アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


あるお宮の宮司さんから教えて頂いたことが頭の中にずっと残っている




『人間、最後は祈りなんですよ』




それを聞いたとき、本当にそうだと思った




良縁、健康に病気の回復、合格祈願




都合いいときだけ祈る人の方が多いのかも




何事も1日にして成らず




毎日の積み重ねからいろいろなことへ発展、飛躍するのは何事に対しても言えること

2017年に入ってからあっという間の3ヵ月




早い!!
明日からもう4月




2017年~2019年は特に荒れる




人も、国も、自然も、気象も・・・




昨年、今年とポイントポイントでうまく波に乗っている人とそうでない人




明暗くっきりと分かるように出始めている




へこたれず頑張れる人




面倒臭いと逃げたり、嫌だときちんと向き合わず逃げていれば・・・




その場はしのげても、後々ね・・・




春と共に気持ちも学びも新たに再スタート




今年学んだこと、学ぶことは今後の人生の糧となるはず




勉強も美容も人間関係も




いろんな形で結果といい影響あり




益々美容も念入りに




ファッションや髪型を変えて変化を




自分のやりたい格好してテンションアップさせて行きましょう♪




些細な弱音の言葉やマイナス思考はけっして言いませんように




幸せから遠退くばかりとなりますから

毎日相談内容の重みがどんどん・・・




結婚に勢いは確かに必要かもしれません




ですが、ノリや気持ちが付いて行っていないのによく考えず結婚して問題が勃発していたり




子育てを考えず子供を産んだり、持ったりし思うようにならなかったら虐待する




言葉での暴言であれ、暴力であれ肉体的精神的虐待の傷は本当に深く、人を信頼することは難しくなっていく




紙にサインすれば結婚は出来るが、そこから先は簡単なものではなくパートナーやパートナーの両親との関係や敬う気持ち、感謝する気持ち、大切にする気持ちがとてもとても重要となる




子供を持つことも簡単なものではなく、子供を育て上げることへの責任の重大さ




どちらも自分勝手では成り立たない




責任が持てないなら、簡単に結婚する!子供が欲しい!言わないこと




向き合うことすら出来なく、苦しくなる人は日々増えている




自立と優しさが秘訣

私は天然のアロマオイルの香りも、作られた香水の香りも好きです




香水は、その人の体臭や汗と混じり合うことで香水本来の力が発揮されるとか




なので同じ香水を付けても人によって香りが少し違うのは当然のこと




TPOに応じて、付けたり付けなかったりします




当然のことで、お客様とお寿司屋さんやレストランにご一緒させて頂くときは付けません




やはり身だしなみ、エチケットかと




エチケットと言えば最近、公共の場であっても人がたくさん話している中で鼻をかんだり、ツバを吐いたりするのはね・・・トイレのマナーもですが・・・




羞恥心が無くなったのか、本当に羞恥心の無い人が多いことにも驚く




体臭もエチケットの1つ




私は鼻が敏感すぎるのかもしれないが、人の足の臭いや頭の臭いが気になることも多くだから自分はきちんとしていたいと・・・それも身だしなみの1つかと思っている




所作も勿論!大事!!




人はいつ、どこで、見られているか分からない




香りの付け方、選び方も大切




香りは本能のもと、相手の記憶に深く関わっているので・・・




だから大切な人と会うとき
カジュアルなとき
リラックスしたいとき




その時で使い分けられる香りは大切で大好き




1つの香りで集中して仕事や勉強してみたりも・・・




好きな香りは、やはりテンションも上がります!!




臭い匂いもまた相手の印象に残り続けるかも・・・くれぐれもお気を付けを・・・




特にこれから、脇!足!頭!!要注意ですよ~・・・




男性女性限らずね~



鎌倉で無事に終わったことへのお疲れさまとご褒美として久しぶりに横浜中華街へ




今日も直感で選んだお店は大当たり♪




どれを食べても本当に美味しい!!




宍道湖のしじみのスープヌードルは本当にしじみの出汁と麺のもちもちが何とも言えず美味しい!!




