アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


もう12月




早いものでもう1ヵ月で今年も終わり




その前にクリスマスがある♪




私は相変わらずお仕事してますが、ケーキはしっかり予約!!




岡山で一番美味しいと私は思っているバビヤージュで注文




モガドールという濃厚なチョコレート生地の上にラズベリーソースがたっぷり乗ったケーキはすでに予約台数完売(ToT)




ならばと、ビターチョコレートにピスタチオムースのノエルと洋梨のデコレーションケーキを注文




毎年クリスマスは仕事を終えるとケーキを持って配ってたりするのですが




今年は、連休ですからどこかへお出掛けの方も多いのかな




新しい年に向けてテンションも♪

どうします!?!




年末へのカウントダウンのように慌ただしい毎日な私ですが・・・




年末は1年の総ざらえのように身体のデトックスと称して年末身体の大掃除、トリートメントに来られる方も多い




ご用の方はお早めに




まだ年末年始決めておりませんが、今回は長く取ろうかまだ考え中




来年で倉敷での対面月読みも終了かなぁと思ってみたり




再来年以降は郵送の受け付けかまだ考え中ですが確実に私自身も形が変わりつつあります




年内はどんな方にも出来る限りお会いしてと考えております




来年以降は・・・




早めに早めにご連絡を




何とか自分でと言う方もおられますが、お会いして出来ること出来ないことあります




来年以降はもう難しいことも多々




年内なら・・・




自分をよく見て下さい




上昇しているのか
変わりないのか
下降しているのか




上昇以外は来年以降どうにも・・・早め早めに




悠長にしている時間は・・・

新月です!
あと1ヵ月ほどです!!
ここに来てなおも地団駄踏んでる人の多さに驚きました




今さら!?
ここで!?
ここに来て!?




自分さえやればではなく、周りにも目配り気配りして欲しい




心からの感謝




頭で考えてばかりではなく、本当の自分が本当は何を求めているのか




何をやりたいのか




男だから
女だから
長男、長女だから
ではなく




自分の気持ちを尊重する




上から目線でしかモノが言えず・・・家庭や仕事場で偉そうにしか話せないならそれも立場が変わるかもしくは、違う形で必ず返って来る




どんな両親であったとしてもお父さんであり、お母さんはこの世の中に1人ずつしかいない




なのに両親のことを
『あんた』
『おまえ』
こういう呼び方をしている限りそこに尊敬も尊重も感じられない




足元、揺らがない位置の土台は自分自身とまず家族から




家族に問題があるならときとして、手を出すばかりではダメなときもある




これを見極めながら




嫌うだけでも
甘えるだけでも
頼るばかりするだけでもなく




今の現状を受け入れそこからしっかり考え関係性を見極める




そこから他の人間関係も変わっていく

明日は射手座で起こる新月




何だか妙にワクワクo(*゚∀゚*)oしているのは私だけなのか・・・




新たな世界へ飛び出すための夢や願い事をしっかり書くには最適




1つ、大きな殻を破り進みたいならそのような願いを☆




どこかへ旅立ちたいなら、自由に自分が何をこれからしたいのかをよく考えてみて下さい




素敵なことが起こるかも♪

『生きていくことに疲れた』




そう言われてしまうと言葉が止まることも




その人の目線、立場から見たとき、本当にそのときが辛く生きる希望がなくなってしまうほど辛いこともある




けれど、そこで自ら絶つことをしてもまたそこからですよ・・・そう話しても『次にもし生まれ変わっても分からないからいい。それよりも今が楽になりたい。』




辛くなるとき、感じるとき、その事がらにはすべて意味がある




辛くなりすぎるとそれすら気付ける余裕はなくなってしまう




やはり輪廻は存在するのだと思うことが本当に多い




些細な言葉も
まぁいっかとしたことも
わざと分かっていて傷つけることも




すべて本当に早く返って来る




仕事の流れも予想していたよりかなり早い




それだけ特急列車のように、それよりもジェットコースターのようにうねりながら速い




あと1ヵ月ほど




来年からやろう~と呑気だとチャンスはすべて失います




素早く
気づいたら即行動を



お客様のご紹介で訪れた西麻布の『TORI-SALON』




鶏肉が出てくるかと思いきや、おまかせコースだからかいろんなお食事が出てくる




ポタージュスープや塩昆布や鰹節が乗った和風ポテトサラダ、チーズ茶碗蒸しなど本当にいろいろ美味しくてビックリ!!




