アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


映画のインフェルノをやっと観賞




ダヴィンチ・コードや天使と悪魔に続く3作目




このシリーズを観るとヨーロッパへ再び行きたくなる!!




フィレンツェやヴェネチアの行ったところや絵画に建造物も多く、懐かしい!と思いながらもう一度ゆっくりと訪れたいイタリア




気候、食事も合うがレストラン以外でのトイレ事情・状態が中々( ´゚д゚`)アチャー




後はスリ(ーー;




そこさえクリア出来れば♪




今年はどこか行きたいが・・・( ̄▽ ̄;)




インフェルノはなるほど!そうではないかと思った!というのが感想(^^;




観た方はこの意味が分かるかと




今年もヨーロッパへお出掛けの予定の方はお気を付けて☆

どーも私の同業のお友達は私を太らせたいのか・・・




最近の私の仕事のピリピリ感から私の頭を緩めようとケーキだとか・・・




確かにケーキは大好きだけど、いつも大きい(^^;




印を持って陰を制す!!




本当に感謝のない人の多いこと




自分1人で生きている訳ではないし、日々知らず知らず助けられることも多い




簡単にモノを使い生活を出来ることは当たり前なことではなく・・・




たくさんの人の手があり、技術があり・・・支え合いながら生きているし生活出来ている




人は毎日に慣れすぎると当たり前になり、感謝を忘れ何か起きると人のせいや状況のせいにしかしない




それが今後は自分の思うように出来ない原因の1つにもなりうる

明日は魚座で起こる新月




頭の中と心の気持ちや考えが違う方はしっかり、整理を




自分が正直な気持ちこそ、自分の納得出来ることが増えて来る




それを踏まえて、願い事を☆

昨日の天気と変わって今日は雪がちらついたり、あられが降ったりするほど寒い東京!(×_×;)!




何という寒暖差




外気温は激しくても気持ちは緩やかに、穏やかに上昇させて☆




一瞬の隙や気の緩みが、あっという間にマイナスが付け入る隙となる




やらないことに対しての出来なかったは・・・やる気がないややる意思がないということ




やる意思がないなら始めからその選択をしないこと




次のポイントまで1ヵ月切りました




ぐんぐん上昇する時の流れ




心を温め
ハートチャクラを開く




様々な事柄の回転と浄化、そしてスタートを繰り返しながら徐々に流れは大きくなっていく




本来の使命ややりたいことを始動させるとき




やれる人から




時間は思った以上に早く、現実化も一瞬




次々扉を開いて進まないと躊躇してたら3ヵ月後、半年後に1人ぽつんと成長出来ないまま、何も得ていなかったら・・・




本気の笑顔が1日何回あるか




これも進めているかの目安の1つ

東京はスプリングコートも要らないぐらい暖かい日でしたが夜からは風が強くて一気に寒い(/。\)




寒いのは本当に苦手です




本日もまたまた不思議なことが!!




