アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


今年何回目の久高島だったか?




4回目ぐらいかな・・・




島をゆっくり歩いたのは2回目!?




元々歩く予定だった今回




ナビィさんに今日はここから行きなさいと珍しく、初めて言われた




意味があるのでしょうと行って写真を撮ると不思議なモノ




ゆっくりゆっくり歩いて回ることで意味がある




自転車や車で回る人が本当に多くて驚いた




カベール岬では風も強く波も高かったため、岩場から波しぶきが霧雨のように降ってくる




思わず禊のようだと濡れながら(^^;




天気にも恵まれ、暑すぎることなく寒くもなく本当に気持ちのいい沖縄




海で泳がないならこの時期、オススメです☆☆☆☆☆




今日は売店でムーチーも買え、一息つくにはもってこい




気力、体力共に充電(*^^*)

沖縄の母に会えるかなぁ?と思いながら電話したが出ない・・・まぁいっかと久高島へ




久高島へ渡ると必ず挨拶をする場所があり、島の人や島の人でない人も知っている人は必ず挨拶をする




挨拶をし終え、一路ナビィさんのお家へ




居そうだなぁと勝手口!?から挨拶するが反応なし




ならば玄関横から叫ぶと
『あらあら!』




ニコニコ笑顔で再会(*^^*)




お昼頃だったため、食べなさい!と昼食も作ってくれまたまたナビィ母さんの手料理☆




ナーベラーが柔らかくてほんのり甘い味付けに癒される☆




そこから大切な時間☆




『嫌な人、・・・な人とは距離を取りなさい』




3月に言われて再び言われるとなるほど・・・




そして一緒に行った可愛い女の子もタイミングで会え、大切な話をたくさんしてもらえていた♪




先月の3日間もあっと言う間の時間だったがナビィさんとの時間はいつもあっと言う間




今回もたくさんあった気付き




私がこのタイミングで可愛い女の子を連れてなぜやって来たかは、さすがナビィ母さんお見通し




観光するために来たのではないことも




いつも大切な節目節目で会うナビィさん




人を連れて会えるのは本当にタイミングと奇跡☆




その人の運もある気がするな・・・


1年前、2年前、3年前、4年前、5年前・・・




以前と自分は成長している自信がありますか?




はたまた、以前とはモノの考え方もやっていることも変わっていませんか?




来年に向けての準備はどうでしょう?




片付けだけではなく、自分自身を振り返り手放しや変化をつけていられるならそのまま\(^-^)/




片付けしなきゃ、何でか分からないけど取り敢えずやってる




取り敢えず勉強しとけば何とかなるじゃ・・・




取り敢えずの時点で何とかはなりません




響かないことに今さら悩むとは、私自身またちょっと反省




反省する時間が長すぎたら足が止まってしまう




そんな余裕はないので、毎日精一杯誠実に☆


久しぶりに琉球衣装を着たくて・・・




一緒に来た女の子も前から『着たい!!』と言っていたので琉装一番さんへ




髪結い、着付けの女性から
『沖縄の人みたいに見えるけど、か・・・前にも来た?』




髪の手触りと前回黒の着物を着たので思い出してくれ、今回は違う色の着物を☆




綺麗に着付けして頂き、モデル気分で写真撮影




百桃のポスターにするかな(*^^*)




2年前の写真は琉装一番さんのギャラリーの中に(*^ー^)ノ♪




今回はまた載ってるかも(((*≧艸≦)ププッ




本当にいつも綺麗に仕上げて下さり大満足な琉装一番さん




是非、オススメです!!

今年、何回目の沖縄だろう・・・




再び再び沖縄から『はいさ~い!!』




今回はゆるゆるかと思いきや・・・(*^^*)




初日から私の横でゲーゲー涙ぐむ可愛い女の子♪




意外なところでデトックス




私はそろそろ産まれそうな雰囲気♪




沖縄で出産!?なーんて(((*≧艸≦)ププッ




産むのは人間じゃなくて・・・( ^ω^ )




楽しみ♪楽しみ♪

人との出会いや別れの中に学ぶことはたくさんある




あんなに仲良かったのに!




そう見えて思っても、考えや価値観の違いから距離がとれることは当然ある




周りが変われば自分の変化にも気づける




いつまでも変わらないならそれなり




お互い切磋琢磨しながら変化しているならそれも




本日も前向きにガンガン進めるお客さま来られ本当に嬉しい限り(*^^*)




明るく進んでいる人たちを見る度、私もまだまだと気合いが入ります!!




人との出会いや別れを恐れることなく・・・




人はまず自分で立って進み始めてから




そこからがスタート☆

東京の素敵なお客様の後輩さんが年末の世界タイトル戦の試合に出られる




是非勝って欲しい!!




素敵なお客様は勿論見に行かれるとか




東京は本当にいろんな業種のいろんな世界の方たちとお会いすることが多い




これもタイミングですが、
『自分でまだ何とか頑張れるから』
と空回りしてドツボにハマりかけの方も先日から多く今日も何人か・・・(ーー;




ドツボにハマる前に
空回りしてしんどくなる前に




早め早めに連絡して下さい




タイミング合う方はお会い出来るはず




年内しっかり片付けと手放しを




来年からは自分の基礎と人のために・・・

ドシッと腹を据える




と、言えば分かりやすいのだろうか?




