アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


よく水商売の世界では話してはいけない話題、振ってはいけない話題があると教えて貰ったことがある




(あくまでもその職業の方に聞いた話です)




それが、政治と宗教の話とか




皆さんそれぞれ考え方や見方、価値観が違うためけして話してはいけないという




その話題で対立してしまうとこの上ない亀裂が入ってしまったり、取り返しのつかないような不仲になってしまうからだと・・・




私は仕事柄、政治系のお話しを耳にすることも多いのですが・・・本当に・・・




大変な世の中ですね・・・




言葉1つ1つ選ばないと・・・




影で泣いている人も多い日本




どうなって行くのでしょう・・・

1月の予約、予定が着々と・・・




来年の出張に久しぶりに西への予定も・・・




なぜか、ここ最近海外の旅へ誘われること3回




皆さん、本当に素敵な方々なのですが・・・




来年はどこへ旅に行くのでしょう~・・・




ヨーロッパ?
南米?
インド方面!?




さてさて・・・(;゜∇゜)




不思議と重なる旅のお誘い




全部はないと思いますが・・・




本当にどこだろう・・・?




タイミングもあってですが




夢地図に書きたい方はしっかりパンフレットなど持って来て書いて下さいね!

いよいよ、今年もあと1ヶ月ほど・・・




クリスマスがあって、年末から年始にかけて慌ただしくなってあっと言う間に2016年となるのかな・・・




日々の生活の中で誰しも選択は自由




今の生活も、仕事も、結婚も、パートナーも、独身も、フリーも、住むところも・・・




すべてすべて自分の選択




充実も、そうでない生活や人生も・・・




中々勇気がいることもある




けれど、そこに対し
『誰々が・・・』
『仕事が・・・』
『お金が・・・』
『だって好みじゃないし・・・』
・・・(ーー;




何かにつけて理由付けばかりの人も




勇気がいるのは分かるが、動かないための理由ばかり言っていたのでは来年は更に・・・




今の自分をよく見つめ直す




紙に書けば閃いて分かることもある




今何が必要で、何を手放すべきか・・・




客観的に見てそう思ったとしても、本人がそれを好きでやっているのだからそれは本人の価値観とやりたいこと




選択をするのに理由付けばかりの人は、あれやこれやと考えすぎていることが多い




もっと、シンプルに・・・
☆今年も夢地図作成会in倉敷を行います!!




12月22日、12月23日の両日

am10:00~16:00まで


百桃MOMOTO 倉敷店にて


参加費(材料費、おまじない付き) ¥3000




参加ご希望の方は、人数をお知らせ下さい☆



なお、東京サロンでは1月の素敵な日にする予定となっております♪


お楽しみに~・・・




☆新年は1月3日より営業となります



もうすでに新年の月読みの予約など入り始めています!




お早めにご連絡下さいませ~☆☆☆


日々目に留まるところにヒントがある




パトカー見たら運転や交通法規を気にして・・・
喧嘩している人を見たら、自分が人に対してどういう態度や言葉を言っているのか・・・
テレビ番組や新聞、雑誌に何気なく目が止まった先にある一言が本当にヒントだったりする




そのときに気付かなくても、先々に『あぁ、これか!』と思うようなことが・・・



人に言う言葉を伝えながら自分にも当てはまることはないか確認したり・・・




要所要所で確認と反省をしてみたり・・・




今の自分に何が必要なのか・・・




仕事なのか・・・
お金なのか・・・
友達なのか・・・
パートナーなのか・・・
真心なのか・・・
愛情なのか・・・
温もりなのか・・・
揺るぎない強さなのか・・・




お金を稼ぐことはけして悪いことではない




夢に向かって稼ぐ人
自分の欲しいものを手にするために稼ぐ人・・・
価値観、使い方は人それぞれ




生きた使い方もそうでない使い方も人それぞれ




本当にヒントがあっても
何があっても
何もなくても




気付きは目の前に




最近の私に課せられた見守る・・・(*_*;
本当に・・・(/。\)





何とか!・・・(ーー;

少し前に、テレビでダイエット特集!?をやっていた




レギンス履いて御風呂に入り、セルフケアをしてお腹が減ったら朝昼晩の三食以外は甘酒を飲む




本当だろうか・・・(*_*;





