アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


倉敷で仕事を終えて夜はそのまま大阪でお仕事




知らず知らずに近づいて来て、渦に巻き込まれるかのような人間関係に陥りそうになることも生きていく中ではあることも・・・




誠実に対応することで対処も出来る




素敵な方向へ向かっている方が次々いらっしゃって本当に嬉しい限り




1年ぶりに再会した私の大好きでパワフルなお姉さまも会うなり
『桃ピー!!会いたかった!!』
と叫びながらギュッ~と濃厚なハグ( 〃▽〃)




本当に私のような者に会いたいと言って下さり、喜んでいただけることが何より嬉しい(^-^)




大阪は東京とはまた違って、パワーをギュギュッと注入されるところでもある




街を歩いていてもふとした優しさに触れることの多いところ




私が好きな街の1つ




大阪にもたくさん美味しいお店、楽しいお店たくさんありますしね☆


お互いに切磋琢磨しながら成長していくことが何より大切




今日も講座の中でお互いに誉め合い自信を付けていく素敵な生徒さんたち




『すごいなぁ!!』




言い合いながらお互いを羨んだり、妬んだりすることなく誉め合いながら進み、笑顔が溢れていく




本当に楽しい授業☆




『真面目にやらんとね・・・』




真面目に、コツコツとすることが着実にステップアップとなり、パワーアップに繋がる




次の授業がまた楽しみ♪




たっぷり宿題も出します!




宿題をきちんとやるかどうかで、その人の成長も変わっていく




やらなくても責めはしません




ただし、成長出来ないと嘆いても自分次第ですから・・・

あちらこちらで、あじさい!?が咲き始めてます




綺麗で色とりどり("⌒∇⌒")




人の人生もその人の色とりどり




真面目に頑張ってる方たちは人生を思い通りに近いぐらいに引き寄せたり、願望実現を叶え笑顔で進んでます☆




今、頑張ってる方は益々明るく楽しくより進んで行くのでしょうね




報告を受けたり見ている私は嬉しい限りです☆




十人十色の人生



どうなっていこうと生かすも殺すも自分次第

うちの素敵なお客さま




いつもは爽やかなイケメンなのに・・・(((((゜゜;)




ご本人のお誕生日とあって、二丁目のお友達にメイクしてもらったとか・・・(^.^)




こういう感じもたまにはね♪




ドレスの下はまたまたセクシーでしたけど・・・(;゚∇゚)




昨年からいろんなお客様やお友達が出来始め、勉強になることもたくさん




またブログで書けたら・・・

西麻布に新しくオープンする博多の鍋のお店




素敵なお姉さまにレセプションパーティーに誘われ訪れた




博多の鍋は大好きだがあまり食べる機会がなく・・・今回はとても嬉しく、いろいろな小鉢から鍋へ




骨付きのお肉も大変柔らかくお箸ですっと食べられる




最後のデザートは1人2品ずつということで、いろいろ頼んで皆でシェア




素敵な佇まいと美味しいお料理




オススメなお店☆

本日のお客様、朝から海外在住のお客様たちばかり・・・




重なるときは重なるので本当に不思議ですが・・・




カウンセリング&アドバイスによって本当に人の人生を大きく左右してしまう




私の感情で話したりせず、パイプ役として伝えている




だから、前回の話をされても私自身に記憶がないことはよくあることで・・・




今日のお客様は子供のように跳ねて喜んでくださり、何度も何度も素敵な笑顔を見せてくれた




お客様の素敵な笑顔を見ると本当に嬉しくなるし、やっていて良かったとつくづく思う




私自身も感じているが、ナビィさんにも何度も言われた『もう時間がないのよ』




これが常に頭にある




時間が限られつつある中、いかに自分自身に気付き何をしていくのか・・・していけるのか・・・




限られているんだな・・・と本当にそう思ってしまう



うちの東京サロン近くにある大人のクレープ『PARLA』がある




東京の可愛いお客様が見付けて教えてくれ皆で行ってみた♪




竹下通りにはたくさんのクレープ屋さんがあるが中学生らしき子供たちばかり




中々買う勇気もな・・・(^_^;)って話していた矢先・・・




このクレープ屋さん、夜10時まで営業しており持ち帰りのみだがお客様は途切れないよう




クレープと共にアルコールをショットで売っている




中々お洒落なお店




私が注文したローズ&木苺が本当に美味しくて!!




