アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


川の流れよりも速いアセンション、次元上昇するかどうかは本人次第




日頃の生活の中から気付くことや気を付けていくことはたくさんある




あれも、これもダメダメと言われてストレス、しんどい!と思うならやらなければいい




やらないことで、
気付きを無視することで
気を付けないことで
アセンション出来なくても
次元上昇の波に乗れなくても自業自得




グチグチ言うばかりの人の話を聞く気はありません




やるべきことや、やりたいことへ時間を割きたいから




一生懸命努力している人たちのお手伝いをしたいから




自分はそんなことはない
そう思っていても今、行動が思うように進まないなら原因は自分の中にあります




徹底的に自分の本心と向き合って下さい




どうしたいのか




どうなりたいのか・・・

10月1日は、天秤座で起こる新月




パワフルで力強いとき




様々な人との関係性を進めさせたい人や大きく前進したい人は特に強く願い事を☆




出会いも増えるときですから、仕事関係や新たなパートナーが欲しい方、しっかり願ってみて下さい♪

確かに22日の秋分の日から変化は感じている




が、更に大きな動き・・・




ワクワクもすれば
ドキドキもする




けれど、この動きに反応出来、行動出来る人は一体どれぐらいいるのだろう




ごくわずかでも居たらと思うが・・・




意識をすることも1つ




不要なことやモノを手放すのも1つ




楽しいだけでも・・・
ただ、手放すだけでも・・・




きちんと理解した上でしないとただ、やればいんだ!では変化に乗れない




簡単なことから伝えるようにしている




けれどそれすら意味が分からない人も未だに多い




片付けること1つにしても
『今じゃなきゃダメですか?』
『取り敢えず年内でいんですよね?』




こういう言葉が出るのは片付けることに対して重要性を感じていないから




素直さは本当に大事だが、ただ素直だけではなくその奥にある意味を悟って欲しい




カウンセリングも同様にそうして来たが奥にある意味を悟れる人はごくわずか




自分だけは大丈夫
自分だけは特別だから




そんな傲慢な考えもこれからは様々なことに直面していくのだろう




この大きな変化に気付いて欲しい




よく
『私、大丈夫ですか?』
そう聞かれる




頑張ってる人たちには、はっきり言わないようにしてきた




けれど、それは相手のためにはならない




危なっかしい人やまだまだやって欲しい人には厳しくもはっきり伝えている




それが奇跡のような変化を起こすこともある




あと3ヵ月




いろいろな磨きに拍車をかけるとき☆

最近、またまた妊娠・出産報告が多いですが・・・




これからまたお子さんを産みたい方や欲しい方、沖縄のキダチベンケイソウを育てると出来るとか♪




勿論、タイミングや待ってるお子さんによりますが・・・




子供さんが欲しい方は、むやみに作るのではなくきちんと親としての態度や覚悟、責任を持った上で作って欲しい




今年、気象状態や地震など荒れているように見えると思いますが今年より来年、再来年・・・




今の時代にお子さんを持つことは本当に責任重大でもある




自分だけではなく、家族のこともしっかり考えて進んで欲しい時代

アロマテラピーを全く知らない人が講座や授業に来るとアロマオイルの作用に驚かれることがある




勉強してなかったら、そりゃ確かに知らないだろうなぁ~と思いますが・・・




そんな講座や授業中に不思議なものがたまに見えたりすることも・・・( ̄▽ ̄;)




私の他の仕事も知って来ている生徒さんには話しますが、そうでない方には話しません




『この香り、懐かしくない??』




思わず聞いてしまう(^^;




生徒さんたちは
『懐かしいような・・・』




そう、見えてしまった映像に思わず
『ミイラ職人!!』
うちの生徒さんでミイラ職人見付けたの、これで二人目☆




そこからちょっと休憩とばかりに少し!?お話し




本当に不思議☆




アロマオイルに限らず、博物館や美術館に飾られている絵や当時の剣や刀に吸い寄せられる人は、その昔それらのモノとご縁があったのかも・・・




皆さん、大体好きなものには縁がありますからね♪




旅行もそう




行きたくて行くのですが、ご縁があるからその場所へ行く




嫌々な場合でも縁は縁




やはり必然ですね☆

東京で行っているクリニックの先生は相変わらず面白い♪




今日も診察に入るなり
『わぁ~!!』
と言いながら私に手を振る先生(^^;




