アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


ゴールデンウィークだからこそ浮かれすぎませんように




いろいろな国の情勢の不安定さもあり




人の流れや気持ちの波




波動の大きな変動




お休みの方は整理整頓や中々出来ない片付けを




今後の動きややりたいことに備えて準備するときでもあります




気を抜かずに過ごすことで今後がまた1つ変わりそうです

今年に入ってからほぼ毎週カウンセリングや突発的なことで天国と地獄を見さされているよう




人はこんなにも荒れ狂うことが出来るのかと思うほど




当事者は本当に対処とこれからの考え方や行動がモノをいう




逆に天国とも思える人たちは、自分の願望がどんどん現実となりそのスピードに驚きと喜びで溢れている




これが本当の二極化の現実




女性のヒステリックの度の増し方は本当に本当に・・・




妻が、
彼女が・・・




どうにかなりませんか?
どうにか変われませんか?




本人が余程本気で変わりたいと願い行動しない限り、無理なこと




当人しか変えること、変わることは出来ない




ならば、どう対処すべきか自ずと見えてくる




これが天国と地獄の別れ道




自分の人生です




選択も自分




苦しい、しんどいなら変更は何度しても構わないこと


今回のもう1つの目的




仕事で使う着物を購入するため、再び着物屋のおばぁを訪ねた




すると
『いや~久しぶり!』




とても喜んで下さり、私の欲しかったモノも手に入りほっ(*^^*)




『今日はこれからどうするの?』
そう聞いてくれるおばぁに
『この辺りをウロウロしてお昼食べて南を回って帰ろうかと。』




そう話すと
『この辺ウロウロしなくていいからちょっと着いてきなさい』




ん??何だろう?




と着いていくと、着物屋さんからすぐのところにある『フィッシャーマンズクラブ』というカジュアルフレンチのお店を紹介して下さった




沖縄の食材をフレンチ仕立てにしたランチ&ディナーのお店




1300円でちょっとしたコースで美味しいと言うので肉か魚か選んで頂いたが本当に美味しくて、お腹一杯( ̄▽ ̄;)




自家製レモンケーキとプリンのデザートも本当に美味しかった!!




まさか、市場にこんなフレンチを出すお店があるとは!!




沖縄へ行かれたときには是非!!




オススメです☆☆☆☆☆


久高島の役に少しでも立てて頂こうと皆さんにご協力頂いた募金をナビィさんに直接お渡しすることが出来ました




ご協力頂いた皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆☆☆☆☆




ナビィさんから
『皆さんが汗水流して働いて下さったお金を大切に使わせて頂きます。』
そう言いながらナビィさんの目から涙が・・・




本当はもっと早くお渡ししたかったのですが、倉敷の事務所に来てくれる度、募金袋に入れてくれる女の子が居たり・・・




私のタイミングも中々でやっと今回となりました




本当にありがとうございましたm(__)m☆☆☆




久高島がゴミのポイ捨てない、花がたくさん咲く島になるかと思います




昨日ナビィさんと待ち合わせから、中々来ない・・・まだかなぁ~と思っていると
『今、間違いを正してるからもうちょっと待って!!』




それから3時間弱




島で自然の中に置かれる時間




ナビィさんの指定された場所で、海から吹く風といろいろなあまり聞いたことのない鳥の声に生い茂る緑を見ながらうつらうつら




最近こんな時間、無かったな~・・・




つくづくそれを感じさせられた時間




これが充電




きっと気の短い人ならまたにするとか言ってさっさと島を後にしたり、違う場所をウロウロするんだろうなぁ~と思いながら本当にうたた寝




気が付くと猫も傍に寄ってきて一緒にうつらうつら




時間に追われるだけでなく、自然の中に身を置くことで魂と肉体の充電となる




それが新しい切り替えにも




どうやら26日伺ったのはたまたまではなく、やはり意味ある日だったよう




旧暦では4月1日であり、新月




ナビィさんから
『あなたは本当にこんな大切な日に来るわよねぇ~』
と言われながら(^^;




