アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


2015年度も誠にありがとうございましたm(__)m☆☆☆




今年も国内、国外に行かせて頂いたり




東京サロン出店もあり




何より、私にとって大事な大事な人が亡くなったことが今でも信じられないぐらいです





様々なことがあって、人は成長し学んでいくから人生なのだと思います




来年は、すでに3月に素敵な旅が決まっており・・・ある意味、修業的な・・・( ̄▽ ̄;)




ですが、初めてご一緒する方々なので緊張と共にワクワクとドキドキの旅となりそうです




タイミング合えば、遠い海外の山の中にも行くかも・・・!?





今年より更に飛躍し、心して邁進していく百桃MOMOTOでありたいと思っております





本当に今年も、ありがとうございましたm(__)m☆☆☆





2016年もまた、よろしくお願い致しますm(__)m☆☆☆




倉敷は1月2日より営業です




夢地図東京版は1月9日、10日行います!




皆様にお会い出来るのを楽しみにしております




良いお年をお迎え下さい(*^^*)





百桃MOMOTO☆☆☆


とっても可愛い生徒さんから頂いた岡山のイルミネーション




岡山駅前にあるのだが、私は昼間なら岡山市内に行くことがあっても夜に岡山市内をうろちょろすることはなく・・・




こんなイルミネーションがあるとは知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)




岡山だけに桃




しかし、イルミネーションまで桃にするとは・・・




これはこれで可愛い!?のかもしれない・・・

今年最後のお祓い仕事




昨晩からかなり気合いも入り、昨日のblogは言葉も一段と厳しくなっておりましたが・・・




今日のお祓い、途中に依頼主のお客様が
『男の人が何か言っているのが聞こえた!』





そう・・・
本当に・・・溜まりすぎていたからね・・・( ̄▽ ̄;)




無事に終わったあと、お部屋が軽い♪
依頼主のお客様も
『体が軽い。背筋が伸びた!』
喜んで頂けて本当に良かった(*^^*)




お祓い仕事、年内は終わりですが年明けはすでに1月6日に(* ̄∇ ̄*)




本当に増えそう・・・




ちなみに、年明けは1月2日からとなりましたので今ならご用の方、まだ空きがありますのでどうぞ(^-^)





よく、私がblogに『楽しんで』とか『楽しみながら』と書きますが・・・




それは、あくまでも生きていく集団生活の中での最低限のルールは守り、やることをきちんとやった上での話です




やることもやらず
霊能者の如く、自分勝手な勘でモノを言ったり行動するばかりでは・・・




嫌な仕事であっても、辞められない状況であればいかに早く仕事を片付けられるのか・・・





いかに人を笑顔に出来るのか・・・




そういうことを考えながら楽しむということ




blogにどんなに厳しく書いても伝わらないものは伝わらない




自分の仕事や趣味に没頭するかのように逃げ、現実を見ようとしない人も多い




人付き合いも大きく変わりそう・・・




離れたくなくても、気付かなければね・・・





ただの快楽主義は破滅のみ


昨晩は出会いの準備をいつものCasitaで・・・




無理を言って早めに開けて頂き、19時から開催




料理の準備やらちょっとだけ、お手伝いをしてからのカウンターで1人飲み(* ̄∇ ̄*)




皆さん、和やかに楽しそうなので早々に役目を終わらせて、バーテンさんのオススメを少し・・・




先日、大阪の素敵なお客様に教えて頂いたレッドベアを早速入れて下さり飲んでみた!!




凄い色!!(゜〇゜;)




飲むと元気になるかな♪と、思いつつ飲んでみたが何とも・・・昔、飲んだことがあるような味・・・




小さいときに病院で出されていたシロップのような・・・




何だか不思議な味・・・




それともう一つ、バーテンさんのオススメが知多




私はウィスキーやスコッチを飲むが日本のウィスキーはちょっと苦手( ̄▽ ̄;)




しかし、
『そう言わず、ひとくち』




そう言われまず嗅いでみる




すると、ほんのり甘い香りと口に含むと更に香りが増しウィスキーの独特の香りが軽く後を引くような味・・・




『これなら、飲めそう!』
『でしょう!最近、人気あるんですよ!