椅子に座ろうとする前に
『ねぇねぇねぇ、22日からどう?どう?感じてる?凄いよねぇ~!!これからもっとどうなっちゃうか楽しみだよねぇ~』




早口で次元上昇の話をしまくる先生(^^;




そして、貴重なモノを取り出され
『使ってみて!!これ凄いから!!お互い同業者同士、頑張りましょうね!!』




同業者!!?!( ̄□ ̄;)!!




って終わりそうになり思わず
『先生、今日の治療は・・・』




『あっ!いつも通り、しっかりやります♪』




診察室に入って今日が一番長かったが、本当に一生懸命話してくれる先生見ていると可愛くて(*´∀`*)




治療はいつも通り!?いつも以上に!?痛かったが治療中もちょこっと不思議な話~




本当に楽しい先生に
『見つかっちゃった!?!(;゚∇゚)』




そんな気分にさせられるクリニックだが、恐らくこの対応は私だけかと・・・




治療の成果もきちんとあるので、オススメ出来るクリニックです☆

禁欲と思いすぎないで下さいね(^^;




先日のブログから、あらゆる欲がダメだと思われた方多数おられたようで・・・




人間ですから様々な欲はあって当然かと思います




私の場合は、お肉が体に合わない(/。\)




どーしても、そりゃちょっと料理に入ってたりしているのを、お客さまとの食事でわざわざ避けることはマナーもありますからやりません




そのときは、その元に感謝をしっかり致します




命を頂かせてもらってありがとう(※宗教ではありません!!)




やはり、食べることや食べさせてもらうことへの感謝は大切かと思います




野菜は勝手に生えている訳ではなく




勝手にお金が手元に来てモノが買える訳ではなく




旦那さまやお父さん、お母さん、もしくは自分がしっかり働いて得たお金を手にしてモノを得られているのでそこの感謝がないと様々なことが回らないと思います




もっと深く言えばまだまだありますが、何より感謝です☆




最近はフルーツも食べたいものが減ってきたので、見つけたオーガニックシリアル♪




オーガニックにあまりこだわりすぎるつもりもありませんが・・・




これを時間あるときはゆっくり噛みながら食べるとお腹満腹で(*´∀`*)




痩せるかも!?と思ったのも束の間・・・




素敵なお姉さまから
『ももっちゃん、シリアル健康にいいと思って食べてもカロリー高いのよ!!気を付けないと太るわよ!!』




ガーーーン((((;゜Д゜)))えーーー!?!




それは、ビックリしてしまいましたが噛む回数がとても増えるのでオススメです♪




確かに量を食べ過ぎたらダメですけどね・・・




お坊さんの修行のように何もかも我慢我慢我慢!ではストレス溜まりますから代替えも1つの方法☆

昨晩調べものの途中でたまたま目に留まったニュース




勝連城からローマ帝国時代のコインが見付かったとか!!




さすが、阿麻和利さん☆




阿麻和利さんが国交していたときかは定かではないが、それぐらいの手腕を持った人はそうはいないだろう




人は輪廻転生していると私は思っている




実際に私の中に記憶があり、点と点が結ばれたり解明されたり、お互い明確に確認出来ることが何度もあったから




何度生まれ変わっても性格は極端には変わらないのかな~とつくづく思う




余程の思いで自分を変える努力をしないと生まれ変わっても生活も変わらないよう・・・




前世の阿麻和利さんは今世でも前世同様に中国や東南アジアで取引をし、一ヶ所に留まることなく走り回っている




生まれ変わっても、やっていることは同じよう




私は私で、家系も勿論あるがそれより何百年も前から手を合わせる仕事には変わりない




20代前半の頃、見えるという年配の方の元を訪れたことがある




そのときに
『あなたは、将来白い着物を着て手を合わせるようになるからこれを持っておきなさい』




そう言われ、祝詞本を頂いていた




それが本当にのちに役立つことになるとは思ってもみなかった




30代前半では、
『今世は祈るばかりではなく普通に働いて普通の暮らしをしたいから絶対やらない!』




宣言にも近く言っていたが結局、知らず知らずのうちに道具が集まり・・・白い着物を着て手を合わせている




私の仕事はやはり祈ること




人のためにお手伝いすることのよう




何百年も何千年も続く関係性は誰しもあること




勇気と素直さがあれば、それは1つずつ解消されていく




中には解消されることなく深く離れることなく続く縁もある

サロン近くを歩いていて偶然見つけたTシャツ




『カメハメ波打てます』




カメハメ波!?って何?




