アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


ここのところ、各地でプライベートレッスンの申し込みがあり、場所場所でテキストを変えたり、個人差があるので変えたりと・・・




毎晩パソコンとにらめっこ




5月から始めている方たちは、本当に目を見張るような成長ぶりで頼もしい!!




体調に異変があっても乗り越えないといけないこともあり、それを越えると一皮剥けたようにキラキラ☆し始める




涙している人も多々・・・




けれどそれ以上に成長していく




今後が更に楽しみです♪

素敵なお客様から教えて頂いた代謝アップの食べ物!?




お客様の素敵な彼女は
『もう無理で、私は続かない~』
って話されていたが・・・




ちょっと興味もあり試してみようかと作ってみた!!




生姜を皮ごとみじん切りにし、黒酢に漬け込む




しっかり漬かったら朝晩大さじ2杯ずつ飲む!?食べる!?




まだ食してないから分からないが、気合いが入りそうな・・・(ーー;)




代謝が下がって来ているのも気になっていたのでお試し、お試し♪

どこの国?の話だったか・・・




紫陽花を玄関に吊るしておくと魔除けになるとか・・・




今の時期はまだあちらこちらで綺麗に咲いている紫陽花




紫陽花を見れば梅雨の時期だなぁと感じ、夏本番がやって来ると思う




時が経つのが本当に早い




1週間もあっという間




9月までの3ヵ月




また気合いを入れて、暑さに負けないように・・・(*^^*)

眠れなくて久しぶりに見た映画




韓国映画の『ベテラン』




何気なく見始めた映画、コメディっぽかったりしていたのだが・・・




どんどん見入ってしまい、私の好きな俳優の一人ユ・アインも出ているが・・・(; ̄ー ̄




主演の俳優さんも別の映画で素敵な役を演じていて気になっていただけに♪




ハラハラしますが、オススメです(*^^*)

倉敷で仕事をしていると、本当に昼休みも取ることなくやっているので・・・




差し入れを頂くことも多く・・・




ここ最近、平日に勉強に来られる生徒さんは息子さんのお弁当作るついでだからと私の分まで作って下さり本当にありがとうございますm(__)m




日曜日は日曜日で、来られる生徒さんたちが美味しいパン屋さんのパンを差し入れて下さったり、お弁当差し入れて下さったり・・・




本当に本当にありがとうございますm(__)m




倉敷へ帰ると本当に皆さんに生かされているんだ!と実感します




身体の割りに食べる量が少ないので先日も病院で
『ハイブリッドタイプなんだよ』
と先生に言われたばかり(ーー;)




徐々に量を増やそうとやってますが中々(^^;




野菜だけでも身体は出来ない




たんぱく質も酵素も必要




様々な食からのダイエットありますが、バランスがやはり一番のようですね・・・

出会う人とは必ず出会うようになっている




そこから因果応報的なのか・・・




解消するための学びとしてなのか・・・




一緒に成し遂げるためなのか・・・




いずれにしても必然




必然な出会いはときして離れること、別れることすら出来ない不思議な腐れ縁的な出会いも・・・





腐れ縁なのよね~・・・




と、言ってしまえばそこまでだが意味が必ずある




どんな出会いにも
どんな出来事にも





そこには必ず意味がある




ただ単に出会って嬉しい!!
出会わなければ良かった・・・ 




などと思う前に深いところにある意味を知ることで開けていくたくさんのこともある

3カ月ぶりに再会した大切な友人




昨年は彼女にとって試練とも言える本当に大変な年だったが今では落ち着き輝いて見える




いろいろ勉強してくれており
『やはりやるやらないでは全然違う!』
笑顔で話してくれた




今は、慣れない社会経験を積み重ねているが・・・




『集中出来ないんだよね』




人の波に押し流されるように日々過ごしていると意識付けをしない限り、自分をクリーンにする集中力を養うことが難しくなることもある




深呼吸するだけでも




ただ、黙って何も考えない時間を1分作るだけでも違ってくる




クリアにモノを、人を、自分自身を見るために大切なこと

今日は関東から西へ




迎えに来て下さったお客様の車に乗り込むなりどしゃ降り




途中、車が停まってしまうほどだったがお客様の会社へ着くと小雨に・・・




そして、お祓いを始めるに当たり準備しているとお客様は仕事柄と言いながら神具一式を出して下さり・・・




今までで一番揃ったお祓い☆




お祓い終えて外へ出るとスカッと晴れた青空(*^^*)




