アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


太陽の黒点が0になった6月から特に注意深くなっていたが・・・




黒点が減ったり、無くなっていくと太陽活動が弱くなり寒冷化が2020年には更に進んでいく




そして、そのピークが2030年と示している博士がいる




地球が氷河期へと突入していると言われていることと重なる




ヒステリックで激情型というよりは、冷静に事件を起こすような人も多い




様々なことが人間の身体や精神に影響を与えていてもおかしくはない




いざというときに、どこまで家族を自分を守れるかは・・・




どこででも
モノがなくても




生きていく術を知っておくことは特に必要なのかもしれない




電気も何もかもすべて不通になったときのためにも

幸せの秘訣はやはり素直さが一番かと・・・




素直に話せる人とそうでない人で本当に違う気が・・・




素直にすぐ行動することで振り幅が違うかのように掴めるものや吸収出来るものが全く違って来る




さぁ、今年も後半に入りました!!




振り幅を大きくするも小さくするも、またそこからジャンプ出来る高さや幅も自分次第






今回東京では、中華料理に始まり中華料理で終わるみたいな(^^;




外は夏空と暑さの中、横浜の新築のお家をお祓い




長年の可愛いお客さま




独身の時から彼氏が出来ないから始まり、結婚され、お子さん産み、マイホーム




流れる年月の中で人の人生にこんなに長く関わり、幸せに家族を築いていく姿を見せて頂けることは本当に有り難くとても嬉しいこと☆




無事に終えたあとは素敵なお客さまとお疲れさま会!?




美味しい中華料理を頂いて〆




あちらこちら飛び回りながら人との繋がりと成長に感謝と嬉しさばかりです(*^-^)

本来のあるべき姿へ戻すため




地球規模でさまざまなことが動いているとも言われている




地球上に増えすぎた人口を減らすために感染症、ウイルスをまくという話もよく聞く話




絡まった糸を元に戻すかのように1つずつほどいていく




元ある姿に戻すため




本来の相手に戻るため




そういう人たちも居るのでしょう・・・




これから何が起きようとも驚くことなく対処することも大切




本来の自分の姿とは?




皆さんそれぞれ違うはず




本来の自分になったとき、どう思うんでしょう




ロードオブザリングの映画のように、オークなのか・・・




ホビットなのか・・・
ゴラムなのか・・・
アラゴルンなのか・・・
エルフなのか・・・
ガンダルフなのか・・・




きっとこれから更に自分自身が試されるのかも・・・

東京サロン近くで見付けたテイクアウトの珈琲屋さん




珈琲だけでなく、サーフボードやボディスーツも売っているお店




私は珈琲があまり飲めないのだが、素敵なお姉さまと一緒に久しぶりに頂いてみた




暑かったせいもあり、お任せの豆でアイスコーヒーを注文




1杯ずつ作るので待っている人がいないと1杯につき5分ぐらいで出来上がる




アイスコーヒーを一口頂くと、やはり珈琲は珈琲(; ̄ー ̄




お好みで黒糖焼酎を入れると味わいのキレとコクが増すというのでワンショット入れてみた




すると、私はこっちの方が飲みやすくて美味しい!!




黒糖焼酎を入れただけでこんなに珈琲の味が変わるとは!!




ゆっくり少しずつでないと飲めないが、素敵なお店みっけ(*^^*)

客観性を持つことはとても大切なことで・・・




人間誰しも願望や欲望があるのは当然のこと




けれど、そこばかりに意識が向いていれば回りで何が起こっているのか分からないことすらある




一歩引いて相手を見てみる




一歩引いて自分の願望はどうなのか確認してみる




そこから自分の願望や欲望が本当に達成出来るのかも分かって来るはず




例えば・・・




相手に全く気持ちがなく、むしろ嫌がっているのに相手は自分のことが好きで必要としているはず




相手には自分が必要だから絶対に離してはいけない




そう勘違いして相手に執着してしまうことも・・・




勝手な妄想より、人間は言葉を話すのだからそんなときはきちんと冷静に向き合うことや確認することがとても重要




言わなくても通じている、分かっている




これが時として危険なことになることも




子育てにも客観性は大切




様々な子育ての中には
『親が犯罪者を育ててるのと同じこと!』




そう言われるような子育てがあるのも事実・・・




自分だけは大丈夫!ではなく、客観的視点からの確認もたまには必要

私の携帯は最近では1年半持ったことがない




仕事柄いろいろ起こるので電気系統はやられることがしばしば(ーー;




