アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


暑い夏には『モヒート』!!




って思うのは私だけかも???




ハーブの生ミントを潰して作るカクテル




いろんなお店や海外でも飲みますが、本当にお店によって味が違うから面白い(*^^*)




ミントとラムが何とも♪




甘いのが苦手な方にオススメです☆☆☆☆

夜12時半は過ぎたというのにまだ?が鳴いる倉敷




岡山は今が白桃全盛期




一玉1,000円は越す清水白桃




その白桃の売れないモノが急に大量に手に入り、ならばと今日はジャムおじさんならぬ・・・




またまた鍋を出してグツグツ




傷みかけは早く食べるかしない
桃は傷みが本当に早い




今年のシャインマスカット




地方百貨店で一房10,000円を越す値段!!(ーー;




葡萄農家の同級生に尋ねると
『今年はとにかくシャインマスカットは高い!高すぎて自分たちは食べること出来ない。育てるだけだよ。だから、しっかり買ってくれ!』





なるほど・・・




今年はこの価格だと果たして買えるかな~・・・┐('~`;)┌




今が旬のフルーツがたくさんある岡山




この時期は本当に葡萄も桃も美味しいから大好きですし、岡山のフルーツオススメです☆

何が大切か・・・




いろんなところで問われ、様々な形や人間模様がある




突き放すのは簡単




親であれ
子であれ
友人であれ
恋人であれ
知人であれ




冷静に、
淡々と、
客観性を持って、
笑顔で対処する
向き合う




八つ当たりしてみたり
嫌味を言ってみたり
嫌がらせをしてみたり
相手を追い詰め続けたら




けして本音で向き合うことは出来なくなる




相手を深く受け入れる許容量が何より大切なことでもある




要は、事あるごとに騒がない




冷静沈着に余裕ある素敵な人であること




すべてにおいて

久しぶりに何日も時間かけて作ったトマトのコンポート




時間がないと中々作れないのですが、今回は体調が優れず食欲も出ないというお客さまに少しでも元気になって頂きたくて♪




今回はローストしたクコの実も加えて(*^^*)




元気になって欲しいから・・・




クコの実には私が思っていた以上に働きや作用がありビックリ!!




杏仁豆腐の上にただちょこんと乗ってるだけではない!!




今回のトマトは甘過ぎないさっぱりした甘さになって食べやすい♪




トマトが苦手な人もいけそうな・・・




いつもそう思うのですが、本当に食べられるかは(^^;




愛情たっぷりトマトのコンポート




これを食べた人が元気になりますように☆

雨が突然降っても、もわ~




中々涼しくならない暑さですが・・・




そして毎日書いているように思いますが・・・




本当に毎日、ナンだ!何だ!なんだ!!と思うようなことが起こったり、また聞いたり




なんでしょうね~と言いたくなるような




起こるべくして起こっている




奇跡ばかりとは言えませんが、日々起きることや出会うこと




そこに真摯に向き合う大切さ




逃げることでもなく
無視することでもなく




向き合う勇気




そうして出来ること、出来ないことへ分けていく




その中から見付けるもの、気付くもの




些細なことから




いろんな家族の形
いろんな夫婦の形
いろんなパートナーの形




いろいろあっていいと思う




お互いに感謝と尊重を忘れなければ




嫉妬
束縛
依存に執着
相手の悪口に愚痴
相手をモノ扱い
相手をバカにするなら解消は早めに




対、人




これからさらに変化するのでしょう


素敵な生徒さん、暑い中大阪からわざわざサンキャッチャーを手に来て下さいました




本当にどれもキラキラ☆して綺麗なモノばかり




キラキラは浄化にもなれば、明るいエネルギーも発します♪




気になる方、欲しい方は倉敷百桃へどうぞ♪

奇跡のような不思議なこと




思ってみなかったこと




お客さまたちに続々と起こっているよう(*^^*)