思わず可愛いお客さまにメールを送ってみた
『私、カメハメ波打てる?』




きっと爆笑されてるんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)と、思いながら・・・




返ってきた返事が
『間違いなく打てます!』




で・・・カメハメ波って何?




よく知らずに聞いていた私(ーー;




敵を倒す必殺技だとか・・・




やっと今頃知りました(^^;




恐らく、最近皆様と授業の中でやっているのがカメハメ波と似てる!?やもしれません




それはすっかり、お客さまたちの間で『ダイソン』とあだ名を付けられましたが(*^^*)




ダイソンであれ、カメハメ波であれ出来るようになりたい方は日々の練習のみ♪




そのうち本当に皆さん、倒せるようになるかもね♪




やりたい方はお教えしますよ♪




私は倒すようなことは致しません




が、過去に実績有りΨ(`∀´)Ψケケケ♪

東京へ戻りちょうど仕事の合間に岡山から・・・




私の大切なお客さまであり、大好きなお客さまが急死されたと一報が入った




突然のことで、言葉が出ない




人の死は本当に突然




残されたご家族も私の大切なお客さま




私に会いたがっているとも聞いた




こんなとき、いつも第一声何と声を掛けようかと思う




いつも元気で明るく、本当に素敵な方




どうかご冥福をお祈り致します




本当に人の死は突然であり、一瞬




だからこそ、会いたいと思ったらすぐに会いに行って欲しい




伝えたいことがあるなら、早く伝えて欲しい




それが謝ることであっても
感謝の言葉であっても
愛の告白であっても




恥ずかしいは一瞬




それよりも、今を大切にして欲しい




年齢が若かろうが年配だろうが関係ない




相手の表情を見て話せるのはいつまでもあることではない




そのうち、そのうち・・・




そう言って一瞬の恥ずかしいよりも、言っておけば良かったと後悔するのは一生続き報われない

仕事では初めて訪れる栃木♪




長年の素敵なお客さま宅に初訪問




こんなにも遠くから、前はわざわざ岡山まで来て下さっていた




本当に驚きと共に有り難いこと☆




彼女が独身のときからお会いしているが、結婚され、お子さんも産まれ・・・女性として母親としての強さも兼ね備えながら優しさだけは本当に変わらない




素敵な年の重ね方をされているよう




やはり、ご主人とも仲良く親子関係も良好なご家族見ると幸せな気持ちになります☆




子は親を見て育つ




親が発する言葉
親がする行動




それらを見た上で自分の感性が加わり成長していく




ある意味、子育ての結果の形に近いのかも




これからは、人としてどうやって生きていくかという術を教えていくことがとても大切なとき☆

どんなに勉強していても




こうしてくれない
こうしてくれない
こうしてくれない




言うことを聞いてくれない
言うことを聞いてくれない
言うことを聞いてくれない




過去どんなことをされたか、どんなに嫌な思いをし続けてきたか




こういうことを言い続けていたり、思い続けていれば絶対上昇出来ません!!




引き寄せやったって、自分の思い通りの人生にはなりません




目の前にある家族構成や親戚関係、仕事関係、友人知人関係とは学びがあるから今の関係性




自分だけ高めても絶対に無理!!