何の接点もなく、会ったこともない人達が能力を高め自分の前世・過去世を見たときに繋がっていく




本当に聞いていてビックリしてしまう




そのときの状況や場所が一致する




こうやって点と点が繋がっていく




いかに人は繋がっているかを思い知らされるときだ




過去があるから今がある




過去から学んだこと、学べてないことがあるから今がある




誠実さと感謝に尽きる




一生懸命向き合い、努力する人には本当に幸せになって欲しいと☆




自分のエゴだけで人を傷付けてばかりだと・・・




顔色が急に土色のような艶のない色になったり、常に頭や体が重いと要注意




自分であって自分らしい考えが出来にくくなりますから、お気を付けを☆

人間関係の学びの1つにお金もあります




様々な人にお会いし、いろんな話を聞いている中でよくあるのがやはりお金の話




お金の切れ目が縁の切れ目




誰が言ったか本当にそう思います




どんな地位であろうと
余裕ある生活していようと




払える人がお金をケチッたり、きちんと支払わない人もたくさんいます




こういう人には今後どんな学びと経験が伴うんだろうな~・・・




お金を大切に出来なかったり、支払わない人は大切なご縁も自ら切り捨て体調不良やトラブル続出のよう




目の前に見せてくれることはいい勉強になります




お客さまたちとのお話の中で怖い話も本当にたくさん




ニュースをたまたまチェックして、驚くことも




人間関係の大切さもこれから更に問われるときのようです☆

昨年から意味ある夢を見ることが多い方もいらっしゃるでしょう




私もほぼ毎日何かしら不思議な夢をよく見ます




蛙にカタツムリに神様系に、エネルギーまで




本当に様々




不思議な夢は後日、何日経ってか・・・はたまた何年経ってか現実になることもある




私も15年ぐらい前に見た夢にこんなお客さんが来た!!と言っていたことをすっかり忘れていました




すると、可愛いお友達が覚えてくれていて
『現実になったよね!すごいよね!』




そう言われそっか!とやっと思い出す始末(ーー;




最近見た不思議な夢から今日は私の背後を見て
『守護神というか変わった!』




という生徒さんまで




夢に教えられたり、メッセージ性の高いものがあったりと本当に不思議です




逆に、暗闇で戦っていることも




こんなときはいろんな御題目唱えたり、おまじないして絶対負けない!!と戦って勝利して目が覚めるとぐったりだったり(×_×;)




仕事柄なのか、こちらもたまに・・・




怖い夢や気持ち悪い夢を見たら、起きたらすぐに
『今見た夢を消しなさい!』
と力強く言葉にして下さい




そうすれば回避されることも多いはず




夢にもまた意味あり

2月に入ってから、自分自身の身の回りや心の整理や浄化をされている人も多いよう




3月になると更にエネルギーもアップ↑↑




いつまでもブツブツぼやいていたり、愚痴や不満ばかり言っていたらそのままの人生となってしまいます




ならば!!




自分がこうなりたい♪と思うことを口に出したり、しっかり新月に願いをすれば叶うのが早い!!




もし、叶わないと言う人はその願いではなく他にやることがあるのかと・・・そう人も多いです




自分をクリアに素直に誠実に☆




そして、人のために☆




ならば夢は願いはどんどん叶っていく☆☆☆




いつまでもマスコミやワイドショーを見ながら情報操作に振り回されてあーだ、こーだ言っていてはオーラやエネルギーは綺麗にならない




それに、エネルギーは低下したまま・・・




勿論、好きならそれがあなたの人生




それでいて自分が思い通りにいかない!と言っても・・・




起きること、出会う人には意味がある




なぜ、こうなのか?




深く考える必要はないが、そこには原因や意味があって起きたり出会っている




思い残しをすればするほど、足枷も増え、動き辛くなる




身軽に、明るく、キラキラ邁進したいですね(*^ー^)ノ♪


宇和島名物『鯛めし』を素敵なお客さまに連れられ食べてみた!




岡山では鯛めしというと、鯛を白米と一緒に炊きあげて頂くのだが・・・




宇和島の鯛めしは漁師さんが釣り立ての鯛を捌き、それをそのままご飯にのせて食べたのが始まりだとか




生卵の入ったお出汁に、鯛の切り身や海藻等を入れすぐ混ぜ合わせる




その次にご飯の上に鯛の切り身をのせ、そのお出汁を少しかけて食べるというもの




初めての食べ方にドキドキしながら~一口食べるとこれが美味しい!!




ビックリ:*(〃∇〃人)*:




さらさら食べられてしまう鯛めし




今度、漁師が釣ってきたら家でやってみるかな♪




ポイントはお出汁です☆




宇和島へ行かれる機会がある方は是非、食べてみて下さい!!




本当にオススメです☆☆☆☆☆

瀬戸内海は快晴です♪




昨晩は強風で瀬戸大橋は車も通行止めとなっておりましたが今日は気持ちの良い天候と気温に恵まれすっかり春な感じ




お仕事で素敵なお客さまが待つ宇和島へ




車で伺おうか迷ったが途中で何かしら起きてもと思い、列車にして正解♪




まぁまぁまぁまぁ・・・・源平合戦がね色濃く残っているところ何だと実感(ーー;




お客さまも一緒に体感(^^;




お天気に本当に恵まれた今日の出張




宇和島もこんなに晴れたのは久々だとか




天候に恵まれると仕事を終えたあとも心地いい(*^ー^)

