アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


1人1人、生活も違えば悩みも違う




悩んでいる人の目の前にある問題や解決すべき問題、乗り越えるモノはとてつもなく大きな、大きな岩壁のように見えるかもしれない




けれど、清水の舞台から飛び降りるつもりで勇気を振り絞ればそれは大きなチャンスを掴むこととなる




本当に飛び降りるまではかなり悩み、かなり迷い、かなり落ち込んでみたり、不安しかないかもしれない




けれど、勇気を出して!!




きっと勇気を出したら次の扉が開くから・・・




その扉はけして悪いばかりのモノだけではなく、素敵なこともある扉だから・・・




勇気を出して!
しっかり、飛び込んで!

大阪市内の街中も桜があちらこちらで咲き乱れて本当に綺麗!!




桜ノ宮駅は字のごとく、本当に電車からたくさんの桜が見られて1人感激してました(*^^*)




今月2度目の検査・・・




検査技師のお姉さん
『楽にしておいて下さいね~・・・』
から始まって・・・




『嘘っ!』
『大丈夫かなぁ~・・・』
『何で!?』




いやいや・・・( ̄▽ ̄;)




いくら小声でも全部私に聞こえてるし・・・(ーー;




さすがに何を言われても腹くくってるから、いんですけど・・・(((・・;)




『院長先生が直接自分で見たいと言われてますので、そのままお待ちを・・・』




暗い検査室に横たわったまま思わず眠りに落ちそうに・・・




検査中に技師の方の思わず出た声は、どうであってもちょっとビックリしますね・・・(^_^;)




心の中だけにして欲しいかなぁ・・・

後楽園から山奥へ少し行ってみようか・・・時間が限られながら・・・




総社へ向かっていたのを急遽吉備津彦神社へ




吉備津彦神社でお参りをしたあとは、軽装にしいざ吉備の中山へ




軽い登山!?的な( ̄▽ ̄;)




急勾配をゼェゼェ言いながら40分




頂上へ




頂上から見る景色もまたどことなく落ち着く




岡山市街を見下ろしながら、頂上の八大龍王さんにご挨拶したあと桜を眺めていると・・・




散り始めて葉が出始めている




やはり、山の上は早い




この場所は本当に人が居ないからゆっくり、のんびりパワーチャージ出来る場所




本当にここのところ、よく歩く




この2、3週間で何時間歩いているのか・・・(^_^;)




もしかして・・・
もしかして・・・これから体力勝負な何かがあるのかも!?(ーー;


ふいに休めと言わんばかりに時間が空くことがある




ごくたまにですが・・・(^_^;)




そんな時間を使って久しぶりに岡山の後楽園へ




少しでも桜を見て感じたくて・・・




平日だが人は多く、後楽園の中でもお弁当を芝生の上で食べている人が多かったので驚いた!!




暑すぎず、寒くもなく・・・ちょうどいい気温




近くの土手の桜はまだもう少し時間がかかりそうだが、この週末はさぞ車も人も多くて賑やかそ・・・




後楽園、岡山城と景色もよくいいお散歩

必然は突然やって来る




本当にここ2、3日慌ただしく朝早くから夜まで山のような予約や仕事をこなしている




そんな中・・・




新しい講座へ進む生徒さんたちと何の気なしに話始めたことから・・・




あっという間に旅決定♪




素敵な4人組(*^^*)




初顔合わせばかりのメンバーだけに急な旅に珍道中そう・・・(  ̄▽ ̄)




たまたま時間がかぶっただけの偶然から・・・必然的な旅が急遽決定♪




本当に不思議




行動するなら先延ばしよりと私も常々言っていますが、皆さんあっという間に予約も取り終え準備万端に・




素敵な旅となりそう~・・・本当に皆さんの行動力も素晴らしい!!




私は関係ないので行きませんが・・・




皆さん今帰仁関係者ばかりみたい( ̄▽ ̄;)




大変だぁ~・・・


自衛隊が本格的に与那国島に上陸した




基地が出来るまで人が何人も亡くなったり、怪我をしたり、トラブルに見舞われたり・・・




ボブから知らせを度々受けていた




遂に・・・




島の活性化と島を諸外国から守るためには確かに必要なこと




けれど、それと引き換えに大切な自然や拝所、聖地はいくつも潰されていった




『子供たちが増えて賑やかにはなったよ。けど、今年に入って晴天は一度はない。天が怒っているのかな・・・』




そんなボブの言葉に・・・




『時の流れだね』




そうとしか返せなかった




土地を鎮める、修めるのはまだまだなところの上に自衛隊基地




これが誘致を招いた島の人たちのこれからの学び

『沖縄から帰って言葉がキツくと言うか・・・あっさり、ばっさり言ってしまう・・・』




そう話す素敵なお姉さま・・・




確かに沖縄から帰り、かなりすっぱり、さっぱりされて来たような気も・・・




私はナビィさんが言ってくれたこともあってだが・・・




いい意味でいろいろな整理をしつつある




心の中を整理整頓




勿論、身の回りのモノも片付けたりはしているが・・・モノはボチボチ(^_^;)




