アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今日は私の大切なお客様であり、タロットカードのプロの方に倉敷まで遠方から来て頂き1日カードの日とさせて頂いておりました




限定の人数が決まっていたのでほんの一部の方のみとなりましたが・・・




本当に彼女の腕はすごく、ズバッ!!と言われ皆さんハラハラドキドキ♪しながら楽しんで戴けたようで良かった(*^^*)




花開くような転機や岐路の方が本当に多くて・・・後押しの1つになれば・・・




私のカウンセリングは時としてまろやかにしか言わないときがあるので、カードにはっきり言われるのもいいかも♪




ご自分でやる方もいらっしゃいますが、やはり向き不向きはあるようで・・・




私は彼女の腕は本当に信頼しております☆




また次回、お願いしたいと思っていますので興味ある方はまたお知らせ下さい(^-^)

ヒーリングやチャクラ講座の中でもよく言うのが
『感じることが大切』




何となく・・・
何となく感じているような・・・




そこからで十分なのだ




まずは、エネルギーを感じたりする




感覚を養う




ここから徐々に進んでいける




感覚を大切にしていけば勘も冴えてくる




が・・・自分がどこへ繋がっているのか・・・?




自分の行動は?
言動は?




それによって勘が研ぎ澄まされているかが分かってくる




欲望からなのか・・・
無欲からなのか・・・




いずれにしても学びであり、大切なこと




失敗を恐れては学びにもならない




進んでこそ見えてくるものもある




いずれにしても感覚から・・・

もうすぐ2月も終わり、はや3月に・・・




お友達のところへ寄るとまたケーキの登場!!




『女の子だから、お雛祭りケーキね』




本当に私を太らせたいのか!?




『いやいや、東京でのお仕事お疲れ様でしたとねぎらいです』




・・・( ̄▽ ̄;)




またすぐ東京に戻るのですが・・・




自分にとってのご褒美は何ですか?




自分自身が毎日何気なく送っているとしても、動いている身体や感覚に感謝し自分自身にご褒美をあげることはまた明日からの糧ともなります




私は・・・美味しいモノを食べるのも好きですが大好きな中孝介さんの歌を唄いながらテンションと共に細胞や身体を活性化し、歌い終わったあとに歌えることに感謝します・・・(*^^*)




今は、古い曲の『moontail』の歌詞が好きでハマり熱唱することが度々・・・(^_^;)




再び出会うために生まれた・・・




この歌詞が好きで♪




皆様もどうか自分自身が喜ぶことをして自分をねぎらい活性化して下さい!!




きっと、素敵なことが起こり始めるはず☆




本日、開運日とあってサロンから東、東、東・・・




悩んでいたら東京の可愛いお客様から日枝神社があると教えて頂き、るん♪るん♪してたら仕事が入り・・・!Σ( ̄□ ̄;)




一瞬、迷ったが年に何回もない開運日!!




次は秋だったはず・・・(ーー;




やはり行こう!!




仕事がなおも押したが、最近ようやく慣れ始めてきた電車に乗って赤坂へ




不思議と人がいるというか・・・多いって言う程ではないが、参拝は少し並ぶぐらいにいる日枝神社




お猿さんの前に賽銭箱が出来ていてビックリしたけど・・・




しっかりご挨拶からのおみくじ




やはり、今年は仕事に励めなんだなぁ~・・・どこで引いてもそれしか出てこない!!




ちっちゃい声で・・・
『頑張りますよ。やりますよ・・・』
(^_^;)




お稲荷さんは改装していたがお参りが出来たのでこちらもご挨拶




そして、お水取りならぬお水買いは日枝神社降りたところの傍の交差点にファミリーマートを見付け購入




今日からまた9日間お水を飲みながらおまじない♪おまじない♪




開運日です!
吉方位へ行ってお水取りかお水を買って飲んで下さい!




そう言われたら素直にやるだけ(*^^*)




それでパワーアップするなら簡単なこと☆




何事もやはり、素直が一番☆
疑うより、やってみる私(^-^)♪

楽しくする1つのポイントとして・・・




ただ単純に疑り深くなることなく、シンプルになること




素直になること




素直に聞いて素直にサッと行動すること☆




これが幸せの近道の1つでもある




私も本当に最近素直です(^_^;)




素直さから素敵な力が生まれ、引き寄せもアップする♪




こんな素敵なことはない




東京のお客様、素直な方が多く、行動も早いから流れに乗るのが上手い!!