美脚になるには毎日のフットマッサージだとか




以前にも女優の小雪さんが1日3時間フットマッサージを行っていると聞いたことがあった




少しでも脚が綺麗になれればと、そのときはアトラスシダーやサイプレス、シダーにペパーミントを少し加えたりとフット用オイルを作ってセルフケアをしていた




が、3時間は中々出来ず・・・




最近はほとんど・・・(ーー;




が、可愛い20代の女の子に
『お風呂に入っているときでもいいですし、短時間でもすれば変わりますよ!』




この一言に、もう一回やってみようかなぁ~(^^;




美脚、美肌の道は一日にして成らず




美脚にはほど遠いが、今回はオルガンオイルも加えたり・・・あとは自分の好きな精油を加えて早速!!




薄着になる前に少しでも努力すべく追い込みの2月、3月です!(×_×;)!




やはり肌もお手入れ
身体もお手入れ




気を抜けばテキメン現れる!!

夜中のアイスは時として美味しすぎる(^^;




昨夜!?今朝方!?まで仕事を片付けていたら集中しすぎて頭が・・・




先日見付けた雪見だいふくのみたらし味を食べてみた




もっとトロッとみたらしが出てくるのかと思いきや、ほどほどのみたらしにバニラアイスがいい相性で美味しく頂きました♪




私が雪見だいふくを買うのは本当に珍しいのですが、たま~に食べたくなるときあります(*^^*)




あと冷凍庫にあるのは、ハーゲンダッツのピスタチオとラズベリーのアイスだったか・・・




こちらも楽しみ♪




明日の夜か明後日の明け方食べるかなぁ~(*´∀`*)

今日お会いした可愛い女の子もさっぱりした男勝りな女の子




今週はそんな週だったのかなぁ~と思えるほど自立した女性が多い




『誰かに頼らないと生きていけないなんて何がいいのか分からない。頼らなきゃいけないから自分の言いたいことややりたいことがすべては出来ない。そんな我慢の人生なんてまっぴら。』




昨日来てくれた女の子の意見




誰かに、旦那さんに、恋人に依存しないと生きていけない人は多い




依存し続けるからやがて、自分らしさが損なわれ無くなっていく




気が付いたときには、何がしたいのか分からなくなっていることも




人生は人のモノではなく、自分のモノ




自分でしか切り開けない




人に依存し続けることは一生続かないこともある




自分で立つ自信と技術は備えておきたいモノ

早速、濃密ケアのご予約順番に頂いております♪




ありがとうございますm(__)m☆




デコルテラインからネック、ヘッドをローズやネロリをお客さまにセレクトして頂いてトリートメントをゆっくり長い時間させて頂くメニューです(*^^*)




私が受けたい(*≧∀≦*)!!(心の声)




フェイシャルは入っておりませんが、リンパをゆっくり優しく流していきます☆




個人差はあるかと思いますが、お顔元がすっきりされる方は結構いらっしゃいます




来週もご予約頂いているお客さま、お楽しみに~♪

初めて来られた素敵なお客さま




『男性に負けたくないんです。もっと苦労したいんです。苦労して苦労して、それをクリアして今より強くなっていきたいんです!』




何とも気持ちのいい話し方をするお客さま




苦労あって学ぶことも確かに多い




けれど、わざわざ必要以上の苦労を買うことはしなくてもいいのでは?と・・・




すると、育ってくる環境に大きな原因が




子供には父親、母親が必要である




どちらが欠けても、両親に問題があったりすれば子供はバランスが取り辛くなったり、成人してからの生活や人生に大きな影響を及ぼしていることが多い




愛情不足
暴言
暴力
ネグレクト
両親の不仲
・・・




親として子を持つ責任の重要性




短絡的な犯罪にも繋がり兼ねない子育ての環境




ただ、叱ればいいのでもなく
ただ、甘やかせばいいのでもない




親として・・・
夫婦として思いやる姿を見せることも子育ての1つ

上を見てもきりがない
下を見てもきりがない




けれど、どうせなら自分の願望叶え続けて行きたいと思う!




ネガティブな人達はやる前からすでに諦めてしまう




勿体ない




どうやら今年の動きの加速度は昨年よりもさらに半端ない様子




動きが速いし、お会いするお客様の変化も本当に速くて驚くばかり




勿論、ご本人が一番驚いています




素敵な方向に向かっている人と真逆な人では・・・




クッキリハッキリ分かるならまだしも分からない人達には顔色が悪かったり、様々な特徴が出始めている




ふるいにかけられるように、本気が試されている




さっさとやること、出来ることはやりましょう!!