心の整理整頓をし始めると不思議とどんどん楽になる




そうすることで人との距離の取り方や関わり方が変わってくるのだろう




ナビィさんから言われた課題を反映させるには絶対必要なことだから・・・




見・・・(-.-)




スイッチが入り、心の中ではかなりビシバシ




妖怪アンテナもビンビンに張ってます☆




課題を早めにクリアするためにも・・・




自分の課題を長期で見ている方は縮めて下さい!!




次から次へとやって来る波を乗りこなすためには長期計画は不要です




いつ、何が、どうなるか・・・分かりませんからね




早め早めの行動が鍵となります!!

早いものでもう3月も終わり




あっという間 すぎて何をしたんだろう~・・・?と思う人も多いのかもしれません・・・




3月後半の大きな転換期からじわりじわりと更に変化変容中の方もさぞ多いことでしょう




えっ?そうなの?




そういう方はそれなり・・・と言いますか・・・(ーー;




時は待ってはくれません




気付けない人、気付かない人はどんどん違う方へ流されるだけ




これからまた人間関係もどんどん変化して行くことでしょう




気付かない人、気付かない人に声は掛けません




待つ時間も無いから・・・




自分の内面を見ることが何よりも大切な時期




ヒントはたくさんあるはず

ホワイトデーの御返しにといくつかお菓子を頂いた♪




その中には私が好きなラデュレのマカロンも♪




甘いのだが色とりどりに素敵な入れ物にワクワクしてしまう(*^^*)♪




美味しいお菓子を頂けるのも有難いこと




本当に皆様、ありがとうございますm(__)m☆

自分の使命を全うすることが本来の運命であり、幸せだと・・・




使命が分からない人
使命を勘違いしている人
目の前のことだけをただこなしている人
趣味に没頭している人
人間関係に悩み続けている人・・・




自分が本来生まれてきた使命とは・・・?




それを理解し、行動出来、府に落ちている人は仕事も恋愛もお金も人間関係も悩むことなくスムーズに進んでいるはず




自分の使命とは?




気付いた人から幸せに・・・☆




そして、今より更に道が楽々と開けて行くはず




独りよがりや自己中心的なのは使命ではありません・・・

西麻布を走り回って・・・お祓い行脚




西麻布の女帝と言われる素敵な素敵なお姉さまのお店いくつかと・・・・見た目すごーくイケメンのその昔、新宿2丁目でお嫁さんにしたいNo.1の心がお姉さんのお店をお祓い、お祓い・・・




各店それぞれ終わる度に空気が軽くなり、部屋が明るくなる




本当に不思議~




お姉さまたちも感じて分かって下さるからなお嬉しい!!




来週は人のお祓いが入ってますが・・・




思わずご予約の時に
『ふわっとですか?ガッツリ取りたいですか?』




そんなことを聞いた私が馬鹿でした・・・(^_^;)




みんなガッツリ取りたいに決まってました・・・(ーー;




来週はまたドタバタ!?これが普通なので、あまり気になりませんが・・・




新幹線がいっぱいなのはなぜ!?と思っていたら春休みなんですね・・・(^_^;)




桜も咲き始めましたが今年も花見は皆無・・・




お花見パーティーいつかしたいな・・・

今回、カウンセリングの改定について今まで仕事のことについて何も言われなかったナビィさんからの言葉がある




『1時間を1人のために使うのは勿体ない。もう時間は無いのよ。1時間で2人、3人と会いなさい。』




勿論、これ以外にもたくさん言ってくれた




私が思っていたことをそのまま・・・




言われるということは、すぐさまやりなさい!と言うこと




ナビィさんはいつもそう・・・




相手が本気でそれをやり遂げるかどうかを見ている




『お酒は悪の水。ほろ酔い程度ならいいけれど、たくさん飲めば悪にしかならない。』




確かに・・・




そして今後の私の宿題も1つは1年以内にクリアしたいな・・・もう1つは課題が大きすぎて驚いてしまった・・・




私にそこまで出来るのか・・・




私は私が出来ることを今まで通りやっていくだけなのだが・・・




ナビィさんには何が見えているのだろう・・・




揺るぎない心で自分自身を信じて全うするだけ・・・




本当に時間がないんだと・・・




残された時間の中で自分が何を出来るのか?