とばっちりちゃあ、とばっちり何だけど・・・本当に困ってしまう




今回も急遽変え、折角作って頂いた携帯ケース勿体無かったが仕方なく・・・




新しく作成して貰った♪




『ももっちゃんが、いろんな人に愛を送っているイメージで・・・』




素敵なイメージで本当に嬉しく有り難い!!




益々、テンション上げて頑張れそう♪




キラキラはやはり素敵☆
魔除けにもなるしねぇ~(*^^*)

私がポケモンGOをするなんて・・・(ーー;




ゲームは苦手ですることはないのだが・・・




素敵なお姉さまと出掛けるため、車に乗り込むと
『ももっちゃん、よろしく♪』




携帯を手渡され、やり方を教えられ(;゚∇゚)




何とかお役に立てられればとやってみた




どうやらうちの近所は何だかいろいろ居るらしい・・・




先日も別の素敵なお姉さまのお店に立ち寄ると
『六本木凄い居るのよ!!ヒルズもミッドタウンも!!』




何が居るのか私には分からなかったが、今日やっと分かった(^^;




何とかステージを1つクリア!?出来たのでほっと一安心(*^^*)




街中、原宿や表参道は相変わらず携帯片手にうろうろしている人多いです・・・




本当に気を付けて欲しいな・・・危ないから

不思議なお医者さんと再会




私の顔見るなり
『調べた!調べた!せつないわ~』




はてはて?何だろう?




それでも聞かず・・・




治療が始まると
『今日は、マヤ暦で新年に当たるらしいの!知ってた?日本も地球もどうなるのかしら。私は10年後には日本に居ない気がするの!来年すらも怖いけどね~』




相変わらず面白い先生だ♪




治療はね、かなり痛いけど( TДT)




マヤ暦の新年・・・ここ数日だけでも大きく波動が動いているのは感じているが・・・




9月はどうなることやら




もう決まりつつあるが、最後のふるいも有りそうだ




先日の夢で言われた言葉




『8月末まで待てない』




一瞬どういうことかと思ったが、それだけ段階やステップへ上がらなくては間に合わないということなのか・・・




気を引き締める人
ただ、何もしない人
やれることやる人
愚痴ばかり言う人




さてさて・・・

華やかな世界にもいろいろある




それは誰にでも言えること




どんな世界で働いていようと
どんな世界で生きていようと




悩みは人それぞれ




悩みに大きさはないけれど、当事者にとっては直面しているだけに焦ったり、オロオロしたり、不安になったり




計り知れない思いがある




本人じゃないと分からないことや感じないことも




一筋の光は誰にでもある




ただ、その光が簡単に手に出来るかどうかはその人の行いにかかることも




どんな世界で生きようともいいことばかりではないが、光も必ずある

人を信じることへの不安は誰にでもあること




人を信じないと成り立っていかないことは世の中たくさんある




誰を信じて
誰を信じない




ではなく・・・




その前に自分自身を信じて褒め称えることが出来なければ本当の意味で人から信じてもらえることはもしかしたら半減してしまうのかもしれない




人を信用する恐怖は裏切られないと中々分からないこと




けれど世の中は捨てたもんじゃない




必ず信頼出来る人たちと出会えるようになっている




人に騙されても
人に裏切られても




こういう学びもあるんだなぁ~とそこからまた進めたらいい




いつまでも信じられず疑ったままだとそれもまたしんどい人生




信じられる人が1人、2人増えてきたときの結束力の強さは計り知れない




本当に常々そう思います




ありがとうm(__)m☆☆☆

仕事終わりに素敵なお姉さまたちとお食事へ




肉が大好きだというお二人なので、すき焼きかしゃぶしゃぶ~♪とリクエストしていたら麻布十番にあるすき焼きのお店へ




お店は古い一軒家




地震が来たら確実に倒壊しそうな・・・いや、するんじゃないかなぁ~(ーー;