そのまま、お客様のご自宅もお祓いし終えると夏のような暑さが戻り本当に気持ちいい天気に




朝のどしゃ降りがまるで嘘のよう




お祓いを終えるとお客様から
『胸がスッキリしました!空気も軽いわ!』




そう喜んで頂けて何より




本当に1年ぐらいタイミングが中々合わなかったお客様だけに気になっていたが、合うときにはこうして会えるようになっている




これがタイミングであり、必然なんだな~・・・

昨日、今日と仕事の合間のランチタイムはそれぞれ素敵なお姉さまたちと♪




昨日は、うちの近所で原宿探索と・・・




今日は、六本木で赤酢を使ったお寿司屋さんのランチを☆




昨日はと~ってもダーク!?な世界の話で盛り上がり(*^^*)・・・ここに書けるなら・・・絶対に書けない内容なのであしからず・・・




今日はまた有名なお姉さまとお互いの今後の話をしながら
『どうする~?』




一緒に海外行く約束もしているが、私が動けそうで動けなさそうで・・・




皆さん、私より年上なのに本当にパワフルで綺麗(*≧∀≦*)




見習わなくてはといつも思う




ならば少しでも!と、いつもならそのまま迷子にならないよう帰るのだが、ちょっと溜池山王で降りて日枝神社へ行ってみよう♪と立ち寄るとまた茅の輪がある!!




また、穢れを取って参拝




明日に備えてな気がする・・・(  ̄- ̄)




穢れを取って、より綺麗なパワーを発せられるように神社参拝もありですよ☆

私のことをスターウォーズのヨーダと呼ぶお客様がいる




映画好きな私だが、なぜかスターウォーズは一度も見たことがないし、なぜか見る気になれなくて・・・




だから、ヨーダが何なのか全く分からない(ーー;)




説明されて、映像を見せてもらったが・・・




思わず
『ヨモギのオバケか妖怪みたいじゃん!!緑のオバケ!』




すると・・・




宇宙で強い人!?とか説明されたが・・・




可愛くないし・・・男か女かも分からない




やはり、妖怪にしか見えない




誉められてるのか、おちょくられているのか・・・




納得が中々出来ない例え(; ̄ー ̄
百桃より、新しい講座のお知らせです。




・陰陽五行とアロマテラピー


陰陽に合わせてアロマオイルの使い方や陰陽五行の特性を学んでいく講座です。新たな視点から、日々の生活により使えるように合わせた内容となっております。




・元極功 入門編
中国の元極功を体得しながら自分自身のエネルギーアップと健康を維持していく講座です。体得が進んでいくと人を癒すことも出来るようになります。個人差はありますが。健康講座となっております。




※ どちらも日々の生活に取り入れ、役立てられるように構成した講座となっております。興味ある方はどうぞお問い合わせ下さい。




百桃MOMOTO



たまに、無償に食べたくなる沖縄そば




東京では近所に沖縄料理のお店があるので、仕事が終わると素敵なお客様たちと一緒に食べに行くことも・・・




お店の方にも顔を覚えられ、サービスされることも♪




何だか沖縄のナビィさんに似ている方




沖縄へ行って沖縄料理を食べれば私はパワーアップする☆





行けないときは、東京で・・・




沖縄料理が苦手という方も多いが本当に美味しいお店で食べればきっと好きになるはず("⌒∇⌒")

21日がまた素敵なポイントとなりそうですね☆




この日に4回あるポイントタイムに瞑想や引き寄せをしっかりすると・・・




今年後半、かなり変化を起こす方も多いでしょう




今日に向けて頑張って学んでいる方も更に後半楽しみです♪




ただ、ぼーっと過ごすより願いを込めてパワーアップ出来るチャンスの日!




