アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


夜半からずーっと岡山は雨




時々雷がゴロゴロ鳴ったり、大雨になったり




夜にお仕事されている方、本当にお疲れさまです




朝早くから出勤される方、足元お気を付けて




毎日いろんなお客さまとお会いする中、転機がどんどんやって来ている方も多数おられ・・・




今までの何倍も素晴らしい笑顔だったりする




様々なことを決めるには勇気もいれば、行動力もいる




新たな一歩は力強く踏み出して行けば大丈夫!!




未だに他の人が何を言っているか、何をしているか




気にばかりしていたら・・・( ̄~ ̄;)




自分の人生であり、日々の流れは自分で作るもの




人と比べたり、気にしていたら思うように進めないことがどんどん増えてくる




何をしようと
何を言われようと
自由は誰でも一緒





自由になれない理由があるなら、それに向き合う必要性もまたあり


久々の倉敷にある洋食屋さんの『ミカサ』




いつも来ると悩んでしまうのがメニュー




お肉を使った料理が多く、量もかなり・・・




久しぶりにハンバーグもいいし、エビフライもなぁとハンバーグとエビフライを注文




写真で分かりづらいかもしれませんが、ハンバーグの大きさは男の人で手が大きく厚みのある手よりもう少し大きいぐらいかな~(^^;




これにライスがまた山盛り付いて、1,500円だったかそれぐらい




胃がと思いながらマスターの作っている料理に盛り付けを見ていると




鉄板からはみ出る牛ステーキとぶわついポークチャップの塊が乗ったものが隣の人へ




すごい!!凄すぎて、見ているだけで胃がギリギリしそう(ーー;




そんな牛ステーキとポークチャップのメニューは、確か1,600円だったか




本当にリーズナブルで美味しく、昔ながらの洋食屋さん




本当に好きです♪




オススメなお店☆☆☆

先日大阪で訪れたお鮨の大将から教えて頂いたお話




最近よく言われている鯖にいるアニサキス




そうそうでは死なないらしく肉眼で見ると糸ミミズのようでくるっと丸まっているらしい




魚の身の方に来るには理由があり、普段アニサキスは魚の内蔵に潜伏




魚がしめられることで内蔵の温度が急激に変化し、アニサキスが居場所がなくなり身の方に移って来るとか




アニサキスで特に要注意なのは鯖は勿論のこと、穴子、いくらがかなり注意が必要とか




いくらは生のまま醤油付けにするので、アニサキスが醤油付けや冷蔵庫に入れられたぐらいでは死なないらしい




穴子は何を食べているかはすべてを知るのは中々、それでいろんなモノが体内にいるとか




他の魚も、実際海の中で何を食べているかは分からない




捌いていて魚の血が目に飛び散って数日腫れ上がったり、海老の尻尾にはかなりの菌も潜んでいるらしく、指に刺さるととても腫れ上がり中々引かないとか




魚をなめて捌くとかなり危険




いつもいろんなためになる話を聞かせてくれる大将




役立ちます(*^^*)

素敵な大阪のお客さま




お話しの中で・・・




『俺は、人生が幸せだった。本当に俺の人生は最高だったと言いたい。だから、一生懸命に働くし一生懸命勉強もする。苦労だってとことんする。いろんなことを統べてやり尽くすし、やり遂げる。だから幸せな人生だと言えるんだと思う。そうなりたいからとことん何でもして当たり前だと思う。こんなんでいいかぁと適当に人生やってるような人間にはなりたくない!』




素敵なお客さまらしい言葉☆




私から見ると、これがTHE・関西人かぁと思うのだが本当に人情味溢れるお客さま




そんなお客さまは実に本当に大変素晴らしいお方




論文が素晴らしくてスイスで発表されると、その論文からヨーロッパの研究開発機関が動き、モナコで賞賛されたりする大変素晴らしいお方☆




私はそんなお客さまたちとご縁を頂き、大切にして頂き本当に有り難く感謝限りない




お客さまは、けして後悔することの無いほどの努力と充実させることが成功の秘訣とも言われている




今日は何だかいつも以上に、情熱の入ったたくさんのお話しに改めて人間らしく、人間臭いお客さまが輝いて見えた




やはり人はどんな姿であっても一生懸命にやっている姿ほど素晴らしく、輝いていることはないのだと思う




人間臭い言葉はけして格好悪いことではなく、その人らしいものだと思う

沖縄梅雨明けのいい天気が続いているよう




今日都内は晴れ間が覗き、陽が射したりしていましたが・・・




私はもうすぐ大阪




こちらの天気はどんより




着いたらすぐお仕事♪




そしてこちらの仕事次第だが明日は倉敷




我ながら元気だと思う私(^^;