そう思ってしまうお店だが、お肉は近江牛を使用し味はやや甘めの関西風




美味しいがお肉が大きく、あっという間にお腹はいっぱいに(*_*;




味も雰囲気もよく、落ち着いて食べられゆっくり出来るオススメのお店

日曜日の昼間でも六本木界隈は人がいるんだ~と思いながら・・・




六本木でお姉さまのお店をお祓い




広島でのお祓いからやり方を変えたせいか、少し違う気が・・・同業の友達からも前とは全然違うと言われたが・・・



私は私がやれることをしているだけなので(^^;




終えたあと近くの神社へお参り




高いビルとマンションの間にある神社さん




時代はどんどん変わっていっているのだろうなぁ~とこういう風景を見ると思ってしまう




古きよき日本と発展し続けていく日本




どちらも大切なのでしょうけど、人の気持ちが追い付いていないような気も・・・

ニースでのテロにドイツでも




アメリカでは人種差別が引き金の事件に・・・




ピカチュウGOがすでに都内であちらこちらで歩きながら、お店の中でもやっている人たちがわんさかで・・・




大切な流れに入っている今だからこそ自分の身を守ることもしかり




今年ドイツ行きの話があったが断っていて正解だったのかも・・・



また別の国への話もあるが感染症やテロの事件でやはり気が進まず




ニースではゆっくり散策した場所だっただけに、なぜとしか・・・




関東では地震がよくあるようだが私はまったく(^^;




いろいろなこと、流れが動いている




私自身も動きが激しく、行動範囲がさらに広がり東へ西へ




8月も倉敷はすでに予約の空きは・・・




動きと流れが早い今だからこそやれること、やりたいことを!

不思議なことが起き始めているような感覚を昨日から急に感じ始めている




自分のことは皆無なのだが何だか不思議で・・・




思い当たるのは出雲大社しかない(((((((・・;)




もしかして・・・
もしかして・・・
もしかして!?




この感覚をどう伝えたらいいのか・・・




1つ1つ確定し始めたら知りたい人にはお教えします(*^^*)♪




あれからまだ1週間経っていないのに不思議( ^ω^ )




紅白お持ちの人!!
大事ですよ!!!!

ネイルのお姉さまに素敵なLOVEを頂いた♪




『この字が見えない人は老眼ね』




そうなんだ~・・・(  ̄- ̄)




と、見せようとした方に見せるのをすっかり忘れ老眼チェックならず・・・( ̄~ ̄;)




明日はまた別の方でチェックを・・・(*^^*)




LOVE、素敵な言葉




世の中・・・
これが足らない
感じない




そんな人は多い




恋愛だけでなく、人と人としてのコミュニケーションから感じられることもある




温もりから感じることも




けれど、本当の愛を知らない人の方がとても多いのかもしれない




心がじわ~っと暖かくなる感覚を知らない人は多いのかも


素敵なお姉さまたちが仔猫ちゃんたちを飼い始めたり、新たに引き取ったり




お邪魔させて頂くと可愛すぎてメロメロに(*´∀`*)




てんちゃんと八割れちゃんに、きよしとへれん




名前は個性も出ますが、猫同士が仲良くて本当に一安心




猫ブームと言われているが、やはり行く先によっては可愛がられなかったり大切にされない子たちも多いみたいで・・・




ペットや動物たちにも感情はあります




人間が言っていることは分からないと平気で悪く言う人もいますが分かります




人も動物も感情を大切にして欲しいと常々に・・・

今日の大阪は気持ちいいぐらいに天気がよく空を見ても清々しく感じる




が、暑さはたまらない(*´~`*)




桜ノ宮駅の桜の木も葉っぱが青々としげっている




川に飛び込んだら気持ち良さそうと見たが・・・(ーー;