ほんのりした甘さに、いい香り(*^^*)




近いだけにすぐ買いに来れる・・・ヤバいわぁ・・・( ̄▽ ̄;)

喜ぶポイントが違えば・・・
怒るポイントも違う・・・




笑うポイントが違えば・・・
必要なものも人によって違う




嫌なことを人にしたことは忘れ・・・
嫌なことを人からされたことは覚えていたり




人間の感覚は人によって様々




で、あれば・・・




楽しい会話
心トキメク情報の中へ身を置いておきたい




思うようにならずイライラした気持ちだけを持ち、人に愚痴ってみたり、八つ当たりばかりしていると・・・




自分の思い描く人生、生活からは程遠くなる




人間関係も見直されるときだけに、変化も大きい




自分の回りを見渡し、生きやすい人達に囲まれているのか・・・愚痴ばかりなのか・・・




それがこの先の人生に大きく影響していく

陽射しが本当に強い毎日となっています




これから欠かせないのが日焼け止め・・・




ですが、それにも勝つのが陽射し(/。\)




しっかりガードしても、焼けていたりする・・・




ならばと対策!!




アロマテラピーをやっていて良かったとつくづく思う




ローズヒップが何より私には合う!!




今はビューティーカプセルを美容オイルとして、しっかり塗り込む塗り込む




これもプラスして、乗り切る作戦に




今年の夏はかなり暑い日が続くとか・・・




運動がてらウォーキングしたいが、陽射しがね・・・




ローズヒップを全身塗るかな・・・( ̄▽ ̄;)








麻布十番で今人気があり、中々予約が取れないというお店でとっても素敵なお姉さま方とランチ




席がテラス席しか空いていなかったのだが、日陰とあって風もちょうどよく吹き気持ちがいい




お店の中はやや狭そうな感じながら、テーブル席はぎっしり満席




自分の胃袋に合わせていろいろ選べるのでメニューを見ているだけでもワクワク♪




前菜の前にお餅を揚げたような一口のつまみから、黒トリュフのかかったミニのグラタンではないけど・・・(^_^;)




そこから思い思いのパスタをお互い味見しながら・・・




ラグーソースのパスタは大人な少しピリッとしたような感じに、フレッシュトマトを潰し、粉チーズを合わせたパスタ、たっぷりバジルソースのかかったパスタ




どれも美味しい!!




お口直しのシャーベット!?もすっきり美味しく頂き、メインはそれぞれ鶏や牛肉を頂いた




どれもオススメ☆




最後の〆のデザートもあっという間に(^з^)




店員さんの感じも本当に素敵で是非ともオススメなお店☆

星や惑星の動きからも、22日、31日を境に益々人の動きも変化しそう




6月以降の後半はなおのこと




やるべきことや気付いている方はそれなりに行動もしていることでしょう




拍車が掛かるかのように大きな動きの人も中には居るのかも




何もせずして動くことはありません




何もせずして人は魅力的にもならなければ、成長もしない




何をすべきなのか・・・




今はこれが大切なことなのかも





一週間前にやろうとしたことが出来ずに一週間後に始めたとしても、タイミングが合わなければその人のプラスにはならないのかもしれない




タイミングも大切なこと

射手座で起こった今回の満月




上り始めは赤く大きく何とも言えない雰囲気を醸し出していた満月




ムーンウォーターも作った方も多いのかな?




浄化力が抜群に高い




今日はまだ満月タイム・・・浄化をしていない方はしっかりどうぞ☆

両参りを決めていたが、やはり距離はある




夕方近くになってやっと辿り着いた三峰神社




時間がずれているから参拝者が少ないかと思いきや、やはり多い(^_^;)




天気がいいのもあるのか、社殿が輝いて見える




御仮屋へ歩いていても、息が上がらずどんどん身体が楽に軽くなる




不思議・・・(*^^*)




不思議な写真も撮れましたが・・・(^_^;)




本当に気持ちのいい三峰さん




今度は温泉入って帰りたいな~・・・



結構な坂を上り辿り着いた榛名神社




久しぶりに訪れたが本当に清々しく気持ちいい☆




ヒルクライムイベントのお陰で参拝者はほぼいない




境内へ着いても貸切状態!!




誰もおらず、ゆっくり参拝出来るときがあるなんて思ってもみなかっただけに本当に感激(*^^*)




あいにく、梅まんじゅう屋さんはお休みで食べることは出来なかったが貸切状態が贅沢すぎて本当に有り難かった




かえりは参道にあるお店で絞りたての山葡萄ジュースにコケモモジュースを堪能




どちらもそのままの味に、やはり無添加が美味しいと感動




こんな参拝の出来る日は中々無いそうだ


久しぶりに榛名山へ行こうとすると・・・




榛名神社、榛名山、榛名湖周辺は自転車競技のヒルクライムイベントであちらこちら通行止めばかり・・・




迂回しても迂回しても通行止め




警備している町の人に榛名神社までの道のりを聞くとずっと坂道です3、40分




なら、歩けるか!!