麻婆豆腐は四川風!?と思い恐る恐る食べたが香辛料のピリッと来る味が中々クセになりそう




本当にあれやこれで充実したかなり遅めの食事




雨が強くなったりしていたが、中華街のお客さんは減るどころか増える一方




いつ来ても賑わう横浜です☆
20170203_152924.jpg いろんな目覚めがあり、いろんな感謝があり




今、どうしようもないと思うことはすべて今までの選択の結果




それを否定しようとあがいてもその結果なのだから変わらない




過去は変えられない




ならば、これからを見据えていくしかない




出来ることから




自分に出来ること、知識、教養が足りないと思うなら学べばいい




いろんなやり方がある




過去起こったことを知ることで、まだまだ未来は何千通りも書き換えられる




生かされていることに大きな意味がある




感謝出来ない人はそれなりに
20170305_202050.jpg 明日は牡羊座で起こる新月




12星座のスタートでもある星座の新月だけに様々な星も配置されている




それだけに、今以上に気合いと本気でやりたいこと、叶えたいことなどの願い事をしっかりしてみては?




ある意味大きな見直し、刷新、そしてスタートです☆

護良親王さまを祀っている鎌倉宮




護良親王さまは、本当に悲運の運命というか・・・一説に平将門さまより深い深いと・・・




なぜかその護良親王さまと年明けから不思議なご縁あって行かねば!?呼ばれてやっと訪れた




雨がしとしと降り続く関東地方




鎌倉宮の境内には観光客の参拝の方々もおられ、厄割石を投げたり、護良親王像を擦ったりといろいろ・・・




ご挨拶を済ませてから本来の役目へ




鎌倉宮近くにある護良親王さまのお墓へ




長い、長ーーーい階段を息切らしながら上がるといろんな人が参られているよう




お供え等々準備をしてから・・・始めると不思議なことに雨が上がり、どんどん空が明るくなる




いつもながら、不思議なこと




かなり気温は低く、寒いのでカイロを入れていたが始めると寒さもなにも感じない




感じるのは不思議な!Σ(×_×;)!!?!気配ばかり・・・




最後の仕上げのときは本当にスカッと気持ちいい空気と雨上がり




つくづく思う




これも大切なことの1つ☆





相変わらず歴史の歪曲も多い気もするが・・・




敬う気持ちはいつの時代も大事だと本当にそう思う

日本には悪霊とか妖怪とか言われるモノもいたりする




悪魔とは外国の宗教上のモノだから日本には居ないのかと思っていた・・・




紐解けば人にはいろんな過去があり、今世もどんな思考や行動がどう影響しているか何て思いもしない人はたくさんいるはず




本当に誠実に生きて欲しい




人を妬んだり、恨んだり、貶めたりすることなく




ここ最近常々言っていますが、やったことへの返りは本当に早く、しかも倍では済みません




助けられることにも限界があります




自業自得の上での行動を




出来ること、出来ないこと
手を出せること、出せないこと




いろいろあります




素人が見よう見まねで手を出したらそれこそ・・・




過去、精神的な病院送りになった人を何人か見たこともあります




やったことを後悔しても開き直っても返るものは返ります




人を呪わば穴2つと言いますが、それだけでは済まないと・・・




日々の自分の言葉、思考、行動を今一度よく見直しながら感情のまま動いたり、発したりしませんように



表参道にある『MR.FARMER』




サラダが食べたくて(^^;




仕事の合間に訪れたが春休みとあってか本当に表参道、原宿は毎日人、人、人




メニューに目移りしながら写真なしのモノを注文




すぐにお腹一杯( ̄▽ ̄;)




一緒に行った可愛い生徒さんの注文は大きなマッシュルームのバーガー




これが美味しくて!!




最近なるべくグルテンフリーを心掛けているが、ちょうどグルテンフリーデザートもあったので食事後に注文したが味が濃厚(^^;




でも、とても美味しくお腹一杯




サラダの持ち帰りも出来るので近いしまた来よ♪




本当に美味しくて、まだまだ食べたいメニューもたくさん!!




行ったことない方には、オススメです☆☆☆☆が

何で自分はこうなんだ!




