アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


2016年は本当にドタバタなままあっというまに過ぎた1年でした




鋼鉄のハートと化した私は仕事モード全開中




友達とキュンとすることもないわ~っと言っていたら・・・




昨日は年下の友人に、今日はコンビニの爽やかなイケメンに満面な笑みで
『良いお年を』
と言われ思わず驚いて振り返ってしまった(^^;




ささやかな締めくくりだなぁと和んでいたが東京の元プロボクサーの素敵なお客さまの後輩さんの試合を思い出し!!




試合速報を確認しテレビで試合を観賞




見事世界戦、タイトル獲得!!!!
おめでとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




本当に良かった(*^^*)!!!!




素敵な締めくくり☆




あとわずかですが、素敵な2017年をお迎え下さいm(__)m




本当に今年大変お世話になった皆様方、ありがとうございましたm(__)m☆☆☆




来年、また皆さまに1つでも多くの癒しと幸せのために邁進致します




どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m☆☆☆




百桃MOMOTO? 

年末の倉敷、夜は飲食店もどこもいっぱい




美味しいものを食べて締めくくろうにも予約取れず(/。\)




ならばといつも行くBARへ予約して行くとお店はすぐさま満席




予約出来ていて良かった(ーー;




お店イチオシ!?のドリアを食べながらお店のマスターと友人と
『今年1年お疲れさまー!』と乾杯




本当に今年は慌ただしさが更に増して・・・




振り返れば、今年は病気してない!!と思ったら肺炎ぐらいで( ̄▽ ̄;)




しかも、肺炎をオレガノカプセルとマヌカハニーで半分以上乗り切ると言う・・・




さすがに病院の先生には呆れられましたが




来年はもう少し身体を労りながら仕事したいなと思っております




来年の抱負




元旦に宣言するのもいいでしょう




来年、ザワザワしているものが際立ちそうです




自己中心的になりすぎず、敏感さを養っていって下さい


久高募金、ご協力頂きありがとうございますm(__)m☆☆☆




今年何度か久高へ行ってナビィさんのお手伝いを色々させて頂きました




久高島は神の島としてメディアに取り上げられて以降観光客は増加の一途




島にごみをポイ捨てする人もあり、ナビィさんはそれを片付けながら島を色とりどりの花を植え綺麗にしたいと1人で頑張っています




私が行ったときは家族同然と一緒に片付けたり、修行したり




花の苗を買うにも島に割り当てられたのは10,000円




これで苗は買えますが、苗が港に着いてもそれを運ぶのは本当に大変で・・・




それに苗すべてが育つとは限らず、苗だけでなく道具や台車が必要だろうと思い少しでもナビィさんの想いに役立てられるならと久高募金をしております




お陰さまで思ったより集まりつつありますが、1月中旬までしたあと久高のナビィさんへ送らせて頂きます




私がこの話をしたときに気持ちよく
『そりゃ1本でしょ。』
と1万円札を入れて下さった素敵なお客様ありがとうございますm(__)m☆




東京でも大きな額を入れた下さった素敵なお姉さま、後日またまた多額な金額を募金にと振り込んで下さり本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




嬉しくて、ナビィさんが少しでも無理することなく楽しく久高島を花一杯にして頂くためにも本当に有り難い限りです




ナビィさんは私の師匠でもあり、沖縄の第二の母です




いつもいつも優しく迎えてくれ、優しく送り出してくれます




多くは語りません




鋭い眼光で
『分かってるでしょ?』
これが一番身が引き締まる言葉です




この一言ですべてを悟るよう教わりました




素敵な母のために、皆様本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




久高島は綺麗な島で空気も凜としたところです




行かれるのは自由ですが、久高島に限らずゴミのポイ捨てはお止め下さい




どこへ訪れても、どこの場所も大切です☆

昨日の倉敷市児島の海沿いは風が強くちょっと寒い感じでしたが今日の岡山は晴天




心地よい日差しの中、倉敷駅周辺は昼も夜も人でごった返しています




仕事終え、倉敷駅北口では女の人の悲鳴に男の人の怒号に暴力沙汰・・・友人がすぐさま警察に通報してパトカーやら救急車も




年末だからなのか・・・




穏やかに過ごして欲しい




イライラしたら、イライラするようなことが尚更起こります




どうか、どうか本当にお気を付け下さい☆

倉敷事務所は30日までですが、浄化の意味を込めて空気もしっかり浄化!!




