アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆

20161020_193845.jpg 31日は蠍座で起こる新月




自分の奥底の本音、気持ち、願望に焦点を当ててみて下さい。




そこから見えてくる気持ちを願い事として書いてみては如何ですか?




気持ちが引き締まる新月




自分の正直な本音に耳を傾けてみて下さい☆

20161030_233150.jpg 充実していると1日が終わるのはあっというま




時間の使い方、時間配分を上手にしたい




いかに効率よくやりたいこと、やらなくてはいけないことをしていくか




子育てをしている人たちは本当に自分の時間を作ることは大変だと思う




が、たった5分でも自分の時間を作り気持ちの切り替えやリラックスを




明日新月でもありますがまた1つ切り替わります




来年に向けての流れが決まるのもあとわずか




今の生き方、考え方が今後の人生を決めていきます




迷っていたり、悩んでいる時間はありません




このままでいいならそのままでどうぞ




その選択をして何ヵ月、何年か経って後悔してもどうにもなりません




周りがキラキラ光輝き幸せな人たちばかりとなり、自分だけが不満ばかりだったとしても・・・




そこから努力しても・・・そのときには・・・




そうなるぐらいなら今、しっかり努力して下さい




タイミング合う方はどんどんやっていきましょう♪




カウンセリングやお祓いの必要性がある人やところもあります




迷うなら迷っていて下さい




やっと決めたときにはタイミングはもう合わないかもしれない




時の流れとはそういうもの




大事な時期だけに時間は本当に大切に使いたい




来年どうなっていたいか、どうなるかもあとわずかな時間で決まってしまう
20161001_135144.jpg 本日遠方より来られた素敵なお客様たち




自分のやりたいことや夢がはっかりしている




しつつある方もいらっしゃるが・・・




いずれにしても、皆さんまず自分をコントロールすべく安定させるために足元をしっかりさせている




そして揺るぎない自分と共に家族や周りの人たちとの安定性




そこから人のためにと自分がやりたいことを仕事とし、夢や願望を明確にしつつある




本当に素晴らしい(*^^*)




自分のやりたいことを明確に、細かくしていくことで自分の思い通りのことを現実に早く引き寄せることが出来る




やりたいことを仕事にするのも大事




それがまた人のためであるならなお現実になりやすいでしょう




やりたいこと、こうなりたいことがあるならしっかり明確に




細かく、明確に
20160923_232925.jpg
口から入る食べ物にはことのほか気を付けておかないと




TPPによる関税撤廃でどのようなモノが出回るか・・・




安全・安心を唱っていても今や日本にはすでにどこで何を食べようと安全神話はないという




今日またそんな話を東京でしながら、それでも自分が手に取り口に入れている以上、自己責任となる




自分の体は自分でしか守れない




薬を飲みたくない私は自分で自分の体を守るべく特に最近いろいろ気を付けやっている




すると不思議と様々な情報も入ってくる




ブログやネットに書けない情報、隠されたモノはいつか白日の下、晒されるのだろうか




どうだろうな・・・




何もかも鵜呑みにするより、自分で確かめて




お医者さんが体を守ってくれるのではなく、自分で不調は一番分かるはず




体に合わないモノを食べれば、異変が出るはず




けれど長年毒されると解毒には時間もかかるという




やはり自分が健康でいないと何も出来ない




健康をお金で買うことも、誰かに体を取って代わってもらうことも出来ない




自分で守るしかない
クルボアジェエクストラバガンス、長い名前のお酒




行き慣れたbarで
『最近のオススメは?サボテン入りテキーラに似たような感じで・・・』




20161029_205125.jpg そう質問すると、出てきたのがクルボアジェエクストラバガンス




『これ、ブランデーなんですよ。でもブランデーっぽくなく味はいいですよ。』




ならばと頂いてみた




確かにブランデーっぽくない香り




上品なスコッチを飲んでいるような口当たり




『いいでしょ?』




確かに・・・




これは、スコッチ好きな人ならオススメ出来るブランデー




あまり、ブランデーは飲まないがこれはオススメです☆☆☆
20161029_210959.jpg 20年来の友人が三宮で仕事を終え会いたいとわざわざ倉敷まで来るというので久しぶりにフレンチのなかがわへ




彼女はフレンチとワインが大好き




ならば、なかがわはもってこい!!




