アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


仲の良い親子関係やご夫婦を見ると本当に微笑ましくて何より嬉しい!!




そして、気持ちも和みます




昨日も、仲良し家族のご相談から仲良し家族でお越し下さったりと・・・本当に心地よい雰囲気に癒されます




殺伐とした世の中の流れが加速し、1月だけでも株価から金利の話に様々なニュースに今年はこれからのスタートでどうなるのかと・・・




起こること1つ1つに冷静に対処する




それしかない




荒波の中だとしても人生はあっと、言う間です短い




けして、後悔しないようにやりたいことはやって・・・只し、自己責任で・・・

恋愛アップオイルとは、本当にあるもので・・・




何年か前にも恋愛運の上がる香水作りの講座をして、彼氏が出来、結婚しましたと報告を頂いたことがある




そして、今日も!!




とーっても素敵な報告を頂き本当に嬉しい限りです♪




幸せな人がどんどん増えるって本当に素敵です(*^^*)




ドキドキなトキメキも本当に素敵(*⌒3⌒*)




1人でも多くの人が幸せになれたらと・・・・




恋愛運アップオイルを作りたい方はどうぞ~♪

大きな仕事を終えると大切な友人がケーキとお茶を用意して労ってくれる




最近の定番になりつつある・・・(^_^;)




が、甘いものもあまり量を食べられなくなっているので、これでもかなりの限界・・・




晩御飯は食べられない




しかし、1つ1つ大きな仕事を無事に終えられる喜びと感謝、自分へのご褒美は本当に大切だ




まだまだやらなきゃ・・・




自分はまだまだだ!!





誰しも思うことだが、自分を誉めたり癒したりすることはこの上なくもっと大切なこと





自分を甘やかしすぎるということではなく、誉めることも必要




よく言われる
身体は借り物




むちゃくちゃに使ってもいいものではない





すべてに心からの気持ちが必要であり、感謝は大切なこと




そんなの分かってる!
そう言う人ほど、自分の身体や気持ちを本気で大切にしてなかったりもする

ホオポノポノにもあるように、始めは気持ちが乗らなくても言い始めると必ず動き出す言葉がある




今年は、特にこの中でも
『ありがとう』




この言葉をたくさん使って欲しい




ほんの些細なことに対しても




人に・・・
動物に・・・
植物に・・・
モノに・・・
自分が信じるモノに・・・




『ありがとう』を言えば言うほど、変わっていけるはず




始めは気持ちが乗らなくても、徐々にでいいから少しずつ気持ちを乗せて・・・




『ありがとう』をしっかり言えるようになったら、そこに必ず笑顔も!!




笑顔の少ない人も本当に多い




『ありがとう』と『笑顔』で人は必ず幸せになれるはず!!