たまにやりますが、年末とあってか空気が重くて(/。\)




寒いですが窓全開の浄化




今回は鞍馬寺の清め杉を




香りが良くて心地よい感じ




すっきり年明けを迎えられる準備も着々と☆

明日は山羊座で起こる新月




現実の中から見えてくる真実




自分の内なる本気とは?
本当にやりたいこととは?




大掃除の手を止めて、しっかり来年に向けての意味も込めて願い事をしてみて下さい☆




今年最後の新月です

素敵なお客さまのお家でお祓いをさぁ始めよう!!とすると・・・




お家にお邪魔したときはなついていたのに、距離を取って遠くからじー・・・




やはり動物も分かるようで・・・




終わるとまた遊んでくれます(*^^*)




人間より動物の方が敏感なだけに面白い♪




やはり何事も鈍感より敏感☆




良いも悪いも察知すればなお、行動しやすくなる

断捨離報告として・・・




東京の素敵なお客様は自宅でこれを期にと、お子さんたちの使わない学習机から服から家族中で一掃されたとか




すると、何と!!




4トントラックでは乗り切らないほど処分するものが出たと写真を送って下さいました(*^^*)




本当にすごい写真ばかりでしたが、
『かなりスッキリしました!これで来年益々やれそうです!』




そんなご報告を頂き本当に有り難いです☆




年内の断捨離は来年の運気を左右する




まだの人は、やりましょう!!




私はあとは、自宅がこれからです(^^;


7種類の魚介類をニンニクとオリーブオイルで軽く炒め、トマトピューレにトマトジュースを入れてコトコト




塩、胡椒で味を調えたら出来上がり




コンソメスープの素を入れて調整しても可




1回目は、そのまま魚介のトマトスープとして



2回目は、パスタかチーズを加えてリゾットに




さっぱりして食べやすいですヨ♪

クリスマス・イブですが楽しい時間を過ごされたり、お仕事されたりでお過ごしの方も多いのかと




私は午前中は岡山市内まで車を走らせクリスマスケーキを受け取り、そのままサンタの如く配って事務所の予定が・・・




高速道路に乗ろうと岡山インター手前にスケッチブックに広島と書き立っている男の子発見




いつもなら、ヒッチハイカーを乗せたりしないのだが思わずウィンカー出し止まってしまった(^^;




窓を開けて
『乗って!』




と声を掛けた私がサングラスをしていたためか、一瞬男の子は怯んだように見えたが
『いいですか!?』




荷物を乗せてすぐさま出発




午後から仕事で時間無いのになぜ!?(ーー;




まぁこれも私の勘に従ったまで




ヒッチハイカーの男の子は、大阪天王寺から熊本を目指している大学生とか




熊本でボランティアしてまたヒッチハイクして帰る予定だとか




『何で僕を拾ってくれたんですか!?』




この問いに
『何となく??』
としか答えられず(^^;




そのまま玉島のパーキングへ




ここは小さいがトラックや家族連れも今日はたくさんいるから乗せてくれそうな人を探してみたら?と話すと笑顔で別れた




自分の突然の行動に本当に驚いてしまった!Σ(×_×;)!




母は、
『そんな知らない人を乗せて危ない!!』




言うと思ったが何となく少しでも広島へ近付けたらと思っただけで・・・




野宿しながら熊本までと寝袋も持っていた彼




名刺を渡しておけば良かった・・・




帰りに寝るところ無ければ泊めてあげられるしねと後悔(/。\)




あぁ、後悔先に立たず




今日の男の子が無事に熊本に着いてまた大阪まで戻れますように




初ヒッチハイクと言っていたので、無事を祈ります☆

女子力up☆宣言が倉敷に続いて東京でも続々と・・・




来年は、ワンピース着る!!