気が付けばちょこちょこ一口サイズよりやや多めだか、食べていたらお腹いっぱいに




野球選手や有名な方も多く来られているお店




オススメです☆

変化を求める先にあるもの




そこが目標地点であったり、そこからまた新たに始まるものであったり




常に人は毎日変化し続ける中にいる




それを恐れてただ安定だけに徹するのか




逆に楽しんで変化を受け入れていくのか




大きく変わる分岐点




急遽飛び込んでくる仕事の依頼もスケジュールが調整出来る限りはお受けする




本日もいろいろ原因分かった家系のお話




紐解くことで解ることも多い




なぜ、それが起こるのか




お祓いするにも、勿論意味がある




家庭内のゴタゴタだけではなく、いろいろと・・・




今日はサロンのキャンドルの炎が不思議な動きをしていてイケメンのお客様はハラハラドキドキされていましたが(^^;



人の名前を言った瞬間、咳と吐き気に見舞われたり




本当にいろいろ起こります




私はいつ突然どこに飛ぶやら(ーー;




しかし、長年学んでも変われない人は本当に性根の問題なのか・・・




この期に及んで出てくるのは最後ですよという警告なのか、はたまた手を離せというお知らせなのか・・・




今までの時間を無駄とは思わないが受け手次第なのだとつくづく思う




カウンセリングであれ
講座であれ
お祓いであれ




年内大切なときのよう・・・




流れが変わればより、仕事の進み方も変わっていくような気配です




限られていく時間と流れ




タイミングが物語ります
20161124_160156.jpg 今朝東京都内は雪でしたがややみぞれ混じりもあり




ひらひら舞っている雪が何だか綺麗で見とれていましたが、本当に特急が何本も止まりびっくりしました




何とか乗り継いで栃木には着いたものの仕事に余裕な時間はなくすぐさま終わるととんぼ返り




雪が舞う日にするお祓いは、ことのほか神秘的であり不思議なこともあり(^^;




浄化力も抜群!!




素敵なお客様にも喜んで頂け良かった(*^^*)




夕方からは誘われていた不思議な講演会に参加




大変面白く、変化がまた楽しみ♪




今年の冬は雪が多くなりそうとのこと




雪の日だから出来ることもたくさんありそ☆
20161123_151346.jpg 本当に懲りない私・・・(-ε- )




美味しいと喜んで食べたコムクレープで体調不良の急降下になったにも関わらず・・・




今朝は栃木へ行くのに乗るはずの特急が運休




次まで1時間以上あったため、どこかお茶出来ないかキョロキョロ




不馴れな街を冒険する気ゼロの私は寒さに勝てず、目に留まったマクドナルドへ駆け込み紅茶とホットケーキ注文




朝食代わりと食べ始めたが完食は出来ず・・・




何とか食べ物入れられたしと特急に乗った途端、じんましん発生(ToT)




いくらホットケーキならと言えども・・・寒さに勝てずおまけに小腹の空いていた私が悪い(/。\)