思いつつ、甘酒を最近飲みたくなっていたので東北!?だったかそこの甘酒と総社の甘酒




かなり前にも朝食代わりに甘酒にフルーツや野菜を入れてミキサーにかけて飲んでいた




飲む点滴とも言われている甘酒




いろいろなところで目に留まるようになったが、味は本当に様々




このダイエットで効果出た方がいたら教えて欲しいなぁ~・・・

作れるときには作成しに行かせてもらう、うちの素敵な生徒さん宅




本当に毎年素敵なリースを作られている




昨年は予定が合わず難しかったが、今年は他の素敵な生徒さんたちも一緒にリース作り




みんなで和気あいあい♪




笑いながら、お話ししながら楽しい時間




本物の木や植物の香りを嗅ぎながら癒されながらの昨年




本当にセンスが分かるので毎年ハラハラドキドキ(((((゜゜;)




今年はシンプルにまとめようと・・・




しかーし!
結局最後は盛り沢山の木ノ実や松ぼっくりなどが乗ったリースに(*^^*)




本物に触れ、五感が養われる時間




人間にとって本当に大切な時間

よく冷え込んで来ていますが、夜空を見上げるとお月様は綺麗です☆☆☆




何も考えず、悩まず、ただボーッと見上げるだけでもリフレッシュにもなる




浄化も大切ですが、仕切り直しや見直しをするにもいいとき




私はお財布に手帳をフリフリしましたが(*^^*)




ここのところ、おぉ!!!?!と言わんばかりに事が起こる人も多いよう・・・




片付けること、解決することがあるなら早めに早めに対処を・・・




先延ばしにしてもいつかはやらくてはいけないこともある





それなら今のうちに・・・




いつまでも放置するのはそこから何も成長出来ないということ




ただ、止まっているだけと同じ事




面倒くさいと思っても、苦手だなと思っても勇気を出して1歩から・・・




そこからまた手立てや道は開けるはずだから

ここ最近、20代、30代、40代、50代、60代・・・と不思議なことに各世代から恋愛相談が・・・




不思議・・・(*^^*)





ですが、トキメキことは本当に良いことでホルモンにも影響が出ますから中々♪




ご結婚されている方はテレビの中の好きな芸能人でもいいだろうし・・・




興味がない方は、自分がトキメキバッグや靴、着る物でもいいかと思います!




私は買うときに自分のテンションがギュ~・・・ンと上がってトキメクかどうかで決めています




だから、何ヵ月も全くトキメカないときは自分で自分を心配したりして・・・(ーー;




トキメいたときは本当にパワーアップ!!




男性も女性もいくつになってもしっかり、トキメいていて欲しい☆

26日は双子座で起こる満月




双子座で起こる満月にはコミュニケーションに関わることをやってみては?




伝えたいとこを伝えたり
話し合うことにしっかり向き合う




双子座ですから対




パートナーを大切にしたり、しっかり向き合うことも大切




そうして浄化、自分自身や持ち物、居場所の浄化もしっかりと・・・



素敵なお客様たちと訪れた白金高輪にあるお店『ぶち』




山口県出身のご兄弟がされているとか




オススメは瓦そばなのだが、そこまで食べられそうにないためちょこちょこ摘まむ程度に出して頂いた




が、どれも美味しい!!




卵焼きの甘さが今日の私には丁度良く癒される甘さ




こだわった野菜に沖縄の塩もよく合い、タタキも弾力があるお肉でゆず胡椒と共に美味しく頂きました




食べ物も飲み物も美味しいお店だが、何よりご兄弟が大変カッコイイ♪




さぞ、モテるのだろうなぁ~・・・




お店の雰囲気も入りやすく居心地もいいので満員状態




オススメのお店ですが、予約した方がすんなり入れそうです☆☆☆


東京サロンから初めての引きこもり脱出を目指し、仕事前に明治神宮までお散歩




気持ちいい天気に恵まれ今日はじんわり汗が出そうな感じでしたが、木々に囲まれ本当に心地いい




観光客が多く、鳥居からも距離があるのでお散歩と言うよりは軽い運動




以前、何年か前の夏に来て暑いのとヒールでぐったりしてしまいお参りを断念してしまった・・・(*_*;




サロンから歩いてお参りして往復1時間弱




いい運動になるので、また時間に余裕があるときは行ってみようと♪




中々お参りに行けなかったところですが、本当に森の中を歩いているようで心地いいところ

性根とは・・・
『本質の心、心構え、根幹の気持ち』




性根は治らない、変わらない




昔からそういう人も多い




だが、いつかその本人が気付けば変われるのではないか?と思う私がいる




もしかしたらそれは期待であったのかもしれない




性根は本当に変わらないのか・・・




気付いて欲しいから・・・
幸せを本当に理解して感じて欲しくて・・・




何も言えない
ただ、見守るだけしか出来ない




だからといって聞きに来るわけではない




友達に
『何で聞きに来ないの?』




そう聞かれ、私からは何も言えないと答えるだけ




本人は・・・
頑張ってる!だから大丈夫!
これをやったから大丈夫!
これだけやったから大丈夫!
これだけやっているから前に進めているはず!
今は何となとなく時期じゃないから・・・
自分の勘に従えばいい!




