アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


諦めたらそこで終わり




アセンション、次元上昇に伴い春から個別レッスンやっていますが・・・




もう無理だと諦めたらそこまで




意識するか、しないか




それだけでも違うがどうせならしっかり乗っていきたい




はっきり言う方もいる




『気付いても何もやらない人はアセンション出来ません。一緒に次元上昇は無理です。』




厳しいが確かにそう・・・




9月からはその波と共に本来の姿、本来やるべきことへ意向しないとね




間に合うかどうかは本人次第ですが本気があれば・・・




明日から更に力を込めて☆

9月1日は、乙女座で起こる新月と共に日本では見られませんが日食




様々な準備と整頓




そして何より頑張って来た人には特に新しいことが動き出すタイミング




仕事に関しての願い事もかなり有効となりそうな新月




私は何やらウキウキしっぱなし♪




様々なことが動き始めるのが楽しみ♪楽しみ(*^^*)♪


今年は暑くて何度かき氷食べたか・・・今年の暑い夏も台風の吹く風の影響でかなり涼しく秋の気配を感じます




が!!!




2016年も残すところ、あと4ヵ月ほど




ちょっと振り返ってみて下さい




今年、何をやって来ていますか?




かなり重要な2016年




今年の行動、言動、思考次第で来年の流れや運気がかなり左右されます




あとわずかな4ヵ月で何をしますか?




自分には無理
私には出来ない
○○が・・・
△△さんが・・・
今はこれだけで・・・
抜け出せない
やれない
自信ない
不安で・・・
etc・・・




屁理屈や理由ばかり




こんなことを言っていたら9月どころか、来年も・・・




自分が思い描く幸せは無理です




様々なバランスを取っていってこその2016年




来年に向けての準備もそろそろ

サロンも私も今日はしっかり浄化




お盆過ぎたら少しは楽になるかと思いきや・・・(ーー;)




人それぞれ抱えているものの重さも悩みも違います




久々に日本酒たっぷり、粗塩たっぷりに硫黄入り入浴剤も入れてしっかり入浴




汗もしっかりかいてデトックス




もうすぐ新月ですが、新月前に出来ることはやっておきたい




物も心も人間関係も整理整頓



先日の県民ショーに私の大好きな中孝介さんが出る!!ということだったが仕事のため録画




やっと見ることが出来てもう(*≧∀≦*)




奄美大島が結構出るのかと思いきやあまり・・・




ただ、私がご飯食べに行くお店がいろいろ出ていたので嬉しかったけど♪




奄美大島の鶏飯は、鶏出汁の金色のスープを最後にたっぷり掛けながら食べる郷土料理




ご飯に鶏肉やパパイヤの漬物や椎茸などいろいろ好みでのせて食べるが本当にさらさらと食べられてしまう!!




大好きな食べ物の1つ




そして、秋には孝介さんのベストアルバムも出るからめちゃめちゃ楽しみ!!




早くコンサートに行きたーい!!




あぁ、待ち遠しい・・・(ーー;)

嘘か誠か・・・




言いたくなる台風10号




東京では突然の雨が降ったり




気になりいろいろ調べてみたらやはり出てくる情報




人工台風の話しはかなり前から知っていたが、被害は考えずに作るのか・・・




自然の摂理に反することはどこかでしわ寄せとなり、また事が起こる




操作されることなく、今を自分らしくありたいと思う

同士のお友達は明後日からしばらく旅に出るとウキウキ楽しそう~・・・




私も行きたーい!!
が、やること山積み( ;∀;)




前半はしら~っと息抜きしたり出来ていたが、後半に入ってリフレッシュゼロ(/。\)




海外の話しは出るがどれも気が進まず・・・




アンテナに触れないということは仕事を楽しむことかな~




来月からに備えてリフレッシュしたいが、波に乗って波に乗りにいくのもいいかも♪




山好きな方は山でリフレッシュを




海好きな方は海でリフレッシュを(海に浸からないと・・・)




自然に囲まれることでみえてくるものがあったり、気付くことも多いはず




山も海も・・・と言う方は温泉でも




頭の切り替え
視点を変えることにも




リフレッシュタイムは大切です☆


一仕事終え、ちょっとまったりしたくていつもの珈琲屋さんへ




珈琲にしようか、モヒートにしようか悩んでいたらお店の方に
『モヒートでしょ!!』




ニコニコされながら、ならばとモヒートに




甘味をちょっと加えて欲しくてこうしてもらえたらと作って頂いたら本当に美味しくて♪




お店の方も今度からこの作り方にします!と気に入って頂けたようで(*^^*)




そもそも珈琲専門なのに、なぜかモヒートだけあるって面白いお店です☆




今の唯一、私の隠れ家的な癒されスポット( ^ω^ )

仕事中に不思議なことが起きた!!