今年に入っていろんな方にも時間ないですよ!と言いましたが、流れは思っていた以上に・・・想像以上に速いよう・・・

沖縄目的の1つに私にとっては大切な神衣装を手に入れることもあった




私の大好きな尊敬する方から一針一針、手で縫って下さった大切な大切な衣装があるのだが、そればかり着ていてボロボロにしてしまっては・・・との思いがかなりあり・・・




公設市場の奥の方で以前着物を買った記憶があったのでそれを頼りに・・・




すると、ガラーンとした箇所が目立つが確かにここかな?というところを見付けた




『お店が減ってませんか?』




と尋ねると・・・




『皆、引退さぁ~・・・』




なるほど・・・




途中で違うおばちゃんに接客してもらっていたときにふと目に留まった着物・・・




『これ、あなたに似合うわよ』




そう言って着させて頂きながら




『あなた、どこから来たの?出身は?何でこれがいるの?』




質問攻めされながら答えていくと・・・




私の顔を両手で挟み微笑むおばちゃん・・・(*^^*)




『この着物、モノもいんだけど昨日出来上がって来たばかりなのよ~・・・』




ふぅむ・・・これもご縁かな・・・




神衣装に着物を購入し、帰ろうとしたときにおばちゃんから名刺を頂き




『また要るものがあったら来なさいねぇ~・・・』




優しい言い方で、優しい方で良かったと思っていたら・・・




『ちょっと待ちなさい』




すると露天のおばあが作ったムーチーや、はったい粉で作ったおやつをたくさん持たしてくれ




『飛行機の中で食べなさいねぇ~・・・』




本当に自分のお母さんかおばあちゃんみたいで・・・感動(ToT)




また来よう!!




きっと早いうちにボロボロになりそうだから・・・(ーー;




本当に沖縄の方たちは優しくて、とても癒される




だからより一層元気になってまた仕事が出来る




私にとってはかけがえのない大切なところ
2016年4月1日より、カウンセリングに関しての時間、料金等改定させて頂く運びとなりました。


ご了承下さいませ。


詳しくはご予約の際にお尋ね下さい。

明日は天秤座で起こる満月




人との関係性を見直したり、結んだり、ほどいたり・・・




自分の心が揺れていると落ち着かない人間関係にしかならない




何を見極めて、何を繋いでいくのか・・・




見つめ直す特に大切な日

琉球八社の中にあるお宮



いわれを見ていると源為朝さんの名前が・・・( ̄▽ ̄;)




マジかぁ・・・(ーー;




繋がるモノはどこまでも繋がっていくんだな・・・

沖縄で好きなところの1つである波上宮




ここも私にとっては落ち着く場所なので好きなのだが海外の観光客でいっぱい(ーー;




驚いた・・・( ̄▽ ̄;)




ここで結婚式するのも清々しくていいな~・・・と思います♪

道教の最高神を祀っていると言われている至聖廟




綺麗に整備されていて居心地もいい




道教との関わりも最近多いので・・・なんだか不思議

行く予定になかったのに何となく入った福寿園




お散歩がてらとても心地いい




池や滝のように流れ出るところもあり、のんびりここでお茶が出来るならなおいいなぁ~・・・なんて思いながら・・・




ゆっくりお散歩するにはオススメです




素敵なお姉さまの知り合いからの紹介で行った沖縄料理『まーちぬ家』




常に満席だとか・・・




出てくる料理すべてが本当に美味しい!!




何を食べても外れないってすごい!!




今度来たらまた是非ここに来たい!!




本当にオススメのお店です!!




素敵なお姉さまのお客さまが経営するお店が那覇にもあるとか・・・




探して辿り着いたのが『ペンギンバー』




本当にお店の中にペンギンがいる!!




ペンギンを見ながらお食事するのだが、日に何回かお客さんがペンギンに餌をあげられる時間がある




私もあげてみたが、食い意地の張ったペンギンが他のペンギンに食べさせないようにする・・・( ̄▽ ̄;)




どうりで、1羽だけ太ってあとのペンギンは細いと・・・




東京の池袋にもあるとか・・・




おしぼりのペンギンも可愛すぎました(σ≧▽≦)σ


私の大好きな母、ナビィさん




今回行く前から連絡しようか迷い迷い・・・




当日フェリーの中から連絡すると・・・
『あなた、今どこ?私はこれから島へ渡るのよ。』




え!?え!?