その勘にどれだけ・・・
そう、何も言えない
本人の勘は学ぶために選ぶ道を選んでいたりする




これだけやったから・・・




そして、この言葉にも成長は感じられない




言われたからやった
言われたからやったのに




そう・・・人のせいになるようにしか聞こえない




言われたからではなく、言われる前に気付いてさっと行動する




これからはこれが大事なこととなるのかもしれない




な・・・

沖縄専門店で見付けた沖縄手帳!!




これが私にとっては使い勝手がよく、月の満ち欠けから暦に旧暦に書いてあって本当に助かる手帳




そして、私が好きな沖縄のお菓子もあり思わずいろいろ買ってしまった(*^^*)




海ブドウもあったのだが、寒さで縮みそうなので今回は我慢




沖縄にいつ行けるやら・・・

ららぽーと横浜にて『中 孝介』さんのイベントへ




タイミングよく・・・!?




行けるかな?行けるかな?




何て迷いながら行けたらいいなぁ~・・・が!!行くことが出来、もう本当に感激(≧∇≦)




ミニライヴなので2曲ぐらいかと思っていたら5曲も(σ≧▽≦)σ





しかも私の大好きな曲ばかり!!!!




そして・・・サイン会にもちゃっかり参加しお話すると私を覚えていてくれて(*≧∀≦*)




これでまた頑張れそう☆☆☆





本当に孝介さんの歌声は浄化力が抜群!!
オススメです☆☆☆

関東、東を護っている三社の最後が息栖神社




ここはまた清々しい雰囲気と明るいのだが、ドンッと奉られている重さの雰囲気




お参りしているのは私たちだけだったが、ここは明るい雰囲気と足取りがかなり軽い




ここのお稲荷さんはまた力強そうでしたが・・・(;゜∇゜)




優しくも温かい雰囲気のところ




ここも是非オススメです☆☆☆

鹿島神宮から20キロちょっと離れたところにある香取神宮




鹿島神宮とはまた違った雰囲気




拝殿の中にあった丸い大きな鏡がとても印象的で・・・




柔らかな雰囲気と静けさの中にある凛とした雰囲気が何とも・・・




境内から少しだけ離れたところにある要石




鹿島神宮とはまた違った雰囲気で、要石に向かって後ろがお稲荷さんだったせいか何だか見られてる雰囲気満載だった(*_*;




彩りが鹿島神宮より明るい香取神宮




ここもまた行きたいところ

素敵なお兄さま、お姉さまたちも三連休はゆっくりらしく・・・




素敵なお兄さまたちとお参り




鹿島神宮は聞いたことがあったがまさか行けるとは思っていなくて・・・




ここの要石が気になっていた




お参りをして奥宮へ




奥宮までの参道に入ると沢山の高い木々に囲まれ、空気がピーン




とても心地いい




要石までの参道に入るとなお、空気感が変わる!!




何だか不思議な・・・感覚




鹿もたくさんいたのだが、寒いのか!?微動だにせず置物みたいだったが顔は愛らしく本当に神様のお使いのよう




近くの方がお参りされていたが、私も近くであれば何度も来たくなるところ



素敵なお姉さまと急遽お食事に♪




自由が丘の・・・お店の・・・またお店の名前を忘れてしまいましたが・・・オーナーさんが元さん♪




素敵なオーナーさん




本日のオススメの、パテドカンパーニュが確かにフレンチのお店よりも美味しく!!パテに少し辛味のあるソースとマーマレード!?を乗せて食べると更に絶品!!




温野菜は少しピリッとした味に、ひよこ豆のフムスも優しい味にペロッと食べられる軽さ




フムスはハード系のパンにのせて頂き、甘くなく、辛くなく・・・不思議な食べやすい味




本当にどれも美味しくオススメの料理ばかり!!




お近くの方は是非!!

今も針治療と足裏治療には週1から2回ほど必ず通っていますが・・・




本当に病気はほとんど、問題なく・・・




疲れが中々抜けず回復力が弱いのが(ーー;



昨日は足裏で先生をいつか蹴り飛ばすのではないかと思いつつ・・・今日は、針です大絶叫(/_;)/~~




『痛い!痛い!痛い!痛い!』




診察台の上で叫びながら台の端を叩きまくり・・・(/。\)




『全身まんべくなく疲労して来たね~・・・』




本当にトホホ(;´д`)




でも本当に身体が元に戻るのが早くなって来ているので助かります!!