長年やっているがこんな現象は初めてで(;゚∇゚)




思わず、目をぱちくりさせながら閉じたり開いたり( -_・)?




夢か!?幻か!?




仕事を終え同士に連絡




こんな現象初めてなんだけど、どう思う!??




私の問いに同士は
『技の掛け合いかぁ~面白♪想いが強いとそんな現象が出るんだなぁ~』
笑っている友達(ーー;)




本当に世の中不思議なことがあるもので・・・




肉眼で見えないはずが
聞こえないはずが




不思議です( ̄~ ̄;)

すべての人にとは言わないが・・・




心をさらけ出せることが出来ないと・・・
さらけ出せる人がいないと・・・




人は信用や信頼を得られない




それは仕事の上でも
家族間でも
恋人同士の恋愛でも




すべてに言えること




上部だけの言葉では相手に届かない




上部だけしか理解していなくても、成長はしない




こうしなくてはいけないからと形を作ろう、
文章を作ろう、
セリフを作ろう




そうしなくても心から真剣に話し向き合えば相手の心に響き、府に落ちることはたくさんある




府に落ちることが分からないなら、素直になることが一番




そして今ある状況に感謝し、感謝を伝えることが何より大切




私は大切な人達を信頼している
だから、こうしてみたら?とたまにくれるアドバイスに対して何の疑問も持たず素直に実行してみる




それがきっかけとなることや、大切な人達との長い信頼関係を築いていけていることなのだと思う

ぶれない!!




自分自身がぶれない強さを持つことは並大抵ではない




ちょっとしたニュースを見ただけで一喜一憂していたりするだけでも、その隙間から弱さが入り脆く崩れ去るように揺るがないつもりがグラグラ揺れ始めることもある




いかに・・・
どれだけ・・・




ワクワク楽しみながらポジティブに仕事をこなして行くのか




素敵な仲間たち、お姉さまたちとワクワクしながらおしゃべりしたり、仕事するのが私は本当に楽しい☆




1人1人、素敵に輝く人達が増えていくのを見るのも本当にワクワクする(*≧∀≦*)




人の気持ちを揺さぶるようにやって来るネガティブな思いや言葉
(キツイ生き霊含め・・・飛ばしている人は無意識であっても返りますよ・・・((( ̄へ ̄井))




そこに揺さぶられない無の境地が今、必要であり大切




道が既に変わっているのにキャッチ出来ずに今までやって来たからと、そのままズルズル行くのは敏感ではなく鈍感な証




素敵なものをキャッチするアンテナは常に張り巡らせておかないと




流れは急流どころか、激流です(  ̄- ̄)

花の命は短くて・・・と言われますが・・・




毎年、1つ1つ年を重ねながら年相応の魅力も人によって様々なんだとつくづく思うように




若いときはただ、
目の形が大きさが
鼻の高さが・・・
コンプレックスはたくさん




人それぞれにいろんなコンプレックスがあって安易に整形する人が最近多いのも確か




後悔して、悩んで相談に来る人も多い




その時だけしか考えず、年を重ね始めてから後戻りは出来ないからまた、また・・・




コンプレックスは人それぞれある




だからやるなともやれとも思いませんが、やる前に勢いだけで後悔しない!!ではなく、その後の皮膚の状態もちょっと考える余裕があれば受け方も変わるのかもしれない




魅力は十人十色

私をモデルにしたイメージ図




素敵なお姉さまはさらさらさら~っと書き上げてくれた




お姉さまはカエルが大好きなので、なぜか私はカエルですが(;゚∇゚)




怪しいステッキに、怪しい桃10コ




いかにも怪しい儀式や魔術を操ってそうな感じも・・・




やりませんけどね(*^^*)