私自身も驚くこと続いております




コツコツも
自分自身の成長も
人のためにも




どれを取っても欠かせない




もうすぐまた転機




けれど、皆さんかなり軽い・・・




気を付けますや気を引き締めます・・・




それだけでは・・・




ことの重要性を伝えるのは中々・・・




気付いた人が1人でも居てくれたら・・・




言葉はときに頭をかすめるだけのモノや逆にズシッと感じられるモノとある




どちらも受け手次第




気になって話してもやはり受け手次第




何か起きて初めて分かることもたくさんある

素敵なお客さまが捕まえた『ケサラン・パサラン』




旅行の途中だったか、姫路駅のホームでふわっふわ~と飛んできたものを捕まえたモノ




写真だけ撮ってすぐ手放したそう




ケサラン・パサランを捕まえると幸運が訪れるとか幸せになれるとか言うらしい




こんな素敵な出会いも不思議なモノ




それをまた放すのも、その素敵なお客さまらしい(*^^*)




しかし、駅のホームでね~




どこかで出会えたら見てみたい( ^ω^ )

素敵な人とたくさんの話をしながら食事出来るのは本当に嬉しく、楽しい時間の過ごし方だと思う




気を使いながら
顔色伺いながら
言葉に気を付けながら・・・




食べるご飯ほど味を覚えていなかったり、充実感や満足感は得られない




食事やお茶の約束をしても気が進まないなら断る勇気も必要




今だから
これから更にだから言える




時間を無駄にしないこと




無駄な労力より自分に取って実となる時間の使い方を

もわっとしたような・・・
む~としたような毎日の暑さ




陽が陰るとちょっと歩きやすくなる




暑いから中々動くのは大変かもしれません




ですがやることやりましょう!!




日々二極化が激しくなりつつあります




私、腹黒いわぁと思うならすべてすべて吐き出してその気持ちや心を一切持たないように




未だにまだこんなこと言っている場合ではないのですが・・・




さらにさらに!!




人のこと気にしたり、言ったり




人のせいにしているばかりの人はね・・・




こういうお客様は受けないようにしております




愚痴ばかり言われても、それは本人に変わる意思がないのだから




人を気にしたり、人のせいにばかりして幸せになるはずがありません




誰々が言ったから・・・




いつまでもこれをやっていると自分の人生を自分で選択して生きていないこととなる




人生は自分自身の自己責任




無理矢理結婚したわけでも
無理矢理離婚したわけでも
無理矢理会社に就職したのでもありません




今、生活がどうであれ
パートナーがどうであれ
周りの環境がどうであれ




選択し続けているのは自分自身




けして誰のせいでもない




自己責任の取れる生活態度を




そして人のためになることを☆

明日は獅子座で起こる新月




火星と重なるのでさらに刺激的であり、力強い新月




ここから新たなスタート




確実に手にしたい夢や願望を書くことも、引き寄せることも大切となる今回の新月です☆

人と人とが繋ぐご縁にただでさえ驚きの連続なのに・・・




今宵もまたとんでもない方とのご縁を結んで頂いた




北新地のぬしと言われるその方はご夫婦でとても有名で本や雑誌に書かれたり映画にもなったことがあるほどの方




中々会えない方に会えるなんて・・・( ̄▽ ̄;)




そんな凄い方から教えて頂いたこと
『これから人を使うにしても見るにしても、いざという時あなたの前に出てあなたをかばわない社員や後輩が居たらすぐ切り捨てなさい。そんな人間は信用なんて出来やしない。すぐ裏切る。本気で守ってくれたときにその人が出るから。責任押し付けたり、くちだけのヤツ何か使う価値もない。』




さすがです(^^;




何十年といろんな経験をされて来たからこそのお言葉




確かにいざという時、自分が失敗した時に相手のせいにして逃げる人はたくさんいる




いざという時でなくても・・・




これからどんどん大切なときだからこそ誰を信用するか




心からね・・・いろいろと・・・




アセンションに対しての気付きがあっても何もしない人もいる




こういう人の堕落も早い




自分に再び渇!!