スケジュール上、たまたまだったのですが・・・それはたまたまではなく、やはりその日だからこそ大きな意味があったよう




何事もやはり意味はある




もしその人がやることやらなかったり、本来の道と違ったら大きな学びはやはりやって来るよう


沖縄の市場とかにもよく売られているムーチー




ムーチーの名前の由来はここにはとても書ける内容でないので割愛させて頂いて・・・




食べると健康長寿とも言われています




いろいろなところで買って食べましたが、やはり久高のムーチーが私は一番美味しくて好きだなぁ~




と思っていたら昨日初めて知った!!




そのムーチーを作っているのがナビィさんのお姉さん、陽子さん




久高を紹介されるとき、ナビィさんや陽子さんたまにテレビに登場しますが本当にビックリ!!




ナビィさん
『あれ?あなたに言わなかったっけ?あれを作っているのは料理上手な私の姉よぉ』




だから久高に来ると必ずムーチーを買って帰りたくなる




無いときは本当にショックだったりするから・・・




そうしてナビィさん
『何でもそう。その人が作るからその人のエネルギーや思いが籠る。だから人は元気にもなれるの。』




確かに




だからかパンにしても料理にしても追われて作っているのか、気持ちが入っているのかよく分かる




私が今年、モノを作ってと考えていたモノは業者さんが完成させることに違和感があり中々気持ちが進めず悩んでいた




ナビィさんから
『あなたが作りなさい。業者とか通さずにあなたが作ることに意味がある。あなたの名前は百桃でしょ。』




ナビィさんに百桃という名前で呼ばれたことが嬉しいというか何とも言えず胸一杯になってしまった




本当にこの名前は大切な大切な名前




大事に大事に使わなくてはいけない

ナビィさんとの時間まで少しあるなぁと時間の確認しながら、どうしても『とくじん』の海ブドウ定食が食べたくて食べたくて( ^ω^ )




ダッシュで駆け込み注文




久しぶりに食べる海ブドウ丼が美味しくて:*(〃∇〃人)*:




あ~本当に幸せ☆




次はいつ食べられるかなぁ~・・・




とくじん、メニューが少し増え久高御膳とかありましたが他にも気になるものあり




沖縄料理癒されます(*^^*)

曇りのち雨の沖縄のはずがどんどん晴れて来る




折り畳み傘じゃなくて日傘に帽子を持って来れば良かったと大後悔(;∀; )




こんなに晴れるなんて・・・




晴れ間はどんどん射してくるが蒸し暑い




もうそろそろ梅雨かな~




久高は段々快晴です♪

人の気持ちや行動は流動的




こんな人だと思わなかった!!何てことは本当にここ何年も聞いている




相手が何をしようともけして批判することなく、相手にはそのときのタイミングによってやりたかったなりの意味がある




今は人を叩いてなんぼ
人を批判しかしないメディアな時代でもある




誰しも批判されたくて生きている訳ではない




相手の立場になったとき理解出来ることもある




どうしようもないぐらいの孤独を抱えて抱えて、どうにも出来なくなって行動起こすこともある




自分ではどうしようもなくなることだってある




今まで仲良いと思っていた友人が信じられなくなることだってある




絶対だと思っていた親の何気ない一言に傷付いて本心を見せられなくなることだって




人には分からない心底の気持ちは誰しもある




だから、相手のやることをやったことを批判したり蔑めば必ず逆の立場になるときが来る




どんな人も、人には言えない孤独や寂しさを抱えて生きている

26日は牡牛座で起こる新月




新しくスタートさせたいことや気持ちを切り替えたい人はしっかり願い事を




お金や美にまつわる星座でもあるので貯金の目標金額設定もオススメ




ゆっくり気持ちを落ち着けながらしっかり願えばいろいろ叶うはず♪

どーしてもたくさん野菜が食べたくて・・・




訪れた表参道のMR.FARMER




今日は、野菜たっぷりドリンクも一緒に♪




バルサミコ酢のドレッシングに色とりどりの野菜




またまたビーツ!!




