アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20161016_172153.jpg 今回最後に行きたかったお寺




素敵な仁王門から始まり、本当にいろいろ奉れている




願いが叶うかお地蔵さんを抱っこしてやるのだが・・・




(  ̄ー ̄)ふっふっふっ




驚くほど軽くなったお地蔵さん




叶うのが近いのか!?




本堂手前には牛の上に乗った大黒さんと、虎がいる




何だか生きているみたい( ̄▽ ̄;)




ここのお寺はお伊勢さんから鬼門の方角に辺り、厄払いの力が強いとか




身体が本当にどんどん軽くなりビックリ!!




お伊勢さんに行くときにはここも大切なところ
20161016_172046.jpg お伊勢さん別宮で遠いところにある瀧原宮




ここも大好きで、手を洗う川で前に来たときは3時間ぐらいぼーっと座っていたことがある




気が付けば3時間(^^;




今日は日曜日とあってか、参拝される方は多い




背筋をピンッと伸ばし、深々とお辞儀をして御参りする方が何とも印象的だった




やはりきちんとした姿勢や対応は大きい




子供を連れて来るなら、親として大人としての参拝方法も教えないと




砂利やお社の敷地にある石を触ったり投げたりするのは・・・(ーー;
20161016_172026.jpg 外宮から歩いても行けるお宮




なぜか、今日はレディースデイ!?と言わんばかりに女性ばかり




何か誰か言ったのかな?




ここはいつも穏やかで暖かく優しい




その奥にある強さは何物にも変えられないだろうが・・




ゆっくり、のんびりした時間の過ごせるところ
伊勢神宮の中でも大好きな宮




鳥居から一歩入ると今日は少し優しい感じ☆




時々ピリッとした空気感の時もある




そんなときは身が引き締まる思いだ




やはり、ここのお社もピカピカ☆していて綺麗\(^-^)/




空気と共にパワーもしっかり吸い込み充電!!
20161016_171915.jpg 日がいいので和装の写真撮影と結婚式の準備がされていた




花嫁さんがまた綺麗(*´∀`*)




お婿さんもたくましい感じでお二人ともニコニコ♪




神社へ御参りにいくとよく結婚式や、写真撮影に出会うが見ているだけでこっちまで幸せな気分になる




幸せのお裾分け




人から幸せを貰うばかりでなく、自分がお裾分け出来るようになるとどんどん幸せ貯金はしっかり溜まる




溜まるといいことやご褒美的なことが満載に♪
20161016_171817.jpg 朝早くから参拝しているため、お腹が(^^;




おかげ横丁にある赤福めがけて歩く歩く




朝早いため他のお店は空いていないが赤福は元気に営業中




少し待つぐらいですぐ中に入れ、温かいお茶と赤福を頂いた




甘すぎず、甘さが上品で私は好き(*^^*)




お店の人たちも皆さん感じよく、赤福を作ってる女の子たちが正座で1つ1つ赤福を作っている姿は『ご苦労様です』としか言いようがなかった




朝の参拝のあとの温かいお茶と赤福はお腹にも味覚にも視角にも染み渡る
20161016_171639.jpg 外宮から内宮へ




本当なら他を回ってからなのだが、本日も昨日から始まったお祭りで10時から催しがあると聞いたので予定通りに進めたいのでちょっと順番を変えて・・・




こちらでも御見垣内参拝をするため、外宮からそのままスーツに類似した格好で




外宮は内宮に比べると服装チェックはまだ何とかと聞いたが内宮はかなり服装チェックがかなり厳しいと聞いていたので皆本当にドキドキ( ̄▽ ̄;)




素敵なお姉さまのお一人は
『未亡人の金融屋さんみたい♪』
と皆で囃し立てながら・・・




服装チェックはきちんとパス




中に入り、御正殿が近付くと涙が溢れて止まらない




外宮でもそうだったが内宮でも




歓喜極まるとはこのことか・・・




一般参拝と特別参拝の違い




柵より1つ入っただけと言えばそうなのだが・・・




この1つがやはり、大きく感じる




本当にこの伊勢神宮へ来させて頂いて、こうして中へ入り参拝させて頂いたことへどんなに感謝を現したらいいのだろうと考え込むと同時にありがとうございますという言葉の繰り返ししかなかった




本当に貴重な時間であり、貴重な場所




本当に素晴らしいところです☆
20161016_171521.jpg 10月から朝の参拝は朝5時と聞いていたので、今回は内に入る特別参拝をするためやって来た




到着5時前とあって冷えていて寒い( ̄~ ̄;)




が、一般参拝ではなく御見垣内参拝とあってドキドキ!!