安心していたら一寸先は闇




闇に行ったらもう助けられません




分かってるのかなぁ~

倉敷事務所南側の窓を開けると景色は・・・さてさてですが、綺麗なサンキャッチャーがキラキラ☆




眺めているだけでいいことがありそうな、そんな気にさせてくれるサンキャッチャー




素敵な大阪の生徒さんの作品




心が穏やかだと色合いも綺麗で和むモノが作れます




色も性格や気持ちに影響することがあります




落ち込みがちなときはなるべく明るい色を♪




赤色、黄色は元気が出ます




ピンクは穏やかな愛情




青色は冷静沈着に・・・




話し合いをするときにも色を差し色で使うのはポイントかも




私はいつも柄が多いですが(^^;




引き締めて見せたいなら濃い色のネイビーやグリーンを合わせてもいいかも♪




何事も工夫とポイントです♪

一瞬の黄昏 time




明日は午前一瞬倉敷におりますが、そのまま大阪です♪




本当によく動いてるなぁと自分自身で感心(^^;しながらの、感謝です☆




そしていつも私を影ながら支えてくれ、心配下さる皆様へ




本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆☆☆




人と出会うのが好きで、
出会った人が私の丸い顔見て元気になったと言って下さったら本当に嬉しい限り




益々頑張らねば!!と思っています




嫌々する仕事ほど成果と満足度は得られない




ならば仕事を変わればいい




簡単に言えることですが、行動を起こさない限り人生は変わらないし本人も変われません




私はまだまだ1人でも多くの方の役に立ちたいので孤軍奮闘中であります(*^^*)




1人でも多くの人が笑顔になりますように




先日も東京で驚くお客さまとお会いし、本当につくづくご縁とは不思議なもので・・・




なぜこういう方と繋がっていくのか、本当に驚きました(^^;




これも人と人とのご縁あってこそ、一期一会☆




時間も人も大切にしたい今年後半です☆
って、皆さんに言ってますよぉ~!!!( ̄З ̄)♪




後半もあっという間に終わるでしょうから気合いです!!

静岡で頂いた三ヶ日みかんジュース




とても濃厚なみかんの味と甘さが、すきー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




初めて飲んだがこれはオススメです!!





あまり県外には流通してない!?かも(^^;




今日の静岡は東京よりさらに暑く照り返しを感じましたが、小学生の子供さんたちも真っ赤な顔して下校されておりました




で、驚いたことが!!




今日伺った可愛いお客さまのご自宅近辺の小学校、夏休みが8月からだとか!!




しかも8月23日ぐらいから早くも新学期になるという




賛否両論あるらしいが、先生たちの仕事をまんべんなくバランス取るためも含まれてのことらしい




子供さんたちはドカッと出る夏休みの宿題がないだけ嬉しいらしい




確かに夏休みが長すぎて土日も休みだといろいろ大変でしょうし・・・




こういう地域があるとは驚きました




こういう取り組みもある意味、有りかもしれないですね☆

梅雨明けがあっという間でいつもより早かった気がします




今日も暑い東京でしたが外出は一瞬だけだったので汗はかいてないかな




本日は新しい可愛いお客様ばかり




『もう30になっちゃうから・・・』




まだ30歳(*^^*)




まだまだいろんなことがやれるよ♪と話ながら・・・




『でもね、充実して過ごしても愚痴ばっかり言っても24時間の経つスピードは同じこと。30代はあっという間。40は更に早いと言われ、50代は更にあっ!!と思ったら終わるらしいわよ!!』




私がそう話すと可愛い彼女は、
『今日からやれることやります!行動します!!』




そう言って笑顔で帰っていかれました




本当にこの間まで20代、30代と思っていたが拍車がかかるように更に速い!!!




7月も後半に突入




鰻を今年はまだ食べてないなぁ~・・・(ーー;




活力補給しなくては!!