やればやるほど、加速度も増し素敵な夢が叶いやすくなることも♪




やるか、やらないか




常に二択




選択して違ったと思ったら次を選べばいい




無理矢理我慢したら辛くなるだけ

アメリカ在住が長かった可愛いお客様と・・・




『日本は女の人があげなきゃいけないけど、アメリカだったら逆だしホワイトデーもないのにね』




確かに(^^;




日本のお菓子メーカーの戦略とはいえ、逆なら嬉しいなぁ(*^^*)




ですが心を込めてチョコレートを作ったり、一大決心で告白したり




様々な人間模様もまたあり




『好き』と告白するのはかなり勇気のいること




はっきりと告白されたら誠意を持って答えてあげて欲しいなぁ




相手のためにも
自分のためにも




私はいつもあげる方ですが素敵なお客様から美味しいチョコを頂き、心もHAPPY(*´∀`*)




ありがとうございますm(__)m☆




チョコレートは気分一新にもオススメです♪

与那国島では、旧暦の1月16日をあの世の正月と言って16日祭と言われているらしい




その日はお供えやたくさんの料理などを持ってお墓へ




亡くなった人達がお墓に帰って来る日とも言われているらしい




お盆と一緒?とボブに聞くと




『16日祭はお墓に、お盆は家に帰るんだ』




なるほど~・・・




土地土地によって敬い方も違う




死者への弔いも敬いもやはり気持ちは必ず届くものだと思う


毎年年明けに来る吉備津彦神社




今年やっと来れた♪




おみくじを引いて今のメッセージを受け取りふむふむ( ^ω^ )




焦らず頑張ろ(*^ー^)ノ♪




おみくじは、そのときに必要なメッセージをくれる




大吉だから、凶だから
吉だから




そこだけに囚われる必要はない




そのときのメッセージで落ち込む必要もない




気を付けて進めばいい




今日の吉備津彦神社は寒すぎず風もそんなに吹いていなくて本当に心地いい参拝




2月旧暦ではスタートのとき




新たな気持ちで参拝に、旅に皆さん始動です☆

綺麗な澄んだ空気に出ているお月様




ムーンウォーターも久しぶりに作りながらベランダで厚着をして瞑想




満月パワーを注入し、今後の動向をチラ見してみたり




満月浴は自分自身の浄化とパワーアップにも繋がります




寒いですが、お月様が見えるならちらっと月光浴してみては?




結構!?かなり!!パワフルですよ☆


岡山県北から山陰は本当に平年の10倍の雪だとか・・・




本当なら今日明日と鳥取予定でしたが、今朝中止になり本当に良かった(^^;




行く前からずーっと何だか嫌な予感がしていて、案の定この雪




おまけに中々中止になる様子もなく、昨晩カイロに水にチョコレートにと立ち往生したときのためにと準備をしていました




良かった( ̄▽ ̄;)
本当に・・・




行きたくない訳ではないのですが今回は何だか何だか・・・




そして写真はそれでも雪の中を豊岡まで行った可愛い女の子から届いた写真




四駆での走行でやっと何とかだとか・・・




四駆じゃないとやはり雪道はね




雪は浄化と生まれ変わり




岡山南部も雪が舞って寒い1日でした




明日も散らつくよう




中国地方に限らず、皆様お出掛けの際にはお気を付けて☆

明日は獅子座で起こる満月




月食も重なって土星たちの動きも合間って・・・




普段より力強くパワフルな満月となりそう




一気に溜まっていたものを吐き出しクリアにするのも抜群にいいとき




満月ウォーターに浄化もパワフルになりそう




心を沈めて穏やかに瞑想と共に目標地点を見出だしてみて下さい☆

今だから気付いて出来ること




去年も今年もただ、ただ同じことを繰り返しでは進歩はない




自分に何が出来るのか?