嘆くだけでは何も変わらない




そう思うなら、そう気付いたなら・・・




やることやればいい




変わる努力をすればいい




些細なことでイラッとするなら、自分を変えればいい




そんな些細なことすらふぅ~んと思えるほどの器の人間になればいい




変われない
出来ないは、言い訳




本当に言い訳ばかりの人は未だに多い




言い訳する人ほどエゴが強い




今はちょっと・・・
そのうち・・・




そのうち、そのうちならせっかくのタイミングは二度と来ない




どんなに大切な時間を過ごしているのか当たり前になりすぎていて分からないのか・・・




人のために何かと思うなら、思うだけでなく行動を




やれること、やることは山ほどある




もし、明日大切な人が居なくなったら




もし、明日今までの生活が出来なくなったら




後悔はしないと言えるだけの時間を過ごしているのか・・・




いつ何時も・・・

先日、六本木の男前なお姉さまに教えて頂いた足リラシート




『先生、知ってる?足リラシートすごいの!!昨日酔っぱらって帰って起きて気が付いたら片足しか貼ってなくて足の太さが違うの!!』




と言うので見てみたら本当に違う!!!Σ(×_×;)!




ただでさえ細く、むくみがあるのかと疑いたくなる細い足だがさらに片足細くて本当にビックリ( ̄□ ̄;)!!!!




あまりの驚きにすぐさま、Amazonで注文したらさすがプライム♪




翌日届きましたが貼るのを忘れて寝てしまい・・・




本日は貼って寝る予定♪




明日朝、楽しみ♪楽しみ♪




むくみでお悩みの方、おすすめです☆☆☆☆☆



気分だけでも沖縄~




東京サロン近くにある沖縄料理のお店へ久々に( ^ω^ )




おばちゃんも
『あら、久しぶり!』




と、いつも覚えていてくれる




沖縄そばが食べたくて食べたくて(^^;




大好きなフーチャンプルも頂き大満足♪




泡盛もたくさん置いてあるが、私が飲める時雨はないので・・・残念




ゆるゆるおばちゃん1人でやっているお店だけに味もあり大好きなお店(*^^*)

仕事をするにしても
会社経営するにしても




やはり、対ひと




経営者からすると従業員は従業員かもしれないが、大切な会社の1員であり大切な歯車の1つでもある




けれど、大きくなればなるほど自分さえ良ければの考えが多い人もしかり




従業員を育ててなんの意味がある?いつ辞めるか分からないのに時間と金の無駄・・・という上司もいれば




従業員さまが働いて下さってこそだから大切にしたい




という経営者の方まで




人の思考と価値観は十人十色




どんどん便利な世の中だが、やはり人と人の関わりや温もりはナニモノにも変えられないとつくづく思う

東京は昨日とうって変わって快晴(*^^*)




朝から練馬の方へお仕事でしたが・・・




昨日から今朝にかけて体調異変や何か頭にもやがかかったようだとか、眠気など様々な異変での質問や問い合わせが続いているのですが・・・




それだけエネルギーが変わっている




波動が上がっているということ




と、なると!




自分の言ったことや思ったことが実行されてしまう




悔しい、腹が立つと言い続ければ悔しいことや腹が立つことしか起こらない




自然の流れに背く行為は大きな代償を払うことになると最近教えて頂いた




お金、人、モノ、家族、パートナー、地位、肩書き、場所etc




それらのことへの依存と執着はこれから益々何かね・・・(ーー;




それでもエゴを押し通したいならどうぞ




助けられる人と助けられない人の違いは・・・




本気の感謝と素直さに敬う気持ちがないと難しいかな・・・

チャンスはいつまでも待っていてはくれない




やる気と行動力がモノをいう時代




今日からしばらくはしっかり気持ちを落ち着けて、何事にも冷静に対処と判断を




引き寄せ、ヒーリング、アファメーションいろいろやってみて下さい




結果がより素早く出ますよ




そして不満や愚痴ばかり言わないよう、言う人の傍には居ないよう特に!!心掛けて下さい




明るく前向きな人たちや、成長し続けている人たちと過ごすことで更にアップ!!