行動するにしても元気でいないと動けません




体力も気力も必要です




何かをどうしても食べたくなったら、身体が欲している証拠




何年か前まで私はなぜか月末近くなるとやたらケーキが食べたくなっていました




その時は支払いを考えると食べたいのを我慢しなきゃと・・・すると人生の師匠は
『食べたいときには食べなさい。ケーキだけに景気が上がるんじゃ!そう思って食えば必ずおまえの景気は上がる!』




そう言われ、ケーキを買って食べていたときがあります




勿論、ケーキを食べながら1口1口『景気が上がる♪』とブツブツ言ったり願ったりしながらね♪(´ε`*)




いい意味の思い込みはときには必要




これ食べたら太るなぁ~・・・そう思えば確実に身に付くでしょう





それよりも、これを食べたらLUCKYが!!HAPPYがどんどん増える(*^▽^)/★*☆♪




そう思えば本当に楽しいことも増えるはず




1日が速い今だからこそ、食にも意識して☆

東京では所々で雹が降ったり、雷や大雨に見舞われたりでしたが・・・ご心配下さり連絡下さった皆様本当にありがとうございますm(__)m☆




有り難いことに神宮前は雷がゴロゴロ鳴ったあと雨がザーッと降り、晴れ間が覗く天気になりました




夜、お客さまを見送りがてら外へ出ると雲がうっすら少しあるだけで久しぶりに涼しい夜




天気を見ても思うが、
いつ
どこで
何が起きても
慌てず冷静に対処を




人間誰しも突発的なことには慣れないし、慣れる訳もないが落ち着くことで第二、第三のトラブルや事故を防ぐことも出来る




慌てずに




慌てずにはすべてのことに当てはまる




あまりの無神経は置いといて・・・(ーー;




誰に
何を
言われても、
どんな目で
見られようとも
自分自身を信じ、
本当に自分がやりたいことならやって下さい




自信はそうすることで付いてきます




不安、不安と言っていたら不安なことしか起こりません




嫌だ、嫌だと言っていれば嫌なことしか起こらなくなる




これが今の時の流れ




ありがとう、ありがとうと笑顔で(*^^*)言い続ければ更に笑顔になれることがやって来る




日々の行いと考えがモノをいう時代

ひまわりを見ると夏が来た!!と思う風物詩の1つ




太陽へ向かい、暑さに負けず胸を張って咲き誇っているようにも見える花




久高島でも
『ひまわりがたくさん綺麗に咲いたわよ。』
とナビィさん




沖縄でも陽射しが強く花が焼けていると言う




今年は異常だと毎年言っているようだが本番はまだまだこれからのよう・・・




プライド
お金
権力
地位
パートナー
住んでいるところ
仕事
持ち物
etc・・・




どうか依存と執着しませんように・・・




お金ばかり追えばすべてが崩れ去る




人を大切に出来なくても同じ




言葉1つもそう




お金の流れの悪さや病気は自分で招いていることも大きな1つの原因




何かに不平不満があると顕著に起きて来る




これも実現化の1つ




行動、言葉、気持ちがすぐさま目の前に現れる時代

三連休の表参道は更に人、人、人




行き交う人たちを見ながら、何人の人が様々なことに気付き行動しているのだろうと・・・




昨日、中孝介さんのイベントで孝介さんがたくさんの人にどれほどの感謝を寄せているのかしみじみ感じた




これが孝介さんのご両親の育て方あって何だなぁとも




孝介さんの話を聞きながら、私は感謝がまだまだ足りないかもしれないと身が更に引き締まった




今生かされている意味
今いろんなことが出来る意味
今いろいろな人に出会える意味
今様々な感情を味わえる意味




いろいろな意味の中で腹が立とうが、嬉しいことがあろうが何よりすべてのことや万物に対する感謝が出来なければ意味をなさない




意味あってこそ気付けることの大切さに感謝☆

築地からのかき氷(^з^)-☆




アボカドが気になり




アボカドと練乳の組み合わせが以外に( ^ω^ )




まだ全種類は食べてない




あと、キウイだなぁ~




明日は午後から雨模様だからかき氷屋さん、お休みするかもとのこと




土日は本当に長蛇の列




夏休みに入ったから更にかも・・・

早めに仕事終え、一度訪れてみたかった築地へ




築地は閉まっているところが多かったが観光客向けの開いているお店も




外国の観光客が本当に多くて驚いた




どこへ入ろうか看板を見ながら立ち止まると感じの良い年配の方に声をかけられそのままお店へ




このお店、近大で育てているマグロを仕入れ冷凍することなくすぐ提供しているのでオススメだと言う




ならばと注文したのが、マグロの三色丼♪




マグロが食べたかったので、グッドタイミング(*^^*)




頭を使う仕事が山積みだからかな~(^^;




今度はもう少し早い時間に来なきゃ!