毎回、お腹を壊そうが体調不良になろうが懲りない私




まぁいっかで食べると必ず警告が入るので有り難い体ではありますが・・・




本当に添加物等くれぐれもお気を付け下さい(^^;
20161124_003953.jpg 素敵な生徒さんたち
『しがみついてでも着いていきます!!』




そう宣言し、頑張っている人達がいる




そう言って頑張っている人は必ず芽が出るし、素敵なことも起こっていくんだろうなぁと・・・




本当にそう言って頂きありがとうございますm(__)m☆




自分の夢や願望を1つ1つ、丁寧に叶えていく




叶えて行ける人達は本当に前向き




そして明るく笑顔が耐えない




だから、講座の中でも笑い声が絶えず出ている空間は本当に心地いい




自分自身がどこにおかれると心地いいのか・・・




家の中で心地いいのは誰にも気を使わないからで・・・




外に出て心地いい場所を探してみるのもいい




太陽の日差しに心地良さを感じる人もいる




海に足を浸してじわ~っと心地良さを感じる人も




人それぞれだが、誰かと一緒ではなく自分が本当に感じる心地良さ




自然や神社の境内でもいい




どこか見付け始めると、そういう場所は徐々に増えていき自分自身も穏やかな綺麗なエネルギーと調和されていくはず
20161123_151235.jpg 20161123_151257.jpg 昨日から肉食系お姉さま方や女の子と食事が続き・・・




昨日は、ガッツリお肉大好き!はっきり、すっぱりのスレンダー美人で外国人によく声かけられる素敵なお姉さま☆




今日は講座の合間の休憩に可愛い肉食の女の子と表参道のロータスでランチ




アボカドサラダにうなぎとウニが頬擦りしているチャーハンとからすみパスタ




を食べてからの原宿までお散歩しながらコムクレープのクレープブリュレ




美味しかったけど・・・段々甘くなって・・・(/。\)最後は身体が受け付けなくなって・・・




夜は六本木と西麻布の素敵なお姉さまたちとまい泉へ




写真は少しだが、このあとテーブルの上はいっぱいに(*^^*)




定食以外を食べたのは初めて




豚カツ屋さんなのに、イクラ鮭丼食べる私(^^;




牛であれ豚であれ、鳥であれ魚であれ、野菜であれ




命を頂いているには変わりない




『私の身となり血や骨となって、力を下さることに感謝します』




沖縄のナビィさんから食べるときはそう思ってしっかり頂きなさい。と教えて頂いた




確かにそう




牛や豚だけの命ではなく、野菜だって生きているのに代わりはない




命を頂く有り難いことへ、感謝を持って頂くこと




これも感謝の1つ
20161122_231731.jpg 20161122_231755.jpg 近くの美味しいバーガー屋さんへ素敵なお姉さまと仕事の合間に・・・




今日はグリルしたパイナップルバーガーにパンケーキを半分こ♪




二人とも食べ過ぎたーと言い合いしながらそれでも夜も働く二人!!




みたいな・・・( ̄▽ ̄;)




夜は、人の身祓いが入っていたので腹ペコですると力が入らないんでね(^^;




本当に身祓い、最近なぜか経営者の方多いんだなぁ~




皆さん体が軽くなった!と後日言って下さるので嬉しいが人間関係1つで体調変わるのも大変なこと




だからこそ、言葉使いにはくれぐれも気を付けて欲しい




言い放った言葉は刃よりも鋭く、取り返しはつかないのだから・・・
20161120_003304.jpg 今朝の地震は横揺れが長く・・・今回もまたご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m




東京に居るとたまに地震に合いますが有り難いことに私はごくたまに




不安な思いが強くなるとより、それが助長させ大きなことを引き起こし兼ねない力となることも




今この時期にネガティブやマイナス思考でいたら年末に向け、来年以降にガタガタトラブル等より増えますのでくれぐれもお気を付けて




人との関係性に囚われていても同じこと




あの人がね・・・




言うなら、思うなら気にしない努力をしていくことが必須




人のことを気にする限り足は一歩も前には進みません




夫でも
妻でも
親でも
子でもなく
自分から
20161120_003637.jpg
何年前の本だったが忘れたが斎藤一人さんの本にツヤがないとHAPPYもやって来ないようなことを書いていたような・・・




