ今年初泳ぎ




気持ち良く身体を海に任せ浮いて空を見上げたままぷかぷか





頭の先から、足の裏から、両手の平から抜けていく感覚





何とも言えず心地いい





浮きながらすべてへ感謝





そして、この地のご先祖さまにこの上ない感謝を





奄美大島に来たら是非、訪れて欲しい浜の1つ


奄美大島に着いていつも決まったかのように立ち寄るばしゃ山




ここのレストランで、綺麗な海の景色を眺めながらいろいろな料理を食べるのだが・・・





今回は朝もちゃんと食べたので少しと思いながら鶏飯を注文




いろいろな具材を上にのせ、スープをしっかりかけて頂く





錦糸玉子に椎茸に鶏に、のり、たんかん!?の風味付けにとたくさん入れてペロッと食べられてしまう





食べやすく、体調が悪いときや飲み過ぎたときにもサラサラ食べられる鶏飯




奄美大島ならではだが、本当に美味しいのでオススメ☆

家族たちと奄美大島へ親戚のお見舞いとお墓参りを兼ねて・・・




奄美大島は本当に大きな島で車がないと不便なところ




夜には道路を渡るアマミノクロウサギを見ることが出来たりするが、車にひかれることも多いとか・・・





いつも思うがハイビスカスが咲いていても南国な雰囲気より、やや暗いような感じも受ける





与那国島によく似た雰囲気





過去の歴史があまりに重く暗いから余計にそうなのかも・・・





私のルーツでもある奄美大島





今回もまた元気になりそう(*^^*)

9月のスーパームーンから10月に入り、本当にいろいろな動きが出ているようで・・・




仕事が変わる人
住む場所が変わる人
結婚する人
離婚して卒業する人
新たにお付き合いが始まる人
旅に出る人・・・





皆さん人それぞれ




私はどうも縁結びの仕事がちらほら・・・





おまじないや札がよく効くと言って下さる人も居れば、私が紹介した人たちがお付き合いが始まるかなりいい感じだと報告があったり・・・





人が幸せになっていくのを見るのは本当に嬉しい限りです(*^^*)





して、10月31日には久々の婚活ならぬ、出会いパーティをまたする予定♪





倉敷で☆





気になる方や参加したい方はご連絡お待ちしております!!





本当に変化変容のとき





先日は私のくちから出た一言で、ペルーへの旅が決まった方もおられました(;゜∀゜)





あはは~・・・(* ̄∇ ̄*)
さすがにペルーへの旅はそう簡単に誰でも行ける訳ないのですが、その方はフットワークよくすぐ飛行機をチェックして行く準備に入っております





さすが!!って言いたくなるぐらいの行動力!!





私もご一緒出来たらとの話も出始めて・・・(((((゜゜;)
ですが、さすがにペルー・・・来年どこかで行けたらかなぁ~・・・って感じですがどうなるかはまだまだ未定





新月の願いもしっかりされたでしょうか?





人間関係を見直したり、新たな縁を繋いでいくにもいいときです





気付いて動ける人からどんどん行きましょう!!





13日は天秤座で起こる新月




人との関わり方やコミュニケーションの取り方を今一度見直してみたり、告白したいことや謝りたいことをしてみても




新月は新しいスタートとも言われるが、今回は細かい見直しをするにもいいタイミング




誰に何を伝えますか?





新たなスタートのためにも・・・

鳥取にある楽楽福神社



素敵な生徒さんから訪れたと頂いた写真




気になりながら私はまだ訪れたことはない




素敵な生徒さんは、手がビリビリしたとか・・・(*^^*)




歓迎の証し




素敵なところで、パワー注入されたよう





もうすぐ出雲大社も慌ただしくなる季節




もし、行かれる方は楽楽福神社も訪れてみては(^-^)♪



朝早くから、群馬県の山奥の山奥へ




早朝なのに、高速道路は渋滞





まだ5時なのに・・・と言いながらどうしても行きたかった榛名山





大好きな龍神さんの龍脈がある榛名山





御神体の力強さにも、圧巻!!





宮司さんの祝詞に、御神体を拝観させて頂けることなんてこの榛名神社でしかないこと!!





本当に参道から神域を感じ、要所要所、大切なところを歩きながら感じさせて頂いた





宮司さんとのお話も気持ちが和み、たまに宮司さんの視線が私の背後をギュッと見つめることが何度かあり・・・・(*^^*)






何を見付けたのだろう・・・(* ̄∇ ̄*)






ふふふ♪と思ってしまったが、宮司さん見える方なんだ~・・・と思いつつ





清々しさと、厳かな空気感にすっかり身体が癒され、帰り道は身体が本当に軽く心地よさの中、帰路に着きました






本当に素敵なところ





また是非、行きたい場所






久しぶりに癒された榛名山





本当に素晴らしいところです☆

言葉の重み、軽さ、受け取り方、伝え方は人それぞれであって当然





だが、心無い言葉は不思議と分かりやすい





口先だけでどんなに言っても、心には響いてこない





本気なら必ず相手にも伝わる





その場しのぎの言葉や、その場だけで取り繕う言葉は不思議と耳にも入って来ない




本気で伝えることが誠意でもあるのだろうな





それが、告白であれ、謝罪であれ、本音であっても本気の心が必要





誠意と信頼は本気から始まる重みなのだと思う