チャンスとタイミングの掴み方は、本人の努力と行動でより掴んでいけるモノだと思う




ただ、毎日流されるように過ごしているだけでは目の前をチャンスが通りすぎても掴めない




『これを掴みたい!』
『こうなりたい!』




そう思うなら、自分自身の努力あってこそ




行動起こしてこそ




自分の未来への創造となるのだと思う




チャンスとタイミング




自ら手にするかは自分の考え方と行い次第

それぞれに起こることは、そこから学ぶべきことがたくさんある




幸せを学ぶのか・・・
寂しさを学ぶのか・・・
孤独を学ぶのか・・・




それは人によって違う




ここのところ、年明けからうちのお客様の間で大きな病と診断される方が多い




自分を大切にすることも人生の上では大事




私にも1つある




数年前にお医者さんから言われ、あまりの副作用に薬を飲むのを止めた




昨年、両親にもやっと話したが父も母も固まってしまった




母から
『親より先に死ぬことほど親不孝なことはないんよ』
そう言われてしまったが・・・




いつ何があってもいいように、後悔をしたくないから自分がやりたいことや、やれることをやっている




いつ、どこで倒れてもいいとずっと思っていたのも事実




けれど、やはりいつ倒れて死んでもいいと思っていた私の中に元気で生きたいと思う気持ちがここ2、3日フツフツと沸いてきた




大切な人からも別の病院へ行って再度検査するよう促され・・・見ないようにしてきた部分と改めて向き合おうと・・・




大切な人のためにも元気で生きたいと思えるように・・・




だからこそ、皆さんも過信はしないで下さい




私も本当にやり過ぎてしまうのですが、自分の身体は自分が一番よく分かります




些細な異変はけして見逃さないように気を付けて下さい




自分の身体は自分でしか守れないから

目の美容院というサロンで売っている『アイビビット』




使い始めて、何年経つだろうか・・・




疲れ目やかすみ目にいいと勧められ、何となく使っていた




すると、まつ毛のエクステ屋さんで
『まつ毛に艶が出て、伸びもいいですね♪』




そう言って頂いてビックリ!!




何の気なしにシュっとしてただけなのだが・・・




成分はシルク100%とか・・・




アレルギー体質の私には全く何もなく安心して使えるから有り難い





気になる方にはオススメです☆




そして、やはり目の美容院、気持ちいいです♪




今回も目の色が綺麗な白目と黒目になり本当に(*^^*)




時間がなくて30分でしたが、満足出来るサロンです(^-^)
よく、私たちセラピストの癒す人が一番疲れていたり、病気になりやすいと言われています・・・
たまにはケアしなきゃね・・・(^_^;)

人との繋がりの深さを再認識、再確認すればするほど深く繋がっていくと聞いたことがある




この繋がりとは恋愛関係は勿論そうだが、因縁といわれる関係も同じ




例えば、
『あの人嫌だ!嫌だ!』
『いつも、同じような人を好きになってしまう』
『同じタイプとばかり付き合ってしまう』
など・・・




自分でそういう人たちと繋がるようにアンテナを張り、引っ張っているように見える




職場で嫌な人がいて・・・それで、辞めたいんです




こういう人は確かに多い




けれど、それで辞めても次の職場へ行けばまた同じような人はいる




もし、再就職しなかったりしたとしても周りにそういう人が現れ向き合わないといけなくなる




これはその人の引き寄せであり学びの1つ





嫌だ!嫌だ!ではなく、先に向き合って解決した方が早いはず




そのときにどんなに大変だったとしても、次から楽になる




今のうちに向き合えるモノとは向き合って解決を☆

東京は、寒いと言われながらあまり寒くない




しかし、道端の隅には雪がまだ残っているからビックリ!Σ( ̄□ ̄;)




大阪のホテルで久々に不思議体験し・・・(ーー;




やや、う~・・・んという感じなまま東京へ




不思議体験が私のトラウマを引き出してしまったよう・・・




電車に乗るのが怖かったりする




痴漢に合うことが多かったため、電車で背後や斜め後ろに人が立つと怖くて仕方ない




東京では時々、電車に乗り込むと男の人が両手を上げてバーを持ってくれるだけで安心するのだが中々そういうことに遭遇するのは少ない




久々に1人で山手線に20分ほど、揺られたが背中が怖すぎて本当に落ち着かず吐き気がしてくる




思ったより重症なトラウマだと自分で再認識(/´△`\)




トラウマも自分を見つめ手放さなくては・・・




満月から新月に向かっているだけに、まだまだ片付けや手放し出来ます!




気になること、引っ掛かりの手放しを

本当に寒い西日本です(ーー;




今日は夕方までなら倉敷からの夜は大阪で仕事~・・・みたいな・・・(^_^;)




お仕事終わりに、素敵なお客様に連れられて堂島の『鮨 清水』さんへ




何度か訪れたことがあるが、お刺身やお鮨が本当に美味しいお店!!




木のカウンターが何とも気持ちよく・・・勿論、価格はどこにも出ていないお店なのですが・・・




こちらのお店に有名な俳優さんや歌舞伎役者さんも来られるとか・・・




本当にうちのお客様たちのお知り合いは有名人ばかりで驚くことが多いのですが、それも皆さんのお仕事の関係からなのかな・・・




ただ、有名人には有名人なりの悩みもまたあり





皆さん本当に同じ人間





やっていることは違っても学びも違っても横一線の同じ人間




その中から学ぶこともまたたくさんあり・・・

本当に幸せに、楽しい人生を送りたかったら・・・




きちんと自分にも人にも誠実に努力をする




そして、自分自身を内面から魂から外面から磨いていく




誰からみても魅力的な人になれればなお!