最近ビーツとご縁があるようで(^^;




しかもそのビーツの働きが素晴らしい!!




疲労回復作用に美肌作用に血流促進作用や基礎代謝アップに筋肉増強の補助作用などなどまだまだたくさんあるらしい




ん!?




最近の疲労回復のために、もしかしたら引き寄せ的に!?




何て思いながら(*^^*)




こんなにビーツが素晴らしい野菜とは知らず『奇跡の野菜』とも言われているとか




中々お目にかかることは少ないかもしれませんがオススメ野菜の1つです♪

今何が試されてるのか・・・




何が本当に大切なのかをよく見極めるため、知るためにそれぞれの家庭や生活の中で起きているようだ




夫婦とは・・・
親子とは・・・
恋人とは・・・




本心から向き合えない人達が多い




結局打算や肩書き、お金への執着や依存で様々な口喧嘩からヒステリックな八つ当たりや大暴れ




本当に気持ちから、心から疲れてしまったときよく分かるはず




今の生活、今一緒に居るのはその人ではないということが




気を使い続けて人は麻痺していくと何を選択するかさえ分からなくなってしまう




自分が心地いい、充実して楽しいと思える生活とは何か・・・




未だに言いたいことも言えない
やりたいことも出来ない




そんな生活を送っているとまだまだトラブルの芽は増え、大きくなるばかり




笑顔で過ごせる毎日がポイント

何事も毎日コツコツすることが大切




練習、鍛練、修行、祈り、引き寄せ・・・




いろんなことが起きている今だから、けしてぶれずに




少しでも調和を取りながらと思うのであれば善であれ、悪であれ客観的に見ることの出来る体制も必要




どこの国が悪い
誰々が悪い




言っても解決する訳ではない




そこには必ず意味がある




何度となく言っているが、相手を変えることは出来ない




相手が余程のことがない限り、変わろうと思わないし・・・そう人に限って自分は間違っていない。自分が一番正しいという




けれど、その人の育って来た環境や親子関係




そのお家の先祖代々の遺伝やいろいろいろいろ




原因を解決すれば、変わるし変われることも多い




自分はこうだから変われない、出来ない




それを言ったらすべてそこで終わってしまう




頑固な人は癌になりやすいと聞く




とどのつまりは体をも蝕んでいく




けして、出来ないや変われないは言いませんように




本当に何も変われない人生になってしまいますよ

凜と前を向いて歩く




勇気がなかったり、自身が持てないと自然とうつ向きやすくなってしまう




すると、流れも段々悪くなってきたり思うように動けなくなることも




背筋を伸ばすだけで運気が上がるなら簡単なこと♪




前を向いて、笑顔で過ごすとアップアップ♪

何年も前に作ったボルシチが確か美味しかったが、また作りたいなぁ~と思ったままスーパーへ




何を作ろぉ~と店内入ってすぐに見付けた『ビーツ』!!




嘘っ!!まさか!?




普段、ビーツなど見ることのないスーパーなのになぜかビーツがある!!!!( ; ロ)゚ ゚




ビックリしたが、思わずかごへ




ならやはりボルシチ作ろ♪と材料すべて購入し完成!




なんたる引き寄せ(ーー;




スーパーへ立ち寄る30分ほど前に思っただけなのに・・・




恐るべし、引き寄せ( ̄▽ ̄;)




ボルシチはやはり、サワークリームがポイントですね♪

夕方・・・夜から大阪でお仕事




素敵なお客さまと久しぶりにお会いするが前回より、顔色も良くうまく進んでいるよう




人は顔や表情にもそのときのエネルギーや流れが現れますからね




新地の凄く素敵なお店でお食事をさせて頂きましたが、他のテーブルに見たことある人が・・・!?




有名なタレントさんが数名で来られておりました




半年前に出来たばかりのフカヒレ専門店




本当にこんなに美味しいフカヒレは初めて頂きました!!




