アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


久しぶりに見た映画『天国の駅』




吉永小百合さんが出ている映画だが昭和30年代を描いている




昔はこういうこともあり得たのかもと言えるお話




ただ、この吉永小百合さんの役を今の若い女優さんで出来る人、ハマり役いるかと言えば・・・




何とも言えないズシッと来る映画




吉永小百合さんは本当に綺麗で、その美しさは今も健在




よく綺麗な女性は
『何もしてないの』
なんて言うがそんな訳はない!!




美しさを保つには本当に手間隙かかる




今年は特に美容の年でもある




お手入れをすれば必ず結果の出る年!!




本当に春にはよりキラキラ☆していたいから、より一層力の入る2月です( ^ω^ )




肌の露出や薄着になる前にしっかり磨けるなら磨いて♪




顔も体も変化出ますよ♪

思わず買ってしまった入浴剤




いろんな桃(*^^*)




香りは天然でないのは分かっているが桃だけにひかれて・・・




人間の弱い『期間限定』にも引き寄せられて(-ε- )




バスタイムをまたちょっと楽しめそう♪

次々とやって来る変化の波




節分は伏し目、お正月、新しい年始めとも言われます




年末までに様々な片付けが完了していない方、あとわずかですがまだ間に合います♪




先週、今週と人員整理のご相談を毎日受けております




何と言ってもやはり誠実に限ります




口先だけではなく、心込めた言葉と対応




なるほど、こうなるかぁと思い見させて頂くことも本当にたくさんあります




この人、こんな性根や本性なんだなぁと思うことも・・・




生きてる人間がやはり一番怖いのかも・・・




笑顔で過ごせる幸せが何よりも嬉しく感謝尽きません




頭の先がピリピリし始めてる方は更に片付けと手放し整理を☆

久々の4時起きからの久留米




昨年の久留米は大雪に見舞われ道路もアイスバーン状態




新幹線も雪で止まっては進みだったが今年は雨




何だか私が久留米に行くとここ2年何か降る(ーー;




今日はアロマ・セラピストの試験官




皆さん緊張されてましたが、無事に3クール終了




やはり人に触れ癒すことは、この上なく心地いいこと




あ~私も癒されたい(-ε- )と・・・




トリートメントを施すのも受けるのも好き




百桃濃密ケア近日登場予定です♪




ふふふ(*^^*)心地いいトリートメントを堪能して頂きたくて☆




お楽しみに♪

タイミングがどんどん合っていく




旅に行くタイミング
モノを買うタイミング
買い換えるタイミング
新しい勉強を始めるタイミング




人によっていろんなタイミングがある




事故や怪我もそう




これ以上無茶をすると危険だからと警告の意味があるときもある




耳を研ぎ澄ますように自分の神経を研ぎ澄ますことも時には必要




今、自分が何をしたいのか




選択を悩みすぎたならゆっくり研ぎ澄ませてから思い浮かぶ方を選択する




人生限りなく選択




生き方も、パートナーも




常に腑に落ちる選択を☆

いろんなお客さまからの報告に驚くことが多い




やろうとしたこと
こうなったらいいな♪




そう思ったことがどんどん現実化されている




皆さん鍛練の賜物☆




ぶつぶつ言っている人は相変わらずなよう・・・




ぶつぶつ言えば、これからはどんどん下ります




今日も素敵なお姉さまとお話ししておりましたが
『やっぱり、暗いのってダメだね~』




本当に(*^^*)




明るくパワフルな人、大好きです(*^ー^)ノ♪




鍛練はまだしっかり続きます




気を抜かず、やれることから




ゴミを1つ拾うことからでも




その人それぞれペースはありますから

昨夜は仕事後、素敵なお客さまと表参道の裏!?辺りにあるアメリカンスタイルのレストランへ




量が多目なので、デザートまで行くかなぁ?と言っていたが私は途中からギブアップ(^^;



お客さまはしっかりデザートまで!