今日も東京で可愛いお客さまに
『休んだ方がいいですよぉ』




ねぇ~・・・(・∀・;)




そろそろ本気で体制変えないと・・・




何だかいろいろ動きます☆




私はやりたいことを1つ、1つ有言実行あるのみ!!




同じ目標や意思のある方、本当に大歓迎です(*^^*)☆☆☆☆☆




あ・・・意思があるだけで
くちだけ、
行動しない、
学ばない、
思いやり無い人お断り・・・




大切な仕事や勉強は常に対、人ですから




これからの時の流れは人に対してどうあるべきか・・・かもね~


昨日は早朝から一路北の山奥へ




なぜか!?一睡も出来ず・・・(/。\)




午前3時から出発準備




一緒に行く素敵なお客さまの車に乗り込んでいざ出発!!




走って間もなく、何だか今日に限って違和感というか・・・何だろうと思っていると・・・




お客さまも
『車が異常に重くて・・・何か乗っているみたいで。おまけにガソリン入れたのにもう無いんですよ・・・』




なんだか、なんだか・・・( ̄~ ̄;)固まりつつ山奥へ




するとナビにセットした道のりがいつも違う!!?!




山奥の林道のような昔の旧道のような細い、細い道へ




思わず
『お互い1人で来てたらこの道走ってないね・・・(ーー;』




それぐらい何とも言えない道




その道を抜けるといつもの道路に出たのだが、かなりの時間短縮になったよう




目的地に到着すると霧に包まれて何とも幻想的☆




何度も来ていた道、この場所なのに、最後だからか不思議な気持ち




用を終えるともう一ヶ所の山奥へ




こちらもまたまたナビが!!?!
なんで!?!Σ(×_×;)!と言いたくなる不思議な林へ




そしてその道を抜けるとまたまたいつもの道路へ




そして時間短縮に




何だろうなぁと思いたくなる不思議なことばかり




もう一ヶ所でも用を終え、一路東京へ向かい始めると『ウーウー』と唸っていた車がとても静かになり、おまけに車も軽い!そして自分たちの体も軽い!!




本当に不思議だ☆




古いモノ、古い体制、古い考えが本当に終わり、いざこれからなんだと体感と実感





20日前後を境にいろんなことが起こるとは思っていたが、本当にそう・・・




自分自身が本気か、
本当に充実とは?
様々なことを試されるような・・・
厳しい学びも喜びも一気に来るよう




様々な流れの形は人によりますが・・・

今月は様々な会社で株主総会が続いております




百桃の素敵なお客さまたちも株主総会や臨時総会などいろいろ大変そうです




そんな中、とある会社のCEOさんから
『百桃さん、夏至に間に合いましたー!!』




報告メールを頂きました




間に合いましたというのは、社内での小さなことから大きな対立までを解決させたとの報告




他の会社なら中々それをすべて解決させていくのは並大抵でないこと




毎月必ずお会いしてお話しをしておりますが、本当に確実にすぐ行動し対処される方




本当に素敵なCEOさんです(*^^*)会社の社員さんたちは本当に幸せな会社にお勤めのことと思います




そのCEOさん、次なる目標に向かってすでにスタートされております




やることが早いのは時の流れにも乗れるということ




大きな決断、小さな決断を毎日していかなくてはいけない経営者の方々にとって本当に大切な時だと思います




ここのところ、大きな会社の方ばかりお会いしておりますがやはり人と人があってこその成り立ちをつくづく感じます




人への尊敬と感謝
そして尊重と思いやり




これに尽きるのだと思います☆

珈琲屋さんのすぐ横に期間限定でオープンした『たりきほんがん堂』というかき氷屋さん




4月に出来るとは聞いていたが、珈琲を飲みながらお客さんが減ったときに可愛い女の子がイチオシのパパイヤのかき氷を購入




頂くと・・・




めちゃめちゃ美味しい!!!!