なるほど・・・





カクテルやウィスキーを飲むのは倉敷でだけだなぁ~・・・なんて思いながら・・・





今回のこの2つは、それぞれある意味オススメです☆☆☆








素敵な生徒さんから頂いたお正月の御飾り




クリスマスリースで毎年お世話になっているのだが、お正月の御飾りも、本当に素敵(*^^*)




来年は倉敷で飾ってからそのまま東京へ持って行こうかと・・・




御飾りがあるだけでも師走と新年の雰囲気に・・・




今年は30日まで
新年は1月3日からの予定です(^-^)☆☆☆

人、それぞれの本当の姿が浮き彫りになっている




常にイライラしているのか・・・
お金が無い、お金が無いと言い続けているのか・・・
犯罪を犯して逃げ続けていたのが見つかるのか・・・
軽い気持ちでやっていたことが見付かり、大きなこととなっているのか・・・
自分の不幸はすべて人のせいにして恨み続けているのか・・・
自分の寂しさや孤独を感じたくないがために人に執着し続けているのか・・・





本当に様々な人間模様と本音、本質、性根を見せられる





起こることはすべて、予測範囲内であり、想定範囲





浮気がバレるのも同じこと





そんな人だったっけ?
そんな人じゃなかったよね?




それらの思いは本質を見ていないだけ




起こることにはすべて意味がある





起ったことへは、逃げたり、嘘をついたりすることなく正面から向き合い解決をしていくこと






信頼していたのに・・・





そう思うより、その気持ちとその人を手放すことで新たな出会いもある

昨晩、東京のお客様から頂いた写真




クリスマスバージョンの東京タワー




昨日はクリスマスイブの雰囲気は全くないまま針治療




疲労が溜まりすぎて!?




針治療で又々大絶叫( ̄▽ ̄;)




頭や肝臓、腎臓、膵臓に何発打たれたことか・・・(T_T)




治療中、針の先生に
『美容針のように顔のたるみとか解消出来たりしないんですか?』
聞いてみると・・・




『僕は基本、健康でやっているんだが、たるみはね・・・』




そう言って私の頭を羽交い締めのようにして、頭にバシバシ針を打たれ・・・




顔のたるみが少しでも解消されるなら・・・(T_T)の一心で我慢、我慢、我慢




たるみが少しでも解消されてるのかは今日のところまだ分からないが・・・




今日は日帰りで東京往復の仕事だっただけに、次の針治療も大絶叫は確定だなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)




美容針として、またお願いしようと思っているだけに結果報告をお楽しみに♪





東麻布にある『CHEZ TAKA』




新しく出来たフレンチのお店




せっかくのクリスマスだからと、素敵なお姉さまたちとクリスマスランチ☆




二階建ての素敵なお店で、ゆっくりランチ




今年は全くクリスマスらしいことがプライベートではなく・・・




ケーキぐらい食べて、クリスマス気分を味わいたいなぁと思っていた矢先のお誘いに本当に感激(*^^*)




一口のウェルカムケーキに始まり、どれも食べやすく美味しい!!




メインの熟成4ヶ月のビーフは柔らかく、濃厚そうに見えたソースと一緒に食べると思わず顔が緩んでしまうほど美味しい!




お店の場所はちょっと入るのだが、私みたいな方向音痴でなければ無事にすぐ辿り着けます!!




私はGoogleマップを見ながら行っていたのにちょっと迷子に( ̄▽ ̄;)




また是非行きたいお店☆




シェフも気さくで素敵な方でした♪


朝は東京サロンで仕事を終え、そのまま麻布十番商店街へ




その中にある『プリマベーラ』というお店はお客様がやってらっしゃる




昼は、coffeeを・・・
夜は、wineを・・・




お昼のcoffeeを出されているお客様のカウンセリングに訪ねたが素敵なお店☆




coffeeは注文が入ってから豆を臼で引いていく




そこからcoffeeをたてていくのだが・・・




『ドロッとしたcoffeeとさっぱりしたcoffeeではどちらがいいですか?』




う~・・・ん
coffeeのドロッ!?




