アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


朝イチから東京の下町でお祓い




そっと咲く桜に思わず癒され・・・




行く前から感覚的には軽い気がしていたが始まると・・・




まぁねぇ~・・・(^_^;)




何もないは中々無いけれど・・・




しっかりやらせて頂いたあとに、部屋を見渡すとお祓いの前と後では部屋の明るさが全く違う!!




お祓いの途中に蛍光灯替えた!?




そう感じるぐらいに明るい!!




私だけが感じているのかと思いきや、素敵なご依頼主のお客様も
『いや、私だけがそう感じてたのかと思いました』
とのこと・・・




お祓いってスゴいんだ(^-^)




と我ながらビックリしてしまった・・・(ーー;




私はいつも余計なことを考えず集中して自分が出来ることを一生懸命やっているだけなので、こういう変化を実感したり分かって頂けると嬉しい限りです




沖縄の母に言われた
『東京から浄化していきなさい』




これが本当に始まりだしたのかもしれないな・・・(ーー;

ネイリストの素敵なお姉さまに半年前ぐらいにオーダーしていた携帯ケース




私の選んだデザインは面白くないと却下され・・・(^_^;)




ももと・・・
百桃だけにシャレで作られたケース( ̄▽ ̄;)




『これは、ももっちゃんしか持てないからね~♪』




大変有り難いことです(*^^*)




昨晩もゲイバーの男の子に『すゴーい!!キラキラしてるぅ!でも、百桃さんしか持てないですねぇ~・・・』
なんて言われ、自分だけのオリジナルに本当に嬉しい限り!!




ただ・・・




お姉さまから・・・・




携帯を落とさないで!
暫くは携帯を変えないで!!




そう言われているので、大切に扱わなくては・・・(^_^;)




今も携帯ケースのオーダーが入って予約待ちとか・・・




本当に素敵なモノをいつもいろいろ作って下さいます♪




気になる方はご紹介致しますよ☆

キャットストリート!?と言われるところにある台湾のマンゴー屋さん




お店の名前見てなかったので・・・(ーー;




女子中高生がたくさん居そうだが時間的に!?居なかったのですんなり入れ、素敵なお姉さまと休憩time




私はオレンジラブと言うメニューを注文




マンゴーの果肉がたっぷりにジュースも入っていたりで食べやすい!!




気が付けば本当にカフェやお店が多いところに住んでいるんだなぁ~・・・とやっと実感・・・?




春の到来と共に引きこもりを少しずつ脱出するかな・・・

ハンバーガーを食べたので運動がてら歩こう!!ということで、そこから明治神宮へお参り




すると、素敵なお姉さま
『ももっちゃん、裏道知ってる?公園みたいに広く池もあるんだけど・・・』




『知らないです・・・』




との私の言葉でそのままいつもとは違う裏側から広い公園のような場所へ




人が居なく、ゆっくり自然を感じながら歩けるから本当に気持ちいい☆




池には鴨や亀もいてのんびり覗き混んでいても飽きない時間




そこからまたしっかり歩いて気が付けば、4時間近く歩いている!!?!




本当に東京はよく歩きます




いい運動になるところ

東京のうちの近くにあるハンバーガー屋さん♪




1人で食事するのは苦手で・・・




素敵なお姉さまと遅めのランチに・・・




ハンバーグが香ばしく、野菜もたっぷりで本当に美味しい!!




メニューにはハンバーガー以外にもステーキやらいろいろあるのですが今度は違うモノにしようかな・・・




お店の名前・・・(ーー;




裏原宿の近く!?だったはず・・・



オススメです(*^^*)

素敵なお姉さま方に誘われて西麻布にある『太陽人』という沖縄料理店で一緒にお食事




ミミガーから豚足にゴーヤーチャンプルにとどれを食べても美味しい!!