すると衛士の方から
『御見垣内参拝は宮司さんによって時間が違ったり、昨日のようにお祭りがあると5時からしたりと時間は決まっていない』
と教えて頂いた




さて、どうするか?
ゆっくり外宮を御参りしながら待とうと決め入ると毎日参拝されている方から声を掛けて頂き、御見垣内参拝の時間まで案内して下さることとなった!!




なんと(*´∀`*)




私はいつも不思議なことに伊勢神宮に来ると案内して下さる方と自然と巡り合う




これも必然ね♪と思いながら様々なところ、隅々まで教えて頂いた




驚いたのは遥拝所が所所にあること




沖縄のウタキや城のように遥拝所が日本の内地からもたくさんあり、遥拝されていたとは驚いた




やはり、日本は昔々からある意味『神様を崇め奉る国民』なんだなと深く実感




外宮の神域も本当にいつ来ても素晴らしい
20161015_221730.jpg 20161015_221746.jpg 20161015_221806.jpg お伊勢さん周辺は本当に食べるところが少なく・・・




どうする!?と言いながらぐるぐる回って見つけたお店




念願の網焼きやらやら、いろいろみんなで分けてお腹いっぱいに




海鮮丼に伊勢ラーメンは伊勢海老のお出汁のスープが何ともたまらず美味しい!!




お腹ペコペコからお腹いっぱいに♪




お伊勢さんに行かれたときには是非オススメです!!
20161016101308cf7.jpg 海女さんのためにあるとされる石神神社




神明神社☆




以前から気になっていたが中々来る機会がなく、今回スケジュール見ながら何とか辿り着けた!!




石神神社の前では年齢問わず願い事を書く女性がたくさん!!




叶ったらまたお礼参りに来るという




手作りのお守りが綺麗で気になり




購入したが買い忘れたお姉さまへ




私の分は倉敷の可愛いお客様が購入して下さっているとか




世の中本当にうまく回ってます(*^^*)
20161016101705779.jpg 何年か前に1人で訪れ、大切な願い事をし叶ったので再度お礼参りにやってきたことのある伊雑宮




ここはいつ来ても、何度来ても本当に心地いい




綺麗な綺麗な不思議な写真も撮らせて頂き感無量☆




今回、本当にスムーズすぎるぐらいにことが順調以上に進む




やはり呼ばれていたよう(*^^*)
201610161013065f0.jpg 16日の満月は素晴らしく、これから年内の満月パワーはすごいときが続く




ならばそれを素晴らしいところで満月パワーと共に吸収しようと♪




東京から素敵なお姉さまたちと修行旅☆




二見興玉神社の傍の海で軽い御祓をし、参拝




夫婦岩を眺めていると上り始めた満月がとても綺麗に照らし始めている




こんなに気持ちのいい場所だったとは




改めて感じる自然の中に置かれた自分の気持ちを見つめ直せた時間




心からの感謝が本当に身に染みいる☆
201610151611078ba.jpg 東京駅で朝食をとお店を探したが中々見付からず




やっと並んで入った千疋屋さん




朝からケーキもなぁと悩みながら結局ワッフルにフルーツたっぷりフレークをつまみながら




普段、東京駅を使うことはあまりないのだが・・・




久々に来ると観光客!?の方々で朝早くから多くて驚いた




女性用トイレはざっと20人前後待ち(/。\)




本当に行きたい人はなるべく早め早めに行っておいた方がね( ̄▽ ̄;)
20161015161105017.jpg 明日は牡羊座で起こる満月




いろんな天体の配置から、力強く大きく刷新されそうでもあり・・・




大きな決め事や宣言をすると言うより、させられて大きく動く人も・・・




力強く、逞しく生き抜いて行くためと言えば大袈裟かもしれませんがそれぐらい意味ある日でもあります☆

慌ただしすぎて、何も出来ていないのではないか・・・?