身体の禊に心の禊(*^^*)




昨日は朝4時起きからの東京で仕事してからの!!




中 孝介さん(*^^*)♪




ファンクラブイベントに参加するのは初めてで緊張し過ぎて胃が痛くなるほど(^^;




赤坂のとあるビルで行われましたが、中孝介さん顔が更に小さくなってるけど腕や胸に大腿筋が凄すぎて思わずうっとり(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




トークは相変わらずな孝介さんですが歌がやはり癒されます




中島みゆきさんの『誕生』のカバーが心に響きました☆




たまに癒されてないとね(^^;




私の知り合いは2部に参加して二頭筋触らせてもらったとか!!!
いーなー・・・( ̄^ ̄)




歌も
筋肉美も素敵な中孝介さんです☆


アロマシルエットジェル☆




新しく発売されたジェルです!!




気になるお肌に塗り塗りするだけ




香りは爽やかな柑橘系




私も気になる部分に~




二の腕に足にお腹に・・・塗るところがいっぱい┐('~`;)┌




気になる方や欲しい方は連絡お待ちしております♪

倉敷駅のさんすてで見付けたお茶屋さん




あまりの暑さに炎天下を歩くのはきつい(ーー;




ならばと見付けたお茶屋オススメのほうじ茶ラテを購入




一口ずつ飲みながら歩いているとほんのりした甘さとほうじ茶の香りが鼻から抜けるのが何とも癒やされる




仕事帰り、思い付いたらまたこれを買って行こう♪




いろいろ種類もあり、美味しいお茶です☆




オススメです☆☆☆☆

沖縄で行われたAKB総選挙に多額の国費が使われていたなんて・・・( ̄^ ̄)




閑散期に観光客を誘致するためって・・・




政治的なことを書くのはと長年思っていましたがさすがにこれには憤りというのか




だから全国各地で広がる首相退陣デモ




しかしこのデモもニュースで取り上げられることはない




なぜか・・・




だから報道の自由ってあるようでまだまだないのも事実




以前、海外在住の日本人の方が
『日本って本当に情報が操作され、それをすべて真実だと信用して生活している。誰もなぜ?とか疑わない。それがおかしいよ。』




海外から見るとそうも取れる日本




いかに自分を守るのか
いかに自分自身で立てるのか




すべてに問われ、これからまだまだいろんなことが起きるとき




気合いだけでは乗りきれない

雨が降ったり止んだり




曇ったり晴れ間が見えたりしながら西へ西へ




広島でアロマテラピーのサロン&ネイルサロンを心機一転された素敵な生徒さん親子のサロンへこっそり突撃訪問




『今日予約お願いしていた・・・』
といつもと違う姿で立ってドア越しに言うと・・・(((*≧艸≦)ププッ




ドアを開け出てきた素敵な生徒さん、私の顔見るなり
『えーーー!!?!どういうこと!!?!』




緊張MAXから私の顔見て
『涙が出てきた』
と(^^;




驚くとは思っていたがここまで驚くとは予想外




予約でお願いしていた通り施術を受け、帰りは私の身体も軽く本当に来て良かった~




素敵な生徒さんたちが力強く自力で立つ姿は本当に晴々しく、頼もしく嬉しい限り!!