そこから『月光庵』というとっても素敵なお店で自家製梅酒を頂き・・・




お姉さまのお店で、少しまったり




しながらのお姉さまの別の店へ移動




そこで偶然な出会いに合い、本当に東京も狭いんだな・・・




そこから偶然な出会いの素敵な見た目お兄さん、心は素敵な女子の方のお店へ




気が付けば・・・(ーー;




お姉さま方も本当に元気で、各自のお店でお客様の接客をして走り回りながら合流の繰り返し




驚くほどの時間の経過に、楽しかったんだなぁ~・・・と実感(*^^*)




本当に素敵なお店ばかりで居心地がどこもいい!!




皆さんが益々発展繁栄することをしっかり願わなくては・・・




パワフルなお姉さま方にお会いするから私もまた元気になります




元気になれる人たちに囲まれると運気もパワーも更にアップします!!

12年という年月を経てやっと1つ辿り着いた場所から見える景色は全く違っていて本当に素晴らしく、安堵感と共に次なる路が見えてくる




デコボコ道や穴が大きく開いた道を歩きながらただ、ただ、自分を信じて歩くだけ




アクシデントに見舞われても、どん底に気持ちが落ちてもただ、ただ、自分を信じて歩くだけ




その年月をかけて歩くと必ず見えてくるモノがある




自分を信じることがいかに大切か




人はそれぐらいの年月をかけても分からないこともたくさんある




けれど、自分を信じて行くことにけして損や無駄は無いということ




これから更に何年かけて行くのかは分からないが、それぞれに転機があるように悪いことばかりではないということ




そこにはたくさんの人との繋がりがあり、互いを支えあっているということもいつかは見えてきたり、理解出来るはず




いかに人との繋がりが大切か・・・




繋がりにかけがえないものは信頼




それに限る




信頼あってこそ、人は互いを支え合い寄り添っていけるということ

香りは人に印象付けたり、記憶に残せたりする不思議なモノ




文房具屋さんで見付けたボールペン




私が好きな香水の1つであるエンジェルハートが入っていたのでなんだろう~・・・?




手に取るとボールペンに付けるチャームを開けるとパッドがありそこへ香水を垂らしてボールペンで書く度に香るという




なるほど♪




面白いアイディアだ♪




が、私はその香水を垂らさずローレルを垂らすことに




こういう使い方も中々ありですね♪




恋愛運アップの香りを垂らしてそのままそのボールペンでラブレターとか書いたら成功しそうですよ(*^^*)♪


歌舞伎町にあるお客様のお店のお祓いを依頼され・・・




開店前にお祓い




さすが歌舞伎町~・・・(ーー;




以前に遊びに来たときも思ったがやはりここは空気感の違いをとても感じてしまう




無事に終了したあとに夜だが私の大好きな花園神社が近くにあるので寄ってみると・・・




ライトがたくさん点灯されているので暗くない!




お参りされてる方も多くてビックリ!!




いつものようにそれぞれのお社をお参りしご挨拶とお礼を




最近本当にお祓い仕事にお札仕事が増えてきたな・・・(ーー;

東京は寒くて驚きましたが春は本当にすぐそこって感じ(*^^*)




夜の講座では差し入れを頂き・・・




ふわっと美味しいカステラに春の桜餅




季節を感じられる食べ物を見るだけでも癒されます☆




季節の食べ物を食べてよりエネルギーアップを図ることも大切☆




桜の開花は来週辺りとか・・・




今年はどこで桜を見るのかな~・・・




ゆっくりお散歩しながら桜を見たいもの・・・




東京の名所はどこだろう・・・?




あるお客様から
『東京の人はね、青山墓地で花見をするのよ!』
と聞いたことがある(ーー;




う~・・・ん・・・





桜の花びらが風に舞うときに木の下を歩くのが大好きだが・・・さてさて・・・

昨夜ご一緒した素敵なお客様は本当に楽しい方で・・・




ただ、トマトが苦手という




何でですか?
の問いに・・・




『トマトの奥にいるアイツが嫌なんです』




『奥にいるアイツ!?』




『青臭いようなトマト独特の臭いが嫌なんですわぁ。でもね、最近フルーツトマトなら食べられるようになって来てるんですよ!』




そう言いながらビフカツに添えられたトマトを食べられていたが・・・




『このフルーツトマトね、中途半端ですねん。おまえは、野菜のトマトになりたいんか本物のフルーツのようなトマトになりたいんか中途半端なんですよ!フルーツトマトと言うならもっと甘くなって本当にフルーツに近くないといけないのに中途半端にトマトでしょう。・・・』