気軽に歩き始めたが私はヒーヒー状態(ーー;)




道の外側を歩かないと危ないからと言われていたので端を歩いていくと何百という自転車!!




このヒルクライム自転車に乗る人は一体どれぐらいいるのだろう?と思うほどの数!!




途中、ヒルクライムの給水所の素敵なおばさま方に
『わざわざ東京から来てこれとは本当にご苦労様』




そう言って参加者に配る羊羮を頂いて、炎天下を歩く歩く




このイベントがあると、本当に榛名山周辺行けませんのでくれぐれもお気を付けて(*^^*)

明日は射手座で起こる満月




今日からすでに力強いパワーを頂いている方も多いよう☆




明日の満月はいろいろなおまじないも効きそう♪




ただし、満月に明日は射手座とあって感情的にも衝動的にもかなりなりそうなとき




くれぐれもお気を付けて☆


倉敷駅前通りから美観地区に向かって行くと、美観地区入口手前を1本左に入っていくとある素敵なカフェ




夜しか訪れたことはなく、昼間のカフェタイムは初めてで・・・




とても素敵な私の尊敬する方、この世で私が頭の上がらない3本の指に入る方とお茶をするために訪れた『アンティカ』




やはり、何だか落ち着く(^_^;)




フルーツパフェとお茶を注文しながら現況報告みたいな・・・(*^^*)




本当に素敵な時間☆




最近言われる・・・雰囲気変わったと・・・




これで4人目・・・( ̄▽ ̄;)




私、あまり変わったような自覚もなく・・・




いい波に乗り始めたということに・・・♪




すると早速今日、素敵な大御所のお姉さま方から素敵な旅のお誘いを受けた・・・




皆さん最強なのに、更に最最強強になるのかな・・・




今回はフルメンバーだけに私もかなり気合い入る旅となりそう・・・




楽しみ♪楽しみ♪


素敵なお客様とお客様のお店が『mr.bike』という雑誌にたくさん掲載されました!!




本当に凄い!凄い!!




とても素敵なご夫婦で、雑誌を見ながら旦那様の雰囲気が何か・・・違う・・・(*^^*)




とても柔らかくいい感じで、見ていてわたしまで嬉しくなってしまいました♪




バイクに興味がある方は是非、見てみて下さいね(^з^)-☆


早朝から山登り♪




仕事前に車で1時間ほど北東へ行ったところへ




急に思い立ち、ここのところ気になっていたので登りたくて・・・




早朝とあって誰もいないし、空気がピーンとして心地いい




磐座を前に不思議と今日はいろいろ・・・・




もしかして、ここで舞い!?




有りかもね~・・・♪




何かまた1つ、2つと大きく動き出しそう・・・(*^^*)

世の中、何組の夫婦やカップルが本当にお互いを慈しみ、愛し合って想い合っているのだろう・・・




生活のため・・・
お金のため・・・
世間体のため・・・




『好きじゃなくても結婚は出来る。子供が欲しかったから・・・』




そっか・・・




これがその人の選択なら・・・それもそれ・・・




『世の中、そんな夫婦ばかり』




そうなのかな・・・




いつもなら、そういう人たちもね・・・と話すが今回は久しぶりに会った幸せだと思っていた友達との話だっただけに・・・




やはり家庭には家庭の事情があり、その中に入らないと分からないこともたくさんある




自分の気持ちに正直に素直に、打算的ではなく進んで行ける人生でありたい

素敵な本から・・・




パワーが欲しくて成功しようとするとただのゲーム




人からの尊敬を得ようとすると人からただ注目を浴びたいだけの自己中心的な人





自分らしく生きること集中すること




お金も何も考えず、そのままを見て聞いて感じる




要は素直になる、やること




幸せになりたければ、心を穏やかにして




相手が何を意図して言っているのかを理解出来ないと何も掴めない

たまーに行くbarのお店の男の子




久しぶりに会うと顔が丸い




『ちょっと丸くなったね~・・・』




私の言葉に彼は
『そんな言い方じゃなくて、はっきり言って下さいよぉ!』




ならばと・・・
『太ったね!!』




『そうなんすよ~明日からコンニャクと炭酸水でガリガリになりますから今度会うときにビックリさせますから!』




さてさて・・・(*^^*)




どこまで本気かは分かりませんが・・・




夏が近くなると女性は特に磨きに力が入ります♪




ここのところ見る情報もたくさん




梅干しチンに、小豆スープ、アボガドヨーグルト




どれも出来るものばかり




あとは、体を動かす!!




いつも三日坊主の私が続いています(^_^;)




本気です(^з^)




少しずつでもいいから身体のため、健康のため、後はフフフ~・・・♪

レッドブルのアルコール版を飲んでみようと・・・




これを飲むと元気が出てまた頑張れる!!とか・・・





人によってはまた飲めるとか言うらしいが・・・




私は明日また次号頑張れるよう飲んでみた!