写真はありませんが、やや甘味のあるあんにフカヒレのかなり大きなモノが入っていてそれをチャーハンにかけて頂くという




チャーハンも本当に美味しくて、料理長がニューオータニ出身の方とか




本当にここのお料理はどれも大変オススメです☆☆☆☆☆

朝早くから絶叫!!




『ふむふむ、疲れが肝臓と心臓に出とる』




そう言いながら、ローラー攻撃にビシバシ針を打たれていく




何も言わなくても分かって対処して下さるから楽(*^^*)




針治療終え、急いで事務所で素敵なお客様とお話ししていると・・・
『針に行く勇気が凄いですねぇ』
とお客様感心しておりましたが・・・




これも元気に動くための1つ




病院での治療や投薬も大切だが、なるべくならと足裏先生と針の先生の両方で東洋医療を




本当にこのお二人の先生は凄い!!




薬を飲まずに居られるのも、このお二人のお陰




メンテナンスして体に油を指すようにしないと体が動かなくなりますからね♪

北欧ドラマのTHE FALLのシーズン3が来週から始まる




その予告として、
『悪魔が倒れても、悪夢は終わらない』




そうメッセージを言うのだが・・・




実際は逆だよなぁ~・・・




『悪夢は終わっても、けして悪魔が倒れることはない』




私はつくづくそうなのではと思うし、実際そうだし




人を恨む気持ちや自分の願い、欲を叶えるために手を出してはいけない領域に手を出せば代償は相当なモノとなる




藁人形を代わりに打ってもらう、術をかけて相手を苦しめる




これはいくら本人が手を出さなくても、責任は依頼主にも当然あり代償は返る




呪わば穴二つと言うが・・・




人を苦しめたり、傍若無人な行動をしている人になぜバチが当たらないのか!?とたまに聞かれるが・・・




本人が病気やトラブルに巻き込まれないなら、その人の大切な人、子や孫にも返る




実際、何人か見たがそうなっても気付かずそれでも自分さえ良ければの我欲の人はまだまだ多い




1人で生きているようで、1人で生きている訳ではない

今年百桃は、年明けから妊娠の報告や出産の報告が相次いでおります(*^ー^)ノ♪




生命の誕生であり、神秘でもある誕生




素敵なこと




別れがあれば新しい誕生もある




子供が生まれるだけが新たな誕生だけではなく・・・




新たな思考
新たな学び
新境地




新たなスタートは生まれる、生み出すこととも同じ




自分自身の中から何が生み出せるのか・・・




これからまだまだやって来る時間の波に、大海原に力強く進んでいける術と勇気を持って欲しい




人の変化、変身は本当に楽しみです♪




逆の変化はね・・・




やる気に溢れている人はいつも輝いています☆




出来ることから1つずつ☆

苦しみは本人にしか分からない




本人と同じ状況や環境、思考になれば理解出来るかもしれない




どうしようもない苦しみは心も体も蝕んでいくこともある




そこから抜け出すには周りの支えと本人の勇気




何より傷付いたところを癒すことから・・・




何も考えずゆっくり海に足を浸けてみたり、温泉に入るのも(ぬるめ)




何も考えず、頭を解放出来ることから少しずつ




起こることには意味がある




向き合うことにけして無駄はない

実家の庭は色とりどりの花が咲き乱れ今が一番カラフルで香りもいいと言う母




好きな花に囲まれ、花の香りを嗅ぎながら土いじりするのは何より浄化力もアップする




パワーアップしたいんです!!どうしたらいいですか?