あ・・・たまにやるかなぁ~Ψ(`∀´)Ψフフフ




体感したお客さまは本当にいろいろ・・・ね・・・




悪いことには一切使わないし、教えて欲しいと言われても教えませんけどね




たまにおります




どうしてもやり方を教えて欲しいと・・・




人の想いはただでさえ怖いし、危ない




黒魔術や術を使って人を貶めようとする人居ますが、これからは10倍どころか・・・かなりの倍以上の返しが来ますよ




それをやって幸せにはなれません




それでもやる方は、大変な人生となります




どんなに大変か・・・




今の時代、やったことは必ずそう時間かからずに返ります




良いことも
悪いことも

たまに読んでいる頼もしいブログある




『グダグダ言うなら格落しろ』




思わずその通りと笑ってしまった(^^;




確かに




いろんな講座やいろんな話をしても
『どうにもならない』
『神も何もない』
『良いことなんて全くない』
・・・etc・・・




私は宗教を勧めたりはしませんが、その方それぞれですから別に無宗教でも自由だと思います




ですが、
それが神であれ
人であれ
動物であっても・・・冒涜は如何か・・・




何を教えても
伝えても
努力せず
行動せず




グダグダ言うばかりなら、お会いすることはないのでしょうね・・・




これがいわゆるタイミングが合う合わない、のかもしれません




愚痴を聞くため
愚痴を言わせるため




そんなために講座やカウンセリングをやっている訳ではありません




自分変えるために何をしたらいいのか?
どう努力したらいいのか?




そう問え、すぐ行動出来るなら必ず変われる




今年、来年~変わっていく時と共に楽しみでもあり、自分自身にも気合いが入ります


素敵なお姉さまと仕事に必要なモノを買いに行く予定がなんとお店がお休み!!




残念(;´A`)




けれど小腹が空いていたのでまたもや新しいお店探しの散策に




前々から気になっていた表参道に程近いキャットストリートのバーガー屋さんへ




ポテトはカリカリ♪
お肉は柔らかくジューシーより
パンはサクサク




食べたことない触感にどれも驚いたが美味しい♪




なぜかいつも散策するとバーガー屋さん(ーー;)




それだけ原宿回りは多いのかも・・・




いつもの珈琲屋さんはお休みなので、やはりここのところ一番美味しく外れのないお店でまったりティータイム




たまにこんな時間が取れるからリフレッシュ出来るし、お姉さまにも癒され元気になる(*^^*)




倉敷ではこういう時間はまずないからな~(^^;




時間に余裕があれば猫たちとまったり遊んでいたい(*≧∀≦*)・・・願望・・・




猫たちはCMの通り、ちゃおチュールが大好き☆




最近にゃんこは特に黒毛和牛のチュールにハマってる




あまりグルメすぎても大変な猫たち(*_*;

9月に向けて出来ること




自分を変えること




デトックスすること




身体の中も、
心の中も
思考も




1日からのちょっとした始まりから・・・




変えられない!
今のままでいい!




そういう方はそのままでどうぞ




変わりたい方、
HAPPYな自分
より輝きたい方




タイミングが合えばお会い出来るはず

東京は本当に雨風酷い状態でしたが、お昼過ぎからはやや落ち着いてきたようで・・・




うちから近い駅の1つ、原宿駅では倒木で山手線が一時不通となっていましたが・・・




そんな中にも関わらずお越し下さった可愛いお客様から差し入れを(*^^*)♪




初めてお会いするのに、私の好きなものばかり(*≧∀≦*)




久々のスイーツにテンション上がりまくりでニタニタが止まりませんでしたが・・・




次の台風も気になるところ




東京はまた週末から来週にかけて雨が続くとか




西日本は本当に暑い毎日のよう




猫たちがノビてるとか(ーー;




それぞれの土地で被害が出たり、熱中症の注意が出たりしてますが皆様どうぞお気を付け下さい☆




そして、今日私を心配して下さり連絡下さった皆様本当にありがとうございましたm(__)m☆

朝、新幹線で京都から奈良へ・・・




再び京都まで戻り新幹線で東京へ一旦戻り・・・




そこから今度は横浜( ^ω^ )




なんという移動距離




が、有り難いことに自分でやっている仕事だけに不思議と疲れは全くない!!