旅もそうですが、日々誰と過ごすかも更に更に大切な時期




人間関係の行き詰まりや悩みを抱えていたら早めに解消を





いつまでも抱えていたままだと、トラブルが発生しどんどん巻き込まれていきます




成長し伸びゆく人と三段落ちのように行く人




顕著にじわりじわりと現れ始めています

春分の日は新たなスタートであり、1つの区切り




勢い増す日々の流れと顕著に現れる日々の出来事




手放すモノ、整理するモノが多ければ多いほどそれに伴って動きも出る




人を苦しめたらそれ以上の代償が・・・




人のために動けばその分いざというとき助けは必ず来る




自分の本質と向き合うこと




自分がどんな人間なのかを分析出来るのは自分が一番分かるはず




何が好きで何が苦手なのか




勢いを更に増すとき




自分自身の磨きとは様々なことがある




悩んでいたらあっという間に今年も終わり、他社との差は歴然となる




磨きますか?
動きますか?
やりますか??




まだ考えますか?
理由を付けて動きませんか?




タイミングを自ら外しておいて後々愚痴や不満を言っても取り戻せません




一瞬の悩みや立ち止まりがこれからは100以上の幸せを掴み損ね、捨てることとなる

不思議な・・・!?
ん・・・




今日は午後から岡山市内で秋田ほどではない重さのお仕事2本




いつも通りで大丈夫だろうと思っていたが・・・




朝からシャワーは水しか出ない




いくら温度を上げても待っても水!!




せまる時間に気合いを入れて、風邪引きそう!!と思いながらふと横を見るとガラス越しに通りすがる人影




家族かと思ったが全身白い服のよう




まさか!?気のせいか!?




御祓的シャワーを何とか終えて支度をしながら家族にシャワー中通ったか尋ねると通っていないという・・・(ーー;




やはりね・・・やはりね・・・
やはりか・・・( ̄▽ ̄;)




午後からのお仕事は案の定( ´゚д゚`)




しかし、どっちらもスッキリ解決.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




今日も途中で異変はありましたがね・・・




本当にいろいろ起こります(^^;



今回初めて訪れた京都御所




広大な敷地を散策




宗像神社や白雲神社を参拝しながら、梅が咲き乱れ始めたのをゆっくり眺めながら心地いい時間




御所の中へ入ると海外のツアー団体の方もたくさん居て人数の多さにビックリ!!




気温も天気にも恵まれ本当に気持ちいい京都



夜は京都三条にある伊右衛門サロンへ




伊右衛門だけにお茶しかないのかと思いきや、コース料理や単品料理にほうじ茶や緑茶を使ったカクテルまで




お料理もサワラの西京焼きや鯛のカルパッチョなどどれも味付けも優しく美味しい♪




帰り際は、新しいペットボトルの伊右衛門のお茶を頂きましたがこの新しいお茶も飲みやすく中々(*^ー^)ノ♪




この伊右衛門サロンオススメです☆☆☆☆

錦市場の先にある錦天満宮




以前も錦市場に行ったときはお参りさせて頂いているところ




観光の外国の方々がとても多く、手水舎で手を洗ったりすることやお賽銭を入れて手を合わせることがかなり不思議なことだったよう




小さなお宮さんだが何だか好きなところ

京の台所と言えば錦市場




軽い食べ歩きも出来、美味しいものも多い(*≧∀≦*)




お刺身やウニに白子から、お団子やお漬物




豆菓子にお饅頭やお麩にちりめん山椒など本当にいろいろ




ここはいろいろ見て食べられたりも出来るので京都へ来たときはよく立ち寄るところ




なぜか、スヌーピー饅頭屋さんが出来ましたがこちらも観光客でいっぱい




和食が好きな方にはオススメなところです☆☆☆

嵐山と言えば竹林!!




ならば散策に歩き疲れるより、ポイントで写真も撮りたいしと人力車へ




竹林はやはり観光客でいっぱい( ̄▽ ̄;)




人力車で良かった(^^;




最近出来た竹林の散策ロードも本当に素敵で大満足(*^^*)




やはり、嵐山の竹林と人力車はオススメです☆☆☆☆☆

素敵なお姉さまと素敵な海外のお兄さまと合流し、嵐山の天龍寺へ




何年か前に訪れたときは迫力ある!!と感動したが今回2回目なせいか・・・




何度も修復を繰り返しているからか




今の龍は修復されてまだ20年




やはり年月重ねた方が迫力を更に増すものなのかな・・・





今日は、東京の素敵なお姉さまと素敵な海外の方と嵐山の渡月橋で待ち合わせ




待ち合わせ時間より早く着き散策していると建物の2階からフクロウが外を見下ろしている




ん!?