それから、肌艶に髪の毛の艶を心掛けるようにしていた




すると東京では二人の美容師さんにお願いしているのだがお二人とも
『髪の艶が凄いですね!』
と言って頂いた♪




初めはお世辞かと思ったが美容師さん
『お世辞じゃなくて本当に艶が綺麗に出てるからビックリでどんなお手入れされてるんですか?』




美容師さんに聞かれるとは思わず本当に驚きと嬉しさで心もHAPPY(*^ー^)ノ♪




髪の毛までパサパサでいたり
肌もいつもボロボロでは運や自分の望むモノを中々引き寄せられないとも書いてあったような・・・




髪の毛にはヘアトリートメントオイルを付けているぐらい




けしてそんなに高いものではなくドラッグストアで売っているもの




たまに自分でアプリコットオイルに精油(そのときの気分で変えたりしてますが)を加えて塗ってみたり




それぐらいで艶を言われるなら簡単なこと(*^-^)




それで運や引き寄せがアップするなら♪




お肌はお手入れしましょう♪




いいのよ!このままで!




それはそれでその人だから




私は内面も外面もピカピカ☆に磨いていたいからしているだけ




疲れ果てた暗い顔より、艶ある笑顔でより自分の思い描く人生を歩みたいから♪




勿論、冷凍食品や添加物ばかりのモノばかり食べていてはこれから益々病気が進行したり、トラブルが起こりやすくなります




内面は食べ物からも特に気を付けて
2016112006541289a.jpg 言い訳や屁理屈、理由づけばかりしてやること・やれることをしていないと見事に波から外れていくんだ・・・




と実感することや様々な人の流れを見てより引き締まる




ここでどうするかと悩むならやらなければいい




来年以降のための年内大詰め




やることがある人はそれをやらされるかのように人間関係や仕事、お金に問題が浮き出し始めている




何でも手助け出来る訳はない




エゴが過ぎると・・・(ーー;




タイミングが合う合わないは顕著に出ます




来年からまた流れが変わりそうなので一層お会い出来る方は早めにお会いしましょう☆




ちなみに2017年月読み、カウンセリング予約もすでに入っています




気になる方はお早めに♪
201611190127154ea.jpg 常識と思われていたことがもうすでに通用しなくなりつつある




嘘をついたり
隠し事をしていたり




そういう人や事柄はどんどん明るみへとさらされ始めている




驚くことや呆れ返りたくなるようなこともあるだろう




けれどそこへ同調したり、一喜一憂しないこと




周りのマイナス波長へ自分が振り回されないことが大切




タイミング合う合わない方もどんどん始まり驚きつつあります




予定が合わない
言ってしまえば・・・




重要なときだからこそ




言葉も行動も慎重に素早く
201611190127134a5.jpg 毎年早くなりつつあるクリスマスムード




今年はまだすごく寒い訳ではないので、ピンと来ない方も多いよう




ですがすでに11月も後半




今日は毎年恒例のクリスマスリース作り




3年目とあって段々慣れてきたがシックな予定がまた次々飾りを増やしてしまい豪華なリースに




倉敷はドアに飾ってあります




クリスマスの雰囲気を一足先にどうぞ☆
20160923_220144.jpg 夏木マリさんが話していた言葉の中に・・・




『安定を望む生き方ほどブスな生き方はないと思っている』




思わず賛成(*^ー^)ノ♪と言ってしまった




若い人たちが老後のためと趣味もないから貯金をせっせとしている話をよく聞く




勿論、悪いことではなく個人の自由




ただ地球ではどんどん変化が起こっている




自分たちに老後が必ずあるのか




自分が地球で生きているのか




それは分からない




もしお金に貨幣価値が無くなったらただの紙切れ




私達が生きている間はまだそこまで来ないかもしれないが




今をしっかり生き抜くことがとても大切なことだと思う




スペインの『一日は一生と思って生きる』




やはりそれが一瞬の後悔や迷いを無くしていく秘訣にもなる
20161117_120917.jpg 昨日は朝早くから大阪に来ておりましたが、環状線から見る桜ノ宮駅と森ノ宮駅それぞれ近くにある公園は紅葉が綺麗(*^-^)




桜の時期も本当に綺麗だったが街中で紅葉のときも綺麗とは・・・




1つずつ見付ける秋に今年はワクワクしてしまう




時の流れの速さを実感出来ない方も多い




やることをやればいんでしょ?