そう言って来て下さる方もここのところ多く、やる気のある方や努力する方は本当に応援とお手伝いしたくなりますし、させて頂きます




皆さんの動きやこれからは見ていてアドバイス出来ることはあると思いますが、自分のこととなると・・・(ーー;




全くとは言いませんが・・・




今は講座等、個別対応をなるべくさせて頂いています




ですが、もしかしたらそう長くない先は個別対応も難しくなるやもしれません




やる気や興味ある方はお早めに(*^-^)




それだけ時間は速いよう




『3月の時点で今年分がもう終わって通りすぎたような時間だった』
と言ったお客様もいらっしゃいます




奇跡とも思える引き寄せや願望実現を次々引き起こしているお客様もたくさんいらっしゃいます




2、3年先や5年先予定だったものや事柄がどんどんせまり、目の前に次々現れている人も本当に多い




楽しく!
足元はしっかり!
振り回されず☆
けして不安になることなく行きましょ(*^^*)♪




やれますか??




やれ、これが出来ない
進めないでは・・・




やりますか?

花開くと共に恋してる人も多いよう




相談も幅広くお聞きしていますが、恋愛になると本当に皆さん様々な考え方があるので中々、中々




相手を振り回して、困らせて楽しむ人もいれば




一途に想い続ける人も




恋だ愛だのいうより、お金!地位!という人も




それぞれの意思であり、希望ならそれはそれで・・・




ダメだと言えば逆に逆に走りたくなるのもこれまた人間の性




情熱的に相手を思うパワーは本当に壮大なもの☆




今は流れが早い分、うまく行くか行かないかも結果は早い




だからこそ、ダメだと思うなら次!次!!




と切り替えて行って欲しいな




人生はあっという間



今年参拝するとオススメと聞いていた品川神社




ちょっと異空間を感じる神社




ここにお参り慣れているような女性を見つけ、その方のあとを付いて行くようにお参りするとたくさんのお稲荷さん!!!Σ(×_×;)!




ビックリ!!




そして印鑑やお金を洗う洗い場があり、皆さんお金を洗ってましたが私は100円だけ(^^;





印鑑洗ったらピカピカに?!?はたまた素晴らしい契約が!???




そして境内には浅間神社があり、その横に小高い山がある。登ると富士登山と同じだけご利益があるとか・・・登りませんでしたけどちょっとだけ周りを見渡せそうなところ




不思議な神社さん




おみくじは今までにない凄いメッセージを頂きました♪




今後が楽しみ♪楽しみ♪(´ε`*)


先日タクシーの運転手さんに教えてもらった早稲田の穴八幡さまへ早速お参り




天気もよく境内にある桜を見ながら休憩している人も




ここは、素敵なお姉さまが毎年決まった日に配布される貴重なお札を頂きに来ていると知っていたがこんなに気持ちのいいところだとは知らなかった




商売繁盛で有名だとか




きちんとご挨拶、ご挨拶




今度お札配布時に来てみるかな!?!




商売されてる方には本当にオススメなようです♪

隅田川の桜も満開




本当に沢山の人、観光客が多い




晴天に恵まれ気持ち良さと共に心も開放的に




その一方で人の出会いと別れもあり




これから一人立ちする人、転勤した人、様々な流れがある




場所を変わる意味も大きい




新たな人との出会いや始まりはそこから学ぶことが必要なことがある




人間関係の変化の多い人が本当に沢山いる




今、何が必要なのか




見極める大切なことも沢山ある




自分さえ良ければな人も勿論・・・




自分勝手な行動は後々大きな学びの場、選択の場がやって来る

今日の栃木は晴天に恵まれ、東京都内から言えばちょっと風が冷たいですがとても心地いい!!




前回伺ったときの雪がまるで嘘のよう




可愛い素敵なお客さまもお腹の赤ちゃんもスクスク順調な様子で本当に微笑ましい




胎教は本当に大切☆




お腹の中から誰が何を言っているかよく聞いています




あまりに酷い暴言だと産まれてからも知らず知らずに心に傷を負っている人もたくさん・・・




それを癒すためのベビートリートメントは本当に大切かと☆




優しい言葉、愛情溢れる言葉をかけながらトリートメントすることで親子の絆と信頼関係がより深まっていく




大人になれば手だけ、脚だけでもいい




それだけでも人はかなり穏やかに落ち着くモノ




独身の時から見ていて可愛いお嬢さんが結婚し、母になり・・・




本当に時間はあっという間




結婚だけが人生とは思わない




ですが、パートナーや大切な人達(友人等)が居ることもまた大切




人が居てこそ刺激し合い学べることもたくさんある


東京サロン近くにある神社の境内は桜が散り始め葉桜になりつつあるがまだまだ見頃で綺麗




用を済ませ帰り道の脇を見ると、大きな桜が見え回り道




すれ違いの外国の方も桜の木の下で見上なら
『わぉ!』
と(*^^*)