逆に・・・




周りに迷惑ばかりかけたり
人に頼ったり、甘えてばかりいては幸せには中々・・・




『周りを振り回したり、嫌な思いをさせてる人がなぜ幸せなの?』




そんな質問も・・・




そういう人には時間がかかったとしても必ずその人の学びと因果応報とは言いませんが、それなりに因はやって来る




自分が本当にどうしようもなくなったときに、誰にも助けてもらえない辛さほど苦しいことはない




常日頃から誠実に対応と努力をしていれば今は、大なり小なり幸せなはず・・・



今朝5時過ぎに見たお月さまは本当に綺麗で・・・凛とした冷たい空気の中、本日の満月とあって見事でした




写真を撮りたかったのですが運転中だった為、感想のみですが・・・




そこから一路、福岡県久留米市へ




岡山駅を出発するときには遅れもなかったが広島を過ぎてから新幹線も低速に・・・




到着は8分遅れだがセラピスト試験の試験官仕事には何とか間に合い・・・




しかし、今日の雪は何十年ぶり!?とあってか久留米は一日降り積もるばかり




朝の到着時には道路も凍り、アイスバーン状態(ーー;




前の軽トラがお尻を右へ左へ振りながら車内では
『怖い!怖い!!』
やや叫び気味に・・・




試験も無事に終わったが生徒さんたちのタクシーが全くつかまらない




やっとつかまったタクシーを見届け、私は再び久留米駅へ




構内では5分遅れとのことで、 安心していたが乗り込んでみるとやはり低速




途中、 新山口駅で停車




いつ帰れるかな~・・・何て思いながらのんびり読書




約30分遅れで岡山駅まで戻れたのでまずまず




駅の窓口は見たこともない長蛇の列!Σ( ̄□ ̄;)




明日からお仕事の方もいらっしゃるからなお、大変そう・・・




明日朝はまた福岡方面は今日の雪とこれからの冷え込みで車の運転大変かと思われます




各地、それぞれだと思いますが皆様どうぞお気を付け下さいm(__)m☆

2015年の12月22日から更にとは思っていましたが、本当に今年に入って様々なことが耳に入ったり、目にしたり・・・




けして、けして、マイナスな言葉を発したり、思ったりしないようにして下さい!!




本当に引き寄せ力はかなり高くなっています




愚痴や人のせいにしかしない人は本当に・・・(ーー;




地に足が着き明るくポジティブに確実に向かっている人は本当に幸せそうに(*^^*)




イラッとしても、気に止めないように・・・




本当に引き寄せは一瞬




人のことを恨んだ思いを一瞬に飛ばしても自分に倍以上になって返ります




穏やかに・・・幸せに・・・




うちの素敵なお客様、生徒さん、すべての人とは言いませんが着実に幸せになっている人もたくさん♪




嬉しい限り☆

明日は獅子座で起こる満月




自分よく磨き、伝えたいことがあればしっかり伝えてみても・・・




獅子座だけに力強さも加わる満月なので自分の魅力をUPしたい方は更に自分磨きに力を!!




自己反省と共に自分の欠点の手放しを・・・

『人の振り見て我が振り直せ』
『人は鏡』




本当によく言ったもの




誠実に生きてきた人ですら、たった一度の出来事で・・・ってこともある




愚痴ばかり言ったりすればそれを聞かせている人を振り回し、その人の大切な時間を奪うのと同じこと




やればいいではなく、こうなりたいからやっていこう!!




こうなりたいから、やっていきたい!!




確かに大事なこと




けれど、元々が曲がっていたらそのまま・・・曲がったまま・・・




気付くかは本人次第だが、本人に聞く耳がなければ何度言っても同じこと




全く伝わらない




トラブルや怪我、病気にならなければ気付かないのか・・・そうなっても気付かないのかもしれない




けれど、それもその人の人生

早くもバレンタインのチョコレートを頂きました(*^^*)
ありがとうございます!!