飲んだことがないなぁ~・・・




ならばと、ドロッとタイプを頂いた




coffeeにも流行りがあり今は、スッキリタイプが流行りとか・・・




ドロッとタイプを頂いたが、思っていた以上にドロッとはしていない




むしろ、さっぱりに感じるような・・・
あくまでも私個人の感想です( ̄▽ ̄;)




香りは本当にcoffee豆引き立ての香りが何とも言えず和んでくる




coffeeが好きな方は是非、味わってもらいたい☆

素敵な方たちから、クリスマスメールにクリスマス動画を頂きありがとうございますm(__)m☆





私1人、動画を見ながら顔が緩んでニタニタしていたり、胸がドキドキしていたり




本当にワクワク♪とドキドキ☆が止まりません(*^^*)




ヤバイわぁ~・・・( ̄▽ ̄;)




メールやスタンプ、動画などのツールを使ってのコミュニケーション




今の人たちは、言葉下手とも言われています




ですが、そう言ったツールを使って自分の気持ちを伝えるのも1つ☆





只し、本気での愛の告白や謝罪はツールではなく正面から正々堂々行うことが重要だと思います!!




素敵なクリスマスを・・・☆

25日は今年最後の満月




蟹座で起こる満月ですが、クリスマスと重なって車も人もたくさん動くときですから、くれぐれも気を付けて・・・




けして、イライラしませんように・・・特に女性は・・・




そして年末の大掃除へかけて、身も心も自分のお家や部屋、仕事場もしっかり片付けを♪




22日の流れと共に手放しもしっかりと☆☆☆

昨日に引き続き夢地図dayとして事務所を解放




今日は昨日より更にたくさんの方がお越し下さり、差し入れにプレゼントにと本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆☆☆




夢地図は文言が大切なので皆さん慎重




先日の胸問題の可愛い彼女も来年はDカップを目指すとか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ




叶う・・・と思えば叶うはず!?(*^^*)




しかし、誰しも気にしていたのは人としての成長を望んでいる人が多く、何だか微笑ましくなったそんな一日




書き足りなかった方はどんどん付け足して!




まだの方は初挑戦してみては?




1月9日、10日は東京で行います♪




夢地図、本当に中々叶いますよ♪




お試しあれ☆




うちの事務所やサロンでされた方のみおまじない付き(*^^*)

自己を知る
己を知る





上を向いても下を見ても誰かと比べても自分は自分





そんな自分を日々、誉めたり好きになることが出来ないで自分の夢や願望は叶えられない





自分自身をよく知りもしない人が仙人になりたい、ヒーラーになりたい、芸能人になりたい、父に、母に、そうは言ってもその人の資質、本質、勿論性根も分かっていないとその道は叶わない





何を取るかではなく・・・





何を得て学んだり理解し、自分自身を成長させる術を知っているか





ここのところよく感じる





向上心だけでは・・・





自分の性根、本質も理解しなくては変われない、進めない

本日と明日は倉敷で夢地図dayとして事務所解放中!!




朝10時から順番に皆さんお越し下さり、中にはお土産を頂いたりと本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




皆さん、思い思いの色紙を手に色付けや飾り付けをたくさんしながら来年の願いや目標をたくさん書き込んでいました♪




童心に返るかのように楽しみながら作る夢地図




本当に楽しくて毎年待ち通しい時間




来年も、皆さんが益々発展、繁栄されますように(*^^*)


昨日、大好きなお友達が私の好きな豆大福を買って来てくれた!




以前、お客様と一緒に行ったのだが道がうる覚えで・・・方向音痴の私は何となくしか説明出来ず・・・




すると、大好きなお友達はきちんと調べてしかも並んで買って来てくれた♪




案の定
『道が一本違ったけどね~・・・』




あぁ・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;)





しかし、ここ『みずほ』の豆大福は本当に美味しい!!




ほんのり塩味の豆も、甘すぎないあんこも絶妙で最高(^-^)☆☆☆




本当にありがとうm(__)m




お土産にもオススメです!!