そう不安に囚われそうになったり、悩んで立ち止まりそうになる毎日




時間がない
間に合わない
足りない




思っても1日24時間はみんな平等な持ち時間




マイナスの渦に入っていると思うように人間関係や仕事、その他が進んでいなかったりする




どんなことに対しても丁寧に対応すること




時間がないと焦りたいのは皆同じ




いかに冷静に見据えられるのか
20161011_095536.jpg 八重山日報の記事から同床異夢という言葉が頭に残ってしまった




八重山日報に書かれていた記事には再び与那国島の町長選があると・・・




自衛隊配備問題に揺れ、迷惑料として10億のお金を要求したりと本当にいろいろなことが起こる島




そこに住むには住むなりの意味がある




住んでいる人たちが向き合う問題でもある




どうにも解決出来ない問題も・・・




人は十人十色




価値観やその家の考え方




様々である




自衛隊配備にはいろいろな思惑があった




神の島とも呼ばれる与那国島に自衛隊を配備していいのか・・・案の定、ウタキや拝所はたくさん見るも無惨に壊された




結果、水脈に異変があったりも




しかし一方で近くの海域を中国の艦隊や船がよく行き交っているのも確か




小さな島だけにもし、違法に上陸されるようなことがあれば守る術はない




こんな小さな島で起こる大きな出来事




同じ志を持ったところから出馬しても思い描く夢が違うこともある




これもその人それぞれ




何が正しいとか何が悪いとかはない




それも全部そこから学ぶこと




それはすべての人に当てはまる




島であれ
家庭であれ
職場であれ
都会であれ
地方であれ




そのとき、その場から考えさせられ学ぶこと
20161008_162324.jpg 本来の使命と自分がやりたいことが違う人はたくさんいる




それじゃないんだけどな・・・




そう思っても自分がやりたいことを押し通して、これが自分の使命だと勘違いしている人も・・・




ん・・・( ´~`)




何も言えないし、言わない




本人が気付くか、聞いてきたら言えますが・・・




どんなことへのアドバイスも、何事も相手から聞かれない限りは言えない




今この時期に、泣きが入る人の多いこと




今だからまだギリギリなのかも




『出来ません』




そう言って泣くだけで済むなら簡単なこと




悲しくて、情けなくて泣くのはいいが泣くのはほんの少しの時間で・・・




泣いたってやることやらなきゃ変わらないし、変われない




いつまでも甘いことばかり言ってられません




慰めたり、同調したりしている暇はない




今の時間の流れは、甘くはない




あのときしていれば良かったと後悔しても二度と時の流れには乗れません




泣いたり、落ち込む時間があるなら見直しと行動を




その中で、本来の人生の意味が理解出来る人が増えることを願って




自分をごまかしたり
嘘をついたりしていたら必ず大きく向き合うこととなりますよ




やりたいことをやりたくても嘘ばかりついていたら、いつか足止め入るかも




自分をごまかすことの中には、自分の身体と向き合うことも入ります




若いから大丈夫
鍛えてるから大丈夫
まだ動いているから大丈夫




自分の気持ちも身体も自分が一番分かっているはず




様々なことへ今一度見直しを☆
20161012_223312.jpg 20161012_223252.jpg 仕事の合間のひといき




いつもの珈琲屋さんへ行くと
『今日は、うなぎパイミニだよ~』




と、珈琲と一緒に頂いた




本当にまったり出来る時間




ゆるゆると流れるこの時間、大好き(*^^*)




いつも肩や背中にいっぱい湿布を貼ったまま珈琲を入れて下さる




珈琲にはかなりのこだわりがあるとか




珈琲好きな方は、ここの珈琲は渋味がなく美味しいと言う




確かに




他で飲むと確かにあるな・・・




だからなお、他で飲まないのかも・・・

すっかり定番になりつつあります朝食




オーガニックシリアルを私は40gも食べていませんが・・・




よく噛まないといけないので、時間もかかりますし、ドライフルーツのレーズンの甘さがあったりとたべごたえが十分にあります




お陰で腹持ちもいいし、身体が軽い♪




先日、可愛い生徒さんも食べたら美味しかった♪と報告してくれました(*^^*)




やはりこれ、オススメです♪

3日間のガッツリセミナー&勉強会を終えて・・・




自分にお疲れさま!!と言わんばかりに素敵なお客さまと麻布十番のジェラート屋さんへ




素敵なお姉さまたちに連れてきて頂いたときは夜なのに大行列だったが・・・




昨日は涼しく夕方だったため楽々注文♪




ヨーグルトにベリーミックスが入ったものとイチジクの入ったダブル(*≧∀≦*)




本当に美味しかった~




今日も歩くと汗がじわりと出る東京です




秋ですがまだ昼間は少し陽にも焼けそうです!!