ワーイ♪ワーイ♪と喜んだのも束の間・・・




先日のマルコリーニのチョコといい、気を付けないと家族に食べられてしまう!!




美味しそうなチョコを本当にありがとうございますm(__)m☆
気を付けて、心して早めに食べます♪




今年は、私もいろいろチョコレートをネットで見ては・・・ポチッと(*^ー^)ノ♪




作れる時間があれば、簡単なモノをと考えてますがそれは・・・(ーー;




心を込めて渡せる方には・・・(* ̄∇ ̄*)

先週!?だったか・・・横浜中華街で食事を終えたあとに手相を見てもらっていた




いくつかお店があったがピンと来ず・・・




ん?!
アンテナに触れるお兄さんを発見し吸い寄せられるように・・・




私自身は手相とか見てもらうの好きなので座ってすぐ
『旅館の女将さんみたいな手~・・・』




ちょっとおネエっぽいお兄さん(^_^;)




いろいろ話してくれ、楽しかったのだが中国版カードも追加でお願いしてみた




しかし、カードが示すのは私には全く思い当たらないことばかり・・・




しかーし!!




昨日突然事が動き、ビックリ!!




ふっと思い出したお兄さんのカードの意味・・・




早くも、もう忘れかけていたのに・・・




もしそのまま次も当たるなら・・・





白馬の王子は・・・( ̄~ ̄;)?





また当たったら本当に大笑いしてしまいそう~・・・





横浜中華街、中々です(*^^*)♪

久し振りにテレビをボーッと聞き流していると運の話




安易な方、安易な方へと選択ばかりしていると運が悪くなるとか・・・




思わず
『その通り!!』





目の前にあることを、
嫌だから
キツいから
◯◯さんが・・・
etc・・・




言い訳ばかりして逃げてばかり




何かのせいにして向き合わず自分にとって都合よいところへ・・・




これでは、成長も学びもあったもんじゃないと思っていたが・・・




運まで失われていくとはね・・・




立ち向かおうが
逃げようが
自分の選択ですし、自己責任ですよ!!




そこは、人や何かのせいにけしてしませんように・・・




起こることには理由がある




起こるように選択しているから起こるんです!!




すべて自己責任

ワクワク♪とドキドキ☆がねぇ~・・・中々無くて・・・と悩み始めたらヤバイかも(ーー;




男性も女性もホルモンの関係や老化に関係してくるのかも!?




女性なら体つきがゴツゴツして来たり・・・
男性なら一気に老け込んで・・・ってそれは女性も一緒か・・・




何でもいいからトキメイたり、ドキドキしたりして欲しいな・・・と思いますが・・・




そう言いながら仕事以外でのトキメキ・・・( ̄~ ̄;)




好きな俳優さん・・・う~・・・んと思っていたら中孝介さんで私は充分トキメキ過ぎてます♪




孝介さんにいろいろバレて!?しまっているのでおとなしい1ファンですが・・・




世の中、本当に狭い!!




地球って狭いなぁってつくづく思います




人と人はどこで繋がっているのか分かりません




だから、自分に正直にいることも大切なのだと・・・




繋がりすぎて悪いことはしませんが、本当に出来ない!!




トキメキは人にでもモノにでも植物でも動物でも食べ物にでも出来ることであり、感じること




アンチエイジングにでも繋がるのでは?





好きなことをすることからのアンチエイジング♪





大切です(*^^*)

さすがに寒くなって来ましたが・・・




昼頃と夕方は高速道路を車で走っていましたが、猛吹雪のようになるときもあり・・・




走っている車は、お互いを気にしながらスピードも気にしながらの運転ばかり




お互いを気にしながら自分も気を付ける




これが常日頃から出来ていれば事故やトラブルは少なくなるのではないかと・・・




自分のことしか考えない人はかなり際立って来てますから・・・必然と事故やトラブルを招いていくのでしょうね・・・




人への気遣いも出来てこその成長




要はバランス




自分自身の成長と人への心遣い




そうすることで廻り始めるものもあるのだと・・・

昨年、あるマニキュアを塗ると恋愛運が上がるとか素敵な愛が引き寄せられると聞いていた




本当かなぁ~・・・?