サラダばかりではと彼女の食べたいものやオススメをオーダー




するとオーナーやお店のお兄さんから
『いつものグラタンはいんですか?』




んー食べたい!!が身体が拒否して・・・( ̄~ ̄;)




本当に食生活が胃に優しいモノばかりになっている




お陰で身体はいつも軽い




瞑想や集中力も違う




食べ物1つでこんなにも変わることが出来る




やはり食材のエネルギーの違いなのかも・・・
20161020_195051.jpg 白か黒かはっきりしないと曖昧なのは・・・




確かにその気持ちは分かります




ですが、ときにはグレーゾーンも必要で・・・




良い悪いを決めつけているのと変わりない




いろんなニュースやマスメディアの情報に流されることなく冷静に、客観的に対応して欲しい




生まれたときから悪人はいない




生きていく中での因果応報による精算は人それぞれにある




今は記憶ないにしても過去世からのモノもあるだろう




過去何て記憶ないし分からないから今は今なんだ!




そう言う人も確かにいる




けれど、過去も現世もこの先のためには誠実に生きる




誠実に対応することが大切




過去たくさん人を殺した人が今世では動物や魚を殺していたりする




そこから学ぶことは?




無意味な殺生は必要ない




自分の欲だけで1つでも多くの命を奪うのは・・・




けれどこれも良い悪いを決めつけることとなる




ならばその人たちへは、自分の身を持って知る日が来るのをただ静観するのみ
20161024_170120.jpg 遠方から勉強に来られている美人で素敵なお客さま☆




『楽しくて♪軽くなるから』




そう喜びながら来て下さり、いろいろなお話しと勉強をしながらたくさんの宿題と共に帰って行かれる




ニコニコ笑顔で楽しい!と言って下さると本当にやって良かったと実感出来る瞬間だ




楽しい波長は家族や周りの人へも波及する




人を癒したい
人のために何かしたい
家族のため
好きな人のため




それは全部自分自身が心から安定し、心から人と繋がれてこそ出来ること




心ここにあらずでも出来ない




偽ってやってもそれは通じない




何より、自分の利益だけを優先していたら相手と心地よく繋がることは出来ない




心の安定は手のひらからも通じていく
20161026_231751.jpg 今の感情は?
心境や状況に問題はないですか?
全く問題はないですか?




2ヵ月ほど前から揺さぶりも相当強くなって来ていたようで・・・




人間関係の見直し




自分の言動がキツくなりすぎて人を傷付けていないか




自分自身の中に小さな不安やイライラが大きくなりすぎていないか




見過ごしていたらそれも無意識であれ・・・




常に自分自身に意識を向ける




背筋をピンッと伸ばして
20161025_005630.jpg 11月に新たなポイントと共に次の道への関所のような、扉とも言える通過ポイントが




今年何となく過ごした人は・・・ん・・・




やることをやるとは、どういうことかはカウンセリングや講座でお会いした方にはお話しさせて頂いています




ポイントに少しでも間に合わせるため、来年のため、今後の人生のため




大きく変化し始めた今だからやるべきこと




本当に盛り沢山ある




必死に、がむしゃらにやるしかない




後にそれが大きな差となる




ゆるゆる、ふわ~と誰でもアセンション、次元上昇の波に乗れる訳ではない




10月にやれること
11月からやること
12月にやっておくこと
来年以降やること




本当に気が引き締まります




自分がやれることはこんなもんかなぁ~
こんなんでいいかなぁ~




そんな悠長なことを言っている場合ではない




本来やるべきことを放棄した人もまた多い




自分の欲
遊びの為だけの欲に走っても使命ややるべきことをやらなければ無意味だ




今ここに存在する自分自身には意味が必ずあるから
20161024_165734.jpg 金木犀の香りが風と共にふわっと漂ってくる




小さな花をたくさん付けて可愛らしい




花の命も精一杯咲かせたら散っていく




短いときを華やかに見せてくれる




これは人にも同じこと




これからまだまだ様々なことも起こるだろう




後悔しないためにもやり残さないようにやっておきたい




秋のせいか恋愛相談も毎日のように多い




が・・・本当に驚く話も多く・・・




駆け引きをすることなく、素直に正直に真っ直ぐになぜ恋愛出来ないのだろう・・・(/。\)




女の子は特に、どれぐらい相手が自分を愛してくれているのか試すようなことをしたり、わざと困らせるようなことをしてみたり




勿論、男性にもそういう人はいるが圧倒的に女性の方が多い




そんなことをしていたら後々自分にどんな形で降りかかって返ってくるか分からないんだろうな・・・




けして、相手を振り回したり駆け引きなどせず真っ直ぐに向き合って欲しい




後悔したときには相手はいないことになったら遅いから




愛されていることにあぐらをかいてはいけないし、愛してるからと相手に押し付けすぎてもいけない




刺激もあれば
穏やかさもある
そのバランスを保つことが大切なのかも
20161022_141134.jpg 情けは人の為にならず
また、自分の為にもならず




ついつい情をかけそうになると、いつも喝を入れてくれる可愛い女の子がいる




本当にそう・・・助かります!!ありがとうm(__)m☆




情に流されたら、何もかもが・・・




最近素敵な生徒さん
『出禁にはなりたくないです!』




いやいや、そう簡単に出禁にはしませんよぉ~(^-^)




優しく、優しく・・・(  ̄- ̄)って冗談です!