これは絶対!!食べた方がいい!!!!




ふわっふわのかき氷にフルーツが最高(*^3^)/~☆




そのあと、あれよあれよとまた行列




恐らく、テレビに紹介されてまたまた行列が更に増えそうですが本当に食べてみて下さい!!




ちなみに、アボカドのかき氷もオススメらしいです




次は生メロンかマンゴーにしようかな♪




本当にオススメ(*^^*)☆☆☆☆☆

久々の息抜きtime.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




予約の変更によって空き時間が出来たのでやっと!やっと!久々の珈琲屋さん♪




2ヵ月訪れていなかった間に顔見知りから一緒にお話ししていたお兄さんが仕事帰りに脳梗塞で倒れて未だに入院中だったり、他にいらしていたお兄さんは肝硬変で急死されたり・・・




本当にいろんなことが起きていて驚きばかり・・・




だからこそ、後悔ないよう人生毎日精一杯充実して過ごしていきたい




今日頂いた珈琲はパナマのゲイシャに・・・(^^;




ここの珈琲は本当に香りも味も楽しめて好き(*^^*)




ここの珈琲屋のお兄さん、どうやら本気で頑張るそう(*^-^)




珈琲好きな方、本当にオススメです☆

明日は蟹座で起こる新月




家族との関係性や解決したい問題があるなら、向き合ってみるのにも大切な日




絆とは・・・




不思議なご縁も意味あるとき




しっかり落ち着いてから、願い事を☆

食べたくてここ何ヵ月か児島を訪れる度、立ち寄ったがいつも売り切れか閉店




今日も時間が夕方間近だがお店に電話してみると、今日はまだある!!




やっと食べられるフルーツ大福♪




イチゴ大福も餡が違ったりいろいろあるのだが、私が好きなのは他のフルーツ




キウィやマンゴー、ミカン系が好き(*^^*)




最近甘いモノを欲するのは頭の使いすぎ!?




フルーツ大福食べたい方、オススメです☆

昨夜から凄い雨量




静岡の可愛いお客さま・・・お店のシャッターが風であおられたり、子供さん学校まで早く迎えに行かなくてはいけなくなったり、避難勧告出ている場所もと・・・




本当にどんどん思っていないことも




未だに山陽新幹線はいつ動くか分からないという




ある意味、地球の大浄化の1つかな




しっかり願い事されましたか?




明日から更にワクワク~(*^^*)♪




家では家族でお互いに誉めあっています♪




何日も前から特に力を入れやり始めると楽しくて(*^-^)




人が喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しいし、楽しい☆




しっかりやってみて下さい!!




自分に倍以上素敵なこととなって返って来ますよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

パワフルな夏至ですね




あいにく、お天気が今一つのところが多いようですが




本日はしっかり願い事や引き寄せに腕ぐるぐるしっかりやってみて下さい!!




驚くことが起こりやすくなるかも!?(*^^*)




ある意味楽しみでもあります☆




けっして、けっして!!