紫外線対策しっかりして下さい!!

運と勘だけではやはり進めない




つくづく思います




今、勢いに任せて動いていたり、がむしゃらに進もうとしている方も多いようですが・・・




土台=家庭




家庭の中が揉めていたり
家族間の信頼が得られない
逆に配偶者を、子供を、孫たちを甘やかしすぎていたり
常に争い、言い合い、罵しり合い、喧嘩・・・




こんなことを続けている限り、思うように進めない




必ずそのときが来ます




配偶者と合わない、嫌だと言うなら向き合ってどうしていくか話し合う




子供たちに対してもそう




いつまでも可哀想
心配、不安・・・




言っていたら余計に不安要素やトラブル要素は膨らみしんどいじんせいになるだけ




会社や自営業されているならなおのこと




大切な仕事に、会社に影響出てきます




足元見直す期間ももうまもなく終わります




今のうちに




年内じゃないですよ




年内のらりくらりやっていたら無理です




1日1日が本当に大切です




それ以外にもやること、やれることは本当に盛り沢山

うちのお客さまたちは本当に真面目で、誠実な方が多い




講座での宿題は大量に出すがそれ以上に自分で見つめ直す部分を書き出したり、再確認するために表を作ったり・・・




本当に素晴らしい(*´∀`*)




今一度、自分自身の中にある手放したい思いや思考を書き出すなどしてどんどん排出していく




過去世での確認や手放しをしたい方はどんどん確認や相談に来られ更に手放し大量排出中!!




自分自身で読み取れない方、やりますよ♪




もう終わりか!?はありません




出来る限り、しっかり手放しましょう




新たな発見も多数出て来ております




本当に2ヶ月半!!




年内に部屋も自分も身綺麗になりましょう☆




来年以降が決まってしまいますよ!!




解決するか、手放すか




逃げても一緒
逃げても解決にはならない

やはり、アセンション




やはり、次元上昇




ふと思っただけで、すぐさま現実になる




嬉しいが、ある意味怖いところもある




常に自分が前向きでポジティブにいなければ・・・




少しでも不安を感じたり
悩んだり
考え事ばかりしていたら・・・




その不安要素はすぐさま形となって、流れとなって目の前に現れる




こういう人達とは距離を取りたいと思えばそうなる




これを成功させて行きたい!




そう思えばその流れやチャンスがやって来る




いずれにしても自分が声に出さなくても、ふと思っただけで物事は動き現れる




本当に気を付けて・・・




悪いこと
不安
イライラ
腹が立つ!!




こんなことを思ったり、感じ続けていたらそれしかやって来ません




くれぐれも気を付けて☆




自分の思い通りの人生を引き寄せるには、人を貶めることなく自分が常に笑顔で幸せな姿を描き続けていて下さい☆




心地よい自分の姿を常に思い、現実になったら本当に幸せばかりになりますからね☆

セミナー終わりに頭を使ったせいか甘いものが食べたくて・・・




初めて訪れた『うらぎや cafe』




おしるこや氷にフレンチトースト風どら焼きなど




ほうじ茶と共に頂いた




小豆の硬さと甘さがほどよく美味しい♪




心が落ち着き何だかほっこりする感じ(*^^*)




和なお店なんだけど、若い方が多くてビックリ




ゆっくり、ほっこりしたいときにオススメのお店☆

重い仕事!?を頂くと様々な現象はよく起きる




物音やラップ音、人影やいろいろ・・・(ーー;




今回はすぐさま携帯に異常発生!!!!




またか・・・(/。\)




これでまた壊れたら新しく変えてまだ半年ほどなのに・・・ん・・・




電気系統は本当によくやられる((ヾ(≧皿≦メ)ノ))いぃぃ!!!!