うちで言う出禁!?!とは・・・




人に迷惑ばかりかけて反省しない人や人を傷つけてばかりの人




やりますと言いながら何もせず人のせいや物事のせいばかりにする人




お金のことしか考えられずそれしか言わない人




勉強しても成長もしない、出来ないなどなど・・・




でも余程でないとしませんが




はっきり言って欲しければ言います




人の邪魔をする人はお断りです




一生懸命に努力して!!頑張っている人に出禁なんてしません!!




頭をあちらこちらで打ちながら頑張ってるんですから




何年か経って来られた人も1歩進んでいたらそれは素晴らしいことだと思います☆




ですが、今が大事な時期と分かって何もしないのは自分の人生を放棄しているのと同じと言ってもいいかもしれません




もうすぐ11月




やれることは今月中に!!




来月は来月の準備とやることがあります




今のうち
今だから・・・




再度見直し、手放し、整理整頓しっかりと(人間関係、仕事、自分の考え方、前世・過去世含む)
20161022_214657.jpg ローズには美肌作用があると言われているが・・・




悲しみを癒すときにも・・・




喪失感を緩和する作用も・・・




魂に語りかけ心を癒すとされているローズ




人のストレス値が高いのは配偶者の死だという




ローズの香りを上手に活用して欲しい
20161022_214716.jpg 可愛いお客様から素敵なギフトを頂いた♪




神明神社、石神神社のパンフレットに願い事を書く紙、そしてドーマンセーマンのお守り☆☆☆




フルセットで頂き、本当に有り難い!!




ドーマンセーマンのお守りには伊勢湾で取れた真珠が付いている




ピンクの紙は女性なら1つだけ願い事を書いて叶えて下さるとか




ふふふ♪




何書こうかなぁ♪(´ε`*)♪




本当に素敵なプレゼント、ありがとうございますm(__)m☆




石神神社へ行くことがあれば、願い事を書いてみては?
20161021_211823.jpg 昨日の大山はずっと雲を被っておりました




お昼過ぎに携帯がけたたましく鳴り響き何事かと思っていたら地震とのこと




ちょうど私達は高速道路を走っていて、何度かふわんふわんとなったが道路のせいかな?何て呑気におもっておりました




ですがお隣、鳥取の倉吉がかなり大変とのニュース




そして私が出雲に行っているのを知っている人も知らない人も本当に様々な都道府県から心配のメールをたくさん頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m☆




私達は帰り、高速道路が通行止めとなっていたのですが下っていくとすべて通行可となりすんなり帰ることが出来ました




本当に有り難いことです




この度、地震に合われた方々においてはお見舞いを申し上げます




本当にいつどうなるか
・・・




日増しに増えていくこともあるやも




今出来ることを
自分のため
人のために☆
20161021_211844.jpg 出雲の締めはいつも美保神社




ここも、大変気持ちの良く境内に入る前に体の禊をするものが下げられているので、そこを通ってから入る




けれど、知らない人も多いよう




今日は神社近くでイカを焼いていなかったのか匂いはしなかったがいつもはイカ焼きの香ばしい匂いがして食欲をそそる




この美保神社の絵馬を飾っているところもまたユニーク




何を釣り上げるのか♪
ふふふ(*^^*)
20161021_211719.jpg いろいろ今回もお参りさせてもらったが、社務所が開いてもこの鏡がある部屋の扉はいつもは開いていないらしい




たまたま、友達が厄除けのお守りが欲しいと再度立ち寄ったときに開いていた




私は初めてお目にかかる鏡




鏡に自分を写すると何やらいろいろ・・・(((*≧艸≦)ププ




楽しみだ♪




本当に素敵な龍と鏡




綺麗です☆
20161021_211611.jpg 出雲そば♪




いつも、せわしなく動いていて出雲そばを食べる余裕はないのだが今回は食べたい!食べたい!とお願い!?し♪(´ε`*)




やっと久しぶりの出雲そば☆




出雲大社駐車場すぐそばの信号がある交差点の角のお店が美味しいと開店待って♪




二段のそばに天ぷら付きを注文




友達は温かいそばセット




友達の掛け蕎麦も少し分けてもらったが、温かいのもお出汁もそばも美味しい!!