ではなくて・・・




自分の意思で自ら動くことの大切さ




分からないなら分からないままで・・・




そこには分からないままでいることへの対応がある




今年は特に学べる人はしっかりやっている




が、揺らぐ気持ちがあり続ける限り先はない




やはりその家庭、その家庭の夫婦、親子・・・育て方・・・




計り知れないほどの影響は大きいのだとつくづく感じる




うちのお客様の中で夫婦関係や子育てが本当に上手だなぁと思う人もいらっしゃる




家族をお互い支えあって尊重し、本当に仲の良い家族




このご家族にお会いすると微笑ましくなる(*^-^)




そうでないと・・・




様々なことが更に試されることも多いのだろう




今、自分がどうなのか?




悩みばかりなのか
お金のことばかり気にしているのか
配偶者や家族、恋人、親、子供のことや人のことばかり気にしているのか




反対にすべてが奇跡のようにスムーズなのか
全く悩みがない生活をしているのか




この確認はあくまでも1つだが、自分がどちらかなのか分かればやれることも分かってくるはず
20161116_034950.jpg 三峯パワーなのか!?




凄い人達と連続で出会い繋がっていく




( ̄▽ ̄;)これが東京なのか・・・




これから益々いろんな楽しいことが起こりそうな大予感!!




私は本当に幸せです(*^^*)☆☆☆




人とのご縁に感謝限りない毎日☆




狭い視野でしか生きられない、出来ないと言っているのは勿体ない




今だから最終と差し伸べた手を無駄にしては欲しくない




相手次第ですが・・・




生活や仕事の格差ではなく、人の格差が本当に著しい




もう助けている時間はないと言われた言葉が常に回っている




それでも何とかとメッセージを発信しても反応しない人はしない




先日から本当に私が東京で紹介頂いた素晴らしいモノをブログに書くことが出来ないので口伝えで伝えている




が今日も東京で
『いくら伝えても理由ばかりで使用しない人はそこまでなのよ。そういう人は手にしないし伝えるのが無駄なの。』




なるほど・・・(/。\)




私は実際にそれで驚くほど元気で疲れ知らずだが、すぐ動かない人はそこまでなんだな・・・ちょっと寂しく感じるがこれも1つの分かれ道




不思議なことは本当にたくさん




ただスーパームーンを見るだけでも、ただ瞑想するだけでは・・・




たくさん発信してもやらない人はやらない




これが別れ道
20161116_030248.jpg 青山のリストランテ ステラで素敵なお姉さまと食事




イタリアンでママが支配人と仲良しなのでワガママオーダーであれやこれや(^^;




とても雰囲気ある素敵なお店




バブルのときはドラマの撮影や音楽のプロモーションでよく使われていたらしい




どうりで見たことあるな~と・・・




barも本当に素敵でバーテンさんも勿論長年のプロ




本日はプールサイドでパーティーしてましたが是非また来たいお店!!




デートならなお大歓迎のお店(*≧∀≦*)♪




カップルで行くなら本当にオススメです☆☆☆
20161114_214753.jpg 長瀞から秩父への山間の道は紅葉が本当に綺麗で☆




ここ何年も紅葉を見るなんてことは無かったので本当に五感から感じられ、心からリラックスし、感動した




紅葉を見て久しぶりの感覚




見頃のところが日増しに増えているようなので時間ある方は是非紅葉の美しさに癒されてみて下さい☆
20161114_213913.jpg 早くもクリスマスっぽいイルミネーションが六本木ヒルズの横の通りに点灯されている




とても綺麗で通るだけでも笑顔になれる(*^-^)




今年は去年よりイルミネーションを少しでも見られるとウキウキテンション上がりそう☆




時期的にもワクワク、ドキドキ☆するとき




来年に向けての新しい手帳やお財布など準備するときでもあります




楽しみながら、ワクワクしながら来年への準備も始めて下さい☆
20161114_113626.jpg 三峯神社境内にあるカフェでまったりティータイム




メニューにカップルが二人で飲んでいる夢ジュースなるものを見付け注文




シソジュースとカルピスの2層のコントラストがとても綺麗(*^^*)