横浜でもう少し時間があれば素敵なお客様の女の子のお店に顔を見に立ち寄れたのだが残念( ´~`)




日増しに行くところが県単位になり来月、山梨はすでに確定




海外から来て下さるお客様は昔からいらっしゃる




そのうち海外にも行くようになったらそれはそれで楽しみ(*^^*)




段々と本当にあちらこちら




削られていくのはやはり倉敷日程か!?(ーー;)




倉敷、ここのところ先まで予約いっぱいな状態が続いています




本当にご迷惑お掛けしてすみませんm(__)m

朝早くから一路奈良へ



急遽向かうことになり慌ただしく奈良に着いたが照り付ける太陽とは裏腹に風が心地いい




今の時期はさすがに暑くて観光客は少ないようで・・・




山々の新緑が本当に綺麗に輝いて見える




用が終わるとまたすぐ東京へ




倉敷へ戻った方が近いがお仕事あるので再び東京(*^^*)




人間やれば出来る!!




いつもそう思いながら行動しているから出来るのかも




やりたいことはやっておかないと後悔しても人のせいではなく、自分のせい




今や因果応報の返りは10倍とも言われることも




言葉1つ1つ、行動1つ1つ、自己責任

西日本は毎日猛暑のようですが、東京は急な大雨に何度か見舞われて・・・




東京サロンは有り難いことにエアコンをガンガンにつけることはなく快適なところ




最近また引きこもってますけど・・・




可愛い女の子のお客様が多く、引っ越しや転職の話をよく耳にします




それだけ動いたり、変化している人が多いのでしょう




人のことより自分がまずきちんと出来ていないとね




沖縄の母は猛暑の中、相変わらず草取りをしているとのこと




『今度行ったら手伝いに行きますね!』




そう話すと
『そうなのよ~エコのお店も休んで草取りばかりなのよぉ。手伝いなさいよ!』




はいはい(^^;




一日も早く行って手伝えるように調整しなくては・・・




久高島の草を取って花を植えているナビィさん




全部ボランティア




他の人と行くと中々手伝えなかったり、二人でゆっくり話すことも出来ない




何だか待っている気はずっとしている




また修行かな~・・・(*_*;




人にはそれぞれ役目や使命があります




それが何か理解して全う出来ないと卒業は中々出来ないのでしょう




人に尋ねるのも
自分勝手に決めつけるのも・・・




毎日の生活や仕事をしていく中で必ず分かるときがあるはず

先日、素敵なお客様からの報告




『CAに受かりました!!』




良かった(*^^*)本当に良かった!!




『受かりますか?』
の問いから本気で頑張ればとの返事をしていた




誰でもすんなり受かれるほど簡単ではない
けれど、彼女は本気で頑張り、数々の試験を突破し見事合格した!!




いつか飛行機の中で再会出来たら嬉しいな♪




やはり道には自分の意思もあるが運も、タイミングもあるものだと思う




数々の試験の中で試験官すべての人から
『彼女と一緒に仕事したい!』
そう言われたらしい




彼女のひたむきな努力と素直さが手にした合格なんだと思う




試験官すべてにそう言わせるだけの彼女はいつも、そのとき、そのときを真剣に生きている




だからいつも輝いている




女性はやはり輝かしい笑顔がないと魅力的に見えないのかも・・・

関東は大雨やらどよ~んとした雲で、もわっとした湿気にじとっとした暑さですが・・・




先日の大阪で素敵なお姉さまとお茶の約束をしていたのだが
『お茶ってコーヒーやん。熱いやん。あかんやろ。やっぱりビールやで!!』




思わずビックリしてしまったが・・・(;゚∇゚)




私はビールが飲めないのでと話すと
『ほな、冷酒いこか?』




いやいや(^^;




関西のお姉さまはこんなノリ♪




本当に楽しい時間☆




逢いたいときに逢いたい人に逢っておく




とても大切なこと




やりたいときにやりたいことをやっておく





満月とあって、やれることはしっかりやっておいて下さい




メッセージを送ってる方は更に頑張って!!




私も今日は久しぶりに受け取ってみようかな・・・(*^^*)

明日は水瓶座で起こる満月




流れが大きく変わり始める人もいそうな満月




大切なお友達に連絡してみるもよし




これをやってみよう!とピンッと来た方は書き留めやってみては?




流れの強い今、また1つ大切な時間となりそう




手放せることはしっかりやって、ムーンウォーターを作って活用も♪

『何がダメなんですか?』
こういう言い方をするは人はたくさんいる




何がダメなのかが分からない




それは、自分で自分を内観すらしていない




気付こう、感じようとしない




ただ頑なに自分の考えを押し通そうとする




変われない人の特徴




人は、人に変えてもらうのではなく自分で変わろうとしないと何も変わらない




どうすれば変われるのか・・・?