不安にならないで下さい




マイナス思考の闇に落ちないようにして下さい




思えばそれを引き寄せ招いてしまいます




イラッ!!としたらすぐ何か楽しいことか、美味しい食べ物でも思い浮かべて手放して下さい




笑顔で、しっかり夢をどんどん実現して行きましょ(*^ー^)ノ♪

人の気持ちは時として流動的




ある人が
『念とは今思う心、気持ちである』
そう読み解いていた




確かにそう読解出来る




今思う心に・・・




大切な人や動物を愛する気持ちなのか




はたまた人を恨んだり、妬んだり、嫉妬とヤキモチの重たい思いなのか




今思う心の状態で最良にも最悪にもなれる




人の心には天使と悪魔が共存しているとも




顔が笑っていても目が笑っていない本当に笑えない人




毎日の生活の中で充実感を得られないまま過ごしている人




感じ方や考え方は人それぞれ




ですが、今思う心がいつも穏やかでいられることが何より大切なのだと思います

昨日うちの倉敷事務所東側で起こっていたらしい火事




素敵なお客様から
『大変なことになってる!』
と頂いた




本当に黒い煙と現場周辺は騒然だったらしい




夏至を前に本当にいろんなことが起こります




気合いがかなり入る日々が怒濤のごとく続く後半




足元をしっかり
自分自身もしっかりと

いろいろな講座の中で前世・過去世を見るものがあるが、宿題を出すと皆さん各々ノートを作り持って来て下さる




絵が本当に個性的で、画伯的な人からおぉ~と言いたくなるような詳細な絵まで




本当に個性があって面白い




手放せるものの1つ




自分で出来ることは自分でしていかないと




解消、手放しの度具合いでもかなり今後が変わるという




大きな節目の6月から9月、そして12月




6月すっと行きたいですね☆

この看板、西麻布の交差点で初めて見付けたとき『おぉ~』と思った看板




本当に出る杭を打ちに来る人は多い




昔私も経験した1つ




そのときは、打たれなくなるほどの杭になってやる!!とよく自分自身に誓って頑張っていた




出る杭を打つのではなく、認める勇気も必要なのだと思う




十人十色やり方も違えば考え方も違う




そこに賛同する人が居れば
意見する人も




うちは○○だから
私はこういう○○だから




変なプライドを持ち続け相手を尊重する人や




人を蔑むことをしている人たち




これから更に・・・




迷いや不安の小さな種を持っていても・・・




自分自身を高め、強くありましょう

都内を少しの移動距離ならと日傘持たずに日焼け止めだけ塗って移動していたら顔が!?




焼けてしまった!Σ(×_×;)!




日焼けしすぎると可愛いピンクは似合わなくなるからと素敵なお姉さまに言われていたのに・・・




ふと何日かなんて考えず動いていたら大切な夏至まであとわずか!!




どんどん現実化が進む1つの境




今日は家族にも念押し




些細なことでもイライラしたりせず、愚痴や不満をけっして言わないよう




いろんなことに気付き、出来ている人はポンッポンッポンッと素敵な路へ向かっています




見ていて
お会いしていて
本当に微笑ましい




さぁまだ時間はあります




やれること、やっておきましょう!!




今、経営者の方やいろんな業界の方々から急遽や緊急連絡多発中




夏至前だから炙り出されるものも




何もないけど
何て余裕な方はね・・・




気付きと感謝
そしてすぐさま行動を




明日、そのうち、来月は・・・

連日都内を走り回り、サロンを出たり入ったり




なっ!?!てなぐらい電話もメール津々浦々から




緊急事項から返してますから、お返事が遅くなってしまっている皆様申し訳ありませんm(__)m




沖縄の最果てからも子供さんがヘリコプターで緊急搬送されたとの連絡が入ったり・・・




急遽、家を出ざるえない状況になる人も




本当に毎日起こることが( ̄~ ̄;)




当事者の皆さんは本当にもっと気を揉んでいるかと思います




時には流れに身を任せながら状況判断することも必要




流され過ぎたらダメですけど




こうも起こる!?と言わんばかり




泣いても笑っても人生の一部に変わりない




ワクワクしながら、やりたいことややれることからがやはり一番かと思います




人の人生は花と同じ




しっかりと
堂々と
花を咲かせる




後ろめたいことや
向き合えないことばかりしていたらね




背筋をピンと伸ばして凜とする姿は誰がしても美しい




弱気で自信ない人生よりも、ハツラツと明るい人生を☆

東京は昨日からの雨にやっと解放されお昼前から徐々に晴れ間が♪




『3月~9月は特にシミが濃く出やすくシミも増えやすい時期だから日焼け止めしっかり塗って』
と仲良しドクターに教えて頂きました




本当にシミやくすみ、肝班があると実年齢より老けて見られるから女性は本当に大変!大変!