それは自分さえ良ければのエゴになるだけ




避けても、喧嘩しても同じこと




優しく伝えることは出来る




相手が聞き入れるかどうかは別として




それが自分のためであり、人のため

倉敷は夏日が続いたり、蒸し暑いと聞いたが猫の福ちゃん頭隠して尻隠さず(ーー;)




頭が窓側って暑くないのか・・・




はや9月も終わりに近付き、別れの多い方の報告も多数聞いております




ある意味、今の時期で良かった気も・・・




加速していく波と共にガラッと人生変わる指針が出る人も多い




意外な道に、諦めかけていたり、忘れ去ろうとしていた道に新たにスポットライトが当たるような☆




本当に皆さんが嬉しい顔を見せてくれたり、幸せになっていく姿を見られることは感慨無量です☆




自分あって、人のために動いたり、誠実にやっている人達は必ずしも自分の思い通りの道へ進めると(*^^*)☆




逆の人は・・・




今、悩みがあるかストレスがあるかどうかで決まりますよ・・・





麻布十番にあるもんじゃ焼きのお店『茶々』




素敵な素敵なお姉さま方と何を食べたいか?から・・・




私がもんじゃ焼きを食べたことがなかったので、もんじゃ焼きに決定♪




初とあって、ワクワクドキドキ♪




食べ方も教えて頂き、猫舌の私には少し時間がかかるが美味しい!!




もんじゃ焼きのお出汁もしっかり味が付いており、おこげも香ばしくてパクパク食べられてしまう!!




他にも野菜を使った一品料理も食べやすい味付けであっという間( ^ω^ )




今度はフランス風!?だったかのもんじゃ焼きへ行くお約束を♪




次もとーっても楽しみ♪




やはり、食事は大好きな人たちと楽しく、まったり食べるのが最高に楽しい(*^^*)




今日はランチもディナーも素敵な方々とのお食事に本当に幸せな一日☆




気兼ねしながら、気を使いながら食べる食事ほど味がわからなかったり、満足感を得られないもの・・・

早朝参拝☆




素敵な生徒さんやお客さんたちと昨晩急に思い立って江ノ島へ




到着5時というのに何やら参道は人がいっぱい




何でだろう??




不思議に思っていると、みんなポケモンGOをやっているみたい(ーー;




小さい子供を連れた人まで(ーー;)




参拝に上がるとやはりポケモンの人たちばかりだったみたいで、境内は誰もいない




空気は清々しく、心地いい♪




回りたい4社すべて参拝、帰りにもう1社




来て良かった!!




身体がまたまた楽になり、ご機嫌なままお仕事に突入です☆

今年後半に入ってから次々開く扉と共に今まで以上に夢が濃厚で・・・




8月よりさらに9月はメッセージが強い




昨日調べものをしながら仕事をしていて見つけたものがあり、実際に調べてみるかなぁ?と考えながら眠りについた




すると夢の中で形を変えてのメッセージ




始めは何の意味があるのか考え込んでしまったがよくよく考えてみると・・・




パズルのピースを合わせていくように出る答え




今月夢を見ない日はないぐらい見てキャッチしている




夢の中には深くも浅くも意味がある




今この時期に見る夢は尚更深い意味がある




あとになって『あぁ!!』と思うこともたくさん




私は10年前に見た夢が最近1つずつ叶い始めている




ただの夢というより、意味があるかもしれない夢たくさんあります




指針にもなるかもしれない・・・☆

やっているんですけど・・・
やっているつもりなんですけど・・・
分かっているんですけど・・・




・・・のあとには出来ない理由や学んでも実にならない理由が述べられていく




本気で腑に落とす




落ちれば自ずと意味が理解出来てくる




必ず行動が変わる




イライラしたり不安になることが減っていく




なぜ?




人に聞くのは簡単なこと




聞く前にまず、時間をかけて自分で探してみる




そこから気付きを得たり、理解力が上がったりする




イライラすることが目の前に現れるのは、今現在の問題であるということ




それに対して言い合いをしたり、避けてみたりして自分のやりたいことだけをやっても根本が片付いてない限りうまくはいかない




たとえうまくいったように見えても必ず重い課題がやって来る




重いだけで済めばいいがこれからは甘くない




やりたいことを嘘ついて隠しながらやっても、これからはその嘘が大きな壁となる




素直に、正直に




年内、更なる気合いと気付きを加速させて行きましょう!!