本気で話すお客様についつい私は大爆笑(*^^*)




フルーツトマトを説教しているような・・・




そう言いながら
『これぐらいならまだ食べれるなぁ』
とトマト3切れ完食




本当に楽しく、頼もしいお客様が多いです(^-^)




トマト苦手な方も多いようですが、身体にもいいとよく聞きます




赤いものは若返りとも言いますしね♪




好き嫌いあっても物の命を頂いて生かされているには変わりない





感謝に限ります☆

大阪での用を終わらせ、夜はちょっとお仕事と素敵なお客様とお食事へ




以前にも連れて来て頂いたお店『有』へ




本当にここのお店は何を食べても上品ですべて美味しい!!




今日はまだすっぽんが入っていないらしく・・・違うモノを・・・




天然クレソンと河内鴨のお椀は本当に独創的と言うか・・・




お椀を開けるとクレソンがたくさん!!
そこにお出汁をかけて頂く・・・すると下から鴨肉が出て来てクレソンと一緒に食べるとシャキシャキの歯応えにお肉の柔らかさと美味しさが何とも(*^^*)




そして、初ビフテキ
パクパク食べられてしまうほど柔らかいお肉




本当にこちらのお店は素晴らしい!!




大将も板前さんも皆さん本当に素敵です!!




行く機会があれば是非!!
オススメです(*^^*)

久々に見ました♪




良いことが続いている中でまさか見るとは思ってもいなかった!!




幸先が更にいい感じ!!キャー(σ≧▽≦)σ




まだ見たことない人にも
最近ツイテナイ人にも・・・




皆さんにluckyが訪れますように(*^^*)

起こる出来事はよく必然と言われる




必然は引き寄せとも・・・




今の自分の在り方が引き寄せることで起こること




良いことも
悪いことも
楽しいことも
苦しいことも




自分の気持ちが引き寄せて起こっていること




そこを人のせいばかりにしても、負の連鎖に入っていたら中々抜けられない・・・




わなぁ~・・・(ーー;




誰かが助けてくれるではなく・・・




自分で抜け出すしか方法はない




恐らくそれまでの間には様々なヒントや警告はあったはず




どんなことも今、自分にとって必要なこととして受け止めることが大切




そこから・・・

先日の新月は皆既日食




次の満月は半影月食




様々な力が作用するとき




願い事にも力が入るとき!!




手放したいものや片付けたいことを今から少しずつ整理して満月パワーに備えてもいいかも・・・




パワーアップしどき♪

『苦しみを消すには自分自身を変えるしかない』
ブッダの言葉☆




人生に不満があって
今の生活や仕事に不平不満があるなら




自分で変えていけばいい




自分の人生なんだから誰かの許可が要る訳ではない




自己責任に基づいてどんどん変えていけばいい




方向転換だって当たり前のこと




見ていた夢が違ったならすぐさま変えたらいい




人生ってそういうモノだと思う・・・




本当に人生はあっと言う間




いつまでも生き続けられるとは限らない




やりたいならやればいい
言いたいなら言えばいい




シンプルが何より1番

久々にジッチのベーグル味わえた♪




自家製クリームチーズがやはり美味しい!!