六本木のミッドタウンのイルミネーションへ




イルミネーション専用通路が設定されており、階段を上がったり降りたり!?




長い長い通路には柵もされ、途中から入って来られないようにしてある




何分歩いただろう・・・?




かなり歩いて着いた先にあるイルミネーション




ブルーが中心でとても綺麗!!




ただ、じーっと見ていると目が痛くなる・・・(ーー;




なので、あまり長時間は滞在せず撤収




本当に綺麗だが、人も多く家族連れが特に多かったような・・・




今の時期だから楽しめるイルミネーション




岡山にはないので本当に綺麗で堪能☆☆☆




ありがとうございますm(__)m☆

東京のイルミネーションはとても綺麗だとよく聞いていたが見るのは初めて




丸ノ内のイルミネーションは本当にキラキラしていて、カップルや写真撮影の人で溢れ返っている




お散歩しようかと思ったが、今回は止めて次のイルミネーションへ




写真はあまり綺麗に撮れなかったですが、本当に綺麗!

今回参り直しの意味の1つに、江島神社三社以外に大切な神社があることを教えて頂いた




急遽一緒に回ることになった東京の本当に素敵なお客様に案内して頂かないと分からなかった





すべてのお参り後に、
『こういうことだったんですね!』




皆で顔を見合わせて納得




誰と行くかは本当に大切☆




改めて実感し、教えて頂いた旅でした(^-^)

参拝後は、その日の獲れたてのお魚をお刺身にした盛りを注文




甘鯛にしらすに・・・何だかいろいろ言われ、倉敷では聞かない魚の名前だったので・・・(ーー;




忘れてしまった・・・




が、本当にどれも美味しいお魚ばかり♪




これに焼き牡蠣を食べて江ノ島を堪能!


江島神社参道にある、タコや海老のせんべい屋さんは美味しそうだが大行列




それよりも、小腹に何か・・・




登る前に見付けたお団子屋さんで私はみたらし団子を・・・




少しコゲかけた団子に御手洗のタレが何とも・・・




中々(^-^)

江島神社の三社をお参りして、洞窟へ




修行されていたとされる洞窟




重々しい雰囲気かと思えば、あまりに明るく刃でなイルミネーションにビックリ!Σ( ̄□ ̄;)




一緒に回っていた東京のお客様も
『ケバいでしょ~。中国の洞窟は全部こんな感じですよぉ~』
そう教えて頂き、何だか洞窟らしさが・・・




何か・・・(ーー;




2つの洞窟は何ともそれぞれ趣が違い・・・ちょっと不思議な感じ

お宮の横にある八角堂に入館料を払って、へびの可愛い置物に一文字




お堂の中が先月と少し変わっているような・・・




可愛い白蛇さんは山積みされてましたが・・・




ここの龍神さんの置物も生きているような雰囲気




写真は撮れないので、恐る恐る足を触らせて頂いたが、本当に動きそうな迫力にうろこ

昨日は東京のお客様方と先月行った江島神社だったが、参り直し




三社の姫神様を回るのだが、観光客の数が凄すぎてビックリ(*_*;




駐車場から渋滞なので渋滞なれしていない私は本当に目をクリクリさせながら行き交う車を眺めるだけ




1つ目のお宮の手水社で清めたあと階段にまで参拝の列




女の子が多いのは、恋愛成就の願い事なのかなぁ??