素敵なお客様、生徒さんはすでに次のステップをご要望で有り難いです☆




貪欲に学び成長と結果が見られるのは本当に素敵です(*^^*)

朝から何人かの方々から不思議な体調変化についてのお問い合わせを頂いておりました




驚かなくても大丈夫(*^^*)




体調不良や痛みが出たりした方は別ですよ・・・




22日と言ってきましたが今日で終わりではなく更にこれから☆




ブログより直接お会いしている方々には大切なお話たくさんさせて頂いております☆




勉強されてる方々にはメールでのお知らせもさせて頂いております☆




ここ2、3日で新たな目標を立ててみましたが現実化出来るかは私次第(ーー;




不思議な道が開けたような思い付き!?勘!?不思議なスーっと開いた道




不思議なことは本当にたくさん起こってますが、今回の目標に違和感ゼロ




なら、やれるのかな~♪ってな感じで☆




これからどんどん枠が外されていく




戸惑う人もいれば
戸惑わずに飛び出す人もいるかも




これから毎日、1日1日が本当に大事です!!




突然消える人も中にいたりして!?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!




先日友人に
『突然消えないよな?一瞬にして燃え尽きるのだけは止めてよ!』
言われたばかり(^^;




役目が終わったら分かりませんが、きっと長いはず!?!




ですが、これから本当に様々なことを目にしたり、耳にしたりすることでしょう




生き方、感じ方、今まで通りにいかない人も多いはず




驚かず冷静な自分で静観と行動を


東京の素敵な可愛く女の子からお弁当の差し入れを頂き♪(*≧∀≦*)




美味しくてたくさん食べさせて頂きました!!
お気遣いありがとうございます!!




それに続いて大人のクレープの差し入れ♪




ヤバい( ̄▽ ̄;)




言いながら皆で仲良くシェアして♪




本当に本当にありがとうございますm(__)m☆

今やっている講座の中で皆さん体感され感想が様々で面白い( ^ω^ )




昨日のお客さまは
『ブ~ン、ズンッて感じ!』




個人それぞれ表現も違えば、体感も違う




しっかり学んでいる方々は、こう出来るようになって欲しいが・・・(*≧з≦)




自己開発能力アップでエネルギーを通すような・・・




いずれにしても日々練習と素直でクリアな心が必要☆




そうしていくことで、様々な出来事が起こって来ています☆




自分の夢を叶え始めた人、たくさん出始めて嬉しい(*≧∀≦*)




人に振り回されないこと
お金やモノに振り回されないこと




ねっ(*^^*)

もうすぐ秋分の日




ある意味、楽しみにしていたような逆に大丈夫か!?とドキドキしていたときが刻々と・・・




ここから今年後半は、さらにスーパームーンが続きます




そして毎月ポイント、ポイントが!!




本当に重要な2016年




来年も再来年も重要な年は続くのですが




本当に日々精進




本当に連日連夜、お客様いっぱいで(^^;
本当にありがとうございますm(__)m☆




ここからさらに駆け足!?猛ダッシュ!?続きます!!




磨きましょう♪




倫理と道徳




共に大切なこと




ここから外れていたり、都合いいときだけ電話やメールで聞いてお代を支払わない人やツケをする人は今後一切お断り致します




と言うかすでにそうしておりますが




自分の都合いいことを聞けないと攻撃する人もお断り!!




自分の成長のため、人のためにしたい方はどうぞ♪どうぞ♪




只し、愚痴や不平不満(自覚なしや無意識含む)ばかりの人はお断り




自分自身をクリアにしないと人へクリアな気持ちやエネルギーは届きませんから




変化変容怖がることなく楽しんで行きましょう♪

昨日から倉敷は大雨に今日は風も強い中、本当に連日満員御礼状態で、ありがとうございますm(__)m☆




昨日は友人から
『明日は台風だから皆来ないんじゃない?』
って言われていたのですが私は
『百桃のお客さまは皆来ると思う~(*≧∀≦*)』




その通りに、皆さん雨風負けずに来て下さり本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆




着々と準備や成長を進めてワクワクと共に気の引き締まる毎日




進める人はどんどん前へ




躊躇ばかりする人は置いて行きまーす!!