お尻が重いと本当にチャンスがあっと言う間に無くなってしまうからなのかも・・・




素直さのはき違いをしている方は・・・別ですよ・・・(ーー;

調べものをしていて見付けた化粧品




40代からの女性のくすみや肌に・・・と書いてあり、内容を見てみると・・・




作れるじゃん!!




最近、顔のマッサージの許可が出たのでゆっくり丁寧に心掛けながら・・・元極も取り入れながらやっていますが・・・




見付けた化粧品は確かに精油で作れるし、その作用も知ってる!!




でも、その精油を使って作った化粧品は確かに聞いたことがない・・・




試しに買ってみようかと思ったけど、どうせなら自分で(*^^*)




東京サロンには材料が揃ってないから倉敷へ帰ったら早速♪




美肌アンチエイジングになればなお♪




また結果はご報告します(^-^)☆

月明かりに照らされて少しずつ寒さが増してきている東京ですが・・・




本当に倉敷の方が寒く、東京の方が暖かい気がする・・・




満月timeを上手に使っていますか?




手放す感情や思考は手放しましたか?




私はここのところの悩みをお友達の助言もあって手放したら・・・変化はあるものです!!




はやっ!?




これが手放しなのか、私の勇気なのか・・・勇気かな~・・・?!




手離し共に動くことは動きます




いつまでも、ウジウジウダウダやっていると・・・
置いてけぼりどころか・・・




1人ぼっちどころか・・・




ただ、立ちすくんで何も出来ず、




何も手に出来ず、




そのあとは・・・





そうなってもその人の人生





例え人のせいにしても動かない、手放せないと選択した結果





明るく楽しくやっていると周りは本当にそういう人達でいっぱいになる




今の私は本当にそうで、毎日幸せで有り難いことに楽しい限りです!!




目指す目標や夢が一緒の人が集まるとこんなにも楽しいのかと☆




やることは違えど、一致団結の力は正に奇なり☆☆☆



素敵なお客様と表参道のガレット屋さんへ




何度来てもいつもいっぱいで入れず・・・今日は行きたかったお豆腐屋さんがいっぱいだったのでもしかしたら~・・・と来てみたらすんなり入店!!




平日も満員で、一体いつになったら食べられるんだ!!何て思っていたがやっと(*^^*)




お客様とお互いのガレットとシェアし、おまけに苦しいと言いながらデザートガレットまで(^_^;)




デザートガレットはリンゴとバニラアイスにキャラメル




思った以上にあっさり、すっきり、甘過ぎずアイスを乗せて食べると更に美味しさアップ♪




今度来てもまた入れるとは限らないからしっかり堪能(^-^)




いろいろな種類があるので、楽しめて美味しいしオススメです♪

ヒーリングステップ5+α




ヒーリング講座の最終ですが、更にパワーアップした講座内容と共に受講された方は・・・(*^^*)




本当に集中力や引き寄せ力のアップの仕方が格段に違いビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ




ご本人も驚いておりましたが・・・♪




そんなステップを習得した方に・・・楽しい講座timeを行ってみました




アカシックレコードと繋がって行く方法をお教えし、実際に見て頂く講座




楽しくて、驚きもあり・・・




前世、過去、未来・・・




本当に不思議(^-^)




これをまたどうするかはね~・・・(*^^*)




皆さんが本当に楽しい♪と言って下さりながらパワーアップしていく姿を見るのは本当に嬉しい限りです!!




ありがとうございますm(__)m☆

明日は乙女座で起こる満月




転換期の1つとなる人も居そう・・・




叶わなかった願い事の手放しと、自分の中で変えたい部分の手放しを




凛とした空気感の中にこの先のヒントもたくさんありそう




手放しと変化にしっかり備えて




何をすればいいか分かっている人はしっかり・・・





箱根の帰りに再び中華街




どうしても気になる置物があって・・・




結局気になりながら・・・次に来たら買おうかなぁ~・・・東京サロンの守り神になるかな~・・・と思いつつ・・・




お腹も減ったので細い路地の奥にあるお店を見比べながら・・・




中々どれも美味しかったが、お客さんをたくさん入れたいのか食べている途中に席を代わらせられたり・・・




他の人だったら怒るかも!?と思いながら・・・(^_^;)




強さは国民性なのかな・・・




締めは『桃まん』




食べたかった黒あんはなく白あんになったが、温かくて蒸され加減もいい!




美味しく食べられることの幸せ☆
本当に有り難いこと




ロープウェーに乗って山頂にある箱根元宮へ




行きたかったところの1つ




風が強いとロープウェーの運行が中止になると言われたが動いて良かった(*^^*)




山頂は気温1℃




風は横殴りで強く、本当に寒い(*_*)




それでも箱根元宮まで歩き、ご挨拶をして散策しようとしたがあまりの寒さで少しだけ・・・




あっと言う間の参拝だったが、天気がよくスムーズにすべて廻れて本当に有り難い




こんなに気持ちいいのは本当に嬉しい!!