私は素敵なお姉さまとストローを・・・(*≧∀≦*)




美味しく飲みやすいジュースで、懐かしい味




カップルで飲むとより楽しいかも☆
20161114_113443.jpg 素敵なお姉さまと早朝から三峯神社へ




今年4回目(^^;




呼ばれていると本当に予定時間より早くスムーズに到着する




参拝もすべてスムーズ




一緒に行く人を選ばないとこうスムーズにはいかない




体調がぐったりしたり、しんどい思いをしたりしてしまう




清々しい空気に包まれ深呼吸をしっかり何度も




ムーンウォーターに使おうと三峯神社の御神水も購入




益々いろいろ磨きがかかります!!
20161110_231710.jpg 次々花開くように、どんどん変身変化出来る方はやって下さい!!




まだまだ押し寄せる波、降り注ぐ光りに乗って下さい




どうにもならないことや、人とあーだこーだ言っているなら止めて下さい




時間の無駄です




会って話しても、
はっきり意思表示をしない
ぐちぐちしか言えない
不平不満ばかり言う
努力しない・・・etc




もうお会いしません




タイミングでお会いしても年内までとさせて頂きます




前に向いて、自分の為や人の為にしたい方たちのお手伝いをさせて頂きます




勿論、突発的なことは対処させて頂きます




が、やることやらずしてだと恐らくタイミングは合わない方が多いので何とも・・・




合うタイミング、合わないタイミング




すべてに意味があります




年内片付けも重要ですがただ片付けるだけでもね・・・




大きな意味を理解してやって欲しい




分からないなら分かるまで考えたり、感じるようにして下さい




頭でだけ考えてしか動けないとこれからしんどくなること増えますよ
20161113_172450.jpg
東京の交通系カードSuicaのペンギンケーキ




差し入れ頂きました!!




本当にビックリで(;゚∇゚)




可愛いけど、どう食べたらと思ったが迷わず(*^^*)




チョコレートムースにフランボワーズのソースが間に入っていて、甘過ぎず上品でペロッと食べられてしまった




このケーキ、ホテルで売られているとか




可愛いし、美味しいからこちらもオススメです☆☆☆
20161113_172629.jpg 20161113_172548.jpg うちの東京サロンから程近いところにある雰囲気ある喫茶店のようなお店




可愛い生徒さんとランチに立ち寄った




ゆっくり話をしながら食事が出来、お茶まで堪能




野菜カレーを注文したが、カレーが苦手な私にはやはり大人な味すぎて・・・(/。\)




キノコグラタンと変えてもらいやっと落ち着いて食べられた




カレーはいろいろなスパイスが利いていてカレーが苦手じゃないなら、美味しく頂けます!!




デザートも可愛い彼女とシェア




焼きリンゴにパンケーキ




食べ過ぎだ!と思ったけど1時間半歩いたのでお腹も減って(^^;♪




こちらのお店、本当に雰囲気あって美味しい!!




オススメです☆☆☆
20161113_172733.jpg せっかくの満月タイムに入っているしと、講座前に可愛い生徒さんとまたまた明治神宮へお参り




お日柄がいいのか結婚式が何組も。




そこに七五三もたくさん(*^^*)




可愛い子供たちがたくさんで見ている方が思わず、ほっこりするような・・・




ですが、明治神宮にただ参拝するだけではいけないので改めてやることをやって・・・(  ̄- ̄)




今日は午前中だったから!?いつもより凜とした空気感を感じられ気持ちも晴れ晴れ




やることが通じられているならなお嬉しいな☆




明日はせっかくの力強い満月へ向かって山奥へ♪




いろいろ変化真っ最中!!




ぼーっと過ごすと勿体ない
20161113_234143.jpg 14日は牡牛座で起こる満月




しかも、ウルトラスーパームーンと呼ばれている満月




地球に接近し、パワーもかなり♪




満月から整理や体調管理の見直し、ダイエットするにも力強いパワーが後押しとなりそう




挫折したことを見直してもいいかも♪




エネルギーの綺麗なところで吸収出来るならなお♪