オロナミンCみたいな味




飲みやすくしてくれていたので、スッキリ飲めるが元気が出たかは・・・(^_^;)




でも、お客さまには人気らしい・・・




飲んでみたい方は一度ためしてみては?

地元の昔からよく知っているお店




大切な人、それも限られた人としか行かないお店




私が人を連れて行くのもめずらしいのだが・・・




久しぶりに訪れた




季節のカクテルとお任せを頂いた




アメリカンチェリーのカクテルはいつ飲んでも美味しい!!




2杯目のマスカットのカクテルも本当に・・・(*^^*)




さすが♪




知り合いに会うことなく、ゆっくり楽しめるお店




私の隠れ家


もうやらないかな・・・・と思っていた婚活パーティ!?




地元の同級生に
『本気で結婚したい男性がいるから是非、お願いしたいんだけど・・・』




ん・・・ならばと少人数の10名で・・・




私がいると気が散ってはと、今日は別の同級生と違うお店で食事をしながら待機




やはり、男性が積極的に声を掛けるのは難しいようで・・・女性は待ちの姿勢だとか・・・




中々話も進まないよう・・・




それでも出会いの1つではある・・・




生かすも殺すも参加者次第かな・・・

空から予兆をキャッチ出来ることもある




何となく気になり、見上げたら空から不気味さを感じることも




地震雲も予兆だとか・・・




予兆をキャッチしたら準備やいざということも考えておけばいいのだろうけど・・・




あまり、不安ばかりを煽るとその通り・・・或いはそれ以上になる恐れもある




マイナスな波動はそれこそ引き寄せの強い今、現実にもなりやすい




なお、気を付けなくては・・・

ミニストップだったと・・・




私の記憶違いでなければ・・・(^_^;)




ミカンの入ったアイスにかき氷が美味しくて♪




お店の前に立ててある旗に誘われて食べたくなり・・・




ミカンのジューシーとアイスクリーム、最後にかき氷と甘過ぎず食べやすくて、コンビニ中々な一品☆

東京サロン近くにたくさん咲いているジャスミン




本当に香りがよく思わず足を止めてクンクン(*^^*)




私はジャスミンの香りで癒されることもあるので好きな香りの1つ




イタリアへ行ったときにはジャスミンを敷き詰めたかのようなお家がたくさんあったので本当に香りがよくて摘んで帰りたい!!と言っていたほど・・・




花が咲き誇る時期は、花の香りに誘われてしまいます




そんな季節を感じられたり、繊細な香りを感じられるのも有り難いこと

たまに、見れるときに用をしながらながら見をしている『世界一難しい恋』




何の気なしにつけていたら私の大好きな俳優の北村一輝さんが出ていたので思わず(*^^*)♪




純愛の道のりは本当に遠く・・・今日やっと最後のいいところに辿り着いたとこだけ見ましたが・・・




恋愛は本当に楽しく、時として思い通りに中々ならないモノ




どんなに大恋愛して結婚しても
『もう、いんです!旦那の顔も見たくない!』
『定年したらすぐ離婚して解放されたい!』
『子どもが学校卒業したら出ていきます!』




ここ数年特に離婚の話をよく聞くようになりました




けして、離婚を悪いとも思いません




その人の長い人生の中の1つの選択だから




お互いを思い合えば回避出来ることもあるのでしょうが、それすら出来なくなる事情もあるのかもしれない




その家庭の中でないと分からないこともたくさんある




結婚は学びのスタートとも言います




縁とタイミングで結婚も離婚も選択でいいとは思います




ただ、結婚は二人だけで済むことではないこともたくさん・・・




だから余計に結婚しない人が増えているのかもしれない




結婚はともかくとしても、お互いを支えられるパートナーはどんな人にも居て欲しいと私は思います




それが、本当に何があっても無くても心の支えになるから・・・




山陽インターから更に車で1時間弱ほど行ったところにある素敵な蕎麦屋さんがある




その名も『沢正庵』さん




以前、私の尊敬する大好きな先生に連れて行って頂き、本当に好きになり♪




が、中々行く機会がなく行きたくて行きたくて・・・




やっと久しぶりに訪れた!!




土日ではないので十割蕎麦は出来ないのだが田舎そばに天ぷら、玉子焼きを注文




本当に美味しい!!




何より一番最後に飲む蕎麦湯のとろとろが大好きで大満足!!




お蕎麦を食べるためだけに1時間半(^_^;)




時間に余裕がないと中々来れないが本当にここのお蕎麦大好きで、オススメです!!