愚痴や不満ばかり言う人も、行動すらしない人も




それだけ流れは激流の如く早いのです




自分のことしか考えず、傍若無人な人は無理ですよ・・・




自分があって!!
人のために動いている人!!




無償で動いている人☆




変化を実感出来ている人はなお、22日以降が分かるでしょうね~




お彼岸入りでもありますから、振り回されたりしませんように・・・

幻のパン屋と書かれていたと教えて頂いたパン屋のミニクロワッサン




皆さん、美味しい♪美味しい♪と言って食べて頂き良かった!良かった!




今、レーズンとくるみのスコーンを作ってくれるようお願い中☆




冬には絶品のシュトーレンをオーダーしましたので、予約注文のみ承るそうです♪




欲しい方は言って下さい♪




私がオーダーしまーす(*^^*)

素敵な生徒さんであり、リースの先生でもあるお姉さん




新作と頂いてしまった(*≧∀≦*)




早速、倉敷事務所のドアに飾ってあります♪




色も綺麗だし、さまざまな実が美味しそうに見えて( ^ω^ )




リース教室されておりますので、興味ある方は言って下さい!




ご紹介致します☆
本当に素敵な先生です(*^^*)☆

とにかく感謝です☆




自分の思い通りにならないから腹が立つ




思い通りに人が動く訳がない




腹が立つなら腹が立つ相手から、怒りとはどういうものか・・・怒るとどれだけストレスが溜まり体調に異変をきたすのか教えてもらっているのだ




親のことを小馬鹿にしていたり




思うように勉強しない、働かない子供たちに・・・




自分の言うこと聞いてくれないパートナーに・・・




会話の無い家族関係に・・・




その現状に無理矢理置かれた訳ではなく、自分が選んでそこに居るということ




嫌なら居場所を変える




相手を変える




親子関係は変えることは出来ない




それなら、ひたすら感謝するようにもっていく




親が生んでくれたから、
辛いことも
嬉しいことも
人から愛されることも
人を愛することも




すべて、すべて経験出来るようになっている




それを経験するかどうかは本人次第だが




感謝を胸の内に秘めているだけでは伝わらないし、感謝の魔法は発動しない




相手に言葉に出してしっかり伝える☆




そうすることで関係性に大きな変化が少しずつ現れてくる




人だけでなく、ペットや植物、モノにも伝わる感謝の気持ち☆




伝えるほどにアップする(*^-^)

ここのところ泣きながらやって来る可愛い女の子が東京でも、倉敷でも多い




それだけ悩んだり、苦しい思いをしたり、辛い思いをしながらやって来てくれている




私の顔を見たくてと言ってくれると思わず鏡を見ながら『私の顔!?丸い顔!?』と思ってしまうのだが・・・(;゚∇゚)




今、どうしたらいいのか?
何もやる気が出なくていいのか?




同じような悩みの方、多いよう




無理矢理にでも思考調整はやって欲しいが、術を知らない人は、焦らず流れに任せながら・・・




ただ、落ち込まないこと




ネガティブにならないこと




自分を高めたいなら、そりゃ勉強しましょう!!




お尻に火が付いたように勉強して自己能力上げてる人はたくさん♪




手放すこともたくさん出来るから




うちの講座はいつも宿題ガッツリ出します(((*≧艸≦)ププッ




でも、皆さん一生懸命やって来てくれます




だから、成果も出るんでしょうね(*^^*)




今日も
『毎日やっていたらいろんなことに気付き、変化が出てきました!!』
そう報告頂きました☆




22日過ぎたら次の照準は年末です




そこまでの動きで来年が決まる




私はやりたいこと、新しいことまだまだたくさんやります♪




ブログでお知らせするかどうかは・・・気になった方は直接お聞き下さい♪




皆で幸せに☆綺麗に☆魅力的に☆自分の思う人生を送っていきましょう♪




あ・・・素直じゃない方はお断りするかも~(  ̄- ̄)

とある情報から・・・




肉がダメな理由




お肉は捌かれ腐敗する過程から硫化水素、アンモニアなど毒素が発生する。お肉には食物繊維がないので、それを食べることで毒素が腸管から吸収され便秘をお越し、更に毒素が吸収されやすくなる。