素晴らしい(*^^*)




少しずついろんなお店を開拓中




遊びに来られた際にはお連れ出来るかも!?

明日は水瓶座で起こる新月




いつもより、力強くパワフルな新月




今年気合いを入れて動く方たくさんいらっしゃると思います




しっかり、願い事やアファメーションを!!




通常であれば人間関係を円滑にするような願い事をと言いたいところですが今回はしっかり自分のことを願って見られることもオススメ致します

どうすれば輝けるのか・・・




サッカーの中村俊介選手が
『三浦カズさんは、いつも向上欲がある。それがすごいから自分もやらなきゃと引き上げられる。』




そう・・・




キラキラしたり、輝いている人は常に向上心がある




そして、意識をすること




そして、自分自身を磨く努力をすること




やる気!
努力!!
意識.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




私なんて・・・
そんなの出来ない・・・
無理・・・
面倒臭い・・・




言ったり、思ってたら向上もアンチエイジングもない




何か1つから




輝いて人生楽しみましょ(*^^*)♪




出来るのにやらないのは、勿体ない

毎日の生活の中で人生の気付きはたくさんある




スムーズに行くこともあれば




中々思うように進まないことも




思うように進まないことの中にも気付きは必ずある




今一度考え直すことの必要性




今の時期、タイミングなのか
もしくは、相手がその人でいいのか・・・




いろいろな選択肢




苦しいときは無理矢理もがけば更に苦しく、しんどくなることもある




そういうときは、一先ず流れに身を任せてみる




それも必要




誰しも辛いときやしんどいときはある




良いことも嫌なことも、すべては意味がある




その中から人間関係の学びを得ることも




学びはみんな一緒ではない




だから誰かと比べる必要は一切ない




その人それぞれに学びは違う

現在インフルエンザやノロウィルスが流行されているとか




本当にうちでは、オレガノカプセルがよく出ます




自己予防は本当に大切で、素敵なお客さまは息子がこれから大切な受験だからと・・・




私も私の両親に勧めています




私は時々しか飲まないんですけど、ちょっと変!?かも?と思ったら即!!




寒さが本当に厳しいですからお気を付け下さい☆

昼間の岡山より夜の大阪の方があまり寒くないような・・




新幹線の中では金沢方面行きのサンダーバードが運休したとの放送があったりと慌ただしい大阪




雪になることは無いが朝はどうなるやら




岡山は大丈夫なのかな・・・?




雪は思った以上に身動きが取れなくなると素敵な生徒さんから聞いた




あまり降らない地域は珍しくもあるが、どうか皆様くれぐれもお気を付けて☆

毎日の日々の中で、何もないことはない




誰かが急病になったり




長年使っていたものが壊れたり




いろんなことが起こって来る




毎日のリズムを乱されたかのように誰かに八つ当たりしたり、文句言っても起こったことは変わらない




無かったことにはならない




いかにそのときどう把握して、対応出来るか・・・




行動出来るか・・・




怒鳴ったって病人が瞬時に治ることは余程のおまじないか何かしないと治らない




壊れたモノも瞬時に元通りにはならない




そういうときに一番分かるのは相手を思いやる気持ち




そういうときにこそ、どれだけ大切なのかどうかも分かる




甘えてばかりや頼ってばかりではなく




1人で何でも出来ることは男性であれ、女性であれ必要なときがやって来る

手土産を買おうと立ち寄った表参道ヒルズのジャンポールエヴァン




相変わらず行列(ーー;




中へ入ると美味しそうなチョコレートがいっぱい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




ですが、手土産にプレゼントのため自分の分は味見に1粒買って食べてみた




日本国旗に唇の絵が入ったチョコレート




生姜にヘーゼルナッツのプラリネのチョコレート




濃厚すぎず、すっと溶けて食べられ美味しい♪




やっぱりチョコレートは美味しい(*≧∀≦*)