それを問えるかで決まる

早朝からの絶叫(ーー;




中々行くことが出来ず、時間帯も合わないため諦めかけたが先生笑いながら
『朝どうぞ。んふふふふ。かなり疲れてるねぇ~』




予約の電話だけですでに全身硬直なみの緊張




そして、治療へ訪れるとローラーを手のひらで転がしながら
『いや~今日は疲労が溜まりすぎて酷いねぇ~』




そう、この先生は声だけや立ち姿だけで分かる先生




そこから、大絶叫!!




今日は始めて痛すぎてベッドから身体が半分落ちかけたり、逃亡しかけ・・・でも、先生にガッチリ捕まり針の連打( TДT)




『痛いですけど仕方ないですねぇ。我慢してと言っても我慢出来ないでしょうねぇ、これは。ハッハッハッ』




笑いながら針打つ先生って絶対ドS!!!!




ですが、治療後は時間と共に体は楽になる




ただ、疲労が溜まりすぎていると極度に眠気に襲われる




仕事前に治療したが、やはり体のことを考えれば仕事後の方がオススメ




絶叫しますが、体は楽になります!!
痛さに強い人にはオススメ♪

世の中はお盆休みとあって倉敷駅前も北口のアウトレットも朝から大渋滞




岡山市内から来られたお客さまは次々と
『岡山市内は車も少なかったのに倉敷は本当に車が多くてびっくり!』




ですよね(*_*;




ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始は本当に多いんです(^^;




お盆辺りから蠢くもの、そして動き始めることや人が居るとは思っていましたが・・・




予想より動くものは早く、大きい




9月への準備かのように・・・




大事な時期だけに




ナビィさんから言われたことがよみがえる




時間はない
気付けない人に時間を費やすより・・・




限られる時間の中で出来ること、本来のやるべき姿へ☆




加速する日々




気付いているつもりでも、どの次元になるかは・・・

午前中は倉敷で仕事を終え、県北の津山へ




高速道路は思ったよりすいていると喜んだが、やはり渋滞にかかり・・・




予定より早く出ていて正解




津山市街地も車が多くてびっくり!




県外ナンバーが多い




お盆休みを使っての帰省や行楽地へ出掛ける人で県北は本当に多いよう




事故車も見かけましたからどうか皆様お気を付けて(^-^)

8日のゲートが開いてからよりうねりは様々




ダークな波の力に巻き込まれそうな人はしっかり気合いを入れて!!




9月の大きな変化に伴いやれること




しっかり、身も心も浄化すること




だから今、しっかり講座で解放したり手放したり浄化出来る人はしっかりやっている




今世だろうが前世だろうが人を貶めたり、傷付けた人は必ず返る




なんでこんな目に・・・




なんでではなく、人を傷付けることをどこかでやっているから




手放し浄化出来た人は、いよいよ本来の自分の使命ややるべきことへ進めるはず




生まれてきた意味を知り全うすることが本来の人生であり意味

北欧のドラマや映画を見られるときには見るのですが・・・




久しぶりに映画鑑賞




北欧の特捜部Q




ドラゴンタトゥーなどの制作スタッフで作っているので気になりながら




北欧独特の暗さがあるが、映画!!という感じではなく現実のモノとして見てしまえるほど北欧系のドラマや映画はすごい




この映画もまた3部作らしく、他も見てみたい




そんな映画でした☆




サスペンス系が苦手な人は無理かな(^^;


カウンセリングや会話の中で気付く人は気付く




なぜ、私が伝えるのか
何を伝えたいのか・・・




なんで?
どうして?




そう問わず、素直に行動したからこそ分かることや見えてくることがある




今日も素敵な生徒さんからメールを頂き、先日は素敵なお客さまから報告として頂き




行動したからこそ、素直に聞いてくれたからこそ見えてくることある




それが分からない人は不平不満や、やらない理由を並べてばかり言っては進めないまま




それもまた、その人の人生




講座を受けても引き寄せしながら幸せになっている人は多い




引き寄せしても叶わない、思い通りにならないのは愚痴や不満ばかり吐いているから




愚痴ばかり言っては自分の願望は叶わない




叶わないときこそ、考えてみたり自分を内省することが必要




そこが引き寄せ、自分の思い通りに人生行っているか行っていないかの別れ道




引き寄せ出来ないことにもまた意味はあり