またまた・・・((o(^∇^)o))

箱根神社から移動して徒歩でしばらく・・・かなり!?歩いて九頭竜神社本宮と白龍神社へ




歩きながら吐く息が白い!!




九頭竜神社本宮までの道のりも人が本当に少ないというか・・・お参りをして傍の弁財天さんへも・・・




が・・・!Σ( ̄□ ̄;)




いろいろ・・・(ーー;




気持ちを変えて白龍神社の御神木とお社へご挨拶




来た道を戻っているときにも・・・(ーー;




いろいろ・・・




本当に何ともな感覚と聖域の入り交じったところ・・・


箱根神社の境内にある御神水




9つの龍神さんの口から出ているお水を社務所で購入したペットボトルへ




ひとくち飲んでみると何とも言えず軟らかい




飲みやすく口当たりの軽い御神水




有り難く早めに頂かなくては・・・♪



昨日は、朝から一路箱根へ




前日の天気とは違い、晴れて気持ちがいい




朝9時前に到着し、ゆっくり参道を歩きながら心地よさをとても感じる神社




日曜日?と思うほど人が少ないのは朝早いから?と不思議に思っていたが、箱根神社に九頭竜神社新宮をお参り




九頭竜おみくじをドキドキしながら引いたら~・・・フフフ(*^^*)




心地よい神社に不思議なこともあり・・・(^_^;)




来れて良かったと本当に思う場所☆

充実していたり楽しい時間は過ぎ去るのが早い




そこには年齢も1年、1年、重なっていくのだが・・・




カウンセリングの中でやんわり話すことも多いが、そろそろね~・・・と思うときには何度も繰り返して話すことがある




すると、気が付いてくれるお客様はじわりじわりと感じ、行動を早めてくれる




すでにもう2月も後半




1週間何してたっけ?と思い出したくなるほど1日の流れを早く感じる




今しか出来ないこともたくさんある




後回しになり、1年後、3年後にやるとでは意味も流れもすっかり変わっていることは多い




やりたいなら今が時期と思ってやりたいことをするのも1つの選択

今の状況の中で自分の周りの人を見渡したり、友人や付き合っている人を客観的に見ることで分かることはたくさんある




類は友を呼ぶ




似たような人
似たような波長の人が寄ってくる




目指す目標があり、それに向かって励まし合い、楽しみながらやっている人たちは必ず幸せへの路を行き、幸せになるでしょう




愚痴や不満ばかり言い合っていたら・・・言わなくても分かると思いますが・・・




助けることは出来ませんか?




何度となく聞かれるが・・・




相手に聞く耳がなかったり、気付きを受け入れられなかったりするときに助けようと手を差し伸べても余計なお世話となる




余計なお世話の挙げ句、手を差し伸べた人も、差し伸べられた人も学ぶことは出来ず、成長もしない




それらには波長も関係ある




幸せなら、充実し満ち溢れたキラキラした人達が周りにいるはず





今年は人間関係を見てみると、いろいろわかってくるはず・・・





今日最後のお仕事は代官山のアイビープレイスというお店で・・・




店内は広くてお客様も時間がランチタイムは終わり、ディナータイムには少し早い時間なのに多くてビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ




本当に東京はどこへ行っても多い・・・




このカフェレストラン!?でも女性はパンケーキを食べる人が多いんだなぁ~・・・と関心しながら私はお仕事なので・・・




昨日、今日と華やかな業界の方ばかり・・・みんな顔は小さく可愛い(*^^*)




お仕事を終え、少し代官山をお散歩がてら駅を探そうとするが・・・案の定・・・迷子に・・・ ( ;∀;)




携帯の地図もよく分からず・・・



偶然見付けたパン屋さんでパンを買って出ると何年か前に行ったサルヴァトーレというレストランの傍と分かったが・・・




ようやく見付けた駅のホームにどこから駅に入れるのかまたウロウロ・・・( ;∀;)




『そうやって東京は覚えればいいの』




なるほど・・・




少しずつ覚え始めていますが、外には誘惑だらけ・・・




本当に素敵なお店も多いので、ヤバイヤバイ(^_^;)




本当に最近、楽しさがどんどん増しつつある今日この頃・・・




引きこもってまた断食ろう・・・(ーー;

東京のサロンから歩いてお客様と待ち合わせの南青山のカフェへ




携帯の地図を見ながら行ける♪行ける♪




そう思い歩いていたが・・・やはり私は方向音痴・・・(T^T)




携帯を逆さまにしたりしながらぐるぐる回って結局迷子に・・・




何とか辿り着いたが・・・携帯の地図も遠回りを示すことに後で気付きグッタリ・・・




明日は代官山で待ち合わせがあるのだが・・・




無事に辿り着けるのか・・・今から・・・( ; ゜Д゜)




本当に方向音痴な私はやはり外へ出掛けるのは恐る恐るになってしまう・・・




けれど、美味しそうなパン屋さんやお店を見付けられたので今度はお散歩がてら来れそう!?