同じことを言った可愛い女の子お二人♪




それ以外にも肌の手入れをする!!という方もいらっしゃったり・・・




本当にこうやってキラキラ☆輝く女性が増えていくことは本当に嬉しいし、頼もしい!!




肌艶くすんだり、髪の毛傷んだままだったり、いつも暗い色の服ばかりでは気持ちもテンションも下がります




それに幸運は中々かも(^^;




黒い服が好きなのであれば下着は明るめとかにしたらね♪




穴の空いたパンツばかり履いてたら、ラッキーさえも穴から落としてしまいますよぉ~




男性女性限らずね(*^^*)




身だしなみの乱れは心の乱れとも言われます




高いモノを付けろと言っているのではなく、高かろう安かろうではなく、気を付けてということ




自分の顔や身体に気を使えていたりすることも大切なことの1つ☆


東京の街中を走るサンタバイク




昨年も都内でたくさんサンタバイク見たような気が・・・




クリスマスムードで盛り上がっている百貨店の家族連れやカップルを尻目に歌舞伎町を越えてすぐのところへお祓いに・・・




東京では今年最後の!?お祓いなはず(ーー;




なぜか年末まで予約をいれてこようとする皆さん( ̄▽ ̄;)




有り難いのですが今年はちょっと年末休憩したいかなぁ~・・・




自宅の本とか片付けたいし、整理したいのでね(^^;




断捨離報告も続々と頂き、皆さん本当にすっきりされているよう




年末までしっかり、掃除!!




モノだけでなく、自分の中の気持ちや思考の整理もして下さい☆




真面目に、誠実に、明るく楽しくやっていれば羽ばたきます♪




ラッキーなことや幸せに気付いていけます!!




グチグチ言っている人は下降のみ・・・

更に加速し、思ったことや言ったことが次々現実化されています




なーのーにぃー!!




人のやることばかり気にしたり




愚痴ばかり言ったり




本当に今後こういう方は大変申し訳ありませんが、カウンセリング等お断りさせて頂く方向になるかと思います




メールや電話、ライン等で勝手に投げ掛けられてもお返事を致しかねますので




今の状況や状態は自分が作り上げているもの




なぜ?と思うならよく考え振り返ってみて下さい




人ばかり傷付けていたり
やることやらずになまけてばかりいたり




そんなことをしていれば、人は去っていきます




過去に陰の種ばかり蒔いて散々人を傷付けたなら、人を大切に人に優しくするように




相手が人で苦手なら道に落ちているゴミを1つ拾うだけでも少しずつ変われます




年内はどんな方でもお受けしようとご予約受けておりましたが、あまりに酷い場合は途中であってもお帰り頂くこともありますので




ご了承下さい

12月21日の冬至から更に流れもパワーも充実アップ中ですね☆




実感、体感して欲しい




自分の気持ちに素直に行動すれば見えてくるものや今まで気付かなかったことが分かって来るかも




心から気持ちよく人のために動けている人は大丈夫でしょう




人のためとは家族、身内以外の人




勿論、家族や身内も大切ですがそこは気付かないにしても自然と出来ていることが多いから




人が喜ぶ顔を見ると誰だって嬉しい




されて嬉しかったなら、それを他の人にやってあげて下さい




電車の中で席を譲るのも
募金をするのも




何でもいい




してあげたい、やりたいと思ったら恥ずかしがらずに素直に行動を☆




やると、気持ちいいですよ♪

朝から渋谷へ行くのにタクシー乗ろうにも中々空車がなく(ーー;




時間に遅れそうになり何とかギリギリ




タクシーの運転手さんに
『お客さん、今日タクシー捕まえるには運がいるよ』




何て言われ、そこから麻布十番に行くにもまたすぐ捕まらないがやっと1台捕まり




夕方赤羽橋からタクシーまたまた捕まらず麻布十番商店街まで歩きながら行くと商店街は火事で通行止め




うわ~・・・夜ある仕事に遅れると地下鉄へ




すると来た電車はギュウギュウどころか・・・!Σ(×_×;)!