素敵な華道家のお客さまの社中展




原宿でされるということで素敵なお姉さまと拝見させてもらいに訪れた




草月流のお客さま




繊細であり、ダイナミックな生け方もあり




本当に素晴らしい花木の空間




お近くの方は是非☆
さくら原宿竹下口1Fにて



色とりどりの花に癒されます☆

最近なぜかワクワクしすぎて本当に・・・(^^;




一体何が起こるのか・・・




楽しい勉強会にはたまに参加しているが、やはり素直な人は結果が早い♪




不思議~(*^^*)




勿論それ以外にもやってるんですけどね☆




女性も男性もある意味40代、50代大きな節目のよう




ここでだらだら過ごしたり、怠けていると1年、2年顕著に現れてくる




それが顔の表情であったり、お肌であったり、老いであったり、体型であったり・・・




老けるのは一瞬と言っていいほど早い!!




若々しく、輝いている人はきちんとやれることからやっているようだ




フケたね・・・と言われたいか




キラキラしてるね☆☆☆と言われたいか




自分次第

先日初めて聞いたココア生姜




素敵なお姉さまのお店の女の子




これを朝晩2回飲んで痩せたとか!!




思わずココアですよね?と聞いてしまったが・・・




寒いし身体も暖まるかと作ってみるとこれが中々美味しい♪




それに、中々冷めず身体もポカポカ




冬はこれでイケそうだ(*^^*)




痩せるかは分からないが、身体が冷える方には是非ともオススメ☆☆☆


昨夜は早く休もうと思ったが、素敵なお客さまから軽くお仕事と共にガレットご馳走するから♪に誘われて・・・




ついつい・・・(ーー;




美味しいものを目の前にぶら下げられるとね・・・:*(〃∇〃人)*:




東京は昨日より、今日の方がだいぶ冷え込んで来ていて三代目J Soul Brothers似の男の子も
『コート忘れちゃって寒い!!』




と叫んで飛び込んできましたが(^^;




外は雨音じゃない、さらさらしたような音が・・・みぞれのような雪が降り始めたよう




本当にどこの皆様もくれぐれもお気を付けて!!

最近妙にワクワクが止まらない( ̄▽ ̄;)




不思議な夢は相変わらず、メッセージ性高いものはよく見ておりますが・・・




大きな変革時まであと少し




まるでノアの箱船に乗るかのごとく各々の船に乗っていくんでしょうね




本当に月読みも人それぞれ過ぎて、変化とチャンスが待ち受けている人も多い




すんなり受け止めて欲しいな




今より羽ばたきたい人も
今のままでいい人も
自分が選ぶだけ




誰かが人生を保証してくれるなんてことはない

花開くようにいろんな人の才能が開花したり、新たにやりたい道へ進んだりする方が年明けから本当に多い!!




笑いと笑顔の絶えない毎日の事務所やサロン




本当に嬉しい限りです




意外で急な人間関係整理に入り戸惑ったり悩む方もいらっしゃるようですが・・・




大丈夫




必要だから行われていること




百桃では昨年11月、12月から始まった新しい講座2種類




どちらもエネルギーとパワーアップに繋がる講座




新しく始められてる方々は身体が熱くなったり、自分自身がクリアになるのを体感される方が多い




嬉しいこと(*^^*)




自分のために
人のために




繋がっていく講座です☆




興味ある方はどうぞ☆




皆さん各々指名はあります




気付くか気付かないかは本人次第です




自分の気持ちが穏やかにやりたいことをやり、それが人のためになっているなら最高に使命を全うしていることなるのかもしれません

幸せになれる人、夢や希望、願いが叶いやすい人の特徴




とにかく素直な人☆☆☆




取り敢えずやってみよう♪とやる人




何をするにしても疑うことなくすんなり受け入れられる人




すんなり受け入れて、素直に行動出来る人




周りがするから自分も・・・
本当のところどうなの?
本当にそうなる?