東京にはたくさんパン屋さんあるが、中々・・・えっ!?と思うところもたくさんあって・・・




ジッチの食パンはいつ食べられるかまた楽しみだ♪

春になりつつあるように感じる通勤路




倉敷の時は未来公園をちょこっと抜けながら歩いていると、少し甘さのある花の香りが漂っている




寒いのが苦手な私にはやっと!!の春♪




本日の講座も笑いの渦に巻き込まれながら真剣に、楽しく終了




楽しいと時間が経つのも早いが、やはりメンバーも大切なのだとつくづく実感する




皆が前向きに進みたくて
成長したくて
そして何より楽しくて




これでこそ、パワーアップにステップアップするのだと本当に思う




自分のやりたいことが本当に楽しくて進んでいられるなら何も心配はない




嫌々ならそれは・・・




どんなことも楽しもうとする心掛けも大切である


素敵な紳士から頂いた日生の行列の出来るお好み焼き屋さんのカキオコ!!




ここのを食べられるのが本当に幸せで(*^^*)




牡蠣がゴロゴロ入っているから本当に大満足します!!




そんなカキオコを狙うにゃんこですが・・・猫には食べさせられないので・・・




時期的には今月末までとか・・・




好きな方や気になる方はお早めに!

9日は魚座で起こる新月




皆既日食が重なるのでパワフルでもありますが、今一度自分自身を見つめ直したり、建て直すには適した時期かもしれません




また一段とパワフルさを増して来るときです




願い事にも力が入るかもしれませんね♪




2016年のこれから・・・どうして行くのか・・・そんな願い事がいいのかも・・・

信念を貫く者が幸せになれる




のかもしれない・・・




揺るぎない心




信頼出来る距離感




相手を思いやる気持ちと行動




何より相手を想う気持ちが一番大切なのではないかと思う




些細なことへの気付き




敏感に感じ、素早く行動出来ることも大切




その中で信念を貫いていく




長い、長い年月の中で実を結ぶことが必ずある




何事も中途半端では、何もなし得ない

大葉と蓮根を入れたつくねが急に食べたくなって・・・




晩御飯に・・・




他にはサラダに野菜スープ




気が付けばまたヘルシー(^_^;)




何も考えたくなくなると、無心に作ってしまう料理




野菜スープにもキャベツや人参など野菜をたっぷり小さく切って鍋でコトコト




食べるときには噛まなくてもいいぐらいに柔らかくなっていていくらでも食べられてしまう




検査前は特に野菜中心(*^^*)




引っ掛かりたくないから・・・♪




今度、東京でチョコレート教室するかもです♪

よく選択の話を書くが・・・




人生は一瞬、一瞬が選択




カウンセリングして、アドバイスをしたところでどうするかは本人の選択次第




人生においての・・・
仕事
恋愛
結婚
お金
人間関係・・・




そのときに『これでいい!』そう思った選択は本人にとっては最善なのかもしれない




そのときは・・・




選択1つで、チャンスを手放すことも多々あるということ




将来を見据えた選択方法もあるけれど、先ばかり見ていてはと思うことも少なくはない




要は本人が楽しか選ばず、学ぶことを避け続ければそれなりということかもしれない・・・

素敵な生徒さんから私に食べさせたくてとわざわざ岡山市東区まで行って買ってきてくれた採れたて苺




3種類混ざって入っているとのことだったが、微妙に味が違うので何となく分かるような・・・




甘さの加減や香りや濃厚なモノからやや控え目なモノがあり、どれも本当に美味しい(*^^*)




岡山は苺がかなり美味しいとか・・・




初めて知った(^_^;)




本当にオススメの苺です!!