こんな偶然・・・奇跡がやはりあるのです




同じフェリーに乗り、着くまでは二人きりで大切な話をたくさん、たくさん




島に着くと私の大切なお客様たち、お姉さまたちを紹介し久高島へ着いたらまずやることを教えて頂き、一緒にご挨拶




そこから
『あとは、あなたが島を案内しなさい』
と言うことで私がご案内に各所へのご挨拶




帰りに久高島のナビィさんの家に寄るとエコショップを立ち上げていた





庭にはたくさんの花花が咲き本当に綺麗




庭にテーブルがあったがまだお茶が出来る状態ではないとか
『次来たときはお茶出来るわよ~』
そう言って頂き本当に有難い




帰り際
『気を付けてね。いってらっしゃい!』
そう言いながら手を降ってくれるナビィさんをあまり見てしまうと泣きそうになってしまいそうで・・・




そう・・・
ナビィさんは私の大切な沖縄のお母さんであり師匠




いつも転換期に必ず会うようになっている




私もこれからまたかなりいろいろ変化するようだ・・・☆




興味本位でナビィさんに会いたいと言う人が多いのだが、ナビィさんからはもうあなた1人で来なさいねと言われています




ですから、会ったこと無い人も今まで会ったことある人もナビィさんへの紹介や会わせることは出来ませんので悪しからず


久高島へも久しぶりに来島




1人で来るにはいいが人を連れてくるのはもうないと思っていたがこれもご縁




沖縄の母からすごい許可も頂き、久高島の東から北、西・・・ぐるっと一周




勿論、歩いて




自転車で走り回ったり、車で走り回る観光客を見るとなんとも言えない気持ちに・・・




神の島に来たからパワーアップしたとか、お陰が貰えたとか思う人も多いかもしれませんが、島には島の掟があり回れたとしてもいろいろ大切なことがあります




今回本当に回らせて貰えたのは稀なこと・・・

首里城近くにある沖縄料理の『あしびうな』




沖縄のお家のような雰囲気あるお店




フーチャンプルやターム天ぷらが美味しくて(*^^*)




沖縄料理、本当に食べやすくて野菜も多いから大好きです!

今回は久しぶりに、ウタキへのご挨拶が欠かせない




一緒に行っているお姉さま方も
『懐かしい感じがする』




そんな言葉が出る




やはり、関係者なんだなぁ~・・・




大切なところへは本当に礼儀正しくしなくては・・・

道端で見付けた天ぷら屋さん




気になって・・・
気になって・・・




本当は、うるま市辺りにしかないチキンといなりのお店で買ってみよう!!と言っていた話がお店が閉まり・・・天ぷら屋さんへ




地元の人が次から次へやって来る




魚の天ぷらやチーズの天ぷら




ミートボールまで天ぷらになっていて驚いたけど・・・




車の中でパクパク




どれも安くて美味しくて♪また買いに行きたい天ぷら屋さん♪



宮城島にある果報バンタ




本当に絶景!!




一番いい時間に来れ、益々お姉さま方が発展、繁栄しそう・・・てか、するのでしょうね・・・




ぬちまーす工場もあるのでお塩も買って帰れるところ

浜比嘉島にあるシルミチュー




アマミチューに立ち寄ろうとしたが、観光客多すぎて・・・何だかなんだか・・・




軽いご挨拶でシルミチューへ




久しぶりに訪れたが綺麗なエネルギーにピリッ


昨日から沖縄修行の旅~・・・




東京の素敵なお姉さま方と一緒に修行するために、最高にいい日を沖縄で☆




まず、私の大好きな勝連城跡へ




お姉さま方も清々しく爽やかなところ~・・・♪と喜んで下さっておりましたが約1名・・・青白い顔して今にも吐きそうな人も・・・




前世に相当勝連城の人達に対してやったんだろうなぁ~・・・(^_^;)




不思議なことに、来る度に可愛い鳥がお城へ上がる前から迎えに来てくれ、一番上まで一緒に上がり、降りていくときも一緒に来て見送りをしてくれる




本当に不思議な可愛い鳥☆

自分にとって、嫌なことが続いていくと負の流れになっている!!と気付く人もいる




が、しかし・・・




だからこそ自分1人で何とかしよう!と思っていても、自分の思考や周りがマイナス思考ばかりだと中々抜け出せなかったり・・・




自分が良かれと思って選択したことがより大きな学びを選択していることもあったりする・・・




だからこそ、人と話をすることも大切




ただし、これは自分自身をよく分かっている人のお話




こうしたらダメだな・・・と自分を客観的に見られている人の・・・




そうでない人は、周りに類は友を呼ぶ状態かもしれないからそこにまず気付けるか・・・からなのかなぁ・・・





周りが
『本当に楽しくて!!』




こういう人ばかりなら大丈夫でしょ♪




楽しくて・・・も、自分自身を磨いたり、人のために動けていることが楽しくて!ですからね・・・




最近、言葉尻だけを都合よく受けとる人も多いので・・・(ーー;