保湿もしなくちゃ!!シワだらけに( ´゚д゚`)アチャー




これからどんどん暑くなるから、手抜きをしないようしなくては!!




という気持ちはあるものの、ぐったり疲労三昧の時はついつい(/。\)




美は1日にして成らず☆




本当にどこもかしこも、お手入れ大変(ーー;




気を抜けばすぐ10歳は老けてしまいますからね・・・

急遽決まった大阪出張




いつも私を喜ばせようと本当に中々行くことの出来そうないお店へ連れていって下さる




そういうお店ですから写真はね(^^;




素敵なお客様との話の中で・・・




悩み事があるとどうしても仕事に集中出来ない




そんなときは、一旦悩むのを止める




悩むということは頭の中が常にその悩みで支配され、おまけに悩むことで悩む時間までかなり消費し体力も気力までも奪われてしまう





そんなことに時間を使うのが勿体ない




悩んでも何の解決も進歩もしない




そういうときは、悩みを一旦横に置くことも大切




悩みは本当に人それぞれだが、悩みすぎないことは本当に大切☆

毎日さまざまなニュースに驚くことも本当に多い




テレビを見るのはニュースちょこっとに天気予報




時間があれば海外ドラマか映画




ニュースも見ることは少なかったのだが、お客様や関係者の方に何かあることもあるため・・・そのためのチェック




身内でのトラブルや殺人は当たり前のようにある




本当に殺伐としてきた時代




これから
来年、再来年




いろんなことがどう変化していくのか




人の性格や本性も昨年からさらにあからさまに




自己中心的や思いやりのなさは・・・




我が身を振り返り、日々精進

連日たくさんのご連絡ありがとうございますm(__)m☆




本当に今が分かれ目なのかと思うほど濃い相談や人の動向に驚かされることが多々・・・




悲しみや辛さから泣き暮らしている人も居れば、笑顔で自分の道を行く人も




今月本当に大きな大きな境目です




未だ古い体制は変えられないと言った方たちとはそうお会いすることもないのだなぁと実感をしている毎日




毎日西へ東へ




たまに南へ激しく動きまくっていますが、皆さんに何かヒントや助けになればとの思いからガシガシ動いています




変われない
出来ない
無理




この言葉はけっして言い放ちませんよう




くれぐれも、気を付けて下さい!!




夢や希望が泡と消えてしまいますよ・・・

9日は射手座で起こる満月




今回は力強さが増すとき




未来を据えて達成目標を定めるもよし、ムーンパワー注入やムーンウォーター作るもよし




後半突入だけに気合いに力が益々入るとき

本日も西へ東へ南へ・・・




先週からずっとこんな状態なため、事務所に居るのは1時間であったり1日も立ち寄れなかったり(ーー;




相談内容も色濃い事続出中




昔、恋愛相談に来ていた若い女の子たちが懐かしいと思いながら高速道路の有り難さに感謝しきりですm(__)m☆




1日置きかほぼ毎日高速道路を使って走りまくっている気がします(^^;




必要とされ私を呼んで頂けるのは本当に有り難いこと。
本当にありがとうございますm(__)m☆




4月から拍車をかけたような波、問題や見てみぬふりしてきたことが浮き彫りになっている人が多いよう




離婚がけして悪いこととは思いません




お互いの優しさや思いやりを学ぶための結婚や




子供を授かるための結婚




子供を育てるための結婚




子供を持たず、お互いどこまで許せて受け入れられるのか、愛せるのかを知るための結婚




様々な想いの結婚があって当然かと思います




人と生活やパートナーを比べることなく、足るを知ることも必要




上を見ても下を見てもキリはない




今を知って、自分を知ってそこからどうするのか




どうしたいのか




どうなりたいのか




毎日気兼ねせず、気を使うことなくパートナーと暮らしたいならそういう相手を探せばいい




見つからないと言うなら、行動範囲を広げたり行動を変えてみたらいい




何もせず愚痴ばかりでは何も手に出来ず、進みません




モッタイナイ(*^^*)

人を癒したいという思いから熱心に練習すればするほど上がる人を癒すエネルギー




また、これから人を癒したいとやる気の人からも熱いエネルギーが発せられている




昨年作った『N.b』という講座




本当に作って良かった(*^^*)




家族や友人が次々癒されていたり、不思議な変化が出ている方多数!!