悩める人は悩めるスパイラルへとどんどんハマって行っているよう・・・




悩めるスパイラルが来ても、その先に何かあるかも!?と飛び込んで進んで行く人はスパイラルを抜け自分の路へと進んで行っているはず




今年は解決と解消の年と言いましたが、自分の中でやるべきこと・・・




手放すこともそうですが、手放したら空いたところをそのままにするのではなく・・・




自分にとっての学びを進めて下さい




興味あるもの・・・
前々から気になっていたもの・・・
自分自身、家族などへ役立つもの・・・




必要なことがあるはず




加速する3月です




悩む前に行動を☆

『日本の侍はどこに行ったのか・・・今や日本に侍は居なくなってしまった』




今日お祓い仕事あとに乗ったタクシーの年配の運転手さんの言葉




『昔は女性が男性を馬鹿にしたり、今の時代のように偉そうではなかった。今は強いだけではなく、まるでヨタカのような格好した女性ばかり。悲しくなるね。』




何だかこの言葉が引っ掛かってしまった




『見せパン履いてるから平気』
って言っている女子高生や女の子たちがいるのは確か・・・




男性にも原因はあると運転手さんは言っていた




はっきりモノを言わない
きちんと叱れない




『一昔前の方が大変だと言いながらまだ良かったよ。これから日本はどうなっていくんだろうねぇ。ダメにしかなっていかないんだろうねぇ。』




何だか物悲しくなる時代なのか・・・
今は常識さえ通らない時代になりつつあるのも確か・・・




私が昔少しお世話になった方のよくない情報を耳や目にして驚いたばかりの今日だっただけに・・・




頑固、自分を押し通すだけではね・・・




めっちゃ言いたい人がいる( ̄▽ ̄;)
黙っておこう・・・気づくまで・・・

今日は素敵なお姉さま方、お兄様方からお誘いを受けお好み焼きパーティーへ参加




お好み焼きにコンビーフを入れるのは初めてで本当に美味しいのかなぁ・・・(^_^;)




と思っていたが本当に美味しくてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)




中々イケます!!
かなり、オススメです!!




皆さんといろんな話をしながらやはり、男性脳と女性脳の違い・・・




はっきり言わなくても分かってるでしょう?の男性に・・・




はっきり言ってくれないとどうなのか分からないと悩む女性脳・・・





その意見に結局溝は埋まらず・・・




どっちかが歩み寄らないと進まなさそう・・・な脳の違い




お互いそこを分かり合えたら更に幸せな人が増えそうなのにな・・・


また来ちゃったガレット屋さん♪




夜の講座の前に腹ごしらえとばかりに可愛い女の子と・・・




もう1人参加の素敵なお客様にもまず、ガレットからと言うことで食事に




やはり、1人で食べるより何人かで食べる食事は本当に楽しくて美味しい(*^^*)




食事ガレットから結局、またまたデザートガレットも・・・




皆で分けながら食べたのでいろいろ食べられて美味しかった(  ̄▽ ̄)




デザートガレットは、やはりアイスのせがいい!!



私の尊敬する大好きな方に
『時間あるなら行く?競馬場』




そんな一言で仕事までに余裕があったため急遽川崎競馬場へ




競馬場へ行くのは初めてで緊張とワクワクと驚きばかり( ̄□ ̄;)!!




馬主席から見る眺めも本当に見晴らしが良く感激!!




今日は、16年ぶりの女性ジョッキーが走るレースにお知り合いの方の馬も出るということで人がかなり多いらしい・・・




馬はどれも綺麗で鬣のカットがそれぞれ違ったり、毛並みや色艶、体格の違いを間近で見て本当に驚きばかり!!




馬券は買いませんでしたが、何とも素晴らしい経験させて頂き感謝です☆




騎手の方のキャシャな体格にも本当に驚いたかも・・・




太ってはいけない
筋肉を付きすぎてもいけない




大変なお仕事です・・・


素敵なお客様から頂いた梅の花の写真☆




今の時期も私は大好きで、梅や桃の花が小さいながら可憐に咲き誇るのを見ると私も頑張らねば!とパワーを貰います




やはり、月読みの動きは様々で本当に動きまくりの方が多いよう・・・




今年は更にこれからが重要な時期となっていくだけに・・・




私も予想していてもそれ以上の動きがあったりしますが、楽しみながらやっている次第




東京では朝、昼、夜関係なくお仕事してますからなお(^_^;)




倉敷だと、なぜか夜はダウンしてすぐに休むのですが・・・




東京は、本当に普段では中々会えないような人たちとお会いすることが多いので私自身も刺激にもなります♪




自分自身のケアにも本気で力が入りますしね・・・( ̄▽ ̄;)




今月、どのように学びや成長、変化したいかは自分次第




楽しみです(*^^*)ふふふ~・・・