迷わなければ・・・(ーー;

倉敷の方が東京より寒い気が・・・




細やかなことへの感謝によってスムーズに運ぶことも多くなる




人の幸せを心から祝福することで幸せオーラのお裾分けを頂くこともある




『いいなぁあの人ばっかり』
『羨ましいなぁ』
『何で私だけ・・・』
『私だけ何で不幸なの?』
『あの人より私の方が勝っているはずなのに・・・』
『誰々が、親が、こう言うから・・・あぁ言うから・・・』





こんなことを言っていたり、思っていれば細やかな感謝どころか逆ばかり招いてしまうはず




人の幸せを気持ちよく祝えないのは、妬みがすぎるからなのかも・・・




妬むぐらいなら、自分が幸せになればいいだけのこと




幸せを掴めないのは人のせいではなく、自分自身のせい




掴めないには掴めないなりの理由がある




そこを気付けるかどうかも結局のところ自分次第

その門をくぐると幸せになれますよ♪




そう言われたらあなたは走っていきますか?




ゆっくり歩いていきますか?




はたまた信じられず立ち止まったり、疑うだけでじっと見つめるだけですか?




人によってはざっとすぐにこれだけの選択肢が出てくる




2016年の幕開けから、一気にゴロゴロ~・・・




なんて人も居たりするのか・・・




人の振り見て我が振り直せ




じゃないけど、慎重に行く路をしっかり確かめながら・・・




楽しみながら・・・




感謝をしながら・・・




愛情をしっかり拡散しながら・・・




自分の路を行く




二極化わまざまざと見せられている人も多いよう




おっ!?!と思ってもその人が今までしてきたことと選択で・・・




1つの行動や言葉が世界平和や地球への貢献となる




大きなようだが自分が出来る小さなことをすればそれが繋がり通じていく




貢献出来る人でありたい

月読みの不思議




今年の1月に月読みされた方はたくさんいらっしゃいます




が、すでに1年分をかなり進まれた方や様々な動きが出た方が多いよう・・・




幸せな報告から悩んだ報告まで続々と寄せられております




まだ2月なのに・・・(ーー;




私の大切な友人の月読みにも不思議なことが・・・




『思い当たる人いない?』




なんて聞いていた私が彼女の月読みに登場するなんて!?!




本当にビックリ!Σ( ̄□ ̄;)




月読みは、その人へのメッセージを受け取って書いているのでいろいろ質問をされても・・・??何てことはよくあること





私の意思で書いていないので、すみませんm(__)m




素敵な月読みの方は楽しんで!




気合いが必要な方はお腹の底に力を入れて・・・




早い動きの方はまた拝見しますので言って下さいませ(*^^*)


朝から刀のお祓いのお仕事




家やお店、土地のお祓いはよくやりますがモノだけは初めて




しかも、刀・・・(ーー;




刀はそう言えば先週もやったな・・・




しかし、今日はまたモノが違う




さぞ、人を切ったり突いたりした刀のよう・・・




お祓いで使うあるモノの音がやる前と終えた後では全く違う!!




ご依頼主のお客様も違うことには驚いていたよう(^-^)




そうやって違いを分かって下さるとお祓いの前と後が違うのが理解出来る




良かった!良かった(*^^*)




今日のすべてのお仕事終わりに自分でケアするよりお友達にしてもらおうと行くと・・・




『大変なお仕事、お疲れさまでした!』
そう言ってお皿にたくさんのケーキ(ーー;




本当にヤバイわ・・・




そうして今日は足を中心に毒だし




お友達は、泣きながら
『斬られた兵隊さんや女の人がたくさん出てくる~・・・』




私は平然と
『そぅ~・・・』




『本当に他人事!!』
そう言われながら体も軽くなり本日は終了




お祓い後はいろいろケアをしないとね・・・(^_^;)




ですが、皆さんが喜んで下さったり、商売繁盛されたり、幸せになっていく姿を見るのは本当に嬉しい限りです!!