大阪の川はあまり・・・




いよいよ暑さが本番となり夏の西日本




夕方着いた東京は大阪が暑すぎたせいかなんだか涼しく感じる




関東はまだ梅雨明けしていない




今日夜の天気予報では明後日気温が23℃とか




異常気象に段々・・・




これからを生き抜くために必要なこと




たくさんあります




貨幣価値すら生きている間になくなったらどうなるのだろう・・・




これからの日本、そして地球




自分さえ良ければではこともうまく運ばなくなるかも







今回いくつ廻ったか・・・




最後に立ち寄った神社では、巫女さんの舞と舞に会わせた演奏が聞けた




安産祈願だったよう☆




タイミングが良いとこういうことにも出くわせるから本当に有り難い




暑くて歩いたり、廻るのが大変かと思っていたがすんなり心地よくあっと言う間に廻らせて頂き本当に有り難い旅





帰りには身体の体温が上がりまくり、手のひらからも熱いものが!?




心地よくパワーアップ(*^^*)♪

18日が、今年一番の大浄化と知らず・・・




出雲へ修行の旅へと17日夜から出掛けていた




冬じゃないから水も冷たくないから(*^^*)




深夜は何やら蠢くものも・・・




獣か!?
虫か!?
幽霊か!?
宇宙人か!?




一緒に行った素敵なお客様たち




あまりの空気感に・・・( ^ω^ )




かなり、ビビって!?
驚いたよう(((*≧艸≦)ププッ




まぁ誰でも初めては驚くし、振り返りたくもなれば、声を出しそうにもなる




それぐらいかなり・・・です(*^^*)

20日は山羊座で起こる満月




自分を解放し、自分自身や身体、周りの方々へ、状況状態へしっかり感謝することが何より大切となる今回の満月




責任ある行動や考え方、思考の見直しや新たな路への見直しも大切となる




キリッと、気持ちを引き締めけじめをつけるところはつけて・・・

本日、広島でお祓いのお仕事




お祓いあとは近くの神社へお参りしてから帰るのだが、お客様のお家から近いところにある神社さんは古い歴史があるとか・・・




お祭りでは御輿同士が喧嘩する喧嘩御輿が有名だと言う




天気も良くなり、見晴らしのいい神社




漁師町だけあって、海の神様でもあるらしい




気持ちのいい場所(*^^*)




広島だけに滞りなく終わってひとまず安心(^^;

親として・・・




親として子供はいくつになっても可愛くて、心配で、幸せになって欲しいと一生願い続けるモノ




子供がどんな選択をし人生を歩もうとも寛大な心で見守りたいと願うが・・・




子供は子供




生まれたときから子供ではあるが1個人




自分の意思を持ち、自分のやりたいことを通したい願望をもつ




成績が落ちるのが分かっていても




とんでもない彼氏・彼女を連れて来たとしても




どんな学校、仕事を選んだとしても




どんなに心配しても子供にとっては自己責任を取ると言うことを学ばせないといけない




あれダメ
これダメ




それではいくつになっても子供は成長しないし出来ない




自己責任は、小さいうちから教えていけばぶれない子に育つはず




勿論、最低限の社会のルールはきちんと教えないと




人が嫌がることをしようが、人に迷惑をかけていようが怒らずしらんぷりの親御さんが多いのも確か・・・




いつか分かるときが来ればね・・・

先日、同業の友人と話していたが・・・




『最近、人間関係が荒れている人が多いね~』




確かに・・・




これがまだ二極化のほんの始まりなのかと思うほど、その人の性根がよく見えて来る




今日も古い生徒さんから、余程に辛かったであろう内容の連絡が・・・




身内同士でさえも信用出来ないことも本当にたくさんある




お金が絡めばなおのこと




人の人相もときとして、その人の人生を表していることがある




私は時々ぐったり疲労が出てしてしまっているのですが(ーー;




ただ老けていくのは誰にでも起こっていること




そこにプラスして、
今の生活が楽しいのか!?
充実しているのか!?
苦しいのか!?
辛いのか!?