本当に桜は癒される




癒されると共に、桜の素晴らしいパワーを注入されるよう




咲いて散るまでの時間は短いが、たくさんの人を虜にし癒すパワーは何物にも変えられない




一瞬にして癒す力




人にもその力はある




一瞬にしてではないときもあるだろうが、誰しも癒す力はある




それを使うか使わないかだけ




常にイライラして過ごすより、人を笑顔にすることを行えばそれ以上になって返ってくる

東京は本当に雨と肌寒い1日




先日通った道に咲き乱れていた1本の大きな桜の木




桜の丘と言わんばかりの見事な花




ゆっくり止まる時間は無かったが見るだけで癒される




東京でゆっくり歩けたら散り始めている桜を見ることが出来るかな・・・




長野では雪が降っていたとか




これがいよいよ氷河期の始まりという人もいる




地球の波動の上昇と変化




どんな変化にも対応出来るように




毎日変わらぬ日常が続くとは限らない




今は特にぬくもりを感じることも、とても大切なよう

明日は天秤座で起こる満月




人との関わりが明日は大きく変化し始めるときでもある




親子関係、夫婦関係、恋人同士にお友達に同僚




関係性を今一度見直すことや日頃の感謝を伝えるのにも大切な日




人あってこその自分




自分あってこその人間関係

歯は大切というが20代のときは全く、ん!?という感じだったが・・・




最近、歯のお手入れをきちんとするようになり




自分の健康な歯を長く保たせたいので歯医者さんと自分のケアをしっかりと!




2年か1年ほど前までは精油を使ったセルフケアをしていたことを思い出し!!




再び♪




抗菌作用があると言われているティートゥリーや美白作用があると言われているレモンなどブレンドを作る




歯磨きの際、歯みがき粉に1~2滴垂らしてしっかり磨く




これを思い出したようにやり始めてまだわずかだが、口の中のスッキリ感の持続が!!




あくまでも私の個人的感想ですが今度歯医者さんに行ったら変化があるかも♪と思えるほど!!




口の中や歯が気になる方は聞いて下さい!
お教えしますよ♪




オススメです☆☆☆☆☆

春になったというのに、寒暖差に体が追い付いたり、追い付かなかったり




ダイエット始めている人もいるようですが・・・




やはり、後ろ姿気になります




日本人は横に付くからウエストが無いように見える




外国の方は前後に肉が付くからウエストは細く見える




そう聞いて、確かに・・・




本当に磨かなきゃいけないところが多すぎて(ーー;




顔や全身のシミ、シワ、たるみ、肝班にはキャリアオイルのローズヒップに美白化粧水やクリームを使い・・・




胸にはプレミアムローズオイルを塗り・・・




脚とウエスト、お腹回りにはむくみ緩和作用があると言われているオイルを塗りセルフケアをし・・・




本当にひと仕事




東京サロンに居るときは更に!!手を加えて!?使ってますが(^^;




足の裏やかかとがガサガサだと金運も下がります




髪の毛がパサついたり、艶がなければ幸運やチャンスは遠退きます




いつまでも古い下着を着けておくのは恋愛運低下だとか




人は中身も大事ですが、やはり見た目に気を使うのも大切でありエチケットかと




私は母に
『ノーメイクや口紅を塗らずに顔色悪いように見えたまま相手に会うのは相手に失礼だ。』
そう教えられました




余計な心配や不安を相手に与えることになるからと




最低限出来ることでいいと思います




自分磨きとエチケット☆