何もいっていないのに症状をズバズバ言いながら治療する先生はやはり名医☆☆☆




まだまだ治療は必要ならしいので、しばらくは大絶叫治療です(;゜∀゜)




少しの疲労ぐらいなら痛くないですよ(*^^*)
私は酷すぎたので・・・
行きたい方はいつでもご紹介します♪

大阪で頂いたお土産



上質なはちみつに様々なナッツが漬け込んである




何でもテレビで有名人が紹介していたとか・・・




とても美味しそう!!
そして高級感たっぷり(;゜∇゜)



そのままでも
ヨーグルトに混ぜても
ケーキやお菓子に混ぜても




いろいろ出来そう♪




何に使うか考え中だがまずはひとくち頂いてから考えることに・・・




身体にも良さそうで、プレゼントにも最適そう(*^^*)

我慢と揺るぎない強さは全く異なる




よく
『頑張ります』
という言葉を聞くが時として、我慢して無理に頑張っているようにしか見えないときがある




我慢は我慢




我慢するだけでは、いずれ愚痴や不平不満が溢れ出してしまう




いろいろなことを我慢して頑張っても
『何でこんなにやっているのに!』
と言う言葉が出てしまう




『何で?』
『何で?』
『何で?』




そういうなら、やらなきゃいい




でも、やらないと・・・




こんな言い訳が出始めてしまう




『やらないと!』




そう言ったり、思うのはけして本人の意志ではない




どこかで、誰かのせいにして・・・




結局、失敗したり思う方向にならなければすべて人のせい




いつまでもこの堂々巡りをしている人も多いのかな・・・

とっても素敵なお客様たちとなにわ料理『有』でお食事




北新地でされていたが1年ほど前に今の場所に移って来られたとか




『何を食べても本当に美味しいんです!』




そう力説して下さるお客様のオススメが・・・すっぽんの土瓶蒸し!!




すっぽんの土瓶蒸しは初めて頂いたが、これがまた美味しい!!




お出汁のきいたスープにすっぽんがたくさん入っていてぷるぷるしてる!!





明日は肌がプリプリかも!?(*^^*)




お造りやカニの酢の物やデザートの最中アイスも本当にどれも美味しく頂かせてもらいました!!




本当にオススメのお店☆☆☆




そして、その近くにある『umiusagi』




閉店時間にも関わらず中に入れて下さり、ハンバーグをひとくち




ここのハンバーグがまた絶品!!




ハンバーグにかけるデミグラスソースもオススメだが、ガーリッククリームがオススメだとオーナーさんは言う




どちらのお店もまた是非行ってみたいお店!!





お近くの方は是非!!
本当にオススメです☆☆☆

大阪に来ておりますが、明日・・・と言うかもう日を跨いだので今日はホテルを5時30分には出て6時過ぎの新幹線で戻らなくてはならず・・・




仕事が珍しく早く終わって良かった・・・(;゜∇゜)




いつも朝方4時すぎるのに今日はまだ1時台!!




少し眠れそう・・・




なので、来たときに先に買った大阪土産の点々♪




いつもは青色の包みを買うのだが、黄緑色があり・・・




最近新しく販売され始めたシソ入りの餃子らしい(*^▽^*)




家族が大好きなのでせめてこれだけでも買っておこうと♪




味は帰ってからのお楽しみだが、さっぱり食べられそう!




青色の包みの餃子も皮がパリパリになり、ペロッと食べられてしまうから私は好き(*^^*)




いつも、駅に行列の551蓬莱の肉まんも気にはなるが・・・ついつい点々を買ってしまう・・・

岐路や変化のある人は次々様々な出来事がある




たまたま地図とパンフレット!?を持ってた彼女は・・・




そう!
持って来ると言うことは意味がある(* ̄∇ ̄*)




急遽、旅が決定♪




雪が降る前に~・・・




こんなこともあります☆
呼ばれていたら・・・




言いたくても言えない
目の前に居たとしても本人が気付かない限り、余計なことは言えない
見守るだけは本当に・・・




どんなにヒントを出しても、何とか・・・何とか・・・思っても伝わらないときは・・・(/。\)