そう思いながら大好きな友人に話していたのだが・・・




彼女がそのマニキュアをして訪れてくれた




いろいろ話していると、恋愛がぐんぐんうまく行っているとのこと!!




本当に嬉しそうで、幸せそう(*^^*)




微笑ましくて、こっちまで幸せな気分になった(^-^)





マニキュアだけではないかもしれないが、これも思うからこそもあるのかも♪





恋愛運上げたい人はお試しあれ!?




試した方は結果を教えて下さい♪

チョコレート好きな私ですが、昨年素敵なお客様から頂いたピエールマルコリーニのチョコレートが一晩にして消え去った!!




そう・・・家族にチョコレート好きが居たのをすっかり忘れていた( ̄▽ ̄;)




たくさん入った箱だったのに一粒もくちに入らず(T^T)





それをそのお客様に話すとそっとプレゼントして下さった!!




今度こそはと隠していたが、なぜか見つかるチョコレート・・・( ̄~ ̄;)




今度は私も食べられたから良かったけれど・・・




来月はバレンタインデー(*^^*)




自分用に買う方が多いと聞く




ですが、1つのコミュニケーションとして男性に、女性に、プレゼントするのもいいかなぁと私は思います(^-^)




バレンタインのチョコレートは見るだけでもワクワク♪





今年は、ベルギーのチョコレート・・・に、勿論ピエールマルコリーニのチョコレートに欲しいモノを見つけてしまった♪





自分で食べるかどうかは・・・(*⌒3⌒*)

毎年1月に月読みでやって来られる素敵なお客様たち




今日はそんな素敵なお客様からまたまた綺麗なお花を頂いた!!




素敵なデザインに綺麗なお花




本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますm(__)m☆




月読みは本当に様々




明るい兆しから楽しさ溢れる人から心する人までいろいろ




ただ、ここ1、2年は12ヶ月の月読みの動きが半年ぐらいで過ぎ去ってしまう人も多く6月辺りにまた後半を聞きに来られる人も少なくない




まだ始まったばかりだから、これからどんどん変化しそうな人、いっぱいだ!




どっちに!?
は、自分次第・・・

目指す目標や目的意識を高く持ち始めると新たなアイディアがどんどん閃いてくる




閃いたら即行動!!




今日だけでも、いくつかの閃きとお客様からの以来もあって・・・




またまた、ワクワク♪




形になればいいなぁ~・・・




いや、形に必ずなっています!!




皆さんの手元に届いています♪




本当にワクワクとドキドキは次々閃きをくれ、また路が開けてきます




些細なことからでもいい
どうか、毎日の仕事や生活の中でトキメキを見付けてみて下さい




必ず自分の夢や希望、望みが自ずと叶えられていくはず




どんなことからでもいい




興味を持つことと、トキメキことを見付けてみて☆

とーっても気持ちのいい1日でしたが、今日は朝からみっちり集中講座☆




私の大好きなお客様で本当に素敵なご夫婦のお宅にお邪魔して・・・




今後の変化に期待大!!
素敵な奥さまがより、輝いて益々幸せになる予感(*^^*)




そんな素敵なお客様、タロットカードのプロ




私は自分のことはよく分かりませんから、最近悩んでいた案件を見てもらったり・・・半年の動きを見てもらうと・・・




今月はあっちこっち行ってバタバタしそう・・・




何も言っていないが、まさしくその通り!!




来週、大阪、福岡からの東京!みたいな・・・(^_^;)




カードに出るって本当に凄くて驚き!!




その他にもバシバシ当てていくから面白い♪





何も言ってないのに不思議~・・・




タロットカードを好きでやる方は多いですが、その方の向き不向きや技量もないと難しいのでは?と思います




が、今までやろうとしなかったタロットを素敵なお客様がやって下さるならとお願いしたのだが彼女はやはりプロ




本当によく当たります☆
素晴らしい!!