それが表情に常に現れてしまうと運気も左右してしまう




顔の表情チェックも1つの指針




これからの人生を変えるきっかけの1つでもある

素早く、淡々と・・・




片付けていくことで次なる扉が開く




次なる課題がやって来る




今あることをどれぐらいの早さで片付けられらるかがポイント




次々やって来る波に乗っていかねば♪




また明日、また来週、また来月でも・・・




そんなことを言っていたら9月はすぐ




日増しに始まりをより一層感じていますが今、やるべきことをやる




よくいろんな話をする人たちも多く見受けられますが、なぜ私たちが地球で生まれ学んでいるのか・・・




根本を見ずしてただ空だけを見上げても何も変えられない




今生かされているには大きな意味がある




誰にでも、皆に意味は必ず

母の緊急入院と手術に伴って毎日病院へ行っているが・・・




母の入院している病院は古く、病室が2階だけでも20室かそれ以上あるがトイレは1つ




離れたところまで行けばもう1つ




不便だなと思いながら毎日病院の中は独特な薬品の匂いと尿の匂いがかなりキツイ(ーー;)




母も
『匂いで気分が悪くなる』





そう言う母にいつもバックに入れているローレルをティッシュに垂らして渡すと




『気持ちが落ち着くわ』




ならばと置いて帰ったが今日は術後で麻酔が完全に切れる6時間は頭を左右に動かすことすら禁じられ、勿論歩くことも動くことすら出来ない状態




気分が滅入ると言う母のパジャマの襟元にローレルを垂らすと、やはり落ち着くらしい




病院や歯医者さんの独特な薬品の匂いはやはり私も昔から苦手(  ̄- ̄)




何年か前は歯医者さんのお客様からクリニック内の香りをよく相談され、季節の香りを提案していたことがあった




病院のようなところには気持ちが落ち着くような香りが漂えば違うのかも




母の退院までには毎日落ち着くよう気分転換の香りを持参する予定




気持ちと傷口が早く穏やかに落ち着くことを願って・・・


様々なレッスンの中でやっている内容の1つに前世・過去世を自分で根限り見ていくモノがある




皆さんノートを作ったりして絵や言葉を書いて確認やら・・・




様々な絵も見られるが何より不思議な変化、体調や気持ちの中で始まっていく




体や心が軽くなる経験はほとんど方がするのだが、皆さん不思議とキラキラ輝き始める




本当にとんでもない残酷なモノも多いが楽になるのが何より




過去から学んで気付くことも本当に多い

蒸し暑いと本当に体力と気力も下り気味になりますが・・・



先日はかき氷をご馳走に♪




白桃のシロップをかけてもらい、体も心もリフレッシュ!




ここのところ毎日食べてる黒酢生姜のお陰で汗が尋常じゃないぐらい滝のごとく流れ出るので本当に大変(; ̄ー ̄




黒酢生姜、よく汗が出ますし足の冷えも私は大分違います!!




血液年齢が変わったり痩せやすくなるとのことなので続けなきゃと(*^^*)




黒酢生姜食べられてる方は水分補給しっかりして下さいね!!

この週末は不思議と広島からのお客様ばかり




皆さん、親戚同士や姉妹でお越し下さり広島dayって感じですが・・・




真面目な方ばかりなので、講座の進みや山のように出す宿題もすべてこなして来られるので本当に素晴らしい!!




人は目を見開いて進んでいても、足を踏み外すことは誰にでもある




踏み外したことに気付いて修正すれば何てことはない




踏み外したことすら分からずガシガシ進むことの方が・・・




客観的に人を見られたり、自分を見られるようになったら分かること

街路樹としても多いクチナシの花




この花の甘い香りを嗅ぐと思い出すことがある




香りを嗅いで誰かを思い出すことも




昔、香りを嗅いで私を思い出したと言われたことがあった




人の嗅覚はそれだけ敏感であり、記憶に残るもの




私がクチナシの花の香りで思い出すのもそうかもしれない




職場でお客様にそっと頂いた1輪のクチナシ




意味も分からず、忘れ物かと追い掛けそうになったときに上司に言われて気が付いた




その方とは勿論何もないが、今でも記憶が甦る




『もしかしたら、それが作戦だったのかも!?』




そう素敵なお姉さまに言われ・・・( ゚д゚)ハッ!




本当にそうならすごいことだ




その香りを嗅ぐ度、思い出すのだから・・・




香りはやはり、それだけ大切なモノ




私は会う人によって香りを変えることもしばしば




それだけ私も香りを大切にしています☆