楽しみです(*^^*)☆

今日の夜は射手座で起こる満月




今年2回目の射手座での満月とあって、力も強く様々なことをするには抜群なとき




海外、異文化へ向けての気持ちを高めたり見直したり




将来のことへ夢や目標の見直しと再設定に最適☆




しっかり、吸収と解放したいとき







榛名神社へ訪れる度に思う・・・




本当に今にも動きだしそうな七福神




夜中に動いて神様会議してそうな・・・




勿論、不思議なこともある七福神の像

関東圏内では、本当に大好きな榛名神社




小雨で人も多かったが気持ちよく参拝出来、身体も更に軽い!!




七福神すべてを眺めては生きているようで・・・




三峯、榛名の弾丸ですがどちらも素晴らしい神社である



昨日に引き続き、素敵な最強お姉さまたちと今日はまず三峯神社へ




いつもの日曜日より、車が少なく楽々と駐車場へ停められ良かった(*^^*)




参拝もすんなり




本殿から御仮屋、皆さん思い思いの縁結び




素敵なお姉さま、ここの縁結びをお願いした途端あっと言う間に結婚したとか・・・(;゚∇゚)




縁結び効果ありそうです(^^;


明日朝の予定考え、秩父近くの小鹿荘へ宿泊




ネットから見た目だけで素敵なお姉さまと決めた宿だが・・・




到着するまで心配していたが来てみると囲炉裏傍で食事が出来、イワナも囲炉裏の炭で焼いてくれ出てくる料理どれも美味しい♪




温泉も気持ちよく、ゆっくり、まったり




宿の名前通りに!?鹿肉が出て来たが私は・・・(ーー;)




こんな山奥に素敵な宿




オススメです(*^^*)


鹿島神宮から西へ




通りすぎそうな小道を入っていくと木の間から見え始めてくる香取神宮




こちらも参拝の方は多い




鹿島神宮にもあったが香取神宮にもある茅の輪をくぐり、穢れを祓う




不思議と参拝したあとから身体がスッキリ軽い♪




こちらの要石にもしっかり参拝




新緑と穏やかなエネルギーに囲まれリフレッシュ\(^-^)/



素敵なお姉さま最強メンバーでプチ旅




今日はまず東からと鹿島神宮から




暑いが参拝の方も多い




本殿でお参りをしたあと奥の宮まで来ると参拝の行列




要石にも人が多い




やはり日曜日なのか




それでも高い木に囲まれ、清々しく感じる空気は本当に凛として心地いい




関東のあがりーうまーいだな~

政治、経済、普段の生活の中で事故や事件も毎日目を見張るような耳を疑うような情報も多い




地球を救うのは日本人だと聞いたことがあります




ですが、年々日本はこれからどうなるんだろうな・・・と思わなくもない




自分のことだけでもダメだし
人に尽くすばかりでもダメだし




神経バランスの不安定さが浮き彫りになっている人が多い今




柔軟性と思いやりはやはり大切で・・・




いざというときの強さがこれから必要なのかも

紀伊国屋で見付けたトマト♪




身体に良さそう!?




お菓子をあまり食べないが、何か食べたいしな・・・




見付けたのがこのトマトスナック




ミニトマトをそのままドライのサックサクに♪




トマトの甘酸っぱさに塩がかかって美味しい!!




ハマりそうなおやつです(*^^*)

ここのところ、誰かに囁かれるように・・・
『時間がない、時間がない』




また1つ区切りが近付いているだけに・・・




皆さん頑張ってます♪




頑張れてる方は、そのまま




えっ!?と言う方は気付いて!