今日は、あちらこちらでデートやチョコレートを渡したり貰ったりしているのかな・・・




私は朝からお仕事、お仕事




素敵な生徒さんから頂いたチョコレート




可愛らしいお花のよう(* ̄∇ ̄*)




今年は本当に何個チョコレートを渡したか・・・??




覚えていませんが、渡せた方には幸せおまじない付きです(*^^*)♪




皆さんの疲れが癒され、チョコレートの甘さと共に少しでもほっとした幸せを感じられますように☆

たまにいろいろ作りたくなって料理をバーッと作ってしまう・・・




ストレス解消か!?




気が付けば野菜料理ばかり・・・(ーー;




今日は和食な感じと作ったが・・・魚・・・肉・・・




悩んで結局、本当に和食に・・・




今日は、肉かな~・・・




その日の気分次第ですが・・・




思った以上に取れていない栄養や偏ったバランス




気を付けている以上にバランスは大切




お肉も最近は少しずつですが食べられるようになって来たので(*^^*)




お肉は血や身体を作る肉となるために大切とか




パワーも出るし、底力も




生きていくために必要なことはたくさんある

パワーストーンには不思議な力が宿ると言います




が・・・持つ人に大なり小なりよる気もします・・・




私のお客様たちは、お仕事だったり、恋愛だったり、金運だったり・・・




様々なことに作用する人も多いよう・・・




ただ、作成依頼が来たら本人の願望は聞かずその方がバランスを取れるように作ります




それが結果、動いているような・・・人によっては動いていないような・・・そんな感じです(^_^;)




パワーストーンに100%の期待も分かりますがご本人の気持ち1つで石も反応しているよう・・・

思いやりの反対は無関心だとか・・・




思いやりがある人は細やかな気遣いや相手に対しての優しさも見られる




確かに・・・




無関心の人は何をしようと全くの自分勝手




自分さえ良ければの行動が目立ち、周りに迷惑をかけようが全くの無関心




何とも相対する言葉




無関心な人たちに、相手の望む言葉や態度を示しながらいっても・・・




相手の都合いい言葉だけを言っても、無関心の人は感謝すら分からない




そんな人が多いのも事実

素敵なお客様から頂いた本日の瀬戸大橋の写真




どうやらライトアップされているよう・・・




何だか懐かしいような・・・




先日、誰だったか忘れましたが・・・
『結局、小さいときになりたかった夢が忘れられず今頃それに向かってる』




なんて聞いたような・・・




小さいときの夢は何だったのか・・・?




覚えている人はどれぐらい居るのでしょう・・・?




私もある意味、小さいときになりたかったモノに近い今かもしれません




案外、小さいときになりたかったモノに多少の違いがあってもなっているのかも・・・




不思議ですが・・・




私の夢や希望はまだまだたくさん・・・(ーー;




すべてを現実にしないと後悔してしまうのか!?




何て思うことも無いわけではないけれど、今思っていることと少しぐらい違った形でもいいし・・・




そのときに最善の形であれば




今思うままをそのまま無理矢理当てはめて何とか叶えようとしても・・・結局叶ったとしても案外幸せじゃない人も多いよう




その時々の形で
その時々のタイミングで




形が違っても結果、良ければいいのではないかと思う




要は柔軟性も大事ということ

一度きりの人生だからと思えば勇気も出る




奮い立たせて悔いないようにすることは必ず出来る




今の人生は今だけだから




今出来ること
今やりたいこと




自分の気持ちの奥底に響くようなやりたいことがあるなら必ずやっておいた方がいい




行きたいところも
伝えたいことも




いつまでも元気でいられるとは限らない




いつまでも五感をしっかり感じられるとも限らない




今のまま感じていられることへの感謝は限りなく深い




誰しも1年、1年、重ねていけば多少なりとも感じ方や考え方は変わっていく




今しか出来ないことを・・・




今だから出来ることを悔いないように・・・

自分の先の未来を遠く見つめてみても、これからどうなるかは分からない



自分の選択次第だから・・・
そして地球規模ならなお・・・どうなるやら・・・?




以前からよく書いている本質、性根




この人にこんな性格があったのかぁ!?




驚くことにはすっかり最近慣れて来たような気もするが・・・相変わらず『おぉ!?』『この人が!?』と思うこともあるのは確か・・・




自分さえ良ければ・・・
自分の家族さえ良ければ・・・
自分が困らなければ・・・




この考えも分からなくはないが、もう1つ別のところを見て欲しい




そうすれば、更にいろいろなことがより幸せへと導かれるはず♪