もっと癒す人も癒される人も増えて欲しい☆




自分のエネルギーやパワーを高められるのは自分自身から




人が高めてくれることもたまにはあるが、やはり自分自身でやっていくしかない




家族を癒せば絆がより深くなる




友人や知人を癒せば信頼関係がより強くなる




不思議な講座だが、変化は本当にさまざま




そして笑顔の人がどんどん増えてます




手から発せられるエネルギーを自分のため、人のために☆




自分のことしか考えられないといざというときの助けはない




今が良ければ、
何となく、
面倒臭いから誰かが、
取り敢えずやっておけば・・・




心からの気持ちのなさや、やる気のない気持ち、重みある本心がない限り成長もパワーアップもない

家庭でも
会社でも
人間関係の中で・・・




否定ばかりしていたり
反対ばかりしていたら・・・




相手は自信を無くしたり
事あるごとに人のせいにしか出来なくなってしまう




同調だけもダメ




同調して一緒になって愚痴や悪口を言えば互いの足を引っ張り合い、互いの首を絞め合い成長はしない




話をよく聞きながら肯定をすることで、相手が自信を持てたり進めたりもする




イラッとしてもけして感情的なまま話をしませんように☆

西日本は本当にお天気にも恵まれ、出張日和です♪




先週に続いてまたまた西へ




素敵なお客様のお宅へお邪魔し、可愛いワンちゃんのおとちゃんともすっかり仲良しに(*^^*)




お仕事終了後は、お客様オススメの広島お好み焼き屋さんへ




イカ天の味!?出汁!?と大葉のアクセントが何ともクセになりそうなお好み焼き(*^ー^)ノ♪




美味しかった!!




広島風お好み焼きはたくさんのキャベツを入れて、ギューッとつぶし!?ながら焼き皮が薄い




大阪風はいろんなタネを入れて焼く




どちらのお好み焼きも好きだな♪




ヘルシーなのは広島風!?




くちに入る食べ物に安全なものは中々ない




気になる方はおまじないしながらね♪




何を食べるか食べ物も自己責任




何を手に取り
何を買い、
何を作り、
くちに入れるのも自己責任




選ぶことの大切さもある

すべてに100%の答えは必要はないと私は思う




Yes か No かはっきりさせないと気が済まない




白黒つけないと気が済まない




勝ち負けを決めなければ気が済まない




こういった考えばかりでは頑固になりすぎたり、人の意見を聞き入れる余裕や柔軟性は全く無くなってしまう




追い詰めるだけ、
問い詰めるだけがすべてのいい答えが導き出される訳ではない




なんで?
なんで?
なんで?




今、こう言っている人達はかなり大変のよう




なんで?の問いに対しての答えがすべてではない




なんで?の結果
問い詰めた結果




それがすべて自分にとって都合いい答えとは限らない




気になること、悩んでいることから少し下がって冷静に客観的に見てみる




そうすれば、少し落ち着いてまたどうすればいいか見えてくる



素敵な方とある隠れ家的レストラン『グレイス』へ




今日は急遽お祝いをということで『おめでとう!これから新たなスタートへ☆』




私の後ろで古い古い大きな扉が、ギーッバタン!!と閉まり光が射している方へ新たに歩き始めたような・・・




これが古い時代からの移行であり、アセンションの1つなのかな




しかも、グレイスという素敵なお店でのお食事はすべて無農薬でご夫婦が野菜からお米まで作り 料理をして出して下さる




本当にどの野菜も美味しく、ごはんはキヌア入りご飯




本当に大大大満足!!




大地の恵みのパワーも取り入れ、気持ちも一新




古い体制しか見れない、出来ない人の価値観や思考はそれはそれ




自分のため
他人のため




迷っていたり、振り回されていると本気や本物とは?を試されるときも来るでしょう




それはけして、楽なことではないはず




自分自身の感性を磨く努力は必須です