昔から
『気は心』
と母から教えられた




結局、気持ちの持ち方1つでどうとでも受け取れるのだ




そして、変われるのだ




病気になるかも?
そう思えば病気を作り、病人となる




お金がなくなるかも?
そう思えばお金がすべて無くなってしまう



一生結婚出来ないかも?
ならば、パートナーは現れないでしょう





病気も人生も自分自身から生み出していることが多い




自分の言いたいことを言えずに喘息になったり、皮膚病を起こしたりすることも・・・




心の奥底にある気持ちが日々、表に現れてくる




人間が一番手放しにくいのが執着心




相手の気持ちがどうであろうと、自分の都合よく相手に執着を持ってしまうといずれその仲は破滅へと向かう




人の心も、モノも、お金も・・・




すべてを吐き出す
すべてを手放すことで新たに手にしたモノや人を大切にすることで強固なモノが積み上げられて来る




いつまでもやることやらないなら、それはそれ




結局そこまでの人になる




手放して人として成長し進み続けるのか、執着し続けて周りから人が居なくなるのか・・・




いつでも選択肢は2つ

対、人との話し合いがきちんと出来ていない人はいくら学びだ!成長だ!と言っても足踏み状態となり前に進めない人も多い




きちんと向き合うことが出来ていないから相手からの逆恨みを買ってしまう・・・




先日も同業のお友達から・・・
『大丈夫なんかな・・・?』




そう・・・(ーー;




私も常々本人に伝えていても本当の落とし処や本人が府に落ちるだけの理解と納得がないと・・・




皆、横一線




中途半端な態度が相手の怒りや逆恨みを買う




自分の都合いいように相手を揺さぶるのも結果は同じこととなる





本当に大丈夫・・・じゃない・・・かも・・・(ーー;




あと、わずかですよ・・・

昨晩から今朝にかけてかなり気合いが入ります




本日、仕事と仕事の間に入ったお祓いのお仕事




今年は年末大掃除!?と言わんばかりにお祓いが1つ2つと増えて来て・・・(^_^;)




先日は一戸建てのお家を・・・




準備をし始めると、スイッチをカチカチ鳴らす音やコトコト音がしており依頼主のお客様も体調がかなりすぐれなかった様子・・・




しかし、お祓い中盤にもなるとすっかり音は止み、お客様も
『身体が軽い!』
とかおいろも明るくなりほっ(^-^)




今日は場所が六本木なだけに・・・




気合いが入ります(ーー;

素敵な大阪のお客様がわざわざお仕事終わりに倉敷まで




本当に有り難いことです!




『おまじないをしてもらいに来ました!』




そう言って下さり、いろいろおまじない




終わったあとに
『めちゃめちゃ手や首が熱くなった!!』
と喜んで!?実感して頂き、良かった(^-^)




おまじないは受けたことがない人じゃないと分からない感覚




今日からおまじないがどう動くかは楽しみ♪楽しみ♪




そうして、そからの・・・倉敷の美味しいモノが浮かばず





『まさるやん』と『Casita』へ




どちらも、従業員さんの雰囲気や美味しさを気に入って下さり、本当に良かった!!




やはり、『まさるやん』からの『Casita』な流れはオススメです☆☆☆

バストアップ方法はテレビや雑誌でいろいろ取り上げられますが・・・




アロマだとバストアップオイル♪




個人差はありますが、中々・・・(*^^*)




食べ物だと・・・
唐揚げ
タロ芋
キャベツ
などを聞いたことが・・・





うちの可愛い生徒さん約2名もよく
『胸が欲しい!』
そんな願いがあり・・・




いろいろ集めて
『Dです!!!!』




言い張る彼女たちに、周りは・・・(* ̄∇ ̄*)




いろいろ工夫すればどうとでもなる身体




胸にはパットを入れることも出来




ウエストは引き締めのモノを付け




ヒップアップするモノを履き





本当に女性は大変です(^_^;)




上を見ても下を見てもキリはない





ありのままが一番♪かどうかは本人が満足するかどうか・・・




そんなに胸、欲しいのかな・・・(ーー;




アロマでセルフケアも中々ですよ♪

クリスマスリースも可愛いが、クリスマスツリーの本物も可愛い(*^^*)




こちらも、素敵な生徒さんからの頂き物♪




今は、事務所もお家も頂いた花や植物で華やかです!




生きた植物にも人やその場を癒したり、浄化したり、元気を与えるパワーが宿っていると言います




本当に癒されます




よく、引っ越しをしたばかりとかで観葉植物がすぐ枯れると言う




そんなときは、気の流れを整えるためにもめげずに新たな観葉植物を置いて下さい!!




枯れるからと諦めては滞りは流れません




観葉植物が枯れて捨てるときには『ありがとう』




部屋の居心地を良くするも悪くするも本人次第です・・・