出雲に行かれるときがあれば、オススメです☆☆☆
20161021_211530.jpg ここにある素敵なお守り




やはり、物事が動く方は本当に多いよう




恋愛も、仕事も、他も




答えはすぱっと3ヵ月以内にはだいたい分かるとか




好きな人とうまくいくとか、いないとか




本当に不思議☆
20161021_211441.jpg 昨晩から一路、出雲へ




かなり前から決まっていた出雲旅




ある意味、修行(ーー;




暗い中、御祓から始まる




風は強く、波は高い




いつ来ても迫力ある海だ




一緒に来る人で旅はすべて決まってしまう
20161020_233137.jpg 私の素敵なお客様のご子息がドラフトに育成枠指名されました!!




本当に良かった(*^^*)☆☆☆




定期的にカウンセリングに来られている方なのですが、昨日、急遽ドラフト会議前にどうしてもカウンセリングしたいと連絡を頂いたのですがタイミング合わず・・・




今日をかなりドキドキして過ごされていたようで・・・




息子さんは野球が大好きだし、野球しか出来ない。だから指名でなくても育成枠でもとずっと悩んだり、不安になっておられました




素晴らしいチームに育成枠での指名を頂いたようで本当に良かった!!




連絡を頂き
『夢のようです!』
と大変喜ばれていました




本当に今日また人生が変わった人たちがいます




益々の飛躍を楽しみに☆




本当におめでとうございますm(__)m☆☆☆




人生はやはりこういう場、たったひとことの言葉で変わります




変えられます




変えられないことは、けしてないんですよ
20161020_193815.jpg 素敵なお客様から
『あけび食べたことないでしょう?』




頂いた季節のモノ




無花果はもう終わりなので小ぶりだとか




無花果は好きで食べたりするが、あけびは初めて




美味しいのか・・・未知( ̄▽ ̄;)




そんな今日も季節の変わり目だけに自殺志願者の方がちらほらやって来られる




ここのところ、生きることに対して思い悩む方たちが多い




うちは、年始から春先にかけて多いのだがやはり時の流れの影響もあるのか・・・




季節の変わり目、木の芽立ちの頃や夏の終わりから秋にかけては精神的にバランスを崩す方が多いのは確か




励ましすぎても
賛同しすぎても
キツクいいすぎても




どれもダメ




ゆっくり1つ1つ話を聞いて話していくしかない




今日は芳香浴をしながら




香りは、ネロリ




精神安定作用があると言われている香り




女性は好む方が多い




少しでも前向きに、元気になって欲しいと思うがけして焦らずに・・・




何事も人と比べないで下さい




ペースは各々違います




焦ってコケて立ち止まってしまうより、ご自分のペースで
20161019_224106.jpg 人生は短い
だから、やりたいことをやらないと・・・




本当にそう思います




可愛いお客様も
『今、やりたいことをやっておかないと・・・』




20歳の彼女がそんなことを言って後悔しない人生を選択しつつあります




私も昔からやりたいことをやって自分で選択して来ました




親に言われた人生とは全く違う




時には批判されもしましたが、今では応援してくれている




自分のやりたいことをやればいい




けれど、何度も言います




心の土台がクリアで安定しないと素敵な幸せを掴むことは難しいですよ
20161019_220956.jpg 何歳になっても親から言われたことやされたことを忘れることはない




2、3歳のときに
『あんた何か産まなきゃ良かった』




そう言われたことが心に刺さったまま生きることが辛くてしんどい人もいる




親にしてみれば
『そんなことを言った覚えはない。子供が勝手に言っているだけ。』




そう言うが、子供からしてみればこの世で一番信頼し信じて着いて行っている親に酷いことを言われていたら・・・




その傷はやはり一生消えないのかも・・・




それを手放すのは簡単と言う人もいるが深くえぐられた傷にはやはり時間もかかる




イライラして言った些細な言葉




何の気なしに言い放った言葉




それらは相手に深い傷痕を残し、修復すら不可能にしてしまいます




いくら親であっても子供に何を言ってもいいはない




子供であっても1人の個人であり人間です




優しい言葉をお子さんに、パートナーに、家族に、会社の人に、友人にかけて下さい
20161019_221945.jpg ヨーダに対面するとは!!