今回も画面を触りもしないのに勝手に動いていく・・・が、諦める訳にもいかずおまじないしながら電源オフにしたりしていると・・・




直った!!!!
良かった( ´~`)




本当に良かった( ;∀;)




ただでさえ1年半持たない携帯




大変なお仕事のご依頼は、携帯代も頂くかなぁ~・・・( ̄~ ̄;)




電化製品が持たない方、いろいろあるかもね~( ̄▽ ̄;)

毎年開催される、ナード・アロマテラピーセミナー




今回も東京で参加




今年は、アロマテラピーによるメンタルヘルスケアと家庭で作る精油救急箱




今日は一日目のメンタルヘルスケア




仕事でお会いするお客さまたちにオススメ出来るブレンドもたくさんあり、役立ちそうなものばかり




精油のおさらいと共に、サロンにまたまたいい香りを漂えそう♪




より心地よいサロンにするために☆

けして山羊が悪い訳ではないのですが・・・




今日もレッスンの中である過去世・前世からの手放し中、大泣きする彼女




『酷いー!!』




深く嫌な過去世を見て、その当時の自分がしたことへの罪悪感と後悔の念に囚われていた




無理やりとはいえ指図されてやったこと




そして指図した人が誰かも分かり、なおショックと共に
『こいつのせいですよ!!』




だよね~・・・(/。\)




その指図した人は今世では無類の山羊料理好き




野蛮なのは昔も今も変わらないところはあるんだな・・・と実感




過去世・前世の手放し、出来る方はどんどんやって下さい!!




ネガティブな思考だけでなく手放せるモノはしっかりとやって下さい!!




時間がなくては言い訳にはなりません




やる気になれば何でも出来るはず


原宿にまたまた新しいバーガー屋さんopen




が、スルー(  ̄- ̄)




失敗したくないので、いつもの美味しいバーガー屋さんへ




肉抜きにしてもらおうと思っていたらベジタブルバーガー発見♪




野菜たっぷりでお腹がいっぱい(ーー;)




やはり、美味しいものがいい(*^^*)


静岡から東京に着いてすぐに素敵なお客さまとお食事




確かに行動範囲は広く動き回っておりますが・・・




久しぶりに表参道のガレット屋さんへ




季節のオススメガレットとデザートを注文




薄いようで野菜がたくさん入っていたりでお腹いっぱいに(; ̄ー ̄




金曜日とあってお客さまいっぱいかと思えばすんなり入れたので珍しいかも♪




視覚からワクワクし、心と身体が癒され幸せ☆

私、30分で9000回の腹筋してます♪(´ε`*)♪(´ε`*)




たまにですが・・・




日々の生活でガッチリ運動してますとは中々言えない・・・





ですがこの腹筋トレーニング、実際に私がヒーヒー!?言いながらではないのですが、たまに一瞬叫びながら( ̄▽ ̄;)やってます




素敵なお客さまに紹介して頂いた整体




ここの先生は、私があまりに時間が不規則なのですが時間外の早朝でも夜でもして下さるので大変助かります(^^;




開業仕立てですが、お客さまは多いこの整体




私は重い荷物を肩に掛けたり引っ張ったりしながら歩き回るので身体の歪みも気になり・・・




骨盤矯正もして頂いております




始めはカーテン越しに女性の何とも言えぬ、あえぎ声ともとれる声が行く度に何度も聞こえ、本当にここ大丈夫なのか・・・(ーー;!?




思いましたが、それが『楽トレ』という機械とは知らず・・・




この機械が何ともすごい!!




よく通販などでEMSで腹筋がいかにも出来ます!シックスパックになります!みたいな機械・・・これは通常皮膚から2~3センチぐらいまでしか届かないとか・・・




楽トレだと皮膚から15センチのところまで深く入り筋肉を鍛えるとか




私はよく捻挫もするし、猫背もあり気になるところだらけ




身体の体幹を鍛えるという意味で受けてみると・・・




初めは思わず
『うわっ!!?!』




大声を上げてしまった(;゚∇゚)




中々行けないのでまだ回数は数えるほどだが、どう言っていいか何かが違う!!




いきなりお腹が凹んでシックスパックにはならないらしいが様々な感想を聞いた☆




30分で腹筋9000回は出来ないこと




これを少しでも変化と体感していけるならなお、嬉しいこと




私は回数中々ですが、これすごいです!!




いつも、終わったあとはお腹と背中がくっついたんじゃないか!?と思うほどですが(ーー;)




身体の状態や病気で運動出来ない方にもオススメだそうです♪