またこっそり行こっかなぁ~♪




次々こうして夢を実現する方、本当に多いです




夢や願望は叶います☆




もし叶わないというなら原因や意味がある




今年はさらに光輝く人多そうですが、本人の行動と気付き次第




大丈夫かなぁ~




気付いた人から順番に!!
早く早く♪

難しいと言ってしまえばそこまでになってしまう




何事も・・・




気になってついつい一言、言いたくなっても




例えそれが身内であっても
仲良い友人知人であっても




アドバイス
忠告
警告
注意・・・




すべてどれを取っても相手が聞き入れられる体制や状況でいなければ無駄な時間であり労力となる




そして言ったことで反感持たれたり反発されたり、挙げ句には余計なことを言うと恨まれたりも・・・




だからこそ余計なことは言わない




私のお客さまたちは一分一秒での選択が大きく左右したり、自分がブレればたくさんの社員さんたちに影響を与えかねない方もたくさんいらっしゃる




そういう方たちは、
『何かあればいつでも連絡下さい。言って下さい。直ちに動きます。』




何とも潔い方たちは、遠慮なく言って欲しいと言って下さるので私から遠慮なく気になったときは連絡させて頂いてます




あくまでも一部の方のみですが




そのように言って下さっているとこちらも連絡しやすいので助かります(*^^*)





気になっていろんなことをキャッチしても、相手が気付くまで、もしくは何度転んでもただ黙って見守るしか出来ない




転んでも転んでも、
病気になっても
お金がうまく流れなくなっても
しんどそうにしても




何も言うことは出来ない




相手から求められない限り、余計なお世話である




同じ繰り返しをしている人はまだたくさんいる




いつ気付くのか・・・




9月半ば過ぎまでには自分の確立、人のためが出来ていないとね・・・




(  ̄- ̄)・・・

胸を張って生きる勇気と自信が問われる毎日の中で





誠実に生きていれば・・・




誠実に生きていれば、『ありがとう』が言える




誠実に生きていれば、『我欲』は強くない




ブラックジョークが酷かったり
人や動物を大切に出来なかったり
人の意思や意見を尊重出来なければ誠実とはかけ離れてしまう




本当の誠実とは・・・




真心を込めて接する、
真心を込めて万物を大切にする




要は気持ちの、心の問題

東京の暑さに参りそうになりながら昨日はかき氷屋さん売り切れ




ならばと今日も仕事の合間に駆け込み最後の1杯に♪




氷屋さんのお兄さん
『土日は早いけど平日はそうでもないんですよ!』




そう話ながら今日一番のオススメの生パパイヤ&生キウィの練乳ソースがけを♪




最近、うちに来られるお客さまたちにこのかき氷屋さんを地図に書いてはオススメ中( ^ω^ )




皆さん、美味しかった!!と報告もあり♪




珈琲屋さんとどれが一番美味しいか話していたら
『生メロンと生マンゴーは食べた瞬間、オー!!!!って思うんだけど、そのオー!!!!がずっと続くのはパパイヤだねぇ~』




う~ん!!確かに(*^^*)




迷ったら是非パパイヤを☆☆☆☆☆


湘南辺りに行っては立ち寄ろうとしたら休みだったり、中々タイミングの合わなかったお店にやっと!!




ギリギリ入れたが次に来てた人達は入れず・・・




これもタイミング!?




そして何よりお店までの道がいつも行く海沿いではなく、なぜかナビが鎌倉の山へ山へと案内する(ーー;




あぁ、原因は私じゃないわねぇ~( ̄~ ̄;)




遠回り遠回りを重ねて予定時刻よりどんどん遅れる




不思議なほどに鎌倉の山を切り開いた住宅街に入り込み、道は細く、細く・・・(; ̄ー ̄




全くね・・・前世、過去世からのモノって中々です(^^;




しまいにはナビがぐるぐるおかしくなってしまうって( ̄▽ ̄;)




案内が右へ左へってどっちよ!!ってな感じに




これも意味のあること何でしょうと私は余裕に構えておりましたが( ^ω^ )




時間は予定よりかなり遅れましたが、辿り着けギリギリ入れる奇跡(*^▽^)/★*☆♪




有り難い☆




鎌倉の歴史も本当にいろいろ




1つの山にお寺が3つも4つもあって、神社もあってって・・・ね(ーー;




不思議な不思議な!?やっぱり鎌倉