そこに気付いてやることが大切なとき




『1年が早い』




年齢関係なく多くの人がそういう




それだけ1日1日が早いのだ




不思議なことが続いている人もたくさんいる




腰の痛みがもしやと前世・過去世を解消したら不思議と消えたり




様々なことが起こり、幸せが積みかさなっている人もたくさん(*^^*)




本来の自分
今やるべき自分




大切な人生だからこそ1日を大切にし、過ごして欲しい


京都の折上稲荷さんは女性の開運神社だとか・・・




昨年末にその話を聞き、聞くのは何かのご縁と参拝に行ってみようにもスケジュールが中々合わず・・・




すると、2月3日の節分祭のときだけ出てくる緑のお稲荷さんが気になり・・・




う~ん・・・やはり行けそうにないと思い、昨年サロンをオープンした生徒さんに今年サロンをオープンする生徒さんたちの参拝にお願いをして・・・




倉敷事務所の玄関にちょこんと3匹のお稲荷さん登場(*^^*)




6月の大祭には年に一度の赤いお稲荷さんが登場するとか




ふふふ~♪(´ε`*)




女性には開運力がつよいとのこと




気になる方は参拝されてみては?

エネルギーをアンテナの如く更に上げるために・・・




昨年からスタートした新しい講座の明内整功法、N.b共に身体を整えることが目的




今日も新しく始められた方たちといかに手のひらが大切かのお話を




労宮とは・・・




ツボでもあり、気が出るところでもある




今日の新しい方たちはこれからの授業、そして自分たちが出来ることへの期待と楽しみを感じて下さり本当にうれしい限り(*^^*)




元気な人や幸せな人が増え、またその人たちが1人でも多くの人を癒せたら少しでも世界平和に繋がるのではないかと思う




明るく、楽しく能力上げながらのステップアップ




本当にこれから益々楽しみです♪

最近倉敷商店街の中に見付けた新しいお店




何やら癒される飲み物だとか・・・差し入れに頂いた♪




私にとってはちょっと大人な味(*^^*)




ケーキの写真撮るのを忘れてしまいましたが、リンゴのケーキ美味しかったですヨ




オススメです♪

前世を紐解く練習をする生徒さんたちやお客様はたくさんいらっしゃいます




皆さん本当に数たくさん見るのですが・・・




本当に不思議なことに心が、気持ちが軽く楽になると言われる方が多い




体も肩凝り!?かと思いきや、不思議と軽くなったとの報告も




何より人間関係で悩んでいた人たちはどんどん解決されていく




そしてその人本来の本質が剥き出しになっていく




言葉がキツくなったり
毒を吐き始めたり




ほぉ~昔の名残がまだあるんだなぁ~と黙って見ています




気付く気付かないは本人次第




聞いて下されば答えますが聞かれない限り必要以上に伝える必要はない




その剥き出しの本質で人を傷付ければ我が身に返る




そのとき始めて解ればね・・・




本質と性根は本気で変える気がなければ変わりません




変わりたい気持ちだけでは・・・




強いだけでもダメ




やはり、優しさも大切

子育ては本当に大切であり大変




子供の意思を尊重することがどこまで出来るのか・・・




見栄や体裁だけで子供を自分の思い通りに動かそうとしてもやがて反抗期に差し掛かる




思春期の反抗期をやり過ごしたとしても20代越えての反抗期や挫折によっての引きこもりは本当にこの上なく大変




2才ぐらいから自分で選択すること、その上での自己責任のあり方を教えられたら自立もきちんと出来るはず




すべてに手を出しすぎても子供のためにも、親のためにもならず

倉敷名物の『かっぱ』というお店のとんかつ




ここは地元の人も来るが観光客の行列が土日は長いという




家族で食事をするときに『かっぱ!』と言われたら食べに




今日も久々に・・・




私は必ずいつも野菜サラダを注文




そこから体調見ながら




ソースが他のとんかつ屋さんとは違うから好まれているのかな?




倉敷に来られたときには『かっぱ』オススメです(*^ー^)ノ♪

『本物とは目に見えるものではなく、触れられないモノこそ本物である』




ヘレン・ケラーだったか、言った言葉




確かに目に見えるモノだけがすべてではない




人の真心や温もりは形には出来ないし、ならない




人を思いやる気持ちや優しさ、愛情は本当に何物にも変えられないほど大切だ




人を想う気持ち




そして人を尊重出来ること




何よりもこれから大切なこと