そのドシッとは、如何なることが起こっても冷静に対処出来る強さ




目の前で大切な人が、子供が、大好きなペットが倒れたとしても泣き叫ぶしか出来ないではなく・・・今、何をやるべきなのかを冷静に判断出来るということ




ただ泣いてばかりだと、もしかしたら最善に助けになることすら出来なくなってしまうから




それと・・・腹が立ってもすぐさま怒鳴ったり、怒ったり、八つ当たりをしない




怒りを感情のまま出してしまうのは何の解決にもならない




それは後々、深い傷をお互い付けたままとなり相手を恨んだり憎んだりしてしまうから




ドシッと構えて流されない




今、なぜこの家族構成なのか




今、なぜこの仕事なのか




意味がないことは何1つない

今年やーーーっと逢えた孝介さん(*≧∀≦*)




やや体調からテンションが中々だったが、じわりじわり♪




会場に入ると更に( ≧∀≦)ノ




今回は10周年とあっていつもとは様相の違うコンサート




やっと孝介さん出てきた!!と思ったのも束の間・・・大好きな歌声に、大好きな歌ばかりで涙がポロポロポロポロ止まらない((T_T))




孝介さんの歌声、コンサートは本当に不思議で禊をしたかのように体が軽くなる




勿論今日もコンサート中、不思議なことはありましたけど・・・




今回は元ちとせさんとサンシンで島歌を唄ったり、カサリンチュと私の大好きなmoon taileを唄ったり




本当に久々に身体も心も癒されました( ^ω^ )




ですが!!更に癒されパワーチャージのため握手にツーショットでの写真♪




:*(〃∇〃)*:本当に嬉しくて幸せな時間☆




すべて、すっきりクリア☆




今週は慌ただしいですがパワーチャージ週間です(((*≧艸≦)ププッ

心のままの誠実とはどこまでを言うのか・・・




嘘は勿論のこと・・・




好きでもないのに生活のため、お金のため、はたまた執着心だけで一緒にいる夫婦やカップルも嘘偽りの形となる




と、言うことは・・・




自分の気持ちに誠実であること




12月更に進みます☆




進み、年末年始からいろんな歪みがより大きく出る人も少なくなさそうだ




無理矢理押し付けていたら一旦様々なことを反省する時間がやって来る




そこから再スタート




上部だけでまだ感じられてない人もたくさん




ゆるゆるアセンションしますよとは中々言えない気も・・・




そう、ゆるゆると誰でもアセンションと唱えている人もいるが実際見ているとゆるゆる気付かない人はじわりじわり下降しているようにも・・・




逆に、時にがむしゃらに時に楽しくやっている人達は変化が出始め、自分本来の姿へ進み始めた人もいる




何のために学びをやっているのか




それは人生の学びであれ、実際に学ぶ勉強であれ




根本が分からない、分かろうとしない人はゆるゆると・・・

喉が痛い私に可愛い生徒さんから・・・




オレガノカプセルとマヌカハニーを使うとかなりいいですよ♪




教えてもらい、早速!!




すると、1回で喉の痛みが!!




素晴らしい:*(〃∇〃人)*:




念のため、オレガノカプセルとマヌカハニーコンビを3回繰り返すとかなり楽に♪




これはオレガノカプセルに続いてマヌカハニーも必需品になりそ♪




☆☆☆☆☆

人生が好転するきっかけは様々なところにある




人との出会い
本との出会い
誰かの言葉
ありがとうを言い続けてみる
斎藤一人さんが言われていた『ツイテル』を言い続けてみる




いろんなことや方法がある




その中で簡単に、自分が出来る方法があればやってみたらいい




毎日幸せだ!と言い続ければその通りに事が運び始めたりする




只し、明確に細かく宣言することが大事




漠然とした言葉だけだと、あまり実感出来ないこともある




幸せになるためのアイテムや引き出しはいくつあってもいいと思う





そのとき、そのとき必要なモノを取り出せばいいだけ




生きていく術の1つでもある




毎日笑顔でいる!!と言い続けてみれば自然とストレスも気が付けば無くなっているかも~・・・

ほんの少しの変化を感じられたら・・・




それがきっかけになり、突破口となることもある




何をどう言えば・・・は、要らない




ただ、素直に正直に感じて行動をするだけ




そこへ、
あれやこれや頭でスケジュールどうしよう!?
お金どうしよう!?
時間どうしよう!?
家族になんて話そう!?




そんなことを言っていたら自分に正直に生きていない、行動出来ていない証し




何をすればいいか分からないなら整理整頓、片付けを




あまり着ない服
履かない靴
使わないバッグ
読み返すことのない本
あまり付けることのないアクセサリー
書類にレシート、etc・・・




片付けをして気分新たにスタート切れると年明けはいいことや楽しいことが巡ってくる




変化に証拠を求めるのは奇跡を信じないということ




自分を信じられないということ




自分のことが信じられなくて、好きじゃないなら信用はゼロ




腑に落とす




これが中々の方もまだまだ多いが、自分の中でほんの小さな変化を見つけたら喜んで下さい!!




その変化に気付いた自分自身を誉めて下さい




そんな小さな変化が大きな素敵な波に乗り、幸せを次々手に入れられるようになるから☆