ムリと叫びながら意を決して何とか乗り込んだが、体が人に挟まれ半分体も足も宙に浮きながら・・・




乗り換えも悩んだがまたタクシーが捕まらないかもしれないことを考えたらとまたまた電車へ




本当にギュウギュウ(/。\)




ヘロヘロで何とか駅からでてきたが・・・やはり電車は・・・




こんな満員電車で通勤通学されている方々、本当にご苦労様ですm(__)m




頭が下がります




東京の洗礼受けましたね☆と言われましたがなるべく控えたい・・・やはり電車は苦手かも・・・


昨日は倉敷で、今日は東京で夢地図作りを行っておりました




皆さん、楽しみながら本当に真剣に(*^^*)




今回もまたたくさん叶いそう♪ってか叶います!!




楽しみ~☆




私も目一杯書いて、キラキラシールたくさん貼り付けテンション更にアップ!!




来年が更にまた楽しくなってきましたー♪




作ってない方はオススメです☆




一度、やってみて下さい☆

誰に何を言われても妥協しない強さ




けして頑固や意固地になるのではなく・・・




自分がどうしてもやり通したいなら




自分が一生モノとも言える決断するなら




妥協はせず、しっかり宣言したり自分の意見を通し行動して下さい




道を変えることはいつでも出来ます




今これがどうしてもやりたい!と思うならやって下さい




やりたいならなぜそれがやりたいのかをよく自問自答することも必要です




が頭から損得を考えてはではなく・・・




心から・・・




心から揺さぶられるような思いやワクワクするのであればそれはやり通してみる価値あるものということ




価値観は家族だから一緒な訳もなく




友達だから一緒な訳はない




その人それぞれに違う




それを人に押し付ける必要はない




違いから孤独や寂しさを感じる必要もない




やり通したいなら自分自身を信じ勇気を持ってやるのみ

東京で素敵なお姉さまたちとの忘年会は昨日の朝方3時過ぎぐらいまで六本木に居た私(^^;




が、朝から倉敷で仕事のため朝6時の新幹線で倉敷へ戻らなくてはならず東京の部屋へ戻ってから用意して駅へ




そこから一旦自宅へ帰り、着替えてから事務所




夕方まで仕事終えてから実家へ行ったり買い物したり




一瞬ナチュラルハイか!?と思ったが身体は全くしんどくない




不思議・・・と思ったが不思議なモノのお陰のよう♪




今日もお昼まで事務所で仕事してから広島の神辺方面へ




身体は軽いまま(*^^*)




今度はどこまでアンチエイジング出来るのか試してみよ~

かなり前に杉本彩さんの粕汁レシピを見て作ったらハマってしまい・・・




豆板醤にニンニクを私は多目に入れ、ニンジン、大根、蒟蒻、油揚げに酒粕




私は白だし醤油をちょっと入れます




仕上げにセリなど青いモノを入れたら良かったのだけど、無かったので白ネギを追加




身体を暖めたいので、沖縄のコレクースーをちょっと足して




中々冷めず熱々なのですが、豆板醤とニンニクが利いてオススメです!!