興味ある方はご紹介致します(*^^*)




私の今後の人生もまた楽しみ♪楽しみ♪



人を癒す簡単な方法




背中をゆっくり擦ること




コミュニケーションであり、手のひらから相手に温もりを伝えられる




イライラしていたり、疲れたりしているとなお、人の温もりでほっと出来たり安心できたりもする




病気のときや咳をしたときだけでなく・・・




相手の背中を
旦那さんの背中を
奥さんの背中を
両親の背中を
お子さんの背中を
ペットの背中を




優しくゆっくり撫でながら、愛情を送って欲しい




それが何より簡単な癒しであり、安心感を与えることとなるのだから・・・

表参道まではよくお客様のお見送りがてら歩くのだが・・・




表参道ヒルズ方面は本当に平日でも人が多く・・・




英語に中国語に韓国語などが飛び交っている




美味しそうなチョコレート屋さんや何屋さんか分からないお店も本当に多い




先日もずーっと気になっていたお店に素敵なお姉さまと立ち寄ってみると、ファスティングダイエットの為の酵素ドリンクやスムージーを売っているお店だった・・・




近寄っても入りづらいお店や分からないお店が本当に多い原宿や青山に表参道、神宮前




まだまだ私にとっては未知の場所





最近、よく思うのは私が借りている場所の回りは本当にお洒落ですごい都会なのだと今更ながらに思う




しかし、1人で食事するにはまだまだ・・・(ーー;




中々落ち着かない・・・

今日は素敵なお店のママで本当に私もお世話になっている素敵なお姉さまのお誕生日とあって、お店のお客様に同伴してお祝いへ





水商売はケーキよりお酒がいいと聞いていたのだが、昼間に大好きなお友達に連れていってもらった伊勢丹で見付けたケーキがあまりに可愛くて(*^^*)




お花はきっと胡蝶蘭がたくさん並ぶだろうし・・・




やはり一目惚れのケーキとプレゼントを持参♪




すると、ケーキの可愛さにお店の女の子も可愛い!と言って下さり良かった( ̄▽ ̄;)




ママにも
『さすがに最近、ケーキを貰うことがなくなったから嬉しい!』
そう言って頂けて(^_^;)




数日間お祝いで大変のようだが、明るく楽しいママに私もたくさんお世話になっている




本当にこのママさん、タダ者ではないので・・・




ケーキの可愛さに他のお客様も、興味を示してくれ尚且つフルーツも間にサンドされ甘すぎず美味しくて良かった~




伊勢丹にあります!
お姫様ケーキ☆




女性のプレゼントにはオススメです☆

スタートダッシュのように時間の流れは速い




やりたいことや、なりたい自分になるために動く人はスタートダッシュの如く物事が動いていく




東京では、夜もご予約頂くことが多い




皆さん、お仕事帰りに来て下さる




日々、自分の中の深層心理と向き合い続け克服し続ける人や自分の目標を定め学びをしていく人など様々




明るく楽しい波動が増えていけば回避出来るものもあるはず




沖縄の言葉に東御廻り(あがりうまーい)がある





太陽が昇る東をあがりという




東の都からの浄化





自分をよく理解し、学び、人のために役立てることをしたいという人が増えればよりよい国作りになるのだろうなと最近、つくづく感じられる

先を見据えて、タイミングが来たら大切な話をしなくてはと思っていた大切なお客様がいる・・・そのときは長くてまだ2~3年先かなぁ?なんて思っていた





ところが意外にもそのタイミングは整いそう





これが引き寄せであり、時の流れが速いということなのだろう




いつも話したい人に話せないと書いている





本当に肝心な人から連絡や予約は来ない




たった一言でも気付いて欲しいと願って言いたくてもタイミングを外される





それは、相手に聞き入れる余裕のなさや自分はこれでいい!そう思っているから余計な一言がその人の学びと成長を邪魔することとなる




例え一生独身だとしても
例え犯罪を犯したとしても
例え大きな病気になったとしても
例え誰も周りから居なくなり孤独にさいなまれても・・・





あのとき言っておけば良かったと思っても遅いのだが、それがその人の学び




伝えられない学びも本当に(ーー;





早く、気付いて!!
伝えたいのー!
会いに来て!
(私の心の声・・・(ーー;)






これが今の私の学びの1つでもある
言いたいのに言えない
言ってはいけない・・・