アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


青山に最近出来たアップルパイ屋さん




土日や平日の昼間は行列で・・・




いつも気になっていたが並ぶのもなぁと思っていたお店




スペインバルのお店でデザートを食べず、すぐ近くにあるこのお店で・・・




数種類あるアップルパイの中から食べたいモノを注文




甘くなくあっさり食べられるが、食べごたえあるアップルパイ




素敵なお姉さまは甘さがはっきりしないので
『おかずにしか感じられない』
と・・・




それでもお腹に溜まる




夕方は人は減るがお客さまはひっきりなし




このままではデザートを食べた満足感得られないので・・・




次へ・・・

青山へ散歩がてら素敵なお姉さまと食事へ




まだ歩いたことのない道や路地を歩きながらウィンドウショッピングも楽しい♪




久々のこんな時間はリラックスにもなる




どこのお店にしようかとふいに見付けたスペインバルの店




アヒージョ食べたかったから嬉しい!!




マッシュルームのアヒージョが熱々で美味しい!!




他にもグリル野菜のサラダにホタテとじゃがいものピンチョスもソースが美味しくて☆




食べるのが先と写真も忘れ(ーー;




二人でキャッキャッおしゃべりしながら楽しい時間




デザートは・・・他のお店へ

東京は気持ちいい天気ですが寒い(ーー;




昨年から依頼されるとお時間頂いて作成している個別のスペシャル月読みならぬお題読み




ガッツリ1年の動きに沿ってその方の成長法を記しお渡しするモノ




沢山のお題が出ることが多いので、すべて出来る方は中々のようですが私から見るにキラキラ度が増していると思います




ご本人は中々気付かなかったりしますが・・・




今年はキラキラ☆




そして、何とかなる!ではなく




何とでもなっていく!
すべて叶っていく!




年末にはいくつ叶った?!と指折り言える方が増える年のだと思います




自分の夢や希望の実現化はただぼーっと待っていても動きません




行動しながら輝けば必ず叶います♪




私もいくつ叶うか今から楽しみ♪楽しみ(*^^*)♪

年末から年明けにかけてお財布のご相談が多くて驚きました(^^;




人によってオススメするお財布の色や柄は違います




が、使い初めはやはり寅の日やいい日に使い初めることをオススメします




やはりお財布がボロボロだと、お札もそこへ返ってくるのは・・・悩むかも




昔からお金を増やしたければ長財布と言うようにお札を曲げないモノがいいかと




財布の材質、革等はそれぞれ意味も異なります




自分の思いと合致したものをどうぞ




私はワニ革財布ではありませんが、ワニ革財布には一度噛んだら離さないというところからお金が出ていかないとも言われているそうです




意味合いが面白い( ^ω^ )




満月に綺麗に拭いてフリフリも後日変化あったと聞いたことも多々あります




自分が気になることからやってみて下さい♪

年明けからご無沙汰のお客さまからちょこちょこお会いしているお客さままで様々ですが・・・




皆さん本当に前向きにどんどん行動されている方が自然と増えていて嬉しく頼もしい限りです!!




今年はしっかり出会いを目標にして出掛けていたり




そろそろ本気で家族を作りたいと思っておりますと宣言されたり




一皮も二皮も剥けて変身したいのでしっかり勉強しますと宣言されたり




聞いていて微笑ましく、本当に応援したくなる方たちばかり




しかし、逆もしかり




昨年から人の奥の奥




その人の本質が際立ち、トラブルが段々大きくなっている人や・・・




泥沼状態で身動き出来ない人も




そういうときは、まず冷静になるようにしてみて下さい




ゆっくり、深呼吸して・・・




自分が今一番必要としているモノは何なのか




自分が今一番やりたいことは何なのか




そこから答えを導き出してみる




答えが出ないなら再び頭を緩めるためにリラックスを心掛け、他へ目を向けてみる




今年は京都、奈良への旅の方も多いよう




やれることから1つずつ




笑顔で(*^^*)

今年は仕事始めの最初のお客さまから素敵な旅の話が続々と決定へ♪




東へ西へ




皆さんそれぞれの場所を訪れ、凜とした気持ちと共にパワーアップしていきそう☆




旅は、誰と行くかにもよります




ナビィさんにも、倉敷の大切な亡くなった師匠のような方にも教えて頂いていたがエネルギーを吸いとる人と与える人がいる




確かに・・・




どんなに仲良しで素敵な場所を訪れても、吸いとる人と行けば・・・




体調不良を起こしたり、うまく進まなかったり




はたまた帰ってからダウンしたり




私も以前は大人数で旅行に行っていましたが止めました




沢山の人達に気を使い、自宅に戻ると毎回熱を出してダウンするという!Σ(×_×;)!