フクロウとヒョウ猫の看板に吸い寄せられるように入場




鳥が本当に苦手で触ることも無理な私が初めてフクロウに触れると・・・




ふわふわで柔らかくて、可愛い!!




あまりの柔らかさにビックリ!!




けれど、他の人をかぷっとしているフクロウを見た途端やはり触れなくなり(ーー;




写真だけ




隣の部屋には可愛いヒョウ猫の部屋




入るなり何匹も傍に寄って来てくれ、メロメロに:*(〃∇〃人)*:




ただ、抱っこをしてはいけないのでおもちゃで誘ったり膝の上に来るのをゆっくり撫でるだけ




でも、本当に可愛い!!




柄がいかにも強そうで、綺麗な猫ちゃんたち




中々こんな体験出来ないので、オススメです(*^^*)☆☆☆

濃密ケアは本当に濃密☆




と、可愛いお客様に言って頂き本当に嬉しい限りです!!




1日、何本も濃密ケアが入るのも珍しく(^^;




顔が上がっているのが鏡を見なくても分かる♪
すっきりした♪
肩が軽くなった♪
癒された♪
お祓いされたみたい♪
などなど・・・




本当に嬉しい言葉をいろいろなお客さまから頂き、始めて良かったと思うトリートメントメニューです!!




男性女性関係なく施術は行っております




気になる方は是非、どうぞ(*^^*)




顔を触ってないのになぜかすっきり小顔!!?!

地上でもっとも優しい声の孝介さん!!




アウトデラックスに出ると心優しい生徒さんに教えて頂きこの日が待ち遠しくて(*≧∀≦*)




何の話をするのかと思いきや筋肉話:*(〃∇〃人)*:




そんなのとーっくに気付いていて、確かに優しい歌声とムキムキはミスマッチのようだけどそれも大いにあり!!




いつも握手しながら手も大きくゴツいからより魅力を感じるし(*^^*)




鍛えるのは素晴らしいこと☆




そして、私ももう少し体型を変えることが出来たらじわじわ筋肉付けられるようする予定♪




いきなりダイエットをキツくしたり、落とすより少しでも綺麗に付けるため健康維持を目標に(*^ー^)ノ♪




何事も順番があります




ふっふっふっ~

学びなのか
お試しなのか
忍耐なのか




いろんなことが起こる毎日に人生




冷静に周りを見渡すと本当に繋がっていたり、意外なことが起きている人がいたり




いつか破産、壊滅するかもしれない人達はそのスピードを増している




撒いた種は自分で刈り取るより他に手はない




刈り取りや整理整頓は早い方がいい




勿論、タイミングと時期はあるが気付いたなら、気付いているなら早いうちに・・・

秋田のお仕事お疲れさまと同業のお友達からまたまたケーキのプレゼントを先日頂いた




本当に太らせて食べる気じゃあ!!?!!Σ(×_×;)!




なんて(*^^*)




しかし、人の祈りの力は神聖であればあるほど強く届くのだとつくづく思う




誰でも勉強さえすれば出来るものではない




やはり自分の環境が整い、気持ちが整った上でないと・・・




人を苦しめていたら必ず自分に返る




本当にこの2、3年は目まぐるしく状況が変わる人が多そうだ




思い通りの人生とは?




エゴだけでないか今一度確認を

倉敷市玉島にある『福満源』という中華料理の汁無し担々麺を差し入れにくれた同級生☆




ちょい辛と聞いていたが、確かに!!




食べ始めは全然問題ないと思っていたが、後からじわじわクルクル!!




辛ーーーい!!!!(;∀; )




けど、何だか美味しくてまた食べたくなる!!




不思議だけどクセになる担々麺(*^^*)




これは、オススメです☆☆☆☆☆