自分の勘がその通りなのか・・・




その人が頭を打って気付くまで何も言わないのも・・・

今月より、倉敷店ではトリートメント価格と内容を変更させて頂いております




先月よりご予約を頂いていた方は変更前で対応させて頂きます




今日来られた大人な素敵な生徒さんでありお客様は久しぶりのトリートメント




新しい百桃トリートメントを受けて頂きました♪




『あ~・・・気持ち良かった。肩も楽になりました。』
そう言って頂き、いろいろ変更して良かったと本当に思います




新しいトリートメントは基本90分
そこに元極も入れてやります
バランスを見ながらやりますので、2時間ほどは時間に余裕を持ってお越し下さることをオススメします




只今、元極を教えることまだやっていませんが百桃トリートメントを学ばれてる生徒さんも何名かおられ皆さん喜んでやってくれることが本当に嬉しい限りです!!




癒す人が増えれば癒される人が増え、元気になる人が増えていく☆☆☆




本当に嬉しいです(*^▽^*)

夕方最後に来た可愛い生徒さんから頂いた差し入れ『ラムレザン』




私が好きなケーキ屋さんの1つである総社のCiel blueのお菓子




ここのケーキはスポンジもパサつかずフルーツ盛り沢山のバースデーケーキが私は大好きで(*^^*)ちょっと離れているので中々買いに行けませんが・・・




今日頂いた『ラムレザン』はシュークリームのような中にリンゴ!?かな?入っていて甘すぎず、少し焼き目を付けたところが香ばしくて美味しい♪




やはり、大好きでオススメのケーキ屋さんです☆☆☆

あちらこちらで本当に紅葉が綺麗




岐路の方が本当に多い




本来の自分がやりたいことへ着実に進んで行く方




本来の自分の姿が出て来ても中々気付きや反省出来ずにいる方・・・




これには日頃からの言葉の使い方や、行動がモノをいいます




人を傷付けていないのか・・・
調子に乗り過ぎていないのか・・・
自分の勘といいながら本当の学ぶべきことが分かっているのか・・・




人それぞれ・・・




本当に様々・・・




明るい素敵な夢が突然、光輝くように進み始める方もいる




自分の夢へ向かう方を見ていると本当にキラキラ輝いて幸せな雰囲気満載♪




今が幸せはそれ以上は望めないと言うこと




自分がどうなりたいのか夢や希望をいまいちど書き出してみては?



自分は大丈夫!と言う方は何が大丈夫なのか確認を・・・健康やストレスに対して本当に大丈夫なのか・・・




まず自分が幸せでいないと人のために動くことは出来ません




心の奥に妬みや嫉妬心、あやかりたいという思いや物欲が強すぎたりしていないか・・・




本当の幸せになるために・・・






今日も素敵な素敵な生徒さんであり素敵なお姉さんであり、素敵なお母さんであり・・・本当に本当に素敵な方からお花を頂き、ほっと癒され落ち着きました☆




本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




子供を見れば親が分かると言いますが、その言葉はまさしくその通りなのではと思います




親が子供をどういう育て方をしているのか・・・




挨拶にしても
履き物を揃える、揃えないにしても
トイレの使い方1つにしても




やはりそこには、慣れであり、教えられたことや教えられていないことが現れる




親が子供に無関心な人が多いのも今に始まったことではないだろう




子供を置いて夜遊びに行く親も多い




それがその家庭のやり方ならそれはそれ




本当に様々なことへこれから何も言えないし、言わない




例え『あっ!』と思うことをしていても、その人の自己責任




『人の振りみて我が振り直せ』




本当にその通り




やることも、いい放つ言葉も




すべて自己責任




そこから学ぶことも多い




あと少し




気付けるなら気付いて欲しい




鼻がピノキオの如く伸びているかも・・・




私が出来るのは静観と只今、見守るだけ・・・


江島神社




10年ほど前に山伏さんから『行ってみたらいいよ』
そう言われ中々行けず・・・




5、6年ほど前に素敵な方からこの江島神社の龍宮の写真を頂き・・・




ずっとご縁を感じていた江島神社




階段を上りながら本当に龍宮の入り口のようなところをくぐり抜け1つ1つお参りしていく




観光客が多く本当にビックリ!!




岩屋へ入りたかったが、時間切れ




また今度☆かな




江島神社は本当にたくさんの階段があり、体力が落ちている私には心臓破りで・・・(;´д`)




これが真夏の暑さなら倒れてそうな・・・




是非ともオススメするところだが、自分のペースで行くことを大切に・・・




お参りしたあとは、生シラス丼を頂き地物でパワーアップ♪




美味しかった!!
また是非、頂きたい!!




ゆっくり時間を持って行くといいところ