大阪の合間に私の大好きなお店にちょっと立ち寄るとお店の奥にヨーダ発見!!




『ヨーダ居ましたっけ?』




『ヨーダ前から居てるで!ヨーダ好きなん?この子はシリアルナンバー入りやねん。』




なるほど~




『何でヨーダ好きなん?』




好きと言うより、ヨーダって言われるんですよねぇ~・・・(ーー;




『はぁ!?なんで?なんで?』




お店のお姉さん笑いながらキャッキャッ言ってる・・・




なぜ、私がヨーダかは・・・




スターウォーズを見たことないので未だに腑に落ちません




可愛くないし( -д-)




しかし、このお店のヨーダは夜中や年始は動き回っているとのこと




このお店のお姉さんも、もしかしたら不思議な方かも!?
20161017_180104.jpg 懐かしい!!




今はあまり詳しくないですが、車好きな私でして(^^;




先日、元祖ドリフトキングの土屋さんが出ていて久々に見たのとAE86見て大興奮(*^^*)




私も昔、トレノ乗っていましたが86ではなく私の父が乗っていたことが☆




売らずに置いといてくれたら、もしかしたら私が乗って走り屋になっていたかも!?!




よく英田サーキットへもレースを見に行ったり、F1が来たときはアイルトンセナやシューマッハを見て大喜びしていた・・・




車は好きですが最近は魅力的なというか、色っぽい車がめっきり減って・・・




これも時代の流れ




今だから乗れる車もあれば、出来ることもある




今しか出来ないこともたくさんある
20161018_215724.jpg 頭で考えすぎていませんか?




頭でばかり考えすぎると、すべての行動が止まってしまったり・・・




勇気を持って進むことが出来なくなってしまいます




流れに任せてとはよく言います




ですが、今はその流れに任せすぎてしまうとどこへたどり着くかは・・・




頭で判断するより、胸に手を当て判断を




欲や利益優先でなく、心からの判断を☆
20161018_211626.jpg
朝からバタバタし、午後から大事なところへのお祓い




車のナビをセットして向かうが途中からナビが無言でストップ(ーー;




マジかぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)




それなりに覚悟はしていたが、お客さまのご自宅を携帯のGoogleマップに入れても『そのような住所はありません』




ならばと番地を外して再度入れたがやはり同じ




たどり着けない( ̄~ ̄;)




お客さまに電話して繋がらなかったらどうしよう!!とドキドキしながらかけると電話は繋がりやっとたどり着けた




本当にほっ(^^;




綺麗なお家なんだけど・・・




やはりいろいろあるところにはありますね・・・




皆様に気持ちよく過ごして頂くためにさせて頂いております




自分のケアもしないとね(; ̄ー ̄




お祓いはそのときだけで、終わりのお仕事ではないので常に気合い入ります☆
20161017_113249.jpg 本日の大阪は澄みきった綺麗な青空(*´∀`*)




昨日の満月参拝から大変身体は軽く、気持ちも穏やか




年内、まだまだ力強い満月続きます




私のように力強く、凛としたところへ出掛けパワーアップするのもいいでしょう☆




あの・・・
行けばいいことあるんでしょ?
回れば幸せになれるんでしょう?




こういう考えや思いをお持ちなら行くのは止めて下さい




沖縄のウタキに行きたがる人も未だに多い




呼ばれて行ったり、地元のノロやユタをされている方と共に修行や祈り、儀式で入るならいいですが・・・




斎場ウタキは観光地ではありません




神聖な祈りの場です




自己都合での勝手な願い事をして『叶わない』とか、『何もいいことない』とか・・・




先日の外宮でも、
『これがパワースポットとか言われているが、ここはすべてが神域です。これだけがパワースポットだとかいうことはありえません。』




確かに☆




自然に身を置くことが一番のパワーアップであり、充電出来る場かと私は思います




そのときは、何も思わずただ無でいることが出来ればなお・・・




嫌な気持ちを手放したくて、しっかり泣いてから無で充電してもいいと思います




原点なのではないかな
20161016_172250.jpg お伊勢さんの最後は皆で
『うなぎでしょ~!!』




から、地元でオススメのお店を見付けて♪




香ばしくて食べごたえありお腹いっぱい(;゚∇゚)




関東のうなぎは蒸され、お箸ですっと取って食べられる




三重は岡山同様タレ焼きのよう




私はこっちの方が慣れてるが、関東の蒸されのも上品で好き(*^^*)




海鮮にうなぎに食べ物、美味しいです♪