疑うばかりや人の裏を見ようとするばかりの人は厳しい




勿論、愚痴や不満ばかり言っていたら問題外




最近本当にそう思うことが現実目の前に現れている




いかに素直かで幸せへのスピードアップになる(*^^*)

私の周りは肉食の方ばかり




勿論、全然問題はない(*^^*)




病院で少しでもいいからお肉を食べて下さいと言われ続け、ちょっと食べては体調崩すを繰り返していた




量は食べられないが、頂くときはこの上ない感謝を持って☆




生命を頂き、私の血となり肉となり骨となり、人の役に立てられるよう努めます




ありがとうございます☆




ナビィさんから教えて頂いた




お肉に限らず野菜もそう




頂くときはそう感謝して頂くようにしている




その気持ち1つで牛や豚他の悲しみの波動は和らぐという




やはり何事も常に感謝あってこそ

倉敷に戻ると体調次第で伺う東洋医療の針の先生と足裏治療でどんな病気も治す凄腕の整体の先生




本当にこのお二人にはいつもいつも助けられています




化粧品アレルギーになり、顔がボコボコになったときや顔面神経麻痺のときも




今回は足裏の先生にしばらくお世話になりながら体調管理




今は県外のお客さまも多くボチボチやりたいのにな・・・と先生




肩こりとかで行くよりも内臓系の病気や頭痛、アレルギー、難聴などを治すので気になる方はご紹介しますよ♪




私の父は糖尿が治りました(*^^*)




ご紹介したお客さまの中には、認知症緩和や手術言い渡された人が手術しなくてよくなったり




病院で見放されたような方たちが多いところ




幸せも楽しみも、夢の実現も
健康な身体あってこそ!!


雪は浄化の意味ともされる




猛吹雪なところもありますが、車窓から見ていて癒されることも




夕方からの移動を朝からに変更したがそれでも新幹線は遅れがすでに出ている状態




明日朝はどうなっているやら




お家でゆっくり出来る方は目を閉じて心を沈めてみて下さい




願い事をしてみてもいいし、何か別の事をキャッチ出来る人もいるかも




雪はある意味幻想的




来月の節目に向けての準備と見直しにも最適なとき☆

今朝の広島




可愛い女の子から送られてきた写真




東京は天気よく寒いぐらいでしたが・・・




雪が降っている地域はくれぐれもお気を付けてm(__)m☆☆☆

素敵なお姉さまのお誕生日祝いにお店へ




いろんなお客さま来られ、活気あって賑やかな時間




初対面の素敵なお客さまと名刺交換したり、本当に明るく楽しい方ばかり




途中から仕事終えた着物を着た素敵なお姉さまも合流し、いつものワイワイ状態




お姉さまの前で初披露の歌も恥ずかしすぎて!Σ(×_×;)!




せっかくだから明るいノリのいい感じ的の歌がということでドリカムの『大阪LOVER』を初披露




最近人前で歌うことなんて全くなく、こんなに恥ずかしかったっけ!?と思うほど




けれど、歌えばスッキリもする




気持ちの切り替えやストレス解消にはいいのかも




人との繋がりがやはりキーポイント




本当に気を使わず、楽で楽しい人達といられる幸せな時間




やはり楽しく、楽がいい




今、周りに誰がいますか?