写真はイマイチなのですがこの粕汁なら私も食べられ大好きです♪




週末からまた気温が下がり始めるとか




皆様、身体を冷やさないようお気を付け下さい☆

築地から六本木にある素敵なお姉さまのお店へ




すると素敵な男前なお姉さまが私の誕生日があったとこっそりケーキを用意して下さり、皆さんにお祝いして頂き本当に有り難い限りですm(__)m☆☆☆




ありがとうございますm(__)m☆☆☆




女4人集まれば、話は尽きず・・・




皆さん実業家ですから尊敬するばかり




心が和み、楽しく時間を過ごせるのは本当に大切なこと




女性は特に結婚すれば環境変わり、独身のお友達とも中々会えなくなったりする




話が合わないことが増えていけば疎遠にも




1人で会社や従業員さんたちを引っ張るにはそれ相応の覚悟や力もいる




人に裏切られることだって本当に・・・




荒波を越えてきたから今の姿なのだと




本当に私の回りには尊敬する方ばかり




人生の勉強は人を見てすること、分かることも本当に多い




素敵なお姉さま方とフレンチもんじゃ忘年会




築地にある『あゆむ』さんにお邪魔させて頂きました




フレンチもんじゃとあって、メニューが興味そそるモノばかり




ですが、もんじゃのコースに決定




海老とアボカドもんじゃ
ウニのもんじゃ
キノコとサーモンのもんじゃ
追加に明太子もちチーズもんじゃ
最後にサムゲタン!!




無理です( ̄▽ ̄;)と言わんばかりにサムゲタンはスープをしっかり頂きましたが今まで食べた中で一番美味しいサムゲタン!!




勿論、もんじゃもどれも美味しいのですがさすがに苦しい(/。\)




こちらのお店、有名な方もよく来られるようで近々火曜サプライズにまた出ます!とお兄さん




またお客様増えるだろうね☆




お腹は苦しいが、けれど忘年会は続く・・・

最近たまにしか寄れない珈琲屋さん




それでもお兄さんは笑顔で迎えてくれる




『百桃さん、今日は珈琲しかないよぉ?』




『いやいや、珈琲屋さんですから珈琲でいいですよ』




そんな会話をしながら今日はまともに珈琲を注文




今一番のオススメは、グアテマラだが前回ひとくち頂いたので今日はタンザニア




珈琲の香りが何とも後を引くように感じるが飲み口が軽く、後味は長く引かない




エグみがないので大変飲みやすい




話をしているといつもの常連の楽しい人たちが1人、また1人




珈琲飲みながら大爆笑とまったりが交互に味わえる




もう一杯飲みたくなり、2杯目はコスタリカ




今度はほんの少し舌の上で苦みを感じる味




タンザニアの方が私は好きかも(*^-^)




『来週のクリスマスも頑張って営業するよ♪俺にはクリスマス関係ないしね。只し、カップルが来たら1杯5,000円だなぁ~』




『1杯、5,000円!?』




何て冗談言いながら、いつも1杯1杯丁寧に作って下さる珈琲は本当に美味しい☆




原宿、裏原へお越しの際は是非(*^^*)☆☆☆☆☆オススメです♪
私は唯一ここの珈琲なら飲めます☆

人の気持ちはうつろいやすいと言う




それは誰にでも起こり得ること




昨日までキャーキャー言ってたアイドルが居たとしても翌日に全くタイプの異なるアイドルが出て来たらトキメクことだってある




こうでなくてはいけない




この考えや思いが頭だけで理解しているなら空回りをしてしまうことが増えてしまう




こうでなくてはいけないと言う前に、自分の気持ちがどうなのか?を今一度考えてみるといい




自分はやりたい!けど、周りがこう言うからこうしないといけない




こんなことを言ったり、そうしていれば自分で自分の人生を生きていないことになる




それは何かにつけて人のせいや何かの理由付けばかりすることに・・・




ダメなことを分かっていて、それでもズルズルするならそこまで




断ち切り前に進む勇気がないならそれもそこまで




それがその人の人生




21日以降、更なる Big wave




二極化が更に本格化




人間関係が変わっても
価値観変わっても
仕事が変わっても




今、目の前にあることから誠実に対処して行きましょう☆




本当は、どうしたいのか?