誰と行くかは本当に大切なこと




もし、それが分からない
怖い!と思うなら1人で行動して下さい




いつまでも誰かが居なきゃ出来ないでも困りますしね




自分のペースで一人旅して満喫して帰るのも有意義な時間の使い方




それであれば吸いとる人も与える人も大丈夫☆




吸いとる人達には、吸いとっている自覚はない




今年はすでに人間関係のドロドロ相談数上昇中




人の本音が今までは心の中だけだったものが、くちからポロッと出て問題起こしている人も・・・




これからの時代、テレパシーのように会話出来たり人の心が顕著に解る人も更に増えるという




だからこそ、素直でいたい




ありのままの素直が一番☆

人間はふと孤独を感じることがある




誰にもけして言えない本音やちょっとした不安な気持ちは誰にでもある




そこから何事にも負けない真の強さ、揺るぎない気持ちの在り方を養うことで今年の動向はかなり変わりそうだ




毎日アファメーションしています!と報告して下さった素敵なお客さま




オリンピック選手が金メダル取れました!!と言うようにアファメーションするのも簡単な方法の1つ




『素敵な彼氏が出来ました!』
『給料が○○円上がりました!』
『○○へ旅行に行けました!』




こうやって宣言をし、最後に必ずありがとうございましたを付ける




指折り数えるのではなく、何度でも気が向いたらブツブツ言ってみる




すると、動かないことが動いたりする




知らず知らず何百、何千言うとことは動き始める




無理かも、ダメかも思う前にブツブツ言うのは簡単なこと




通勤途中の車の中なら誰も聞いていません




歩きながら小声なら回りにも聞こえません




ただ、言うだけ




簡単な引き寄せと現実化の方法




孤独を感じるなら何かこうなりたい、なったらいいなと思うことを過去形で発してみて下さい




人間は1人で生まれて1人で死んでいく




けれど、必ず誰かが見てくれていますし応援してくれている




世の中に不要な人なんて誰もいませんから

やりたい気持ちがあれば、やりたいことへの道は必ず開く




毎日の生活の中で誰しも行っている二者択一




行くのか、行かないのか
やるのか、やらないのか
やりたいのか、やりたくないのか




自分が本当に進んでやりたいことは?




毎日ごろごろしていたいならそれも選択




自分自身のために技術、知識をアップさせたいなら勉強するのも選択




毎日テレビを見て好きな芸能人にトキメキ続けていたいならそれも選択




人のために何かしたいなら、そのように行動するのも選択




どの選択も間違いはない




今の自分がそうしたいなら気持ちの向くまますればいい




そこから見えて来るモノがあればまた選択すればいい




結婚や離婚
好きな人に振られたり、誰かを振っても間違いはない




そのとき、その選択が必要だったからしているだけ




自分はダメだと思う必要もない




どんな自分であっても誰とも変わることが出来ない自分自身




ならば、自信を持ってどんな自分をもしっかり誉めることからして下さい




例え何もしない1日であったとしても病気になることなく、事故や怪我なく過ごせたなら誉めて下さい




自分を誉めること、感謝することが何よりも大切です


仕事始めのお客様たちは、穏やかで優しく自分の夢を手に邁進する素敵なお姉さま方々




月読みに早速新しい講座にとやる気と変身・変化する気充分♪




今年の終わりがどれだけ変身しているのかと~っても楽しみ(*^^*)




着々と百桃新製品も・・・♪




そして素敵な男性方々も今年の目標と今年の荒波注意事項も・・・




きっと自分たちが思っている以上に流れややって来ること柄は早いかと・・・




来年の目標は今年叶うかもしれません




それだけ時は早いのです




恐らく月読みも早く進む可能性があるかと思います




今年は本当に心して行きましょう


3日は、軽く修行を・・・(/。\)




お祓いの大切な道具作りやらいろいろ・・・




『この作り方を教えてもらったらもっとドギツイのが来るようになるじゃーん!!』




という私を横目に友人はニヤッ
『だから、大好きなおやつ用意してるからさっ♪』




ケーキに思わずツラレ!?




今年から益々お祓い力強くなりそうです・・・

元旦からちょこっと出掛けては大渋滞にはまり・・・(/。\)




10分で行ける距離が昨日は40分




今日は1時間越え!!




皆さん本当にイオンやアウトレットに行かれるんですねぇ~・・・




渋滞や街、人を見ているといろんな人間模様があります




子育てや夫婦、親子、友達の在り方は形が1つではないということ




よその家がこうだから、うちもこうしないといけない




よその家と違うから恥ずかしい




ではなく、いい意味で個性も大切




ただ!!自分の感情のまま怒鳴ったり、怒ったりすることは自分自身にも相手にも気持ちいい思いは残さない




感情のまま吐き出すのはくれぐれも気を付けて




次の切り変わりまで1ヵ月切りました




追い込み、追い込み

新年 明けまして おめでとうございますm(__)m☆☆☆




写真は、与那国島の大切な友人から送られた初日の出です




今年は去年より気を引き締めて、回りにも気を配る年




そして敏感に察知することが何よりも大切かと思います




自分を磨くことで見えてくることや出来ることも増えてくる




足元見て着実に1歩ずつ




事件事故に巻き込まれないようにすることも気を付けていきましょう☆




今年もよろしくお願い致しますm(__)m☆☆☆