ステップアップと共にクリーンに・・・




腹くくる時期ですね~

大切な人が亡くなって早1年




亡くなった当日は、顔を見ることが出来なくてお花のお供えだけしてそのまま飛行機に乗って旅立った




本当はすごく大泣きをしたかったが、人に迷惑を掛けてしまうと思い飛行機の中で映画を見ながら泣いてるかのように装って声を殺して泣いていたな・・・(ーー;)




久しぶりに大切な人のお父さん(旦那さん)に会うとすっかり痩せ細って・・・言葉も出なかった




『体調はいんだよ。1年が早かったね。』




優しい口調と笑顔でニコニコしながら遺影を見上げているお父さんは、きっと食欲もかなり落ちていそうな・・・





男性は配偶者を失うと女性以上に喪失感が強く生きる気力が半減すると言われている




私にとっては第二の父と母だけに・・・




元気で長生きしてほしい




そして、やはり逢いたい人には必ず逢いに行っておかないと人はいつ何が起きるか分からないから・・・




つくづくそう思う

岡山の素敵なお客様の新築のお家へお祓い




無事終了したあと、ランチに北区にある中華の桃の華さんへ




こじんまりしたお店だが、お客さんはいっぱい!!




私は油淋鶏の定食にプラス杏仁豆腐




ネギソースもお肉もカラッと揚がっていて胃もたれもなく美味しい!!




また行きたくなるお店♪

カウンセリングのお客様たちは不思議とメンテナンスと称して来られる方が多い




毎日の生活の中で全く何もないことはない
だからと言って凄く困ってばかりではないが、何となくメンテナンスに・・・




そう言ってお越し下さる




お話の中で微調整をするかのように、ご自分の心の揺れや再確認をされていたりする




海外では1人に必ずセラピストやカウンセラーが付いていたりするんだよ・・・と言われたことがある




役に立てているなら、本望




1日1日、その日その日の1時間が本当に大切であり速い




自己開発能力アップや個別メニューで様々なことを体感して能力アップしている方も多い




今月以降、頑張ってる方たちは本当に目を見張る方は多くなりそう・・・(^-^)v

大阪の素敵なお客様からご招待を受け祝賀会パーティーへ出席




服が!?靴が!?と騒ぎながら結局ギリギリまで倉敷で仕事してからの大阪(;゚∇゚)




パーティー中にはいろいろな方々のご挨拶やスタッフさんたちによるDVD鑑賞などがあり、素敵なお客様のお人柄が本当によく分かるパーティーであり私も感動してもらい泣き(*T^T)




人はけして1人では生きていけないともいいますが、やはりいろいろな方との繋がりや支えあってこそだと思います☆




人間関係を見つめ直す時期だからこそ、見えてくることもたくさん・・・

大切な友人が赤ちゃんと共にカウンセリングに訪れた




親として
母親としての役目




とても大切なことであり、大変なこと




赤ちゃんと共に母親として成長させてもらっていく




子育てに間違いはない




子供が大きくなって様々な経験をしたとき、初めて親の有り難みが分かる




このときに子供たちがどう思うのかが子育てに対してのほんの一部の答えかもしれない




迷いや弱さ
人の器の大きさ




これらを克服するため、成長させるために学んでいる方々たくさんいらっしゃいます




今日も目を見張るような成長に本当に素晴らしい限り




益々キラキラ輝く人たちに本当に嬉しい限り




個別をやっている方々は宿題や日々の練習がモノを言います




早く成長したければ練習あるのみ(^-^)v

韓国ドラマのセリフから耳に止まった言葉




『因果応報とは、犯した罪を償わない限りいつまでも続く。償わないから幸せにはなれない。』




何気なく付けたテレビドラマから朝バタバタしていた中で、おっ!?




確かに、恨み合ったり・・・




互いに憎しみ合うしか出来ていなければ・・・




そして何より何も感じず、振り替えることすらしなければそれはそれでまた因果応報へと続くのかも・・・




過去世であれ、やることやる対処しなければ因果応報は続くのだろうな・・・

今年もハーブたちは、ワッサワッサ




今年のハーブも、味もよく美味しいお茶となりそうです♪




お茶を飲んでほっと出来るように・・・




癒されてほしくて・・・




心を込めてのハーブ作りも、太陽と土から鋭気を頂いております




今年のお茶なお、すっきりした感じです♪