それが今年に影響しそうです




良くも悪くも

仕事終わりにやっと寄れた珈琲屋さん♪




いつもニコニコ笑顔で迎えてくれるお兄様たち




素敵なお姉さまがやって来るというので合流するまでお互い今年の抱負を宣言し合う




ワイワイ、キャッキャッしながら~




ここに集まるお兄様方は皆さんサーファーばかり




昔昔、ちょこっとサーフィンしてた頃が懐かしい(^^;




スケボーも冬にやってた!!と話すとイメージ湧かないと言われ・・・まぁ今の姿からは想像つかないかも( ̄▽ ̄;)




そのとき、そのときやりたいことは必ずやるようにしてきた




だって、あのときこうしておけば良かった!と病気や瀕死の状態で思い、出来なくなったらそれは一生の後悔となる




そして、それを思い残していくこととなる




来世があるとするなら、その気持ちを抱えたまま始まる




どうしよ、どうしよと言いながら・・・




やりたいことをやるときは自分で選択したのだから誰のせいでもない




すべて自己責任




そして何よりも後悔することなく楽しむ☆




これに尽きると思います




誰かを羨ましがるのではなく、やりたいならやる!




30代から私は更にそうして来ています




だって悩んだまま来世やり直しをしたくないから・・・




いつも笑顔でHAPPYでいたいから♪




気を使いすぎることなく、素で楽しめ、本当に信頼出来る人達が今周りに居るからこそ有り難いです




本当に本当に、ありがとうございますm(__)m☆




人を信頼する恐さを去年まで勉強させられたから、今の素敵な方たちがあるのだと




1人ですべて出来る訳でもなく、本当に助けられ支えられ、ありがとうございますm(__)m☆☆☆




これからの為に更なる準備をしておくよう、とても有名で素敵な方から助言も頂きました♪




今年は更にガッツリ!!、そしてきちんとお休みを取りながらやっていきます




年賀状のように、飛びます(*^^*)♪

表参道のイルミネーション




なぜか片側だけ・・・




少しずつ外してるのかな?




それでもイルミネーションは綺麗で大好き




今日は楽しい勉強会の帰りに新宿で綺麗なイルミネーションを見て癒されると共にワクワクとトキメキ☆が♪




最近不思議とワクワクとトキメキが止まらない(*≧∀≦*)




いいことあるのか!?はたまた楽しい勉強会のせいなのか・・・




楽しくて仕方ない毎日♪




このまま鰻登りのようにくるくる上昇まっしぐらと一緒に行きましょう♪




自然と人間関係整理される人も多く・・・




その流れに任せて・・・




自分に合った人達となる




えー!そんなことない!と言う方は自分のテンション&エネルギーをワクワクさせていきましょう♪




やはり、毎日笑顔で過ごせば笑顔で過ごせるようなことしか起こらなくなります




ブツブツ愚痴ばっかり言っていたら、本当にくだらない人生ばかりとなる




だから、楽しいのが好き(*^^*)




今年は更に心も身体も、中身も外見も更に磨きあげ!!1人でも多くの人に癒しとラブパワーをバンバンに送っていきます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



今年は昨年以上にハグもするかなぁ~ってつぶやいたら
『吸われるよ』
と言われ・・・




ん~・・・ちょっと考えながらにするかね(^^;




ある意味今日からまた新しいスタート☆




さぁさぁ、何でもいいから楽しんでいきましょう!!

明日は蟹座で起こる満月




今回の満月は土星や木星などの星の動きによって更に気持ちが高ぶったりしやすいときのよう




満月は成就とも言われますがここから更に力強く進みたい人は家族の絆を見直して締め直したり




仕事なら後回ししていたモノや溜まっているモノを片付けて満月の力強い後押しをしてもらっては?

あまりにアップルパイがあっさりしすぎていたため・・・




表参道ヒルズ内を上から下まで歩き、1Fにあるマックスプレナーチョコレートバーへ




ここも週末は勿論いつもお客さまの行列にいっぱいなお店




お店一番の人気メニューを注文




早速一口頂くと・・・




『甘ーい!!歯が溶けるんじゃないかと思うほど甘い!!』




と話す私に素敵なお姉さま
『この甘さがいいよね~』




そうなんだ(^^;




美味しいけど、甘い( ̄▽ ̄;)




マシュマロも美味しいが甘い




女子は好きだろうなぁ~・・・




甘い物好きな方、オススメです