プリン塩基、馬尿酸などの毒素から血液を濁し、汚すこととなり痛風やリウマチ、動脈硬化、高血圧などを引き起こす。




本来日本人は敗戦しばらくまで肉食ではなく、身体にとって一番いいとされるお米や野菜を中心に生活していた。




お肉を摂取しなくても十分栄養が行き届く日本食




人間は動物的なものを食べると歓喜することが出来なくなり、かえって不快になる




だから、四つ足を食すのは控えるようも言われるのである




食は本当に大切です




口に入れ、身体を作っていくものだがそれが精神をきたす原因になったり、性格に現れたり、体調にも現れていく




ジャンクフードや冷凍食品は本当に危険




私は有り難いことにすぐアレルギー症状が出て何でも食べられない身体なのですが、慣れてしまっている方はこれから大病の危険性大です




くれぐれもお気を付けて・・・・


遠く離れた素敵なお客様から山ほどの野菜やフルーツが届き、私は嬉しい限り(*^^*)
ありがとうございますm(__)m☆




やはり、野菜がいい!!




22日に向けて身体の内側も綺麗にしっかりすべく、野菜料理ばかりを作ってます




オススメは、生姜のきんぴら♪




山梨で初めて食べ、『カラッ!!』と思ったが食べているともっともっと!と食べたくなってしまった生姜きんぴら




クセになります( ^ω^ )




オススメですよ☆




オーガニックにこだわりすぎてはいないが、お肉はやはり身体に合わないし・・・




野菜とフルーツが大好きで、たまにナッツをボリボリ




針の先生に
『仙人みたいな食生活ですが、身体には一番いい食事ですねぇ』
と言って頂き♪




益々、より整えてピッカピカにしなくちゃ♪




身体だけでなく、あちらこちらの断捨離も決行中!!




東京は先日やったし、倉敷も半分以上終え、あとは自宅の本やら仕事道具を綺麗に片付けて♪




毎日少し身体を動かすこともやり、テンションも体調もアップ(*^^*)




やれることからね☆

些細な不安や自信の無さの隙を作るとあっという間にマイナスの波は入り込んで心の中へやって来る




お盆前後から本当に際立って(ーー;




人の弱いところを付け狙うかのように・・・




いくらレッスンしても、精神的にぶれたり振り回されたりしていては意味がない




誠実さ、真面目さ、素直さがモノをいう




コツコツ頑張っている人たちは、多かれ少なかれ結果が出始めている




モノや人への執着




自分の意思が通らなかったり、思い通りにならないとこれでもかと批判したり、人のせいにしたり・・・




そういう人達は、自分の弱いところへ直撃起こってくる




言葉1つでさえ、気を付けていかないといけないとき




真実が輝く今だから




本音を言えなかったり、
感動したり
悲しいときに
泣くことすらカッコ悪い
恥ずかしいと自分の本質を出せないのなら・・・




意地を張っても
ひねくれていても
ただ、プライドが高いだけでも・・・




何も変われない
何も変わらない
今よりもっと・・・(ーー;)




純粋な心
素直な心と感謝の気持ち




ありがとうを伝えることから少しでも変わっていける




人を変えることは出来ません




変えたい人の前で自分が輝く姿を見せ、それに気付けば『何したの?』と聞いてくるはず




聞いてこないならそっとして、自分自身を磨き続ければいい




自分がまずぶれない
(まだこんなこと言ってたら間に合わない!無理でしょう!と言われそうですが・・・)




やらないよりは、やる!




自分自身確立されたら、
今度は人のため
動物のため
植物のため
モノのために行動をする




和平融合

22日まであとわずか




ワクワクとドキドキな中、毎朝身を清め、ご挨拶とお礼から始まる




朝食は毎日フルーツ




あれもダメ、これもダメとは言わないが身体の内も外も整えていく




満月の月食だけに朝からまたまた不思議なメッセージも頂き・・・




これでもかとやって来る不思議なことばかり




全力で動いているから気付くこともたくさんある




まだまだやることが山積みなのも気付く




自分のことをしっかり、冷静に整えて上げて!!




そこから年末まではどれだけ更に学び来年の準備が出来るか




やってみよう!と思うなら即行動を!!