この気持ちを大切に☆

表参道はイルミネーションで綺麗ですがそれを見るために来た人や車、交通整理する人が叫んでいたり




今年も見ることはないかと思ったが病院帰りにちらっと(*^^*)




キラキラ☆して本当に綺麗☆




イルミネーションを見るだけでテンション上がったり、ワクワクしたり




こういう気持ちを大切にして欲しい




自分では気付いていないことを誉められると誰だって嬉しいもの




そういうとき
『うそぉ!?』
『本当に!?』




疑うことなく
『ありがとう(*^^*)』




と受け入れ、自分で自分を誉めるようにして下さい




誰が認めてくれるでもなく、自分で自分を認めることが何よりも一番です☆

百桃の素敵なお客様や生徒さんたちは本当に向上心が素晴らしく高い!!




『来年は更に女子力アップを目指します!』




そう宣言する可愛い生徒さんも居れば・・・




『来年は今より更に幸せになります!』
『自分のやりたいことが分かり、自分の道へ進む方』




今年は不思議なぐらいに皆さん笑顔でどんどん宣言して下さる




しっかり、後押しと協力したいと思います☆




トキメキが分からないなら、自分の回りにトキメキ人やキラキラしている人を見つけてみて下さい




キラキラしている人の真似からしてもいいと思います




それがやがて自分らしくなり魅力となり、輝きを増すようになる




ちょっとしたことからでいいので、ドキドキすることやワクワクすること、トキメクことを見つけてみて下さい




来年は更に輝きを増し進んでいくようにするためにも☆

14日は双子座で起こる満月




月の大きさと共に力強さも加わって様々なことを手放すには最適




片付けもそうだが、人とのコミュニケーションも見直すにはいいかも




中々想いを伝えられない自分を手放して新たな自分として一歩進むにも大いにあり☆

常識と思われていたことが通用しないことがどんどん増えると言われていたが本当にその通りになりつつある




本来の親としての姿




本来の子育て




本来の親と子の在り方




本来の夫婦の形




本来の子供の姿




・・・本来のって・・・




孫が出来たからとすべての祖父母が孫を可愛がるとも限らない




都合いいときだけ親だから、子供だからという人も多い




常識、普通、安定が通らなくなる時代




その人それぞれに課題はやって来る




何度同じようなことがやって来ても理解出来ないなら何度でもやって来る




もうイヤと言うなら、一度できちんと向き合い対処する




一度に解決、学び終えることなんてそうはない




やはり1つずつ




1つの歪みが大きなヒビとなり崩れ去る




あの時と気づいたときには遅い




嫌なことから目をそらすことなく、そのときの対処を
今年の夢地図のお知らせです



12月20日午前10時~14時
  倉敷事務所にて


12月21日 昼時間はいっぱいです。空きは夜のみ
  東京サロンにて




参加する方はご連絡下さいませ☆

やっとやっと念願の『肝高の阿麻和利』を観劇!!




もう数年以上前になるのか・・・




肝高の阿麻和利が観たいと思っていたら倉敷特別公演があり!!




大号泣で観劇した




本当にちゅうがくせいやこうこうせいたちがしているのかと思うほど素晴らしい!!




いつもは予定が合わないのだが、今回は予定を何とか合わせて観劇




今回も本当に素晴らしく、私の号泣よりも横で大号泣の可愛い女の子が本当にズルズル状態(^^;




全国の学校で是非して子供たちに見たら何か変わる気がするほど素晴らしい!!




沖縄へ行くときタイミングが合えば是非!!




来年もまたタイミング合わせて観たい肝高の阿麻和利☆☆☆☆☆




本当に素晴らしくオススメです☆☆☆☆☆☆☆


昨晩は最近沖縄に行っては必ず行って食事するお店、まーちぬ家さんへ




ここの『どぅるてん』にハマリ・・・




美味しくて毎回必ず注文している




ソーメンチャンプルにお刺身盛り合わせもすべて美味しくて、通常の量だと多いのでと小盛りにして下さるお気遣いもまた嬉しい!!




本当に予約しないと入れないのだが、オススメです☆☆☆☆☆